アイドル 芸能 見張り隊

ジャニーズ事務所に反旗!? セクシー女優と交際中のV6森田剛を待つのは茨の道。

2014年4月、人気AV女優の美雪ありすさんの交際が発覚したV6の森田剛(35)さん。

双方のファンの間に大きな衝撃が走ったのですが、あれから半年が過ぎた10月はじめ、2人の破局が女性セブンによって報じられました。

しかし10月20日発売のライバル誌・週刊女性は、この破局報道を否定。現在も森田さんのマンションで「ラブラブ同棲中」であると、ツーショット&直撃写真とともに報じています。

どうやら、同棲生活を続けているのは事実のようですが、女性セブンの破局報道は、ジャニーズ事務所の意向だったというのです。

森田剛(V6)主演  2DVD [金閣寺-The Temple of the Golden Pavilion-] 12/2/15発売

森田剛(V6)主演  2DVD [金閣寺-The Temple of the Golden Pavilion-] 12/2/15発売

(関連商品)

(以下引用)
「セブンの記事では、V6が2015年にデビュー20周年を控える中、森田の仕事も舞台を中心に多忙になりつつあり、それが原因ですれ違い生じるようになったことが破局の原因とされています。

しかし、私を含め、多くの芸能記者はこの記事に懐疑的でした。デビュー20周年を迎える前に、なんとかして2人を引き離したい、というジャニーズ事務所の意向が反映された記事だったと思います」(芸能記者)


4月の交際発覚時、森田は2人を直撃した女性セブンの記者に対し、美雪を庇う発言をして「男をあげた」と評判になった。そのときの森田の発言を以下に引用してみよう。

『オレの写真を使ったりとか、名前を記事にすることはいいんだけど、彼女は大変なんです、いろいろ。男はどうとでもできるからいいんだけど、女の人だし、特殊な仕事じゃないですか……』

たしかに男らしい発言だ。しかし、記事が出ると、美雪ありすに対する森田ファンからのバッシングの嵐が吹き荒れた。

「AV女優という特殊な仕事への偏見に基づいた、森田ファンの差別的な言葉がネットに溢れました。それでも彼女を庇い、堂々と交際宣言をした森田は立派でしたが、同時に、事務所からの破局圧力も相当なものがあったといわれてます」

●「業界から干される」すさまじいジャニーズの圧力

ジャニーズ所属のアイドルとAV女優のスキャンダルはこれまでにも何度かあったが、そのほとんどが事務所の力によって、うやむやにされてきたという現実がある。4月に森田との交際が発覚した美雪も、当時、ツイッターで次のようなコメントを出し「圧力がかかったのではないか」との憶測を呼んだ。

『一部報道にありました件ですが、お相手の方にご迷惑をおかけした事、またお相手のファンの皆様には私の職業の事で嫌悪感やご心配をおかけした事かと思います。私事でお騒がせしてしまい、申し訳ありません』(2014年4月22日のツィートより)


これを読むと、当時、いかに彼女に対して差別的バッシングが繰り広げられていたことが伝わってくる。それでも交際の道を選んだ2人――今後、その仲はどうなるのだろうか? 前出の芸能記者は次のように分析する。

「もし、森田が結婚を強行した場合、かつてのSMAPの森と同じ運命を辿るはずです。ジャニーズに逆らったら、芸能界で生きていくことはできません。デビュー20周年を迎える前に、2人の関係は清算させられる、と見る関係者は多い」


一方、かつて美雪ありすに取材したことがあるAVライターの1人はこう語る。

「モデル出身の美雪さんは、下手なアイドルなんかよりもよっぽどスタイル抜群で、美人。移り変わりの激しいAV界で、4年もの間第一線で活躍してきたカリスマ女優の1人といっていい。男性に尽くすタイプで、性格も素直で優しいから、AV関係者たちの間でも人気のコです。趣味は料理で、実際、すごい上手。とても家庭的なコなんですよ。だから、森田さんには上からの圧力に負けず、がんばってほしいですね」
(DMM NEWSより)

かつて、ジャニーズ所属のアイドルと関係があったと噂されたAV嬢のなかには、謎の自殺を遂げた女優もいます。いつの間にか業界から干された女優、グラビアアイドルもいるというのです。

果たして森田剛さんは、この強大な力に抗って、自らの「男」を貫くことができるのでしょうか?
エールを贈りたいですね。 

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


山Pだけ”書類送検”でスケープゴートに・・・錦戸は不問のワケ?

7月に発生した「赤西軍団警察トラブル」が大きく動いたようです。

警視庁麻布署は21日、20代女性の携帯電話を一定期間使用不能にしたとして、器物損壊の疑いでジャニーズ事務所のタレント山下智久を書類送検しています。

東スポの記事によると、現場には「関ジャニ∞」錦戸亮、元ジャニーズの赤西仁もいましたが、大手メディアに報じられたのは“実行犯”の山下だけという不可解な結末。

同事務所にしては珍しく、各テレビ局に報道自粛の“圧力”もかけなかったようです。不可解な動きの裏には、山下を“人身御供”にしてまで錦戸を守りたい事情があったのでは…と報じています。

残念ながら、速報ということでそれ以上の展開が見えてきません。
気になるのでネットを検索してみると、こんな記事がサイゾーウーマンから出されています。

山下智久/YOU(通常盤) CD

山下智久/YOU(通常盤) CD

(関連商品)

(以下引用)
「これまでの報道から、当然この『歌手仲間』が赤西仁と関ジャニ∞・錦戸亮であることは明らか。ネット上では、『歌手仲間2人って……みんな知ってるよね』『なんで山Pだけ名前が出るの?』といった不自然に名前を伏せたことに対して批判の声が出ています」(胡散臭い芸能ライター談)

影響力が強いとされるジャニーズ事務所所属タレントをめぐる事件報道に関して、過去にはSMAP・稲垣吾郎が逮捕された際、「テレビ各局は『稲垣容疑者』という言い回しを避けるため、苦肉の策で『稲垣メンバー』なる呼称で報道を行い、紙媒体や一般人から総スカンに遭っていました」(同)という。

「今回も、元ジャニーズの赤西は例外として、現在ドラマ主演を務めている錦戸に対する配慮からか、『歌手仲間』という謎の言い回しが誕生したとみられます。ネット上では一時的に『歌手仲間』が検索急上昇ワードになるなど、波紋を広げています。『稲垣メンバー匹敵する、謎の配慮』といった声も出ていますね」(同)
(サイゾーウーマンより引用)

anan (アン・アン) 2014年10/15号 【表紙&グラビア】 錦戸亮 【今、そこにある色気】 斎藤工/高橋一生/田中圭/鈴木亮平/マガジンハウ

anan (アン・アン) 2014年10/15号 【表紙&グラビア】 錦戸亮 【今、そこにある色気】

(関連商品)

ということは、山下さんにだけ罪をなすりつけて、錦戸さんには「歌手仲間」という言い回しで逃げたということ?

東スポの記事にあるように、山下さんを“人身御供”にしてまで錦戸さんを守りたい事情があったという話もあながち推測ではなさそうです。

ジャニーズとしてはもう、トラブル続きの山下さんは”お払い箱”と見限ったのでしょうか。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

80歳!田原総一朗がまさかの熱愛中を告白「高校時代の同窓会で…」

もう80歳とは信じ難い元気さだ、とは思っていましたが、まさかここまでだったとは。

連日のテレビ出演に執筆、「朝まで生テレビ」(テレビ朝日系)では徹夜で激論を交わす田原総一朗さん。それだけでも傘寿とは思えないバイタリティですが、その田原さんが「徹夜で激論」とは別の、ある意味それ以上の“元気ぶり”が明らかになっています。

「私はいま、熱烈な恋愛をしている」
そう、なんと田原さんはいま熱愛中であることを自ら暴露したのです。

80歳を過ぎても徹夜で議論できるワケ

80歳を過ぎても徹夜で議論できるワケ

(関連商品)

(以下引用) 
田原が驚きの告白をしているのは、先日上梓した『80歳を過ぎても徹夜で議論できるワケ』でのこと。

タイトル通り自身の健康法に老人らしい自慢話や自己啓発的説教が語られているのだが、なぜか話は脱線し……。「私はいま、熱烈な恋愛をしている」と、80歳にして現在進行中の熱愛を自ら告白するのである。

