アイドル 芸能 見張り隊

<ざわちん>向井理の“ものまねメーク”、出来は「90点」と満足げ。最近は、マスクをしていなくても街で気付かれる。

有名人の“ものまねメーク”で話題のタレントのざわちんさん。

19日、東京都内で行われた俳優の向井理さんの主演映画「小野寺の弟・小野寺の姉」(西田征史監督、25日公開)の公開前イベントに登場し、向井さんの“ものまねメーク”をした写真を公開しています。

ざわちんMake Magic/ざわちん

ざわちんMake Magic/ざわちん

(関連商品)

「向井理さんに似せるポイントは、男らしいまゆげとふっくらとした涙袋」と説明し、「まゆ山を太めにして眉の先を薄くするのと、涙袋にアイブローペンシルで影をしっかり作ること」と話した。

「(出来は)90点です。高いほうかな」と、満足げ。
また同イベントでは、向井さん扮(ふん)する小野寺進のバージョンの写真も公開しています。

またマスクを外してテレビ出演をしたことなどから「最近は、マスクをしてもしていなくても、街で気付かれるようになった」と明かしています。

ざわちんの向井理メークi.jpg 浅田真央 ざわちん.jpg ざわちん 羽生マネ.jpg

◆関連記事◆
メイク本14万部突破のざわちん、三浦翔平メイクに雑誌で挑戦!
ざわちん、羽生結弦に“変身”で絶賛!ブログにリクエスト殺到!!

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


以外にもあの女優が絶賛されていた。業界で嫌われる女優・好かれる女優を聞いて回ったら…。

厳しい芸能界で勝負する女優さんたち。実は、いくら人気があっても関係者に嫌われると起用される機会も減ると言われています。逆に関係者に好かれれば、おのずと声をかけられる機会も増えてきます。

果たして今現在、誰が嫌われ、誰が好かれているのか…? 各業界で働く関係者たちに嫌いな女優、好きな女優を聞いて回った結果、意外にも嫌われイメージの戸田恵梨香さんが絶賛されていました。一方、嫌われていたのは元AKBのあの人でした。

戸田恵梨香/IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香“ACTRESS”(Blu−ray Disc)

戸田恵梨香/IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香“ACTRESS”(Blu−ray Disc)

(関連商品)

まずは映画の制作現場からはこんな声が聞かれた。

「元AKBの前田敦子は撮影現場で監督などの製作陣と演技論を戦わせることが多いと聞きます。もちろん、それは悪いことではないのですが、台本に何か言いたいことがあるならば、最低でもそのシーンを撮影する前日までに話しておくのがこの世界の常識です。

撮影する当日に話し始めると撮影が止まり、他の俳優にも迷惑がかかるので基本的には避けるべきなんですが、おそらくそういう教育をされていないんだと思います。

しかも、大女優かと思いたくなるような大物発言もあると聞きますから…。それだけ気合が入っているということで評価している人もいるんですけどね」(某映画俳優マネージャー)

たしかに、撮影スケジュールに影響が出るようでは周りから嫌われるのも仕方がない。このように悪い噂が出てしまうと、新作のキャスティング会議でも徐々に避けられる傾向にあるという。

「最近は制作費を抑えるためにロケ日程を最小限にする努力をしています。現場で駄々をこねて撮影を遅らせる可能性のある女優さんは、いくらキャリアや知名度があってもできるだけ呼びたくはありません。
会議などで名前があがっても苦笑いされて終わりですね」(映画制作会社プロデューサー)


嫌われない女優になるためには、演技論を交わすにしてもスケジュールに影響を出さないようにするべきなのだ。そういう意味で好かれているのは戸田恵梨香だという。

「戸田さんは、性格がどちらかと言えば男っぽくて、演技について意見を交わす場合も感情的になりません。しかも言い方が上手なんです。
脚本家や監督にとってみれば一生懸命に作った物語にケチをつけられるわけですから、気分がいいことではないのですが、戸田さんは相手を立てることを知っていますから、素直に耳を傾けられるのです
。しかも制作側の都合も把握し、準備に影響のないタイミングで意見してきますから、好かれていますよ」(映画制作スタッフ)

さらに、こんな意見もあった。

「彼女は仕事に対してストイックなところがあります。だからこそ、初めて仕事をする人には偉そうにしているなどと誤解されてしまうこともありますが、何度も仕事をしていると、それが仕事に集中しているためだと分かるようになってきます。セリフは完璧に入っていますし、演技プランも複数持っています。あらゆる現場で重宝されていますね」(ドラマ制作会社プロデューサー)

世の中には戸田恵梨香の悪い噂もあるが、それが仕事に集中しているためならば嫌われることにはならないのだろう。

書店員ミチルの身の上話 DVD-BOX / 戸田恵梨香 [DVD]

書店員ミチルの身の上話 DVD-BOX / 戸田恵梨香 [DVD]

(関連商品)

さらに、ここ数年で大ブレイクしたあの女優の名前もあがった。

「最近、好かれている女優は剛力彩芽ですね。圧倒的な演技力があるのかと言えばそうではありません。まだまだ勉強中といったレベルです。しかし、彼女には“自分は事務所の名前で仕事を頂いている”という意識があるんです。
要は勘違いをしていません。どのような現場でも低姿勢ですし、与えられた仕事は完璧にこなそうとします。文句を言っているのも聞いたことがありませんし、スタッフの名前を覚えるのも早いですから好かれていますよ」(ドラマ制作スタッフ)

彼女に対しては他のスタッフからも似たような意見が出た。

「彼女はとにかく謙虚です。いくら事務所の力が強大であっても、そこにあぐらをかいてしまえばキャスティングされません。今は事務所からのプッシュがなくても彼女の名前が挙がることが多いので、今後は演技力をさらに身につけて頑張ってほしいですね」(CM制作会社プロデューサー)
( TOCANAより引用)

私の嫌いな探偵 DVD-BOX 剛力彩芽 DVD

私の嫌いな探偵 DVD-BOX 剛力彩芽 DVD

(関連商品)

嫌われないためには演技力や仕事に対する姿勢も重要ですが、現場におけるマナーや言葉遣いなども大事らしい。

各業界で働くスタッフも人間ですから、たとえ知名度が高かろうと、いったん嫌いになってしまえば声もかからなくなるのは必定。

前田敦子さんもあのあたりのことが分かってくれば、嫌われ女優のレッテルも剥がれれることでしょう。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。