アイドル 芸能 見張り隊

兄貴分、タッキーが“絶縁宣言” 赤西仁の警察沙汰に激怒!!

東スポスクープで明らかになった、ジャニーズタレントによる六本木での窃盗容疑。

元ジャニーズの赤西仁(30)が、山下智久(29)と錦戸亮(29)とともに東京・六本木で一般人カップルともめ、警察沙汰になっています。

これだけでも再開した芸能活動が打撃を受け、もはや“永久追放”寸前まで追い詰められているのに、ジャニーズ事務所の大先輩にあたる滝沢秀明(32)が、この騒動に激怒しており、“絶縁宣言”するほどの最悪な事態になっているというのです。

J’J 滝沢秀明 南米縦断4800km DVD BOX-ディレクターズカット・エディション-(DVD)

J’J 滝沢秀明 南米縦断4800km DVD BOX-ディレクターズカット・エディション-(DVD)

(関連商品)

(以下引用)
ジャニーズ事務所を2月末に退社した赤西。ある芸能関係者が明かす。

「赤西らともめた一般カップルが週刊誌で、赤西らを絶対に許さない、示談にも容易に応じないと語ったんです。新曲もリリース間近ですが、これでは活動できる状況じゃないですね」

ジャニーズを辞めただけでも芸能活動は厳しいといわれる上に、警察沙汰。本紙はすでに“追放か”と報じたが、そのムードに拍車をかけるようなことをしでかしていたというから、救いようがない。
(東スポより引用)

ジャニーズの先輩である、タッキー&翼の滝沢秀明さんが、このたびの赤西に激怒しているそうですよ。

あまり知られていませんが、滝沢は赤西の兄貴分でした。赤西がジャニーズから独立した後も、彼のことを心配して、さまざまな相談に乗っていたんだといいます。

(以下引用)
滝沢はジャニーズ内では近い将来、事務所を背負って立つ幹部候補生といわれており、その発言力は群を抜いている。
「赤西が結婚を決めたときも『本人たちが決めればいいこと』と突き放したような言い方をしていましたが、赤西はジャニー喜多川さんがかわいがっていたこともあって、いろいろ目をかけていたそうです」(同事情通)

ところが、そんな弟分の“裏切り”が滝沢を激怒させ、“絶縁宣言”するほどの事態となっているのだという。

コトをより深刻にさせたのは、赤西の姿勢だといわれる。

「赤西は再デビューのために、滝沢に音楽関係者らを紹介させておきながら、いざ仕事の話となると一向に連絡がつかず、音信不通となってしまったというんです。さすがの滝沢も『ふざけるな!!』と憤慨していると噂されていますよ」(ある芸能関係者)

これでは、もう誰も助けてくれないだろう。
(東スポより引用)

この噂はすぐに赤西ともつながりのある、ジャニーズのタレントたちにも伝わりました。

それでなくても事件の影響で、赤西に関わるなと言われている中、仲間も距離を置き始めたといわれています。音楽関係者によると、ついには赤西軍団の錦戸さんや山下さんまでもが赤西さんと疎遠になっていくのではないかといった声も出ているのだとか。

先月4日にファンクラブを立ち上げ、いよいよ新曲も発売か、といわれた赤西さん。だが、このファンクラブにも不可解なことがあるという。一体、何があったのでしょう。

(以下引用)
「当然、赤西ファンはすぐに申し込みをした。ファンクラブの会員証が送られてきたそうなんですが、会員番号が1万5000番台だった」とはある業界関係者。

それだけの人数がすでに応募しているとは、さすが赤西!と感じたそうだが、実情は違うとか。

「ネットなどで赤西ファンの交流サイトなどを見てみると、ほとんどの子が1万5000番台の会員番号。というよりも、1万4000番台より前の子はいない。ただの水増しで格好をつけているだけなら、やっていることがセコい。必死すぎて幻滅っていうファンも増えているみたいですね」(同)

肝心の滝沢も離れ、活動再開に沸いていたファンも離れ気味。もはや再始動に打つ手はない。
(東スポより引用)

KAT-TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル [ 石坂ヒロユキ ]

価格:1,404円
(2014/7/13 12:54時点)
感想(24件)



(関連商品)

もはや、ジャニーズの後ろ盾がなくなってしまった赤西さん。 黒木メイサさんの完全ヒモ状態ですが、今すぐ離婚するのはいろいろと面倒が多いため、黒木さんも養い続けるしかなさそうです。

もっとも、黒木さんの事務所は、別れさせようとしているらしいので、いずれは決断しなければいけないでしょうね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


「半沢直樹」での存在感が決め手!壇蜜「花子とアン」で初NHK朝ドラに挑戦。

タレント、壇蜜(33)さんがNHK連続テレビ小説「花子とアン」に初出演。19日放送回から登場するようです。

サンケイスポーツによると、役柄は吉原遊廓の娼妓(しょうぎ)・雪乃

新品本/花子とアン 連続テレビ小説 Part2 村岡恵理/原案 中園ミホ/脚本 NHK出版/編

花子とアン 連続テレビ小説 Part2 村岡恵理/原案 中園ミホ/脚本 NHK出版/編


仲間由紀恵(34)さん演じる歌人、白蓮の文章に感銘を受け、吉原から脱出を図る。吉高由里子(26)さん演じる翻訳家、村岡花子にも影響され、女性たちの人権擁護運動に立ち上がる重要な役どころ。

4月からのBSプレミアム「珈琲屋の人々」で同局ドラマは経験済みだが、壇蜜は「朝ドラには縁がないと思っていたので、うれしい。時代背景を頭にたたきこんで撮影に参加しました」とコメント。

私が出てもまずは驚かず、見守っていただければ幸いです」と静かな自信をのぞかせています。

壇蜜さんの持つりんとした強さと情熱が、昭和初期に苦難の中から新しい人生を切り開こうとする雪乃の姿に重なって見えます。

役柄上、セクシーなセリフやシーンはありませんが、昨年のTBS系「半沢直樹」でも見せたような存在感を発揮しそうですね。

村岡花子の世界 赤毛のアンとともに生きて/村岡恵理/内田静枝

村岡花子の世界 赤毛のアンとともに生きて/村岡恵理/内田静枝

(関連商品)

山梨お土産|「花子とアン」ごまだれ餅|山梨のおみやげ|ポイント2倍・4,990円以上送料無料

山梨お土産|「花子とアン」ごまだれ餅|山梨のおみやげ

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

宮崎駿監督引退のジブリが、ドワンゴ傘下に!すでに蜜月関係、仰天身請け話が浮上したワケ?

