アイドル 芸能 見張り隊

【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。

いま芸能界で都市伝説の一つとして語られているのがジャニーズ事務所の出世の法則。
同事務所は社長のジャニー喜多川氏を筆頭に要職のほとんどが一族で占められて来たのですが…。

事情通によると「数年前に所属タレントの近藤真彦を役員にしたことから雰囲気が変わってきた。いずれは同族支配を止め、タレントによる管理事務所を目指す方針らしい」

その目玉となるのがジャニーズ5ヶ年計画。総帥である喜多川氏が存命中に磐石な体制固めを確率するようだ。

「結果、10年から20年以内に近藤が社長、先頃結婚した東山紀之が副社長に。また、他にも現在所属のジャニタレから社の幹部を養成していく方針だという」

将来の幹部候補生と目されるポイントは、ずばり結婚。結婚が認められたジャニタレは、将来の社長候補でもある。
もっとも例外はI女子が仕切るSMAP。木村拓哉はいずれ独立せざるをえない運命にある。

「V6の井ノ原快彦、TOKIOの山口達也、少年隊の植草克秀、元男闘呼組の岡本健一らがいます。また、中居正広や櫻井翔など司会業で成功したタレントは幹部候補になっている。実際に経営の舵取りはしないにしても、世間的なイメージも有りますからね(事情通談)」

元はといえば、ジャニー喜多川社長の後継者を巡って、嵐を育てた藤島ジュリー景子副社長と、SMAPを育てた飯島三智マネージャーの、女性幹部2人が対立していることにある。

SMAPの残りメンバーである、草薙、香取、稲垣の処遇はどうなるんでしょうね。
(参考記事:芸能裏特報!コバ真chより)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆

エロ偏差値も高かった!新婚高学歴芸人、宇治原史規の性癖を20歳女性がフライデーで暴露!!
スポンサーが大激怒! みのもんた、女子アナへの”セクハラ全行状”を暴露
楽天優勝の立役者は、42歳の元外資金融マン!チームを変えた、新社長の「巧みな戦略」とは?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

『AKB48リアルタイム総選挙』 1位は大島優子! みるきーが4位に躍進、指原はどうなった?

テレビ番組『情熱大陸』で9月29日に実験的に行われたテレビとスマホの連動による『AKB48リアルタイム総選挙』が行われ、結果は、大島優子が1位となっていました。NMB48の渡辺美優紀(みるきー)が4位にくい込んでいますが、一方で指原莉乃は残念な結果となったようです。

あくまでAR(拡張現実)によるテレビの可能性を追求した実験ではあるものの、“選抜メンバー16人”の人気度を見るうえで参考にはなりそうです。

(以下引用)
テレビ番組『情熱大陸』で9月29日に実験的に行われたテレビとスマホの連動による『AKB48リアルタイム総選挙』の結果は、大島優子が1位となった。NMB48の渡辺美優紀(みるきー)が4位にくい込んだが、一方で指原莉乃は残念な結果となる。あくまでAR(拡張現実)によるテレビの可能性を追求した実験ではあるが、“選抜メンバー16人”の人気度を見るうえで参考にはなりそうだ。AKB48ファンのサイトでも結果について様々な感想が飛び交っている。

AR(拡張現実)の第一人者・川田十夢氏をフィーチャーした9月29日放送の『情熱大陸』(TBS系)では、“未来のテレビ”をテーマにある実験を試みた。今年の6月に行われた『第5回AKB48選抜総選挙』で上位16位に入った“選抜メンバー”の映像を見ながら視聴者がスマホで好きなメンバーを選び、そのデータをもとに順位を確定するというものだ。

川田氏は事前に秋元康AKB48総合プロデューサーに今回の実験について説明しており、彼も「こうしたテレビとの融合はこれからの一番の課題。僕らのようなテレビで育った世代が苦手とする分野なので楽しみにしている」とARの発展に期待していた。

番組で“AKB48リアルタイム総選挙”と銘打って行われた今回の実験に、参加者はまず“情熱大陸用アプリ”をダウンロードして起動させる。AKB48の32ndシングル曲『恋するフォーチュンクッキー』をライブパフォーマンスする選抜メンバーがスマホに16分割で映るので、そこから選択して1人だけをアップして見ることができるのだ。川田氏のもとには各々のメンバーの視聴された時間がデータとして記録され、その時間をリアルタイムで把握して人気の順位がつけられる。しかもその順位はテレビへと反映されて、ランキング順で映るメンバーの数やコマ割りの大きさが変化するシステムだ。

ライブ映像が流れるのは約2分間なので、その間にメンバーの視聴された時間を迅速に集約して反映させるため、本家の『選抜総選挙』とは異なりリアルタイムで瞬く間に結果が出てくる。

●中間点で画面に反映されたTOP8
1位 大島優子
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 渡辺美優紀
5位 小嶋陽菜
6位 松井珠理奈
7位 横山由依
8位 宮澤佐江

この時点で画面に映るのは8人となり、そこからTOP4のメンバーが柏木由紀、渡辺麻友、大島優子、渡辺美優紀に絞られる。さらに最終対決は渡辺麻友と大島優子となり、最後は1位に大島優子が輝いた。

“AKB48リアルタイム総選挙”という視点からすると、『第5回AKB48選抜総選挙』が開催される前に大方が予想した“大島優子と渡辺麻友”のセンター争いが実現したことになる。そしてその予想を覆して1位に躍り出た指原莉乃が、今回はTOP8にも入らないという興味深い結果となった。

また6月の『選抜総選挙』で15位に躍進した“みるきー”こと渡辺美優紀が、TOP4に残ったことは見逃せない。彼女の人気が確実に伸びていることが証明された形だ。

川田氏はあくまで今回の実験を、AR(拡張現実)による“未来のテレビ”を示すために行っている。途中で上位8人が映れば、映らなかった8人が逆転することはまずない。4人に絞られた時も同じことが言える。“総選挙”としての精度は十分ではないが、それは仕方が無いだろう。しかしアプリのダウンロード数が10万超で、そのうち3万人のデータを抽出したというから世間の実態が反映されていることは確かだ。

AKB48ファンによるサイトでも今回の実験について取り上げており、「やっぱり優子さんは強いな」、「堂々のまゆゆ2位」、「ベタ過ぎる結果だったな」と結果についての感想が多数寄せられている。また、「画質悪過ぎ、使えない」、「動画データをアプリ側に持たせてるからこれくらいの短時間が限界なのかな」といった意見もあり、“未来のテレビ”の今後の課題と言えそうだ。

番組では最後に、“多視点放送バージョン2”として「好きな角度からライブを眺めることができる」というシステムも実験している。同じくテレビに映るAKB48のライブ映像をスマホをかざす向きを変えることで、ライブを様々な角度から見ることができるものだ。こちらにも将来性が感じられた。

川田氏はこうしたシステムの発展によって「未来のテレビは近い将来実現する」と語っている。ライブやサッカーなどの中継にも応用できることから、「7年後の東京五輪では自分の好きな競技を選んでみることが普通になっている」と予想していた。これからは加速的にテレビとスマホの在り方が変わりそうである。
(TechinsightJapanより引用)

まさに、リアルタイム総選挙の結果でした。先の選抜総選挙では、1位だった指原莉乃が陥落したのも無理はありません。

「金権選挙」で順位が決まるシステムに疑問を抱く反応が多くみられましたが、これならそんなこともできませんね。

AKBの運営もこの結果をふまえて、システムの改革をしていかないと、ファンから見捨てられかねませんね。



◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
前田敦子、熱愛報道はヤラセ!CD売れず、視聴率取れずの末の苦肉の策だったとは…。
エロ偏差値も高かった!新婚高学歴芸人、宇治原史規の性癖を20歳女性がフライデーで暴露!!
スポンサーが大激怒! みのもんた、女子アナへの”セクハラ全行状”を暴露
矢部浩之、待望のパパに!元TBS青木アナが妊娠5か月
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

タモリの『いいとも!』が延命!?堺雅人『半沢直樹』の大ヒットで、打ち切りが消えたワケ?