たしかに田原は、10年前にダブル不倫の末に結ばれた愛妻をがんで亡くし、いまは独り身で、恋愛は自由。とはいえ、しつこいようだが御年80歳である。相手は一体どんな女性なのか、そもそも一体どこで出会ったのか。

まずは田原のこれまでの“恋愛遍歴”を本書から紹介したい。田原は20代の頃に結婚し、2人の娘をもうけるも妻は病死。そして再婚したがやはり2度目の妻にも先立たれている。それは田原と再婚妻の共著『私たちの愛』(講談社)にも詳しいが、田原は本書でも改めてそれら“恋愛遍歴”を記している。

「最初の妻は私が49歳の時に他界した。55歳の時に再婚した二番目の妻にも、私が70歳の時に先立たれている」

最初の妻は田原の叔母の末娘・末子で、3歳年上の“従妹”だった。周囲からの反対もあったが、2人はそれを押し切って結婚。田原が26歳のときだった。その後2人の娘に恵まれたが、娘たちが小学生だった1975年末子に乳がんが見つかる。そして長い闘病生活が始まった。

だが妻が闘病生活を送るなか、いや、それ以前から田原は他の女性と恋愛関係にあった。お相手の女性は日本テレビでアナウンサーをしていた村上節子だった。

「相手にも夫と娘がいたので、ダブル不倫だった」

田原自身がこう認めるダブル不倫の関係は、1967年から始まったらしい。結婚7年目で田原が33歳の時である。

「妻の末子がガンになって以降も、節子との関係は続いた。末子に申し訳ないという罪悪感を持ちつつも、節子と別れることはできなかった。ただ、恋愛関係になっていたとはいえ、節子と結婚する気はなく、末子と離婚する気もなかった」
(LITERAより引用)

男の身勝手とも取れるますが、しかしこうした過去の“不倫”をさらっと、そして飄々と告白するところは、さすが“老人力”ともいえます。

「もう昔のことだからね」という開き直りも感じられるのですが、しかし田原さんは末子さんを献身的に看病し、娘たちの面倒を見たそうですね。

(以下引用)
そして末子は1983年、53歳の若さで亡くなった。この時の心境を田原はこう記している。

「私は末子を看取る一方で、節子と恋愛していたことについて、とても申し訳ない気持ちでいた。と同時に『これで二重関係の苦悩から解き放たれる』という思いもあり、なんとも言えぬ複雑な心境であった」

本書を娘も読むかもしれないだろうに、こんな“本音”を告白する田原。生々しすぎる告白だが、それはまだまだ続く。

末子夫人が亡くなった当初は、節子と再婚する気はなかったという田原だが、夫人逝去の3年後にプロポーズ。節子はこれを1度は断ったが、さらに3年後に再びプロポーズ。田原の体調が悪かったことで、今度は節子もOKした。

だがしかし、節子もまたガンに倒れる。2004年6月、節子は67歳で亡くなった。
(LITERAより引用)

それから10年、田原は本書で堂々の“熱愛宣言”をしています。お相手はなんと高校の同級生で、かつてマドンナだった女性だというのですが…。

きっかけは、同窓会。それまでも年に一度の同窓会で会っていたが、73歳の時、同窓会の場で初めて彼女を誘ったという。田原さんが二番目の妻を亡くしてから3年経った頃のことだそうで。

どうやら田原さんは奥さんが亡くなって3年経つと、プロポーズやら恋愛をしたくなるようで、彼女もまた夫に先立たれていた境遇だったことが。2人を結びつけたようです。

(以下引用)
「高校時代も美貌で理知的な女性だったが、いまも見目麗しい」「彼女と一緒にいて楽しいのは、心がときめくからだ」

堂々としたこのノロケっぷり! しかも流行の同窓会恋愛だったとは! さすがである。さらに田原は彼女と集団的自衛権やTPP、安倍晋三論などの論争もするという。彼女は新鮮な意見を田原にぶつけるらしい。

「結婚していないから、お互いを縛るものも何もない。心おきなく、何の秘密もなく、話し合うことができる」

「そういう意味では、妻以上の存在といえるかもしれない。というのも、妻にはなかなか自分の弱みを見せられなかったからだ」

(LITERAより引用)

田原総一朗、80歳の熱愛宣言。ひょっとして、田原さんの健康の秘訣は、”恋愛”だったのかも。

これからも、ずっとお元気で。そして公私ともに、朝まで激論を闘わせてください。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

CD売り上げ1,000枚、NHKへの貢献ゼロ……でも、和田アキ子が『紅白』に出場し続けるワケ?音楽関係者の間では疑問の声!

今年も残すところ、あと40日余り。NHK『紅白歌合戦』の司会が嵐と吉高由里子さんに決まりましたが、出場歌手については、これから出場レースが始まるところ。

女性歌手としてNHK『紅白歌合戦』の最多出場を誇る和田アキ子さんが今年も出場するのかどうか、その行方が注目されています。

10年以上前からヒット曲もなく、NHKの番組に対して貢献度もないにもかかわらず、ごり押しで出場できる裏には、強力なバックがついているというのですが…。

↓疑惑のヒット曲?
和田アキ子/すばらしき人よ

和田アキ子/すばらしき人よ

(関連商品)

(以下引用)
和田は1970年以来、計37回の『紅白』出場の記録を持ち、いまや「紅白の顔」とまでいわれているが、以前から音楽関係者の間では和田の出場に対し、疑問の声が上がっていた。特にここ数年、和田は当落線上にあったという。

2年前は小林幸子が事務所幹部の“解任騒動”で『紅白』に影響力を持つといわれるバーニングプロダクションの周防郁雄社長を敵に回したことで落選したために、“大物枠”で滑り込んだ。
去年は、ホリプロの後輩である綾瀬はるかが、NHK大河ドラマ『八重の桜』の主演を務めた上に、紅白の司会にまで選ばれたことで、彼女とのバーターで出場が決まったといわれている。

ところが、今年は、和田を押し込む材料が今のところ見当たらない。それでも、和田が「紅白に出たい」と言えば、ホリプロはプッシュせざるを得ない。なぜなら、和田はホリプロの屋台骨を作った歌手で、ホリプロの株主でもあるからだ。

しかし、プッシュしたくても、リリースしたCDは1,000枚売るのがやっと。日曜日の昼に『アッコにおまかせ!』(TBS系)のレギュラー番組を持っていることから、裏番組に当たる『NHKのど自慢』にゲスト出演したことがない。
NHKにレギュラーを持っているわけでもなく、同局への貢献度は、ほぼゼロ。さすがに、連続出場させるのも無理が出ている。きっと、ホリプロだけでなくNHKも、昨年の北島三郎のように“紅白卒業”を宣言して、潔く後輩に道を譲るという選択をすることを和田にも期待しているのではないか。だが、和田はもちろん、今年も出る気まんまんのようだ。

業界関係者の間では「ホリプロが頼りにならないと思ったら、和田は最後は『紅白』に影響力を持つ周防社長頼みになるでしょう」という声が上がっている。和田は以前ラジオ番組で、周防社長と昵懇の仲であることを得意げに語っていたほど。いよいよ当落線上から滑り落ちそうになったら、最終的には周防社長に泣きついて、無理やり出場記録を更新するのでは、とみられているのだ。
(日刊サイゾーより引用)

日頃、芸能人のスキャンダルが持ち上がると偉そうにコメントを出したり批判したりすることで“芸能界のご意見番”と呼ばれている和田さん。
そのような筋の通らない方法で『紅白』に出演を続けるとしたら、まさに赤っ恥でしょう。

晩節を汚さないためにも、北島さんのようにさっさと卒業宣言するか、誰からも文句が言われないようにヒット曲を出すしかないでしょう。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「こんなもんじゃ終わらない」「100枚以上ストックしてますから」週刊文春が乃木坂46松村の不倫釈明に激怒! さらなる爆弾を投下。

乃木坂46の人気メンバー・村松沙友里と集英社勤務の既婚者編集者X氏との不倫疑惑をすっぱ抜いた「週刊文春」が、最新号でさらなる爆弾を投下し、話題になっています。

一連の不倫疑惑を受け、松村はラジオで謝罪したものの、肝心部分については「男女の関係ではない」「結婚していることは知らなかった」「書店でナンパされた」と苦しい言い訳を連発。
文春に対しても「書かれていることは事実じゃないことも多い」と反発も、いまひとつ。

