アイドル 芸能 見張り隊

有吉弘行がつけた「あだ名」一覧。 天才的なネーミングセンスが凄い!

有吉弘行さんといえば、毒舌ばかりでなく芸能人におもしろいあだ名をつけることでも有名ですね。

トピックニュースでは、これまで有吉さんがつけたセンスの光るおもしろいあだ名をまとめています。

ところで、有吉さんは自分にもあだ名を付けたそうですが、はたして、どこまで自虐してみせるのでしょうか。

有吉弘行/ひろいきの〜有吉の名前は「ひろいき」〜

有吉弘行/ひろいきの〜有吉の名前は「ひろいき」〜

(関連商品)

●女性芸能人

●「元気の押し売り」 ベッキー
いつも元気なベッキーさん。元気ゆえになぜか納得のあだ名。「よく見りゃブス」と言われたことも…

●「エロみっともない」 misono
misonoさんといえば、歌手の倖田來未さんの妹。倖田來未さんといえば「エロかっこいい」とよく言われていましたね。

●「ブス界一の美女」 大沢あかね
大沢あかねさんは意外にもモデル出身。過去には水着姿でのグラビアも。親しみやすい印象ではありますよね。

●「ヒステリック農業」 高木美保
高木美保さんは栃木県に移住して農業を営んでいることでも有名ですね。ご本人いわく「本業は農家」らしいので、こんなあだ名もついてしまうのかもしれません。

●「サバ」 夏川純
夏川純さんは年齢詐称で話題になったこともありました。そのまんまという感じでしょうか。

●「子供の皮をかぶった子供」 芦田愛菜
大人顔負けの演技が光る芦田愛菜ちゃん。ネーミングは秀逸というほかありません。

●「くちびるオバケ」 井上和香
井上和香さんはセクシーな唇が魅力的ですよね。

●「おしゃべりオッパイ女」 MEGUMI
Dragon Ash・降谷建志さんと結婚し、今では「Hカップ爆乳人妻」と言われることも。

●「眉毛たまご」 関根麻里
見た目はまさに!

●「シャネル潰し」 ハイヒール・モモコ
間違いなくハイヒール・モモコさんといえば、シャネルです。

●「62点」 優木まおみ
「78点」くらいありそうですが…。有吉さん、厳しい!

●「脱走兵」 矢口真里
モーニング娘。のリーダー就任から3か月たらずで脱退。最近もどこからか「脱走」したような…。


●男性芸能人

●「アッコのお座布団」 峰竜太
峰竜太さんは日曜のお昼の番組でいつも和田アキ子さんの隣で相づちをうっている印象ですよね。

●「ナプキンを食べる妖怪」 ルー大柴
「デリシャス」と言いながらペロリと行きそうですよね。

●「バブルの生き残り」 中山秀征
中山秀征さんがTVに出続けているのは確かですね。

●「どろ人形」 おすぎ
映画評論家のおすぎさん。なんとなくそんな気もします。

●「インテリ原始人」 宮崎哲弥
宮崎哲弥さんといえば、さまざまな社会問題にも切り込む論客。「インテリ」のほかに、こんなあだ名がついてしまうのは印象ということでしょうか。

●「皮肉屋」 やくみつる
やくみつるさんの「皮肉」にマジギレした人もたくさんいましたね。


●お笑い芸人

●しゃがれマーボー 三宅裕司
三宅裕司さん出演のCMのせいか、麻婆といえばこの人です。

●「クソ煮込みうどん」 狩野英孝
狩野英孝さんといえば「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」で有名ですね。確かにうどんも麺類です。

●「田舎のポン引き」 伊達みきお(サンドウィッチマン)
伊達みきおさんといえば金髪でいかつい印象。見た目的にそうだってことなんでしょうか…。

●「前世はいのしし」 アンタッチャブル山崎
これも見た目ってことですかね…。

●「言い訳クソメガネ」 矢作兼(おぎやはぎ)
矢作兼さんといえば、おしゃれなメガネをかけてなにかしらうまいこと言ってるイメージですよね。

●「理屈しゃくれ」 土田晃之
土田晃之さん。愛称は「ツッチー」のようですが、いつも熱弁している様子が印象的ですよね。

●「モンスターバージン」 しずちゃん(南海キャンディーズ)
35年間彼氏がいないというしずちゃん。「モンスター」と「バージン」の組み合わせが絶妙すぎます。

●「小器晩成」 ダンディ坂野
ダンディ坂野さんが「ゲッツ」のネタでブレイクしたのは30代後半になってから。「一発屋」を自分でもネタにしていましたね。

●「プロレスひげ野郎」 ケンドーコバヤシ
ケンコバさんは「僕からプロレスを取ったら僕じゃないです」と発言したことも。

●「茶番劇集団」 ダチョウ倶楽部
茶番といえば茶番なんでしょうけど…。

●「しぼりカス」 肥後克広(ダチョウ倶楽部)
絞った感じはします。

●「変態エロめがね」 大竹一樹(さまぁ〜ず)
有吉さんにとっての印象ってことでしょうか…。

●「実力不足」 月亭方正(山崎邦正)
有吉さんから見た芸人としての評価ってことでしょう。

●「ミイラのゾンビ」 田中卓志(アンガールズ)
田中卓志さんといえばほっそりとした体つきですね。

●「メリケン粉」 山根良顕(アンガールズ)
ミイラのゾンビとの組み合わせは絶妙?

●「屁理屈ガイコツ」 千原ジュニア
確かに角ばった顔をされてますけど…

●「ちっちゃいTIM」 クールポコ
TIMはレッド吉田さんとゴルゴ松本さんのお笑いコンビ。

●「すべりコンベア」 小島よしお
「海パンセレブ野郎」とも言われたことも。

●「アブラムシ」 福田充徳(チュートリアル)
有吉さんの印象ってことでしょう。

●「変態ニヤケ男」 徳井義実(チュートリアル)
徳井義実といえば、いつも笑顔が印象的ですね。

●「ネクララクダ」 田中直樹(ココリコ)
田中直樹さんといえば面長のお顔が印象的。見た目の印象ってことでしょう。

●「馬鹿のくせにイジりにくい」 宮迫博之(雨上がり決死隊
有吉さんの思っていることをそのまま言った感じでしょうね。

●「豚クラゲ」 柳原可奈子
豚とクラゲの絶妙な組み合わせです。

●「おしゃべりクソ野郎」 品川祐
このあだ名について、有吉さんは「当時、やっぱり品川が嫌われてたんだろうね」「あの時は俺の思いと世間の思いが合致した」と述べているとか。

●「病み上がり」 博多大吉
確かにいつも表情が深刻な感じが…

●「ノイローゼごぼう」 ふかわりょう
ごぼうって感じですね。

●「ラリパッパ」 鳥居みゆき
鳥居みゆきの挙動はまさに「ラリパッパ」。

●「ペリカン野郎」 宮川大輔
確かに「ペリカン」です。

●「コミックソング」 ムーディ勝山
ムーディ勝山といえば、「右から左へ受け流すの歌」。

●「三遊亭ショボ太郎」 ひぐち君(髭男爵)
「男爵」というより、「ショボ太郎」。

●「腐れジンギスカン」 加藤浩次
昔、「ウッ、ハッ、ウッ、ハッ」って言っていたような気もします。

●「ポンコツ人間」 三村マサカズ(さまぁ〜ず)
どこがポンコツなんでしょう。

●「ポール・マッカートニー」 日村勇紀(バナナマン)
髪型は間違いなく若かりし日のポールです。


●ジャニーズ事務所所属芸能人

「ニセSMAP」 中居正広(SMAP)
中居正広さんはSMAPのなかでもユニークな存在ですよね。

●「月9バカ」 木村拓哉(SMAP)
月9ドラマでの主演が目立つ木村拓哉さん。有吉さんは「ドラマバカ」とも。

●「カレーパン」 嵐・大野智
大野さんといえば、嵐のメンバーであり「リーダー」。嵐が有吉さんにあだ名おねだりしたところ、大野さんは「カレーパン」、桜井翔さんは「説明」に。

●「エラ呼吸」 草なぎ剛(SMAP)
エラは張ってるかもしれませんね。

●「兵藤ゆき」 森田剛(V6)
見た目が似ているというということなんでしょう…。

●「きれいなゴリラ」 岡田准一(V6)
「きれいなゴリラ」とは言わせないという岡田さんのファンも多いようですが、何だかうなづけます。


●大物芸能人

●「昼メガネ」 タモリ
タモリさんといえば「笑っていいとも」の司会として、お昼の顔でしたね。次は「なにメガネ」と呼ばれるのか、気になるところですね。

●「迫りくる顔面」 高橋英樹
高橋英樹さんといえば「桃太郎侍」をはじめ時代劇でご活躍。キリッとした表情が印象的です。迫ってくるというもうなづけます。

●「リズム&暴力」 和田アキ子
歌手の和田アキ子さんといえば「和製リズム・アンド・ブルースの女王」。有吉さんがこのあだ名をつけるのに「和田アキ子さんの時は命がけだった」と語るのもうなづけます。

●「愛欲銀行熱海支店」 五月みどり
なぜか納得。

●「奇跡のチンピラ」 やしきたかじん
1月に亡くなったやしきたかじんさん。容赦の無いストレートな発言が印象的でしたね。

●「説明ジジイ」 関根勤
関根勤さんといえば、マニアックな「クドい」芸風。
(トピックニュースより引用)

有吉弘行/我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている

有吉弘行/我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている

(関連商品)

ちなみに、有吉さんが自分につけたあだ名は「落ちなしクソ野郎」
たしかにいつもオチというオチはない気がします。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

