アイドル 芸能 見張り隊

松本人志が弱気発言!『ガキ使』BPO審議で「番組やめたい」「テレビは毒にも薬にもならなくなる」

最近のバラエティ番組がBPOなるものに振り回され、テレビ番組と規制の在り方について議論が噴出しています。
 
テレビ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の大晦日特別版で、毎年恒例の『絶対に笑ってはいけないシリーズ』として昨年の大晦日に放送された『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』が、BPO(放送倫理・番組向上機構)の審議対象となったことが今月、明らかとなっています。

これを受けて松本人志は、2月11日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で自説を披露しています。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 19(罰)絶対に笑っ....

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 19(罰)絶対に笑っ....

(関連商品)

(以下引用)
BPOによれば、『絶対に〜』内で男性タレントがオムツ交換で局部を露出したシーンやお尻でロケット花火を受け止めるシーンなどについて、委員から「放送基準に照らし問題があるのではないか」などの意見が出たため、計3つの場面を審議の対象とすることが決まったという。

今回のBPO審議入りを受け、自身のTwitter宛てに多くの人から励ましの声が寄せられているという松本は「すごくありがたいんですけど」と前置きしつつ、現在、子供の人権問題などで騒動となっている連続テレビドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)を引き合いに出し、「BPOにもいろんな段階があって、あれ(=『明日〜』)は結構すごいことなんですけど、これに関してはそこまで『がんばれ』とか言われることでもなくて」と松本自身は冷静に受け止めている様子を見せた。

続けて、BPOが問題視している演出方法については、「でも、それは今に始まったことではなくて、昔からあって、そんなに僕も困ってもないし怒ってもない」と心境を語り、「むしろこれをきっかけに『笑ってはいけない』をやめれるな、っていう。本当にキツイんで、やめたい。僕がBPOに言いたいくらい」と本音を漏らした。

そして、きわどい内容のテレビ番組に多くの批判が寄せられることについては、「怒られながらやっていくしかないんですよ」と制作サイドが試行錯誤していく必要性を説くとともに、「なんか変えたいな、っていう思いがあるんです。サービス精神からちょっとハミ出さないといけない時ってあるじゃないですか」と批判覚悟であえて過激なことをやる意義を強調。
ただ、演出に対する規制については、「規制がなかったらアカンと思うんですよ。規制の中でどうがんばって、ギリギリのところで遊んでいる部分もあるんですよ」と必要性を認めつつ、「サービス精神からちょっとハミ出してしまうこともあるんですけど、それをなしにしちゃうと、テレビは毒にも薬にもならなくなる」と危機感を表した。

松本の一連の発言を受け、弁護士・犬塚浩氏は「表現の自由とは、長い歴史をかけて戦って勝ち取ってきたもの。これからも人々の理解を求めて戦っていくしかない」と解説。すると松本は「我々のやりたいことって至ってシンプルで、ホントに笑ってほしいから、楽しんでほしいから。そこになんの悪意もないんですよね」とバラエティー番組へ取り組む姿勢を説明するとともに、「たまに悪人、罪人みたいに言われることがすごく悲しいですよね」とこぼした。
 
このほかにも番組内では、ここ最近、テレビ局が世間からの批判を恐れて自主規制を強めているというテーマに話題が及ぶと、松本は「各局が自主規制になっちゃって、ギリギリのラインすら突かなくなって、もうちょっとあと2歩くらい下がったところでやろうとして、これは問題ですよね」と、テレビ局が委縮を強める風潮に懸念を示すシーンも見られた。
(ビジネスジャーナルより引用)

松本人志の怒り 赤版/松本人志

松本人志の怒り 赤版/松本人志

(関連商品)

先日、岡村隆史(ナインティナイン)がMCを務めるラジオ番組内で、日テレ「明日、ママがいない」が一部から放送中止要請を受けるなどして批判を浴びている件について
「もし、これで本当に放送中止になってしまったら、もうテレビの未来はないです」などと語り、同ドラマ批判への反論を展開していました。

普段からバッシングの対象になりやすいバラエティ番組で活躍する人気お笑いタレントたちも、テレビ番組と規制の問題に敏感になっている様子がうかがえます。

これまでやりたい放題だったテレビに、規制を加えるのは当然でしょうが、あまりに厳しくなるとテレビ自体が衰退する懸念もあるだけに、今後も問題になることでしょう。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
元KAT-TUN田中聖も心境を漏らした 「元ジャニーズは干される」という現実!
大沢樹生の裏の顔は、パトロン斡旋業!グラビアアイドルや女優の卵を富豪らに斡旋していた?グッドウィル折口氏ら有力者の名が浮上。
偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ!あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


元KAT-TUN田中聖も心境を漏らした 「元ジャニーズは干される」という現実!

ジャニーズ事務所を辞めると、「芸能界を干される」ということが盛んに言われています。それは実際に現場にいる人間は常に肌で感じていることで、決して都市伝説の類いではありません。

昨年、9月末に「度重なる事務所のルール違反行為」を理由にジャニーズ事務所を解雇された元KAT-TUNの田中聖(28)もそんな一人なのかもしれませんね。

KAT−TUN田口淳之介&田中聖コンプリートお宝フォトファイル Amazing! 永久保存版/石坂ヒロユキ/Jr.倶楽部

KAT−TUN田口淳之介&田中聖コンプリートお宝フォトファイル Amazing! 永久保存版/石坂ヒロユキ/Jr.倶楽部

(関連商品)

(以下引用)
今月7日、「こんな僕を使っていただけることに感謝です!」とツイッターで現在の心境を明かしたことが話題となった。それはジャニーズを解雇された身でありながら、自分に仕事のオファーを出してくれたPOPTEEN、JUNON、日本映画navi、BLENDAといった雑誌への謝意を示したものだった。

芸能界とは距離がある出版業界では田中聖の露出も可能だが、やはりテレビ業界(芸能界)の本流で活動を続けることは困難にならざるを得ない。

田中聖レベルは異例だが、程度の差こそあれ芸能界で生きていく上で「元ジャニーズ」という経歴は足枷にしかならない。よくある話だが、ドラマや映画のオーディションに参加する際、制作側は「ジャニーズにいたの? すごいねぇ」と挨拶の時点では関心を見せるものの、そのままストレートに通ることはほとんどない。

「ジャニーズさんのところにいたのなら、うちでは使えない」という大人の判断になる。つまり「ジャニーズにいたタレントを黙って使えるほど、うちは強くない」ということだ。ましてや「挨拶」できる間柄でもない。芸能界でも最上位の想像上の生き物のような存在なので、並の芸能関係者では対処し切れない。そこで、たいていの制作者は後ずさりしてしまうのだ。

それだけに、ジャニーズを何らかの理由で離れた後も芸能界で頑張りたいと思う男たちは、みんなが「元ジャニーズ」あるいは「元ジュニア」という肩書きはむしろ隠して、バレないように注意を計らっているのがほとんどなのだ。

だが、その一方で、芸能界のしきたりに無知な新興の事務所、異業種から芸能界に参入した素人系イケイケ強気の事務所はなりふり構わず、元ジャニーズという看板を表に出す傾向にある。

反町隆史 / ゴールデン☆ベスト[CD]

反町隆史 / ゴールデン☆ベスト[CD]

(関連商品)

そんな「元ジャニーズ」というハンデ(?)にめげず、もっとも結果を出したのは俳優の反町隆史(40)である。俳優としてはドラマの主演級を長らくキープ、CMも継続的に出演する一流芸能人となった。その反町がジャニーズジュニアだったという事実は、オレが記事にするまでいっさい世に出なかった。それほど情報統制が徹底していたということなのだ。

反町隆史は、SMAPやTOKIOのメンバーらと一緒にレッスンした紛れもない「ジャニーズジュニア」で、当時は本名の野口隆史として活動していた。この野口(反町)という男はジュニアの中でも目立つ逸材で、突出した人気者だったが突如として姿を消してしまったのだ。

それからしばらくして野口は、ファッションモデルとして表舞台に戻ってきた。その長身、スタイルの良さを生かしてパリコレにも出演した。こんな遠回りをして、一度「ジャニーズジュニア色」を完全に消し去り、大手の研音に移籍して芸名を「反町骼j」に改める。
逆に言うと、「元ジャニーズ」が本気で芸能界の本流で生きていこうと思うなら、そこまでしないといけないのだ。事実、反町骼jが人気絶頂の時、当時のジャニーズ関係者や元所属ジュニアなどの誰も「反町は野口」とは気付いていなかった。当然ながら研音の力が大きかったのは、さすがのジャニーズも認めるところだろう。

桜塚やっくん/SAKURA革命(通常盤/CD+DVD) CD

桜塚やっくん/SAKURA革命(通常盤/CD+DVD) CD

(関連商品)

そんな反町骼jと同じように芸能界の本流で成功を収めた「元ジャニーズ」として、桜塚やっくんも外してはいけない。彼もジャニーズに3年ほど所属し、ジュニアの一員として活動していた。

奇しくもこの二人に共通して言えることは、ジャニーズ事務所を辞めた後、「元ジャニーズ」という経歴を隠し通したこと。もし、彼らがそれを逆にアピールしていたら、あそこまで成功できたかどうかは疑問である。
(東京ブレイキングニュースより引用)

気になるのは、事務所を辞めた元KAT-TUNの田中聖の今後。

「ジャニーズ色」をきれいに洗い流し生まれ変わって芸能界に挑んでいくのか。それともその他大勢の「元ジャニーズ」のように、ジャニーズ在籍時と変わらないイメージでだらだらと芸能活動を続けていくのか。

今後の身の振り方は、その後に続く後輩たちにも影響を与えることでしょう。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

大沢樹生の裏の顔は、パトロン斡旋業!グラビアアイドルや女優の卵を富豪らに斡旋していた?グッドウィル折口氏ら有力者の名が浮上。

自分の息子をDNA鑑定して、実子でなかったとして騒動になっている大沢樹生。
「悲劇の父」を演じて同情を引いていますが、驚いたことに裏の顔を持っていることが発覚しています。

グラビアアイドルや女優の卵のパトロン斡旋だというのですが、あのグッドウィルグループの折口雅博氏も
上得意だったようです。

これを告発しているのが、京都の人権団体「崇仁・協議会」の川村眞吾郎会長。大沢樹生を紹介され「契約が成立したら超大物をあてがいますから」と、熱心に勧めたというのです。

フラワー2/大沢樹生[DVD]【返品種別A】

フラワー2/大沢樹生[DVD]【返品種別A】

(関連商品)

(以下引用)
「“元光GENJIの大沢と一緒にビジネスをしませんか?”──。最初は知人のファンドマネージャーのK氏から、こう誘われたんです。後日、私は大沢氏に会い、彼からビジネスの詳細について聞かされました。大沢氏いわく“儲かるから一緒にやりましょう”と。その時の大沢氏は、現在、実子騒動で世間から認知されている彼とは、まったく異なる顔をしていました」

こう語るのは、京都の人権団体「崇仁・協議会」の川村眞吾郎・会長である。 話は2009年の秋にまで遡る。川村氏と大沢樹生(44)をつなげたのは、ファンドマネージャーのK氏だった。