『半沢直樹』の大ヒットで、ギャラも“倍返し”となりそうな堺雅人。この恩恵にあずかったのが『笑っていいとも!』の司会者であるタモリ。
視聴率の低迷で、打ち切りも止む無しの危機が、なんと半沢大ヒットで白紙撤回になりそうだというのです。

(以下引用)
堺雅人主演『半沢直樹』(TBS系)の最終回視聴率が関東地区で平均42.2%、瞬間最高46.7%という驚異的な数字を記録した。関西地区ではさらにこれを上回り、平均45.5%、瞬間最高は50.4%。一昨年放送のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の平均40%、瞬間最高42.8%を上回ったばかりか、平成に入ってNo.1の視聴率を記録した。

当然、堺の所属事務所はウハウハだ。もともと所属の「田辺エージェンシー」は芸能界でも5本の指に入るほど影響力のある事務所だが、堺の大ブレークで鬼に金棒。

「いま最も“数字が取れる”役者ですからね。堺さんをキャスティングするために、各局とも“参勤交代”するでしょうし、堺さん出演のバーターで、いくらでも自分のところの無名の役者をねじ込めますから。笑いが止まらないと思いますよ」(芸能プロ関係者)

堺のギャラも“倍返し”だ。大手広告代理店関係者が明かす。「主演ドラマなら、これまで1話150万円程度だったものが、SMAP・木村拓哉さんレベルの300万円にまで跳ね上がるでしょう。映画だと、1本1億円といわれる渡辺謙さんには及びませんが、1本5,000万円以上は確実。CMも2,000〜3,000万円程度だったギャラが、倍の4,000万円以上にまで上昇したでしょうね」

このほか、意外なところにも“半沢効果”は波及しそうだ。同事務所の看板タレントは長年『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のタモリだったが、このところ『いいとも!』の視聴率も低迷し、一部で打ち切り説もささやかれていた。同局社員は「1回の出演でギャラは300万円以上ともいわれていますからね。フジが内心“切りたい”のも理解できますよ。
しかし、同じ事務所の堺さんのブレークで、それも遠のいたと言わざるを得ません。タモリさんを切って、堺さんがフジのドラマに出ないとなっては、たまったもんじゃありませんから」と話す。

堺は10月からフジテレビ系連ドラ『リーガル・ハイ2』に主演する。その勢いは止まりそうもない。
(日刊サイゾーより引用)

水面下では、タモリの後継者に、SMAPの中居正広や、くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平という話も持ち上がっていましたが、これでご和算。

タモリには体力が続く限り、続けてほしいものです。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
前田敦子、熱愛報道はヤラセ!CD売れず、視聴率取れずの末の苦肉の策だったとは…。
エロ偏差値も高かった!新婚高学歴芸人、宇治原史規の性癖を20歳女性がフライデーで暴露!!
スポンサーが大激怒! みのもんた、女子アナへの”セクハラ全行状”を暴露
矢部浩之、待望のパパに!元TBS青木アナが妊娠5か月
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「少し色んな壁にぶつかった」入院中の辻希美、ブログで心境報告も、ノアからの手紙に笑顔も…

無菌性髄膜炎症候群のため入院中のタレント・辻希美が29日、入院後初めて自身のブログを更新しています。

「私は大分回復に向かっています」と現状を報告するとともに「ただ…少し色んな壁にぶつかってしまって…大変な事もあったり、私自身少し凹んだり。。。」と胸の内を綴っていました。

辻希美(アテナ)/ここにいるぜぇ!(CD)

辻希美(アテナ)/ここにいるぜぇ!(CD)

(関連商品)

(以下引用)
辻は22日夜に体調不良を訴え救急外来を受診、24日に所属事務所より病状と入院が発表された。入院後は家族の見舞いに励まされたと明かし「凄く元気が出ました。ノアとセイとソラの笑顔に私も笑顔をもらい…ノアからのこのプレゼント」と、イラスト入りの手紙を写真付きで紹介した。

現在は「頭の痛みも減り、やっとご飯も少しずつ食べれるようになったので、ゆっくり起き上がって…そして歩いてみようかなって思っています!!」と辻。「皆さん…ご心配お掛けして本当に申し訳ありませんでした…。。。そして私が入院している間…子供達の事を見てくれているママやパパやたぁくんやお義母さんやお姉ちゃん家族に、本当に申し訳ない気持ち…感謝の気持ちでいっぱいです」とファンや家族、友人らに深謝し「早く退院しなくちゃね!!そして早く子供達を抱っこしたいな」と意欲的にコメントしている。

花は、すでにもうひとつの使命達成に目を向けているというのですが、一体どういうことなんでしょうね。
(ORICON STYLEより引用)

無菌性髄膜炎症候群って、どんな病気なんでしょうね。

髄膜が炎症を起こす病気で、髄液の中に細菌が認められないものをいうのだそうですが
これでは、ますます混乱してしまいますね。

無菌性髄膜炎症候群は、髄膜というところが、何らかのウイルスなどによって炎症を起こす疾病で、無菌性とは、細菌ではないもの、という意味。通常ウイルスの場合が多いですが、寄生虫やマイコプラズマの場合もある。

そして、髄膜とは何なのかというと、脳と頭蓋骨の間にある、脳を覆っている膜のこと。
この脳を覆っている膜、髄膜にウイルスなどが原因で、炎症ができる疾病を無菌性髄膜炎症候群という。

無菌性髄膜炎症候群の症状は、発熱、頭痛、嘔吐が主なものになる。また、うなじが硬くなったり、膝や股を曲げたりのばしたりしづらくなったりすることもある。髄膜炎の炎症の原因となるウイルスなどによっては、他の症状が出ることもある。

辻希美さんは「むくみがひどい」という事でしたが、これは無菌性髄膜炎症候群によるものか、薬など他のことが原因なのか、報道されている情報からは判断できませんね。

通常は1週間〜2週間の入院で回復しますが、ウイルスなどの種類によっては長期化することもあります。
無菌性髄膜炎症候群を引き起こすウイルス等の種類は様々。ですから、予防接種などの有効な予防法はないと考えていいでしょう。

今のところ、無菌性髄膜炎症候群の予防法はインフルエンザウイルスなどと同様に、手洗い、うがいなどをしっかり行ったり、食材はよく火を通すようにしたりしてウイルスなどの侵入を防いだり、あるいは、健康的な生活を送って免疫力を高める、ということくらいになります。

詳しくは、こちらから
無菌性髄膜炎症候群 症状 予防 治療

ノアからの手紙 画像@⇒ ranking
ノアからの手紙 画像A⇒ reading
ノアからの手紙 画像B⇒ ranking
ノアからの手紙 画像C⇒ reading

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
前田敦子、熱愛報道はヤラセ!CD売れず、視聴率取れずの末の苦肉の策だったとは…。
エロ偏差値も高かった!新婚高学歴芸人、宇治原史規の性癖を20歳女性がフライデーで暴露!!
スポンサーが大激怒! みのもんた、女子アナへの”セクハラ全行状”を暴露
矢部浩之、待望のパパに!元TBS青木アナが妊娠5か月
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

楽天優勝の立役者は、42歳の元外資金融マン!チームを変えた、新社長の「巧みな戦略」とは?

球界に参入した2005年、史上最弱”とも言われた楽天イーグルスが、今季、悲願のリーグ初優勝を果たしています。

過去にAクラス入りしたのは野村克也監督に率いられた2009年の1度のみだったチームが、なぜ、8年という短期間で栄冠を勝ち取ることができたのでしょうか。

その立役者となったのは、開幕22連勝を飾ったエースの田中将大、超大物メジャーリーガーとして鳴り物入りで来日したアンドリュー・ジョーンズ、若手の成長を見事に引き出した星野仙一監督がチームを牽引した“表の顔”とするなら、影で尽力したのが球団社長の立花陽三だといえます。

社長就任から1年でチームを初優勝に導いた、立花は42歳の元外資金融マン。チームを変えた、新社長の「巧みな戦略」と「熱き思い」について、東洋経済が明かしています。

(以下引用)
昨年8月、楽天グループの三木谷浩史会長に誘われ、メリルリンチ日本証券執行役員から転身。慶応大学を卒業して以来、ソロモン・ブラザーズ、ゴールドマン・サックス、メリルリンチで輝かしいキャリアを歩んできた元外資系証券マンは、球界でも見事な手腕を発揮していく。

立花がまず行ったのは、チームを徹底的に分析することだった。成蹊高校時代にラグビーの高校日本代表、慶応大学でもスタンドオフとして活躍したが、野球に関しては素人だ。そこで求めたのが、誰もが納得できる数字的根拠だった。

「マネーボールではないが、数字的なアプローチのほうがわかりやすいし、ロジカルだと思う。他球団と比べてうちはどこが強いのか、弱いのか。それらを数字的に判断して、『じゃあ、ここを強くしよう』とアプローチした」

●毎試合観戦。徹底的な現場主義

立花は自身の球団社長としてのスタンスについて、「私の仕事のやり方は、他球団の社長とは明らかに違うと思う」と言う。たとえば前任者の島田亨は楽天グループ本隊の仕事もあり、仙台に来る日が限られていた。一般的な球団社長は、彼のように経営面に尽力し、グラウンドの話は編成担当や現場に任せることが多い。

一方、戦力強化も担う立花は仙台に常駐し、毎試合観戦してチームが勝利する方法を考え続けている。そうして昨季終盤、見えてきた課題が「右打者の長距離砲不在」だった。

「チームの投手力はそんなに悪くないが、得点数が低い。その課題を見つめ、『得点を取れる選手を取ってこよう』となった。ドラフトで新人を取っても、戦力になるまでに年数がかかる。われわれがオプションで持っているのは外国人を取ること。その中で必要なのは長打なのか、単打か。右打者なのか、左打者なのかと考えた」

2012年の楽天は、総失点がリーグで3番目に少ない467だったのに対し、総得点は4位の491。チーム本塁打はリーグ最少の52本だった。新シーズンに向け長打力アップが求められた中、なぜ右打者に補強ポイントを絞ったのだろうか。

●なぜ右打者に補強を絞ったのか

「うちの主力には左打者が多いので、左打ちの外国人を加えると打線に左打者ばかりが並ぶ。左打者=左投手を打てないという因果関係は、いいバッターを見ているとあまり感じられないが、うちにはあまり打てない左打者もいる(苦笑)。そのバッターが左投手をぶつけられることが多くなって打てなくなると、チームの総力が低下する。それならば、右打者を取ったほうがいいとシンプルに考えた」

今季、楽天で大きく飛躍を遂げたのが銀次、枡田慎太郎の左打者だ。前者は主に3番、後者は6番を任されている。2人をつなぐ4、5番打者がジョーンズとケーシー・マギーの右打者だ。