歯科医のGReeeeNが本気で開発した歯ブラシが話題に!通算6枚目となるアルバムも発売。

メンバー全員が歯科医師として働き、音楽活動以外の時間は歯科技術向上のため研究を重ねているGReeeeN。
このたび、全面的にプロデュースしたオーラルケア製品が9月1日から全国で発売されるそうです。

GReeeeNの知見を最大限に盛り込んでゼロから開発に取り組んだこの製品。

磨きやすさと効果的な歯垢除去にこだわった3列ヘッドラバーグリップの超極細毛歯ブラシや、抗菌歯間ブラシ、ミントフレーバーのY字型デンタルフロス
そして携帯用マウスウォッシュという、いずれも一般的なアーティストグッズとは一線を画した確かな機能性を持つ製品
となっています。

GREEN歯ブラシ.jpg
(関連商品)

音楽活動としては、GReeeeNの通算6枚目となるアルバムを8月6日に発売しています。

アニメ『ミュータント タートルズ』主題歌「忍」や、“JTBの夏旅ハワイ編”“JTBの夏旅沖縄編”CMソング「風」、東京個別指導学院TV CMソング「愛すべき明日、一瞬と一生を」など、多数のタイアップ楽曲が収録されています。 
(音楽ナタリーより引用)

GReeeeN/今から親指が消える手品しまーす。(初回限定盤B)(DVD付)

GReeeeN/今から親指が消える手品しまーす。(初回限定盤B)(DVD付)


愛すべき明日、一瞬と一生を

愛すべき明日、一瞬と一生を

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

江角マキコの“落書き事件”がEXILEに飛び火!「バイキング」での”京セラ大阪、出張放送”が頓挫?

世間を仰天させた女優・江角マキコ(47)さんの“落書き事件”で、人気ダンス&ボーカルユニット「EXILE」が、トバッチリを受けそうです。

同ユニットのボーカル・TAKAHIRO(29)さんと江角さんが出演している生放送の情報バラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)。

次回9月2日放送分を京セラドーム大阪から中継するスペシャル版にする予定でしたが、事態は一変。落書き事件を受け、頓挫する可能性が出てきました。

CD/EXILE TRIBE/EXILE TRIBE REVOLUTION (DVD付)

CD/EXILE TRIBE/EXILE TRIBE REVOLUTION (DVD付)

(関連商品)

(以下引用) 
トップ女優の江角が黒幕と言われる前代未聞の“落書き事件”の衝撃波は、瞬く間に拡散した。

江角が2012年末に、当時の男性マネジャーA氏をそそのかし、元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(48)の豪邸の門や壁に「バカ息子」などと落書きしたと、28日発売の「週刊文春」がスクープ。スポーツ紙やワイドショーでも同日中に相次いで報じられた。

このスキャンダルで巻き添えを食らいそうなのが、平日昼の帯番組「バイキング」だ。江角が火曜日レギュラーを務め、TAKAHIROとNAOTO(30)が週替わりで火曜日MCを担当している。超大物タモリ(69)司会の「笑っていいとも!」の後を受け、4月から始まった同番組は、開始早々から視聴率が低迷し、5月27日には1・8%と壊滅的な数字をマークするなど苦しみまくっている。

「あの手この手で挽回中。『とんねるずのみなさんのおかげでした』などを手がけたベテランスタッフが『バイキング』を手伝い始めたと聞いた。一部では9月いっぱいでの打ち切りが報じられたけど、首の皮一枚で延命が決定しそうです」(制作会社スタッフ)
(東スポより引用)

「バイキング」はテコ入れ策の一環として、来週9月2日放送分で、いつもの東京・お台場から京セラドームへ“出張放送”が決定しています。

なぜ大阪なのか? 大挙してフジに殺到するだろう東京のマスコミから江角を“避難”させるため…なわけはない。TAKAHIROとNAOTOのスケジュール上の都合だったのです。

(以下引用)
2人も名を連ねる「EXILE TRIBE」の5大ドームツアーが、満を持して同月3日にスタートする。3、4日開催分はすぐにチケットが完売、追加公演も決定するなど注目度が高い。

「今年の集大成で、1公演4時間の長いライブ。大型ツアーにメンバーも気合が入りまくっているようです」とは音楽関係者。

前出フジ関係者は「初日の前日2日の放送分ではTAKAHIROさんがMCを務める。前日にコンサート会場でしっかりリハーサルしたい『EXILE』サイドと、『バイキング』で斬新な企画を考えていた番組サイド、両者の思惑が一致して決まったんです。リハの合間を縫って放送する予定」と続けた。

極秘に進められ、盛り上がっていたプロジェクトだったが、水を差したのが江角だった。

「江角さんがこのまま公の場に出て釈明会見を開かなければ、生で初登場するのが来週2日放送の『バイキング』。せっかくツアー初日を盛り上げようと練ったプランが、“江角さんが騒動後に初登場!”と別の意味で注目されかねず、それは本意ではない。今、番組側はどうすべきか頭を悩ませているようです」(芸能関係者)
(東スポより引用)

江角さんの来週放送分の出演と、「EXILE」の京セラドームへの“出張放送”。フジテレビとしても是非、実現したいでしょうが、あれだけの騒動を起こした江角さんが、ノコノコと出てくるはずはない。

あまりに子供じみた“落書き事件”は、フジテレビと「EXILE」に大迷惑をかけてしまいましたね。

ひょっとして、江角さん。”だんまり”を決め込んだまま、電撃引退!なんてこともありそうです。

EXILE/TETSUYA共同開発 24karats adidas アディダス DP.01(M21985/M21984/M21990/M21991) フィットネス・スタジオ・ジム・ダンス シューズ(レディース)

EXILE/TETSUYA共同開発 24karats adidas アディダス DP.01(M21985/M21984/M21990/M21991) フィットネス・スタジオ・ジム・ダンス シューズ(レディース)

(関連商品)

【関連記事】
犯罪まで…次々暴露される江角マキコの行状。ママバトルに見せかけ、芸能界から干そうとする勢力が…。
江角マキコの卑劣な復讐!長嶋一茂邸に「バカ息子」落書き事件!子どもは青学の同級生。
江角マキコ、”ママ友いじめ”だけではなかった!「ゴチ」共演の女子アナも犠牲に。江角の徹底イビリに平井理央が悲鳴!
江角マキコの“ママ友いじめ被害”はウソ?! 「いつも上から目線」「陰で悪口」、超名門私立小・ママ友が激烈抗議文公開。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「一行も書いていない」指原莉乃、大ヒットの著書はゴーストライターだった?

先のAKB48選抜総選挙で、渡辺麻友さんに敗れ2位となった「HKT48」の指原莉乃さん。
その影響もあってか、プッツン暴走ぶりが目立ちますね。

一方、彼女にとって初の著書となる『逆転力 〜ピンチを待て〜』を発売したものの、ゴーストライター疑惑が浮上しています。

8月25日付オリコン“本”ランキングの「新書部門」「タレント本部門」「自己啓発書部門」で1位を獲得し、“ジャンル別3冠”を達成する人気となったものの、関係者は困惑しているとか…。

逆転力 〜ピンチを待て〜 (講談社AKB新書)/指原莉乃(HKT48)(新書)

逆転力 〜ピンチを待て〜 (講談社AKB新書)/指原莉乃(HKT48)

(関連商品)

(以下引用)
「11日に発売された同書は、初版5万部と強気の刷り部数だった。さすが元センターの人気者、あれよあれよという間に売れ、発売初日に2万部の重版が決定した。

発売元によると2万部超えでヒットといわれる新書の世界では、このスピードは超特急。タレントによる「新書部門」「自己啓発書部門」の首位は、阿川佐和子の『聞く力 心をひらく35のヒント』以来久々で、アイドルとしては初の快挙になる。
人気投票で連覇できなかった時にはすっかりドツボにはまり、『滝に打たれてやり直したい』としょげ返っていた指原もすっかりアゲアゲ気分です」(芸能ライター)

同書はさまざまな逆境に立たされながらも、逆転力を活かして切り抜けてきた指原自身の経験をつづったもの。文字通りピンチをチャンスに変える発想の転換を網羅している。
(アサヒ芸能より引用)

ところが、発売記念のトークイベントの前に囲み取材で、指原さんの言動が妙だったと、芸能リポーターが明かしています。やはり、ゴーストライターの噂は本当だったのでしょうか。

(以下引用)
完成した本をいつ読んだか聞かれると、『さっき』というし、『読みやすい』と自分の本を自画自賛する。果ては自分の文章力を聞かれて『書いてないです』としれっと答える。

よくよくテーマを確認すると、こう書いてあった。『指原莉乃が語る“逆転”の人生論』。確かにどこにも指原が自分で書いたとはうたってない。指原は『ゴーストライターっていう意味ではなく、インタビューをまとめたもの』と堂々と解説。1行も書いてなくても、著者になるとは……」(芸能リポーター)

指原人気に便乗したこの新書。指原の興味はもっぱら印税に集中。想定外の大ヒットで目ざとくソロバンをはじき、「もらえる割合がわからないので、緊急で(秋元康氏と)話したい』と燃えているが…。
(アサヒ芸能より引用)

最近の指原さんは、なんだか挙動不審なところがありますね。

自著「逆転力 〜」について、Twitterに奇妙なつぶやきを投稿して、話題となっていましたが、「自演かよ」と非難を浴びていましたが、やっぱりゴーストライターの存在は否定できませんね。 

【関連記事】
初の書籍を発売したHKT48指原莉乃が「さっしー大好きありがとう」とTwitterに奇妙なつぶやきを投稿!ネット上では自演との声も…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

