アイドル 芸能 見張り隊

能年玲奈はやっぱり天然じゃなかった! 計算されたものだった。

主演映画『ホットロード』の公開を16日に控え、プロモーション活動がつづいている能年玲奈さん。

これまで噂されていた“天然・不思議ちゃん”ぶりなんですが、どうやら、計算されたものだったことが、最近のインタビューで明らかになっています。

ホットロードOFFICIAL BOOK 能年玲奈&登坂広臣

ホットロードOFFICIAL BOOK 能年玲奈&登坂広臣

(関連商品)

(以下引用)
8日には『嵐にしやがれ!』(日本テレビ系)に出演し、嵐の5人とともに能年が憧れる美大でTシャツづくりを楽しんでいたが、そこでの発言が物議を醸している。

その発言とは、相葉雅紀に「芸術とは?」と訊かれた際の、「芸術とは……疳(かん)の虫だ!」という一言。ネット上では「なんか奥深い」「きれてる」と絶賛コメントの一方で、「意味がわからない」「マジで意図を解釈できる方いたら教えて下さい」と困惑する声も。

結果、“天然・不思議ちゃん”ぶりに拍車をかける結果となった。

テレビに出ても他のタレントたちのように即レスポンスができず、たどたどしく喋る能年。その姿は、一部メディアが“放送事故級の沈黙”と評するほど。
さらに口さがない人たちは「コミュ障だろ」「いや、計算の天然」などと揶揄するが、ここにきて“じつは能年はすごく頭がいい”という主張が出てきた。

それは、現在発売中のすばる(集英社)9月号に掲載されている能年へのインタビュー記事。聞き手と文はアイドル評論家の中森明夫氏だが、これが能年の“独特の間”を活かしたインタビューで、「……(間)……」が多用されためずらしい構成だ。

一見すると「能年ちゃん、やっぱりテレビと同じで喋りが苦手なんだな」と感じさせるが、しかしこの記事では、能年の“意外な一面”が引き出されているのだ。

というのは、中森が『ホットロード』を観て「いや、もうホントに能年さんが(原作マンガの)和希としか見えなかった、それぐらい、憑依っていうんですか」と感想を述べると、能年は表情を変え、こう語り始めるのだ。

「私……(間)……あの……時々、そう言われるんですけど、私自身はすごく台本を読み込んで、役を解釈していって組み立てているので、なんか、そういうふうに言われると、まだまだだな?と思って……がんばらなきゃな……と思うんです」

憑依という“褒め言葉”は、評論家だけでなく俳優自身が口にすることも多々ある。「役が降りてくる」「自然と役になりきってしまう」と、よく聞くアレだ。だが、能年は「憑依だとすごく……簡単?……な感じがして」と言い、「もっとがんばらなきゃなって、思います」と受け止めている。

『あまちゃん』で見せたイノセントな演技を“能年ちゃんの素”なのだと感じていた視聴者は多いと思うが、中森が〈「解釈」「想像」「組み立てる」等の言葉で自身の演技プランを語る〉と綴るように、じつは分析・検討型の女優なのだ。
(RITERAより引用)

こうした能年さんの態度に対して、中森さんは「能年玲奈はきわめてクレバーな女優だ」と賛辞を贈っています。

これが事実なら、新人としては近頃にいない”強かな女優”さんですね。「ホッとロード」の演技も好評だそうで、これから、どんどん露出が増えそうですね。

映画「ホットロード」オフィシャルサイト

ホットロード 1/紡木たく

ホットロード 1/紡木たく
 
ホットロード 2/紡木たく

ホットロード 2/紡木たく


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


野球好きの中居正広に、大ブーイング!スポーツ中継現場から「ハシャぎすぎ」「ジャマなだけ」と敬遠。

野球好きが高じ、野球のビッグイベントや五輪でスポーツキャスターを務めている中居正広さん。
しかし、スポーツ中継番組の現場スタッフからの評判は、すこぶる悪いらしい。

「ハシャぎすぎ」「ジャマなだけ」とは、よっぽど嫌われているのでしょうか。

SMAP 96劇空間プロ野球 長嶋監督・中居正広

SMAP 96劇空間プロ野球 長嶋監督・中居正広

(関連商品)

(以下引用)
「正直、とにかく現場でハシャぎすぎていて、以前から現場のスタッフや記者たちからは『ジャマなだけ』と煙たがられていた」(野球担当記者)という。そんな声を裏付けるように、つい先日もビッグイベントでの振る舞いが原因で、またまた大ブーイングを巻き起こしていた。

「7月19日に甲子園球場で行われたオールスターの第2戦、中居は試合を中継したテレビ朝日のゲストとして出演していた。試合では日本ハムの大谷翔平がプロ野球最速タイの162キロを出したが、それを見た中居は大興奮。『今日、お祝いしたいから、大谷とメシ会セッティングしてよ!』と番組スタッフにおねだりした。

テレ朝といえば、日本ハムの栗山英樹監督が同局の解説者を務めていたため、関係が良好。それもあり、中居の希望はあっさりかなうと思われたが、球団サイドはNG。というのも、以前“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹が入団しフィーバーだったころ、中居が斎藤に軽々しい態度で接していたのを球団サイドが苦々しく思っていたようで、中居の印象は最悪だった。メシ会が実現しなかった中居は、ぶんむくれてしまったようだが」(同)
(日刊サイゾーより引用)

大谷翔平 北海道日本ハムファイターズ

大谷翔平 北海道日本ハムファイターズ

(関連商品)

この話では、なんだかジャニーズの権威を利用?しておねだりしているようで、いやですね。
しかも、断られたからといって”ぶんむくれ”では、大人げない。
40過ぎたおっさん(失礼)のとる態度ではありませんよね。

フジテレビ『27時間テレビ』、TBS『音楽の日』と、立て続けに大型特番の総合司会を手堅くこなしている中居さん。
それだけに、スポーツの現場でも自分の感情をセーブしたほうがよろしいようで…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

辻希美、白ビキニ姿をブログで大胆公開!夫婦水着2ショットも…。

久々に、辻希美さんの”ドッキリ”に驚かされました。

11日に更新したオフィシャルブログをのぞいてみると、家族そろってプールへ行ったことを報告しています。

なんと辻さんは、ほっそりとした 体のラインがわかる大胆な白ビキニ姿の写真を公開。3人も産んでこの体型は凄いですね。

また、杉浦太陽さんのオフィシャルブログでも、夫婦2ショットの水着姿が披露されており、それぞれの記事には2,000以上の「いいね!」が書きこまれているようです。

また太陽さんは「俺の筋トレの成果も出てきたし」とマッチョな肉体も惜しみなく披露(杉浦さん、ガリガリやないですか)

辻さんも 「パパさんの筋肉…成長中です」とコメントするなど、仲の良い夫婦関係が見て取れます。

新品本/辻ちゃんのウマかわゴハン 2 辻希美/著

新品本/辻ちゃんのウマかわゴハン 2 辻希美/著

(関連商品)

辻のビキニ 画像
太陽のマッチョ 画像

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

KAT-TUNに解散危機?1万人強の会場を埋められない、空席を幕で隠す醜態にファンも衝撃。

現在、2年半ぶりとなるツアー『LIVE TOUR 2014 come Here』で全国を回っているKAT-TUN。

赤西仁、田中聖が脱退し、4人となって初めてのツアーですが、8月9日に行われた札幌・北海きたえーる公演ではファンにとっては思いもよらぬ事態が起こったようです。

実は、メインステージを挟む左右両スタンドの2階席・3階席の一部が黒い幕で覆われていたというのですが…。

KAT-TUN/COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN(DVD)

KAT-TUN/COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN(DVD)

(関連商品)

(以下引用)
「ジャニーズでは席が埋まらないときに空席を黒い幕で隠すのはよく行われてきた行為だったのですが、KAT-TUNの公演で黒い幕が出てきたというのは、非常に珍しいことだと思います。

しかも、スタンドのトロッコに乗る際にはメンバーが必ずその前を通るので、席が埋まらなかったということをメンバーも直に見たわけで……切ないですね。

ずっとドーム規模の会場でコンサートをしていて、絶頂期にはアリーナ席のチケットがオークションで30万円以上の値を付けていたKAT-TUNが、1万人強の会場を埋められなくなったという現実を目の当たりにして、ファンとしても衝撃を受けました」(実際に会場を訪れたファン)