アニメ制作からの撤退が明らかになった「スタジオジブリ」が、インターネット動画配信サイト「ニコニコ動画」を運営するドワンゴの傘下に入るという仰天の買収話が浮上していることが5日分かりました。

これが実現すれば、莫大な資産を生み出すジブリのコンテンツをめぐるビッグビジネスとなりそうですね。

複数の関係者によると、この計画は、スタッフ300人を抱えるスタジオジブリを、ドワンゴが吸収合併するという枠組み。アニメ制作の人材や技術だけでなく、コンテンツの版権管理事業などもドワンゴが継承することになるようです。

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎駿の仕事(DVD)

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎駿の仕事(DVD)

(関連商品)

(以下引用) 
ジブリの代表取締役で映画プロデューサー、鈴木敏夫氏(65)は6月27日に開かれた株主総会の場で「制作部門を解体し“再構築”する」と語ったが、「こうした枠組みの再編が、鈴木さんのいう再構築なのだろう」と関係者は明かす。

すでにドワンゴは、会長の川上量生(のぶお)氏(45)が、鈴木敏夫氏の見習いを個人的に務めている。さらに、ジブリの社長である星野康二氏(58)もドワンゴの社外取締役を務めており、相互に関係を深めている。

ドワンゴは1997年設立され、2004年、東証一部上場。グループ子会社に「ニコニコ動画」を持ち、ライブハウス「ニコファーレ」を運営するほか、携帯電話着信音・音楽・ゲームなどの配信サービスの会社を持っている。

今年5月にはKADOKAWAとの経営統合を発表しており、10月1日には持ち株会社「KADOKAWA・DWANGO」が誕生する。さらに、ドワンゴの大株主には、ジブリ映画の製作で関係が深い日本テレビも名を連ねている。

KADOKAWAが、ドワンゴを通じて、ジブリ吸収に動く背景には、ジブリの持つコンテンツの存在が大きい。

「ジブリ最大の魅力は『千と千尋の神隠し』や『となりのトトロ』といったコンテンツの著作権や放映権。KADOKAWAがかつて大映を買収したときも、著作権を狙ったものだった。ジブリを吸収するメリットはそこにある」と映画関係者は指摘する。
(ZAKAZAKより引用)

千と千尋の神隠し 【DVD】

千と千尋の神隠し 【DVD】

(関連商品)

ジブリがアニメ撤退を決めたのは、莫大な製作費と人件費だといいます。1本50億円かかるという制作費
、20億円といわれる人件費とが、今後大きな負担になってくると見込まれているからです。

宮崎駿監督(73)、高畑勲監督(78)の2トップが関与していない最新作「思い出のマーニー」(米林宏昌監督)は、内容への評価は高かったのですが、公開16日目で興行収入約16億円と爆発力がありませんでした。

最終的には40億円に届かず、制作費の回収も難しいかもしれないというのです。
果たして、巨大利権はどこに行くのでしょうか。

宮崎監督は以前、「ジブリの解散はない」と語っていましたが、ジブリ映画を残していくために。このたびのドワンゴの傘下に入るという決断を下したのかもしれませんね。

★関連記事★
ジブリ解散はない! 宮崎駿が語っていた『風立ちぬ』の次の映画は?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

小保方さん、ショック!理研の笹井副センター長が自殺。STAP論文主導、研究室に遺書。

5日朝、飛び込んできた理化学研究所の笹井芳樹発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長が自殺したとの一報。理研や研究者仲間らの間には大きな衝撃が走っています。

STAP細胞論文を巡っては、小保方晴子研究ユニットリーダーの共著者として指導する立場だった笹井氏。理研によるSTAP細胞の検証実験について近々中間報告がされることになっていた中での出来事だけに、関係者らの間に動揺が広がっています。

それでも「STAP細胞」は存在する 小保方晴子さん守護霊インタビュー

それでも「STAP細胞」は存在する 小保方晴子さん守護霊インタビュー

(関連商品)

(以下引用)
笹井氏を指導したことがある京都大名誉教授で大阪バイオサイエンス研究所の中西重忠所長(72)は数日前、笹井氏に電子メールを送り、「がんばりなさい」との言葉も添えたが、返信がなかったという。中西氏は5日午前に記者の取材で笹井氏が自殺を図ったことを知り、「忙しいのかなと思っていたが、まさかこんなことになるとは」とショックを隠し切れない様子で語った。

小保方晴子・理化学研究所研究ユニットリーダー(30)代理人の三木秀夫弁護士は「事実関係を確認中でコメントできない」と談話を発表した。

笹井氏は、小保方氏理研に採用された際の面接に関わり、STAP細胞の研究も後押ししてきた。疑惑発覚後の4月に記者会見した笹井氏について、小保方氏は「尊敬する笹井先生が私の過ちのために厳しい質問にお答えされている姿を見て、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました」と話していた。

再生科学の第一人者の突然の死亡に、親交のあった研究者は驚きを隠せない様子だった。

理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)時代に笹井氏の同僚だった斎藤通紀・京都大教授は「信じられない」と絶句した。

2月半ば、STAP論文中の画像に疑義が出ていることを指摘するメールを笹井氏に送ったところ、「たいした問題ではない。落ち着いたらゆっくり議論しましょう」という返信があったという。「笹井先生の研究能力の高さは万人が認めるところ。だからこそ、今回の問題に皆が驚いてた。こんなことになるなら、何かもっとできなかったかと思う。残念です」と言葉を絞り出した。
(毎日新聞より引用)

(以下引用)
理化学研究所の笹井芳樹・発生再生科学総合研究所副センター長が8月5日、神戸市の再生科学総合研究センター内で首をつっているのを、巡回中の警備員が発見。病院に運ばれたが、死亡が確認された。