犯罪まで…次々暴露される江角マキコの行状。ママバトルに見せかけ、芸能界から干そうとする勢力が…。

ブログで「ママ友イジメ」を告白して以降、週刊誌上でママ友からの反論が相次いでいる江角マキコ(47)さん。

28日発売の「女性セブン」と「週刊文春」も彼女に関するネタを大きく取り上げており、ますます窮地に追いやられてしまいました。

この騒動について、前週の「女性セブン」は、他の保護者による江角さんへの反論を掲載しています。

ショムニ2013 DVD-BOX / 江角マキコ [DVD]

ショムニ2013 DVD-BOX / 江角マキコ [DVD]

(関連商品)

(以下引用)
「ありもしない噂話を流してママ友や学校に迷惑をかけたのは江角の方。江角こそママ友イジメの加害者」という論調だったが、今回は江角にやや同情的でした。

江角の長女(9歳)が通う名門私立小学校では、幼稚園から徹底した年功序列があり、「上の学年に通う子供のママの言うことには、絶対服従」という掟があったのだという。しかし江角はその掟に従わず輪を乱したことで他の保護者たちから孤立。そもそもこの学校では課外活動などで保護者同士の密な付き合いが必須だったため、事態は深刻化したという。
(messyより引用)

一方の「文春」は辛辣でした。なんと江角さんが、家族ぐるみの付き合いをしていた長嶋一茂(48)に対して“器物破損”の犯罪行為をはたらいていたことが暴かれているのです。

(以下引用)
江角と長嶋は、互いの長女・長男が幼稚園からの同級生ということもあって当初は友好な関係で、家族ぐるみで温泉旅行に出かけたり、島根にある江角の実家を長嶋一家が訪れたりするほど親しかったという。
しかし4年前、江角と長嶋妻の間に確執が生じ、それ以降、保護者たちの間で江角が孤立するようになっていったそうだ。

そして2012年年末、江角は当時所属していた芸能事務所・研音の担当マネジャーに「長嶋さんの息子に、娘がいじめられている」と告白し、長嶋家の壁やガレージに、「バカ」「アホ」「バカ息子」などといった誹謗中傷をスプレーで書くよう頼んだのだという。
マネジャーはそれを実行。江角から報酬として10万円を受け取ったとある。「文春」にはスプレー落書きのされた現場写真も掲載されている。

バカ息子 江角マキコ.jpg

長嶋家はこの落書きを発見して警察に通報したが、犯人は捕まらなかったそうだ。江角が当時のマネジャーに指示して行為に及ばせていたとしたら、犯罪教唆。
ただ、証拠があるかどうかはわからないし、逮捕され起訴に至るかは微妙なところだ。それでも、この記事は彼女のタレント価値を暴落させるに値する。それにしても、およそ2年前の事件がなぜ今頃になって蒸し返されたのか?
(messyより引用)


これについて業界関係者は、「ママ友イジメが火種になっているのは間違いないが、“ママ友間の抗争”に見せかけて、実際は彼女を芸能界から干そうとする勢力が動いている」というのです。

彼女は今年3月に最大手の芸能プロ『研音』から離脱して個人事務所を設立。その後も『バイキング』(フジテレビ系)『私の何がイケないの?』(TBS系)など3本のレギュラー番組を持ち、円満退社を匂わせていましたが、実際にはこじれていたのでは…。

(以下引用)
研音時代から引き続き、洗剤『アタックNeo』、化粧品『ソフィーナオーブクチュール』および『ソフィーナ美白ライン』など多くの花王商品のCMに出演し、花王とはかなりの蜜月ですが、女性を対象にしたこれら商品のCMキャラに今の江角さんはふさわしくないですよね。ここを切られることになったら相当な痛手ですが、その可能性は高いと思います」(業界関係者)
(messyより引用)

もう迷わない生活 (集英社文庫)/江角マキコ(文庫)

もう迷わない生活 (集英社文庫)/江角マキコ(文庫)

(関連商品)

ママ友イジメのみならず長嶋邸の事件まで報じられてしまった江角さん。何事もなかったかのように芸能活動を続けることはもはや出来ない状況のようです。

”身から出たサビ”とはいえ、あまりにも大きい代償となりました。

このまま完全に芸能界を干されてしまうことも考えられますが、本人の口から何らかの説明はあるのでしょうか。

ここまで劣化してしまったのか?松本人志。『ワイドナショー』の司会でやる気ゼロ、“ただのフォロー係”になっていた。

最近、松本人志さんの劣化がヒドいという声が多いようです。何がヒドいって、やっぱり一番ヒドいのは『ワイドナショー』(フジテレビ系)の司会ぶり。

松ちゃんがテレビではじめてニュースや時事問題を扱うということで注目されたこの番組ですが、その司会進行やコメントがとにかく目を覆いたくなるようなヒドさだと。

いったいいつからこんなつまらない、ただのフォロー係のようなことしか言えなくなってしまったのでしょうか。

松本人志の怒り 赤版/松本人志

松本人志の怒り 赤版/松本人志

(関連商品)

(以下引用) 
政治経済を知らなすぎるとかピント外れの暴言を連発とか、そういうことをいいたいわけはない。それなら全然オッケーなのだが、事態はまったく逆。とにかく無難で当たり障りがなくて、その場を丸くおさめる小役人のようなふるまいしかしないのである。

たとえば、橋本聖子参院議員の高橋大輔キス強要セクハラ問題を扱った先日の放送。高橋が会見で「セクハラ・パワハラじゃない」と弁明したことに、松ちゃんは当初、「高橋くんが言えば言うほど、結局パワーかいっていう……」と橋本批判を口にしていた。

ところが、ゲストコメンテーターの小倉智昭が「セクハラでもなんでもない」「僕は橋本さんよく知ってるけど、2人でよろこんで抱き合ったこと何度もある」「橋本さんに対しておもしろくない人が写真を出したとしか思えない」と、完全にお友達の立場から橋本擁護をまくしたてはじめると、小倉への対応は東野幸治にまかせて自分は一切沈黙。

で、少したって久しぶりに口を開いたと思ったら、こんなコメントを口にしたのである。

「議員をやっていくうえで、そのくらいのパワーはいるだろう、と。そのパワーをもっと世界に向けて使えばいいんじゃないか」

批判派と擁護派の中間をとっただけの、オマエは学級委員か、みたいな内容。これがあの松本人志の言葉か、と呆然とさせられるが、その後も姿勢はかわらない。
小倉が何を言っても「そうなんでしょう」と同意し、東野が平凡な解説を口にしても「そうやね」と相づちを打つだけ。

ゲストの前園真聖が小倉に真っ向から対立して「高橋さんは嫌だったと思う」「スポーツ界は上下関係が厳しいから拒否できない」と本質に迫る発言をしているのに、それを拾おうとせず、逆に「少年の感想みたい」とからかって話をそらす。

とにかくもめごとをさけることに必死なだけの、デキの悪い学級委員会の司会みたいな進行を続けたのである。

安倍首相の広島原爆の日のコピペ問題を扱ったときもそうだった。番組では、パネルに安倍首相の今年と去年のスピーチを書き起こし、重複してないオリジナル部分に青いマーカーをつけたのだが、結果は青い部分が圧倒的に少なく、ほとんどが重複だったことが判明。

すると、松本はこの結果になぜか一瞬、「(結果は)逆やと思った。(多かったのは青いマーカー)以外かあ」と絶句し、そして、慌てて、「でもそうなんですけど、毎年ガラッとそんなに変えれないよっていうのはありますよね。首相が全部前の日に書いてるわけでもないですし」とフォローを始めたのである。
(LITERAより引用)

いったい誰に頼まれてのフォローなのかよくわかりませんが、松ちゃんのフォロー係ぶりはこれでは終わらない。
日韓関係の悪化がテーマの回で、中居正広くんが例の「韓国に謝ればいい」発言で炎上した時も同様でした。

中居クンがアイドルという立場を顧みずに果敢に発言しているのに、松ちゃんはとにかく事を荒立てないような対応しかしない、というかできないのです。

(以下引用)  
中居クンが韓流アーティストが最近、テレビに出なくなったことに対して「それって政治の……え、そういうこと?」と疑問を投げかけても、松本はこれに答えず

「隣国やからしょうがない部分はあると思うよ。別に我々ブラジルを嫌いになる理由もないから遠過ぎて」「201号室と202号室と住んでたらそりゃ色々あるやんか。壁も薄いし」と、あたりさわりのない話にすりかえる。

おさまらない中居クンがさらに「謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」「(マンションの)隣同士で、騒音がうるさかったらね、そこは謝ると」「違うの?」「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか?」と踏み込んでも、ただ苦笑するだけでとりあわない。

そして、他の出演者と一緒に「そこが一番難しいところ」「お互いの言い分があるからねえ」と、“大人の対応”を取り続けたのである。
(LITERAより引用)

別に、中居クンの意見にのっかる必要はないのですが、だったら、逆に「韓国の方が謝るべきやろ」と、あえてネトウヨ的立場に立って中居クンと対立し、議論を盛り上げるとか、いくらでも方法はあったはず。

ところが、松ちゃんは孤立無援の中居クンを援護射撃するわけでもなく、かといって中居クンを批判するわけでもなく、過激なコメンテーターにおろおろする局アナのような対応しかできなかった姿は、見ている方も辛いのです。

(以下引用)
たしかに、松本がニュースには向いていないというのはあるだろう。私的な世界観へのこだわりの強い松本は政治経済の知識が乏しく、社会オンチの感もある。以前に「週刊朝日」(朝日新聞出版)や「週刊プレイボーイ」(集英社)の連載で時事問題を扱った時も、ピントはずれの発言が多かった。

でも、これらの連載をまとめた『遺書』『松本』(朝日新聞社)『プレイ坊主』『松本人志の怒り 赤版』『松本人志の怒り 青版』(集英社)などを改めて読み直すと、知識がなくて無教養であるがゆえに、議論の予定調和を根底からひっくり返すような過激さがあるのだ。