これに文春側は最新号ですかさず反撃開始。X氏と仲睦まじく歩く松村の姿を録画した動画データと、デート中の会話を詳細に記したメモを有料サイト「週刊文春デジタル」にアップ。さらに乃木坂46の未成年メンバー2人のスキャンダルも追加投入しています。

↓何度目のスキャンダル?
乃木坂46/何度目の青空か?(DVD付B)

乃木坂46/何度目の青空か?(DVD付B)

(関連商品)

(以下引用)
1人は大和里菜で、5月下旬の深夜、東京・六本木にある芸能人御用達バーに慣れた様子で通う姿を掲載。その際、文春は大和の未成年飲酒疑惑に触れている。

もう1人は畠中清羅で、モデルで美容師の玉木亮と深夜に“お泊りデート”をする様子を写真付きで掲載されている。

出版関係者は「松村の言い訳に文春がブチ切れた形。他メンバー2人も本来なら“小粒”で、掲載するまでもないレベルなのですが、AKBサイドに『他にも撮ってるよ』とプレッシャーをかける意味で掲載したのでしょう」と話す


事実、文春の内部関係者によると「AKBグループのヤバイ写真は100枚以上、大量にストックしていますよ(笑)。撮られたメンバーの知名度がしょぼくて掲載していないだけです。中には出たら一瞬で“終わってしまう”代物もあります」という。

文春でAKBネタを追っかけ回しているのは、年齢不詳の男性記者で「物腰はやわらかいけど、小太りで不気味な雰囲気を放っている。一体どこから情報を入手してくるのか、我々もわからない。ただ、自信満々に『こんなもんじゃ終わらないから』と宣言しています」(同)という。
(ライブドアニュースより引用)

ことの発端を作った松村さんは、このまま飼い殺しの状態が続くと見られ、ゆくゆくは自ら卒業を言い出す展開になりそう。

それにしても、松村さんの謝罪で事足りると思うAKBグループ幹部の思惑は、世間をなめているとしか思えない。
度重なるスキャンダルを回避するためにも、まずはグループ内で自浄作用を示すことが必要でしょうね。

◆関連記事◆
乃木坂46・松村沙友理 問題の抱擁動画と親密会話メモを公開!
「週刊文春デジタル」が乃木坂46・松村沙友理の不倫現場写真23枚を公開!ファンから「目が覚めた」「本性暴いてくれてありがとう」と称賛の声。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

<ざわちん>向井理の“ものまねメーク”、出来は「90点」と満足げ。最近は、マスクをしていなくても街で気付かれる。

有名人の“ものまねメーク”で話題のタレントのざわちんさん。

19日、東京都内で行われた俳優の向井理さんの主演映画「小野寺の弟・小野寺の姉」(西田征史監督、25日公開)の公開前イベントに登場し、向井さんの“ものまねメーク”をした写真を公開しています。

ざわちんMake Magic/ざわちん

ざわちんMake Magic/ざわちん

(関連商品)

「向井理さんに似せるポイントは、男らしいまゆげとふっくらとした涙袋」と説明し、「まゆ山を太めにして眉の先を薄くするのと、涙袋にアイブローペンシルで影をしっかり作ること」と話した。

「(出来は)90点です。高いほうかな」と、満足げ。
また同イベントでは、向井さん扮(ふん)する小野寺進のバージョンの写真も公開しています。

またマスクを外してテレビ出演をしたことなどから「最近は、マスクをしてもしていなくても、街で気付かれるようになった」と明かしています。

ざわちんの向井理メークi.jpg 浅田真央 ざわちん.jpg ざわちん 羽生マネ.jpg

◆関連記事◆
メイク本14万部突破のざわちん、三浦翔平メイクに雑誌で挑戦!
ざわちん、羽生結弦に“変身”で絶賛!ブログにリクエスト殺到!!

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

以外にもあの女優が絶賛されていた。業界で嫌われる女優・好かれる女優を聞いて回ったら…。

厳しい芸能界で勝負する女優さんたち。実は、いくら人気があっても関係者に嫌われると起用される機会も減ると言われています。逆に関係者に好かれれば、おのずと声をかけられる機会も増えてきます。

果たして今現在、誰が嫌われ、誰が好かれているのか…? 各業界で働く関係者たちに嫌いな女優、好きな女優を聞いて回った結果、意外にも嫌われイメージの戸田恵梨香さんが絶賛されていました。一方、嫌われていたのは元AKBのあの人でした。

戸田恵梨香/IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香“ACTRESS”(Blu−ray Disc)

戸田恵梨香/IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香“ACTRESS”(Blu−ray Disc)

(関連商品)

まずは映画の制作現場からはこんな声が聞かれた。

「元AKBの前田敦子は撮影現場で監督などの製作陣と演技論を戦わせることが多いと聞きます。もちろん、それは悪いことではないのですが、台本に何か言いたいことがあるならば、最低でもそのシーンを撮影する前日までに話しておくのがこの世界の常識です。

撮影する当日に話し始めると撮影が止まり、他の俳優にも迷惑がかかるので基本的には避けるべきなんですが、おそらくそういう教育をされていないんだと思います。

しかも、大女優かと思いたくなるような大物発言もあると聞きますから…。それだけ気合が入っているということで評価している人もいるんですけどね」(某映画俳優マネージャー)

たしかに、撮影スケジュールに影響が出るようでは周りから嫌われるのも仕方がない。このように悪い噂が出てしまうと、新作のキャスティング会議でも徐々に避けられる傾向にあるという。

「最近は制作費を抑えるためにロケ日程を最小限にする努力をしています。現場で駄々をこねて撮影を遅らせる可能性のある女優さんは、いくらキャリアや知名度があってもできるだけ呼びたくはありません。
会議などで名前があがっても苦笑いされて終わりですね」(映画制作会社プロデューサー)


嫌われない女優になるためには、演技論を交わすにしてもスケジュールに影響を出さないようにするべきなのだ。そういう意味で好かれているのは戸田恵梨香だという。

「戸田さんは、性格がどちらかと言えば男っぽくて、演技について意見を交わす場合も感情的になりません。しかも言い方が上手なんです。
脚本家や監督にとってみれば一生懸命に作った物語にケチをつけられるわけですから、気分がいいことではないのですが、戸田さんは相手を立てることを知っていますから、素直に耳を傾けられるのです
。しかも制作側の都合も把握し、準備に影響のないタイミングで意見してきますから、好かれていますよ」(映画制作スタッフ)

さらに、こんな意見もあった。

「彼女は仕事に対してストイックなところがあります。だからこそ、初めて仕事をする人には偉そうにしているなどと誤解されてしまうこともありますが、何度も仕事をしていると、それが仕事に集中しているためだと分かるようになってきます。セリフは完璧に入っていますし、演技プランも複数持っています。あらゆる現場で重宝されていますね」(ドラマ制作会社プロデューサー)

世の中には戸田恵梨香の悪い噂もあるが、それが仕事に集中しているためならば嫌われることにはならないのだろう。

書店員ミチルの身の上話 DVD-BOX / 戸田恵梨香 [DVD]

書店員ミチルの身の上話 DVD-BOX / 戸田恵梨香 [DVD]

(関連商品)

さらに、ここ数年で大ブレイクしたあの女優の名前もあがった。

「最近、好かれている女優は剛力彩芽ですね。圧倒的な演技力があるのかと言えばそうではありません。まだまだ勉強中といったレベルです。しかし、彼女には“自分は事務所の名前で仕事を頂いている”という意識があるんです。
要は勘違いをしていません。どのような現場でも低姿勢ですし、与えられた仕事は完璧にこなそうとします。文句を言っているのも聞いたことがありませんし、スタッフの名前を覚えるのも早いですから好かれていますよ」(ドラマ制作スタッフ)

彼女に対しては他のスタッフからも似たような意見が出た。

「彼女はとにかく謙虚です。いくら事務所の力が強大であっても、そこにあぐらをかいてしまえばキャスティングされません。今は事務所からのプッシュがなくても彼女の名前が挙がることが多いので、今後は演技力をさらに身につけて頑張ってほしいですね」(CM制作会社プロデューサー)
( TOCANAより引用)

私の嫌いな探偵 DVD-BOX 剛力彩芽 DVD

私の嫌いな探偵 DVD-BOX 剛力彩芽 DVD

(関連商品)