K氏は「タックスヘイブン」として知られる英国領ケイマン諸島にファンドを持ち、医薬品の販売や精製水の研究販売など幅広く事業を展開していた人物だ。当時は潤沢に資金を持っていたという。川村氏とは仕事上で知り合い、やがて飲み仲間になった。 そのK氏が川村氏にこんなことを持ちかけた。
 
「元光GENJIの大沢樹生を知っていますか? いま彼が関わっているビジネスを手伝っているんですが、(川村)会長にもご協力いただきたい。京都の芸妓さんの旦那になっているお坊さんや老舗の呉服屋などの経営者を紹介してもらえないでしょうか。実は、大沢が抱えているグラビアアイドルや女優の卵といった駆け出しのタレントたちのパトロンになるような人を探しているんです」

K氏がいうには、大沢は“副業”として、芸能界にいる女性を紹介するビジネスに関わっているというのだ。
京都の政財界にパイプを持つ川村氏ならば、パトロンを探せると考えたのか、K氏は会うたびにその話題を持ちだした。
 
「現実的ではない」と断わり続けていた川村氏だが、ある日、K氏は川村氏に、「大沢さんを直接、紹介したい」と声をかけてきた。会った場所は東京・六本木の和食店の個室。川村氏とK氏、そして大沢と大沢の知人男性の4人での会食が用意された。
 
初対面だったにもかかわらず、大沢は終始、饒舌で、身振り手振りを交えながらビジネスの中身についてこう説明したという。

「僕は“一晩いくら”のようなやり方はしません。『年間契約』です。パトロンになってくれた方には、女性に1LDK以上のマンション、毎月最低50万円の手当を1年単位で払い続けてもらう。祗園で芸妓の旦那になるなら、もっとかかるでしょう? こっちは芸妓よりもレベルが高い芸能人を用意するので、安いはずですよ。
この手当の一部も我々の利益になりますが、大きく儲けるのは“入会金”です。定額ではなく、相手の懐事情によって金額は変え、その一部を斡旋料として受け取るんです。こういうシステムなんですが、京都のお坊さんや老舗の社長さんを紹介してもらえませんか」
 
川村氏は入会金について詳しくは聞かなかったというが、相手によっては数十万円から数百万円といった幅があったという。

京都の金持ちに着目したのは「株や投資で儲けた瞬間的な金持ちは周囲に自慢したがるが、京都の坊主や老舗企業の経営者は立場があるから絶対に口外しないはずだから」と説明した。川村氏がいう。
 
「大沢氏は時折、誰かのことを『あの会長』と肩書きだけで呼んでいた。最初は誰のことかわからなかったのですが、K氏に尋ねたところ、グッドウィルグループの折口雅博・元会長のことを指しているようでした。当時、折口氏は事業で失敗して苦境にありましたが、それ以前は、複数の女性タレントの支援者となっていたことは有名でした。

大沢氏は、この折口氏に女性芸能人を紹介していたAという男性をものすごく意識していました。どうやら“ライバル”だったようです。大沢氏は、“AはIT長者とか、にわか金持ちにも女の子を紹介しているが、僕はしません。口が堅い本物のVIPしか相手にしないんです”と語っていました」

大沢は続いて、実際の“商品”を見せながらのプレゼンを始めた。大沢が取り出したファイルには、タレントたちの写真とプロフィールが綴じられていた。いわゆる“商品カタログ”である。川村氏が振り返る。

「50人ぐらいの写真があったと思う。所属している事務所のものと思われる宣材写真や、写真集の一部と思しき水着写真など様々。統一感がないのが逆に生々しかった。私が芸能界に疎いこともあり、ピンとくる顔はありませんでした」

川村氏の興味を惹くためか、大沢はさらにはこんなことも言い始めた。「契約が成立したら川村会長にも超大物をあてがいますから」
女性たちは、大沢の人脈を使って集められることになっていたが、その供給源は、芸能界に限らなかった。

「素人がいい人には、キレイな一般人の熟女も紹介できますよ。僕のファンには昔からの追っかけもいて、キレイな熟女が多いんですよ。彼女たちは僕のファンだから、僕がいえば紹介することもできます」そう大沢は得意気に続けたという。 

大沢は実際にそうした“副業”に手を染めていたのか、本人に聞いた。

「K氏とは6年ほど前に知り合い、何度か食事をしたことはありますが、仕事上の関係はありません。川村氏のことは存じ上げませんし、会ったという記憶もない。そんなビジネスを僕がやるわけがない。ありえないことです」
(週刊ポストより引用)

昨夜未明、大沢樹生が死にました…/大沢樹生

昨夜未明、大沢樹生が死にました…/大沢樹生

(関連商品)

その後、川村さんとK氏は疎遠になり、大沢さんとのビジネスは進展せず、実際にこのビジネスが始まったのかどうかも定かではないとのことです。

それにしても、なぜ昔の話が今頃になって出てきたのか、解せませんね。
もし、喜多嶋さんの所属する事務所から出たとすれば、長引く”父親問題”へのけん制かもしれませんね。

となると、この記事はどう読み取ればいいのでしょう。
いつまでも、いがみ合っていても、お互い傷つくばかりで、得はないと踏んだのでしょうか。

大沢樹生と喜多嶋舞が「父親」問題で電撃和解へ!元恋人の告白で急展開!息子の親権・和解金は?

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ!あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏

偽ベートーベン事件が大きな波紋を呼んでいます。事の起こりは、別人作曲の告発。

新垣さんが何を意図して、全聾の作曲家を貶めたのか今もって謎ですが、話があらぬ方向に拡散してプライバシーまで露見してしまい、意図したこととは違うところで終息をしてしまったのは残念です。

そこで出てきたのが、音楽家・伊東乾氏によるこの記事。なぜ、新垣さんが代作を引き受けたのか、そこに彼の人となりが明かされています。

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

(関連商品)

(以下引用)
 2月5日から6日にかけ、いくつかの報道機関が「現代のベートーベン」扱いされていた自称作曲家が実際には一切作曲などしておらず、すべてを他の人物が代作していた事実を報道し、関連する番組をオンエアした局は併せて「お詫び」を告知しました。

 この「偽ベートーベン」に最初は騙されて、結果的に楽曲を提供し続けさせられていたのが新垣隆君と知り、直ちに自他共通する情報をきちんと整理しなければならないと思い、本稿を書いています。

 以下では「週刊文春」2月13日号 第24ページから31ページまで活字で記された記事を元に経緯を確認したいと想います。

 新垣隆君は、私も同じ作曲のフィールドで仕事する、私よりは6歳ほど若いですが、折り紙つきの第一級の芸術家です。

 初めて彼を知ってからかれこれ四半世紀近くになりますが、誠実で、普段は控えめで、人間性はとても優しく、しかし音楽の主張は明確で、素晴らしい耳と手を持つ高度なピアニスト、ピアノ教授でもあり、つまるところ、彼の悪口を言うような人が、ちょっと思い浮かばないような第一人者です。

 翻って、今回彼を利用してきた人間については、その名を記す気にもなりませんので「偽ベートーベン」と記すことにします。普段私は「ベートーヴェン」と表記しますが、この人物は「偽ベートーベン」が適当と想います。

将来を約束された才能

 週刊文春を手にする多くの読者が、「作曲科を出たけれど食べられず、ゴーストライターをさせられていた売れない芸術家」のように新垣君を誤解しそうな文面なので、これを真っ先に否定しておかねばなりません。

 新垣隆君は、日本で芸術音楽の作曲に関わる者で知らない人のない、彼の世代のトップランナーの1人として20代前半から注目されてきた芸術家です。

 雑誌の記事には事情を知らないライターの「分かりやすいストーリー」で「ピアノの腕前もプロ並み」などと書かれていますが、とんでもないことです。

 彼はプロフェッショナルのピアニストを養成するうえで最も高度に教育指導できるピアノの教授者で、何千人という学生が彼の教えを受けてピアノ科出身者としてプロの仕事をしています。音楽家としての彼の挌は国際的に見ても超一級の折り紙がつけられるでしょう。

 新垣君のピアノの能力を端的に言えば、普通に目にする協奏曲ソロ程度の譜面は初見(初めて楽譜を見てその場で弾くことをこう呼びます)で音にすることができ(恐ろしく指が回ります)、さらに読みながら批判的、建設的な解釈を瞬時に読み出し、2回目に弾くときには一通りの演奏になっているというレベルの資質と能力を持っています。

 彼にはピアノでも世話になったことがありますが、鮮やかに弾き切ったあと「こんなんで、いいんでしょうか・・・」と常に謙遜して、「もっとちゃんと弾かなくちゃいけません」と言う、そういう音楽家です。

 週刊文春の記事によれば新垣君と「偽ベートーベン」は1996年の夏、渋谷の喫茶店で初めて会ったそうです。ゲームの仕事から派生して、映画音楽の仕事を取ってきてしまった音楽は素人の偽ベートーベンがシンセサイザーで作った音の断片をデモテープで持ち込み、

 「これをあなたにオーケストラ用の楽曲として仕上げてほしい。私は楽譜に強くないので」(週刊文春・ママ)

 と依頼したとのこと。つまり、

1 断片しかないものを、まず楽曲に組み上げ
2 それをオーケストレーションして管弦楽で演奏できるようにまとめてほしい

 というアシスタントの依頼だったようです。

芸術音楽とは何であろうか?

 ちなみにここで、文春記事はいかにも現代の日本社会が陥りそうな誤った観点で「芸術音楽」を戯画化しているので、一本釘を刺させてもらいます。こんな素人談義で新垣君のような才能にあれこれ言われては、冗談にもなりません。記事は、

 「一般人には理解しがたい不協和音を駆使する現代音楽の作曲家である以上、その作品が日の目を見ることは本人ですら想像できないのが、日本のクラシック界の現実だ」

 以下、よく聴いていただきたいのです。 私自身も含め、音楽そのものの可能性のフロンティアでものを作ろうとする作曲の人間にとっては「予定調和」をなぞるほど恥ずかしく、非創造的な「仕事のやっつけ方」はないのです。

 こういう表現で新垣君が100%合意してくれるかは分かりませんが、言わんとすることは通じるでしょう。

 世間で流通する商用の音楽は、既存の書法の使いまわしでできています。その方が耳に親しみやすいし、ヒットもする。例えば連続ドラマ「あまちゃん」の音楽はよくヒットしました。ウイットとして面白いとも想いますが、そこに専門人は独自の新たな労作を見出しません。

 「一般人には理解しがたい不協和音」などと簡単に言うけれど、例えば歌舞伎やお能を見に行って、その中に1つでも「協和音」が出てきますか?