5日午前8時40分ごろ、神戸市中央区の先端医療センター内で、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB、同区)の笹井芳樹副センター長(52)が首をつっているのを職員が発見した。笹井氏は市内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。笹井氏はSTAP(スタップ)細胞論文の共著者の一人で、関係者に宛てた遺書が残されていた。自殺とみられる。

笹井氏はCDBの小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが英科学誌ネイチャーにSTAP細胞を発表した際、論文執筆を主導。理研の調査委員会は重大な責任があったと指摘していた。

兵庫県警によると、笹井氏が発見されたのは、CDBに隣接する医療センター研究棟の4、5階の間の踊り場。ひものようなもので首をつっていた。理研によると、遺書は笹井氏の研究室にあり、秘書の机の上に置かれていた。

STAP細胞の論文問題で、理研調査委は小保方氏が実験画像の捏造(ねつぞう)や改ざんを行ったとして不正行為を認定。笹井氏の不正は認めなかったが、論文投稿前に実験データを確認しておらず、「立場や経験などからしても、責任は重大」と指摘していた。

1月末にネイチャーに発表した論文は、7月2日に撤回され、科学的成果としてのSTAP細胞は白紙に戻った。理研は懲戒委員会で小保方氏や笹井氏の処分を検討していたが、論文疑惑の追加調査を理由に中断。外部の有識者でつくる改革委員会はCDBの解体と笹井氏ら幹部の更迭を要求していた。 
(時事通信社より引用)

STAP細胞の論文に関しては小保方さん以上に責任があると指摘されていた笹井氏。
それなのに、なぜ小保方さんを残して自殺されたのでしょうか。

やはり、責任の重さに耐えかねての行為だったのかもしれませんが、これによってSTAP細胞の論文問題が封印されてしまうのは残念ですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「HERO」第4話は18・7%、再び大台割る…高水準も一進一退。

大塚寧々さんが演じる女性検事が話題となったフジテレビ「HERO」第4話。

期待はされたものの、平均視聴率が18・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、再び大台を割る数字に木村拓哉さんとしても、忸怩たるものがあったことでしょうね。

第1話は今年放送されたドラマのうち最高の26・5%を記録し、これはいけると思った方は多いでしょう。

しかし、第2話19・0%、第3話20・5%と推移。高水準が続くものの、微減し、再び20%の大台を割り、4話のうち、最低を記録してしまいました。

第4話には、前シリーズにレギュラー出演していた女優の大塚寧々さん(46)が登場。大塚さん演じる中村美鈴検事は現在、京都地検に。健康器具詐欺の被疑者が東京、関西方面で同じ犯罪を行ったため、共同で取り調べを行うことになった…という展開でした。

また、女優の北川景子(27)が演じる麻木事務官がヤンキーだったという過去も明かされました。

撮影はどんどん進んでいるだけに、ここでテコ入れというのも難しい事ですが、どこまで回復できるか次回に期待したいですね。

↓劇場版まで、こぎつけるか?
HERO 劇場版 スタンダード・エディション DVD

HERO 劇場版 スタンダード・エディション DVD

(関連商品)

<追記>
「HERO」はSMA木村拓哉(41)演じる型破りな検事・久利生(くりゅう)公平の活躍を描く2001年放送の大ヒット作が13年ぶりに復活。前シリーズは全11話が視聴率30%超えとなり、平均視聴率34・3%は今なお同局連ドラ歴代1位の金字塔となっている。

10日からは、俳優の勝矢(39)演じる警備員・小杉啓太を主人公にしたスピンオフドラマ(全4話)が放送されることも決定した。
(スポニチより引用)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ジブリ解散はない! 宮崎駿が語っていた『風立ちぬ』の次の映画は?

『思い出のマーニー』が好評上映中のスタジオジブリに、解散説が飛び出しています。

ジブリの代表取締役でプロデューサーの鈴木敏夫氏が今年春に解散を決断、ジブリ制作のアニメは「マーニー」が最後で、今後は版権管理のみを行う──こんなニュースが流れ、ちょっとした騒ぎになっているのはご存知でしょう。

事実なら相当ショッキングな話ですが、しかし、実際にはこのニュース、かなり信憑性が薄いといわざるを得ません。

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎駿の仕事(DVD)

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎駿の仕事(DVD)

(関連商品)

(以下引用)
今回の報道の根拠になっているのは、おそらくジブリがスタッフの大量首切りを行っている点だろう。たしかにそれは事実で、ジブリは今年の春頃から作画スタッフを中心に契約打ち切りによる解雇を進めており、今はもう同社に作画スタッフはほとんどいなくなったともいわれている。

だが、それはイコールアニメ制作をやめるということではない。そもそもアニメーション業界で専属の作画スタッフを抱えている会社はきわめて少ない。ほとんどの会社は作品やプロジェクトごとにフリーの作画スタッフを集め、作品が終わると契約を解除するのが一般的なのだ。

そんな中、ジブリはアニメーターを契約社員として雇用するという珍しい方式をとってきたのだが、それには年間20億円の人件費がかかるといわれている。宮崎監督が引退したことで人件費の捻出がむつかしくなったため、他のアニメーション会社と同様、専属スタッフをおかない方式をとることにした。そういうことにすぎないようだ。
(LITERAより引用)

そもそも、あらかじめジブリ解散が決まっていたなら、仕掛人として有名な鈴木プロデューサーがそのことを利用しないはずがないでしょう。

『風立ちぬ』のベネチア国際映画祭選考直前に宮崎駿監督の引退を発表したように、『マーニー』の公開前に解散を公表、同作を「ジブリ最後の映画」と銘打って大々的に宣伝活動を展開したのでは。だが、実際には、現時点にいたるまでジブリ側から公式発表は一切ありませんでしたね。

(以下引用)
鈴木プロデューサーをよく知る関係者もこう語る。

「鈴木さんは『マーニー』の米林宏昌監督と、宮崎さんの息子である吾郎さんの2人を看板監督に、新しい方式でジブリを運営していこうとしているようです。
もちろん将来的にはうまくいかなければ解散もあるでしょうが、鈴木さんの事ですから、その場合も地味にフェードアウトする事はありえない。おそらく、その前に何らかの形でもう一回、宮崎駿さんをひっぱりだすんじゃないでしょうか」