たとえば、『松本人志の怒り 赤版』の「竹島問題」の項では、「母国愛で片付けてしまっていのかなぁ。本質が見えなくなっていますね。母国愛が強すぎて愛が見えなくなっていますよ」と本質を喝破するような指摘をしたうえで、こんな発言をしている。

「いちばんいいのは、あの海から出っ張っている部分が沈んでしまってくれることです。」

また、『プレイ坊主』では、「選挙にはいった方がいいか」という読者の質問に、「ボクは選挙に行った事が…一度もないですね。ずーっと(大阪の実家から)住民票を移してなかったですからハガキがこない」と、驚愕の事実を告白。そして「選挙をなくしてしまう選挙ならボクも投票に行きますけどね」と、民主主義の根幹となる制度を一蹴してしまう過激さだった。
(LITERAより引用)

そんな松ちゃんが一体いつからこんなつまらない、ただのフォロー係のようなことしか言えなくなってしまったのでしょうか。

松ちゃんは以前、大衆に迎合してワイドショー化しているニュース番組の現状を批判して「どんなニュースキャスターよりも、ボクのほうが軸がブレてないし、正義感が強いんじゃないですかね」と自信満々に語っていました(『松本人志の怒り 青版』に収録)。

しかしいまの松ちゃんは、大衆に迎合し、それこそブレまくりなんですね。

(以下引用)
これは、年齢の問題なのだろうか。たしかにそれもあるだろう。かつては、すべてをストイックにお笑いに捧げ、刃物のように尖っていた松本も、家庭をもち、子煩悩な一児のパパになった。今の地位や家族を守るために、炎上を避けたいという気持ちが過剰になっているとしてもおかしくはない。

だが、ワイドナショーの松本を見ていると、もうひとつ別の問題も感じるのだ。それは、「お笑いの限界」という問題である。

たしかにお笑いという表現は既成の価値観をひっくり返すような過激さをもっているが、その根底には必ずウケることへの欲望が横たわっている。つまり、最初は対立構図や違和感を用意していたとしても、最後は必ずその場にいる人間全員に「おもしろい」というひとつの感情を共有させる方向に向かっていく。
 
しかし、ニュース番組やディベート番組はまったくちがう。議論のすれちがいやコントロールのきかない感情的対立、違和感がむき出しになったまま放り出されてしまうことがままある。つまりある種のサムい状況が起こらざるを得ないのだ。

そして、逆に言うと、それこそがニュース番組のおもしろさなのだが、おそらく松本たちお笑い芸人はそのサムさに耐えられないのではないか。だから、ひたすら空気を読んで、ハプニングの目をつみ、みんなが安心できるような方向に話をまとめてしまう。
(LITERAより引用)

松本人志の怒り 青版/松本人志

松本人志の怒り 青版/松本人志

(関連商品)

松ちゃんは常々、お笑いはもっともセンスの必要な表現であり、お笑いこそが万能であると語っている。
しかし、少なくともお笑い芸人はニュースやジャーナリズムには向いていないのではないか。

『ワイドナショー』を見るたびにそんなことを考えてしまうのです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

江角マキコの卑劣な復讐!長嶋一茂邸に「バカ息子」落書き事件!子どもは青学の同級生。

小学生の子どもを持つ女優・江角マキコ(47)さん。

あろうことか、男性マネジャーに命じ、都内にある長嶋一茂邸の外壁に「バカ息子」などと落書きをさせていたことがわかりました。週刊文春では、近隣住民の撮影した現場写真を入手しているようです。

ショムニ2013 DVD-BOX / 江角マキコ [DVD]

ショムニ2013 DVD-BOX / 江角マキコ [DVD]

(関連商品)

事件が起きたのは2012年12月30日。

当時、江角さんは大手芸能プロダクション「研音」に所属し、若手男性社員のA氏がマネジャーを担当。

A氏は今年に入り、周囲に「今だから話せること」として、一茂邸に落書きをした一件を打ち明け、後悔の念に苛まれていると洩らしていました。

A氏は現在でも研音の社員だが、江角は今年3月、同社を離れ、個人事務所「インクワイヤー」に移籍しているようです。

週刊文春の直撃取材に対し、A氏は「誠意をもって謝ります」と答えるも、江角さんは一切無言。研音も「ノーコメント」。

落書きの現場を写したカラー写真は、8月28日(木)午前5時、「週刊文春デジタル」で公開されるようです。

それにしても、なぜこんな”いやがらせ”をしたのか気になりますね。

そこで、ネットで検索してみましたが、両家ともお子さんを同じ青学で同級生のようです。
これもやはり、江角さんが告白していた”子どものいじめ”が原因だったのでしょうか。

長嶋さんのところは、双子の女の子ですから、「バカ息子」って、一茂さんのことなんですね。

★青山★
林真理子娘、森高千里子供 、長島一茂双子、黒木瞳娘、岡田真澄娘、貴乃花子供、三田寛子子供、穴井夕子子供、南みきこ息子、中山禿息子、B'z松本孝弘子供、B'z稲葉子供、木佐彩子息子、江角マキコ子供、桑田圭祐長男、山下達郎娘、蓮ホウの男女双子、石井琢朗娘

青山学院幼稚園・受験合格セット

青山学院幼稚園・受験合格セット

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ヒットマンに怯える、ASKA被告。暴力団ルートを洗いざらい喋ったために、目に入る人は”全員殺し屋”に見える?

覚せい剤の使用などで起訴されたASKA被告が、28日に初公判を迎えます。

すでに、ASKA被告の供述から暴力団が家宅捜索をされたとみられ、報復の恐れもあるというのです。
ASKA被告は薬物の副作用もあり、「目にする人全員が殺し屋に見える」と怯えているというのですが…。

【中古】シングルCD CHAGE&ASKA / この愛のために【10P13Jun14】【画】

価格:520円
(2014/7/25 09:59時点)



(関連商品)

(以下引用)
覚せい剤取締法違反罪などで起訴され、現在千葉県内の病院に入院中のASKA被告が、28日の初公判を前に尋常ならざる状態だという。

21日、ASKA被告に合成麻薬MDMAを営利目的で譲り渡したとして、警視庁組織犯罪対策5課が指定暴力団住吉会系組幹部・安成貴彦容疑者と、無職・柳生雅由容疑者を逮捕した。3月24日、東京都目黒区のASKA被告の自宅ガレージで、MDMAの錠剤100錠を、代金50万円で譲り渡した疑い。

これを受け、当局は2人の自宅や安成容疑者が在籍する住吉会傘下のT会の関連施設数カ所を家宅捜索した。

「T会は新宿歌舞伎町を中心に暗躍していた武闘派ヤクザ。ASKAから薬物のオーダーを受けた柳生容疑者が、安成容疑者に発注していたようだ」(社会部記者)

一般市民にとって、違法薬物の根絶につながるのならば願ってもないニュース。だが、ヤクザの世界ではたまったものではない。

かねてASKA被告は当局の厳しい取り調べに“完オチ”し、暴力団ルートを洗いざらいしゃべったと報じられていたが、闇社会では「さすがにそれはないだろう」とタカをくくっていた。ところが、これだ。

ある暴力団組員は「ホンマにしゃべるなんて、ASKAはアホちゃうか。返し(報復)は必ずあるで!」と断言する。

当のASKA被告もそのことは重々承知しており「病院では薬物の副作用もあってか、とてつもなく神経過敏になっているそうです。目に入る人間は全員ヒットマンと思っているそうで、家族であっても病院側から接触を断られることもあるとか。精神的にかなりまずい状態」(事情通)という。

こんな調子で、28日の初公判を迎えることはできるのだろうか――。
(サイゾーより引用)

【中古】 CHAGE&ASKA 25th Anniversary BOX2 /CHAGE&ASKA 【中古】afb

価格:6,120円
(2014/7/25 10:01時点)



(関連商品)

これまで、芸能人が薬物事件で逮捕されるたびに、芸能界の“薬物汚染”の実態および全容解明が望まれる声が多く上がりましたが、現在に至るまでその“闇”は解明されず。

ところが、ASKA被告の供述をきっかけに、これまでにないほど“闇”の実態が明らかになりそうです。


ASKA被告は逮捕後、すべて話すことにしたようで、そうなると自らに“身の危険”が迫ることも想定し、セキュリティーが万全な千葉県内の薬物更正施設に“避難”したようです。

このままだと、今後、公判でかなり危険な証言が飛び出しそうですね。ASKA被告の口から飛び出る“爆弾”が、芸能界の“薬物汚染”に深く切り込むきっかけとなりそうです。

【関連記事】
ASKA愛人の驚くべき芸能人脈と“裏キャラ”。栩内被告周辺からは大物の名前が次々と…
隔離病棟に入院中のASKA、“末期レベルの危険な状態”・・・禁断症状の姿に他の薬物中毒患者も騒然「あいつは絶対にやめられない」


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

島田紳助さん、引退後初めて公の場に登場…「復帰なんて1000%せえへん!」

2011年8月に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(58)。26日、RYOEIさんのライブにサプライズ登場していました。

高校時代からの友人だったタレント・土建屋よしゆきさんが他界した際は、8月3日の通夜に、人目を避けてかけつけていましたが、公の場に出たのは、これが初めてのことです。

【CD】君のうた/RYOEI リヨウエイ

【CD】君のうた/RYOEI リヨウエイ

(関連商品)

(以下引用)
26日、大阪・なんばHatchで行われた歌手・RYOEI(33)の5周年記念コンサートにサプライズ登場した。引退後初めて、3年振りに公の場に姿を見せた紳助さんは、ロン毛にキャップ姿。会場のどよめきと拍手を浴びたが、「復帰なんて1000%せえへんから!」とウワサされる芸能界復帰を否定した。