KAT-TUNは2009年に『KAT-TUN Break the Records』で東京ドームで10日間公演を行うなど、当時デビュー3年目にしては破格の動員数を誇っていました。

その際も、チケット売買サイトやオークションサイトでは1,000円や500円といった安価で売買されたことが話題となりましたが、ふたを開けてみれば、実際には席が埋まっていたといいます。しかし今回に限っては、空席は回避できなかったよう。

「昨年末に単独のカウントダウンコンサートがあったとはいえ、ツアーは久々。ファンクラブ会員には、ツアーチケットの受付終了後にも、横浜・札幌をはじめ、これから行われる名古屋・宮城・福岡公演のプレイガイドでのチケット販売の案内が届いていたので集客が苦しいんだと思っていましたが……。アリーナクラスの会場での幕使用はよっぽどですね」(同)

今回のツアーでは、ジャニーズコンサートのおなじみのバックステージやセンターステージ、花道や外周などもなく、メインステージのみというシンプルな構成で「ファンと一緒に楽しむ」ことを心がけているというKAT-TUN。

公演中はファンからの歓声が大きく、「北海道の人は優しい! こんなことで『きゃー』って言ってくれる」と亀梨和也もご満悦だったといいますが、グループとしては今が正念場だ。
(ジャニーズ研究会より引用)

NEXT KAT−TUN 『KAT−TUN』レポート 赤西脱退とその後……新生『KAT−TUN』に迫る!/生田学

NEXT KAT−TUN 『KAT−TUN』レポート 赤西脱退とその後……新生『KAT−TUN』に迫る!/生田学

(関連商品)

9月に行われる、東京・国立代々木競技場第一体育館のチケットは争奪戦となっていて、ネット上でもチケットを探す人は多いものの、他公演では「譲ります」が圧倒的のようです。

年末に京セラドーム大阪でのカウントダウンコンサートで幕を下ろす今回のツアー。ここからKAT-TUNが人気を巻き返せるのか、注意深く見守りたいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

キムタク「HERO」視聴率21.0%、またもや大台復帰!共演者が語るキムタクのここが凄い。

11日に放送されたSMAP・木村拓哉(41)さん主演のフジテレビ系月9<hラマ「HERO」第5話の平均視聴率は21・0%でした。
前週4日の18・7%から2・3ポイント上げ、再び大台に戻しています。

7月14日の初回放送では、今年放送された全ドラマのうち、トップの26・5%と好発進。

その後、第2話で19・0%と下がり、第3話で20・5%と再び大台を突破したものの、第4話で18・7%と再び下落し、今シリーズ最低記録となりましたが、第5話で大台に再復帰と、1週おきに20%前後で一進一退を繰り返しています。

この視聴率好調は、主演の木村拓哉さんを中心としたチームワークのよさにあるようです!

HERO 劇場版 スタンダード・エディション DVD

HERO 劇場版 スタンダード・エディション DVD

(関連商品)

(以下引用)
出演中の東京地検城西支部、馬場礼子役・吉田羊、末次隆之役・小日向文世、宇野大介役・濱田岳の3人が撮影現場の様子を大放談。

吉田「木村さんて本当、何でもできますよね」

小日向「うん、さっきもさ、撮影でテーブルが揺れておかしい!ってなったら……」

吉田「キュルキュルってやってすぐ直しちゃったんですよ」

小日向「セリフの入りは速いしさ、隙がない。『27時間テレビ』(7月27日放送)見たけど、相撲をやれば強いし、踊りも息が上がらないし、疲れているだろうけど、そんなことは絶対見せない!この現場でもそうだよね。13年前もスーパースターですごいな、って思ったけど、今回、またあらためて大きいなって思う」

濱田「13年前と違いますか?」

小日向「13年前はもう少しとがっていたから、話しかけにくいところもあったけど、今は、バンバン話しかけてくれるね」
(女性自身より引用)

HEROで 久利生公平 が使用!ごるトレ ジェリーエクスパンダー Jelly Expander GT-1306 トレーニンググッズ エコパッケージ 【メール便・定形外郵便にて発送】

HEROで 久利生公平 が使用!ごるトレ ジェリーエクスパンダー Jelly Expander GT-1306 トレーニンググッズ エコパッケージ 【メール便・定形外郵便にて発送】

(関連商品)

木村さんのイメージって、初回の「HERO」の頃より、ずいぶん違いますよね。やはり40代にもなれば、それなりの”男前ぶり”が見られて、視聴率アップにつながっているのかもしれません。」

さらに3人が見た、“木村拓哉のココがすごい”ってところが明かされています。

(以下引用)
【1】いい匂いがする
吉田「日によってパフュームが違うみたいで、ひそかな楽しみなの」
濱田「通りすぎるとき、匂いますよね」

【2】疲れを見せない
吉田「『27時間テレビ』のグランドフィナーレで、木村さんが本当の笑顔だったのが印象的だったの。ものすごく疲労困憊してるはずなのに、“疲労困憊してる俺、面白いよな”って楽しんでいる感じがして、スターっていつでもスターなんだなって実感しましたよ」
小日向「木村くん、『HERO』の現場でも絶対疲れた顔見せないもんね」

【3】台本を読んでいる姿を見たことがない
小日向「いちばんセリフ多いのに。『ちょっと見せて』みたいなのはあるけど、セリフを言う直前まで、ほかのこと、しゃべってますよ。それも自分から率先してね。驚くよね」

【4】周囲への気配りを忘れない
吉田「1話の視聴率が出たとき、“あらためてみなさんに感謝します”ってメールをくださって。自分はあくまでもこの作品の一部にすぎないんだ、って考え方なんですよね」
(女性自身より引用)

HERO 木村大(G)[CD]【2013/3/21】

HERO 木村大(G)[CD]【2013/3/21】

(関連商品)

5話までの、平均視聴率は21.14%。浮き沈みはあるものの、この数字は賞賛に値します。”木村さんだけの力だけではない”とはいうものの、キムタク神話はまだま続きそうです。

不条理なことが多い、いまの世の中。こんなヒーローにいてほしい、裁いてほしいという思いが、高視聴率につながっているのかもしれません。今後のキムタク検事の活躍に期待したいところです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

土建屋よしゆきさんの通夜に出席、芸能界引退した島田紳助の“近況”。M1での復帰はあるのか?

3年前に芸能界を電撃引退した島田紳助さん。先月31日に肝不全のため死去したタレントの土建屋よしゆきさん(享年58)の通夜に参列しています。

「まさか、本当に参列するとは思いませんでした。タレント時代ではありえない話ですよ」と、お笑い関係者も驚いていました。

引退後、初めて公の場に出てきましたが、いま、どんな生活を送っているのか気になるところです。

島田紳助・松本竜介 [DVD]

島田紳助・松本竜介 [DVD]

(関連商品)

(以下引用) 
2人は、関西ローカルの『紳助の人間マンダラ』(関西テレビ)などで共演。高校時代からの親友で、紳助が漫才師になる時には、よしゆきさんに「コンビを組もう」と誘ったほど。紳助は亡くなる前日にも数人の仲間とよしゆきさんの病室を訪問。葬儀にあたって紳助は、本名の「長谷川公彦」の名前で供花を2つ出した。

紳助が供花を出すことは珍しく、いかによしゆきさんの存在が大きかったのかを物語っている。

「紳助は葬儀嫌いで知られ、タレント時代だったら絶対に参列していない。芸能界を引退して、丸くなったのだろう。少し前にロン毛にヒゲ顔の近影が報じられたが、かつてのピリピリした雰囲気はなくなり、優しいオッサンになったと評判だった」(別のお笑い関係者)

一時は芸能界復帰のウワサも流れ「昨年夏には具体的な番組名も報じられたが、結局消滅してしまった。芸能界に未練がないわけではないが、世間にバッシングされてまで戻る気はないのだろう」(同)。

では現在、紳助は何をやっているのだろうか?