 そんなバタ臭いものは出てこない。お神楽でも、葬式で坊さんが読むお経でもいい。日本の伝統はすべて、きわめて高度に「不協和」な響きでできているし、それを「一般人」はみな普通のものとして受け入れている。

 この記事のようなスタンスで、同時代の音楽をカルトかオタクのようなものに矮小化する、そういう視点を、私はきっぱり否定させてもらいます。

 なんでこんなことを書くかと言えば、実はこの点が非常に重要で、かつ今回の騒動で他の誰もこうしたメディアに書かない、書けないと思われるからです。

 音楽の書き手なら大半が分かる簡単なことに過ぎませんが、分からない人には永遠に分からないカギがここにあるので、後半できちんと記します。

「創作」と「課題の実施」との間にある天地ほどの差

 数万円のギャランティで、この「断片から楽曲を組み上げ、オーケストレーションして納品する」仕事を請け負った新垣君に対して、偽ベートーベンはこんなふうに言ったそうです。

 「この作品はぼくの名前で発表したい。君の名前は演奏家としてクレジットするし、将来必ず引き上げるから、しばらく協力してほしい」

 これに対して新垣君は、

 「私は、お金とか名声が欲しいのではありませんでした。(偽ベートーベン)の依頼は現代音楽ではなく、調性音楽(和音をベースにした音楽、と注がついていますが、週刊文春としてこういう表現しか取れなかったのでしょう。これは誤りですが)でしたから、私の仕事の本流ではありません」

 この「私の仕事の本流ではありません」という短い一言に、多くの本質が集約しているのです。

 つまり、自分自身が一から創意を持って創作する真剣なチャレンジとしての「仕事」(ライフワーク)ではなく、初歩的な、既存の、別の表現を取れば、さんざん手垢のついた既成のスタイルでの楽曲書き、これは言ってみれば、「作曲課題の<実施>」に近いものと言えるでしょう。

 音楽課題の「実施」という言葉は、受験などしたことがある人はすべて知っており、そうでない人は一切知らない「方言」の代表と思います。

 「和声課題の実施」とか「バッハのスタイルによる4声課題の実施」、フランス語を使ってレアリザシオンなどとも言いますが、これはオリジナルな作曲と、ちょっと違う、職人気質をそそるものと私自身は思っています。

 他の分野での例を挙げて見ましょう。課題というのは音大、芸大の入試問題などでも出しますので、いま私が東京大学の2次試験の出題者になって、問題を考えると思ってください(そういう業務が来た場合、厳密な守秘を問われるので、ここではケースとして聞いてください)。

 問題自体は、伊東が出題した、なんて未来永劫分かりません。まあ死ぬ前くらいになったら、言ってもバチは当たらないと思いますが。

 で、この「出題」自分が大事に考える、自身の名前を付して世に問う仕事・・・楽譜であれ演奏であれ、あるいはこの原稿のような文字であれ・・・とは全く別で、裏方としての貢献、縁の下の力持ちにほかなりません。

 しかも、私が出題者だと知っているのは、そのときの出題委員会メンバーなどごく一部です。それでも、出題に当たったら、趣味の良い、本質を突く、スマートで、余計な知識などなくてもその場でしっかり考える能力があれば6割は取れる、エレガントな問題を作ってやりたい、と僕は思っています。

 そういう考えの人は出題者全般、決して少なくないでしょう。同じことを「詰め将棋」とか「ナンクロ」「数独」なんかで考えてもいい。

 音楽の手仕事で「課題の実施」というのは、これに似た面があると思います。

 旋律だけを示されて、それにハーモニーをつけるような課題で、とりあえず丸がつくものを書くのも大事ですが(そうでないと受験では落とされます)、「この課題から、この実施をどうやって作ったの???」と目を剥かれるようなものを作ったときの快感ていうのは、この仕事をした人にしか本当は共有してもらえない感覚です。でも、読者の皆さんにも何となく分かっていただけると嬉しいです。

 新垣君は記者会見で「一切の著作権は放棄します」と明快に言っています。彼はお金目当てで偽ベートーベンの依頼を受けたわけではない。また、公開された音楽への自分への著作権帰属とか、自身の作曲作品としての名誉の主張なども全く考えていない。

 そうではなく、言ってみれば「音楽家の品位」が一番ピュアに見える「実施」の書法(これもフランス語で「エクリチュール」と呼ばれることが多いですが)の遊びとして、純然と「良い実施をして、皆に喜ばれ、自分もそれを楽しみたい」そういう気持ちが一番大きかったのではないかと、同業者の1人として想像します。

 実際、新垣君自身が言った「自分が作曲した作品が、映画音楽であれゲーム音楽であれ、多くの人に聴いてもらえる。その反響を聴くことができる。そのことが純粋に嬉しかったのです」という言葉は、例えて言うなら、自分が出題した問題に学生が解答し、あちこちの塾などが模範解答を出し、「今年の第2問はまれに見る良問だった」なんて言われたら、守秘ですから黙ってますけれど、心ひそかにニヤーっとすると思います。

 実際、入試ではなく必修科目などでは多くの先生が同じ科目で出題した違う問題を集めたりするのですが、先輩の教授から「伊東さんの問題、これいいねぇ」なんて言われたときには、嬉しいですよね、純然と。

 そこに自分のオリジナルな何かがあるとかではないんです、しょせん出題だから。既に手垢がついた分野の中での模範演技だけれど、でもこういう基礎が大事だし、それが好きな人がその仕事のプロに残っているのが普通です。新垣君の言葉を文春から引用すれば、

 「彼の申し出は一種の息抜きでした。あの程度の楽曲だったら、現代音楽の勉強をしている者だったら誰でもできる。どうせ売れるわけはない、という思いもありました」

 要するに余技ですよね。わざわざ自分の名をつけるまでもない、調性で書いた気の利いた小品。こういうのが息抜きになるのは、本当によく分かります。正直私自身も、そういう気軽な小品を書くのが嫌いでありません。また名前をつけるのに抵抗があることが少なくありません。

 これが、商用音楽での考え方と180度違うところなのです。営利で音楽をやっている人は、もう手垢だけでこねたような、音楽としては一切新味のないものをJASRAC(日本音楽著作権協会)に登録して、1銭でも多く配当金を得ようと考えるのが基本でしょう。

 この点、同時代のスタイルで芸術音楽に取り組んでいる人の多くは「こんなの自分でなくても誰でもできるよ」なんてものを、著作物に登録しようと、そもそも思わないことが少なくない。

 むしろ「本当に自分のオリジナルだけを作品として登録したい」と思うのが自然な発想で、新垣君が今回の「代作品」を自分の著作権は放棄すると言っているのは、つまり「実施」をした。それでみんなが喜んで演奏してくれ、聴衆も満足してくれた。

 「これでいいじゃないか。もう十分」という、内実の満腹感から、一切のウソなしに言っているのが分かります。

 テレビを中心に、多くのマスメディアは「分かりやすい」ストーリーに無理やり押し込めて、何となくお涙頂戴にしてみたり、溜飲を下げさせたりしますが、同時代の音楽家として新しい可能性を開こうと真摯な努力を重ねているミュージシャンの気持ちなど、表に出ることは 21世紀になって本当に減ってしまいました。

 毎週このコラムを書いている私自身、こんな私たちの領域の手仕事の内容を細かく書くのは、今回が初めてです。逆に言えば、これが私の本業で、この仕事で私は大学に呼ばれプロフェッサーをしています。

 音楽家にとっては、ファインプレーの「実施」ができれば十分、という「良問詰め将棋」みたいな楽曲とあえて書くことにしましょう。その作品を、またそれを提供する善意を、悪くと言った人がいたわけです。

 新垣君は常に最初は騙されて、善意で提供した楽曲に、勝手な名前をつけられ、それを営利に濫用されています。

 この経緯をきちんと見ない、法律関係者などが、誤った解釈をメディア上で開陳しているのも目にし、これはいけない、と本稿も急いで書きました。

 さらに踏み込んだ詳細を次回に記します。
(JBpressより引用)

音楽音痴の私にとって、とても分かりやすい解説でした。

かなり、身内を庇護する内容ではありますが、新垣さんの音楽に取り組む真摯な姿勢がよくわかります。

次回ではどんな発言が飛び出すか、期待しましょう。

●伊東 乾氏のプロフィール
作曲家=指揮者 ベルリン・ラオムムジーク・コレギウム芸術監督

1965年東京生まれ。東京大学理学部物理学科卒業、同総合文化研究科博士課程修了。2000年より東京大学大学院情報学環助教授、07年より同准教授、慶應義塾大学、東京藝術大学などでも後進の指導に当たる。若くして音楽家として高い評価を受けるが、並行して演奏中の脳血流測定などを駆使する音楽の科学的基礎研究を創始、それらに基づくオリジナルな演奏・創作活動を国際的に推進している。06年『さよなら、サイレント・ネイビー 地下鉄に乗った同級生』(集英社)で第4回開高健ノンフィクション賞受賞後は音楽以外の著書も発表。アフリカの高校生への科学・音楽教育プロジェクトなどが、大きな反響を呼んでいる。他の著書に『表象のディスクール』(東大出版会)、『知識・構造化ミッション』(日経BP)、『反骨のコツ』(団藤重光との共著、朝日新聞出版)、『日本にノーベル賞が来る理由』(朝日新聞出版)など。

大谷康子/シャコンヌ -佐村河内守:弦楽作品集 【CD】佐村河内守:魂の旋律〜HIROSHIMA × レクイエム/大友直人,日本フィルハーモニー交響楽団,田部京子[DVD]【返品種別A】(日本版)日本書籍「魂の旋律−佐村河内守」
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

大沢樹生と喜多嶋舞が「父親」問題で電撃和解へ!元恋人の告白で急展開!息子の親権・和解金は?

元光GENJIの大沢樹生(44)が、前妻の喜多嶋舞(41)との間に生まれた長男(17)と血縁関係がなかったと衝撃発言した騒動が、新局面を迎えるとの情報が浮上しています。

長男の父親をめぐっては、かつて喜多嶋と交際していたカリスマ美容師K氏(46)が「もしかしたら自分が父親かもしれない。DNA鑑定してもいい」と爆弾発言していましたが、それだけで話は終わらない雲行きのようです。

フラワー2/大沢樹生[DVD]【返品種別A】

フラワー2/大沢樹生[DVD]【返品種別A】

(関連商品)

(以下引用)
大手芸能プロの幹部は「ここにきて、大沢と喜多嶋が“電撃和解“をするという情報が、一部で流れ始めています。東スポが書いたカリスマ美容師K氏の告白に喜多嶋が相当にこたえたようですよ」と語る。

喜多嶋の元恋人だったと告白したK氏は「もしもお子さんが自分の子供だったら会いたい気持ちがあるんです」とも語っている。
今春帰国するK氏まで表に出てくれば、騒動がさらに拡大する。それを喜多嶋は何としても避けたいという。

「喜多嶋はシンガポールにいるK氏が帰国し、本当にDNA鑑定を受けるなどすれば、マスコミで大騒ぎとなると考えているようです。裁判となれば裁判所指定のDNA鑑定を受ける必要があり、喜多嶋には不利になるとも言われています。このため近々、喜多嶋の代理人と大沢の代理人が会い、前向きな話し合いが持たれると噂されていますよ」(芸能事情通)

一方の大沢も1月13日、再婚した妻との間に女児が誕生したこともあり、円満解決を望むようになっているという。

「これ以上、事を荒立てたくないようです。本当の父親は誰なのかなどの真相を追及するのはやめて、話し合いで解決に向かうのではとみられていますよ」(前同)。その結果、喜多嶋が大沢に金銭を支払うことになりそうだ。
(東スポより引用)

月下美人〜追憶〜 / 喜多嶋舞 [DVD]

月下美人〜追憶〜 / 喜多嶋舞 [DVD]

(関連商品)

奥田瑛二などが実の父親ではないかと一部で報じられ、喜多嶋の奔放さが噂されましたが、K氏の告白で本当に男関係が派手だったことが証明されてしまいました。

喜多嶋のだらしない下半身が引き起こした、このたびの騒動。不本意でしょうが、早期解決を図るため、和解金を支払う方向に進むようですね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

嵐に続くジャニーズの次期エースは?セクゾン、キスマイ、A.B.C-Zが急浮上!