RYOEIは島田洋七から紹介された紳助さんが、メジャーデビュー(09年)を後押ししていた。

アンコールでRYOEIが「もう1人、島田さんが来ています」と洋七を横に呼び掛けると、白と黒のキャップ、黒のポロシャツに白いパンツ、ロン毛の紳助さんがステージに姿を見せた。

サングラスやメガネはかけておらず、ややふっくらしたようだが、引退前と体型はさほど変わっていない様子。どよめく会場を見回しながら、紳助さんは「3年ぶりに人前に出てきました!」とあいさつ。大きな拍手を受けた。

紳助さんによると、1カ月前にRYOEIと飲み、泥酔状態だった時に「今度ライブ来てください」と頼まれ、その後も「しつこく電話を入れ続けられた」という。「今日は約束を守るために来ました」と話すと、「RYOEI、(オレ来るの)言うな、言うたのに、お前言うたやろ。入り口にカメラマンおったで」と怒るフリをした。


紳助さんは客席を指さし「そこらへんで悪口書こう思て、記者の人もおるやろ」とニヤリ。「でも、1000%、復帰なんかせえへんから!(みなさん)ブログに書いてください」と呼び掛けた。

まさに紳助さんの独壇場。ステージ上で約15分にわたりマシンガントークを炸裂させ、笑いをとると、舞台袖にいた先輩、ぼんち・おさむを呼び出し、「オレ3年休んどったけと、オレの方がおもろいやんか」と“下克上”トークを展開し、おさむからビンタを食らい、苦笑いする一幕もあった。
(デイリースポーツより引用)

RYOEI/我が敵は我にあり CD

RYOEI/我が敵は我にあり CD

(関連商品)

紳助さんのこうした、サプライズ出場もたまにはいいのですが、もう、芸能界復帰の気持ちはとうに失せたのでしょうか。

確かに、最近の視聴率偏重の番組作りについては、彼にとっては面白くないでしょうが、M-1復帰を機に、表舞台に復帰をされる事をお待ちしています。

明石家さんま 「M-1」復活で憂慮。すでに「THE MANZAI」があるのに、チャンピオン2つで「中途半端なことになる。

「もう居場所ない」島田紳助の復帰を阻む、東京芸人の固い結束!復帰できても関西ローカル番組のみ?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

安室奈美恵、独立騒動で明らかになったこと。ライジンググループと平社長のブラックな実態が次々と発覚。

「週刊文春」が火をつけた安室奈美恵さんの独立騒動。その裏で、報じられない所属事務所社長のダーティな過去が明らかになっています。

記事によると、安室さんが18歳年上の音楽プロモーター・西茂弘氏と結託して、所属事務所であるライジンググループからの独立を図っているというのです。

安室奈美恵/Ballada 【CD+DVD】

安室奈美恵/Ballada 【CD+DVD】

(関連商品)

(以下引用)
直後には、「サンデー毎日」(8月31日号)や「女性セブン」(9月4日号)も追随。「文春」と同じように現状の契約内容に不満を持った安室が弁護士や税理士を連れて独立を提案したことを報じ
その主張は「安室にとって都合のいいことばかり」で「荒唐無稽」と批判。やはり安室の行動には「後見人」である西氏の影響が大きいと断じた。

また、「セブン」と「サン毎」はその西氏がX JapanのToshiの洗脳騒動で有名になった自己啓発セミナー・ホームオブハートの主宰者MASAYA(本名・倉渕透氏)と懇意の仲だったと報道。安室が西氏に洗脳されていることをほのめかすような記述もあった。
(RITERAより引用)

週刊各誌を見ていると、われらがアムロちゃんが男女関係にある年上の愛人に洗脳されてしまい、そのあげく独立騒動を起こしてしまった──。そんな事態が起きているらしい。

だが、これらの週刊誌報道には、一方で違和感のようなものも漂っている。というのも、情報や記事のスタンスが3誌ともそっくりなうえ、やたら証拠がそろいすぎているところが気になります。

(以下引用)
たとえば、3誌すべてで、安室がライジング側に提示した提案書の中身が詳細に報道されているうえ「セブン」には「文春」の報道でビビった安室がライジングの平哲夫社長に提出した謝罪の手紙までがこまかに紹介された。

また、安室と西氏をおとしめるための強引な記述も見受けられる。たとえば、先述した西氏とホームオブハートの関係。「セブン」や「サン毎」の記事では、2008年3月に行われたX Japanの復活コンサートをMASAYAとの関係で西氏が手がけたことになっているが、これがどうも怪しい。

この7月に出たToshiの『洗脳 地獄の12年からの生還』(講談社)でも、このコンサートの経緯について触れられていて、別のイベント関係者から提案されたことが明かされているのだ。

ホームハート問題を取材しているジャーナリストは、一連の報道を見て、こう疑問を呈する。

「たしかに、ホームオブハートが社会問題化したころに、“団体の幹部である”として、有名な音楽配信グループの社長などと共に西氏の名前が出て来たこともありました。
しかし、調べてみると、MASAYAと西氏が学生時代に交流があったことは確認できましたが、その後の深いかかわりは見つけられなかった。なぜわざわざこの問題を持ち出しているのか。かなり無理な記事のように思いました」

そして、安室と西氏がこうして徹底的に悪者にされているのとは対照的に、やたらもちあげられているのが、現所属プロのライジングの平哲夫社長だ。

とにかく、どの週刊誌を読んでも、平社長が安室を惜しみない愛情で支え続け、いかに大事に育ててきたかが強調され、二人の関係も親子同然だったかのように書かれているのだ。

「当然ですよ。三誌とも明らかにライジングプロの意向を受けて、ライジング発の情報で書いているんですから」

こう語るのは、ある週刊誌の関係者。たしかに、記事中には事務所の関係者が再三登場して内幕を証言しているし、提案書や謝罪の手紙なども事務所の幹部でなければ入手することはできない。要は、安室らの独立に腹をたてたライジングの関係者が情報を流して、マスコミにネガティブキャンパーンをはらしている、そうとしか思えないのである。
(RITERAより引用)

だが、ライジングの意向にそって、安室と西氏がただのわがままで独立しようとしていると書きたてているマスコミが一切ふれない事実があります。

それは、安室がライジングの平社長と距離をおきはじめたきっかかけが巨額脱税事件だったこと。

2001年、ライジングは国税庁から年間で25億円という巨額の所得隠しを摘発され、平社長は2年あまりの実刑判決を受けている。しかも、この事件の捜査や公判で、ライジングと平社長のブラックな実態が次々と出てきました。

平社長所属タレントのプロデュース費用などをいったん取引先に支払い、大半を戻させ5億円以上の裏金を捻出していたのだが、その金を暴力団関係者にばらまいていたというのですから、ひどい話です。

(以下引用)
平社長は2002年6月の公判でU氏という人物にヤクザ対策費として1億5千万円を支払ったことを明かしている。当時の法廷の様子を報じた「アサヒ芸能」(2002年7月11日号)によれば、平社長は法廷でこう証言したという。

「Uさんは闇の世界の人といわれておりますが、マスコミ業界に長くおり、私の身分を保障してくれる人だった。私は中学時代から不良少年で、20歳でその世界を抜けるために指を詰めた。(中略)実際、コンサートへの妨害は一回もなく、領収書のない金の効果だと思った」

平社長はこのとき、自身が元暴力団員で指のないことも明かしており、傍聴席の記者も目を丸くしたと書かれている。それはともかく、裏金は暴力団の他にも、政界や芸能界、そしてマスコミにもばらまかれていたことが次々と発覚していった。こういったことがあって、安室はライジングと平社長に対して不信感を強めていったのである。

ところが、今、マスコミはこういった事実を一切書かず、ひたすら安室のわがままと西氏の洗脳で独立を画策していると報じているのだ。

「安室に対してはライジングだけでなく、平社長の後ろ盾てある芸能界のドン・バーニングプロの周防郁雄社長が影響力をもっている音事協(日本音楽事業者協会)をあげての安室叩きをやろうという動きになっています。アーティストが独立しようと言う動きを封じ込めるためのみせしめです。芸能マスコミは、音事協にはさからえませんから、これからも安室バッシングはまだまだ出ると思いますよ」(前出・週刊誌関係者)
(リテラより引用)

↓大人カジュアルは彼女がお手本
Gina(ジーナ) 2014年9月号 【表紙】 安室奈美恵/ぶんか社(雑誌)

Gina(ジーナ) 2014年9月号 【表紙】 安室奈美恵

(関連商品)
 
沢田研二、田原俊彦、西嶋秀俊、鈴木亜美…。過去にも、独立騒動を契機に干された芸能人は数多くいます。

安室さんが、これを機に芸能界から干されないといいのですが…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

森且行、たけしの番組に、脱退後初本格テレビ出演!SMAPとの共演には含みも。

毎回「〜道」と称して、ビートたけしをはじめ、たけし軍団らがその道を極めていくバラエティ番組『たけしの等々力ベース』(BSフジ)。

ギャンブルシリーズ第3弾では、元SMAPのメンバーで人気オートレーサーの森且行選手(40)がゲスト出演。船橋オートレース場で収録が行われました。

96年にSMAPを脱退後、本格的なバラエティー出演は初めてとなります。
SMAPとの共演については含みを持たせていましたが、これを機に実現するのでしょうか。

↓懐かしい映像でね。
SMAP/はじめての夏 DVD

SMAP/はじめての夏 DVD

(関連商品)

(以下引用)  
森は自身がメンバーあてに書いた手紙が読み上げられた7月27日放送の「SMAP×FNS27時間テレビ」を見たといい、「オレの手紙で感動してもらって、よかった」と照れ笑い。番組では中居正広が号泣したのをはじめ、メンバーが森の手紙に涙した。