紳助を知る人物は「ゴルフ三昧ですね。相手は昔からの仲間が多いそうですが、奥さんともよく行っているそうですよ。タレント時代は、それこそ多くのグラドルと“不適切な関係”がウワサされた紳助さんですが、引退後は意識的に奥さん孝行しているそうです」と証言する。

大好きな沖縄やハワイ、グアムにも旅行に出かけているという。

「関西の後輩芸人と飲んだり、東京に遊びにきて“紳助ファミリー”と食事することもあるそうです」(前出お笑い関係者)。大阪に多くの不動産を所有し、金には困らない紳助。悠々自適な生活を送っているようだ。
(日刊サイゾーより引用)

先日、漫才コンテスト『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)が、来年夏にも復活することがわかりました。

『M-1』といえばもともと、暴力団関係者との交際が明らかになり、タレント業を引退した紳助さんが大会実行委員長などを務めていましたが、今回はその復活の「布石」となるのでしょうか。

↓初心に返って?
島田紳助 17才

島田紳助 17才

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ジャニーズ「NEWS」を辞めてよかった?森進一長男のバンド「ワンオク」に世界が熱狂中!

日本のロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」の海外での人気が凄まじいと話題になっています。

フランスなど海外公演をすればチケットは瞬時に売り切れ、ユーチューブでは代表曲「The Beginning」の視聴数が2700万回を超えており、日本より海外で人気のあるバンドとして知られています。

このバンドで数多くの作詞作曲とボーカルを担当しているのがTaka(26)。演歌歌手の森進一さん、森昌子さん元夫婦の長男、森田貴寛さん。

ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーとして芸能界に華々しくデビューしたものの、間もなく姿を消してしまう。原因は不明ですが、仮にジャニーズに残ったとしても現在のような存在にはならなかったのでは、と見る人も少なくありません。

(以下引用)
●「ONE OK ROCK」に加入したのは05年5月 

森夫妻の長男として1988年に東京で生まれた森田さんは、03年9月に「森進一の息子」ということを隠さず「NEWS」のメンバーになり芸能界デビューを果たす。僅か3ヶ月後の12月に学業に専念するという理由でジャニーズ事務所を自主退社することになる。どんな理由かは定かではないが、いろいろな説が囁かれた。

「NEWS」で活動中にジャニーズファンは、森田さんが特別扱いになるのではないかと騒ぎ出し、森さんのオフィシャルホームページに苦情のメールが殺到する騒動も起きた。森夫妻が離婚したのは2005年4月で、森田さんの親権は昌子さんが持つことになった。

ワンオクは2005年4月に結成され、その翌月に森田さんがボーカルで加入する。まだインディーズデビューすらしておらず、森田さん自体も家を出て音楽の勉強を一から始めている段階で、ジャニーズを離れて以降は世間から忘れ去られた存在だった。

ワンオクは芸能事務所アミューズに所属するが、先輩のサザン・オールスターズのようにデビュー曲がいきなりヒットしたわけではない。インディーズでコンサートをすることによって実力をつけ、07年にメジャーデビューする。

その後、メンバーの不祥事などがあって一時活動を中止し、10年に復帰作となる4thシングル「完全感覚Dreamer」のヒットからスターダムを駆け上ることになる。この年には日本武道館でのワンマンライブを成功させている。

緻密でしかもパワフルな演奏と、森田さんの歌唱力のある歌声の融合がファンの心を捕らえた。人生の不条理を表現した森田さんの詩が話題にもなった。今や日本屈指のロックバンドに成長していて、14年5月にはコンサートを追ったドキュメンタリー映画が劇場公開されたた。

また、14年7月30日に出したニューシングル「Mighty Long Fall / Decision」はオリコンのウィークリーランキングで2位を獲得。14年9月13日、14日の2日間は横浜スタジアムで初の野外スタジアムライブを開催する。チケットは抽選で、オークションサイトでは定価の3倍もの価格で取引されている。

●「彼らは世界で成功すると確信した」
ワンオクは海外版をリリースしたり、プロモーション活動をしたりしていないにも関わらず凄い人気なのだ。ユーチューブなどの動画サイトでワンオクを見た海外の人たちがファンになり、その数を増やし続けている。

ユーチューブの「The Beginning」の視聴数は2700万回を超え、その他の楽曲を含めるとユーチューブだけでワンオクの視聴数は1億に近い。ヨーロッパ、アメリカといった海外のファンが視聴しているからで、「素晴らしいバンドだ!」「一発で好きになった」などといったコメントが外国の文字で書きこまれている。

13年10月から12月にかけてヨーロッパやアジアの都市12ヶ所で単独公演をしたが、フランスではチケットが瞬時に完売したと報道された。

なぜこんなに人気なのか。ユーチューブのコメントを見ると、「日本人だとは思わなかった」と曲調やボーカルに関心を示す人が多い。まるでイギリスやアメリカのボーカルが歌っているように歌詞がすんなりと耳に入ってくるのだそうだ。

英語の発音が優れている理由として森田さんはインタビューで、子供のころから洋楽を聞きまくっていたことと、子供のころに通っていた小中学校には留学生が多く、英語教育に厳しかったからだと答えている。海外でのインタビューの動画を見ると流暢な英語でインタビュアーとやり取りしている。

そして活動の舞台を海外に広げていくことになるようだ。ワンオクのドキュメンタリー映画を製作した中野裕之監督は読売新聞14年5月8日付け夕刊で、「彼らは世界で成功すると確信した」と語っている。

森田さんは海外での活動に関して進出の機会を狙っていたわけではなく、例えばライブハウスが満員になったら次はそれよりも大きな会場を探すということと同じで、「もっともっと遠くに足を伸ばしていこうっていう感覚ですね」とサイト「ONE OK ROCK's Station」のインタビューで語っている。
(J-CASTニュースより引用)

森さんの長男がロックバンドをやっている話は聞いたことがありますが
日本のロックが海外でも人気になるのは嬉しい事ですね。

「NEWS」にあのまま残っていたら、これほどの活躍はできなかったのでは…。
森さんとしても、息子の活躍ぶりに驚いていることでしょう。

約1年ぶりとなる待望のシングルは、人気漫画の実写化で話題の映画『るろうに剣心』主題歌に決定しています。

ONE OK ROCK/The Beginning(CD)

ONE OK ROCK/The Beginning(CD)

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

初の書籍を発売したHKT48指原莉乃が「さっしー大好きありがとう」とTwitterに奇妙なつぶやきを投稿!ネット上では自演との声も…。

多方面で活躍する「HKT48」の指原莉乃さん。彼女にとって初の著書となる『逆転力 〜ピンチを待て〜』を発売しています。

ところが、その指原さんがTwitterに奇妙なつぶやきを投稿して、話題となっているのです。一体、彼女は何を伝えたかったのでしょうか?

逆転力 〜ピンチを待て〜 (講談社AKB新書)/指原莉乃(HKT48)(新書)

逆転力 〜ピンチを待て〜 (講談社AKB新書)/指原莉乃(HKT48)(新書)

(関連商品)

・指原莉乃さんのつぶやき

「逆転力読んだら彼氏できました!!!!さっしー大好き!ありがとう!!!逆転力最高!!!!」(指原莉乃公式Twitterより)

・アカウントを間違えた?である「さっしー」に、「大好き!ありがとう!!!」と投稿しているように見える。この投稿の直後、彼女はアカウントを間違えたことを告白しているのだが、これは一体!?

・真意はどこに?

一部のTwitterユーザーから、「お前自演すんのやめろよ。恥ずかしくねーのか?」と指摘され、恥ずかしくないのかと問われています。

この問いかけに、彼女は「恥かしい」と正直に答えているのですが、どうしてこのようなつぶやきをしたのでしょうか? 