実は昨季終了後、楽天がリストアップした外国人選手のトップ評価はある左打者だった。しかし、個の能力のみに目を向けるのではなく、「この選手がチームに最適なのか」「この外国人選手が打てなかったとしても、周りが打てばいい」と多角的な視点で議論し、右打者の補強という結論が出た。

そうして獲得に動いたのが、メジャーリーグで通算434本塁打、1998年から10年連続で外野手としてゴールドグラブ賞を獲得した実績のあるジョーンズだった。実力はもちろん、ジョーンズは楽天に必要な要素を備えている可能性があると立花は考えた。

「うちは若いチームだから、つねに試合に出る野手の中に本当のリーダーが必要。打つこと、いいプレーをすることはもちろん重要だけど、チームのコアになる人間がもっと重要になる」

2012年末、立花は米国に飛んだ。テネシー州ナッシュビルでウインターミーティング(メジャー関係者がトレードやFA〈フリーエージェント〉選手の交渉などを行う場)に参加していた担当スカウトと合流し、ジョーンズと直接交渉すべく、アトランタまで車を4時間走らせた。

夕刻、現地のレストランで席に着くや、立花はジョーンズに言った。「私は元証券マンだ。君とディールをしに来た。わざわざお茶を飲みに来たわけではない」

前交渉で金銭面は双方の合意ラインにあったが、立花はジョーンズの熱意や人間性を直接確かめたかった。過去に来日した大物メジャーリーガーの中で、傲慢な態度が災いしてすぐに帰国した選手も少なくない。ジョーンズが上から目線なら、立花は断るつもりだった。

しかし、大柄なオランダ人は人格者だった。ひざを付き合わせて4時間、ブレーブス時代に10年連続で地区優勝した経験や野球への情熱を聞くにつれ、ジョーンズの自信みなぎる態度に立花は魅了されていく。

「正直、ジョーンズが打つか否かは、来日してみないとわからない。でも、あの自信がチームに必要だと思った」

社長自ら交渉に来たことに感激したジョーンズは、鳴り物入りで来日した。真摯な態度で日本球界に溶け込もうとし、前向きな姿勢で周囲の尊敬を勝ち得ていく。

●ジョーンズの同志にマギーを選んだ理由

ジョーンズがすぐにチームになじめた背景には、立花の打った手も関係している。彼とアトランタで入団交渉を行った際、「もうひとりの外国人選手は誰がいい?」と尋ねていたのだ。そうして獲得したのがマギーだった。楽天がリストアップしていたマギーはヤンキースでジョーンズとともにプレーし、「右の長距離砲」という補強ポイントにも合致していた。異国に来る外国人にとって、同じ言語で話せる友人の存在は心強い。立花は証券マン時代に米国勤務の経験があり、外国人の気持ちを理解していた。

マギーにとっても、ジョーンズは頼れる同志だ。2010年にメジャーで104打点を挙げたことのあるマギーは、ジョーンズの偉大さをよくわかっている。未知なる新天地で、尊敬できる選手と共にプレーできることは、マギーのモチベーションになった。2人はチームを牽引し、ジョーンズがリーグ4位タイの24本塁打を放てば、マギーは同3位の28本塁打、同2位の90打点と打線の核になっている(今季の成績は9月25日時点)。周囲は「チャンスで2人に回そう」と出塁し、得点パターンが構築されていった。

優勝を争う夏場、チーム全員で出掛けた食事の場でマギーが言った。

「俺は楽天でジョーンズと一緒にプレーできることを誇りに思う。ここまでいい成績を残せているのも、彼のいるおかげだ」

●ベテランが感じたチームの変化

マギーだけではない。高卒8年目の今季、首位打者を争うまでになった銀次は、飛躍の理由をこう話している。

「ジョーンズと一緒にプレーして、自信になった部分があります。野球をよく知っているし、試合の流れをすごく知っている。技術、精神面でいろいろとアドバイスをくれますしね。今シーズン、一緒にプレーできたことはすごく大きいですよ」

打線に核ができ、それぞれの役割が明確になった。ジョーンズやマギーの堂々たる態度を見て、周囲は触発されたものがあったはずだ。大物メジャーリーガーの持つ自信がチームに伝播し、徐々に勝者のメンタリティが育まれていったのだろう。

優勝マジック3で西武ドームに乗り込んだ9月24日の試合前、2007年から10年まで楽天でプレーしていた渡辺直人(現・西武)は古巣の変化を感じていた。

「勝つことでチームは変わります。勝利することでチームワークや団結力が出てくる。若い選手は試合で使われ、レギュラーの自覚が芽生えてきたのでしょうね。僕がいた頃にレギュラーでなかった選手が、今季はたくさん出てきています」

●「成功できる」という自信

負けが込めば込むほど、人は自信を失いがちだ。立花はそんなチームを一気に変えるべく、ジョーンズとマギーを米国から連れてきた。そして彼らが最大限に力を発揮できるよう、裏で環境を整えた。

マギーが言う。

「ヨウゾウは英語がとてもうまく、よくコミュニケーションを取っているよ。ラグビーやビジネスで成し遂げてきた話を聞いたが、彼は戦略性を持って動ける人だと感じている。当然、球団の経営をうまく行おうとしているが、いちばん考えているのは、チームをどうやって勝たせようかということがよく伝わってくる」

楽天で1年間戦い、マギーは周囲の変化を感じている。

「チームには、成功できるという自信が増している。それが日々の勝利につながっていると思う。イーグルスはここまですばらしい戦いをしてきたが、われわれにはポストシーズンがあるし、勝ち続けなければならない。イーグルスがなすべきことは、まだ始まったばかりだ。チームと共にこういう状況にいられて、本当に幸せだよ」

●年俸総額は去年と同レベル

強力な“助っ人”外国人が起爆剤となり、初優勝を飾った楽天イーグルス。実は、選手への総年俸は今季、昨季ともに約23億円で変わっていない。推定年俸でジョーンズに3億円、マギーに1億円+出来高の契約を結んでいるものの、活躍していなかった5人の外国人選手と昨季限りで契約を打ち切り、戦力として見込める有力選手にしかるべき報酬を払うように変えたのだ。今季のチーム総年俸は広島、DeNAに次いで少ないが、的確に補強すれば十分に戦えることを示している。

昨年8月に立花が就任したとき、求められた使命は優勝と球団経営の黒字化だった。前者は達成した一方、後者はまさに取り組んでいる最中だ。昨年はスポンサーが15社増え、観客動員数が1万7000人以上増加したにもかかわらず、約9億5000万円の営業損失を計上した。球場改修に伴う減価償却費=約9億円が大きく響いた格好だ。

今季はチームの好調が最大の要因となり、観客動員数は昨季比で1試合平均7%アップしている。チケットが完売した試合は昨季の5度から、今季は8月までに9度を数えた。勝つことでチームを魅力的にし、ファンを引き付けようというのが立花の描く黒字化への道筋だ。

「『優勝できるようにチームが強くなる』=『ファンが増え、球団の収入がアップする』のスピード感が一緒でなければ、経営的にうまくいかない。そうしたプロスポーツの永遠の課題を、乗り越えていかなければならない」

リーグ初優勝を決める1カ月前、社員たちから就任1周年記念でプレゼントされたエンジ色のネクタイを締めた立花は、クリネックススタジアム宮城でこんな話をしていた。

「自分は今までの土台にトッピングしているだけ。私がやったのは1?2%。5年後に私の真価が問われる。まだ始まったばかりだと思う」
(東洋経済オンラインより引用)

元外資金融マンの経営者だけに、数字で野球をやって見せてくれたわけですね。

現場の選手や監督、コーチ、裏方と勝利の美酒を味わった立花は、すでにもうひとつの使命達成に目を向けているというのですが、一体どういうことなんでしょうね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
前田敦子、熱愛報道はヤラセ!CD売れず、視聴率取れずの末の苦肉の策だったとは…。
エロ偏差値も高かった!新婚高学歴芸人、宇治原史規の性癖を20歳女性がフライデーで暴露!!
スポンサーが大激怒! みのもんた、女子アナへの”セクハラ全行状”を暴露
矢部浩之、待望のパパに!元TBS青木アナが妊娠5か月
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

新沼謙治、23年ぶり紅白出場も!「ふるさとは今もかわらず」が中高生のコーラス曲として人気。

「23年ぶりの紅白復活もある」と話題になっている歌手・新沼謙治(57)。

デビューから紅白歌合戦には13回の出場経験があるが、1990年以来、ステージは踏んでいませんが、音楽業界では「今年はあるんじゃないか」と言われています。

昨年末にリリースした「ふるさとは今もかわらず」が中高生のコーラス部で大流行しており、NHKでの出演も増えているようです。

新沼謙治/ふるさとは今もかわらず(シンフォニック・バージョン)

新沼謙治/ふるさとは今もかわらず(シンフォニック・バージョン)

(関連商品)

この曲は新沼が出身地の岩手県大船渡市を思い描いて作った歌で、もともと「みんなで歌えたら」とコーラスが入ることをイメージして出来上がったもの。ある芸能プロ関係者は「この曲が一気に広まったのは4月に新沼が出演した『歌謡コンサート』(NHK)。

ここで『ふるさと――』を歌ってから、NHKに『合唱で歌いたいので譜面がほしい』との問い合わせが殺到したそうなんです。今では(所属の)日本コロムビアも譜面付きのCDをリリースするまでになった。“NHKが育てた曲”と言っても言いすぎじゃないでしょう」。コーラス曲として全国の中高生に認知されているというのだ。

NHK側も「歌謡コンサート」だけでなく「BS 日本のうた」や「スタジオパークからこんにちは」などに新沼を次々と出演させている。

「一昨年の紅白では、夏川りみと秋川雅史が大勢のコーラス隊を率いて『あすという日が』という曲を大スケールで歌い上げ、好評を得た。この前の『歌謡コンサート』で新沼もバックコーラスを従えてかなり迫力のある演出で歌っている。年末にもスケールの大きいステージが見られるんじゃないのか」(前出の関係者)

紅白出場となれば、1976年のヒット曲「嫁に来ないか」 をしのぐ新沼のヒット曲となる可能性もある。
(東スポより引用)

新沼謙治/深夜便のうた::今きたよ CD

新沼謙治/深夜便のうた::今きたよ CD

(関連商品)

NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』に出演していた、小泉今日子にも紅白出場が濃厚という話もありました。
’80年代にアイドルとして一世を風靡したあの歌声を、ぜひ聞きたいというファンも多いことでしょう。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ジャニー社長から「YOUはブサイク」と言われた、A.B.C-Zの河合郁人。ジャニーズJr.で一番面白いとの評判!?

