アイドル 芸能 見張り隊

グループ史上初、「バイトAKB48」募集!? 時給1000円。応募資格は中学生以上、プロダクションに所属していないこと。

人気アイドルグループ「AKB48」が、初めて公式メンバーをアルバイトで募集することが10日、明らかになりました。

中学生以上の女性が対象で、同グループを運営するAKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、グループの一員としてライブや握手会などのイベント、テレビやCMに出演するのだそうです。

書類による一次審査と2度のオーディション審査を経て、9月下旬にメンバーを発表する予定です。

(以下引用)
同企画はアルバイト求人情報サイト「バイトル」を通じて公式メンバーをアルバイトで募集する「バイトAKB」で、この日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「バイトル AKB48 スペシャルライブ〜バイトルの日 夏祭り〜」でサプライズ発表された。

応募資格は中学生以上で、プロダクションに所属していない女性。9月に都内で行うオーディションに参加でき、合格後は東京都内のレッスン場へ通えることが条件。バイト期間は2015年2月末日までで、その後は3カ月更新。応募はウェブか郵送で、9月10日(郵送は必着)まで受け付ける。ほかの勤務条件や応募資格などの詳細はキャンペーンサイトや「バイトル」公式サイトで公開される。

11日からは渡辺麻友さん、指原莉乃さん、柏木由紀さん、松井珠理奈さん、松井玲奈さん、山本彩さん、島崎遥香さんの“神7”が出演するアルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CM「「バイトAKB 募集告知」編が放送される。

◇概要は以下の通り

時給:1000円
勤務先企業:株式会社AKS
勤務地:東京都千代田区(最寄駅:秋葉原駅)他
勤務時間:午前7時〜午後9時(左記時間内で法定労働時間を遵守)

※中学生の方は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内
※中学卒業後、18歳未満の方は法定労働時間(1週間40時間かつ1日8時間)以内
※18歳以上は上記の限りではなく、深夜業務あり

バイト期間:2015年2月末日まで、その後、3カ月契約更新

その他待遇:社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助あり
(MANTAN WEBより引用)

「時給1000円、中学生可」。こんな高給アルバイトなんて、めったにありませんよね。

しかし、芸能界デビューのチャンスにもなるかも知れないが、リスクも大きい。
親としては、とても勧められるバイトではありませんね。


明石家さんま 「M-1」復活で憂慮。すでに「THE MANZAI」があるのに、チャンピオン2つで「中途半端なことになる」

先日のラジオ番組で、お笑い芸人の明石家さんまが、来年夏に復活することが発表された「M-1グランプリ」(テレビ朝日)について憂慮しています。

すでに全国規模のお笑い賞レースとしては「THE MANZAI」(フジテレビ・毎年12月)が存在しているだけに、さんまさんだけでなく、お笑い芸人もとまどう事態となっています。

M−1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001−2010

M−1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001−2010

(関連商品)

(以下引用)
さんまは「『M-1』というのは朝日放送、『THE MANZAI』はフジテレビなんですけでも。『M-1』を(過去に)フジに売ったって言ってましたから…」と裏事情を明かし、「チャンピオン2つで、これまた中途半端なことになるから、どっちかが止めてあげた方が…」と心配した。

さらに「これはどっちも吉本が絡んでんのか、絡んでないのか。吉本が絡んでるとややこしい話になるからね。2つはいらんよね!? どうなんやろね、テレ朝の気持ちもわかるけども、あのままやっといたらよかったのにな。2組って嫌やな、夏に1組、冬に1組って。連覇するとかっこいいけども…」と難しそうに語っていた。

復活する予定の「M-1」と「THE MANZAI」は吉本興業が主催。大会を運営するにあたって、どのような差別化を図るのか、気になるところだ。
(リアルライブより引用)

以前からネットでは、M-1やキングオブコントなどの賞レースの審査基準や方法に対して、疑問の声が上がっていました。

さんまさんもそのひとりですが、「お笑いを競争さすの大っ嫌い。それで評論する審査員が嫌い。お前ら笑いを審査するほど腕あんのかって」と語っていました。

また、M-1の審査員を務めていた松本人志さんは、「笑いで一番を決めるのは絶対無理。賛否両論やから」と、審査員によって笑いの価値観が違うため、その時の好みが反映されてしまうことを指摘していました。

(以下引用)
お笑い芸人のガリガリガリクソンが、2月11日に行われたR-1グランプリ3回戦で敗退したことに対して、自身のツイッターで「あのウケで何で落ちんねん! R-1なんか2度と出るかヴォケ!!! あのデブの審査員!!!」「ウケが1番ちゃうんか! お客さんの満足度が1番ちゃうんか! 審査員のためにやってるんちゃうわ!」と怒りを爆発させた。

またブログでも「審査ってなに? お客様第一主義じゃないの? あいまいな審査基準掲げやがってくそボカス」と審査基準への疑問を投げかけている。

ただ、ガリクソンのR-1引退宣言を掲げたことは、正解かもしれない。というのも、今や数々のレギュラー番組で活躍している有吉弘行は

以前放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で「THE MANZAI 2011」の開催について、「そういう大会に出て優勝するのはすごいけど、そういう大会に出ている人たちばっかりが闘っているって言われちゃうと…」と前置きし

「俺の持論は、『戦場に出る必要はない』だからね(笑)」と賞レースで優勝するために頑張っている人だけがお笑い芸人ではないと語っている。
(リアルライブより引用)

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒-1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版 【DVD】

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒-1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版 【DVD】

(関連商品)

つまり、賞レースというのは、お笑い芸人が売れるための1つ方法でしかないわけで、現に有吉さんは、「IPPON グランプリ2013年秋」で優勝するまで賞レースで一度も優勝した経験がないのにも関わらず、再ブレイクしています。

