アイドル 芸能 見張り隊

サッカー日本代表監督、アギーレ氏に決定!元メキシコ代表監督での実績が買われた。

NHKの速報によると、サッカー日本代表の新しい監督に元メキシコ代表監督のアギーレ氏が就任することが決まりました。

日本サッカー協会は、日本代表がワールドカップの1次リーグで敗退し、ザッケローニ監督が退任するのを受けて、次の監督候補の人選を進めていましたが、これまでの実績が買われたようです。
 
(以下引用)
アギーレ氏は55歳のメキシコ人で、メキシコ代表をワールドカップで2回、ベスト16に導いた実績があり、日本代表の今後の強化の方向性に合う人材として、24日に開かれた日本サッカー協会の理事会で承認されました。

ザッケローニ監督が目指してきた日本選手のスピードと技術を生かしたスタイルの継承など、今後の強化の方向性に合う人材として、メキシコ代表の元監督のアギーレ氏をリストアップして交渉を進め、合意に至ったということで、24日に開かれた日本サッカー協会の理事会で承認されました。

アギーレ氏は55歳のメキシコ人で、メキシコ代表監督として2002年のワールドカップ日韓大会と2010年の南アフリカ大会で指揮を執り、いずれもチームをベスト16に導きました。クラブチームでも、スペイン1部リーグのアトレティコマドリードなどの監督を務め、2012年からは同じスペイン1部のエスパニョールの監督でしたが、ことし5月に退任していました。アギーレ氏の日本代表の監督就任はまもなく発表される見通しです。
(NHKニュースより引用)


アギーレ氏の就任によって、「“超スパルタ指導”が展開されそうだ」という声もあります。

過去には試合後の選手批判や放送禁止用語連発など問題も多かったように、知将という評価とは対照的な一面も持ち合わせているようです。

(以下引用)
さらに、欧州事情に詳しいJクラブ関係者によると「感情の起伏が激しくて、一度キレると止まらないという話は聞いたことがある。ピッチ内外で規律には厳しい監督で、指示通りに動かなかった選手やルールを破った選手がいると自宅まで呼びつけて数時間、説教したこともあったみたいだよ」

アギーレ氏はメキシコやスペインでクラブの監督も歴任してきたが、そこで特に力を入れてきたのが若手の育成。お国柄、血気盛んで時に反抗的な態度を取る選手も多い。そんな時には“瞬間湯沸かし器”のスイッチが入り、猛烈な勢いで選手を怒鳴りつけるという。だが、それだけでは終わらないのが知将たるゆえん。双方が納得いくまで話し合う。その結果、選手の精神面を成長させ、チームの団結力も深まっていったという。
(東スポより引用)


まるで予想できないサプライズ人事でしたね。
決まったからにはアギーレ氏がどんなサッカーするか楽しみですね。

海外では比較的珍しい熱血指導者のようで、日本代表の再建には適任かもしれません。


篠田麻里子ブランド倒産、原因は元愛人AKB運営元社長失脚による資金援助切れ?

7月16日、元AKB48でタレントの篠田麻里子がプロデュースするファッションブランド「ricori(リコリ)」が、自己破産すると報じられました。

7月16日付帝国データバンク記事によると、「ricori」は10〜20代の女性をメインターゲットとし、婦人服やシューズ、アクセサリー類を販売、それらの監修やデザインを篠田が行っていたようです。

東京、大阪、博多に次々に出店するほか、ネット通販事業も手がけており、順調に進んでいると思われていたのですが、まさかの突然の全店閉店の報には驚いたファンも多かったようです。

一体、裏には何があったのか。「週刊文春」の記事によると、AKB48の運営会社AKS社長、窪田康志氏の突然の退任が関係していると報じているのですが…。

Yes and No Mariko Shinoda 篠田麻里子 (単行本・ムック) / HirotoHata/〔撮影〕 KoomiKim/〔撮影〕

価格:1,728円
(2014/7/24 11:48時点)



(関連商品)

(以下引用)
かねてより、AKS内では窪田氏の放漫経営が問題となっており、業を煮やしたAKSの親会社であるパチンコメーカー京楽が、窪田氏の持つAKSの株を買取り、社長退任を決定したという。窪田氏の問題経営には不透明な資金の流れも含まれ、そのひとつとして、AKSからリゴレへの巨額な貸し付けがあったというのが、「週刊文春」の見立てだ。さらに、窪田氏が篠田のブランドに大金を注ぎ込んだ理由として、かつて同誌が報じたように、2人が愛人関係にあったからとの見方もあるようだ。

また、24日発売の「週刊新潮」では、ファッション誌の編集者が閉店の理由について「新ブランドを立ち上げる時には、ファッション誌と“コラボ”するのが常識」にもかかわらず、それを怠ったことなどをあげている。また、ルミネエスト新宿店は好立地のためテナント料が高かったことが、経営を圧迫したとも指摘している。

今回の閉店についてネット上では、「デザイン可愛くないし、値段は高いってそりゃ売れないよ」「(篠田の)私服ダサいのに、ブランド立ち上げることに無理がある」「税金対策のためにとりあえず出店してみたんでしょ」と厳しい声が聞かれる。

タレントが関与した店舗やブランド運営といえば、最近では、はるな愛が、お好み焼き、鉄板焼き、バーの3店舗を経営し、千秋は04年からベビー服メーカーとコラボしたブランドで年商50億円、また12年から始めたパワーストーンの通販ショップも大成功しているという。