ジャニーズでもアクロバティックなパフォーマンスを持ち味とするグループ、A.B.C-Z。

バラエティ番組に出演した。塚田僚一が得意のバク転を披露してスタジオを沸かせると、河合郁人はジャニー喜多川社長のエピソードを明かして笑わせていました。

なんと、「YOUさぁ、顔の下半身がブサイクなんだよ!」と言われたという。しかし、河合はめげていない。
何度もジャニーさんの声真似をしているうちに、”顔”の部分が抜けてしまい、「下半身が…」とシモネタになってしまうのでした。

A.B.C-Z DVD[ずっとLOVE]12/9/12発売  通常盤

A.B.C-Z DVD[ずっとLOVE]12/9/12発売  通常盤

(関連商品)

(以下引用)
男性5人からなるアイドルグループA.B.C-Zから、河合郁人と塚田僚一の2人が9月26日のバラエティ番組『ダウンタウンDX』に出演した。

グループ名が「Acrobat Boys Club」の頭文字からついたことを説明すると、彼らのコンサートの映像が紹介された。アイドルを超えたサーカスのようなパフォーマンスに、MCのダウンタウンをはじめ共演者も目を見張っていた。

VTRでは今年の4月に代々木競技場第一体育館でのコンサートで塚田僚一が21回連続バク転したシーンが映されたことから、スタジオでも塚田が立ち上がると「まずは見てもらっていいですか?」とバク転を連発してみせた。浜田雅功から「勝手にやったらカットするからな!」と突っ込まれるが、塚田はめげずにさらにバク転を披露。さすがのダウンタウンも「ぐいぐい来る感じ!」と舌を巻いたのである。

アクロバットでアピールした塚田に対して、河合郁人はジャニー喜多川社長から「ブサイク」と言われたエピソードを語って笑わせた。

それは彼が後輩である関西ジャニーズJr.のコンサートで、Kis-My-Ft2の北山宏光と2人でゲスト出演した時のことだ。結構笑いも取れたことから、彼も上機嫌で楽屋に戻るとジャニー社長と数人が会議中だった。すると河合を見つけたジャニー社長は「YOUちょっと来て!」と呼び寄せると、突然「YOUさぁ、顔の下半身がブサイクなんだよ!」と言い放ったというのだ。

スタジオでは意外なジャニーさんの言葉と共に、河合が聞かせたジャニー社長の声真似も笑いを誘った。しかしジャニー社長の声を聞いたことがないので、浜田が「本当にそんな言い方か?」と突っ込むと、塚田が「誰が聞いてもジャニーさんです」と似ていることを証言している。河合はさらに声真似を繰り返すが、3度目には「YOUさぁ、下半身ブサイクなんだよ!」と“顔”を言い忘れてシモネタみたいになってしまった。

それでもめげずに、河合郁人は自分の写真を公開して「僕は、静止画だとけっこうイケてるんですよ。どちらかといえば木村拓哉さんよりになる」と豪語し出したのだ。だが自分で「動画だとフットボールの後藤さんに似てると言われる」と落とすと、ベテランお笑いコンビ・ハイヒールからも「似てる!」と連呼されて、周囲も大ウケしていた。

実はこの河合郁人だが、2009年に芸能雑誌『Myojo』の企画で読者投票によって“ジャニーズJr.で一番おもしろい人”の第1位に選ばれたこともある。この日はジャニー社長の声真似しか披露しなかったが、コンサートなどでは「松本潤が木村拓哉だったら…」、「亀梨和也が階段を降りてくるところ」など芸人顔負けなマニアックなモノマネを見せる。それに加えて、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基に似ていることはファンの間でも有名で、コンサートには後藤の団扇を持って来るファンもいるという。

今年に入ってメディア露出が増えてきたA.B.C-Zにとって楽曲での勝負はもちろん大切だが、バラエティではアクロバットに加えて河合郁人のキャラクターが人気の鍵を握りそうだ。
(TechinsightJapanより引用)

ジャニーズアイドルといえばバク転を連発するアクロバティックなダンスのイメージがありますが、人気グループのSMAPや嵐でも意外にバク転できないメンバーがいるようです。

バク転ができるのは木村拓哉と草なぎ剛だけと言われており、嵐でも松本潤と櫻井翔はできないと公言したこともある。最年少グループのSexy Zoneは全員バク転ができないという事実も分かった。

どうやら、ジャニーズアイドルは”バク転が必須”というわけではないのですね。

A.B.C-Z セクシー画像@⇒ ranking
A.B.C-Z セクシー画像A⇒ reading
A.B.C-Z セクシー画像B⇒ ranking
A.B.C-Z セクシー画像C⇒ reading

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

矢部浩之、待望のパパに!元TBS青木アナが妊娠5か月

3月にお笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(41)と結婚した、元TBSアナウンサーの青木裕子(30)が第1子を妊娠していたと、東スポが報じています。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5

(関連商品)

それぞれの事務所が発表したもので、青木は「私事ではありますが、この度、私達夫婦は、新しい命を授かりました。本当に、本当に、心からの喜びを感じています」とコメント。

さらに「現在、妊娠5ヶ月、安定期に入ったところです。幸い、ここまでの経過は順調です。初めてのことに、不安もありますが、とても頼もしい主人に、支えられています」と報告している。

また、矢部は「結婚してからすぐに我が子を授かり本当に嬉しい限りです。とにかく元気で生まれてきてくれれば最高です! 妻も出産に向けて頑張っていますので、自分も世界一優しい夫になるつもりでフォローしていきたいと思います」などとコメントした。

なお、出産予定は来年3月だという。
ところで、相方である岡本隆史の結婚話はいっこうに進んでいないようだ。

テレビで見合い番組を放送しているが、人の世話より自分のことを考えてほしいものですね。
年も年ですから、吉報を待っています。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

HKT48・指原莉乃「プロデューサー(仮)昇格」の仰天情報!秋元康総合プロデューサーが後押しか?

HKT48指原梨乃(20)が11月10日のAKB48グループドラフト会議ドラフト後に「AKB48“グループプロデューサー(仮)”に昇格するらしい」との仰天情報を東スポがキャッチしています。

指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜 Blu-ray

指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜 Blu-ray

(関連商品)

(以下引用)
“AKBドラフト”は東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のチームキャプテン(SKEはリーダー)が各劇場支配人と協議の上、候補者の中から必要な人材を指名する。プロ野球さながらの熱い指名合戦が予想される。

指原はこの日、HKT「チームH」キャプテン穴井千尋(17)やHKT48劇場支配人・尾崎充氏とスカウト会議を行ったと告白。さる22日にドラフト候補者30人が決定したが、指原は「もう1人決めてます。すげ〜カワイイよ!」と名前こそ明かさなかったがゾッコンの様子だ。

「指原はHKT48劇場支配人を兼任しているが、秋元康総合プロデューサーはそれ以上のポストに就かせるつもりだ。以前から秋元さんは『指原はプロデュース力がある』『何年か後には裏方の仕事をしている』と話している。具体的にいえば、ドラフト後プロデューサーに昇格させようという動きがあるようだ」(出版関係者)

劇場支配人兼務の指原は、今やステージ上の演出についてもアイデアを出している。HKT各メンバーの個性を把握し、売り出し方まで意見を述べているという。尾崎支配人も「プロデューサー的な能力に驚いている」と舌を巻くほど。

「幼いころからアイドルオタクで知識もハンパない。無名に近く、辞めようとしていたぱるる(島崎遥香)を『絶対に人気が出る!』と説得し、その通りになったのは有名な話。今でもAKBグループはもちろん、他のアイドルグループにもやたら詳しく『これからこの子は絶対伸びる』とよく話している」と同関係者。

実際、指原は秋元氏の指令で、SKE48終身名誉研究生・松村香織(23)のソロデビュー曲の全面プロデュースを担当。秋元氏と連絡を取り“帝王学”を学んでいる。

当の本人は既に、アイドルとしての「さしこ」に可能性を感じていないとも。「6月の選抜総選挙で1位を取り、センターとして頂点を経験したが『やっぱり私はアイドルに向いてない。見てる方がいい』と痛感していた。自身の活動に未練のない指原が、裏方に回るのは既定路線。ただ、まだ20歳だし、プロデュースの勉強もこれから。肩書に“仮”が付いたのは指原らしく、アイドルも続けることにはなるだろう」(前同)