嫌われないためには演技力や仕事に対する姿勢も重要ですが、現場におけるマナーや言葉遣いなども大事らしい。

各業界で働くスタッフも人間ですから、たとえ知名度が高かろうと、いったん嫌いになってしまえば声もかからなくなるのは必定。

前田敦子さんもあのあたりのことが分かってくれば、嫌われ女優のレッテルも剥がれれることでしょう。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

矢口真里、復帰はバーニングにお任せ!? バックに“芸能界のドン”がついた理由とは。

復帰が取り沙汰されている元モーニング娘。の矢口真里(31)さん。来週にも『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に生出演し、活動を再開すると16日付のスポーツニッポン、サンケイスポーツの両紙が報じています。

大阪の読売テレビ製作で在京局よりはやりやすいとはいえ、不倫スキャンダルに厳しい主婦層がメイン視聴者であり、矢口さんを温かく迎えてくれるとは思えないのですが…。

中古女性アイドル写真集 矢口真里・写真集 OFF

中古女性アイドル写真集 矢口真里・写真集 OFF

(関連商品)

(以下引用)
「『ミヤネ屋』での復帰が決まったウラには、宮根のバックにいる“芸能界のドン”ことバーニングプロダクションの周防郁雄社長の後押しがある。
矢口の所属するアップフロントグループも大手事務所ですが、いくら手を尽くしても復帰の道筋を立てられなかった。だからこそ、バーニングを頼ることになったのでしょう。否定報道もあったようですが、バーニングが動いたからには『ミヤネ屋』での復帰は確実だと思われます」(芸能関係者)

矢口の復帰をめぐっては、業界内の反応とネット上の意見の温度差が非常に大きくなっている。多くのタレントが矢口の復帰に応援コメントを送り、スポーツ紙なども「期待の声が高まっている」などと報道。
だが、ネット上では「今さら出てくるな」「絶対に見たくない」などと散々だ。この差は芸能界や大手マスコミに多大な影響力を持っているバーニングが背後についたからだと考えれば納得がいく。
(メンズサイゾーより引用)

それにしても、なぜバーニングを頼ることになったのでしょうか。

矢口さんのの所属事務所は業界屈指の大手なのに、復帰のお膳立てやマスコミ操作など、よその事務所にこれほど大きな貸しをつくるのはタブーに思えるのですが…。

表向きは深い関係にないとされていますが、実は昔から両者はつながりが非常に強いのだそうで。

(以下引用)
「昨年、約10年ほど前に周防氏とNHKプロデューサーが、モー娘。メンバーの“肉弾接待”を受けたとする記事が週刊誌をにぎわせたのも記憶に新しい。そのスキャンダルのネタ元とされる某勢力の代表が『周防とモー娘。メンバーの“不適切なビデオ”が存在する』と暴露したこともあった。
もし仮にそれが事実ならば、事務所が接待に関与していないはずはない。それほどウラでは、結びつきが強いといわれているのです」(前同)
(メンズサイゾーより引用)

↓不倫でも純愛?
不倫純愛

不倫純愛

(関連商品)

バーニングが“ケツ持ち”になったとなれば心強いでしょうが、ゴリ押しで復帰しても世間の反応が厳しければ、継続して仕事をしていくのは難しくなるでしょうね。

もし復帰するにしても、どういう立ち位置でテレビに出る気なんだろう。はたして、世間は受け入れてくれるのでしょうか。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

嵐のニューアルバム『ザ・デジタリアン』タイトルは櫻井提案!

10月22日にリリースされる嵐のニューアルバム『ザ・デジタリアン』。想像が膨らむタイトルとなっていますが、実はこのタイトル、メンバーの櫻井翔くんが提案したものだったことが分かりました。

嵐/THE DIGITALIAN(通常盤) CD

嵐/THE DIGITALIAN(通常盤) CD

(関連商品)

(以下引用)
デジタルなものと人間的なものを融合したものにしたいという話のなかでいろんなテーマを上げていったんです。“ヒューマニックデジタル”とか“ヒューマンエレクトロ”とか造語なんだけどいろいろ案を上げていくなかで、急に思いついちゃって。それも大阪の『ワクワク学校』の時に(笑い)。

ベジタリアン、菜食主義、デジタル主義みたいなのと、エイリアンじゃないけど、デジタル人間みたいなダブルミーニングなんだよね。
15周年にアニバーサリーアルバムを出すって提案もあったんだけど、俺はそれは嫌だったんです。

14年目や16年目と同じような15年目でありたかったから、あくまでもオリジナルアルバムを出すってスタンスで作りたかった。5年刻みで一喜一憂していても仕方ないと思うから。もちろん、お祝いをしていただくのはとてもありがたいことですし、嬉しいです。

でも、3歩進んで2歩下がっちゃいないか、3歩進んで止まり、また3歩進んで止まったりってことをやり続けていても仕方ないよね。
振り返ってばかりじゃ、新しいものは何一つ生み出せないから。ここ数年、ファンのかたがたが聴きたいものを提示するのが『アラフェス』であり、その後のアルバム『Popcorn』(2012年)から始まったドームツアーが俺たちがやりたいもの。そんななかで俺らの構図ができたと思う」

このアルバムで嵐としてやりたいことがあった。それは細かいことではなくてスタンスとして。明確なコンセプトがあったなかでできあがったアルバムが本作なのだ。
(女性セブンより引用)

「嵐」の13枚目となるニュー・アルバム「THE DIGITALIAN」。

実はこの「DIGITALIAN(デジタリアン)」というのはミュージシャンの小室哲哉さんの造語で、25年前からアルバムのタイトルや、ラジオ番組名などで使っている「代名詞」だったのです。

ツイッターでは、「嵐」を応援している人の元に、「嵐ファンの皆様・・・DIGITALIANは25年前に小室哲哉が作った言葉ですからね・・・。間違っても嵐が作った新語じゃないですからね・・・」などといったリプライが届けられています。

嵐の新アルバムのタイトル、まさか意図して付けたのか気になるところですね。

小室哲哉/Digitalian is eating breakfast(DVD)

小室哲哉/Digitalian is eating breakfast(DVD)

(関連商品)

破格のギャラなのに…SMAP中居正広が、ヘアメークから“嫌われる理由とは?

最近はバラエティー番組の司会者として絶好調の中居正広(42)さん。破格のギャラでヘアメークを募集しても、なかなか見つからないというのです。

人気者に直接関われる、人もうらやむような仕事が求人難とは意外ですね。その理由というのが。中居さんが抱えているある悩みが原因だそうで…。

私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜 Part4

私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜 Part4

(関連商品)

(以下引用) 
中居は現在、「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)、「ナカイの窓」(日本テレビ系)、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)と、自分の名が入った冠番組を3つも持っている。

「お笑い芸人からの信頼も絶大。若手芸人などには『緊張するなよ』などと中居の方から声を掛けて緊張をほぐしたりするほど。もはやアイドルの域を越え、司会者として一流となりましたね」(テレビ関係者)

国民的アイドルからすっかり人気司会者に幅を広げた中居だが、一般人と変わらないある悩みを抱えているという。それは頭髪に関すること。以前から一部で「中居は薄毛ではないか」とささやかれていたが、実は本人もかなり気にしているという。

ベテランのヘアメークがこう明かす。

「通常、割と有名な芸能人だと、1回につき3万円くらいがヘアメークのギャラ。でも、中居くんは破格の5万〜6万円を出すというんだ」

通常の約2倍のギャラが支払われるとなれば、ヘアメークたちもこぞって名乗りを上げてもおかしくないが、実はそうではない。「中居くんの仕事は誰もやりたがらないんだよ。最近じゃ、募集をかけても集まらないほど深刻らしい」(同)

これには理由がある。「中居くんの髪をブローしたとき、たとえ1本でも髪の毛が抜けたらもう大変。その毛をジッと見つめながら、この世の終わりのような表情で『抜けた…』ってつぶやくらしい。だからヘアメークも仕事しながら気が気でない。プレッシャーがハンパないから誰も担当したくないんだ」(同)
(東スポより引用)

薄毛・抜け毛のヘアケア対策に!育毛シャンプーをお探しの方へ!!プレミアムブラックシャンプー

薄毛・抜け毛のヘアケア対策に!育毛シャンプーをお探しの方へ!!プレミアムブラックシャンプー

(関連商品)