実は解散どころか、ここにきて宮崎駿監督の復帰説も高まっている。宮崎監督は現在、模型雑誌に連載するためのマンガを書いているようだが、その一方で、ジブリに毎日出社し、後進の指導にあたっているという。その熱心さは鈴木プロデューサーが「口を出さない、手も出さないと言っているのに、すぐに手も足も出す」と苦笑するほどで、『マーニー』製作の際も自分でイメージボードを作って、「こんなのはどうだ?」と介入してきたという。

そう考えると、宮崎監督自身に映画へのエネルギーが戻ってきている可能性は十分あるのではないか。
(LITERAより引用)  
 
実は、引退発表をした時から、宮崎監督が『風立ちぬ』を最後の作品にするとはどうしても考えられなかったです。
というのも、宮崎監督は3・11の少し後、ちょうど『風立ちぬ』を製作している最中にインタビューでこんなことを語っていたからです。

(以下引用)
「今ファンタジーを僕らはつくれません。子どもたちが楽しみに観るような、そういう幸せな映画を当面つくれないと思っています。風が吹き始めた時代の入り口で、幸せな映画をつくろうとしても、どうも嘘くさくなってだめなんです」
「こういう時代でも、子どもたちが「ほんとうに観てよかった」と思えるファンタジーがあるはずですが、今の僕には分かりません。それが分かるまであと数年はかかります。それまでスタジオは生き延びなければいけない。いったい、僕はいくつになっているのか(笑)」

「生き延びるために、「コクリコ坂から」後の次の映画にとりかかっていますが、スタジオの大きな墓穴を掘っている可能性はおおいにあるわけです(笑)」

「世間がどんなににぎやかにやっていても、僕らはおだやかな落ち着いた方向へ舵をきるつもりです。ただ歳をとっただけだという可能性もあるんですが(笑)。でも、その方向に自分たちが探している新しいファンタジーがあるのではないかと思っています。まだ語るほどの内容はありませんが、そう感じています」
(LITERAより引用)  

これらは、『本へのとびら──岩波少年文庫を語る』(岩波書店)におさめられた語り下ろしインタビューでの発言ですが、宮崎監督がここではっきりと語っているのは、『風立ちぬ』はスタジオが生き延びるための映画であり、その先に、「子どもたちが『ほんとうに観てよかった』と思えるファンタジー」をつくるという目的があるということです。

それが何かわかるまで数年かかるから、それまでスタジオが生き延びなければならない、と。

これは逆に言えば、数年先になれば『風立ちぬ』の次、ほんとうにやりたかった作品をつくり始めるという宣言ではないのでしょうか。

ジブリ映画、とくに宮崎駿の映画は国民的コンテンツであると同時に、混迷の時代に私たちが進むべき道を照らしてくれる数少ない存在でもあります。

宮崎監督に復帰して「『ほんとうに観てよかった』と思えるファンタジー」をつくってもらいたいと願うのは、アニメファンだけではないと思うんですが…。

となりのトトロ 【DVD】

となりのトトロ 【DVD】

(関連商品)

<追記>
実は私、宮崎さんが「となりのとトトロ」を作成中に、取材でお会いしたことがあります。当時はスタッフも少なかったのですが、「子どもに夢を与えたい」「つくりたいものをつくる」という夢は大きかったように思います。

しかし、最近は商業主義に走り、対象も大人に向けてのものが多いように感じます。今一度、原点に戻って小さなな子供たちにも楽しめる作品に期待したいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

奪われた金は10億円! 元X JAPANのToshIが「洗脳地獄」告白!

元X JAPANのToshIが壮絶な洗脳体験を告白して話題を呼んでいます。

ロックシーンの頂点に上り詰めたX JAPANが、突然のToshIの脱退によって崩壊してしまったことは周知の通りですが、その根源にあったのは、強烈な“洗脳”によるToshIの変貌だったようです。

ToshIの著書『洗脳 地獄の12年からの生還』には、YOSHIKIをはじめとするメンバーとの確執や、解散までの経緯なども書かれているのですが、最大の注目は、やはりすべての元凶となった“洗脳”の手口でしょう。
自己啓発セミナー「ホームオブハート」のMASAYAに心酔していく過程の告白は、当事者ならではのリアリティに満ちているものです。

X JAPAN/X JAPAN THE WORLD《初回限定豪華BOX盤》(初回限定) 【CD+DVD】

X JAPAN/X JAPAN THE WORLD《初回限定豪華BOX盤》(初回限定) 【CD+DVD】
 
(関連商品)

(以下引用)
そもそもの始まりは、舞台で共演した新人女優・守谷香との出会いだった。当時のToshIは、個人事務所の社長を務めていた長兄との喧嘩別れや、バンドの事務所社長に多額の金銭トラブルが発覚するなど問題続き。
「多額のお金が手に入れば、周囲の人間、家族や友人でさえも変貌し、信じられない事態が起こる」「メンバーとの間にも、深い溝のようなものが自分の中にできていた」という状況で、そんなToshIの孤独感を癒す「心の拠り所」となったのが彼女だった。

ほどなく交際を始めたToshIは、次第に影響を強く受け始めていく。精神世界やヒーリングミュージックを好んで聴くようになり、望まれるまま守谷と入籍し、X JAPANも脱退してしまう。

特にバンドの脱退は「守屋との人生のスタートと引き換えに、それまでのX JAPAN=YOSHIKIとの人生を終りにするという選択をしたのだ。それは守谷のたっての望みであった」という。ToshIはこの頃の自分の精神状態をこう書いている。

「『僕のことを本気で考えてくれているんだ……信じられるのは彼女だけだ』と思うようになっていった。そして僕は次第に周囲の人間と距離を置くようになり、まるで守谷という洞穴にこもるかのような精神状態になっていった」
(LITERAより引用)

この頃であれば、まだギリギリ後戻りができたのかもしれません。しかし。バンドから離れ、周囲のスタッフからも孤立したToshIをとめることができる人間は、もういなかったのです。

