アイドル 芸能 見張り隊

号泣・野々村県議に新たな疑惑続々… 家電80万円、切手大量購入も。

政務活動費の不正使用問題で注目される、兵庫県の野々村竜太郎県議(47)。

カラ出張は序の口、家電製品約80万円分を公金で大人買いしたり、1年間で切手代として約176万円を支出したりと、新たな疑惑が次々と発覚しています。

さらに、特急で日帰り出張した当日が大雨により多くが運休し、事実上、不可能だったことも発覚。議会で辞職勧告が突き付けられるのは不可避の情勢となってきています。

(以下引用)
まさに疑惑のデパートだ。政務活動費の前身の政務調査費で2012年4月に、大阪市内の家電量販店で約80万円の家電製品を一括購入していたと報じたのは7日付の日刊スポーツ。会議費としてアンプなどに約14万円、広報費としてプロジェクターなどに24万円。このほか、パソコンなど事務費に約42万円を支出していたという。

使い切れないほどの切手を買っていることもバレた。野々村氏は13年度、切手代として約176万円を政務活動費から支出。領収書が添付されていたが、使い道の記載はなかったとされる。

通常、送付先が多い場合、郵便局で郵送料を一括で支払うのが一般的だけに不自然さが際立つ。

さらに西宮市の自宅からJR城崎温泉駅(兵庫県豊岡市)に日帰り出張したという昨年9月2日は、大雨により特急の多くが運休し、日帰りが極めて困難だったことが判明している。

野々村氏は、城崎温泉への往復は常に往復1万5340円を申請。号泣した釈明会見では、経路について記憶にないとした上で「出張はグリーン車を使った」と発言。昨年9月2日は普通電車を乗り継ぐなどすれば日帰りできなくはないが、釈明した内容とつじつまが合わない。

野々村氏の不可解な政務活動費について、兵庫県議会の梶谷忠修議長は7日、5つある会派の代表者を集め、対応や政務活動費のルールを協議した。

梶谷議長は冒頭、「野々村議員は説明責任を全く果たしておらず、議員としての資質に疑問を抱かざるを得ない」と厳しく批判。野々村氏に対しては、最大会派の自民党議員らから「辞職すべきだ」との意見が出ており、辞職勧告が出される可能性がある。
(zakzakより引用)

要請陳情等活動費として301万円、そしてこのたびの家電製品約80万円、切手代約176万円。これだけでも、567万円。これに議員報酬約720万(推定)を加えると、約1300万円となる。もう、あきれてものが言えませんね。

号泣会見後、「このままでは自殺に追い込まれる」と文書で報道各社に取材自粛を申し込んでから雲隠れを続ける野々村氏。辞職勧告そのものには法的拘束力はないとはいうものの、これで議員生命は風前の灯でしょうね。

絶体絶命となった野々村県議。再び号泣パフォーマンスを見せるのでしょうか。いや、もう一度みたいものですね。

公務員の給与はなぜ民間より4割高いのか

価格:972円
(2014/7/7 22:42時点)




ももクロ、レディー・ガガから熱烈ラブコール!来日公演の前座に抜擢!

人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが、米人気歌手レディー・ガガの来日公演の前座に抜てきされたことが6日、わかりました。

5月から展開中の北米ツアーでバーチャルアイドルの初音ミク(同6日〜6月3日)や日本のメタルダンスユニット・BABYMETAL(今月30日〜8月6日)をオープニング・アクトに起用してきたガガ。8月に行う2年3カ月ぶり3度目の単独来日公演では、ももクロに白羽の矢が立っています。

【レビューを書いて送料無料】最新☆超人気〜翌日到着可能〜LADY GAGA最新レディー・ガガ★APPLAUSE(アプローズ),JUDAS(220) 【日本製DVDプレーヤーで再生可能】

価格:1,890円
(2014/7/7 17:29時点)
感想(7件)




(以下引用)
世界各国のスタジアム、アリーナ、競技場など68都市78公演で90万人を動員する世界ツアーを敢行しているガガ。これまでにも奇抜なファッションで何度 も話題となった衣装チェンジは1公演で14回を数え、わずか30秒の早着替えも。衣装とステージセットはトラック21台分という壮大なスケールで行われて いる。

その一環として、8月13・14日にQVCマリンで2年3ヶ月ぶりの日本公演を開催。ももクロは2日目の14日公演でオープニングアクトを務める。ツアー を担当するライブ・ネイション・ジャパンは「ガガは日本のアーティストに個人的に興味を持っていて、彼女の気になるアーティストと我々が提案したアーティ ストを検討し合い、今回ももクロさんにお願いさせていただくことになりました」と抜てきの経緯を明かした。
(オリコンスタイルより引用)

奇抜なファッションと圧倒的なパフォーマンス力でファンを楽しませてきたガガ。同じく奇抜な衣装やステージで独特な世界観を演出してきたももクロが、ガガの来日公演でどんなパフォーマンスを披露するのか期待が高まるところです。

両者のステージ上での共演については「現在、予定はない」そうですが、サプライズはいつ起きるかわからないだけに、楽しみですね。

「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会」LIVE [ ももいろクローバーZ ]

価格:6,432円
(2014/7/7 17:24時点)
感想(23件)


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。