指原がメンバーで真っ先に1位指名候補を明かしたのも、ドラフトを盛り上げるため仕掛け役を「やります!」と買って出たからだという。
(東スポより引用)

(初回仕様)HKT48/メロンジュース(TYPE A)(DVD付) (UMCK-5444)

(初回仕様)HKT48/メロンジュース(TYPE A)(DVD付)

(関連商品)

ドラフトを大成功させたら、さしこはアイドルよりもプロデューサー業に本腰を入れる決意なんでしょうか。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

前田敦子、熱愛報道はヤラセ!CD売れず、視聴率取れずの末の苦肉の策だったとは…。

「前田敦子、尾上松也と真剣交際!」突如としてスポーツ紙2紙の1面で報じられ、ファンや芸能マスコミを大いに慌てさせました。

当日には双方事務所が「プライベートは本人に任せている」と交際を否定せず、前田・尾上ともにコメントはしなかったのですが、この報道、どうやらすべて“ヤラセ”だったようです。

前田敦子/タイムマシンなんていらない(Type−A)(DVD付)

前田敦子/タイムマシンなんていらない(Type−A)(DVD付)

(関連商品)

(以下引用) 
話題作りのために、あえてウソの熱愛をでっち上げる――芸能界では昔から行われてきた手段だが、このタイミングで前田がヤラセに至った理由とは何なのだろうか?

「AKB48卒業後の前田の芸能活動が、まったく軌道に乗っていないということですよ。先日リリースしたシングル『タイムマシンなんていらない』は、初日で3万枚に届かず、NHKの主演ドラマ『あさきゆめみし』は初回視聴率5.8%の大惨敗。最近ではオファー自体が減っていたこともあり、事務所も焦りを感じていたのでしょう。苦肉の策として、前田所属の太田プロ広報・Z氏が、懇意にしているスポーツニッポンのAデスクと相談して口裏を合わせたんです。なお日刊スポーツも同時に報道したのは、スポニチの1面を察知して本来予定していた『半沢直樹』の1面を、急きょ前田熱愛に差し替える“裏ワザ”を使ったからだとか」(同)

しかしこれでは「尾上の立場なし」という声も聞こえてきそうだが……。

「彼は歌舞伎界期待の若手。前田とプライベートで親交があるのは本当で、スポニチも以前から取材を掛けていたようなんです。結果的に今回の報道で名前が売れたわけですから、尾上にもメリットがあった。大掛かりなヤラセを発動させたかいがあったといったところでしょう」(ワイドショー関係者)
(サイゾーウーマンより引用)

↓意味深?
前田敦子/無防備(Blu−ray Disc)

前田敦子/無防備(Blu−ray Disc)

(関連商品)

結局、交際そのものが話題作りのでっち上げだったことで、ファンとしては一安心でしょうが、前田の関係者が、そうまでしなければ今後の芸能活動がうまくいかないと判断したことには、やはり不安を感じてしまうのではないでしょうか?

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

みのもんた息子・御法川容疑者、バッグを盗んだ容疑で再逮捕か!“筑紫ルール”で来月復帰も微妙に?

次男の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕されたみのもんた(69)が、早ければ来月中にTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」に復帰するという話があります。

同局上層部も、みのの続投を支持しており、その際は故筑紫哲也さん(享年73)の“筑紫ルール”が適用されるという。
一方、勾留延長が決まった同容疑者をめぐっては、“本線”の窃盗容疑での再逮捕を目指す当局の動きが活発化しているというのですが…。

みのもんたの朝ズバッ!でズバッとわかるニッポンの問題点

みのもんたの朝ズバッあ!でズバッとわかるニッポンの問題点

(関連商品)

(以下引用) 
次男の逮捕から2週間が経過したが、みのバッシングは収束する気配がない。26日発売の週刊誌では、みのと暴力団との関係までが報じられている。ところが、そんな流れを予想してか、みのは21日放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で復帰、“先制攻撃”をカマしていた。

冒頭で「南無妙法蓮華経…」と念仏を唱えたかと思えば「私は別に何をやったわけでもない。あくまでもこれは他人のことですから」と事件と無関係であることを強調。マスコミには「イジメ、誹謗中傷」「百倍返しだ!」とドラマ「半沢直樹」のセリフを使ってまくしたてた。ここまでみのが強気に出たのは「朝ズバッ!」など報道番組への復帰が“内定”しているからだ。

みのの処遇はTBSトップの井上弘会長(73)預かりといわれ、事件後早い段階で上層部で極秘会議が行われ「『本人が罪を犯したわけではない』という理由から、みのさんと一蓮托生でいくことを確認した」(同局関係者)という。

似たような前例があった。2004年、年金未納問題が騒動となるなか「NEWS23」のキャスター筑紫さんにも年金未納が発覚。番組内でこの問題に舌鋒鋭かっただけにバツが悪く、同年5月14日から出演を自粛したが、わずか10日間でスピード復帰した。

「筑紫さんの時も視聴者から降板を求める声が出たが、上層部は『意図的な未納ではなく、事務処理上のミスによるもの』という理由でかばった。みのさんも同じ。局内には年内謹慎を求める慎重論もありますが、筑紫さんのケースを当てはめれば、来月にもいったん復帰させるでしょう。何より、みのさん本人に降板する気が毛頭ない」(同)

今月17日には「朝ズバッ!」などの番組スタッフが集められ、今回の件について話し合いが行われた。番組関係者の話。

「会長、社長クラスの最高幹部は出席せず、プロデューサーレベルの上層部が出てきただけ。その場で『こういう時こそ一致団結して頑張ろう!』と。現場からは『みのさんどうなるんですか?』という質問も飛びましたが、辞めるとも続投するとも言わず、結局形だけの状況説明みたいな感じで終わりました」

一方、11日に逮捕された御法川容疑者は警察との激しい攻防戦がいまだ続いている。同容疑者は否認を貫き、勾留期間が10日間延長された。他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした窃盗未遂容疑だけでなく「もともと“本線”だったバッグを盗んだ窃盗容疑での再逮捕も視野に入れている」(捜査関係者)。再逮捕となれば、みのへのさらなるダメージは避けられない。
(東スポより引用)

↓引退するなら、今でしょ!
義理と人情 僕はなぜ働くのか/みのもんた

義理と人情 僕はなぜ働くのか/みのもんた

(関連商品)

バラエティ復帰はともかく、報道番組となればバッシングは過激になることでしょう。

自ら経営する水道メーター会社の談合事件では、暴力団との親密な関係が暴露されているだけに、報道の中立を守ることも難しくなるのは目に見えています。

どうでしょう。この際、すんなりと引退なされば…。好感度も上がるし、晩節を汚すこともないでしょう。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

元AKB48・河西智美に整形疑惑!「俺の父さんの患者さんらしい」院長の息子がとツイートして炎上!

元AKB48の河西智美(21)に整形疑惑が持ち上がっています。

疑惑の発端になったのは、美容整形外科の院長の息子とみられている人物のTwitterでの発言でした。

河西智美/まさか

河西智美/まさか

(関連商品)

(以下引用)
26日夜、あるユーザーが「河西智美、俺の父さんの患者さんらしい笑」とツイート。それに対して知り合いとみられるフォロワーが「整形か!!!笑」とコメントすると、そのユーザーは「そうw」と返答。さらに、その後も「誰から聞いたんや(笑)」「父さん笑」などといったやり取りをしていた。

一連のツイートを目にしたネットユーザーが、この人物の特定作業を開始。間もなく、問題のユーザーの名前が東京・御殿山と大阪・吹田市に病院を構える美容整形外科医の息子の名前と同じであることが判明。院長のブログの息子に関する記述などから、通っていた中学校や部活などが問題のユーザーのプロフィール文と一致することも分かった。これが騒動になると、院長の息子とみられるユーザーはアカウントを消して逃亡。根も葉もないウソを書いただけであればアカウントを削除する必要はないだけに、余計に整形疑惑の信憑性が増してしまった。

「この整形外科医院は、有名な高須クリニックと並ぶ『芸能人御用達』として業界内で知られています。その院長の息子が暴露したとなれば、河西が通っていることは間違いないでしょう。元AKBで河西と同じホリプロ所属の板野友美も整形疑惑が根強くささやかれていますが、もしかしたら同じ病院で施術を受けているのかも…」(芸能関係者)

とはいえ、単に美容整形外科に通っているだけであれば、メスや注射を使った顔の“お直し”ではなく、脱毛や肌のケア、シミのレーザー治療などを受けただけの可能性もある。しかし、ネット上では以前から「昔に比べて河西は顔が変わった」という指摘があり、整形したと断定しているファンすらいるようだ。

そういったファンたちの声を拾ってみると、以下のような意見が上がっている。

「やっぱり河西も整形だったか」
「昔の方が可愛かったのに何で整形したんや…」
「整形してあの程度って、医者の腕が悪いんじゃないの」

河西が本当に整形しているのかどうかはともかく、それ以上に問題なのは院長の身内が患者の秘密を漏らしてしまったことだろう。

刑法134条には「医師、薬剤師、医薬品販売業者など、これらの職にあった者が正当な理由がないのに、業務上で知り得た人の秘密を漏らしたときは、6月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する」との条文がある。相手が息子とはいえ、そこから外部に情報が漏れれば大問題になりかねない。法律うんぬん以前に、病院としてのモラルや信用にもかかわってくるだろう。