真意は定かではないのですが、いずれにしても、初の書籍に興奮を隠せない様子と見て取れます。
(ロケットニュースより参考)

指原さんのTwitter→こちら

激安!★2014夏新品★HKT48 指原莉乃 へたれ Tシャツ バッチ 黒

激安!★2014夏新品★HKT48 指原莉乃 へたれ Tシャツ バッチ 黒

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

グループ史上初、「バイトAKB48」募集!? 時給1000円。応募資格は中学生以上、プロダクションに所属していないこと。

人気アイドルグループ「AKB48」が、初めて公式メンバーをアルバイトで募集することが10日、明らかになりました。

中学生以上の女性が対象で、同グループを運営するAKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、グループの一員としてライブや握手会などのイベント、テレビやCMに出演するのだそうです。

書類による一次審査と2度のオーディション審査を経て、9月下旬にメンバーを発表する予定です。

(以下引用)
同企画はアルバイト求人情報サイト「バイトル」を通じて公式メンバーをアルバイトで募集する「バイトAKB」で、この日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「バイトル AKB48 スペシャルライブ〜バイトルの日 夏祭り〜」でサプライズ発表された。

応募資格は中学生以上で、プロダクションに所属していない女性。9月に都内で行うオーディションに参加でき、合格後は東京都内のレッスン場へ通えることが条件。バイト期間は2015年2月末日までで、その後は3カ月更新。応募はウェブか郵送で、9月10日(郵送は必着)まで受け付ける。ほかの勤務条件や応募資格などの詳細はキャンペーンサイトや「バイトル」公式サイトで公開される。

11日からは渡辺麻友さん、指原莉乃さん、柏木由紀さん、松井珠理奈さん、松井玲奈さん、山本彩さん、島崎遥香さんの“神7”が出演するアルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CM「「バイトAKB 募集告知」編が放送される。

◇概要は以下の通り

時給:1000円
勤務先企業:株式会社AKS
勤務地:東京都千代田区(最寄駅:秋葉原駅)他
勤務時間:午前7時〜午後9時(左記時間内で法定労働時間を遵守)

※中学生の方は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内
※中学卒業後、18歳未満の方は法定労働時間(1週間40時間かつ1日8時間)以内
※18歳以上は上記の限りではなく、深夜業務あり

バイト期間:2015年2月末日まで、その後、3カ月契約更新

その他待遇:社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助あり
(MANTAN WEBより引用)

「時給1000円、中学生可」。こんな高給アルバイトなんて、めったにありませんよね。

しかし、芸能界デビューのチャンスにもなるかも知れないが、リスクも大きい。
親としては、とても勧められるバイトではありませんね。

明石家さんま 「M-1」復活で憂慮。すでに「THE MANZAI」があるのに、チャンピオン2つで「中途半端なことになる」

先日のラジオ番組で、お笑い芸人の明石家さんまが、来年夏に復活することが発表された「M-1グランプリ」(テレビ朝日)について憂慮しています。

すでに全国規模のお笑い賞レースとしては「THE MANZAI」(フジテレビ・毎年12月)が存在しているだけに、さんまさんだけでなく、お笑い芸人もとまどう事態となっています。

M−1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001−2010

M−1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001−2010

(関連商品)

(以下引用)
さんまは「『M-1』というのは朝日放送、『THE MANZAI』はフジテレビなんですけでも。『M-1』を(過去に)フジに売ったって言ってましたから…」と裏事情を明かし、「チャンピオン2つで、これまた中途半端なことになるから、どっちかが止めてあげた方が…」と心配した。

さらに「これはどっちも吉本が絡んでんのか、絡んでないのか。吉本が絡んでるとややこしい話になるからね。2つはいらんよね!? どうなんやろね、テレ朝の気持ちもわかるけども、あのままやっといたらよかったのにな。2組って嫌やな、夏に1組、冬に1組って。連覇するとかっこいいけども…」と難しそうに語っていた。

復活する予定の「M-1」と「THE MANZAI」は吉本興業が主催。大会を運営するにあたって、どのような差別化を図るのか、気になるところだ。
(リアルライブより引用)

以前からネットでは、M-1やキングオブコントなどの賞レースの審査基準や方法に対して、疑問の声が上がっていました。

さんまさんもそのひとりですが、「お笑いを競争さすの大っ嫌い。それで評論する審査員が嫌い。お前ら笑いを審査するほど腕あんのかって」と語っていました。

また、M-1の審査員を務めていた松本人志さんは、「笑いで一番を決めるのは絶対無理。賛否両論やから」と、審査員によって笑いの価値観が違うため、その時の好みが反映されてしまうことを指摘していました。

(以下引用)
お笑い芸人のガリガリガリクソンが、2月11日に行われたR-1グランプリ3回戦で敗退したことに対して、自身のツイッターで「あのウケで何で落ちんねん! R-1なんか2度と出るかヴォケ!!! あのデブの審査員!!!」「ウケが1番ちゃうんか! お客さんの満足度が1番ちゃうんか! 審査員のためにやってるんちゃうわ!」と怒りを爆発させた。

またブログでも「審査ってなに? お客様第一主義じゃないの? あいまいな審査基準掲げやがってくそボカス」と審査基準への疑問を投げかけている。

ただ、ガリクソンのR-1引退宣言を掲げたことは、正解かもしれない。というのも、今や数々のレギュラー番組で活躍している有吉弘行は

以前放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で「THE MANZAI 2011」の開催について、「そういう大会に出て優勝するのはすごいけど、そういう大会に出ている人たちばっかりが闘っているって言われちゃうと…」と前置きし

「俺の持論は、『戦場に出る必要はない』だからね(笑)」と賞レースで優勝するために頑張っている人だけがお笑い芸人ではないと語っている。
(リアルライブより引用)

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒-1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版 【DVD】

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒-1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版 【DVD】

(関連商品)

つまり、賞レースというのは、お笑い芸人が売れるための1つ方法でしかないわけで、現に有吉さんは、「IPPON グランプリ2013年秋」で優勝するまで賞レースで一度も優勝した経験がないのにも関わらず、再ブレイクしています。

確かに賞レースは若手芸人にとって大きな目標であり、そのためにすべてを捧げている芸人も多いのかもしれませんが、有吉さんのアドバイスのように他の方法で売れるよう、ガリクソンさんには頑張ってほしいものです。

「ジャニーズで結婚したい人」ランキングに、木村拓哉の名前がない理由?1位は”朝の顔”のあの人。

誰かのファンであれば、いや、ジャニーズのファンともなれば、結婚したいなと思うことはあるでしょう。

そんな妄想を掻き立てるランキングがこちら。『結婚したいジャニーズタレントランキング(35歳以上)』では、ちょっと意外な結果が見えてきました。

イノなき

イノなき

(関連商品)

■予想外なランキングにびっくり

1位にランクインしたのは、V6の井ノ原快彦。女優の瀬戸朝香と結婚し、二児の父。そんな私生活の安心感も手伝って、すっかり朝の顔になっている。
続いて2位にはTOKIOの山口達也。『THE鉄腕DASH』で何をするにも頼りになる万能選手。なんでも作ってしまう姿は本当にカッコいい。
3位には同じくTOKIOの長瀬智也と続いたが、このランキング結果で驚いたのはトップ5にSMAP・木村拓哉の名前がないこと。ありそうなのにない!

木村拓哉はかつて雑誌『anan』(マガジンハウス)の「好きな男ランキング」の常連で、15年連続で1位を獲得した実績がある。恋人としては憧れの存在だけど、結婚するとなると話は別、ということだろうか。井ノ原も木村も実生活では既婚者であるのにこの差には何があるのだろう。

■恋人と結婚相手は違う?