実際にはまだ「薄毛」というほどではないのに、中居さんの悩みは深刻なんだとか。

芸能界には、薄毛やハゲを隠している男性芸能人が多数いることは、中居さんも当然知ってるだけに、余計に不安になるのかも知れませんね。

大物芸能人といえども、頭部の悩みは一般人と変わらないようで、いや、それ以上に深刻なことなんでしょうね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「NHK紅白司会」で、ジャニーズサイドの贈賄疑惑が発覚!NHK幹部らにブランドバッグをプレゼント。

年末の『NHK紅白歌合戦』で、史上初の5年連続白組司会を務めることになった嵐ですが、16日発売の「週刊文春」で、“贈賄疑惑”が報じられています。

今年デビュー15周年の嵐は、アニバーサリーイヤーの締めくくりとして、なんとしても『紅白』司会をというジャニーズサイドの思惑は、見事に成就したようです。

嵐/THE DIGITALIAN(通常盤)(CD)

嵐/THE DIGITALIAN(通常盤)(CD)

(関連商品)

(以下引用)
同誌によると、ジャニーズサイドは今年夏の時点で、NHKの『紅白』担当の上層部に向けて、銀座にある高級店のバームクーヘンを贈呈していたという。

「バームクーヘンの箱に掛かっていたのし紙には、メンバー5人の名前とともに、ジャニー喜多川社長の名前が連名で書かれていたそうです。

また9月に開催されたハワイでのコンサートでも、NHKをはじめとしたマスコミには、ジャニーズ側から最高級ホテル『ハレクラニ』の部屋が用意されており、さらに幹部クラスにはお土産として、高級ブランドのバッグやネクタイまで贈られていたとか」(芸能ライター談)


こうした“営業”の甲斐もあってか、今月10日、紅組司会に選ばれた朝の連続テレビ小説『花子とアン』主演の吉高由里子とともに嵐が、司会者発表記者会見に登壇した。
(サイゾーウーマンより引用)

懐かしのNHK紅白歌合戦(全200曲CD10枚組)

懐かしのNHK紅白歌合戦(全200曲CD10枚組)

(関連商品)

しかし悲願の5年連続司会決定も虚しく、ネット上では「また嵐か」「いい加減飽きた」など、嵐ファンからさえ「さすがに5年連続は……」といった意見が多数噴出する始末でした。

特にネット上で取り沙汰されていたのは、先月9日に『週刊女性』で報じられた『岡田准一による初司会』について。

大河ドラマ『軍師官兵衛』の主演・岡田准一と、『あさイチ』に出演する井ノ原快彦の総合司会説も出ていましたが、結果的にこちらは誤報となってしまいました。
発表当日、V6ファンからは『今年はあると思ってた』『せめて出場はしてほしい』といった声が出ていたようです。

また12日配信の「東スポWeb」記事では、2010年の初司会の時点で嵐は「5年間連続司会」という密約がなされていたとの報道も。

この報道が事実であれば、今年で嵐の司会は一旦見納めということになります。

本番で本人たちから発表があるのか、また来年こそはV6の“貢献度”がNHKに評価され、初の司会枠をゲットするのか?
こちらに関しても、31日の放送に注目が集まることとなりそうです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

【乃木坂46スキャンダル続報】大和里菜に未成年飲酒疑惑、畠中清羅にお泊りデート疑惑が発覚!ファン「イメージ悪すぎ…冷めた」

“恋愛禁止ルール”で知られるアイドルグループ乃木坂46(AKB48グループ)のイメージをぶち壊してしまった、人気メンバー・松村紗友理さんの不倫スキャンダル。

しかし、これで終わりだったわけではなく、別のメンバーのスキャンダルを、再び週刊文春に報じられてしまい、依然として騒動は収まる気配をみせません。

↓何度目のスキャンダル?
乃木坂46/何度目の青空か?(DVD付B)

乃木坂46/何度目の青空か?(DVD付B)

(関連商品)

(以下引用)
そんな渦中にある乃木坂46の同誌は、未成年の大和里菜が5月下旬の深夜、東京・六本木にある芸能人御用達バーに慣れた様子で入店する写真を掲載し、六本木で遊ぶ様子を頻繁に目撃されているという大和の飲酒疑惑を報じている。
同じく未成年の畠中清羅が、モデルで美容師の玉木亮と深夜に“お泊りデート”をする様子を写真付きで掲載。

さらに、松村が語った釈明の内容についても、A氏とデート時のふたりの会話内容などを基に、一部に虚偽があると否定している。

“清純派”を売りにする乃木坂46だけに、相次ぐスキャンダル発覚で気になるのがファンの反応だが、ファンはどのように受け止めているのだろうか。

「『乃木坂46は、スキャンダル報道の多い“本家”AKB48とは違う』という思いを抱くファンが多く、加えてなんといっても松村は人気メンバーなので、先週の熱愛報道にショックを受けたファンも少なからずいたようですが、ファン離れのような動きはほとんどみられません。

松村は天真爛漫の“天然ボケ”キャラなので、私も『松村らしいな』という印象を持ったくらいで、それほど驚きませんでした。最近はアイドルとして人気急上昇中で、“恋愛禁止ルール”があるとはいえ恋愛に興味のある年頃なので、『日々のプレッシャーから魔が差したのかな』と同情すら覚えました」(乃木坂46のファン)

しかし、ファンたちが『改めて本人の口からコメントがないのか?』『このまま本当にお咎めなしで終わるのか?』と様子を窺っている中、その謝罪内容に嘘があったというのは少し裏切られた気持ちです。交際自体を責めるつもりはないですが、せめてファンに向けては正直に話してほしかったです」

●傷付いたアイドルとしてのイメージ

また、別の乃木坂46ファンも、次のように失望の声を漏らす。

「さすがにファンの多くも“恋愛禁止”を100%信じているわけではないので、ひっそり隠れて私たちみたいな一般の男性と交際するくらいであれば、かえって可愛げがあって陰ながら見守ってあげたいとも思います。

実際に松村の熱愛報道にも、同情や応援モードのファンも多かった。ですが、未成年にもかかわらず、六本木の芸能人御用達バーでの飲酒疑惑やイケメンモデルとのお泊りデートなど、アイドルとしてはあまりにイメージが悪すぎます。一般人女性だってそんなに派手に遊んでいる人は少ないですよ。

大和と畠中は仲良しコンビとして知られており、ブログにもふたりのツーショット写真がしばしば掲載されていますが、そのふたりがそろって日頃から夜遊びをしているとすれば、他のメンバーも同じなのではと思えて、もう一気に“冷めて”しまいました」

「特に畠中の素行については、あまりいい情報は耳に入ってきません」(スポーツ紙記者)との声も聞こえるが、ファンの本音からは、乃木坂46は一歩間違えると“シャレにならない”事態に陥りかねない状況に立たされているといえるのかもしれない。
(Business Journalより引用)

松村さんだけかと思ったら、芋づる式で変なメンバーまでのスキャンダルが出始めてきましたね。

この2人は乃木オタでも知らないレベルだけに、乃木坂のイメージが壊れるとまではいかないようです。
いずれにしても、ファンの夢を壊すような振る舞いだけは自重してほしいものですね。

◆関連記事◆
乃木坂46・松村沙友理 問題の抱擁動画と親密会話メモを公開!
「週刊文春デジタル」が乃木坂46・松村沙友理の不倫現場写真23枚を公開!ファンから「目が覚めた」「本性暴いてくれてありがとう」と称賛の声。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

乃木坂46・松村沙友理 問題の抱擁動画と親密会話メモを公開!他メンバーの初スキャンダルも!