その後、恋人の森谷と入籍するのですが、彼女が心酔していた教祖・MASAYAと引き合わされ、ここから本格的な洗脳がスタートするわけです。

(以下引用)
入籍直後、旅行に誘われた屋久島のホテルでは、わけもわからぬうちに涙を流すような体験をさせられているが、これは明らかに洗脳への地ならしとなる手引き。

これはなにかおかしな宗教の集まりかもしれない──最初にMASAYAのステージを見たときはそう思ったはずが、守谷をはじめ、他の観客が全員、涙を流しながら感動に浸る様子を見るうちに、こう思い始めたという。

“感受性もない、涙も出ない、僕こそひどい人間なのかも”

ToshIはMASAYAにハマっていく過程で、何度もこうした反発や違和感を感じるのだが、そのたびに「原因は自分にある」として徐々に深みにハマっていく。
そしてその傍らには常に「MASAYAの言うことは素晴らしいね」「MASAYAのように生きるべきだよ」「MASAYAのような癒しのアーティストになろうよ」と言い続ける、守谷の姿があったという。

そこからはあっという間だ。参加したセミナーでは自分の悲惨な幼少時代の体験や、親兄弟への恨みを発表させられうえで、持たされたおもちゃのナイフで、マットを相手に親兄弟を殺す実習までさせられたという。

《「ウォ〜!! この野郎! 死ね! 死ね! 死ね!」僕は狂ったように泣き叫び怒りを吐き出した。》

他にも「ほしいものダイヤード」「完了の実習」「想像瞑想」「インディアンゲーム」と題された様々な“実習”を体験。「フィードバック」という実習は、暗い部屋に長時間閉じ込められ、集団ヒステリーのような精神状態の中で、告白した自分の弱味をこれでもかというほど怒鳴られながらボコボコに殴られるというものだ。
(LITERAより引用)

いずれもオウム真理教事件以降、怪しげな自己啓発セミナーなどではお馴染みになった洗脳の手口ですが、著書には、実際に経験した人間にしか分からない生々しい恐怖と高揚感が、これでもかというほど詳細に書かれています。

有名になった「バケモノアゴ男」などの罵声を浴びせられながら暴力を受ける洗脳行為は日常化してゆき、実はあのhideの葬儀の直前にも、守谷やMASAYAからこんな仕打ちを受けていたというのです。

(以下引用)
《「ヒデが死んだことでおまえも思い知っただろう。おまえもここを離れて一歩でも外に出たら、すぐに自我の強いエゴ人間たちに取り入られて、おまえの人生は地獄と化し、最後は自殺するんだよ!」

(違う自殺なんかじゃない……事故だったんだ) 「この野郎抵抗しやがって!」そこから暴力も始まる。
 
守谷は、右頬を上にして身体をうつぶせに横たえている僕の背中に馬乗りになり、両手で背中を殴りつける。そこへヒステリックな女性幹部の叫び声が重なる。もう何をしゃべっているかわからないほど、矢継ぎ早に、数人が泣き叫びながら、集団で罵倒と暴力を繰り返す。》

《いつも履いているスリッパを脱ぐMASAYAの脚が見えた。パチッ! パチッ!僕の頭と頬はスリッパで何度も何度も強打され、ジンジンした痛みが脳天に響く。そこへMASAYAの怒声も加わった。(中略)「おまえもトレーニングをしなかったら同じ目にあうんだよ! 肝に銘じておけ!」》
(LITERAより引用)

その後も、何度か離れるチャンスはあったようですが、そのたびに拉致同然に連れ戻され、暴力によってMASAYAへの忠誠心と恐怖を植えつけられてしまいます。
刷り込まれた恐怖と「お金はエネルギー交換」という詭弁によって、ToshIは全財産をホームオブハートにつぎ込んでいくことになります。

(以下引用)
セミナーやトレーニングへの参加、MASAYA関連の商品の購入のたびに高額のお金を支払い、心配した事務所側がお金を止めると、今度は消費者金融や友人に借金をしてまでお金を作っていたというから凄まじい搾取である。

後期には守谷が個人事務所の取締役となって実権を握り、MASAYAの指令の下、すべての収入を奪われてしまう。この本のあとがきにも一文を寄せているホームオブハートの被害に詳しい紀藤正樹弁護士によれば、ToshIは「少なく見積もっても10億円以上のお金を奪い取られた」という。

皮肉にも、MASAYAが明らかにお金のためにX JAPANの再結成をするように指示をしたことが洗脳から覚めるきっかけとなったそうだが、洗脳から脱出しホームオブハートとの縁を切るためには妻・守谷との離婚調停、自己破産の宣言、マスコミにもすべてを公表したうえで弁護士を立てて争うという、更なる苦難を味わうことになる。

ToshIは洗脳にとらわれ続けた12年間をこう振り返っています、「人間としての意志も、考えも、自由も、すべてを奪われてしまう恐ろしい地獄のような日々」

この本は、ロックスターの自伝であると同時に、洗脳の恐ろしさを詳細に綴った啓蒙書でもある。
(LITERAより引用)

【送料無料選択可】洗脳 地獄の12年からの生還/Toshl/著(単行本・ムック)

洗脳 地獄の12年からの生還/Toshl/著

(関連商品)

人間だれしも、悩みをかかえるものですが、その弱みにつけこみ、怪しげな存在が近寄ってくるもんですね。
藁をもすがる思いで、いろいろな人の助言を受けるのでしょうが、いずれもカネ、カネの話。

元オセロの中島知子さんもそうですが、騙されたと気づいたときは無一文になった時。ToshIさんも大変でしょうが、1日も早い復帰をお待ちしております。

この方は、いまもって迷走中?のようですが…
隔離病棟に入院中のASKA、“末期レベルの危険な状態”・・・禁断症状の姿に他の薬物中毒患者も騒然「あいつは絶対にやめられない」

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

メダリストJr.に、慶応卒御曹司、DNA、ネクストブレイク…ジャニーズ&EXILEのこのメンバーがスゴい!