最近は、SMAPのメンバーが森の脱退騒動についてテレビで語るなど、“森&SMAP”が再び注目を集めているが、この日、報道陣から「メンバーとの共演は?」と聞かれると、「日本一になるまでは、と約束したので、考えないようにしています」と返答。現時点での“SMAP共演”は否定しつつも、今後に含みを持たせた。

森が脱退を相談した時、木村拓哉が「日本一になれ」と激励したことが知られている。

オートレーサー転向後、初の本格バラエティー出演となったこの日。森は船橋オート場でたけしやたけし軍団を案内。今後のバラエティー出演の可能性については「今ちょっとオートレース界が低迷しているので、少しでも盛り上がるんでしたら、やりたいと思います」と前向きに答えた。
(デイリースポーツより引用)

DVD/趣味教養/たけしの等々力ベース DVD-BOX

DVD/趣味教養/たけしの等々力ベース DVD-BOX

(関連商品)

番組でビートたけしさんは「誰しも憧れるものはあるけれど、その世界に入って成果を出すのは大変。そこで成果を出したのは凄いよ。芸能界とはまるきり違う世界に行くのには苦労したと思うよ」と森さんのSMAP脱退の決断や、オートレースでの苦労を労っていました。

<追記>
91年9月にSMAPのメンバーとしてCDデビューした森は、夢だったオートレース選手に転向するため、96年5月いっぱいで脱退。芸能界からも引退した。同年8月、選手学校の訓練中に大事故で重傷を負うも、過酷なリハビリを経て、97年にデビュー。デビュー戦で1着を飾った。川口オート所属。

【関連記事】
テレビ上から抹殺された、元SMAPメンバー森且行の”引退会見"書き起こし。
【動画】元SMAP・森且行の引退会見が、ネットで9万6000view突破!

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

森山直太朗さんもびっくり!大ヒット曲「さくら(独唱)」の印税収入は、1億2千万円。

25日放送の「ジャネーノ!?」(フジテレビ系)で、シンガーソングライター・森山直太朗さんの「さくら(独唱)」1曲による印税額が明かされました。

印税を番組が独自に集計したところ、1億2千万円。森山さんは「僕に入ってくる額が?」と驚いていました。

森山直太朗/さくら(独唱)(CD)

森山直太朗/さくら(独唱)(CD)

(関連商品)

(以下引用)
この日の放送では「華やかな芸能界! でもここまで来るのは大変だったんですSP」と題し、芸能人たちが過去の苦労話や収入などを語っていった。

デビュー当時は事務所に入っていなかったと明かす森山は、「自分がライブハウスでやるライブの収益と、弾き語りとかで小銭をいただくじゃないですか」「バイトの貯金で」と、当時の状況について語った。

また、共演者の中村玉緒が「歌手の人は歌だけ歌ってるとあんまり入らんと。作詞作曲がついてたら永久にって?」と、歌手の収入について質問をすると、森山は「歌唱印税というのと、作詞・作曲の印税っていうのがあって。やっぱり圧倒的に作詞と作曲」と、説明。

売上枚数120万枚の大ヒットとなった森山の代表曲「さくら(独唱)」では、歌唱・作詞・作曲を森山が担当している。このシングルCD1枚のアーティスト印税、著作権印税、カラオケ印税などを番組が独自に集計したところ、1億2千万円となった。これには「僕に入ってくる額が?」と、本人も驚いた様子をみせた。

また、CDの印税収入以外にも、ライブやグッズ販売も歌手の収益に繋がるという。森山は「ステージは赤字がでちゃうんだけども」「グッズでその分を稼いでいる」と、歌手の台所事情について語った。
(livedoor Newsより引用)

曲の印税収入については過去に、高橋ジョージさんの稼ぎっぷりが話題になりました。

1993年に大ヒットしたTHE虎舞竜の『ロード』の作詞作曲をしていますが、全盛期には印税収入で22億円あったそうです。

しかも、高橋さんには、 いまだに年間1200万円のカラオケ印税が入り続けているそうで、なんとも、うらやましい話です。


CD/THE虎舞竜/ロード/ロード第二章

CD/THE虎舞竜/ロード/ロード第二章

(関連商品)

レコード会社関係者の話では、作詞家、作曲家に入る著作権印税は各2.5%、歌手やバンドのメンバーに入るアーティスト印税は約1%が相場。

「例えば1000円のシングルCDの場合、著作権印税は18円ほど、アーティスト印税は8円ほど。
二次使用料はカラオケで1回歌われる毎に約5円前後払われます」とのことです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

今年の『紅白』司会は仲間由紀恵で確定!? NHK朝ドラ“準主役”のバーター説が濃厚に。

「真夏の紅白」とも称されるNHK『思い出のメロディー』が、9日に放送されました。

司会は、仲間由紀恵さんと綾小路きみまろさん。かねてから、大みそか『紅白歌合戦』の“前哨戦”とされる同番組だけに
業界関係者の間では、これで仲間さんの紅組司会は当確。白組は昨年同様、嵐の起用が最有力といわれています。

仲間さんの起用については、こんな情報も飛び交っているようです。

連続テレビ小説 花子とアン 完全版 DVD-BOX-1 DVD

連続テレビ小説 花子とアン 完全版 DVD-BOX-1 DVD

(関連商品)

(以下引用)
「仲間さんは、現在放送中の朝ドラ『花子とアン』に準主役として出演している。仲間さんクラスになれば、主演は当たり前。それでも引き受けたのは、紅白の司会が確約されていたからではないか? とウワサされているんです」(スポーツ紙記者)
 
朝ドラの主演は、奔放キャラで知られる吉高由里子。昨年の紅白で天然キャラの綾瀬はるかが紅組の司会をなんとか務め上げたとはいえ、吉高サイドとしては「同じ系統だけに、長時間の生放送には自信がない。アドリブで何を言い出すかわからない怖さもある」と、司会抜擢には慎重な構えを見せているという。

「彼女は大河ドラマ『軍師官兵衛』で賢母・光を演じている中谷美紀と共に、審査員に起用されるのでは」とは音楽関係者。
 
視聴者としては“安定”の仲間より、吉高の司会ぶりを見てみたいものだが……。
(日刊サイゾーより引用)

大ヒットの『花子とアン』で存在感を見せる仲間由紀恵さん。当初はオファーに激怒していたそうですよ。

大河ドラマ『功名が辻』に主演し、2005〜09年まで『紅白歌合戦』の司会を4度務めた、国民的大女優ですからね。それが番手扱いでは、納得いかないのも無理はありません。

(以下引用)
NHK連続テレビ小説『花子とアン』が、平均視聴率20%超を記録する人気ぶりだ。
 
中でも「完全に主役を食ってる」と評判なのが、ヒロイン・村岡花子の生涯の友、葉山蓮子を演じる仲間由紀恵。蓮子は花子が通う修和女学校に24歳という年齢で編入してくるワケありの女性で、そのモデルは歌人としてその名を馳せた「柳原白蓮」と言われている。
 
週刊誌記者によると「『花子とアン』の特集記事を扱うと、売り上げが伸びる。各社、ドラマの現場話や原作の裏話を集めようと必死です」という。
 
とはいえ、仲間の扱いは主役ではなく「番手」。形式上、ダブルヒロインのように扱われているが、仲間サイドとしては納得のいくものではなかったという。

それでもNHKは我慢強く仲間サイドを説得。最終的に三顧の礼で迎えることで、了承を得たという。
(日刊サイゾーより引用)

見ている人はわかると思いますが、吉高さんとどっちがヒロインかわからない。これはNHKサイドが配慮して、出演シーンや演出を修正したからだそうですよ。
 
最初こそ突っぱねた仲間サイドも、ドラマの大ヒットで態度が変わったとか。
方々で評判になっているため、結果オーライということでしょうか。これぞ、“ザ・芸能界”な手のひら返しですね。

仲間さんといえば、「ごくせん」「TRICK」のイメージが強かったのですが、蓮子さんのあの楚々とした振る舞いと艶やかなお色気に魅せられた方も多いいでしょう。

これで、完全復活と言っていいでしょうね。

↓復帰を期待したい 
小林幸子vs美川憲一 NHK DVD 二人だけの紅白歌合戦!!(DVD)

小林幸子vs美川憲一 NHK DVD 二人だけの紅白歌合戦!!(DVD)

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

きゃりーぱみゅぱみゅが、ファンに”塩対応”!堂々と”交際宣言”した真の目的とは?