河西といえば、AKB時代にバラエティー番組の節約企画を“途中逃亡”して大バッシングを浴び、今年1月には外国人の男の子に手で胸を隠させた手ブラ写真が「児童ポルノ法に抵触するのでは」と問題になった。さらにはAKB卒業直前の今年4月にAKBの運営会社「AKS」の窪田康志社長とのお泊り愛が報じられるなど、トラブルメーカーのイメージが強まっていた。

だが、今回ばかりは“被害者”といえそうだ。ソロになって懸命に頑張っている最中なだけに、降ってわいた整形疑惑に負けずに奮闘してほしいが…。
(楽天womanより引用)

Mine / 河西智美 [CD-Single]

Mine / 河西智美 [CD-Single]

(関連商品)

芸能人にとって”整形疑惑”が発覚するのは、イメージダウンも激しい。

それなのに、医師ともあろう者が、患者の秘密を身内とはいえ、こうも簡単にばらしてしまうとは。医師の信用が無くなるのは、必至ですね。

こうなったら、手術の前に、「絶対、秘密を守ること」と一筆書いてもらわないといけませんね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「古畑任三郎 VS SMAP」続編放送!14年ぶり、SMAP全員で初の生放送ドラマに挑戦。

人気グループ「SMAP」の5人が本人役で出演して視聴率32.3%を記録したドラマ「古畑任三郎 VS SMAP」の続編が、30日に生放送されます。

同ドラマは1999年1月3日の放送以来14年ぶりの続編で、前作の最後で逮捕されたSMAPの5人が受刑者として登場。5人がそろって生放送のドラマに出演するのは初めてとなりますが、はたして全員、脱獄できるのでしょうか。

SMAP(スマップ他) 古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

SMAP(スマップ他) 古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

(関連商品)

(以下引用)
前作の「古畑任三郎 VS SMAP」は、草なぎ剛さんがスタッフの1人に脅されていことを知った他のメンバーが、協力してそのスタッフを殺害。完全犯罪を実行したはずだったが、田村正和さん演じる古畑任三郎に見破られ、連行されてしまうというストーリー。
今回は事件の14年後、5人全員が受刑者となり、刑務所を脱獄する計画を立てる。果たして脱獄は成功するのか、それとも失敗に終わるのか……。三谷幸喜さんが新たに脚本を書き下ろし、演出も担当。SMAP、田村さんのほかに、SMAPのマネジャー役で戸田恵子さんも出演する。

SMAPの中居正広さんは「14年ぶりに『古畑任三郎 VS SMAP』のその後を生で、という新しい試みをやらせてもらいます。三谷幸喜さんに脚本を書いて演出していただくので、生放送がどうなるのか、ご期待ください」と意気込みを語っている。
三谷さんは「考えてみたら、こんなに芝居がうまくて、おまけに華のある役者がそろった劇団は、ほかにはないです。座付き作家冥利に尽きます」とコメントを寄せている。

ドラマ「古畑任三郎 VS SMAP」は、30日に生放送されるフジテレビ開局55周年特別番組「SMAP GO!GO!」(午後7時〜同11時24分)内で放送される。
(まんたんウェブより引用)

SMAP 3DVD/GIFT of SMAP CONCERT'2012 12/12/5発売

SMAP 3DVD/GIFT of SMAP CONCERT'2012

(関連商品)

リーダーとして責任感が強い中居正広、熱い男木村拓哉、ダンスが少し苦手な稲垣吾郎、前にあまり出ようとしない草薙剛、末っ子キャラクターの香取慎吾。

メンバーそれぞれのイメージに寄せたキャラクターが、ドラマの中でどう動くのか楽しみですね。

↓似てる?
SMAPイラスト 画像@⇒ ranking
SMAPイラスト 画像A⇒ reading
SMAPイラスト 画像B⇒ ranking

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

お笑いコンビ「デニス」の植野、ドラマ初起用のワケ「月9に新たな刺激を」

松田翔太主演の新ドラマ「海の上の診療所」(フジテレビ系)に、デニス植野が出演することがわかりましたた。植野がドラマに出演するのはこれが初めて。

日系ブラジル人という役どころですが、同局のプロデューサーが植野のために作つた役柄だそうで、これは期待されていますね。

((先着「デニス」差し替えジャケット付き)) ing! to 2013 〜 iNFINITY nEXT gENERATION 〜

((先着「デニス」差し替えジャケット付き)) ing! to 2013 〜 iNFINITY nEXT gENERATION 〜

(関連商品)

(以下引用)
お笑いコンビ「デニス」の植野行雄(32)が、松田翔太(28)が主演を務めるフジテレビの看板枠“月9”「海の上の診療所」(10月14日スタート、月曜後9・00)にレギュラー出演する。

植野はドラマ初出演で、瀬戸内海の離島を巡る病院船の航海士・山中カルロス洋平を演じる。異色のキャスティングについて同局の藤野良太プロデューサーは「笑っていいとも!増刊号の収録現場で、たまたま植野さんのトークを見た時から、その存在感に惹かれていました」と説明。

今回は日系ブラジル人という役どころで、植野のために作られた。運行計画の作成を担っているが、船長(寺島進)をヨイショして気分よく仕事に向かってもらう“太鼓持ち芸人”のようなキャラクター。

藤野プロデューサーは「この役柄(山中カルロス洋平)は植野さんのために作り出した役柄です。“ハーフ芸人”の先駆者として、初のドラマ出演を思いっきり楽しんでもらいつつ、月9に新たな刺激をもたらしてくれる存在」と期待している。
(スポニチアネックスより引用)

※Wikipediaより抜粋
植野 行雄(うえの ゆきお、1981年7月17日 - )[1]
立ち位置は左。ボケ・ツッコミはネタによって変わるが、主にツッコミを担当(後述)[2]。
大阪府吹田市出身。血液型O型。身長178cm。体重80kg。
日本とブラジルとのハーフ。
見た目に反し、外国語はまったく話せない。
特技は相撲と南米玉すだれ(南京玉すだれにブラジルの要素を加えたもの)。
エピソードを盛りすぎる節があり、よゐこ濱口優に「偽造テレカ芸人」とあだ名をつけられる。



お笑いコンビ「デニス」画像@⇒ ranking
お笑いコンビ「デニス」画像A⇒ reading
お笑いコンビ「デニス」画像B⇒ ranking

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!
福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』
引退勧告スクープ!みのもんた黒すぎる過去、暴力団と親密関係疑惑?経営する会社の談合めぐるトラブル解決を依頼か
「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

40歳になった“ジャニーズJr.”がいた!最年長メンバー・佐野瑞樹に、誕生日祝福と驚きの声!

ジャニーズJr.の最年長メンバー・佐野瑞樹が9月26日、40歳の誕生日を迎えましたが
40代のジャニーズJr.誕生に、ネット上では話題が集まっています。

SMAPらのバックダンサーを務める一方、ドラマに出演。現在は舞台を中心に活躍しているようです。

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル プレミアムエディション/堀北真希[DVD]【返品種別A】

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル

(関連商品)

(以下引用)
1991年にジャニーズ事務所に入所した佐野は、1996年まで光GENJI・SMAP・V6・KinKi Kidsのバックダンサーを務めるなどして活躍。
ドラマ「味いちもんめ」(1995年、テレビ朝日系)、「金田一少年の事件簿シリーズ」(1995年〜1997年、日本テレビ系)、向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」(2012年、TBS系)など数々の作品への出演歴があり、2013年現在は舞台を中心に活動している。
また、堀北真希主演でドラマ化された人気漫画「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也作)の登場人物・佐野泉のモデルであることが広く知られている。

一部を除きCDデビューするまで“ジャニーズJr.”扱いとなる同事務所の特性から、40歳を迎えた今も“Jr”という肩書がついている佐野。
そんな彼には、ファンから「お誕生日おめでとぉぉぉ!!!!」「佐野くん40歳!!!?見えない…」「佐野瑞樹40歳になったんだ!」「瑞樹さん、おめでとうございまーす!40歳か。見えないぜ」といった祝福や驚きの声が続々。さらに、Yahoo!検索ワードランキングでは急上昇ワードに入るなど、ネット上で話題沸騰だ。

2012年3月放送の都市伝説の白黒を予想するバラエティ番組「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(テレビ朝日系、2013年4月期より「中居正広のミになる図書館」にタイトル変更)では、「アラフォーの“ジャニーズJr.”がいる?」という議題が話題に上がったことも。番組では、当時38歳だった佐野が紹介され、放送終了後には今回同様ネット上で検索ワード上位を獲得した。

最年長“ジャニーズJr.”として、度々話題を集めている佐野。今後も彼の動向に注目だ。
(モデルプレスより引用)

神☆ヴォイス

神☆ヴォイス

(関連商品)

一部の年長者については事務所とタレント契約を結び、ジュニアに在籍しつつ個人で俳優等の活動を行う者もおり(佐野瑞樹・屋良朝幸・風間俊介など)
CDデビューしていないものの俳優として実績を積んだ結果ジュニアからの卒業が認められた生田斗真のような例も現れています。

最年長“ジャニーズJr.となった佐野瑞樹も、これを機にジュニアの肩書きを外してもらい、俳優として活躍できるといいですね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「半沢直樹」最終回の結末は”まさかの出向”!視聴者たちの反応は?続編は?
週刊文春がヤラセ?「指原交際ネタ」は運営からのリークだった!AKBスキャンダル、解禁メディアが増加
嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』