「恋人と結婚相手は違う」という話を耳にするけれど、まさにこのことなのか。たとえ妄想の世界でも、結婚となれば生活の具体的なシーンを想像する。毎日の食事作りにゴミ出し、掃除……子どもがいたら育児もある。普段の言動やイメージに「生活感」が感じられるかどうかも一つのポイントと言えそうだ。

木村の場合、ビストロSMAPで見せる料理がとても本格的。温かいものと冷たいものが混同する料理で、口の中で温度感を楽しんで欲しいとか、はじめはそのまま食べて、次にスープをかけるなどして2パターンの味が楽しむなど、凝りに凝った創作料理が多い。

もちろん番組上の演出でもあるけれど、木村のアイデアを取り入れたというケースも多いそう。まず家庭ではやらないこの特別感は恋人にされたら嬉しいけど、毎日のこととなればこの庶民感覚のなさはちょっと……。ランキングで伸び悩んだ理由はこのあたりにあるのだろうか。

■イノッチならではの新境地「あさイチ」

堂々の1位に輝いた井ノ原がレギュラー出演している番組が「あさイチ」だ。NHKらしさを保ちながらも、様々な切り口からこれまでにないテーマを取り上げることで評判になっている。女性の体のことから夫婦問題とテーマは多岐にわたるが、そこで井ノ原は自分の家庭の話をしていそうで、していない。

“におわせる”ように、その都度言葉を選びながらうまい表現でコメントするのだ。様々な理由で明言できないことも多い中でも、ちゃんと向き合っている姿が好感度をあげている。

テーマもさることながら、視聴者から寄せられた自分のわき汗への指摘も堂々と紹介した有働アナの“姉さん”ぶりが頼もしい司会と、井ノ原の庶民的コメントがマッチして、「週間高世帯視聴率番組10」の教育・教養・実用【関東地区】部門(ビデオリサーチ調べ)で1位をとり続けている。

V6のデビュー時を振り返ってみても、井ノ原よりも年下の森田剛、三宅健、岡田准一の3人にスポットライトが当てられることが多かった。しかしグループの中で唯一の既婚者という、そのポジションをちゃんと生かしてジャニーズの新たな道を開拓している。
(All About より引用)

めざせー3kg!簡単ダイエット NHKあさイチ (TJ)/宝島社(単行本・ムック)

めざせー3kg!簡単ダイエット NHKあさイチ (TJ)/宝島社(単行本・ムック)

(関連商品)

誠実さや素朴さ、いいパパぶりというのはアピールしなくてもにじみ出てしまうものです。

独身女性からすれば「この人と結婚したら幸せだろうな」と思われ、親世代からすれば「こういう男性と結婚して欲しい」と思われるタイプ。
世間でも結婚してからモテる男性がいますが、イノッチはまさにこのタイプにぴったりといえます。

ドラマの視聴率ではキムタクに勝てないかもしれない、好きな男ランキングでV15もとれないかもしれないけれど、彼にしかできない仕事を開拓して実績を残しているところに惹かれる女性も多いでは…。

結婚したいジャニーズタレントランキング1位、この座はしばらくイノッチが守ることでしょう。

●結婚したいジャニーズタレントランキング(35歳以上)
1位 井ノ原快彦(V6)
2位 山口達也(TOKIO)
3位 長瀬智也(TOKIO)
4位  城島茂(TOKIO)
5位  堂本剛(KinKi Kids)
6位  香取慎吾(SMAP)
7位 松岡昌宏(TOKIO)
7位  国分太一(TOKIO)
9位  中居正広(SMAP)
10位 坂本昌行(V6)
10位 堂本光一(KinKi Kids)
10位 木村拓哉(SMAP)
13位 草なぎ剛(SMAP)
14位 東山紀之(少年隊)
15位 近藤真彦
16位 長野博(V6)
17位 錦織一清(少年隊)
18位 内海光司
18位 稲垣吾郎(SMAP)
18位 植草克秀(少年隊)
(gooランキング)

千葉真一の息子・真剣佑がイケメンすぎると話題・・・「二次元並みのかっこよさで震えた」「キラキラ感半端なかったwww」

俳優・千葉真一さんの息子で、同じく俳優の真剣佑(まっけんゆう)くんが「イケメン過ぎる」と話題を集めています。

↓究極のアクションドリル
千葉真一のキッズアクション入門/千葉真一

千葉真一のキッズアクション入門/千葉真一

(関連商品)

真剣佑は、8日に放送した日本テレビ系『PON!』に登場し、自身も出演する『東京ガールズコレクション'14 A/W』の告知を行った。すると、その際立ったルックスに視聴者の注目が集中。

ネット上では「イケメン王子すぎてビックリした。(。・Д・。)」「二次元並みのかっこよさで震えた」「キラキラ感半端なかったwww」などの声が寄せられています。

真剣佑は、1996年生まれの17歳で、ロサンゼルス出身。
名は父親・千葉真一さんから「真実の剣を持って人の右に出る」という意味で付けられたとか。

特技は英語・水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルートと多才。
飛び級でビバリーヒルズ・ハイスクールを卒業した、秀才でもある。

将来は、英語ベラベラの日本人、真田広之のようなハリウッドスターを目指しているらしいので期待したいですね。
(ScoopieNewsより参考)

真剣佑 画像@
真剣佑 画像A

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

どうせモテ男に捨てられるのは分かっているのに…。佐藤健と不倫報道の広末涼子、ついに「離婚協議入り」。

広末涼子さんが離婚に向けた協議に入ったとの情報が、業界内を駆け巡っています。

広末さんの稼ぎで好き勝手なことばかりしている道楽夫に愛想が尽きたと言われていますが、所属事務所は「まったくの事実無根」と全否定しています。

広末涼子/IQUEEN Vol.3 広末涼子“DARK LIGHT”(Blu−ray Disc)

広末涼子/IQUEEN Vol.3 広末涼子“DARK LIGHT”(Blu−ray Disc)

(関連商品)

(以下引用)
「いよいよ離婚に向けた協議に入った」――女優広末涼子(34)の衝撃情報が業界内を駆け巡っている。今年3月に年下俳優の佐藤健(25)との不倫疑惑を報じられているだけに、聞き捨てならない。

広末といえば、03年にモデルと“でき婚”、翌年に長男を出産し、08年にHPで離婚を公表。10年にはキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(40)と再婚し、11年に次男を出産した。また離婚となれば、バツ2の2児のママだ。

「広末は、30代で数字(視聴率)を稼げる数少ない女優のひとりです。今月19日からNHKで主演の連ドラ『聖女』も始まるし、ドラマや映画など、仕事のオファーは引きも切らない。来年の秋までスケジュールが埋まっているんだとか。

大忙しなので、夫にも子育てを手伝ってほしいんですが、ジュン氏は被災地の支援などで1年の半分は家を空けるそうです。広末の母親の協力で乗り切っているみたいですが、夫婦すれ違い状態が続き、どうにも埋められない溝ができてしまった」(芸能リポーター)

夫婦関係が冷え始めたところに、佐藤との不倫疑惑報道だ。

「広末は毎年夏に行われるジュン氏プロデュースのイベントにも、今年は顔を出さなかった。これまでずっと夢に生きる夫を物心両面で支えようと頑張ってきましたが、広末の稼ぎで好き勝手なことばかりしている道楽夫に、さすがに愛想が尽きたんでしょう。いよいよ離婚に向けた協議に入ったと聞いています」(関係者)

広末の所属事務所は、「まったくの事実無根」と全否定。先月末に広末とジュン氏、2人の息子の家族4人で仲良く外食する姿が目撃されたという情報もあるが……。
(日刊ゲンダイより引用)

ALTERNATIVE 佐藤健写真集/マガジンハウス/TOMMY

ALTERNATIVE 佐藤健写真集/マガジンハウス/TOMMY

(関連商品)

バツ2で2児の広末さん。佐藤さんとの不倫がバレたので離婚となったのでしょうか。
それにしても、離婚したからといって、9つ年下のチャラ男と結婚できるとは、到底考えられません。

イメージがこわれるだけで、仕事も減ってくることでしょう。
となれば、脱ぐことしかないのですが、体がくずれてしまっては、それも難しそうですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「田原をよろしく」”ビッグ発言”で干された田原俊彦が再ブレイクできた、ジャニー喜多川社長の恩義.