確かに賞レースは若手芸人にとって大きな目標であり、そのためにすべてを捧げている芸人も多いのかもしれませんが、有吉さんのアドバイスのように他の方法で売れるよう、ガリクソンさんには頑張ってほしいものです。

「ジャニーズで結婚したい人」ランキングに、木村拓哉の名前がない理由?1位は”朝の顔”のあの人。

誰かのファンであれば、いや、ジャニーズのファンともなれば、結婚したいなと思うことはあるでしょう。

そんな妄想を掻き立てるランキングがこちら。『結婚したいジャニーズタレントランキング(35歳以上)』では、ちょっと意外な結果が見えてきました。

イノなき

イノなき

(関連商品)

■予想外なランキングにびっくり

1位にランクインしたのは、V6の井ノ原快彦。女優の瀬戸朝香と結婚し、二児の父。そんな私生活の安心感も手伝って、すっかり朝の顔になっている。
続いて2位にはTOKIOの山口達也。『THE鉄腕DASH』で何をするにも頼りになる万能選手。なんでも作ってしまう姿は本当にカッコいい。
3位には同じくTOKIOの長瀬智也と続いたが、このランキング結果で驚いたのはトップ5にSMAP・木村拓哉の名前がないこと。ありそうなのにない!

木村拓哉はかつて雑誌『anan』(マガジンハウス)の「好きな男ランキング」の常連で、15年連続で1位を獲得した実績がある。恋人としては憧れの存在だけど、結婚するとなると話は別、ということだろうか。井ノ原も木村も実生活では既婚者であるのにこの差には何があるのだろう。

■恋人と結婚相手は違う?

「恋人と結婚相手は違う」という話を耳にするけれど、まさにこのことなのか。たとえ妄想の世界でも、結婚となれば生活の具体的なシーンを想像する。毎日の食事作りにゴミ出し、掃除……子どもがいたら育児もある。普段の言動やイメージに「生活感」が感じられるかどうかも一つのポイントと言えそうだ。

木村の場合、ビストロSMAPで見せる料理がとても本格的。温かいものと冷たいものが混同する料理で、口の中で温度感を楽しんで欲しいとか、はじめはそのまま食べて、次にスープをかけるなどして2パターンの味が楽しむなど、凝りに凝った創作料理が多い。

もちろん番組上の演出でもあるけれど、木村のアイデアを取り入れたというケースも多いそう。まず家庭ではやらないこの特別感は恋人にされたら嬉しいけど、毎日のこととなればこの庶民感覚のなさはちょっと……。ランキングで伸び悩んだ理由はこのあたりにあるのだろうか。

■イノッチならではの新境地「あさイチ」

堂々の1位に輝いた井ノ原がレギュラー出演している番組が「あさイチ」だ。NHKらしさを保ちながらも、様々な切り口からこれまでにないテーマを取り上げることで評判になっている。女性の体のことから夫婦問題とテーマは多岐にわたるが、そこで井ノ原は自分の家庭の話をしていそうで、していない。

“におわせる”ように、その都度言葉を選びながらうまい表現でコメントするのだ。様々な理由で明言できないことも多い中でも、ちゃんと向き合っている姿が好感度をあげている。

テーマもさることながら、視聴者から寄せられた自分のわき汗への指摘も堂々と紹介した有働アナの“姉さん”ぶりが頼もしい司会と、井ノ原の庶民的コメントがマッチして、「週間高世帯視聴率番組10」の教育・教養・実用【関東地区】部門(ビデオリサーチ調べ)で1位をとり続けている。

V6のデビュー時を振り返ってみても、井ノ原よりも年下の森田剛、三宅健、岡田准一の3人にスポットライトが当てられることが多かった。しかしグループの中で唯一の既婚者という、そのポジションをちゃんと生かしてジャニーズの新たな道を開拓している。
(All About より引用)

めざせー3kg!簡単ダイエット NHKあさイチ (TJ)/宝島社(単行本・ムック)

めざせー3kg!簡単ダイエット NHKあさイチ (TJ)/宝島社(単行本・ムック)

(関連商品)

誠実さや素朴さ、いいパパぶりというのはアピールしなくてもにじみ出てしまうものです。

独身女性からすれば「この人と結婚したら幸せだろうな」と思われ、親世代からすれば「こういう男性と結婚して欲しい」と思われるタイプ。
世間でも結婚してからモテる男性がいますが、イノッチはまさにこのタイプにぴったりといえます。

ドラマの視聴率ではキムタクに勝てないかもしれない、好きな男ランキングでV15もとれないかもしれないけれど、彼にしかできない仕事を開拓して実績を残しているところに惹かれる女性も多いでは…。

結婚したいジャニーズタレントランキング1位、この座はしばらくイノッチが守ることでしょう。

●結婚したいジャニーズタレントランキング(35歳以上)
1位 井ノ原快彦(V6)
2位 山口達也(TOKIO)
3位 長瀬智也(TOKIO)
4位  城島茂(TOKIO)
5位  堂本剛(KinKi Kids)
6位  香取慎吾(SMAP)
7位 松岡昌宏(TOKIO)
7位  国分太一(TOKIO)
9位  中居正広(SMAP)
10位 坂本昌行(V6)
10位 堂本光一(KinKi Kids)
10位 木村拓哉(SMAP)
13位 草なぎ剛(SMAP)
14位 東山紀之(少年隊)
15位 近藤真彦
16位 長野博(V6)
17位 錦織一清(少年隊)
18位 内海光司
18位 稲垣吾郎(SMAP)
18位 植草克秀(少年隊)
(gooランキング)
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。