アイドル 芸能 見張り隊

テレビ上から抹殺された、元SMAPメンバー森且行の”引退会見"書き起こし。

元SMAPメンバーの森且行(もり かつゆき)こと 森さんがSMAPを脱退して今年で早17年。今ではテレビで放送されることもなくなった、森さんの引退会見動画の書き起こしです。

会見は1996年、元SMAPメンバーの森君こと森且行が開いた引退会見。公式の会見ではなく、事務所からのお達しでSMAPメンバーの参加も厳禁とされていたという同会見。
ただ唯一ジャイアンツのユニフォームを着た中居さんだけが会見に同席していました。

当時、ワイドショー番組などでこの引退会見が報じられましたが、今では完全にタブーとされ、以後一切テレビ上では公開されていません。

SMAP 森且行23歳400日の挑戦

SMAP 森且行23歳400日の挑戦

(関連商品)

▼以下、書き起こし

(森君の引退会見のはずが、森君が現れず中居君1人だけが現れる。)

中居:どうもお待ちどうさまでした。あのですね、申し訳ありません 
   あいにくですね、森君はスケジュールがちょっとつかなくて今欠席・・・
記者:ちょっと待って、森君の会見でしょ 
中居:えぇ森君の会見なんですけども
記者:なんで中居くん・・・、リーダーこれジャイアンツの(ユニフォーム)
中居:今ちょっと野球のピッチングの練習をしてましてですね、森君は残念ながら欠席・・・ 
   あっ、その前に皆さん、会見する前にちょっと一言言わしてもらいますけど、
   木村君の1億円の家に関してはノーコメントにしてくださいね(笑)。

●森君登場

森:すみません、どうも。・・・すぐ笑い取るんですから
記者:森君、今伺いましたけど5月卒業と言っていんですか?
中居:まーあのね、ごにょごにょ・・・。
森:そうですね、はい。
記者:で、あとはどうされるんですか?
森:これからはですね、SMAPを離れまして森且行個人として
  頑張って行きたいなと思っています。
記者:なんて言ったらいいんだろう?卒業って言ったらいいのか、
   巣立ちと言ったらいいのか、転職って言ったらいんでしょか?
森:そうですね、巣立ちですかね。
記者:あの、森君ね、そもそもね、
   オートレーサーにやっぱりなりたいんだって
   改めて思ったのはいつ頃ですか?
森:そうですね、去年の11月くらいですかね?
記者:そのときはどなたかに相談しましたか
森:お父さんとお兄ちゃんに
中居:なんで僕に相談してくれないの
記者:そうだよね
中居:一応SMAPのリーダーだよね
記者:色々アドバイスできたよね
中居:そうそうそう、そんなもんだったのかってショック
記者:中居くんは、いつ聞いたんですか?
中居:え、最近よ。突然よ。僕なんか新聞で気付いたからね。
   なんのコネ(連絡)も何もないんだなって。
   「あれ、これ?森君本当かよ?」って言ったら、
   「(森君が)本当なんだよね、みんな」って言うから、あっ、そう頑張ってね・・・って。

●他のSMAPメンバーの反応

記者:リーダーはそういうリアクションでしたけど、
   例えば他のメンバーの稲垣君とかは何と言ってました?
中居:稲垣君は、その時はドライヤーしてたんで・・・、
   髪の事で頭が一杯だったようなんで 申し訳ないけども、よくわかんないです。
記者:香取くんは? 
中居:香取君は裸になってましたよ。コンサートのツアー中だったんですよ、そのとき丁度。
   みんな全然バラバラだったんで。
記者:キムタクは? 
中居:木村君はヌードになっちゃってね、1億円の家でしょ、建てたいもんだよね?(笑)。
記者:草なぎ君は?
中居:草なぎ君は今日欠席 。
記者:はっはっは、その時の反応は? 
中居:その時・・・あんまり、ちょっと気付きませんでした。
記者:その中で皆でやっていこうよ!、
   みたいなのは言わなかったんですか? 
中居:いや、ありますよそれは。
   そんなに軽いもんなの?森君?
   SMAPに関する気持ちは? 
   ・・・そういう気持ちはありましたけど
   でも本当に何かやりたいっていうから。