週刊文春が10月16日号で報じた、乃木坂46・松村沙友理(22)さんの初スキャンダル。

「恋愛禁止」を公言してきた同グループですが、メンバーである松村さんは9月、大手出版社・集英社に勤務するS氏と都内でデートを重ねていたようです。

↓何度目の親密密会?
乃木坂46/何度目の青空か?(DVD付A)

乃木坂46/何度目の青空か?(DVD付A)

(関連商品)

その模様を週刊文春が撮影していますが、写真には2人が松村の自宅マンション前で人目を憚ることなくキスや抱擁を繰り返す姿が収められていました。

この報道について、松村さんは10月8日、ラジオ番組「レコメン!」(文化放送)に生出演し、「書かれていることは事実じゃないことも多い」「男女の仲という感じではまったくない」「撮られた日はひどく酒に酔っていた」などと反論しているのですが…。

そこで週刊文春では、記事の真実性を裏付けるため、デート当日に撮影した動画と、飲食店店内での会話を記録したメモの一部を、「週刊文春デジタル」にて公開するようです。

また、週刊文春では乃木坂46の他2名のメンバーについても取材しており、その写真など詳細は追って「週刊文春デジタル」で報じる予定だそうです。

【関連記事】
商品に手を付けてしまった!乃木坂46“清純派”松村と不倫熱愛報道の集英社編集者、“御法度中の御法度”犯し窮地?
「週刊文春デジタル」が乃木坂46・松村沙友理の不倫現場写真23枚を公開!ファンから「目が覚めた」「本性暴いてくれてありがとう」と称賛の声。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ決定! 来春、イタリアで全世界に先がけ放送予定。

現地時間14日、フランス・カンヌで開催中のMIPCOMでアニメ「ルパン三世」の新シリーズ制作が発表されました。
1985年に「ルパン三世PARTIII」が終了して以来30年ぶりの新シリーズとして、2015年春にイタリアRTI局が全世界に先がけ放送を予定していますが、日本での放送は未定のようです。

(以下引用)
舞台となるのはイタリア、サンマリノ共和国で、スピーディーに動き回る20代のルパンたちの大冒険が描かれる。アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルム。
原作者のモンキー・パンチは「新しいアニメーション・シリーズのスタートに、わくわくしています。ルパン三世の活躍に期待しています」と30年ぶりの新シリーズに胸を高鳴らせている。

総監督は、映画『ルパン三世』(1978)で原画、『ルパン三世 カリオストロの城』(1979)で原画およびカーチェイス全般を手掛けるなどアニメーター・作画監督として数々の作品に参加した友永和秀。
監督は「もやしもん」などの矢野雄一郎、シリーズ構成は『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』「TIGER & BUNNY」の高橋悠也など、世代を超えたコラボレーションが実現している点も見逃せない。(編集部・市川遥)

●製作陣のコメント全文

<総監督 友永和秀>自分が観たかった「ルパン」を作りたい

40年前ぼくらが観たルパンは、それまであったような子供向けのアニメとまったく違っていました。大人っぽくてマニアックで、本当にインパクトが大きかったんです。
その驚きを経験した世代、当時を知らない世代両方に向けて、リアルだけれど奇想天外な味付けがされた、わくわくするアニメーションを作りたいです。ハードボイルドだがコミカル、クールだがおちゃらけている、相反する要素が同居しているルパンを描きたいと思っています。

<監督 矢野雄一郎>ハイブリッドな方向の画面作りをしたい

ルパンたちはこのシリーズでは20代。スピーディーに動き回ります。キャラクターみんなのやんちゃぶり、泥水すすってでも行動を起こすような熱い感じを描きたいですね。
懐かしい手法が逆に新しさを感じさせるような、新旧取り混ぜたハイブリッドな方向の画面作りをしていきたい。あえて昔の強弱のある線で荒々しい表現を試みる一方で大人のかけひきの部分などは繊細に描いていきたいです。
かっこ良くかわいく、色っぽい。そんな本シリーズの魅力が明確に引き出せたらと思います。

<シリーズ構成 高橋悠也>新しくも変わらないルパンへの挑戦

長い歴史を刻んできた不朽の名作・ルパン。いつの時代も変わらないルパンと、今の時代だからこその新しいルパン。一見矛盾する二つのテーマを可能にするのが、ルパンという作品の無限の魅力なのではないかと思っています。
その可能性に真正面から挑み、世界に羽ばたくルパンの大冒険を紡いでいきたいと思っています。

<プロデューサー 浄園祐>どまん中のルパンを作ります

ここ数年「峰不二子という女」、「次元大介の墓標」といったエッジのたったスピンオフを手がけてきたのですが、久しぶりにどまん中のルパンに取り組みます。

いまのスタンダードなルパンは何だろう? と模索中ですが、実はルパンも、ルパンファンの皆さんも迷走しているかも? 知れません。
見ていても、描いていても楽しい漫画を意識した作品にするため大塚康生さんを始めとした動くルパンを生み出した先人の軌跡をもう一度見直して自分たちの手で‘100%テレコム’のアニメーションを作りたいのです。
(シネマトゥデイより引用)

いきなりイタリアで放送!すごいですね。

総監督が永友和秀さんですので、これは超期待です!日本での放送を心待ちにしたいです!!

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

時代劇の衰退はキムタクのせい! “Mr.自然体演技”では、時代劇に不向き?

何をやってもキムタクと、評判が芳しくない木村拓哉さん。時代劇『武士の一分』でも、“Mr.自然体演技”を押し通し、「時代劇には不向きなのでは?」と、酷評されています。

最近の時代劇の衰退について、表向きには”木村さんのせい”だとは言えませんが、オワコン(終わったコンテンツ)だというのは確かなようです。

武士の一分 【HD-DVD】

武士の一分 【HD-DVD】

(関連商品)


(以下引用)
本日15日からスタートするフジテレビの月9ドラマ『信長協奏曲』。

月9初の時代劇というふれこみで注目を集めているが、ストーリーは主人公である男子高校生が戦国時代にタイムスリップするというもので、小栗旬が主人公と織田信長の一人二役を演じることが話題となっている。

そういう意味では、ビッグヒットとなった『JIN─仁─』や、堺雅人主演の男女を逆転させた『大奥?誕生[有功・家光篇]』(ともにTBS系)、前クールの『信長のシェフ』(テレビ朝日系)の系譜にある“SF時代劇”といったほうがいいかもしれない。

 
しかし、なぜ時代劇はこのような状況に追い込まれてしまったのか。先日発売されたなぜ時代劇は滅びるのか/春日太一はその理由を事細かに分析しているのだが、興味深いのは、役者の技量不足と、最近の役者に顕著な“自然体演技”を批判していることだ。

たとえば、著者が本書で酷評しているのが、『仕掛人 藤枝梅安』(06年/フジテレビ系)における岸谷五朗の演技だ。これまで同じ役を緒形拳や小林桂樹、渡辺謙といった錚々たる名優たちが演じ、それぞれに名医として慕われる一方で裏では金で人を殺める仕掛人という顔をもつ梅安の「二面性や非情さ」を表現してきた。

が、岸谷は「自然体で演じたい」として、〈現代的な日常性で演じること〉を選択。結果、岸谷版梅安は〈能面のような無表情の男がウロウロしている姿が終始映し出され(中略)何を考えているか分からない、間抜けな梅安がそこにいただけだった〉と、著者は猛烈に批判している。


だが、これは岸谷に限った話ではない。著者も〈最近の俳優の多くに見られる傾向だ〉と言及しているが、ここで頭に浮かぶのは、“Mr.自然体演技”であるあの人の顔だろう。そう、SMAPの木村拓哉である。

木村といえば、山田洋次監督の藤沢周平三部作のひとつである『武士の一分』(06年)で失明してしまう下級武士・三村新之丞を演じたが、現代劇と同様にその演技は“どこを切ってもキムタク”。藤沢シリーズの他作品である『たそがれ清兵衛』(02年)の真田広之や、『隠し剣/鬼の爪』(04年)の永瀬正敏が時代劇のリアリティを体現していたことと比較すると、木村はまるで舞台や時代設定を拒絶した“浮いた人物”でしかなかった。


本書でも指摘されているが、時代劇での“自然体”というものは、〈「作り込んだ芝居」を観客に違和感なく受け止めてもらうために技術を尽くした結果得られるもの〉である。時代劇は現代とは違う、いわば〈異世界のキャラクター〉を演じなければならないもの。着物を着こなし、所作を身につけ、時代の価値観や役を掘り下げて、はじめて違和感は払拭されるというのだ。

しかし、こうした役へのアプローチは、時代劇に限らず現代劇でも必要な作業だ。木村にはそれがないからこそ、跳ね上がりの検事を演じても、未来からやってきたアンドロイドを演じても、変人の脳科学者を演じても、すべてが同じ演技だと言われ、“キムタク”というオフィシャルイメージの枠から抜け出せないのではないか。

少なくとも同じSMAPでも、稲垣吾郎が月9ドラマ『流れ星』(10年)で主人公を追い詰める冷血な兄を演じていた際は、つづく『SMAP×SMAP』を観るたびにその落差に震えたものだが、『HERO』の場合はそんな動揺を受けることなく、ただそこにジーンズからコック姿に衣装チェンジした人物が映っていた。
そう考えると、木村の演技は役や舞台を踏まえた“自然体”などではない。たんなる“ありのままの自分”なだけではないのだろうか。