テレビやイベントでの露出が増え「再ブレイクか!?」と言われている田原俊彦さん。80年代に絶大な人気を誇っていたトシちゃんが凋落した際の状況を、ジャニー喜多川社長と親しかった芸能関係者が語っています。

3年B組金八先生第一シリーズ DVD8枚組

3年B組金八先生第一シリーズ DVD8枚組

(関連商品)

(以下引用)
「今から20数年前の1月の事です。田原くんと中山美穂のハワイ旅行が報じられました。その頃、私は何度かジャニーさんの住むマンションに伺った事があります。メゾネットになっていて、客は1階にいるのですが、トイレを借りるために2階に行った際、田原くんの写真が飾ってあるのを見ました。
1番のお気に入りだったわけです。旅行報道の時も一緒にいましたが、ジャニーさんは愕然としていましたね。よほど期待していたのか、裏切られた気持ちが強かったと思いますよ」(前述関係者)
(アサヒ芸能より引用)

事務所に内緒の旅行だったため、喜多川氏が激怒。それから事務所内での立場が危うくなり、1994年に独立するも、事務所の圧力や「ビッグ発言」で干されたと言われています。

しかし、干されたのはジャニーさんのせいではなく、周囲が気を使って勝手に圧力をかけたからだったようです。ただ、止めなかったのは事実のようですね。

(以下引用)
「それもここ数年変わってきました。田原くんは事務所の功労者です。『フォーリーブス』の人気が落ち、郷ひろみは1975年にバーニングプロに移籍。窮地に立たされていたジャニーズを救ったのが『3年B組金八先生』(1979年・TBS系)に出演してスターになった『たのきんトリオ』です。

中でも田原くんは別格でした。歌だけでなく、主演した『教師びんびん物語』(1988年・フジテレビ系)も大ヒット。現在のジャニーズ俳優の道を作ったと言われていますからね。

昔を懐かしんでからか、そんな田原くんに対し自分は立場上何もできないものの、仲の良いプロデューサーに『田原をよろしく』と言ってたんです。それも再ブレイクした一因だと思いますよ」(前出・芸能関係者)

田原もインタビューで「ジャニーさんへの恩義は忘れない。今でも尊敬している」と言っている。
(アサヒ芸能より引用)

田原さんの”ビッグ発言”に、ジャニーさんが激怒して干されたと言われていますが、その裏でこんな話があったんですね。
袂を分かった二人ですが、絆が完全に消えたわけではなさそうです。SMAPや嵐との、夢の競演が実現するのも、近いかも知れませんね、

田原俊彦/35TH ANNIVERSARY ALL SINGLES BEST 1980-2014(CD)

田原俊彦/35TH ANNIVERSARY ALL SINGLES BEST 1980-2014(CD)

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

撮影現場に、差し入れ。“脱エリカ様”の気遣いにスタッフが驚嘆!8年ぶり、フジのドラマ主演の沢尻に何があった?

『別に…』発言から7年の沢尻エリカ(28)さん。
撮影の現場から“彼女が変わった”という声が上がっているそうです。

その大変身ぶりに、フジテレビではゴールデンタイムでの連ドラ主演を検討。
”フジ御用達”として、エリカさんを抱え込むようです。

沢尻エリカ主演 L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語 DVD

沢尻エリカ主演 L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語 DVD

(関連商品)

(以下引用)
沢尻の変貌の様子を、ドラマスタッフもこう話す。

「沢尻さんが主演ドラマ『ファースト・クラス』の撮影現場に、差し入れを持ってきたんです。それも一日だけでなく、頻繁に……。こんなに現場に気を使う彼女を見たのは初めてでした」(芸能関係者)

「『ファースト〜』では沢尻さん以外の女性全員が性悪の設定で、彼女たちをすべて受け止める演技が必要とされていました。難しい役柄だったので沢尻さんは演出家から細かい演技指導を受けたのですが、その指示に対して彼女は素直に従っていました。
その演出家は『彼女は、まったく手がかからなかった』と意外そうに漏らしていました。共演女優が演じる性格が悪い女性を見て、彼女はかつての自分を反省したのかもしれませんね」

彼女が“脱エリカ様”に大変身したことで、周囲の見る目も変わったという。

「キャスティング会議では、常に彼女の名前が挙がるほど。フジは10月クールで『ファースト〜』続編にも動き出していて、すでに打診しているようです。
また、ゴールデンタイムの連ドラ主演話も挙がっていて、10月または1月開始で計画中。これが決まれば、『タイヨウのうた』以来8年ぶりのゴールデン進出。深夜枠からの大復活となりますね」(テレビ局関係者)

変身が名演技ってことはないですよね!?
(女性自身より引用)

タイヨウのうた(TVドラマ版) DVD-BOX(DVD)

タイヨウのうた(TVドラマ版) DVD-BOX(DVD)

(関連商品)

干されても、はい上がってくるなんてすごい、っていうか、それだけ彼女には今も、魅力があるということなんでしょうか。

今の女優さんにはない演技力を持っているので、復活に期待しています。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

秋元康も絶賛!HKT48・指原莉乃についた新しいあだ名は「ゲロブス」。「すごい発明」「定着させたい」と容認。

HKT48・指原莉乃さんがアンチから言われている「ゲロブス」。この揶揄に、プロデューサーの秋元康が「すごい発明」「定着させたい」と容認したことで話題になっています。

↓この人は打たれ強い!
指原の乱 vol.1 DVD DVD

指原の乱 vol.1 DVD DVD

(関連商品)

(以下引用)
2人は、6日深夜生放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。「ゲロブス」の話題になると、秋元は「指原が『ゲロブス』っていうと、キュート」「ゲロブスってすごい発明だよね」などと好感を示し、さらに「ゲロブスっていえば指原、っていうのを定着させたい」と発言。

指原が「ゲロブス(指原)にも、親はいるんですよ!」と嫌がると、秋元は「すっぴんの指原(の顔)って、すごい」と追い打ちをかけた。

「ゲロブス」をいたく気に入った様子の秋元は、番組中に「ゲロブス」を連発。嫌がりつつも受け入れる指原と、「ゲロブスいいよ」「面白い」とプッシュし続ける秋元の掛け合いが続いた。

この放送中、Twitterでは「ゲロブス」がトレンド入り。秋元の公認ワードとなったこともあり、ファンの間では早くも「指原=ゲロブス」が定着しつつあるようだ。

さらに指原は、ネット上のアンチコメントについて、「その人より指原のほうが幸せだもん。そう思ったら、我慢できる」と、対処法を明かし、「いろんな人とお話できて、お金ももらってて、おいしいもん食べれて、お友達もいて、指原は幸せだと思う」と語った。
(日刊サイゾーより引用)

逆転力 〜ピンチを待て〜 (講談社AKB新書)/指原莉乃(HKT48)(新書)

逆転力 〜ピンチを待て〜 (講談社AKB新書)/指原莉乃(HKT48)(新書)

(関連商品)

指原さんは、今月11日に著書『逆転力 〜ピンチを待て〜』を発売。

「指原莉乃が語る“逆転”の人生論」をテーマに、自虐ネタを多分に交えながら、したたかに生きるためのヒントが綴られているのだとか。

今回のラジオ出演は本の宣伝が目的でしたが、『ゲロブス』というひどい言葉さえ受け入れる懐の深さを見せられたことで、いいアピールになったのでは? 

アイドル界で頂点に上りつめるには、「ゲロブス」こと指原のようなタフさが必須なのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

江角マキコ、”ママ友いじめ”だけではなかった!「ゴチ」共演の女子アナも犠牲に。江角の徹底イビリに平井理央が悲鳴!

今年1月から『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)の人気コーナー『ゴチになります!15』の新メンバーに加わった平井理央(31)さんが、突然「降板する」と騒ぎ出したというのです。

火ダネは番組で共演する女優の江角マキコ(47)さん。芸能界では歯に衣着せぬその物言いから“ポスト和田アキ子”と恐れられている御仁。2人の間に何が起こったのでしょうか。
 
もう迷わない生活 (集英社文庫)/江角マキコ(文庫)

もう迷わない生活 (集英社文庫)/江角マキコ

(関連商品)

(以下引用)
「すべては些細な行き違いが始まりだった。この1月から収録に参加した平井が江角の楽屋に挨拶に行かなかったという一件が、その後に影響しているんです。もっとも、平井にしてみれば事前にスタッフと打ち合わせていてサプライズの意味合いもあって他の出演者に挨拶に行くことを禁じられていた。その事情を知らなかった江角が『礼儀知らないね〜』とキレたというんです」(番組関係者)

話はさらなる続きが…。
 
「番組スタッフのとりなしでどうにか挨拶を済ませた平井だったが、収録中に致命的なミスを犯してしまった。江角のNGワードを発してしまったのです。身長170センチの江角に対し『背が高いですね』と見たままをコメントした。
実は、江角は身長のことについて触れられるのが嫌なんです。昔から“大きい”と言われた反動だとか。収録前は、スタッフから“絶対NG”ワードとして出演者に話が伝えられるはずなんですが、なぜか彼女には伝わっていなかった」(制作関係者)
 