言わずと知れた日本を代表するアイドルグループの嵐。バラエティにドラマに、そしてもちろん歌にダンスにと大活躍の彼らですが、気づけば全員が30代。

そこで、彼らに次ぐアイドル、いわゆる“ポスト嵐”となるグループはどこなのか。アンダー30のジャニーズグループの魅力をおさらいしてみましょう。

(以下引用)
●関ジャニ∞
まずは、2年連続で紅白歌合戦に出場している、「関ジャニ∞」。24時間テレビのメーンパーソナリティーを務めることも決定するなど、今年も大活躍が予想される。彼らの最大の武器は、全員が関西出身であることからお笑い芸人顔負けのトークスキルとMC力ではないだろうか。2月19日にリリースされる『キング オブ 男!』のジャケット写真では、全身ゴールドに染まった姿を披露するなど、男気を感じる行動も多い。いわゆるジャニーズが好きな女性ファンのみならず、老若男女から親しまれるグループだ。
だが、先日発表された「ジャニーズWEST」のデビューにより、関西ブランドのライバルが出現する。歌って踊れて笑わせる以上の何かを生み出せるのか、注目だ。

関ジャニ∞[エイト]/キング オブ 男!(初回限定盤A/CD+DVD) CD

関ジャニ∞[エイト]/キング オブ 男!(初回限定盤A/CD+DVD) CD

(関連商品)

●NEWS
次に、昨年10周年を迎えた「NEWS」。テゴマスのデュオがデビューしていることからもわかるように手越祐也、増田貴久の歌唱力は、ジャニーズの中でもトップクラス。また、小山慶一郎はキャスターとして、加藤シゲアキは作家として活躍し、メンバー全員のキャラクターが浸透しているところも強みのひとつ。さらに、手越祐也は王子様的な見た目に関わらず、体を張ったロケにも果敢に挑戦するなど、対応力の高さも見ていて気持ちがいい。
メンバーの脱退などが相次ぎ、波瀾万丈だった10年間。コンサートなどグループとしての活動が順調ではなかった分、ひとりひとりが個性と強みを磨いていったといえる。そんな努力家がグループとして、どのような化学反応を見せるのかは、まさにこれからが楽しみだ。

NEWS CD/NEWS 通常盤 13/7/17発売

NEWS CD/NEWS 通常盤 13/7/17発売

(関連商品)

●KAT-TUN
そして、昨年メンバーの田中聖が去った「KAT-TUN」。昨年末の大晦日に行われた大阪での単独カウントダウンコンサートでは、ファンとのつながりを再確認した彼ら。メンバーが減っても、心配されていた“KAT-TUNらしさ”が失われることはなかった。デビュー当時は尖った印象ばかりが強調されていたが、最近では亀梨和也がスポーツ番組で活躍するなど、親しみやすさも売りになっている。トーク番組にて、メンバーの脱退についてイジられても、笑顔でツッコむほどの余裕もある。
また、中丸雄一はボイスパーカッションという特技を持ち、田口淳之介はラジオパーソナリティとして安定したトークを展開、上田竜也は舞台に…と、それぞれの分野を開拓している。今後、さらに活動の場を広げていくことだろう。

ジェイ・ストーム(SME)  KAT−TUN/Best of KAT−TUN

ジェイ・ストーム(SME) KAT−TUN/Best of KAT−TUN

(関連商品)

●Hey!Say!JUMP
つづいては「Hey!Say!JUMP」。全員が、平成生まれという彼らも今や立派な青年たちに成長した。山田涼介の安定した演技力、知念侑李の高い身体能力、中島裕翔はカメラやドラムを得意としており、岡本圭人はイギリス帰国子女で上智大学生のインテリポジションを獲得。有岡大貴は底抜けに明るい愛されキャラで最近ではDJプレイをコンサートで披露するために練習しているとのこと。伊野尾慧は明治大学を卒業し、八乙女光と共にドラマに出演中。ふたりともコミカルな演技が魅力だ。木雄也はJUMPの中では、少しクールな性格がピリリとしまる。薮宏太は、舞台経験が豊富だ。9人という大所帯でありながら、ひとりひとりの個性が光っているのが彼らの強み。
一方で、それだけの人数が揃うレギュラー番組がないのが残念なところだ。嵐にも負けないグループの仲の良さが、メディアでもっと取り上げられれば、さらに多くの人々に親しまれるグループに成長するのではないか。

Hey! Say! JUMP/AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤) CD

Hey! Say! JUMP/AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤) CD

(関連商品)

●Kis-My-Ft2

そして、今飛ぶ鳥を落とす勢いなのが「Kis-My-Ft2」。「不細工」と言われていることを逆手にとって『キスマイBUSAIKU!?』という番組を作ってしまったり、これまでイジられることがなかったメンバー内格差(衣装やジャケット写真の大きさなどに差があること)をネタにして、派生ユニット「舞祭組(ぶさいく)」を売り出すなど、斬新なアプローチを続けている。シングルのリリース間隔も狭いうえ、メディアへの露出も多く、人気もうなぎのぼりだ。
その分、「SMAPのバーター」などと売り出し方に対しての厳しい声もささやかれる場面も(新春番組で、バーターについてもコントにしている打たれ強さも見せているが)。そうしたコメントを吹き飛ばすくらいのヒット曲、ドラマでの当たり役が出ることに期待が高まる。

Kis-My-Ft2/光のシグナル(初回生産限定/Kis-My-Ft2盤/CD+DVD)(CD)

Kis-My-Ft2/光のシグナル(初回生産限定/Kis-My-Ft2盤/CD+DVD)(CD)

(関連商品)

●A.B.C-Z
キスマイと同じく、ジャニーズJr.時代からグループとして活動してきたのが「A.B.C-Z」。なんといっても彼らのアクロバットは圧巻だ。ジャニーズでは異例のDVDデビュー。作品にもこだわりがあり、ワンカット撮影を得意としている。また、歌番組に出ると楽屋からスタジオまでアクロバットでつなげるなど、個性的な演出を披露。そんな彼らが3月12日に、いよいよファーストアルバムをリリースする。コンサートで歌われてきた名曲が揃い、彼らの“今”が楽しめる内容になっているとか。
歌が大好きなセンターの橋本良亮、お笑いに貪欲でコント作りにも力を入れている河合郁人、奇行王子と呼ばれるほど不思議な行動に関する噂が多く囁かれている戸塚祥太、天然で爆弾発言の多い塚田僚一、ダンスの振り付けも手がける五関晃一と、メンバーも個性派揃い。素の会話がグループ漫才のようであることから、今後もレポーターなどの分野に進出しても面白いのではないか。

A.B.C-Z/タイトル未定(通常盤)(2CD)

A.B.C-Z/タイトル未定(通常盤)(2CD)

(関連商品)

●Sexy Zone
そして、嵐と同じく5人構成の「Sexy Zone」は今いちばん“ポスト嵐”に近いのではないかとの呼び声の高いグループ。中島健人は立て続けに主演映画に恵まれ、ラブホリ王子様としてのキャラも確立。そのシンメである菊池風磨は少々ヤンチャで大人の男の色気が増している。センターの佐藤勝利は主演ドラマを経験したことから、自信を身につけ風格を感じるほどになった。マリウス葉は身長も伸び、端正な顔立ちスタイルの良さが武器に。松島聡は、グループの潤滑油としてイジられキャラにも柔軟に対応しつつ、男らしく成長している。
今は中島、菊池、佐藤の3人での活動が目立つのが、ファンとしては物足りないところ。早く5人で冠番組を持ってほしいものだ。
(Real Soundより引用)

(初回仕様)Sexy Zone/Sexy Second(通常盤)(CD)

(初回仕様)Sexy Zone/Sexy Second(通常盤)(CD)

(関連商品)

これだけ、“ポスト嵐”に関して論争が多いというのも、それだけ多岐にわたってジャニーズの各グループが今まであるアイドルの枠にとらわれることなく個性を伸ばしているからともいえます。

今春には、「ジャニーズWEST」のデビューが控えていることに加え、若いジャニーズJr.たちもドラマの主演やバラエティに出演しているため、まだまだ逸材が出てくる可能性もありそうです。

“ポスト嵐”を探し、自分の応援で育てる面白さもまた、ジャニーズの楽しみ方なのかもしれませんね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ソチオリンピックで、隠ぺい騒動!開会式で日本の行進時、地面に映された地図から”北方領土”を雲で隠していた

共同通信によると、7日のロシア・ソチ冬季五輪の開会式で隠ぺい工作が行われたと批判が出ています。

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

(関連商品)

日本選手団の入場行進の際、地面に映し出された日本地図の北海道東部周辺に雲のようなものがかかり、北方領土が見えない状態になっていた。また、グルジア選手団の入場時でも、ロシアが一方的に独立承認しているグルジアの2地域が白い雲で覆われていたという。

ソチオリンピック ”北方領土”.jpg

ロシアは2008年のグルジアとの武力衝突後、同国の面積の約2割に当たるアブハジア自治共和国、南オセチアの2地域を独立国として承認し、ロシアの強い影響下に置いている。グルジアのインターネットメディアは「ロシアはソチ五輪開会式でグルジアの面目をつぶした」と批判している。

グルジアの話から推察すると、北方領土もロシアの影響下にあると宣言しているように見て取れますが、日本もこの際、領土問題について、はっきりした態度を取ってほしいものです。

元外務省主任分析官・佐田勇の告白 小説・北方領土交渉/佐藤優北方領土問題 論点整理北方領土・竹島・尖閣、これが解決策
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

宇多田ヒカル、再婚報道が過熱したワケ!?“暴露癖”婚約者と“拝金主義”芸能プロにうんざり、結婚してもすぐ別れそう…

23歳の年下イタリア人バーテンダーとの婚約が明らかになった、歌手の宇多田ヒカル。

究極の「逆玉婚」と日本国内だけではなく、婚約者の出身国であるイタリアのメディアでも大々的に取り上げられており、早くも今年最大の電撃結婚となりそうです。

しかし、この過激報道の裏で、おしゃべりな婚約者、金儲けにはしるプロダクションに、宇多田も困惑しているようです。

宇多田ヒカル/First Love−15th Anniversary Deluxe Edition−(初回限定盤)(DVD付)

宇多田ヒカル/First Love−15th Anniversary Deluxe Edition−(初回限定盤)(DVD付)

(関連商品)