時代劇のみならず、現代劇さえ危機的状況のテレビドラマ界。たしかに木村が視聴率王として君臨できたのは、自然体に見えるその演技が当初は新鮮だったからこそだが、それが飽きられてきていることは数字が示している。

だが、『信長協奏曲』のキャストを見ると、役作りに定評のある小栗旬を筆頭に、“カメレオン俳優”と呼び
声高い山田孝之、そして『アオイホノオ』(テレビ東京系)で強烈なインパクトを残したばかりの柳楽優弥など、反“自然体”の濃いメンツが揃っている。
(RITELAより引用)

信長協奏曲 全巻セット (1-11巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

信長協奏曲 全巻セット (1-11巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

(関連商品)

時代劇ファンにとっては荒唐無稽な物語かもしれませんが、台頭する若い役者たちの奮闘を見届けるのも悪くはありません。

そして、願わくばこの作品が時代劇復活の糸口になればいいのですが……。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

明石家さんまは業界で嫌われ者だった? TV放送で明らかになった意外な素顔とは。

芸能界で「ビッグ3」と呼ばれている、ビートたけし、明石家さんま、タモリの御三家。

元々はフジテレビが、番組を盛り上げるために名付けた敬称だそうですが、その名に恥じぬ活躍を3人が見せたため、「ビッグ3」の呼び名が一般にも浸透しました。

そんな盟友ともいえる「ビッグ3」ですが、疎まれている人物がいることを『ナカイの窓 秋の二時間SP』(日本テレビ系)にて所ジョージさんが明かしています。

↓おしゃべりがアダに?
明石家さんまの話し方はなぜ60分、人をひきつけて離さないのか いつまでも“超一流”でいられる理由/久留間寛吉

明石家さんまの話し方はなぜ60分、人をひきつけて離さないのか いつまでも“超一流”でいられる理由/久留間寛吉

(関連商品)

(以下引用)
所といえば、現在、ビートたけしの心の拠り所となっており、当然、タモリ、さんまとも面識がある。

所が「ビッグ3」と出会ったきっかけは、ヒロミいわく「俺と所っちと、ノリ(木梨憲武)ちゃんと、こぶ平(林家正蔵)で(ゴルフを)やってて。そこにさんまさんを入れたんだよね。そこに、たけしさんもタモさんもいた」ようで、所は「ビック3」とプライベートで共演を果たしていた。

笑福亭鶴瓶もいたという豪華絢爛なメンバーに加え、「スタッフも誰もいないわけよ。タレントだけで。自分で運転してくるの。それで、マネージャーも一切、来ちゃダメで」(ヒロミ)という真のプライベートな場だったという。

芸人たちも、リラックスできているのかと思いきや、そうではないと所は暴露する。

「でも、だんだん、ゴルフも集まらなくなってきたのは、さんちゃんが色々と番組のことも言い出すじゃん。『アレ、アカンで』とか。みんな日曜日にゴルフ来ているのに、(仕事の話が出て)『う〜ん…』って落ち込んじゃうから。だんだん、みんな都合悪くなって来なくなった」
 
実際のさんまの素顔とはどのようなものなのか? 業界関係者に聞いた。

「お笑い芸人の方って基本的には暗いんですよ。たけしさんも、スポーツジムに行っても、ほとんど人と言葉を交わさない。けど、さんまさんは常にさんまさんなんです。
普通の芸人さんたちは北風なんです。プライベートでは、冷たい空気があるから、誰も寄って行かない。さんまさんは、太陽です。暖かいから、みな、寄っていく。けど、タレントの人からすると、その太陽は熱すぎるんでしょうね(笑)」

好感度調査で常にトップにいるさんまだが、大御所ばかりのゴルフでは「みな、さんちゃんと回りたくないから、くじ引きで。で、さんちゃんが最後まで残ってて、『どこに入るんだろう』って思って、自分と一緒だったら、『うわ、来た』って」と、唯一の疫病神扱いをされるタレントだったという。

松本人志の盟友である放送作家の高須光聖は、さんまを「もっとも負け顔が似合わない人」と表現したが、その強さが、芸人たちを素にさせず、結果、疎まれてしまったのかもしれない。
(日刊サイゾーより引用)

芸人ならずとも、遊びのときぐらいは”仕事の話は抜き”に、というのが本音でしょう。
特にサラリーマンのお付き合いでは、”上下の関係無し”にして楽しみたいですよね。

ひょっと、あなたも「さんまさん化」してはいないか、自重してみては…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

吉瀬美智子が「昼顔」で躍進!朝ドラ女優が上位独占…潜在視聴率&ギャラ最新ランキング。

あるタレントが出演することによって、番組の演出と関係なく当初から見込まれる「潜在視聴率」

日刊ゲンダイが入手した、その最新版(2014年10月版、1時間ドラマ1話あたりの推定ギャラ付き)を紹介しましょう。

連続テレビ小説 あまちゃん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

連続テレビ小説 あまちゃん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

(関連商品)

これを見てまず驚くのは朝ドラ女優の大躍進。トップの吉高由里子(26)から3位の仲間由紀恵(34)、さらに、9位の小泉今日子(48)も朝ドラがらみ。

吉高は2013年下期の14位(10.0%)から、仲間は圏外からのランクイン。「あまちゃん」の大ヒット以来、朝ドラの視聴率は上昇一途ですが、改めてその威力を見せつけた形です。


■能年玲奈は露出不足で急失速…

ちなみに「あまちゃん」で主役だった能年玲奈(21)は前回調査(2013年下期)では8位(11.4%)だったが、今回は10位以下。その後の露出の低さが響いたか。

もうひとつ注目なのは、上戸彩(29)と吉瀬美智子(39)の「昼顔」(フジテレビ系)コンビの台頭だ。上戸はこの手の調査の常連だが、吉瀬がトップ10入りしたのは初めて。社会的話題となった不倫ドラマはやはり強かった。

ちなみに同時に調査された推定ギャラを加味すると、“費用対効果率”も見えてくる。それによると、吉高、杏(28)のほか、北川景子(28)、吉瀬、新垣結衣(26)あたりが費用対効果のいい女優ということができる。

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 DVD BOX DVD

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 DVD BOX DVD

(関連商品)

これらの女優さんたちは今後、出演オファーが殺到するのは間違いないだけに、数字と比べながら視聴するのも一興です。

●潜在視聴率、ギャラランキング
1 吉高由里子 12.6% 140万円以上
2 杏     12.3% 140万円以上
3 仲間由紀恵 11.9% 250万円以上
4 米倉涼子  11.7% 300万円以上
5 綾瀬はるか 11.5% 300万円以上
6 北川景子  10.8% 120万円以上
7 上戸彩   10.2% 160万円以上
8 吉瀬美智子 10.2% 120万円以上
9 小泉今日子  9.6% 250万円以上
10 新垣結衣   9.3% 110万円以上


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

嵐、単独出演のCMギャラは横並びの5,000万円のワケ?ギャラをめぐるジャニーさんの深〜い愛情に感動。

8日発売の「週刊文春」によると、嵐のCM出演ギャラが、事務所の先輩であるSMAPと並び1億2,000万円で、男性タレントトップであることが判明しました。
グループ全員での出演では、3位につけた錦織圭の6,000万円の2倍とあって、安定の人気を示しています。

いっぽう、単独出演のCMギャラは横並びの5,000万円。これは、ジャニーさんの配慮だというのですが…。

嵐/ARASHI Live Tour 2013”LOVE”【通常版】 DVD

嵐/ARASHI Live Tour 2013”LOVE”【通常版】 DVD

(関連商品)

(以下引用) 
2014年度上半期の男性タレントCM起用社数トップは、ニホンモニターの発表で相葉雅紀の10社(グループ、単独込み)ということが明らかに。

10月現在の「Johnny’s net」上では、櫻井翔の単独CM(ローソン、花王)が増えたことにより、CM起用社数のグループトップは櫻井の11社になっている。
また各メンバーやグループ、さらに大野智と相葉など変則の組み合わせを合計すると、グループ全体で実に26社とのCM契約を結んでいることになる。