さらに、神田うのはパンストやウェディングドレス事業で年商100億円レベルとも報じられた。ほかにも、紗栄子はコスメブランドや洋服プロデュース、梨花はライフスタイルショップ、若益つばさはコスメブランド、辻希美は子ども服ブランドをそれぞれプロデュースするなど、多くのタレントが副業で成功している。

しかし、小倉優子がイメージキャラクターを務めた「焼肉小倉優子」の東京・新宿歌舞伎町店跡にオープンした、楽しんごプロデュースの焼肉店「美味しご」は、13年5月末にオープンするも約3カ月で閉店と報じられた。

「人気タレントの顧客吸引力を活用したタレントショップやブランドは、逆説的にいえば、『タレントの名前に頼らないと商売ができない、商品力などが脆弱な店』といえる。最初は物珍しさで客を集められても、結局、商品やサービスの魅力が弱くては、苦しくなるのは自明。成功しているところは、商品開発やマーケティングにしっかりと労力とコストを注いでいますが、タレントに莫大なプロデュース料やロイヤリティを払っているようなところは、それらがおろそかになりがちです」(経営コンサルタント)
(ビジネスジャーナルより引用)

↓もうひと肌ぬぐしか…

【1000円以上送料無料】Pendulum 篠田麻里子写真集/楽滿直城

価格:3,024円
(2014/7/24 13:43時点)
感想(1件)



(関連商品)

自らのファッションブランドが閉店となった後、篠田さんはブログで「ricoriが閉店する事になり大変驚いています。私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と他人事のように書いています。

この記事では「アドバイザーとして」とありますが、帝国データバンクの記事では篠田さんが「監修・デザイン」となっている。実際には、どのようなかたちで篠田が関わっていたのか気になるところです。

人気下落が囁かれる中、「自分は当事者でなく、外野である」と強調することで、これ以上負のイメージを背負いたくないのでしょうか。


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ジャニーズJr.森田美勇人、交際相手の妊娠中絶・ポイ捨て&飲酒発覚!乱れきった私生活にファン激震

ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanメンバーの森田美勇人が、交際していた女性を妊娠させていたと、7月24日発売の「週刊文春」が報じています。

現在、18歳の森田は16歳の頃から約1年半にわたり、20代のA子さんと交際。記事では森田の女性に対する非道な対応を告発するとともに、未成年飲酒疑惑にも触れるなど、ショッキングな内容となっており、その乱れきった私生活にファンも驚愕しているようです。

ジャニーズJr.お宝フォト白書 [ 金子健 ]

価格:1,404円
(2014/7/24 10:08時点)
感想(1件)



(関連商品)

(以下引用)
記事によると森田とA子さんは2012年春に友人同士の飲み会で知り合い、半年後に交際に発展。彼女の献身的な支えもあって森田は人気Jr.に成長したが、今年3月に彼女の妊娠が発覚したという。

「同誌によれば、森田が避妊具をつけてくれなかったことで妊娠に至ってしまったようですが、A子さんが妊娠を告白すると、森田は『俺の立場も考えてよ』と言い放ち、彼女は泣く泣く堕胎手術を受けたそうです。

その後も交際は続いたものの、事務所の関係者に交際がバレてからは、クビになることを恐れて急に態度が冷酷に激変。A子さんは森田の母親からも『私はあんたを許さないよ!』などと罵詈雑言を浴びせられたとか」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな森田は6月21日よりスタートしたA.B.C−Z出演の深夜ドラマ『魔法☆男子チェリーズ』(テレビ東京系)や、現在公演中のミュージカル『PLAYZONE 1986・・・・2014 ☆ありがとう!〜青山劇場☆』に出演中。
(サイゾーウーマンより引用)

報道を知ったファンからは、彼女を妊娠させたにもかかわらず“ポイ捨て”した森田に対し「終わったな」「カスすぎて」「ここまでひどいジャニーズネタは過去にもない」などと、辛辣なコメントが続出しています。

また、はA子さん宛に森田が書いた手紙が掲載されているのですが、ファンの間では寄せ書き等の文字との検証が行われており、「字体が似てる」という反応が多く上がっているようです。

手紙には『俺の為に朝ご飯つくってくれたり』という一文もあり、その生々しい内容に、ファンのショックも大きいようです。


(以下引用)
『文春』では中絶疑惑に加えて森田が16歳の頃から常習的に飲酒を続けていたという記述や写真もあり、『プロ意識があるならこういう事態にならなかった』という見解が多いようです。
しかしジャニーズでは、今年に入ってから同誌にヤラカシへの暴行を報じられたSnow Man・岩本照、未成年飲酒写真を掲載されたジャニーズWEST・藤井流星らも普通に活動をしています。

森田もこのまま活動を続けることになりそうですが、ファン離れは避けられないでしょう。今回の一件で、熱心な追っかけのファンに『刺されるのではないか』と心配する人もいるようです」(同)

24日午前5時には、森田とその母親、A子さんと友人による話し合いを録音した“告白”データがネット上で公開された。それを聞いたファンからは「最後の『存在を消そうね』というのが怖すぎる」「ただの18歳のアホなガキだってわかった」など悲痛な声が多く上がっている。
(サイゾーウーマンより引用)


 
『PLAYZONE』は24日の午後1時30分から東京・青山劇場で公演が予定されているのですが、彼女の中絶・飲酒疑惑が報じられ、録音データまで公開された森田は、ファンの前にどんな顔を見せるのでしょうかね。 
それとも、このままフェードアウトとなるのか――? 今後の森田の活動状況に注目したいところです。


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。