●僕はもう帰ってこない

記者:5月いっぱいで辞めると思っていいんですか? 
森:そうですね、5月いっぱいでSMAPの活動を辞めます。 
中居:そうきっぱり言われると、なんか、ちょっとねー。 
記者:でも、6月からいろんなイベントがあるじゃない、それ出られないんだよ。
中居:え?帰ってこないの君? 
森:僕はもう帰ってこない。 
中居:うそー。え?何?、もう6月から? 
   1年後に帰ってくるって言ってなかった?
森:10ヶ月後にまぁ、レーサーとしてね。 
中居:もう完璧にいっちゃうんだ。

●SMAPとの2股はしない

記者:本当だったら、SMAPとその選手活動を両立できれば一番良かったんですか?
森:いや、やっぱり中途半端に自分でもやりたくない、つーか、できないんでね。
  2股賭けらんないんでね。自分で選んだ道ですから自分で行きます。
記者:でも、その去年の暮れにね、やっぱり夢を実現したいと思った時に、
   その瞬間に何かきっかけがあったと思うんですけど? 
森:きっかけですか? きっかけは試験が僕最後だったんですよ。チャンスが。
  それで、新聞で見た時に最後だって解って、それでもうこれは逃したら
  一生後悔するなと思いまして行きました。
記者:それはもう(オートレーサーの試験を受ける)年齢が最後の年だということ? 
森:そうですね。
記者:合格発表の時点では、まだSMAPの仕事も一緒に…
   みたいな気持ちもあったんじゃなかったの?
森:まぁ…少しありましたけど、できませんからね、考えても。
  2股はぜったい賭けられませんから。 
記者:歌とか踊りとかには一切未練は無い? 
森:そうですね。

●リーダーからの激励

記者:例えば、森君の旅立ちにあたって、
   SMAPとしての記念コンサートとか何かイベントはあるんでしょうか?
中居:いや、特にはお別れする訳でもないですし、
   今後、僕なんかも付き合いもあるでしょうし、
   またSMAPとして戻ってくるということも・・・事務所がOKて言えば(ですけど)。
   自分はわかんないですけど、それはもう森君自由にね、
   ここでSMAPという名前を捨てて1人の男として行く訳ですから、
   僕なんかも、もちろんそうですし、ファンの方々もそれはやっぱり
   自分の気持ちにけじめを付けて、ストップをつけて森君に1人で歩かしてみたいな…と。
記者:じゃリーダーからの激励の言葉(どうぞ)
中居:ん? 激励ですか。あのね、今まででありがとう(笑)。
森:言いなよ何か、こんな格好して。
中居:頑張ってね。なんかもう涙が・・・ 
記者:出てないよ全然。

●SMAPはずっと続きますよ

記者:SMAPはどうするんですか? 
中居:これは困りますね・・・
   ちょっとどうよ、カメラさん1ショットにしないでくださいね。
   ここで切るようなマネしないで下さいね。ちゃんと僕も出てるんだから!
   そうですね、(SMAPは)今まで通り。 
記者:SMAPは永遠ですか? 
中居:SMAPはずっと続きますよ!
記者:シェイプアップガールズみたいにもう1人、
   1人誰か代わりにってのは考えていませんですか? 
中居:それはないです。森君のポジションは森君でしか勤まらないわけですから、
   それはもう森君以外に誰か入れるってのは、まずないです
記者;じゃぁ5人で?
中居:5人で、はい。
記者:森君はそうすると、SMAPを辞めるって
   ことは、スターの座を捨てるっていうこと
   だけども、それは何か気持ち的には
   どうだったんでしょうか?
森:いや、もう1回1からやり直して・・・
中居:オートレースでスターになれよ
森:えぇ絶対に。
(NAVER まとめより引用 )

SMAP 森且行 SGオールスターオートレース クオカード500

SMAP 森且行 SGオールスターオートレース クオカード500

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【動画】元SMAP・森且行の引退会見が、ネットで9万6000view突破!