「記事によると、スポンサーに特にウケがいいのは、櫻井と松本潤だそうです。ただ、ジャニー喜多川社長が、メンバー同士で競い合わせたくないという方針で、単独出演のギャラは横並びの5,000万円なんだとか」(芸能ライター)

嵐のCMは、企業のイメージアップにもつながっているようだ。「CM総合研究所」が発表した、今年9月の業類別CM好感度No.1銘柄でも、松本の「明治/大人のきのこの山&大人のたけのこの里」、大野の「日立/真空チルド」と2つがランクインしている。

「この圧倒的なCM起用数の理由として、実際にCM起用されたことによる“目に見える販促効果”が挙げられるでしょう。
櫻井が単独出演する花王『エッセンシャル』CMに関しては、Twitter上で『あっという間に棚から売り切れていた』といった声が続出。
また大野と相葉が出演した『キリンメッツコーラ』CMも、放送直後から女性を中心にCM想起数(CMを見てどこの企業かを想起できる数)が大幅にアップしました。
またガンホー・オンライン・エンターテイメント『パズル&ドラゴン』は、嵐の出演動画が公開された翌日、同社株が一時ストップ高にまで値を上げたことも話題に(既報)。広告主や代理店にとっても、“嵐のCM効果”は安定の人気を誇っています」(週刊誌記者)

しかしあまりにファンからの求心力が強いため、こんな騒動が発生したことも。

「昨年8月にはJALのCM舞台になった、北海道・上富良野町にある5本の木、通称“嵐の木”にファンが殺到。ゴミのポイ捨てや盗難事件といった、連日のトラブルに土地所有者が激怒し、木を7本に増やしてしまうという顛末も、一部週刊誌で報じられました。この一件は全国ニュースでも報道され、社会現象にまで発展してしまいました。嵐ファンのこうした騒動を、スポンサーも恐れているとか(既報)」(同)

とはいえ各企業ともに、まだまだ嵐の宣伝効果に絶大な信頼を置いていることは間違いない。下半期だけでなく来年以降も、嵐CMは毎日テレビで見られることになりそうだ。
(サイゾーウーマンより引用)

ジャニーズでは嵐だけではなく、SMAPらグループの場合はすべて、単独出演のCMギャラは横並びのようです。
そういう方針もあってか、ジャニーズの場合、メンバー同士の諍い、中傷は皆無なのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

<週刊現代スクープ>トミーズ雅、暴行事件で刑事告訴されていた…。

人気漫才師、トミーズ雅(54)が暴行事件で刑事告訴されていたと、14日発売の「週刊現代」が報じています。

同誌によると、雅が知人男性(52)が自分の悪口を言いふらしていると腹を立て、今年5月に偶然会った男性の脇腹を背後から殴ったという。
男性は右脇腹に全治10日の傷を負い、大阪府警に刑事告訴し、受理されたという。

同誌の取材に雅は「殴ってない。腹に手を当てたのは事実やけど、触ったぐらいのもんや」と暴行を否定。所属の吉本興業も「本人が話してる通り、暴力はふるっておりません」とコメントした。

中古シングルCD 北村 雅英(トミーズ雅) /(廃盤)わかってない/悲しい気

中古シングルCD 北村 雅英(トミーズ雅) /(廃盤)わかってない/悲しい気



悪口の内容次第って気もしますが、告訴受理してるなら、 その諍いの目撃者はいるんでしょうね。
だから「知らない」ではなくて、「腹を触った」と苦しい弁明をしてるんじゃないかと思われます。

それにしても元ボクサーだけに、殴られた男性は相当痛かったことでしょう。

●トミーズ雅、情報や目撃談など疑惑の数々
・オール巨人に「はい、テングになってますが何か?」逆切れ事件
・ダウンタウン松本に「お前なんかすぐに殺せる、調子にのんな」脅迫事件
・中川家兄・剛をパニック症候群に追い込む事件
・いいともでのぜんじろういじめ疑惑
・雅の財布からお金を盗んだ若手芸人を強引に割り出し辞めさせた事件
・元ボクサーなのに酔っぱらった中年のおばはん和田アキ子を殴った事件
・番組上とはいえ元ボクサーなのに素人のゴリにパンチ入れて
 アバラ骨折ってゲラゲラ笑ってた事件
(JUGEMテーマ:都市伝説より)

爆笑問題、「日本エレキテル連合はほぼ当確でしょ?」。タイタン悲願の流行語大賞となるか。

今年大ブレイクのお笑いコンビ・日本エレキテル連合の営業スケジュールが、大変なことになっているらしい。

所属事務所「タイタン」の大先輩である爆笑問題は、彼女らの下積時代の極貧状態をよく知っているので、日本エレキテル連合が“一夜にして人気者になった”と評されることに抵抗感があるようです。

日本エレキテル連合 / 腹腹電気(DVD)(2014/8/27)

日本エレキテル連合 / 腹腹電気(DVD)(2014/8/27)

(関連商品)

(以下引用)
昨年末から「ネタ見せ」番組に立て続けに出演し、“衝撃的なキレのあるコント”が評判となった日本エレキテル連合。特に“未亡人朱美ちゃんシリーズ”の「ダメよ〜ダメダメ」が今年に入って幼児や小学生の間で大流行となり、地方での営業はどこも家族連れの客で超満員。今年後半のバラエティ番組は日本エレキテル連合一色になりそうな勢いである。

彼女らの活躍ぶりを、“彗星の如く”、“一夜にして”と世間では見ている向きがあるという。しかし同じタイタン所属の爆笑問題は借金取りに追われたり、ガスも水道も止められるかも―という切羽詰まった状態だった2人をよく知っていると話す。

日本エレキテル連合は2007年10月にコンビを結成、当時は松竹芸能に所属していた。2010年6月にタイタン入りしたのだが、全く鳴かず飛ばず。今年の正月頃までは日用品にも困る極貧生活で見かねた田中裕二が、前倒しで「お年玉」を贈ったほどだったのだ。

9月23日深夜放送のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)によると爆笑問題の2人は小島よしおやレイザーラモンHGのブレイク時と重ね合わせ、今階段を駆け上がるように人気者になっていく日本エレキテル連合を感慨深げに見ているようだった。

小島よしおやレイザーラモンHG、そして近年ではスギちゃん。彼らも「ネタ見せ」番組から火がつき、共通するのはネタがちびっ子の間で大流行したことである。

特に爆笑問題は、自分たちの番組がきっかけで売れっ子になったレイザーラモンHGの破竹の勢いぶりを、よく覚えているそうだ。全国の子どもたちが「フォー!」と腰を動かしながら、レイザーラモンHGのマネをする。当時彼と一緒に渋谷・道玄坂で番組のロケを行ったところ、多数の見物人で身動きが取れなくなり危険な状態になったことも。当時のレイザーラモンHGと今の日本エレキテル連合が、爆笑問題には重なって見えるのだ。

「だってアイツらね、何千、何万って(人を)集めるんだって」と、日本エレキテル連合の集客力の凄さに舌を巻く太田光。
一世を風靡したテレビ番組『ボキャブラ天国』のイベントで、人気絶頂だった爆笑問題やくりぃむしちゅーらが一緒に出演しても観客は6千人止まり。いかに今の日本エレキテル連合の人気が凄まじいのかが、伝わってくる。

また日本エレキテル連合は一日で群馬県、埼玉県の越谷、静岡県の熱海と3か所を営業で回ったという。

「そんな営業ある?」と驚く太田。自分たちも若手の頃は掛け持ちで営業した経験があるが、移動距離が短い2か所でのイベントであった。こんなハードなスケジュールの営業は「聞いたことない」というのが、素直な先輩芸人としての弁であろう。

田中はこれからよほど強力なライバルが出てこない限り、「ダメよ〜ダメダメ」が流行語の年間大賞に当確だと予想しているようだ。
(TechinsightJapanより引用)

流行語でノミネートされてもトップの大賞となると、お笑い芸人のネタでの受賞は大変難しい。
スギちゃんは大賞を受賞しましたが、小島よしおとレイザーラモンHGはノミネートのみでした。

タイタン初の流行語年間大賞を毎年狙っている太田さんではなく、後輩の日本エレキテル連合になってしまうことになっても、爆笑問題の2人は彼女らの受賞に期待しているようです。

◆関連記事◆
「ダメよ〜ダメダメ!」で出世コースに乗った『日本エレキテル連合』ブレイクの理由?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。