AKB48から端を発した女子アイドルブームが一段落を迎えた今、ボーイズグループ市場にはEXILE一族という新たな潮流が生まれ、一大勢力であるジャニーズと双璧をなさんとしています。

EXILEは今年に入り新メンバーオーディションを決行しており、ジャニーズに負けず劣らずのビジュアルや個性を備えたEXILE一族が誕生しています。

合格者には慶應大学出身の岩田剛典、ジャニーズ系イケメンの白濱亜嵐、バラエティ番組で活躍する関口メンディーといった、今後EXILEの裾野を広げていきそうなキャラクターの立った若手が選出されています。

このことからも、社長のHIROがジャニーズのタレントと並べても遜色のない人材を集め始めている様子が垣間見えてきます。

ここでは、バラエティ番組で目覚ましい活躍を見せる「バラエティ部門」、週刊誌の見出しに貢献した「スキャンダル部門」、高い学歴を誇る「高学歴部門」、偉大な血統を持つ「DNA部門」、ブレイク間近と目される「ネクストブレイク部門」の5部門から、ジャニーズとEXILEの両陣営の若手たちを紹介していきます。

舞祭組de御免! だけどアイドル/永尾愛幸

舞祭組de御免! だけどアイドル

(関連商品)

(以下引用)
●バラエティ部門

【J】中居正広プロデュースの負け組アイドル舞祭組

Kis-My-Ft2としてデビューするも、曲中にソロパートはなく、衣装も地味なものをあてがわれ、番組出演時も常に後列に甘んじていた宮田俊哉、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉。そんな“後ろの4人”に目をつけたSMAP中居正広のプロデュースによってデビューした同グループは、ジャニーズなのに「負け組感」が漂うアンビバレントな可笑しみがウケ、バラエティ番組での活躍が急増。同性からの支持も厚い。

【E】EXILEのバラエティ進出の切り札、関口メンディー(EXILE・GENERATIONS)

黒人ライクな顔立ちにボックスヘアーという強烈なビジュアルで、彗星の如く現れバラエティ界を席巻しはじめた関口メンディー。日本体育大学中退というだけあり、類まれな身体能力で『最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS)『いきなり!黄金伝説。』(テレ朝)など体を張る系の仕事に引っ張りだこ。強面ながら、すっとぼけたキャラが人気。今年から『バイキング』(フジ)のレギュラーにも。

---------------------------------------------------------------------------

●スキャンダル部門

【J】赤西仁の跡目を継ぐ新スキャンダル王 手越祐也(NEWS)

昨年「FRIDAY」に掲載された元SKE48・鬼頭桃菜との泥酔キス写真が記憶に新しい手越だが、同じくAKB48グループの柏木由紀とも噂になり、すっかり「アイドル食い」のイメージが定着しつつある。どこかチャラいキャラクターに加え、サッカー選手との交友関係をひけらかす言動でジャニオタ以外からも攻撃の的にされはじめているあたり、赤西仁の跡目を継ぐに充分な風格(?)を漂わせている。

次点:薮宏太(Hey! Say! JUMP)、藤井流星(ジャニーズWEST)

【E】ともちんとの逢瀬を幾度も撮られる脇の甘さ TAKAHIRO(EXILE)

ファンが「またか……」と溜息をつくほど、何度も元AKB48 板野友美と写真週刊誌に撮られ続けるTAKAHIRO。HIROやエイベックス松浦社長までが駆けつけた、後輩三代目JSBのライブの打ち上げ時、別の場所でともちんと焼き肉デートしていたという報道にはさすがに多くのTAKAHIROヲタがガッカリしたことだろう。ともちんオンリーで、ある種の一途さを見せるが、デビュー後すぐはミスキャンを食いまくっていたという話も。

次点:AKIRA(EXILE)、SHOKICHI(EXILE・THE SECOND)

---------------------------------------------------------------------------

●高学歴部門

【J】父は官僚!幼稚舎からの慶應ボーイ 櫻井翔(嵐)

ジャニーズの高学歴路線を切り開いたのは、04年に慶應義塾大学経済学部を卒業した櫻井翔だ。幼稚舎から慶應に通い、父親は総務省事務次官目前ともいわれる桜井俊総務審議官。筋金入りのエリートである。今でこそニュース番組にジャニタレがキャスターとして起用されることも少なくないが、それも06年に『NEWS ZERO』(日テレ系)のキャスターに抜擢され一定の評価を得た櫻井の功績と言えるだろう。

次点:菊池風磨(SexyZone/慶應義塾大学総合政策学部在学中)、加藤シゲアキ(NEWS/青山学院大学法学部卒)

【E】慶応卒、名古屋のリアル御曹司 岩田剛典(EXILE・三代目JSB)

11年に慶應義塾大学法学部を卒業。創業90年の老舗靴メーカーの社長を父に持ち、実家は大豪邸。学生時代から地元愛知県の模試で1位2位を争うほどの秀才で、大学在学中に大手メーカーへの就職が決まるも、その内定を蹴って三代目JSBとしてデビュー。今年に入ってEXILE新メンバーにも選出された。丹精なビジュアルに加え、リアル御曹司キャラで、これまでのEXILEのイメージを覆すキーマンになる予感。

次点:KENCHI(EXILE・THE SECOND/明治大学理工学部卒)、NAOKI(EXILE・三代目JSB/法政大学中退)

---------------------------------------------------------------------------

●DNA部門

【J】オリンピック銅メダリストの息子 知念侑李(Hey!Say!JUMP)

バルセロナオリンピック男子体操銅メダリストの知念孝を父に持つ、Hey!Say!JUMPの知念侑李は父親譲りの身体能力で、ジャニーズ内でもトップのダンススキルを誇る。これといったヒット曲もなく、後輩グループの勢いに押され気味な印象は否めないが、最近では映画やドラマ出演も増え、俳優としても開眼。ショタっ気満載のビジュアルも往年のジャニヲタ心をくすぐっている。

次点:大倉忠義(関ジャニ∞/大手居酒屋チェーン店「鳥貴族」社長の息子)、京本大我(ジャニーズJr./俳優・京本政樹の息子)

【E】ボクシング世界チャンピオンの息子 ELLY(三代目JSB)