(以下引用)
「宇多田はかねてより、マスコミに対して敵意をむき出しにしており、今回も『プライバシー権を侵害する実名報道などは控えて』とHP上で牽制していましたが、現地メディアでは、婚約者の素性や家庭環境、結婚式の日取りまで盛んに報道されています。さらには婚約者自ら、イタリア紙上で『彼女が何者かは、まったく知らなかった』と、取材にも応じている始末。国内メディアは、現地の報道に便乗する形で、宇多田結婚のニュースを報じている現状です」(週刊誌記者)

逃げられると追いかけてしまう――。これはマスコミの“習性”だが、宇多田の結婚報告コメントは、この習性を煽る結果にしかならなかったようだ。

「宇多田と婚約者の格差、またメディアに対する認識の違いが、ネット上で懸念されているようです。祝福のコメント以外にも、『お金目当てで結婚したに決まってるでしょ』『すぐに離婚しそう』『宇多田が配慮しているのにペラペラしゃべるとは……ホントに誠実なの?』といった、今後の結婚生活や婚約者の人間性を不安視する意見も多いです」(芸能レポーター)
 
しかし、いくら現地メディアが報道を繰り返しているとはいえ、これほどまでのスピード感で、その情報が日本に伝わるとは考えにくい。その裏には、日本の芸能界ならではの“しきたり”が存在していたようだ。

「国内メディアが、宇多田結婚の詳細をキャッチできたのは、関係者からの密告があったからですよ。それは、宇多田の利権の一部を持つ、大手芸能事務所・バーニングプロダクション関係者によるもので、宇多田の婚約が現地で騒動になっていると、一部のマスコミに情報を流したんです。
こうして結婚の話題がどんどん盛り上がり、CDセールスにつなげようという腹づもりなのでしょう。結果、宇多田の思惑とは裏腹に、日本でも婚約者の素性に関する報道があふれ返ることとなりました」(前出・記者)
(日刊サイゾーより引用)
 
イタリアの片田舎、純朴な年下男性、質素な挙式。まるで絵にかいたような結婚にあこがれていた宇多田。
3年以上メディアから遠のき、「人間活動」の末に手にした幸せのはずが、もろくも壊れそうです。

どうか、身内らによってふいにされてしまわないことを祈るばかりです。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に

「交響曲第1番 HIROSHIMA」など主要楽曲のほぼ全てがゴーストライターの手によることが明らかになった人気作曲家、佐村河内守氏(50)。

聴覚障害者を装っていたのではとされる疑惑をもたれていますが、「佐村河内氏は普通に会話ができた」とする“証拠”映像がインターネット上で広まっています。

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

(関連商品)

(以下引用) 
映像は昨年4月、佐村河内氏が出演したTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」の映像。SMAP稲垣吾郎(40)が佐村河内氏の自宅を訪ね、机に向かっていた佐村河内氏の左後ろから近づき、「これが『HIROSHIMA』ですか?」と声を掛けた。間髪入れずに佐村河内氏は「そうですね」と返答。その瞬間、佐村河内氏はあわてた様子で振り返ってそばにいた手話通訳者に視線を向け、それから手話通訳者が通訳を始めたというシーンだった。

佐村河内氏のゴーストライターを18年間務めてきた桐朋学園大非常勤講師の新垣(にいがき)隆氏(43)は「耳は聞こえていた」と暴露。一方、佐村河内氏の代理人弁護士は、佐村河内氏は読唇術を使って新垣氏と会話していたと反論している。

だが、「金スマ」の映像では佐村河内氏は話しかける稲垣の顔を見ていない。ネット上では「聞こえないなら即座に返答できるわけがないのに」と不思議がる声が相次いでいる。

佐村河内氏をめぐっては、広島市が7日、2008年に授与した「広島市民賞」を取り消した。また、ソチ冬季五輪でフィギュアスケートの高橋大輔選手(27)が「ヴァイオリンのためのソナチネ」を使用することに、国際スケート連盟(ISU)は問題にならないとの見方を示した。
(夕刊フジより引用)

昨日のテレ朝の「ワイドスクランブル」では、過去に撮った画像のうち佐村河内氏が
「作曲は私たち・・・」と言ってしまってうろたえた挙げ句に
「撮り直しましょう」と申し出るNGシーンを放送していたそうです。

これじゃあ、マスコミもグルで”現代のベートーベン”をねつ造していたわけですね。
どこまで、信じていいのかわからなくなってきましたね。


佐村河内、全聾はウソだった 投稿者 nyusoku001

大谷康子/シャコンヌ -佐村河内守:弦楽作品集 【CD】佐村河内守:魂の旋律〜HIROSHIMA × レクイエム/大友直人,日本フィルハーモニー交響楽団,田部京子[DVD]【返品種別A】(日本版)日本書籍「魂の旋律−佐村河内守」
(関連商品)

◆関連記事◆
偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」
「あれは詐欺師の手口」難聴疑惑の佐村河内氏、障害者手帳を不正取得か?
作曲家・佐村河内氏、両耳が聞こえないは嘘!「聞こえた、全聾ではなかった」と新垣隆氏が、聴力について疑問符。
ゴースト作曲家・新垣隆氏の封印された壮絶な経歴。夜逃げ、露天商、妻が重病説も

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
【第4話:動画】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり、視聴者困惑!
「ここまでやるの!?」映画でもドラマでもCMでも…どこまで続く“ジャニーズ裸祭り”
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判

ここ数年、ジャニーズ事務所が推し進める「キャスター枠獲得」の戦略。

なかでも、スポーツキャスターに関しては、複数の所属タレントが起用されるなど、その勢力を拡大させています。

スポーツ関係者に、彼らの「本当の評判」を聞いてみると…。

↓この人にはかなわない
ビートたけしの幸せ三面記事新聞 TBS情報7daysニュースキャスター/ビートたけし

ビートたけしの幸せ三面記事新聞 TBS情報7daysニュースキャスター/ビートたけし

(関連商品)

(以下引用)
現在、レギュラー出演でスポーツキャスターを務めるのは、『Going!Sports&News』(日本テレビ系)のKAT-TUN・亀梨和也と、『すぽると!SATURDAY SPECIAL』(フジテレビ系)のTOKIO・国分太一。国分は“編集長”の肩書きで土曜日に、亀梨は“ベースボールスペシャルサポーター”として日曜日にそれぞれ出演している。

また、今週開幕するソチ五輪では、フジテレビがロンドン五輪に続き国分を、TBSがアテネ五輪から夏・冬連続6大会連続でSMAP・中居正広を、日本テレビが北京五輪から夏・冬連続4大会連続で嵐・櫻井翔をキャスターに起用している。

今挙げたジャニタレの中で、最も「安定感」と「実績」を評価されているのが、やはり芸歴の長い中居だという。

「五輪の場合、視聴率が獲れるかどうかは、その局が中継する“種目”に左右され、今回も、メダルが期待される種目の大半は、NHKの中継となります。ですので、フジテレビ、TBS、日テレがジャニタレに期待するのは、視聴率というよりも、『現地との掛け合いができる』『その種目のことをちゃんと理解している』『万人受けする』という点。
中居は、バラエティでの司会業をずっとやっているため、ジャニタレの中でも抜群の安定感があり、臨機応変に動けると、現場での評価も高い。ただ、時々知ったかぶりしたり、野球に関しては巨人に肩入れしすぎて、ネット上で騒ぎになるため、それがマイナスになっているようです」(TBS関係者)

亀梨は芸歴こそ一番浅いが、現場評はかなり上々だという。

「亀梨は小学生の時に、野球でく選抜に選ばれるほどの運動神経の持ち主。また、そして選手に対して尊敬の念を持っているので、好感を持たれる。ロケで球場に来ても、スター選手だけでなく、球団の裏方スタッフや控え選手とも談笑していますよ。まさに取材者としての鏡です。自ら体を張って、キャンプ体験をして、野球界へ貢献しようとしているのも、野球関係者にはうれしいことでしょうね」(スポーツ番組担当者)

中居、亀梨と対照的に評判がいまいちなのが、国分。「キャスターという肩書きにしがみついているだけ」(同)といわれているという。

「とにかく自分から取材しようとしない(笑)。番組スタッフのお膳立てがないと、取材もできないんです。これには、共演している女子アナたちも鼻で笑っていますよ。今は、事務所のゴリ押しで何とかもってますが、本人が希望している2020年の東京五輪のキャスターは、正直難しいと思います」(同)

また、06年の番組開始当初から、『NEWS ZERO』でキャスターを務めている櫻井に関しては、こんな意見も。

「櫻井は、スポーツ関係者の間では、あまり“スポーツ”キャスターとして見られていないのが現状です。もちろん今まで、数々のアスリートに取材をしていますが、やはり社会派キャスターという印象が強いです。なので、スポーツニュース番組にレギュラー出演している亀梨・国分、またバラエティ色のある司会としてのスキルを武器にスポーツキャスターを務める中居と、同じ評価軸で見るのは違うかな……と。ただ櫻井は、キャスターとして非常に勉強熱心だと、番組関係者の間で評判は高いですよ」(別のスポーツ番組担当者)

今のところ「安定の中居か、取材力の亀梨か」といわれているジャニーズのスポーツキャスター事情――今後も目が離せそうにない。
(サイゾーウーマンより引用)

3月31日からスタートする『いっぷく!』をめぐっては、『あさイチ』(NHK)のMCであるV6・井ノ原快彦との“裏かぶり”が話題となっている国分。

この記事から察するとキャスターとして、視聴者から高評価を得ることができるのか心配でもありますね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
【第4話:動画】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり、視聴者困惑!
「ここまでやるの!?」映画でもドラマでもCMでも…どこまで続く“ジャニーズ裸祭り”
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

偽ベートーベン妻の母「指示書は娘の字」「代作はいつかバレる…」

「現代のベートーベン」と称された作曲家佐村河内守氏(50)の妻の母が、「娘は早く離婚してほしい」と涙ながらに訴えています。

同氏のゴーストライター問題を明かした桐朋学園大・新垣隆講師(43)の会見から一夜明けた7日、広島市内で日刊スポーツの取材に応じています。

2人と16年間音信不通であることを告白し、同氏の自己中心的な結婚生活や、過去の「ウソつき」エピソードなども明かしているようです。

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

(関連商品)

佐村河内氏の義母にあたる、妻の母が涙した。「早く離婚して、私が生きている間に広島に戻ってきてほしい。心配で死んでしまいそうじゃけん。いつ娘が帰ってきてもいいよう、畳の部屋を洋間にしたんです」。

義母によると、妻は同氏より3歳年上。88年に結婚し、広島から横浜のワンルームマンションに転居した。その後同氏がアルバイトを転々としたり、ロックバンド活動をしているかたわら、妻は子ども服店で働き生計を担った。衝撃事実が明らかになったのは、結婚8年目にハワイ家族旅行に行った時だった。

「娘に『正直に言って。守は結婚後の7年間でいくら稼いだの』と聞いたら、『20万円です』と。がくぜんとした。娘は過労で点滴を打ちながら働いていたこともあるのに、自分は毎日飲んで、遊びほうけて…」