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(21)さんと4人組バンド『SEKAI NO OWARI』のボーカル・深瀬彗(28)さんとの交際を、深瀬さん自身がツイッターで報告しています。

ファンに隠れて、こそこそと交際することに疲れたのか、それとも開き直ったのかは分かりませんが、もういいやと、堂々と”交際宣言”することに決めたみたいですね。

きゃりーぱみゅぱみゅ/ピカピカふぁんたじん(初回限定盤A)(DVD付)

きゃりーぱみゅぱみゅ/ピカピカふぁんたじん(初回限定盤A)(DVD付)


(以下引用) 
昨年6月に週刊誌によって熱愛報道が発覚してから、きゃりーは自宅とは別のマンションで半同棲生活を続け、そのマンションをファンに見つからないように、2か月ごとにマンションの引越しを繰り返してきた。
 
一方で深瀬は、ビアガーデンに行ったことをツイートした際にファンから「きゃりーちゃんですか?」と質
問され、「そうです」と答えた。
続けて、「付き合っているんですか?」との問いにもにも「まあ、そうだね」と発言。「もう2年だけどね」とファンに交際期間も告白した。きゃりーの一番好きなところは「お年寄りと子供に凄く優しいところ」と報告もあった。

きゃりーもこの日、ビアガーデンに行ったことを楽しそうに「今年初のビアガーデンに行ってきたよ! むしゃむしゃゴクゴク」とツイートしており、二人はビアガーデンでの会話の中で、公にしようと決めたのかもしれない。

その証拠に、深瀬はツイッターで「シリアスな話になった」とも書き込んでいる。これらのことから、二人の交際に関して大きな決め事が生まれたのかも知れない。

「世界ツアーで忙しく飛び回っているきゃりーちゃんは、時間が少しで空くと彼と一緒にいたい。ですから、日本にいるときはレコード関係者や音楽関係者との打ち合わせでも、側に彼がいることが多い。
昨年の夏には、神奈川・逗子にみんなで花火大会にも行った。きゃりーちゃんはマスクしていたけど深瀬君は変装もしていなかった」(音楽業界関係者)

昨年の夏は熱愛が明らかになっていく過程だった期間だ。所属レコード会社は「花火大会で一緒にいたのは事実。ただアーティストとして、お互いリスペクトをしている友人。お付き合いはしていません」と否定していたが、きゃりーと深瀬の仲睦まじい写真が、ツイッターに氾濫するようになった。

きゃりーが断っても断っても写真を撮られ。勝手にツイッターに載せられる。これにきゃりーは怒り心頭。だから何を聞かれても塩対応(無視すること)に決めたそうだ。」(スポーツ紙記者)
(週刊実話より引用)

SEKAI NO OWARI/炎と森のカーニバル 《初回限定盤A》(初回限定) 【CD+DVD】

SEKAI NO OWARI/炎と森のカーニバル 《初回限定盤A》(初回限定) 【CD+DVD】

(関連商品)

気持ちは分かりますね。特に二人は電車で行動するからすぐにターゲットにされる。それに疲れたのかも。だから、「もう撮られてもいい仲なんだ」という意思表示をしたのでしょうね。

交際してすでに2年。交際の事実を明らかにしておけば、隠れて写真を撮られることも、ツイートされることもなくなります。そして、その先は結婚かも?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「Youがそうなの?」田原俊彦、ジャニー喜多川氏との初めての出会いについて語る。

25日に放送したフジテレビ系『ライオンのごきげんよう』に、デビュー35周年を迎えた田原俊彦さんが出演。番組中に見せた自由奔放な振る舞いが反響を呼んでいます。

『夏休みスペシャル「最強のひとり」』として番組に登場し、多忙なアイドル時代や『ザ・ベストテン』(TBS系)でのハプニング、プライベートなどについて語っていました。

また、かつて所属していたジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏との初めての出会いについても明かし、「メリー(喜多川)さん大好きです」とラブコールするハプニングもあったようです。

田原俊彦/35TH ANNIVERSARY ALL SINGLES BEST 1980-2014(CD)

田原俊彦/35TH ANNIVERSARY ALL SINGLES BEST 1980-2014(CD)

(関連商品)

(以下引用) 
田原は、高校1年生の夏にジャニーズ事務所の門を叩くために上京。事務所スタッフからの指示で、当時人気を博していた「日劇ウエスタンカーニバル」を訪れ、ジャニー喜多川氏と会うことになったという。
 
顔写真が公開されていなかったため、全く当てがなかったものの、楽屋口で偶然すれ違った瞬間に「あれ、今の方そうかな?」と思ったところ、ジャニー喜多川氏からも「Youがそうなの?」と声をかけてもらったと明かした。

また、田原は「信じられない話」がテーマとなった際は、「何がいいかなあ。いっぱいありますね、信じられない話。ジャニーさんと初めて会ったとき、信じられなかったですね。あのー……お顔の大きさと」と語り始めたため、小堺が慌てる様子を見せる一幕も

その後も、「メリー(喜多川)さん大好きです」とカメラ目線で手を振るなど終始マイペースなトークを展開したほか、自身の鍛え上げた腹筋を披露したり、突如腕立て伏せを見せたりするなど、サービス精神旺盛な姿でスタジオの笑いを誘った。
(Scoopie Newsより引用 )

近藤真彦/マッチ★ベスト CD

近藤真彦/マッチ★ベスト CD

(関連商品)

これに対してネット上では「田原俊彦がごきげんようでジャニーさんの話してる(・∀・)」「田原俊彦面白過ぎ(笑)」「めっちゃフリーダム」などの声が寄せられていたそうです。

最近、田原さんの”テレビ露出”が増えていますね。
確か、あの”ビッグ発言”でジャニー喜多川さんを怒らせてしまい、余儀なく脱退してしまったのでは?

それが今では、大きな顔をしてテレビに露出しているのに、違和感を覚える人も多いでしょう。

やはり、ジャニー喜多川氏もお年を召されたことで、”ビッグ発言”は不問ということになったのでしょうか。

となれば、近いうちにジャニーズメンバーと絡むことも多くなるやも。
できれば、”たのきんトリオ”復活も期待したいところです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

天才型と努力型。大島優子と前田敦子、女優評価に思わぬ差!

「AKB48」卒業後、本格的に女優転身した大島優子(25)さんと前田敦子(23)さん。

AKB48在籍中は選抜総選挙1位の座をめぐり激しく火花を散らした2人でしたが、女優の世界での“センター争い”は、思わぬ差がつきつつあるようです。

〔予約〕大島優子写真集(仮) 予約特典!メイキングDVD付き/大島優子

〔予約〕大島優子写真集(仮) 予約特典!メイキングDVD付き/大島優子

(関連商品)

(以下引用)
大島は宮沢りえ(41)主演の映画「紙の月」(11月15日公開 吉田大八監督)に出演。スクリーン内での存在感に関係者の評判も急上昇している。一方、前田は演劇界の巨匠・蜷川幸雄氏(78)作の舞台「太陽2068」の千秋楽を今月頭に迎えたが、女優としての評価は「まだまだ厳しいものがある」という。2人のどこが違うのか?

大島が出演した「紙の月」は宮沢が7年ぶりに主演、原作が人気作家の角田光代氏(47)、さらにメガホンを取った吉田監督は映画「桐島、部活やめるってよ」で第36回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した。「宮沢×角田×吉田」という豪華なトリオが組んで製作された。
(東スポより引用)

「紙の月」は小林聡美や人気若手俳優の池松壮亮も出演し、この秋一番の注目作。

AKB卒業後、これが初の映画出演となる大島さんも、話題性では3人に負けていないようで、映画関係者によると、大島さんの役は映画用に作られたもので、重要な役どころだそうです。

(以下引用)
先日行われた完成披露会見では、こんな一幕があった。

若い男との逢瀬のため横領を重ねる“汚れた女”を演じた宮沢が「いままで演じたことない役。濃密だった」と話すと、横で聞いていた大島が宮沢の役作りについて「監督と現場で役をかみ砕いて台本にない芝居を出していく。間近で見られて勉強になった」とコメント。若手の大島にとっては、貴重な経験になったようだ。

吉田監督も大島を「この映画のジョーカー的存在」と大絶賛。もともと子役で活躍していたキャリアがあるだけに「演技の“地力”が備わっているから、トップ女優の芝居に触れることでぐんぐん成長している」(前出の映画関係者)という。

また大島は、撮影以外のところでも「盛り上げ役」として、場を和ませたとか。明るい性格で出演者、スタッフなどの評判は上々。テレビドラマで共演したあのSMAP木村拓哉(41)も大のお気に入りだという。
(東スポより引用)

木曜時代劇 あさきゆめみし〜八百屋お七異聞 DVD-BOX / 前田敦子 [DVD]

木曜時代劇 あさきゆめみし〜八百屋お七異聞 DVD-BOX / 前田敦子 [DVD]

(関連商品)

対照的に大島のさんの“永遠のライバル”である前田さんはというと、なかなか評価が上がってこないのが実情のようです。

別の映画関係者は「蜷川さんの舞台で相当、厳しく鍛えられてたようですが、舞台関係者からは『女優としてはまだまだ全然ダメ』という声も。

(以下引用)
映画関係者の間では「主役を張るには時期尚早」と指摘する。先にAKBを卒業したのは前田だったが、大島にアッという間に抜き去られてしまった格好だ。

ただ一方でこんな声もある。「前田はものすごく努力家。映画の勉強をかなりしているそうで、『AKB卒業後は一日中ずっと映画館に入り浸っていた』という逸話もあるほど。いまはまだ技術がついてきていないようですが、今後地道に力をつけていくでしょう」(配給関係者)
(東スポより引用)

何かの転機さえあれば「大女優マエアツ」が覚醒する可能性も十分にあるというわけですね。

天才型の大島さんと努力型の前田さん。なんだか、”ウサギとカメ”に似ています。最終的にどちらが勝つかは、まだまだ分かりません。

今後もこのライバル関係を糧にして激しい火花を散らし、AKB出身の女優としてその名を馳せてほしいものです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ジャニーズでは家族の話はNG、瀬戸朝香が夫の話をしない理由は?