LDH勢で最も勢いのある三代目JSBにおいて、振り付けも担当するELLYの父親は元OPBFスーパーウェルター級王者のカーロス・エリオット。自身は青森県立三沢高等学校の野球部でキャッチャーとして活躍、巨人の坂本勇人選手と対戦したことも。アメリカ人でボクサーの父の血を継いだイカついビジュアルだが、『王様のブランチ』(TBS)での食レポ3日前になぜかベジタリアンになることを思い立ち、ロケでは一切何も食べられなかったなど、マイペースかつ天然ボケの魅力も。

次点:山下健二郎(三代目JSB/文化功労賞を受賞した陶芸家の清水六兵衛の孫)

--------------------------------------------------------------------------

●ネクストブレイク部門

【J】ショタ全開でJr.ブームを牽引する Sexy Boyz
SezyZoneの弟分として結成されたSexy BoyzとSexy松(ショウ)。特にマリウス葉を中心とした前者には、数多いるJr.内でも今特に注目されている岩橋玄樹と神宮寺勇太が揃い踏みとあり、ジャニヲタの期待を一心に集めている。マリウス葉も、SexyZone内ではメンバー流動化という憂き目を見たが、このグループで飛躍したいところ。15年ぶりのJr.ブームをさらに盛り上げる存在となりそうだ。

次点:関西ジャニーズJr.の筆頭株であるKinKanとなにわ皇子

【E】もはや色黒ほとんどいない。漂白されたLDH発大型新人 THE RAMPAGE

EXILE新メンバーオーディションで惜しくも選ばれなかった候補者を含めた13人のパフォーマーと、今年開催されたボーカルオーディションを勝ち抜いた3名のボーカリストの計16名からなる新グループがいよいよこの夏から活動を開始した。来年のデビューを目指し、全国でストリートライブを行う。16人全員でのデビューなのか、はたまた数名に絞られるのか、HIROの采配に注目が集まる。

次点:野替愁平、鈴木伸之(共に劇団EXILE)
(サイゾーより引用)

【CD】NEW HORIZON(2DVD付)/EXILE エグザイル

【CD】NEW HORIZON(2DVD付)/EXILE エグザイル


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

おのののかに本命?ノブコブ吉村と”LINEのID”交換をしていた!

「東京ドームの美しすぎるビールの売り子」からグラビアアイドルに転じたおのののか(22)さんと、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(34)さんが、LINEのIDを交換していたことが話題になっています。

DVD)おのののか/Beach Angels おのののか in マナ島 (VPBF-15648)

DVD)おのののか/Beach Angels おのののか in マナ島 (VPBF-15648)

(関連商品)

(以下引用)
おのは、3日放送されたTBS系「サンデージャポン」でコメンテーターとして出演。番組ではいつもどおり、1週間に起こった注目ニュースに順位をつけて紹介していった。

そして、おのと吉村のLINEつながりが明らかになったのは10時50頃、ウィークリーニュース第4位の「ノブコブ吉村 おのとのLINEばれて Ohno!」としてだった。

浜松市のゆるきゃらイベントにノブコブの2人が出演したVTRで、サンジャポジャーナリストに「(おのに)LINEのIDを聞いたとお伺いしていたんですが……」と取材された吉村は、「聞きましたよ」と苦笑いしがら認めた。

映像が生放送のスタジオに戻ると、番組の司会を務める爆笑問題から早速おのに突っ込みが。真偽を聞かれたおのは、「3日に1回くらい連絡が来ます。内容は『お元気ですか?』『暑いから気をつけてください』『台風だから気をつけてください』など、当たり障りのない内容ばかりで、全然破天荒じゃないんです」と、吉村とのLINEの中身を暴露。さらに、「口説かれたりはしてなくて、非常に紳士的です」と明かした。

吉村といえば、先輩芸人に対して平気で突っかかったり、バラエティーではセクハラ発言を繰り返すなど「破天荒キャラ」として知られるが、これでまた意外な一面が明らかになった。2人の今後にも注目だ。
(日刊ゲンダイより引用)


平成ノブシコブシ 単独ライブDVD「御コント〜今宵の主役はどっちだ〜」

平成ノブシコブシ 単独ライブDVD「御コント〜今宵の主役はどっちだ〜」

(関連商品)
おのさんの恋愛事情なんですが、以前同番組に出演した際に、在京球団のプロ野球選手と交際していたことを認めていましたね。

「テレビ出るようになってから、例の元カレから連絡が来るようになった」とこぼし、「『また表紙だね』とか『最近選手内で話題になってるよ』みたいな。ちょっといやらしい奴なんですよ」としたたかなアプローチに顔をしかめる場面もありました。

ということは、こちらとは交際していないみたいですが、吉村さんとはどうなんでしょう。ひょっとして、これからは「いい人キャラ」にイメチェン?ってことで、恋人に昇格するのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

K−POPで「反日」表現!「広島に原爆が投下された」など、差別用語の英字紙使用。

今月本格デビューする韓国の少女時代の妹分、K−POPのガールズグループが、「反日」ミュージックビデオを世界に発信していることが発覚しました。

華やかに歌う女性の背景に、「ジャップ」や「ニップ」といった日本人の差別用語を使用した英字新聞の切り抜きが使われており、原爆投下を賛美するような見出しも見れられていることに、”許しがたい国辱行為だ”という声も上がっているようです。

少女時代/The BEST(初回限定盤:CD+DVD+写真集)

少女時代/The BEST(初回限定盤:CD+DVD+写真集)

(関連商品)

(以下引用) 
同グループは「少女時代」などが所属する韓国の大手事務所「SMエンタテイメント」の新人女性4人組アイドルグループで8月4日に韓国でデビューする。それに先立ち1日正午から動画サイト「YouTube」にデビュー曲「Happiness」のPVが公開された。

PVでは実写とアニメーションを組み合わせた独特の映像で、コラージュを多用しているのも特徴だ。問題となったのは英字新聞のコラージュが写される場面だ。

使用された新聞は「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB EQUAL TO 20000 TOWN…」「GREATER ATOM BOMBS PROMISED JAPS」「ALLIES TELL JAPS HIROHITO MUST OBEY OUR…」など1945年8月6日の広島への原爆投下や、日本の敗戦を伝える見出しばかりだった。