同氏への不信感は、昔から芽生えていた。妻には同氏と同じ年の弟がいた。妻と同団地に住んでいた同氏は高校生時代「○○君(妻の弟の名)の友達です。××さん(妻の名)いらっしゃいますか」と突然妻の家を訪ねてきた。後に弟に同氏について尋ねると「そんなやつ知らない」と答えたという。うそをつき妻に接近した可能性があった。

同氏は結婚直後の88年ごろ、一時芸能プロに所属していたこともあったという。「当時『広島から来た第2の矢沢永吉』みたいに報じられていた。でも通勤途中に自分の不注意でジーパンが破れたら、会社にお金と代わりのジーパンを請求していたみたい。やはりあの子はおかしいと思った」。

同氏が書き、新垣氏に提示していたという18万枚のヒット曲「交響曲1番 HIROSHIMA」の「指示書」についても「テレビで紙を見てびっくりした。あれは娘の字です」と妻が書いたものと主張した。

娘である妻とは、16年前に親族の葬式で会ったきり連絡がとれない。連絡先も分からない。「15年前、知人から『彼は今、耳が聞こえない』と聞いた時、またうそをつき人をだまそうとしているんだと直感した。守の家にはピアノはなかったし曲を作れる子でもなかった。違う人が作っていると確信していた。いつかバレると思っていた。新垣さんには感謝しています。勇気のいることだったと思う。会ってお礼を言いたい」。

母は再度、涙にくれた。「娘も詐欺罪になってしまうのでしょうか…。守は『自殺する』って言っているらしいけど、娘まで巻き込まないでほしい。帰ってきてほしい…」
(ニッカンスポーツより引用)

「新垣に送った指示書の字は間違いなく娘の字です」

この話からからすると、娘も共犯者?(奥さんはクラッシックに詳しかった)。
ということは、偽ベートーベンは演技だけ?

「違う人が作っていると確信していた。いつかバレると思っていた」

それだけ確信があったのに、どうして娘に離婚を進めなかったのか。
やはり、母親も恩恵をずかっていたのは、確かですね。

この期に及んで、母親も被害者ぶるのは得策とは思えませんね。

大谷康子/シャコンヌ -佐村河内守:弦楽作品集 【CD】佐村河内守:魂の旋律〜HIROSHIMA × レクイエム/大友直人,日本フィルハーモニー交響楽団,田部京子[DVD]【返品種別A】(日本版)日本書籍「魂の旋律−佐村河内守」
(関連商品)

◆関連記事◆
「あれは詐欺師の手口」難聴疑惑の佐村河内氏、障害者手帳を不正取得か?
作曲家・佐村河内氏、両耳が聞こえないは嘘!「聞こえた、全聾ではなかった」と新垣隆氏が、聴力について疑問符。
ゴースト作曲家・新垣隆氏の封印された壮絶な経歴。夜逃げ、露天商、妻が重病説も

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…
【第4話:動画】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり、視聴者困惑!
「ここまでやるの!?」映画でもドラマでもCMでも…どこまで続く“ジャニーズ裸祭り”
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「あれは詐欺師の手口」難聴疑惑の佐村河内氏、障害者手帳を不正取得か?

「現代のベートーベン」からエセ作曲家に成り下がった佐村河内守氏にさらなる重大疑惑が浮上しています。

18年間にわたりゴーストライターを務めてきた新垣隆氏が6日に会見を開き、全聾であるはずの佐村河内氏が「実は聞こえている」と暴露したのです。

同氏の代理人弁護士は「障害者手帳を確認した」と猛反論するが、関係者からは障害者手帳そのものの不正取得疑惑を指摘する声まで上がっています。

(日本版)日本書籍「魂の旋律−佐村河内守」

魂の旋律−佐村河内守

(関連商品)

(以下引用)
作曲家・佐村河内守さん(50)の楽曲を代作していた桐朋学園大学非常勤講師の新垣隆さん(43)が6日、東京都内で記者会見を行い、佐村河内さんは耳が聞こえていたこと、さらに障害者手帳まで持っていた事実を告白した。

「あれは金に困ったヤクザやホームレスがよくやる詐欺師の手口ですよ。佐村河内さんがどうなのかは知りませんが、難聴による障害者手帳の不正取得はもっとも初歩的で簡単なもの。聴覚検査は抜け道が多く、聴こえない振りをすればいいだけ。手っ取り早く障害者手帳を入手するなら"聴覚"で、というのはこの世界の常識ですから」

そう語るのは、裏社会で暗躍するブローカー男性だ。生活保護の不正受給と並んで障害者手帳の不正取得は生活苦の暴力団員が手を染める犯罪として知られ、実際に07年には北海道で700名を越える集団不正取得事件により、札幌市の医師や社会保険労務士など複数の逮捕者まで生んでいる。この時も障害者手帳取得の材料にされたのは、詐病しやすい「難聴」だった。

記者会見で新垣さんは、佐村河内さんから一度だけ障害者手帳を見せられたといい、これが事実であれば障害者福祉法違反に問われるのは必至。現時点で佐村河内さんの障害等級は不明だが、障害年金の不正受給まであったとすれば詐欺罪にも問われる可能性もある。
(東京BREAKING NEWSより引用)

ゴーストライターによる代作問題のみならず障害者を冒涜するような行為の発覚で今後、佐村河内さんへの追及は免れないでしょう。

佐村河内守:交響曲第1番「HIROSHIMA」 大友直人/東京so. (COCQ-84901)

佐村河内守:交響曲第1番「HIROSHIMA」 大友直人/東京so. (COCQ-84901)

(関連商品)

佐村河内氏は全聾者で障害者手帳を交付されていますが、 wikiによると2002年に
「感音性難聴による両耳全聾、身体障害者等級第1種2級、両耳鼓膜欠落の交付を受ける」とあります。

中高生時代は作曲法を独学していたものの17歳で聴覚障害を発症。1999年、ゲームソフト『鬼武者』の音楽「交響組曲ライジング・サン」で脚光を浴びるも、その時には完全に聴力を失っていたとされた。

『ライジング・サン』完成後、自らの「聴覚障害」(ボイラー室に閉じ込められているかのような轟音が 常に頭に鳴り響くという)を初めて「公表」。

長らく聴覚障害を隠していた理由については「耳の不自由な作曲家の作品には、同情票がつくであろうこと。それだけはどうしても避けたかったのです」「『聴覚障害を売り物にした』という誤解も避けられないだろう」と説明しています。


◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
【第4話:動画】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり、視聴者困惑!
握手会商法を超えた!? AKB48・大島優子、感謝祭イベント「CDに抽選券封入」でファン悲鳴
「ここまでやるの!?」映画でもドラマでもCMでも…どこまで続く“ジャニーズ裸祭り”
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「パンツ脱ぐでしょ。パンツの底に……」中居正広、41歳。加齢を実感するとき…

ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?
今回の発言者は、中居正広(SMAP)。41歳ともなれば、つくづく、加齢を実感するというのです。

美肌本 お手入れの「本当」 あなたは肌と対話していますか?/廣森知恵子

美肌本 お手入れの「本当」 あなたは肌と対話していますか?/廣森知恵子

(関連商品)

(以下引用)
中居くんがパンツを脱ぐシーンを色っぽい方向に妄想を膨らませている貴女!脱いだ辺りでの一時停止をオススメします。

なにしろ、2月4日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、中居が発言したのは色っぽさとは正反対の内容。この日は“わかるワァ〜品評会”と題して、35歳を過ぎた独身女性ゲスト6人を招いて共感し合える哀しき本音をぶつけ合うという企画で、MCの中居も男女差はあるものの、オーバー35歳の要件を十分に満たす一人である。

「からだと哀しみ」をテーマに共感できそうなこととして、「太さも材質も、20代の頃はヒザ小僧だったんだけど、35歳になったらヒザが象になった」と井森美幸が告白すると、スタジオは一気に盛り上がった。大久保佳代子も「私の場合、象というか、たるむからヒザに人面瘡みたいなんだ」とのっけると、共感値はますますヒートアップ。「(年齢は)ヒザ見せなくてもヒジを見ればわかるのよ」と真琴つばさが発言すると、出演者一同大慌てで自らのヒジの状態をチエックしだした。

もちろん中居も例外でなく、シャツをまくり上げ、右ヒジをみんなに見せて言った。「ねえ、見て〜。ほらカッサカサ。だからね、オレねぇ、全身真っ白だからね……」と。ひじの部分をこする実演付きで、粉吹き状態をアピール。「ほら〜、油がないの。だから、台本もいっぺんいっぺん……」と指を舐めてページをめくるジェスチャーまで。「スーパーの袋も開けられないんだもん。全身だから」と自らの老化の兆候を明かしていく中居。

「え〜!? 全〜身!?」と井森が喰らいついたものだから、中居はさらに調子付く。パンツを脱ぐ仕草まで加えながら「変な話、パンツ脱ぐでしょ、パンツの底にカッサカサの粉が付いてる……」と言ったところで、自分の発言がジャニーズNGワードを踏んだことに気付いたのか、「お願いします。これオンエアしないでください」と笑いながら、深々と頭を下げた。

今回の企画ばかりは、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔は、蚊帳の外感が否めず、終始ポカ〜ン!! といった感じ。藤ヶ谷の表情が中居をはじめとする共演者の加齢を一層浮き立たせたのは間違いない。
(サイゾーウーマンより引用)

【送料無料選択可】内側から変わる!毎日のスキンケア10の法則/吉木伸子/著(単行本・ムック)

【送料無料選択可】内側から変わる!毎日のスキンケア10の法則/吉木伸子/著(単行本・ムック)

(関連商品)

何ともリアルな告白でしたね。アイドルとはいえ、中居君くんも41歳。
老化に伴う悩みもいろいろあるようで、ついつい口を滑らせたようですね。

やっぱり、若い時から肌のケアはしっかりしておいたほうがいいようです。

100歳までボケず、元気に生きる101の方法 「年齢より若く見られる人」の秘密 1日10分のアンチエイジング20歳若返る力 細胞を元気にするアンチエイジングメソッド女40代からの「ずっと若い体」のつくり方 即効!アンチエイジング編
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
【第4話:動画】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり、視聴者困惑!
握手会商法を超えた!? AKB48・大島優子、感謝祭イベント「CDに抽選券封入」でファン悲鳴
「ここまでやるの!?」映画でもドラマでもCMでも…どこまで続く“ジャニーズ裸祭り”
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ゴースト作曲家・新垣隆氏の封印された壮絶な経歴。夜逃げ、露天商、妻が重病説も…

「被爆二世」で「全聾の作曲家」「現代のベートーヴェン」と高い賞賛を得てきた佐村河内守氏。

これまでの作曲が彼自身の手によるものではなかったとゴーストライター新垣隆氏に告発され大きな騒動となっているのは既報の通りです。

これを受けて、インターネット上では佐村河内守氏ではなく、ゴーストライターとして従事していた新垣隆氏に対する注目度が何故か急速に増しているというのです。

それというのも今回の騒動に前後して新垣隆氏のWikipediaに書き込まれた真偽不明の「経歴」情報が波瀾万丈過ぎたためだったようです。

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

(関連商品)