ビデオリサーチによる『テレビタレントイメージ2013年8月度調査』の結果が発表されています。

男性タレントではガリレオ効果もあってか福山雅治が初の1位を獲得。女性タレントでは綾瀬はるかが連続不動を守る安定した人気ぶりを見せています。

また、男性では嵐の櫻井翔がトップ10入り。アイドルとしては珍しい結果となっています。

Switch VOL.31 NO.10 【表紙&巻頭】 福山雅治「俳優の流儀」/スイッチ・パブリッシング(単行本・ムック)

Switch VOL.31 NO.10 福山雅治「俳優の流儀」

(関連商品)

株式会社ビデオリサーチが年2回実施する『テレビタレントイメージ調査』の第82回調査(2013年8月度)の結果がまとまった。今回注目すべきは『男性タレント人気度上位20』の結果で、絶大な人気を誇りながらこれまで1位に選ばれたことのない福山雅治(前回4位)が前回1位の阿部寛を抜いて初めて1位になったことだろう。そのため、前回2位の明石家さんま、3位のイチローも順位を1つ下げている。福山が強豪3人を一気にごぼう抜きしたのはやはりドラマや映画での活躍が影響しているといえそうだ。

一方で『女性タレント人気度上位20』では1位 綾瀬はるか、2位 浅田真央、3位 天海祐希の上位陣が前回と変わらず、しかも3期連続順位が不動という状況なのだ。特にアスリートでありながら2位を維持する浅田真央の人気の高さには驚く。

また、同調査ではアイドルが名を連ねておらず、男女共にAKB48やSMAPといった人気グループのメンバーさえも20位内に入っていない。そんな中で、男性タレントで嵐の相葉雅紀が17位(前回16位)と健闘すれば、櫻井翔は圏外から10位へと躍り出た。彼もまたドラマや映画での活躍が影響していると思われる。

他に男性タレントで初めてトップ10入りしたのはお笑いコンビ・さまぁ〜ず(8位)とフォークデュオ・ゆず(9位)となっている。また、女性タレントではモデルやバラエティで活躍するローラが前回の圏外から6位とトップ10入りを果たしており、小泉今日子も圏外から12位に躍進を見せた。

12位に選ばれた小泉今日子は2004年2月度以来のトップ20圏内となり、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演していることから久しぶりに人気が上昇したようだ。
(TechinsightJapanより引用)

綾瀬はるか/・・・揺れる17才。

綾瀬はるか/・・・揺れる17才。

(関連商品)

2013タレント人気度.jpg

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「半沢直樹」最終回の結末は”まさかの出向”!視聴者たちの反応は?続編は?
週刊文春がヤラセ?「指原交際ネタ」は運営からのリークだった!AKBスキャンダル、解禁メディアが増加
嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

次の主役は「オネエの国税局エリート」“半沢続編”で愛之助主演のスピンオフ企画が進行中

最終回の関東地区の視聴率が、平均で42・2%、瞬間最高が46・7%だった、大人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系)。

堺雅人(39)演じる主人公・半沢は証券会社への「出向」と、決してハッピーエンドではなかっただけに、視聴者の間では続編への期待感も渦巻いてます。

そこで、出てきたのが”続編ありきの、スピンオフ企画。
片岡愛之助(41)演じる、「オネエの国税局エリート」が候補に上がっているようです。

MAKIDAI/片岡愛之助/影武者独眼竜

MAKIDAI/片岡愛之助/影武者独眼竜

(関連商品)

(以下引用)
原作となった「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」も放送開始で爆発的な売れ行きを見せるなど、その効果は各所に及んだ「半沢直樹」。結末について、この2作を執筆した作家池井戸潤氏の個人事務所の公式ツイッターは「原作どおりです」としながらも、「また皆様にお会いできることがあればよろしくお願いします」と今後に含みを持たせた担当者からの書き込みも発した。

15日放送の平均視聴率が関東地区で35・9%、関西地区で36・7%(ビデオリサーチ調べ)を記録し、ついに40%超えを果たした最終回の視聴率をめぐっては、終了後にインターネット上でデマ情報が流れる騒ぎも発生。「半沢直樹bot」なるツイッターが「【速報】半沢視聴率54・4%」と流し、発表前に内部情報が漏れたと思ったのか、約4万6000のリツイートでまたたく間に拡散された。

これほどすさまじい半沢ブームだけに当然というべきか、すでに水面下ではスピンオフの企画も進んでいるという。あるテレビ局関係者は「一人ひとりの登場人物のキャラが強いですから、十分ドラマとして成り立ちますよ」と鼻息が荒い。

スピンオフとは、本筋から派生したストーリーで作る作品。「踊る大捜査線」から、脇役を前面に出した映画「容疑者 室井慎次」が生まれたことがその一例として知られる。

「半沢」のキャラクターでは、“濃さ”でいったら何と言っても国税局エリートとして登場した片岡愛之助(41)が好演した黒崎駿一金融庁検査官がスピンオフの筆頭候補に挙げられる。半沢のライバルとなってしのぎを削り、ヘマをした部下の股間をわしづかみにするや「今度失敗したら、握りつぶすわよ!」と激怒するなどオネエキャラの怪演で大ブレークした。

「すでに企画書は作成済みだそうだ。ドラマのタイトルも『金融庁検査官 黒崎駿一』に内定しているとか。半沢とライバル関係にあったことから悪役の印象は強いが、逆に検査官として悪人を追いつめれば、ネタに困るどころか無尽蔵ですからね」(前出の関係者)

主演の堺のみならず、脇役陣も人気を呼んだのもこのドラマの特長。半沢と対決する常務を演じた香川照之(47)は歌舞伎役者も兼ねており、半沢の追い落としを図る役の緋田康人(49)はお笑いトリオ出身、同期に扮する石丸幹二(48)は歌手でもある。こうした多彩な俳優陣にもスポットライトが当たった。それだけスピンオフの人材にも事欠かない。

とはいえ、本編の続編が期待できなければ、スピオンオフも盛り上がりに欠けるというもの。現在は「出演者のスケジュールがつかない」「原作者との交渉ができていない」などと様々な臆測を呼んでいるが、別のテレビ局関係者は「TBSは『白紙』といっていますが、絶対に離したくない番組。何か問題があるようなら、それこそ半沢並みの土下座で説得に当たるでしょうね」。ブームが冷めないうちに続編を期待したい。
(東スポより引用)

↓イメージ 違いますね
片岡愛之助 2014カレンダー

片岡愛之助 2014カレンダー

(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「半沢直樹」最終回の結末は”まさかの出向”!視聴者たちの反応は?続編は?
週刊文春がヤラセ?「指原交際ネタ」は運営からのリークだった!AKBスキャンダル、解禁メディアが増加
嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「つい、クセでやっちゃう!」吉本も見抜けなかった、楽しんごは”置き引き”の常習犯?

自身がプロデュースする焼き肉店の閉店や、写真週刊誌が報じた暴行事件、果てには練炭自殺騒動まで!

芸能界からジリジリと追い込まている楽しんご。芸人としてのキャラクターからは想像しがたい言動がこれまで再三報じられてきましたが、今度ばかりは後がないようです。

事情を知る関係者は「素行の悪さはあんなもんじゃない」と暴露。なんと、犯罪にもなりかねない『手グセの悪さ』だというのですが…。

楽しんごDVD みんなの疲れを癒しんご / 楽しんご [DVD]

楽しんごDVD みんなの疲れを癒しんご / 楽しんご [DVD]

(関連商品)

(以下引用)
今夏、一挙に噴出した楽しんごの悪行。そもそも、整体師として店を経営していた楽しんごだが、「芸人としてはあくまで素人の域は出なかった。ですが、所属事務所が大手が故に、一発屋芸人として注目され、本人も周囲も舞い上がってしまったのが現状では」(お笑い芸人)とのことだ。

楽しんごの所属する吉本興行といえば、売り上げ重視な会社で、ギャラの配分が「芸人1:事務所9」というシステムが知られている。その一方で、芸人の管理はずさんだという。

「楽しんごが売れている時も、いわゆるDVDなど商品を売る絡みのイベント時以外は、原則的にマネジャーは同行しません。ただ、ほかのタレントマネジャーが現場で“アシスト”することはありますが。そんなこともあり、彼の素行を見抜けなかった吉本の責任も重い。最終的には、闇営業や自殺騒動まで巻き起こし、世間を十分騒がせましたからね」(芸能関係者)

そんな中、お笑い関係者の間で、楽しんご絡みで次に心配されているのが「手グセの悪さ」だという。

「……要は“クセ”でやっちゃうんですよ、金品類を勝手に持っていっちゃう。誰も現場を押さえていないし、最近は芸人としての仕事もないから確認のしようがないけど、一時期そういううわさが立ったのは確か。この流れで被害者の誰かが告発しないのか?という話でバラエティ番組界隈ではもちきりです」(放送作家)
(サイゾーウーマンより引用)

驚きましたね。楽しんごが、”置き引き”の常習犯だったとは…。

親しみやすいキャラクターで活動していた芸人だけに、素の一面が報じられるほど衝撃は大きいですね。
今後もさらなる”危ない噂”が噴出しそうです。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「半沢直樹」最終回の結末は”まさかの出向”!視聴者たちの反応は?続編は?
週刊文春がヤラセ?「指原交際ネタ」は運営からのリークだった!AKBスキャンダル、解禁メディアが増加
嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