これらは実際にアメリカ国内で発行された新聞の紙面。数ある英語新聞の中から原爆に関するもののみを選びコラージュしたことを考えれば「Red Velvet」サイドの意図は明らかだ。

さらにその矛先は日本以外にも向けられる。ニューヨークの街並みのイラストが使われているシーンでは、世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる上にメンバーの一人は、その後ろで飛行機の模型をゆらゆら動かす。「9・11」を意識した演出だ。

全体にカラフルで明るいPVを見ていると、多数の犠牲者を出した原爆投下やアメリカのテロ事件が演出上必要だったとは考えにくく、ネット上では批判や疑問の声が上がっている。

「Red Velvet」のデビュー日は4日で、6日は広島への原爆投下(6日)、長崎への原爆投下(9日)の日とも非常に近い。韓国人にとって他国の死者が出ることが“Happiness(幸福)”でないのならば、隣国への配慮は必要だっただろう。
(東スポより引用)


K−POP 100%

K−POP 100%

(関連商品)

所属する事務所は、日本では今も少女時代や東方神起の宣伝に力を入れているだけに、このような表現は信じられません。

一方で、K−POPは最近、市場を中国に求めているだけに、ますます日本のファン離れが加速するのではないかと懸念されています。

日本の原爆忌や終戦記念日を控えた時期に合わせたこのたびの蛮行は、退潮傾向にある韓流ブームにとどめを刺す一撃となる可能性もありそうですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

フジ激震!ジャニーズ歌番組「僕らの音楽」「新堂本兄弟」の2本打ち切り。フジの“口パク禁止令”に大手芸能プロ&レコード会社が猛反発。

フジテレビのジャニーズ歌番組2本が、9月末で打ち切りられることが、東スポの取材で判明しました。

SMAPの草なぎ剛が司会を務めるフジテレビ系音楽番組 「僕らの音楽」(金曜午後11時半)
「KinKi Kids」がMCの同局系「新堂本兄弟」 (日曜午後11時15分)

大きなトラブルもなく、好評を博していた2番組がなぜ、ここにきて突然の打ち切りとなったのか。 

[枚数限定][限定盤]Mr.S(初回限定盤)【予約特典:特製ポストカード】/SMAP[CD+DVD]【返品種別A】

[枚数限定][限定盤]Mr.S(初回限定盤)【予約特典:特製ポストカード】/SMAP[CD+DVD]【返品種別A】

(関連商品)

原因とされているのが、両番組を担当していた名物プロデューサーの“口パク禁止令”。
これに大手芸能プロ&レコード会社が猛反発。
フジ上層部が、これを“鎮火”するために終了
を選んだというのです。

「僕らの音楽」は2004年4月から10年以上、堂本剛、堂本光一の歌番組「新堂本兄弟」は前身を含めて01年4月から13年を超す長寿番組だっただけに、残念ですね。

視聴者を無視した、このたびの音楽番組打ち切り。この騒動に他局はどう対応するのか。
やはり、「口パクでもいいから番組を楽しみたい」というのがファンの気持ちでしょうね。

嵐/GUTS!(通常盤) CD

嵐/GUTS!(通常盤) CD

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

DQN行為も、揉み消し成功!錦戸亮は連ドラ主演に、『24時間テレビ』降板もナシ?

先日、スポーツ紙や週刊誌によって大々的に報じられた、赤西軍団による“器物破損事件”。

赤西仁(30)、山下智久(29)、錦戸亮(29)の3名が、六本木の街で一般人カップルと揉めてしまい、その様子を動画撮影していた女性の携帯を山下が奪って壊したというこの衝撃的なニュースは、ファンならずとも、驚きました。

しかし、悪事が露呈したことで、彼らはすでに決まっている仕事からも外されるのでは、とささやかれていたのですが、ジャニーズの揉み消しが成功したのか、錦戸亮については何事もなかったように仕事を続けています。

エイトレンジャー / 横山裕/渋谷すばる/村上信五/丸山隆平/安田章大/錦戸亮/大倉忠義 [DVD]

エイトレンジャー / 横山裕/渋谷すばる/村上信五/丸山隆平/安田章大/錦戸亮/大倉忠義 [DVD]

(関連商品)

(以下引用)
「週刊ポスト」(小学館)では彼らに携帯を盗られたという被害者女性本人が一部始終を語っている。それによると、錦戸は「なんだよ、こいつ。やろうぜ。タイマン張れねえのか?」と暴言を吐き、赤西も「何かあっても揉み消せるから」と言い放った上で、被害者らを取り囲んだという。

赤西は昨年ジャニーズ事務所を退社したものの、8月には自社レーベルからのインディーズデビューが決まっていたと言われており、山下は秋に主演映画『近キョリ恋愛』の公開を控えている。

錦戸に至っては、関ジャニ∞として8月に放送される『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが発表されたばかりであった。自業自得ではあるが、これらの大きな仕事が全てなくなれば、数多の関係者に迷惑がかかるばかりか、彼らのキャリアに大きな傷がつくことは間違いない。

しかし、28日には錦戸が10月スタートの連続ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)に主演することが発表された。加えて、『24時間テレビ』内で放送予定の「日本列島ダーツの旅」のロケを敢行したことも明らかになり、完全に“揉み消し”が完了したかのような流れである。山下と赤西の今後についてはまだ不明だが、とりあえず錦戸は守られたということだろうか。
(messyより引用)

警察沙汰になっても、何事もなかったかのように仕事が続行できる錦戸。所属タレントの不祥事を金で解決してきたと言われているジャニーズ事務所の後ろ盾があってこそのことでしょうが、一般社会では到底考えられないことですね。

こういった前例ができると、強姦事件を報じられた藤井流星も、完全スルーのうえ主演ドラマが放送中で、恋人を無理やり妊娠中絶に追いやった森田美勇人も、おそらくお咎めなしでしょう。

それが彼らの将来のためにならないことくらい、事務所サイドもわかりそうなものですが……。

こういった生ぬるい体制では、近いうちに”ジャニーズ崩壊”の危機がやってくることでしょう。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。