※以下Wikipedia差分参照(現在は削除済み)

青森県下北郡大間町生まれ。幼少期は津軽海峡をはさんで函館山、恵山岬を見て過ごす。家業はマグロの一本釣りであったという。不安定な生活に嫌気のさした両親に連れられ、夜逃げのようにして故郷を捨てる事となったことは、後の新垣の音楽性に大きく影響している。

上野に着き、浅草で露天商を営むが、業績のあまりに低いことから廃業して親戚のつてを頼り葛西へ移住。

成績は中の下であったというが、音楽だけは常にトップの成績であったことから、将来は音楽によって恵まれない人々に希望を与えていこうと決意したと伝えられる。千葉県立幕張西高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業。作曲を三善晃、南聡、中川俊郎、ピアノを森安耀子に師事。

転機は、1996年ごろ、佐村河内守と出会ったことであった。

当時新垣の妻千恵子は結核に冒され、新垣の薄給では薬餌代が賄えなかった。そのため、本業の音楽活動の傍ら肉体労働に勤しむようになる。

その現場で出会ったのが佐村河内であった。その時の出会いから佐村河内守のゴーストライターを18年間務めた。

現在、桐朋学園大学非常勤講師。
(以上)

この壮絶な経歴に「砂の器すぎるやろ!」「映画化決定! 佐村河内にゴースト無しで映画音楽作らせてみようずwwww」「やたら詳しいけどご本人か関係者?」とのコメントが寄せられている。
(※「砂の器」は不遇な運命とハンセン病を物語の背景とした松本清張の名作推理小説)

情報を書き込んだ人物は過去にネタ的な編集を行っておらず、大学関連や文学系の編集を多く手がけているため、関係者であるとの憶測も否定出来ない。だが、その真偽に関しては、96年当時でも結核に関する治療費は国の負担となっていたという意見や、桐朋学園大学音楽学部作曲科を卒業するまでには相当な学費が必要であるため極貧は疑わしいといった異論も大きい。

一方で、今回の佐村河内守氏のゴーストライター騒動を大きく捉えた以下の様な意見もある。

「受賞を捏造したり、美人だったり、貧乏だったり、障害抱えてたり。キャッチーなキーワードがなきゃ売れないクラシック界ってのはなんなんだよ」

確かに今回の騒動、表面化した問題の裏には大きな病巣が業界全体を蝕んでいる気がしてならない。
(東京BREAKIG NEWSより引用)

交響曲第一番 闇の中の小さな光

交響曲第一番 闇の中の小さな光

(関連商品)

現代のベートーヴェンと持て囃されている、佐村河内守氏。
作曲もウソ、全聾(ぜんろう)もウソ、それどころか幼い頃の“思い出”まで他人から拝借していたのです。

自叙伝「交響曲第一番闇の中の小さな光」によると、佐村河内は4歳の誕生日に、地元でピアノ教室をしていた母親から入門書「赤バイエル」をプレゼントされ、厳しいピアノレッスンを受けたという。

ミスタッチすれば即座に手を叩かれたと書かれているが、これも新垣氏の過去の体験をなぞったものだそうです。

堕ちた偶像となった佐村河内氏にとって唯一の救いは、ソチ五輪に日本代表として出場するフィギュアスケートの高橋大輔選手側の決断。

代人作曲家によるとされた作品をショートプログラムでも予定通り使うことを明らかにしていますが、この曲をバックに力強く舞ってほしいものです。

◆関連記事◆
作曲家・佐村河内氏のゴースト疑惑!NHKは知っていた?フィギュア高橋大輔のSP使用曲の影響は
作曲家・佐村河内氏、両耳が聞こえないは嘘!「聞こえた、全聾ではなかった」と新垣隆氏が、聴力について疑問符。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
【第4話:動画】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり、視聴者困惑!
握手会商法を超えた!? AKB48・大島優子、感謝祭イベント「CDに抽選券封入」でファン悲鳴
「ここまでやるの!?」映画でもドラマでもCMでも…どこまで続く“ジャニーズ裸祭り”
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

【第4話:動画】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり、視聴者困惑!

日本テレビの人気ドラマ『明日、ママがいない』の第4話が2月5日(水曜日)に放映されました。

これまで、あまりにも過激な内容にスポンサー全社が降板という最悪の事態となりましたが、内容自体は変わったところはなかったようです。

ところが、物語の終盤で今までにないファンタジーっぽい展開となり、あまりにも突拍子もない流れに視聴者から困惑の声が出ているようです。

それにしても、ここまで話題になっているにも関わらず、第4話の平均視聴率は13.1%(関東地区)で、前週より1.9ポイント下がってしまい、4話中で最も低かったのは痛いですね。

以下は、インターネット上に書きこまれた視聴者のドラマの感想です。

「何ぞこれwww」
「ギャグドラマ路線に変更かwww」
「お前等がクレームばっか入れるからこんなんなったぞ」
「予想のナナメ上いく展開www」
「マジで幽霊でファンタジー路線に変更ならブチ切れるぞ」
「コメディ路線にシフトチェンジwwww」
「なんでもありルールか」
「どゆこと? ファンタジー的なやつ?」
「迷走しすぎていてなんだかわからなくなった」
「三上博は不本意だろうね。社会派ドラマだと思って引き受けたのに」
「狂気に満ちた展開を返してください」
「苦情入れるからこんなことにwwwwwwwwww」
「これ絶対差し替えで急ピッチで作った展開よな」
「ファンタジー協会からクレーム来るぞ」
「クレーマーのせいでかなり無茶苦茶な演出になってきたなw」
「さすがにこれにはクレームつけないだろ」
「クレームつける気さえなくさせる作戦か?」

放送開始から賛否両論なとなっている『明日、ママがいない』ですが、今回の第4話がクレームによって方向転換した内容なのかどうかは不明。

しかし、今回のファンタジーな内容に驚いた視聴者が多いのは確か。あなたは、今回のストーリーをどう感じたでしょうか?
(参考記事:ロケットニュース24時)

▼日本テレビが第4話をYouTubeで全編公開しています。すごいですね!!
 
見逃した方は、ぜひ視聴してください。
正直なところ、これで良かったのでしょうか。



◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
作曲家・佐村河内氏のゴースト疑惑!NHKは知っていた?フィギュア高橋大輔のSP使用曲の影響は
小泉元総理が感動した!“脱原発”映画「100000年後の安全」 無料公開の真意
関係者も絶句!宇多田ヒカル「23歳バーテン」との“再婚劇”。気になるのは、元恋人との破局の原因と母親と同じ"アルコール依存症"による精神不安定?
タモリの後釜は荷が重すぎる?『いいとも!』後番組にSMAP・中居正広の名前がなかったワケ
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

握手会商法を超えた!? AKB48・大島優子、感謝祭イベント「CDに抽選券封入」でファン悲鳴

大島優子(25)の卒業ソングとなるAKB48の新曲「前しか向かねえ」(26日発売)に特別イベント「大島優子感謝祭」の応募抽選券が封入されることが発表されました。

その応募抽選券なんですが、新曲は通常版3種と劇場盤の4形態で発売されるようです。

劇場盤には「発売記念大握手会」の応募券がつくことが発表されていますが、肝心の「感謝祭」の応募抽選券は通常版に封入。
これには、特典商法に慣れ切っていたファンからも今回は「えげつない」「今までのドーピングで一番酷い」と悲鳴が上がっているというのです。

(初回仕様)AKB48/前しか向かねえ(初回限定盤/Type C/CD+DVD)(CD)

(初回仕様)AKB48/前しか向かねえ(初回限定盤/Type C/CD+DVD)(CD)

(関連商品)

(以下引用)
「いつもなら、推しメンとの個別握手を目当てに劇場盤を購入するファンが大半。しかし、感謝祭チケットをゲットするために通常盤も購入せねばならず、しかも入っているのが『抽選券』ですから、同じCDをどれほど買えば当選するのか見当もつかない。イベント会場の規模にもよりますが、優子のファンは熱狂的ですから、過去最高の倍率になりそうです。優子を手放す前に、運営側が優子オタから絞り取ろうとしているのがミエミエですね…」(AKBファン)

現在、AKBはシングル15作連続ミリオンを記録しており、それを途絶えさせないための秘策でもあるのだろう。大島の最後のシングルが爆発的売上になれば、彼女の花道を飾ることになるという計算もあるのかもしれない。しかし、握手券商法だけに飽き足らず、ファンなら誰もがほしくなるプレミアチケットをエサに通常盤の売上アップまで狙うのは、あこぎな印象が否めないのも事実だ。

「当初は『会いにいけるアイドル』と称し、ブレイクしてからも握手券つきのCDさえ買えば会えた彼女たちですが、最近は“抽選商法”を多用するようになった。前作のシングルでは、プレミアとなっていたライブチケットの応募抽選券を追加特典にしましたし、AKBが出演している缶コーヒーの販促キャンペーンでも『非売品ライブ』と銘打った抽選の限定イベントを実施する。人気が下り坂になってライトなファンが減ったため、コアなオタから搾取する方向に回帰しているようです」(アイドルライター)

えげつないドーピングで売上を維持している側面があるものの、昨年のオリコン年間シングルチャートで1〜4位を独占するなど、その効果はいまだ絶大。運営側が大島の卒業という大イベントを見過ごすはずもなく、最大級のビジネスチャンスとして徹底的に利用されることになりそうだ。
(日刊サイゾーより引用)

(初回仕様)AKB48/前しか向かねえ(初回限定盤/Type A/CD+DVD)(CD)

(初回仕様)AKB48/前しか向かねえ(初回限定盤/Type A/CD+DVD)(CD)

(関連商品)

どうやら、「卒業ビジネス」に頼り切る構図は、かつてのモーニング娘。を彷彿とさせる面がありますね。

全盛期から下り坂に差し掛かったころ、メンバーの卒業イベントで何とか集客や注目度を保とうとしたモー娘。は次世代メンバーを育てられず暗黒期に突入していったのは周知の通りです。

果たして、AKBも二の舞を演ずることになってしまうのでしょうか。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
作曲家・佐村河内氏のゴースト疑惑!NHKは知っていた?フィギュア高橋大輔のSP使用曲の影響は
小泉元総理が感動した!“脱原発”映画「100000年後の安全」 無料公開の真意
関係者も絶句!宇多田ヒカル「23歳バーテン」との“再婚劇”。気になるのは、元恋人との破局の原因と母親と同じ"アルコール依存症"による精神不安定?
タモリの後釜は荷が重すぎる?『いいとも!』後番組にSMAP・中居正広の名前がなかったワケ
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

作曲家・佐村河内氏、両耳が聞こえないは嘘!「聞こえた、全聾ではなかった」と新垣隆氏が、聴力について疑問符。

両耳が聞こえない作曲家として知られる佐村河内守氏。別人作曲に続いて新たな疑惑が出てきました。

ゴーストライターを18年間続けてきたことを公表した桐朋学園大非常勤講師の新垣隆氏が6日、東京都内で会見し、世間をあざむいていたことを謝罪していました。

また、佐村河内氏の聴力については、「私が接した中で、聞こえないと感じたことは一度もない」と話し、佐村河内氏の聴力についても疑問符を投げかけています。

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

(関連商品)