その言葉を発した瞬間、江角は物凄い形相で平井を睨みつけた。
(週刊実話より引用)
 

もっとも、元アイドルからフジテレビの女子アナに転身し、その後フリーアナに鞍替えした平井の肝っ玉もなかなかのもの。
江角に対し一歩も引かなかったばかりか、機転の利いたコメントで切り返してみせたのです。

(以下引用)
「『江角さん顔が怖いです…』とボケたんです。スタジオ内は大爆笑に包まれた。でも、その後が良くないんです。平井が何かコメントを発する場面になると、江角が横から口を挟む。

一方の平井も机を叩きながら『すいません。あの、いま私が話しているんですけど〜』と言い返したり、江角がある料理に高めの金額を付けると首を傾げたり…。本来は江角に寄るはずのカメラアップを横取りしていた。ある意味、女のバトルですよ。もちろん、これら一連のやりとりはOAで全部カットされた」(バラエティー関係者)

江角と平井の手に汗握るバトル。だが、日を追うごとに平井は徐々に劣勢に追い込まれていった。
 
「江角はレギュラーを5年も務め、スタッフとは旧知の間柄。江角は収録以外は平井を完全無視。彼女が話しかけても、相手にしなかったそうだ。収録中も余程のことがない限り平井に絡まない。ゲストが男性だと同性は江角だけ。正直、この展開は想像を超えていたようだ。平井はかなり精神的に追い詰められたようです」(番組事情通)
(週刊実話より引用)

江角さんが平井さんを毛嫌いし、排除しようとした理由は他にもありました。番組レギュラーの座を巡り、2人はライバル関係になっていたのです。

9月一杯で制作費削減やリニューアルのために、2人の女性出演者枠を見直そうという話が持ち上がっていました。

(以下引用)
「いきなり2人を代えると他の出演者のテンションにも影響する。結果、江角と平井、どちらか一人を残す話になった。実は、その段階でのリストラ候補の筆頭はゴチメンバーになって丸5年の江角。以前からマンネリが指摘されていたんです」(放送作家)

魑魅魍魎の芸能界。江角サイドはこの情報を事前に入手し、平井追い出しを練っていたという。
江角VS平井の降板の行方…。答えは9月末。
(週刊実話より引用)

いじめと戦おう!

いじめと戦おう!

(関連商品)

ドラマ「ショムニ」のイメージが強い江角さん。その勝気な性格が、いろいろとトラブルを引き起こしているようですね。

超名門私立小に長女を通わせる江角さん。ママ友から”いじめ被害”を受けているとの告白に驚きましたが、案の定、立場は逆。ラブルメーカーは江角さんの方でした。

このたびの件で、”姉御タイプ”のイメージが壊れてしまったのは、ちょっと残念ですね。

★関連記事★
江角マキコの“ママ友いじめ被害”はウソ?! 「いつも上から目線」「陰で悪口」、超名門私立小・ママ友が激烈抗議文公開。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「もう居場所ない」島田紳助の復帰を阻む、東京芸人の固い結束!復帰できても関西ローカル番組のみ?

2011年に「黒い交際」を理由に芸能界を引退してから3年の月日が経とうとしているが、今なお芸能ニュースで頻繁に名前があがる島田紳助さん。

5年ぶりに復活することが発表された「M-1グランプリ」にあわせ、一部では発起人だった紳助さんの復帰も囁かれていますが、出演はあるのでしょうか。

また、7月31日には紳助さんの友人でタレントの土建屋よしゆきさん(享年58)が肝不全のために死去。3日に行われた通夜には紳助さんが極秘で訪れたとも報じられています。

とにかく、引退してもなお動向に注目が集まる紳助さんですが、お笑い事情に詳しい芸能関係者は「復帰は難しい」と見ているようですね。

↓新M-1で復帰あるのか?
M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 DVD

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 DVD

(関連商品)

(以下引用)
「東京の芸人の多くは“アンチ紳助”だといわれています。わざわざ復帰を望む人はいませんよ」
“アンチ紳助”の立場をとる東京芸人たちの中心には、大物芸人Aがいるという。

「番組で紳助さんのモノマネをしたAさんのもとに紳助さんが直接電話をかけてきて、文句を言ってきたということがあったらしいのですが、Aさんは一蹴したそうです。紳助さんに困っていた東京芸人も多かったので、この一件でAさんを中心に結束が固まったといわれています」(前出・芸能関係者)

また“ポスト紳助”と呼ばれ、複数の番組でレギュラー司会者を務める芸人Bもまた、“アンチ紳助”だといわれている。

「紳助さんは、若手と最初に共演するとき、強い態度でダメ出しをしたり、怒ったりするそうです。でもって、若手が謝りに来たところで今度は優しくして“紳助さんって本当は優しい人なんだ……”と思わせる、いわば“ギャップ戦法”を使っていたというんです。
Bさんも、同じような戦法で攻められたらしいのですが、“そんな幼稚な戦法に引っかかるかよ。馬鹿にすんなよ”といった感じで、“アンチ紳助”になっていったそうです」(芸能関係者)

紳助さんとの共演がほとんどなかった芸人Aに対し、芸人Bは紳助さんとの共演も多かった。どうやら、割りきって仕事をしていたということのようだ。
(NEWSポストセブンより引用)

MCアンジャッシュ in 東京コントまつり 芸人の秘密大暴露! の巻(DVD)

MCアンジャッシュ in 東京コントまつり 芸人の秘密大暴露! の巻(DVD)

(関連商品)

紳助さんが引退したことで、もう我慢する必要がなくなったと、東京芸人は大喜びだとか。吉本の一部の若手も含めて、東京芸人の多くは“アンチ紳助”のようです。

紳助さんの復帰を歓迎する芸人は少ないでしょう。仮に復帰することがあっても、吉本制作の関西ローカル番組限定でしょうね。もう東京の芸能界に、紳助さんの居場所はないかもしれません。

紳助さんとしても、まるで味方がいないようなこの状況で、わざわざ復帰しようとも思わないのでは?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

江角マキコの“ママ友いじめ被害”はウソ?! 「いつも上から目線」「陰で悪口」、超名門私立小・ママ友が激烈抗議文公開。

発端は、超名門私立小に長女(9)を通わせる江角マキコ(47)さんが、7月30日に『人は人、自分は自分』というタイトルで綴ったブログでした。

過去にママ友から受けたといういじめ被害を告白していたのですが、これにママ友が反発。「あの人こそ加害者」「ありもしない噂を流したり、中傷をしていた」「あの人は嫌われ者」との声が上がっています。

芸能人である彼女が人知れず悩んでいたことと当初は思われたのですが、平穏なはずの夏休みの学校は、にわかに騒がしくなっているようです。

もう迷わない生活 (集英社文庫)/江角マキコ(文庫)

もう迷わない生活 (集英社文庫)/江角マキコ

(関連商品)
(以下引用)
《もう4年以上前かな。私もいろいろな噂話を流されたことがあります。お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、とか先生にいわゆるチクリをしてる、とか、それはもう様々なストーリーで。

なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとか。「違います!」と言いたいのを我慢して耐えました。子供と一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり。そんなときも必死で耐えました》

この日、沖縄・宮古島にいたという江角は、突然なんの前触れもなく、過去にママ友から受けたといういじめ被害を告白したのだった。

女性セブンはこの問題について、江角と同じ学校に子供を通わせる複数の保護者を取材したが、そのほとんどが、「その件については話したくないんです…」と、口をつぐんだ。

彼女たちからすれば、江角の告白は、名門校に“陰湿なママ友いじめがある”というレッテルを貼るに等しく、甚だ迷惑な行為なのだろう。また、何かを語ることで、わが子が不利益を被るのでは、という親としての不安もあったに違いない。

だが、取材を進めていくなかで、江角の主張とは真逆のことを語り始めたママ友・A子さんと接触することができた。

「一体どういうつもりで、彼女は“あんなこと”を書いたのか…。その真意はわかりませんが、ただひとつだけ、はっきりと言いたい。書かれた内容は全てウソです」

そう憤るA子さん。さらに、彼女は、江角の一件について、こう話す。

「みなさん、しゃべりたいことがたくさんあるんです。でも“本当のこと”を言うと、あの人に何をされるか、そして子供の学校生活にどんな影響が出るのか、それが心配なんです…」