マスコミ最大のタブー?業界に広がる“有名人二世”入社の功罪。問題児から実力者まで

日本テレビ社員である次男が窃盗未遂容疑で逮捕され、窮地に立たされているみのもんた。週刊誌などではその進退に注目が集まっていますが、みのの長男もTBS社員であったことが分かりました。

有名人二世のテレビ局入社で有名なのは、高橋英樹の娘で元フジテレビアナウンサーの高橋真麻を筆頭に、俳優・生田斗真の弟・生田竜聖も同局アナ、櫻井翔(嵐)の妹が日本テレビ記者であることなどは有名ですが、じつはこのほかにも、テレビ局には芸能人・政治家の血縁者が数多いようです。

【送料無料選択可】コネこそ実力!コネで入って何が悪い! 最強コネ力のつくり方鍛え方/砂山擴三郎/著(単行本・ムック)

コネこそ実力!コネで入って何が悪い! 最強コネ力のつくり方鍛え方

(関連商品)

まず、みのの次男が勤務している日本テレビだが、「ひっじょうにキビシーッ!」のギャグでも知られるコメディアン・財津一郎の長男が『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』などでプロデューサーを担当。過去には石原慎太郎・前東京都知事の長男で、現環境相兼内閣府特命担当相の石原伸晃も報道局に在籍していた。

同じようにTBSも、小渕恵三元首相の娘で現自民党議員の小渕優子が『はなまるマーケット』のADで、父の逝去に伴い選挙に出馬するため退職したことはよく知られているが、今年引退を表明し、三女を後継にすることを明かした加藤紘一・同党元幹事長の次女も同局社員。さらに、映画監督・山田洋次の次女も同局の社員である。山田の場合は、過去に週刊誌で“「日本人なら誰でも、その人の作品を観たことがある」という超有名映画監督の娘”と名を伏せられながらも、「ロケの費用を会社から全額預かっているのに連絡なしで遅刻。おまけに、『娘はちょっと体調がすぐれないようなので、今日のロケには行けません』と親から電話が入る」などと、バカ娘&バカ親っぷりを暴露されたこともあるほどだ。

一方、テレビ朝日では、『朝まで生テレビ!』『サンデープロジェクト』で司会を務めるジャーナリスト・田原総一朗の娘が、プロデューサーとして『徹子の部屋』や『世界の車窓から』を担当。また、昨年、東北楽天イーグルスの球団社長だった島田亨と結婚し退社した石井希和アナも、『渡る世間は鬼ばかり』などで知られるテレビプロデューサー・石井ふく子の親戚に当たる。

もちろんあのNHKにも、日本を代表する作曲家・黛敏郎の長男や、俳優・田中邦衛の長女が入社。アナウンサーの魚住優は女優・浅野温子の一人息子である。また、テレビ東京にも地味ながら俳優・前田吟の長男が入社したり、一世を風靡した海老一染之助の息子が報道局に在籍している。

●親同伴入社式、フジテレビの“二世”入社事情
 
こうして紹介しただけでも、いかにテレビ局には有名人の子息・子女が多いかをおわかりいただけるかと思うが、驚くべきはフジテレビである。前出の高橋真麻はもちろん、俳優・宇津井健や陣内孝則の長男、ミュージシャン・ムッシュかまやつの長男、放送業界の重鎮である永六輔の次女、中曽根康弘元首相の孫、小説家の遠藤周作や黒井千次の息子など、有名人の血縁者は挙げるとキリがない。ジャニーズ事務所の副社長でジャニー喜多川の長女である藤島ジュリー景子も、役員秘書室に在籍していたことがあるほどだ。

当然、有名人の血縁者だからといって、みのの次男のように“問題社員”とは限らない。フジを例にすれば、俳優の故・竜崎勝の娘である高島彩や、脚本家・山田太一の娘で、『101回目のプロポーズ』『最高の離婚』などのドラマを演出してきた編成制作局ドラマ制作センターゼネラルプロデューサーの宮本理江子など、実力が光る者もいる。

だがその一方で、ムッシュかまやつの長男がフジ在籍時に歌手デビューし、会社員にもかかわらずキャンペーンで2カ月間も全国を回り、「いつ仕事をしているのかと首をかしげてしまう」と週刊誌に書かれたり、陣内孝則の長男に至っては入社早々Twitterに「入社式からのまさかの赤坂で家族でご飯わず。開店50分前なのに店を開けてしまう父さんの影響力は改めてスゴさを感じた^^;」とつぶやき、炎上。このほか研修や人事についてもつぶやいていたことで社内でも大ヒンシュクを買い、“コネ史上最大の問題児”と報じられるなど、問題が多いのは確か。

そもそも、一般常識として信じられないのは、フジテレビの入社式が親同伴であることだ。これでは「コネ入社ばかり」「視聴率の4位陥落もそのせいでの人材不足が祟った」とツッコまれても仕方がない。

また、有名人子女の入社が目立つのは、テレビ局だけではない。大手新聞社には政治家の縁者が結構いるし、大手出版社では作家の息子や娘が数多く社員として働いている。ほかにも、有力スポンサーや大手広告代理店幹部の子女など、マスコミ業界の会社内は、既得権益を持つステークホルダーの親族だらけなのだ。

つい先日、大手出版社系のニュースサイトが「有名人子弟社員だからといって『コネ入社』かどうかは微妙」という、やけに言い訳じみた記事を掲載していたが、もしかすると、このコネ入社問題はマスコミが一番触れられたくない最大のタブーなのかもしれない。
(Business Journalより引用)

↓親子で豪遊!
SDN48/口説きながら麻布十番 duet with みのもんた(CD+DVD:Type−A)

SDN48/口説きながら麻布十番 duet with みのもんた

(関連商品)

さて、不肖の息子を2人も抱えた、みのもんた。報道番組の出演は辞退したものの、ラジオで怪気炎。親の責任論を一蹴し「おかしいね日本は」と開き直る始末。
息子と同様、反省の色はまったくなし。「子の親にしてこの子あり」とはよく言ったものです。

コネ入社が悪いとはいいませんが、それが子どもにとって良かったかどうかは疑問ですね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「半沢直樹」最終回の結末は”まさかの出向”!視聴者たちの反応は?続編は?
週刊文春がヤラセ?「指原交際ネタ」は運営からのリークだった!AKBスキャンダル、解禁メディアが増加
嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

加藤茶妻の”詐欺・ボッタクリ商法”に非難!オリジナルブランドと称するアクセサリーが実は他社製品の転売だった?海外の商品を安値で仕入れ、高値で売りつけていた!

加藤茶の妻であるタレントの加藤綾菜がプロデュースした、「Pe(ピーイー)」というアクセサリー・ブランド。このブランドが販売しているアクセサリーが、海外からの転売品ではないかとの疑惑が浮上し、騒動に発展しているようです。

加藤茶/志村けん/加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

加藤茶/志村けん/加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

(関連商品)

(以下引用)
Peでは数千円で売られている商品と同一と思われるものが、海外サイトでは非常に安い価格で売られていて、金額に大きな開きがあるというのだ。デザインや素材をはじめ、細部まで一致しているとのことで、ネット上には検証画像が出回っている。

加藤茶 妻の転売品2.jpg

この問題について、アクセサリー関連企業に勤務する、当サイト読者のAさんに話を聞いた。

取材の詳細は、こちら
ボッタクリ画像⇒ ranking
ボッタクリ画像⇒ reading
ボッタクリ画像⇒ ranking
ボッタクリ画像⇒ reading

Aさん曰く、ブランド名の刻印がないアクセサリーの場合、海外から安価で仕入れた転売品であることは珍しくないという。Peの商品に関しては、このブランドが製造した独自のものとは書かれていない。加藤茶が妻のつけているアクセサリーを紹介した際にも、「綾のオリジナルの物らしいです」と、断定しない微妙な表現になっている。

サイトには「アクセサリー職人が一つ一つ丁寧に仕上げています」といった記述もあるが、「一点モノ」等は業界の常套句だという。例えば、製造過程で手作業にてパーツをはめ込んだものを「職人の手仕事」、「一点モノ」と称する店は多いそうだ。

一方、9月21日のブログ記事では、「イヤリングも作りました」と書かれていた。ところが、人々から疑問の声が上がると書きかえられ、「発売してます」となった。この変更について、現時点までに加藤及びPeからの説明はない。

ちなみに、Peのサイトに掲載されている住所は、加藤の事務所「オフィス チャ」と同一だ。当サイトでは、オフィス チャへの取材を試みたが、呼び出し音が鳴り続けるばかりで職員が電話に出ることはなく、連絡がつかなかった。
(探偵ファイルより引用)

こういう疑惑ばかりが噴出する、加藤茶の嫁。
いまさら、加藤が後悔してもどうなるものでもない。

自業自得とはいえ、嫁のご機嫌をとるために
パチンコ営業までして稼いでいる姿は、見るに忍びないですね。

◆関連記事◆
加藤茶ゲッソリ!?炎天下、 老骨に鞭打ってパチンコ営業のハシゴ。2年超えた45歳差婚に「大丈夫か」の声
加藤茶の嫁・綾菜が副業”通販サイト”で大儲け…年商8千万円の裏にある、キナ臭い疑惑?
「半沢直樹」最終回の結末は”まさかの出向”!視聴者たちの反応は?続編は?
週刊文春がヤラセ?「指原交際ネタ」は運営からのリークだった!AKBスキャンダル、解禁メディアが増加
嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