元SMAPメンバーで現在はオートーレーサーとして活躍の森且行さん。

7月放送の「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で司会を務めたSMAPのサプライズゲストとして出演が大いに期待されていましたが、結局、出演は幻となってしまいました。

当日は、森さんは地方で“パチンコ営業”していたため、出たくても出られない事情があったようです。
もっとも、ジャーニーズ側が許可したかどうかは、今となっては不明です。

ところが、ここにきて森さんの引退会見の様子を記録した動画がネット上に掲載され、9万6000viewを突破したとというニュースが流れています。

SMAP/はじめての夏(DVD)

SMAP/はじめての夏(DVD)

(関連商品)

(以下引用)
入場者も収入も右肩下がりのオートレース側が森を広告塔にして、営業を要請。森のカレンダーを作ったり、広告に出したり、イベントで客寄せパンダにするなどなくてはならない顔になっている。長身、イケメン、脚長と劣化なし。いまだにいい男だからダントツの女性人気で、アイドル時代のオーラも健在だ」(オートレース関係者)

そんな折、ネット上の「NAVARまとめ」に「元SMAPメンバーの森且行(もり かつゆき)こと 森くん がSMAPを脱退して今年で早17年。今ではテレビで放送されることもなくなった、森且行の引退会見動画の書き起こしです」

なる文と動画がアップされ、大きな波紋を呼んでいる。

「会見は1996年、元SMAPメンバーの森君こと森且行が開いた引退会見。公式の会見ではなく、事務所からのお達しでSMAPメンバーの参加も厳禁とされていたという同会見。ただ唯一ジャイアンツのユニフォームを着た中居だけが会見に同席した。

当時、ワイドショー番組などでこの引退会見が報じられたが、今では完全にタブーとされ、以後一切テレビ上では公開されていない」という但し書きがつけられている。

当時のワイドショーの動画も添付され、若々しい森とジャイアンツのユニフォームを着た髪がふさふさの中居と2人で登場する。

「事務所にたてついたもののサバサバした表情の森と、取り乱して慌てふためいている中居のオロオロぶりが対照的。香取慎吾が、27時間テレビで解散寸前の危機的状況だったと暴露していたが、まさにその通り。会見で中居が『SMAPは永遠』と宣言していたのが、やけに痛かった。森もSMAPもよくここまで長続きしたもんです」(芸能リポーター)
(週刊アサヒ芸能より引用)

事務所に消されるのは時間の問題。興味のある方は早めにご確認をしてみては。

(追記)
元SMAPメンバーで、現オートレーサーの森且行(40)が9日の川口オート第12Rで1着となり、通算500勝をマークした。10日、川口オート普通開催優勝戦は第12Rに出場し、みごと1位を獲得。これで森は6月11日のGII川口記念に続き、今年2度目、通算29度目の優勝を飾った。

1996年にグループを脱退、オートレーサーに転身。選手登録から17年43日にして達成した金字塔だ。



★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

加齢、事故の後遺症が原因か?番組スタッフから苦情が出ている、大御所ビートたけしの○○問題!

視聴率の不振で、看板番組が終了してしまった、タモリさん、明石家さんまさんの両御大。

そんな中、BIG3の中で最も順風満帆に仕事をこなしているのがビートたけしさん。
だが、さすがの御大にも最近は「○○問題」で周囲も困惑しているというのです。

相変わらず毒舌ぶりは衰えていないのに、一体何があったのか…。

たけしのグレートジャーニー/ビートたけし/関野吉晴/西江雅之

たけしのグレートジャーニー/ビートたけし/関野吉晴/西江雅之

(関連商品)