辻希美夫妻をはじめ、芸能人の多くは、パパや子どもの話など、インタビューやブログで取り上げています。

しかし、ジャニーズに限っていえば、家族の話はNG、妻が夫の話をしないのが通例のようです。

瀬戸朝香さんのパパは、「V6」の井ノ原快彦さんですが、ブログで子供の話題は出てくるものの、パパが登場することは。一切ないようです。

名作絵本CDできくせかいのどうわ 世界の名作12話 瀬戸朝香よみきかせ/子供/絵本

名作絵本CDできくせかいのどうわ 世界の名作12話 瀬戸朝香よみきかせ/子供/絵本

(関連商品)

(以下引用)
女優の瀬戸朝香(37)が15日、都内でイメージキャラを務める「2014 ゼスプリ・キウイフルーツ」の新テレビCM発表会に出席。昨年11月に第2子を出産してから初の公の場となった。

瀬戸は2007年に結婚した「V6」の井ノ原快彦(37)との間に、4歳男児と、5か月になる長女の2児を抱える現役ママで、ブログはキャラ弁の写真や育児関連の話題であふれている。

この日も「子供のお弁当を頑張りたい。彩りよりも健康バランスをとって、お弁当箱を開けたときにテンションが上がるものを作りたいとにこやかに語った。

ただ、「あさイチ」(NHK)に出演中の井ノ原について「パパは朝早いから、よくキウイを食べる?」と質問が及ぶと、瀬戸の顔に困惑の色が浮かび、慌てて事務所関係者を探すそぶり。「どうなんですかね…。本人に聞いてください」と答えるのがやっとだった。」


この急変ぶりにあるテレビ局関係者は「ジャニーズの場合、たとえ親兄弟でも身内のタレントの話をするのはタブーなんです。工藤静香がテレビなどでキムタクの話をほとんどしないのと一緒」という。「V6」もジャニーズ。瀬戸が口を閉ざしてしまうのも無理はないのだ。

しかも、ジャニーズタレントとなると家庭の色を出すのも嫌がる傾向がある。「イノッチがCMキャラを務める学資保険の会見の時は、家庭での教育方針は切っても切り離せない話題のはずなのに、育児話はすべてカットさせたほど」と同関係者。女性が多いジャニーズファンの心情をおもんぱかっての措置ではあるという。
(東スポより引用)

瀬戸朝香さんブログ掲載 ランチプレート メラミン

瀬戸朝香さんブログ掲載 ランチプレート メラミン

(関連商品)

瀬戸さんのブログにも子供の話題は出てくるが、パパは一切登場しない。ジャニーズの妻は苦労が多そうです。


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

杏 父親・渡辺謙が恋人・東出昌大との”婚前交渉・妊活”のゴーサイン!

本日放送の日曜劇場『おやじの背中』(TBS系)での、渡辺謙さんと東出昌大(28)さんの共演が大きな話題を呼んでいます。

このドラマで東出さんは、渡辺さんと義理の親子役。「タイムリーすぎる夢の共演!」「本当の“親子”になるかもしれない2人の演技は見物」と、キャスティングによる話題づくりは大成功だったようです。

東出さんといえば、『ごちそうさん』(NHK)で夫婦役を演じた渡辺謙の実娘・杏さん(28)との交際が伝えられていましたが、これで近日中にもゴールインが確定的となったわけですね。

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 DVDBOXII DVD

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 DVDBOXII DVD

(関連商品)

(以下引用)
渡辺は7月末、一部スポーツ紙のインタビューで、杏に対し「とっとと結婚して子供を作って」と異例の呼びかけを行った。
 
「同インタビューで渡辺は“女優である前に一人の人間として、伴侶を持ったり、子供を産んだりする。父親として、そうなって欲しい”と事実上、妊娠まで勧めた。東出についても“彼女が選んだ人ですから間違いない”と合格を出したから、異例の発言に衝撃が走りました」(芸能ライター)

これらの渡辺の発言により、交際を公に認めていなかった2人は堂々と結婚に突き進むはず。
 
「実は、渡辺は7月13日スタートのドラマ『おやじの背中』(TBS)で東出と初共演しました。渡辺が、娘の彼氏との共演を受け入れたことは、結婚が完全に許されたということ。渡辺の重い“ゴーサイン”により、電撃結婚発表の可能性が高まりました」(同)
(週刊実話より引用)

2人は3月まで放送されていたNHK『ごちそうさん』で共演。今年1月、熱愛が報じられました。
 
その後、2人は杏のマンションで半同棲状態。しばしば女性誌に買い物の様子やツーショットデートなどが報じられますが、隠す様子もないそうですよ。

(以下引用)
とはいえ、2人とも多忙な身だ。杏は4月期に放送された主演ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ)が平均視聴率16.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調。8月30〜31日には、同局『24時間テレビ』のチャリティーパーソナリティーを務める。
 
「演技力が高く評価されている東出も、来年1月スタートのNHK大河『花燃ゆ』で重要な役を演じるなど、引く手あまた。とはいえ、杏は今後、長いスパンの目立った仕事が入っていない。『24時間テレビ』終了直後に妊娠覚悟の婚前セックスを開始する可能性が濃厚ですね」(芸能プロ幹部)
(週刊実話より引用)

花咲舞が黙ってない DVD-BOX(DVD)

花咲舞が黙ってない DVD-BOX(DVD)

(関連商品)

もっとも障壁はあるようで、杏の所属事務所サイドが結婚に反対しているというのです。

しかし、周囲の反対を押し切る、最も強力な手段が“できちゃった婚”。

これ以上、事務所サイドが反対すると、肉食系である杏のこと、本気で“妊活”に乗り出すかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

巨乳アイドルユニット「KNU」4期生・芝崎めぐが音信不通

胸の大きな女の子たちが集まって結成された、歌って踊れるアイドル・ユニット"KNU=巨乳"。

4期生・芝崎めぐ(24)さんが音信不通になっていることが23日、わかりました。同日未明にグループの運営サイドが公式ブログで明らかにしています。

【送料無料選択可】KNU/「START!」

KNU/「START!」

(関連商品)

(以下引用)
11日にKNUのイベントに出演した芝崎は翌12日、ブログとツイッターを削除し、KNUグループラインも退会。これに慌てたメンバーとスタッフが連絡を取ろうとしたが、まったく連絡は取れず、所属事務所に確認しても、運営サイドと同様に連絡が取れない状態だという。

メンバーの中には、最近になって「この業界を続けていくのは精神的につらい」といった相談を受けていた者もいるという。

現在は、所属事務所が芝崎と連絡を取ろうと毎日動いているが、「今日も、自宅・実家に連絡をしても、全てにおいて連絡が取れない状況です」と進展はないようだ。

また、芝崎本人に「この業界は悩む事の多いつらい仕事だとは思います。それを理解した上で、業界入りを決断したのもめめ自身だと思います。ここまでやってこれたのは、一人の力だけではなく、たくさんの人に支えられ励まされ、今まで頑張ってこれたということは絶対に忘れないで下さい」などと呼びかけ

「どんな理由にしろ最後ぐらい、こんな形で去るのではなく、ちゃんと筋を通し、ファンの皆様に一言だけでもいいのであいさつをして去ってもらいたかったです」
とつづっている。
(東スポより引用)

CD/KNU/胸いっぱい

CD/KNU/胸いっぱい

(関連商品)

理由はどうであれ、いきなり消息不明は、なかったのでは。
事務所や仲間やファンにきちっと説明し、皆が納得のうえで去って欲しかったですね。

それにしても、何かよっぽどの事があったのでしょうか?
どうしてもタレント活動を続けられない出来事とか。1日も早い復帰を願っています。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ライバル心むき出し!テレビ界に出回る「共演NGリスト」 NGが多いのは、キムタク。

芸能界のタブーのひとつは「共演NG」。テレビ業界にそのリストが出回っていますが、日刊ゲンダイが入手したという、その一部を公開します。

共演NGがもっとも多いのは仕事絡みのようで「ドラマや映画で共演してぶつかり、どちらかが毛嫌いするようになったり、どちらかの所属事務所が共演を断るケース」だとか。

まず、吉高由里子と柴咲コウは福山雅治の主演ドラマ「ガリレオ」が原因だ。柴咲はシーズン1に出演したが、シーズン2では降板し、福山と同じ事務所の吉高に取って代わられたのがキッカケ。

同様にドラマ絡みでは長澤まさみと上野樹里が「ラスト・フレンズ」、新垣結衣と戸田恵梨香は「コード・ブルー」。戸田は松田翔太とも折り合いが悪く、「ライアーゲーム」で共演して不仲説が流れた。

大河ドラマ絡みでは宮崎あおいと堀北真希は「篤姫」、松田聖子と檀れいは「平清盛」。

また、米倉涼子と篠原涼子は2度も同じクールで主演ドラマがあり、“涼子対決”といわれ、ライバル心を剥き出しにした。ちなみにドラマは「ナサケの女」と「黄金の豚」、「35歳の高校生」と「ラスト・シンデレラ」。

木村拓哉と堺雅人はトヨタのCMでは共演しているが、それ以外ではNGのケース。理由は昨夏にTBS系日曜21時枠で「半沢直樹」をヒットさせたが、次のクールのキムタク「安堂ロイド」がコケたのが理由。キムタク絡みでは共演の指名をしたところ、断った女優もダメ。それが井川遥と宮崎あおい

一方、映画絡みは「ヘルタースケルター」の沢尻エリカと桃井かおりで、桃井が「二度と顔を見たくない」と言ったとか。

松たか子と黒木華は映画「小さいおうち」で共演したが、脇役の黒木が主演の松を食って、今年のベルリン国際映画祭で銀熊賞に選ばれたため。

劇団ひとりと品川祐は映画監督としても注目されているが、公開作品の興収でひとりが上回ったことが理由である。

変わったところでは和田アキ子と千昌夫で紅白の楽屋問題、内村光良とキングコング西野、タモリとオードリー若林はともに番組内での発言でモメたためだという。
(日刊ゲンダイより引用)

今回は、テレビ界に出回る「共演NGリスト」の紹介でしたが、キャラ被りの業界ライバル、共演したもののソリが合わなかった犬猿の仲など、争いの火種は様々。

そうしたトラブルを避けるため、『共演NGリスト』なるものが、業界には存在するようですね。

【いま話題の、アイス・バケツ関連記事】
ビートたけし、氷水拒否「オレはやんないよ。お金も払わない」
武井壮「氷水チャレンジ」大流行に、激怒!!氷水をかぶった動画を公開した友人を“片っ端から削除”」に賛同の声
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、墨汁をかぶる。「アイス・バケツ」に違和感!寄付するも、次は指名せず。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