それでも、A子さんは「少しでも真実を知っていただければ…」と勇気をふりしぼり、彼女と親しい江角を知る複数のママ友有志でひとつの文書を作成。そして、それを女性セブンへの回答としてくれた。2053文字に及ぶその抗議文(女性セブン2014年8月21・28日号に全文掲載)には、衝撃の内容が綴られていた。

《彼女が仮に自分がいじめられていたと感じているとすれば、それは幼稚園の年長さんの3学期以降、彼女が数々の同級生へしてきたことがバレたために、彼女からみんなが距離を取ったというのが事実です。つまり、いじめがあったとするならば、それはむしろ彼女自身がされていたことであり、彼女は被害者というよりも加害者ではないか、と考えます》

 これが本当であれば、江角の主張とは、真っ向から食い違うことになる。

A子さんたちによれば、当初、江角もママ友たちと親しくつきあっており、江角が下の子(長男、5才)を妊娠した際には、彼女の代わりに友人たちが長女の面倒を見ることもあったという。しかし、江角はそんなママ友を裏切る行為をしていたというのだ。文書はこう続く。

《いろいろな善意を受けてきながら、彼女は陰で、なぜかそのような人たちのありもしない噂を流したり、中傷をしていたのです。

それは毎回同じような手口で、例えばAさんには「Bさんがあなたの悪口言っているよ」と言い、Bさんには「Aさんがあなたの悪口を言っているよ」という手口で、いろんなお母様と接触していたようです。賢い保護者の方たちが、それが何かおかしいと気づき始めたのは当然の流れだと思います。その事実を知ったお母様方が、お互いに確認作業したところ、おかしな言動の元がどこであったかが分かり始めました。その頃から、江角さんが離れて行ったというのが事実です》

A子さんたちは、これ以上具体的な内容を話すと子供たちに危害が及ぶ可能性があるとして、被害の実情については、明言はしなかった。しかし、女性セブンが学校関係者を取材したところ、複数の証言が出てきた。

「確かに江角さんは当初は他の保護者のかたと仲よくやっていました。行事も休まずに参加していましたから。ただ、彼女はいつも上から目線で、高圧的な態度だったんです。基本的に人の意見は一切聞かず、自分の正義や主張を押し通すんです。校内のボランティア活動などでは、他の保護者のやることにいちいち文句をつけて、全て自分のやり方が正しいと思って譲らない。自分がいちばん上に立って先導できないと我慢ならないタイプみたいで、周囲との軋轢を生みやすいかたでした」(学校関係者)

そのため、自分より目立つ母親がいたら、容赦なく、彼女の攻撃対象になっていった。「あの人は目立ちたがり屋だから」とか、「本当はやる気なんかないのよ」とか、周囲に悪口を言いふらすのが常だったといい、そんな彼女の言動に傷ついた保護者はたくさんいたという。

A子さんは、この抗議文を書いた理由について、最後にこう語っている。

「正直、江角さんに反論するのは、彼女と同じ土俵に上がることになるし、嫌でした。でも、ブログが嘘であるということ、そしてなによりも、彼女に傷つけられた人がどれだけいるか、ということを、世間のかたがたにどうしても知ってほしかったんです…」
(女性セブンより引用)

ショムニ2013 DVD-BOX/江角マキコ[DVD]【返品種別A】

ショムニ2013 DVD-BOX/江角マキコ[DVD]【返品種別A】

(関連商品)

江角さんといえば、勝ち気で、はっきりものをいうプラスイメージな女性ですね。
しかし、このたびの告発は「ママ友にいじめられた」という思いもよらない話でした。

しかし、ママ友の多くは江角さんの性格を知っているだけに、口が堅くなるのでしょうが
あまりにも一方的な告発には戸惑いもあるでしょう。

江角さんもブログで一方的に暴露するより、話し合いの場を設けてきちんと対処したほうがよかったかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

有吉弘行、年収3億報道の真相!実際は9000万?業界内での格は、たけしやさんま並み?

今やテレビで見ない日はないくらい大人気の有吉弘行さん。猿岩石時代に、「ヒッチハイク」の旅のゴールで空前のブームが興ります。

当時、23歳でしたが、『笑っていいとも!』レギュラーに。「白い雲のように」でレコード大賞新人賞受賞。しかし、ブームは1年あまりで急速に下火に。

しかし、この人はしぶとい。お笑いタレントとして、レギュラー出演するテレビ番組は12本、そのうち冠番組は9本に上り、いまや最も売れている芸人といえるでしょう。

これだけ毎日テレビに出ていれば、周囲も騒がしくなってきます。週刊誌「FLASH」では、有吉さんの特集が組まれ、年収は3億円だと暴露されてしまいました。

猿岩石/猿岩石 白い雲のように ゴールデン★ベスト

猿岩石/猿岩石 白い雲のように ゴールデン★ベスト

(関連商品)

(以下引用)
有吉は7月6日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、「多少、もうちょっと調べて、なんか近いところを出すもんだろうなって思ってるんですよ、雑誌とか。あまりの違いに、笑っちゃったんですよ」と猛烈に否定した。

なぜ、このような差異が起こるのか。芸能関係者が話す。

「あながち、『FLASH』の報道が間違っているとは言えません。有吉の言い分も合っているでしょう。どういうことか。要するに、『FLASH』は『有吉の懐に入るのが3億円』と書いていましたが、実際にはテレビ局が有吉の所属事務所に払うお金だと思いますよ。
有吉自身は、所属事務所からもらう給料を話している。あいだに事務所が入っているわけですから、差が出て当然なわけです」

通常タレントのギャランティーは、テレビ局などのクライアントから芸能事務所に渡り、そこからタレントに渡る。

「タレントにもよると思いますが、有吉が所属する太田プロダクションは『事務所:タレント=7:3』で分配すると聞きます。有吉の年収は3億円と報じられましたが、それを計算式に当てはめれば9000万円になる。
月収に直すと750万円。さすがにもう少しもらっているとは思いますが、太田プロは有吉が不遇の時代も太田面倒を見ていたこともあり、本当に1億円に届いていないかもしれません」(同)

有吉がラジオで語った「あまりの違い」という言葉からしても、「3億円ではなく9000万円」という説は真実味を帯びている。同関係者が続ける。

「有吉はラジオで、深夜2時の『有吉AKB共和国』(TBS系)は視聴率1%に満たない。(出演料が)1本60万円とされているが、テレビ関係者じゃなくても嘘とわかる、とも語っていました。
60万円×3割=18万円となりますね。MCを務めるとはいえ、それでも深夜帯のギャラとしてはたしかに高い。
ただ、いまや有吉はゴールデン帯でも冠番組を持ち、視聴率2桁を稼いでいる。現時点でいえば、ビートたけしや明石家さんまと同じくらい数字の取れる芸能人として、格が急上昇している。60万円くらいの額を提示されても、不思議ではありません」

数年前までの状態を考えれば、有吉にとっては、お金以上に仕事のある今が嬉しいのかもしれない。
(ビジネスジャーナルより引用)

有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか 絶望を笑いに変える芸人たちの生き方

有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか 絶望を笑いに変える芸人たちの生き方

(関連商品)

猿岩石を解散した直後も苦しい時期だったとは思いますが、程なくして『内P』や竜兵会に助けられています。
もちろん一度、大スターとなった経験があるため、その落差でいえばその精神的な絶望の深さは時間では計り知れない深いものだったに違いありません。

こうしてみると、仕事がなくて苦労した時間は、意外と短かったんですね。

その“事実”に気付くと、有吉のイメージを巧みに操るプロデュース力やプレゼン力のずば抜けた高さ、そして底知れなさが垣間見えるのではないか、ということです。

この“騙される”快感こそ有吉弘行のひとつの魅力ではないでしょうか。

【送料無料選択可】大勢のなかでも存在感が出るひな壇芸人のトーク術 キラリ☆と光るコメント力/難波義行/著(単行本・ムック)

大勢のなかでも存在感が出るひな壇芸人のトーク術 キラリ☆と光るコメント力

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。