(以下引用)
『笑っていいとも!』終了から半年、ついにタモリがフジテレビに帰ってくる!ということで、10月からタモリがフジテレビでレギュラー番組を持つことが話題になっている。
一方、明石家さんまは22年にわたって放送中の長寿番組『さんまのスーパーからくりTV』(TBS)の9月終了が話題になったばかり……。

下半期は司会者として明暗が分かれる形となった。
だが、さすがのたけしにも最近は不安要素が見え隠れしているという。

「昔から言われてることではあるんですけど、滑舌です。特に最近は酷いようで、早口になると聞き取れない。共演者もたけしさんの発言は注意深く聞かないと理解出来ない時もあるようです」(業界関係者)

芸能界の大御所であり、映画監督として世界的な知名度を誇るたけしだが、現役の芸人でもある。アナウンサーほどの滑舌は求められなくとも、芸を伝える最低限の滑舌は求められるだろう。

特に生放送では顕著に現れ、放送終了後のネット上には『脳梗塞の後遺症のようなしゃべり方。趣旨も不明瞭で精気も感じられなかった』『取り巻きには医者も多いでしょうから、大病の予兆ならちゃんと指摘してほしい』『原付事故でマヒした後遺症』など、病気を心配する声が飛び交うことまであるのだ。

「面倒見がいいことで知られ、抱えている弟子やスタッフたちを支えていく為にもまだまだ引退することはないと言われているたけしさんですが、現在出演中の『情報7days ニュースキャスター』(TBS)のような情報番組では益々滑舌の問題が深刻になってくると思います」
(探偵ファイルより引用)

まさか、認知症予備軍?
「ビートたけしの家庭の医学」テレビ放送後大人気!認知症予防 アロマ ペンダント

「ビートたけしの家庭の医学」テレビ放送後大人気!認知症予防 アロマ ペンダント

(関連商品)

病気の予兆、年齢と共に来る衰え、それとも過去の事故の後遺症なのでしょうか……。

真相は謎ですが、さんまさんの60歳引退説なども含め、BIG3の時代が終わりを告げてしまう日もそう遠くはなさそうですね。

たけしさんと言えば、最近、女性問題でひと悶着ありましたね。
真相は定かではありませんが、くれぐれも、身辺にはお気をつけて欲しいものです。

【関連記事】
女に腑抜けのビートたけし「100億円愛人」報道も、実は…財産がない?離婚しても、加藤茶の二の舞に…。
【週刊文春速報!】ビートたけしが離婚を決意!半同棲の49歳美女にのめり込む。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

メイク本14万部突破のざわちん、三浦翔平メイクに雑誌で挑戦!

有名人のものまねメイクで人気のタレント・ざわちんさん(21)。

特徴をうまくとらえ、どんな人の顔もコピーしてしまう特技で脚光を浴びていますが、出版したメイク本は14万部を突破。
先日放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)でも「ものまねメイクマラソン」を披露し大きな話題となっています。

これまでイケメン俳優・松坂桃李風メイクを披露していますが、このたび女性セブン誌上で、俳優・三浦翔平風メイクに挑戦していました。

ざわちんMake Magic/ざわちん

ざわちんMake Magic/ざわちん

(関連商品)

(以下引用) 
今、最も注目を集める若手俳優のひとりである三浦翔平。特技はものまねというが、今回はものまねされるほうに。

「男性のものまねメイクは、眉毛と髪形を似せることがポイント。三浦さんは角度をつけたまっすぐな眉が特徴的。完成度にはかなり自信があります」(ざわちん)

女性セブン誌上ではこのほか、浜崎あゆみ、松嶋尚美、羽生結弦、北川景子などの代表作を始め、嵐5人の完コピ、27時間テレビでのSMAP風メイクなど傑作選を公開中。
(女性セブンより引用)

女性だけでなく、男性にも挑戦しているのには、ビックリ!
こればかりは、ざわちんさんでなければできない特技ですね。

夢はもの”まねメイクで海外進出”だそうで、さしあたり韓国にいきたいそうです。

ざわちんオフィシャルブログ

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。