(以下引用)
新垣氏は緊張した表情で会見場に現れた。関係者に促されて用意した謝罪コメントを読み上げた。新垣氏は「私は佐村河内氏に出会って18年間、佐村河内氏に代わって曲を書き続けてきました。世間をあざむいて発表してきました。私は共犯者です」と自身を厳しく断罪した。

具体的なエピソードについて新垣氏は「私が録音したものを彼が聞き、彼がコメントするということがあった」と話した。佐村河内氏が、耳が聞こえないということを装っていたという解釈で良いかという質問には「はい」と答えた。

佐村河内氏について「そもそもの関係が間違っていた」。また、印税については「まったく関係ありません」ともらっていなかったことを明かした。
(デイリースポーツより引用)

別人作曲に続いて、今度は全聾疑惑ですか。
これでは、全聾者からも非難されるのは必至ですね。

しばらくの間、世間やメディアを騒がせることになりそうな今回の騒動。
法的追及以上に、佐村河内氏が大きな社会的な制裁を受けることは想像に難くないところです。

身から出た錆とはいえ、大きな代償を払うことになりそうですね。

大谷康子/シャコンヌ -佐村河内守:弦楽作品集 【CD】佐村河内守:魂の旋律〜HIROSHIMA × レクイエム/大友直人,日本フィルハーモニー交響楽団,田部京子[DVD]【返品種別A】(日本版)日本書籍「魂の旋律−佐村河内守」
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
作曲家・佐村河内氏のゴースト疑惑!NHKは知っていた?フィギュア高橋大輔のSP使用曲の影響は
小泉元総理が感動した!“脱原発”映画「100000年後の安全」 無料公開の真意
関係者も絶句!宇多田ヒカル「23歳バーテン」との“再婚劇”。気になるのは、元恋人との破局の原因と母親と同じ"アルコール依存症"による精神不安定?
タモリの後釜は荷が重すぎる?『いいとも!』後番組にSMAP・中居正広の名前がなかったワケ
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「ここまでやるの!?」映画でもドラマでもCMでも…どこまで続く“ジャニーズ裸祭り”

最近のジャニーズは、舞台だけでなく、映画、ドラマ、CMでもがやたらと裸が目立っています。

ジャーニーズドラマが相次いで視聴率を落とす中、危機感を持ってきたのか、裸を売り物にするシーンが増えてきていますが、「背に腹は代えられない」というところまで来ているのかもしれませんね。。

土竜(モグラ)の唄 39 (ヤングサンデーコミックス)/高橋のぼる/著(コミックス)

土竜(モグラ)の唄 39 (ヤングサンデーコミックス)/高橋のぼる/著(コミックス)

(関連商品)

(以下引用)
2月15日公開の映画「土竜(モグラ)の唄」に主演のジャニーズタレント、生田斗真の全裸シーンが話題になっている。先月末、大阪で行われた試写会に登場した共演の堤真一も、「ジャニーズの人がここまでやるの」と驚きを隠さなかったほどだった。

「生田は前半20分くらい股間を紙で隠しただけでほとんど全裸状態。人気コミックが原作で必然的なシーンとはいえ、ジャニーズのなかでも正統派イケメンの生田だけに意外でした。でも、生田自身も役柄に合わせて『金髪童貞です』とノリノリで挨拶。三池崇史監督も『本編ではちらっと見えるかも』とリップサービス。生田の裸を売りにしているのは見え見えでした」(映画記者)

失恋ショコラティエ ショコラなしでは苦すぎる

失恋ショコラティエ ショコラなしでは苦すぎる

(関連商品)

実は最近、生田だけでなく他のジャニーズタレントも裸がやたらと目立っている。
まずドラマでは現在放送中の月9「失恋ショコラティエ」(フジ系)に主演中の嵐の松本潤。

「松潤は妄想という設定とはいえラブシーンまである。木村拓哉を筆頭にジャニーズのドラマが低迷中だけに打開策として裸とエッチのサービスなのでしょう。ただ、なんとか視聴率10%台を保っているとはいえ、本来の月9の勢いは取り戻せていません」(放送記者)

CMでは東山紀之とKAT-TUNの亀梨和也が上半身を露出させている。

「東山も亀梨もCMには不自然との指摘もありますが、セクシーだと評判にもなった。特に東山はもう47歳なのに、歳に似合わない見事に鍛えられた体は驚きでした」(同前)

もっとも、ジャニーズの舞台では、もともと裸は決して珍しいことではないという。

「ジャニーズの舞台は基本的に水をかぶるのが定番。加えて上半身裸も当たり前。今年1月には関ジャニ∞が京セラドームでフンドシ姿を披露。以前、山下智久はライブで『僕はエロの金メダルをとる』と宣言し、その後ドラマで裸になった。
ジャニーズファンはリピーターが多く、飽きさせない演出の一環として、裸もファンの心を捕える大事なアイテムになっているのです」
(週刊文春より引用)

まるで“ジャニーズ裸祭り”の様相を呈していますが、いったいどこまでエスカレートするのでしょうか。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
作曲家・佐村河内氏のゴースト疑惑!NHKは知っていた?フィギュア高橋大輔のSP使用曲の影響は
小泉元総理が感動した!“脱原発”映画「100000年後の安全」 無料公開の真意
関係者も絶句!宇多田ヒカル「23歳バーテン」との“再婚劇”。気になるのは、元恋人との破局の原因と母親と同じ"アルコール依存症"による精神不安定?
タモリの後釜は荷が重すぎる?『いいとも!』後番組にSMAP・中居正広の名前がなかったワケ
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ZARD名曲「負けないで」が英語教科書に 全国400の高校で採用

故・坂井泉水さんが作詞を手がけたZARDの1993年の名曲「負けないで」が、今年4月から高校英語の教科書に採用されることがわかりました。

2007年5月に他界した坂井さん(享年40)の誕生日にあたる2月6日に発表。同書は現時点で、全国約400の高校で採用されることが決まっているようです。

ZARD/負けないで/Stray Love CD

ZARD/負けないで/Stray Love CD


(以下引用)
教科書の中では「An Encouraging Song(元気がでる歌)」として、「負けないで」を紹介。95年の阪神淡路大震災や11年の東日本大震災の際に多くの人々を励ましたこと、94年には選抜高等学校野球大会の入場行進曲に採用されたこと、坂井さんが言葉にこだわり、制作に全精力を注いだことなどが何度も書き直された直筆の歌詞とともに伝えられている。

発行元の三省堂は採用理由について「約20年間色あせることなく、今もって若者の間で、“人生の伴走歌”として歌い継がれてきています」と説明。「その秘密は何かと言いますと、坂井泉水さんが何度も何度も繰り返し繰り返し練り直して完成させた歌の歌詞にあります」「“ことば”そのものが持っている大きな計り知れない『魔法の力』に気づいてもらい、この多感で悩み多い高校時代を強く乗り切っていってもらいたい」との思いを込めたという。

なお、定期的に開催されてきたZARDのフィルムコンサート『ZARD Screen Harmony』が、今年も行われることが決定。5月25日に大阪・堂島リバーフォーラム、同27日には93年に2日間かけてミュージックビデオ撮影を行った思い出深い東京・日本青年館でそれぞれ昼夜2回公演を行う。
(オリコンより引用)

ZARD/ZARD SINGLE COLLECTIONS〜20th ANNIVERSARY〜

ZARD/ZARD SINGLE COLLECTIONS〜20th ANNIVERSARY〜


ZARD What a beautiful memory -forever you- 【DVD】

ZARD What a beautiful memory -forever you- 【DVD】


ZARD/What a beautiful moment(DVD)

ZARD/What a beautiful moment(DVD)


◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
嵐のジャニーズ交友録A松本潤⇔小栗旬、生田斗真 二宮和也、相葉雅紀⇔亀梨和也、風間俊介
嵐・相葉雅紀はなぜ人を惹きつける? 技術論を超えた「すごさ」とは
「仕事に真摯、義理堅い、やさしい」好感度うなぎ上りの出川哲朗。周囲が舌巻く「気配り」伝説の数々…
「ガキ使」の大晦日恒例企画「絶対に笑ってはいけない」がBPOで審議入り
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

小泉元総理が感動した!“脱原発”映画「100000年後の安全」 無料公開の真意

映画会社「アップリンク」が自社のホームページで、映画「100000年後の安全」(日本語吹き替え版)を2月10日まで無料配信して話題になっています。

100,000年後の安全 【DVD】

100,000年後の安全 【DVD】

(関連商品)

(以下引用)
この作品はフィンランドのオルキルオトに建設中の、原発から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分施設「オンカロ」に世界で初めてカメラが潜入したドキュメンタリー作品。安全になるまで10万年かかるという高レベル放射性廃棄物を、果たして人類が10万年間も安全に管理できるのか……という原発を持つ国にとっては避けては通れないテーマを扱っている。

原発問題といえば都知事選の最大の争点である。細川護煕元首相をバックアップする小泉純一郎元首相が“脱原発”に大きく舵を切るきっかけとなったのが実はこの作品。観賞後にはフィンランドの「オンカロ」を視察で訪れ、脱原発の考えを深めたという。

アップリンクの浅井隆社長はこう話す。

「小泉さんがご覧になって考えが変わったというほどの映画です。最終処分場がないということがいかに大問題か、それを論理的に描いた映画で、見てもらえば原発や放射性廃棄物についての諸問題が、普通の人たちにもよく理解できる。あえて日本語吹き替え版を無料配信した狙いもそこにあります。これまでメディアでは、ピーター・バラカンさんがラジオで2度ほど映画を紹介してくれました。

彼はラジオ局の上層部から『原発問題の話は選挙期間中はNG』といわれたことをバラしていましたが、映画ならいいだろうということで扱っていただきました。とにかく、都知事選の投票前にできるだけ多くの人に見てほしいです」
(日刊ゲンダイより引用)

100,000年後の安全 A FILM FOR THE FUTURE INTO ETERNITY/マイケル・マドセン/西尾漠/澤井正子100,000年後の安全
(関連商品)

都知事選で、細川護煕元首相と対立する陣営が細川“口撃”に使うのが「脱原発は都知事選の争点じゃない」のフレーズ。
メディアの中には、わざわざ主要な争点を「医療や福祉政策」「地震などの防災対策」と強調している新聞もありますが、こういう“印象操作”の誘導報道を信じるのはどうでしょうか。

投票まであと5日。この作品を見ていただいて一票を投じてほしいですね。

こちらから、無料で視聴できます。
100000年後の安全

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
嵐のジャニーズ交友録A松本潤⇔小栗旬、生田斗真 二宮和也、相葉雅紀⇔亀梨和也、風間俊介
嵐・相葉雅紀はなぜ人を惹きつける? 技術論を超えた「すごさ」とは
「仕事に真摯、義理堅い、やさしい」好感度うなぎ上りの出川哲朗。周囲が舌巻く「気配り」伝説の数々…
「ガキ使」の大晦日恒例企画「絶対に笑ってはいけない」がBPOで審議入り
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。