アイドル 芸能 見張り隊

泣かせる「芸人の美談」はウソばかり!Facebookでも話題になるが、江頭、ダウンタウン、たけしも全否定。

インターネット上にはお笑い芸人の「美談」がいくつも転がっています。

そのほとんどが出所不明にもかかわらず、FacebookなどのSNSで「感動した!」「いい話だ...」とシェアされ、拡散し続けているのです。

最近ではその真偽を芸人自ら語る機会も増え、完全否定されたものも少なくない。このほど放送されたテレビ番組では新たに2つのエピソードが「デマ認定」されています。

新品本/エガヨガ 江頭2:50/著

新品本/エガヨガ 江頭2:50/著

(関連商品)

(以下引用)
●江頭を悩ます「車いす少女との心温まる交流」

美談ネタを取り上げたのは、2014年10月29日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)だ。プレゼンターとして登場したカンニング竹山さん(43)が「ネットに転がる芸能人のイイ話ほぼほぼデマ説」を掲げ、実際に何人かの芸人に真偽を確かめたというVTRが放送された。

そこで完全なるデマと判明した1つが、江頭2:50さん(49)の次のエピソードだ。

江頭さんがとある公園でロケをしていると、公園に隣接した病院から抜け出してきた車いすの少女がその様子をじっと見ていた。
ロケが終わった江頭さんに「つまらない」「全然面白くない」と言う少女に、江頭さんは「お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか!」と告げた。

それから毎日、仕事の合間をぬっては公園に足を運んでネタを披露し続けたが、少女は全く笑わなかった。

1か月が過ぎたある日、少女が突然来なくなった。そして1週間後にふと現れ、ネタを見せると初めて少しだけ笑った。翌日も公園に来なかったため、江頭さんは病院に行って看護師に尋ねた。そこで、少女の容態が1週間前に悪化し、現在昏睡状態であることを知った。看護師から手渡された少女の日記には「だいすきなげいにん えがしらさん」と書かれていた。

それから10年経った今でも、江頭さんは月に一度はその公園を訪れて花をたむけ、天国の少女に向けて1人でネタを披露している...というものだ。ベタな「お涙ちょうだい」ドラマの筋書きのようだが、Facebookを中心に「泣けるわ...この話」「江頭いい人...」などと多くの反響を呼んでいる。

しかし江頭さんは番組内で「嘘に決まってるでしょ!俺を潰す気か。いい人キャラにするんじゃないよ」と全否定。この話が広まったことで「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)からオファーが来たことも明かし、「俺じゃないっつーんだよ。毎日ネタやるってさ、俺そんなに暇じゃないんだよ」と困り果てた様子だった。
(J-CASTニュースより引用)

実は江頭さん、13年4月にもインターネット番組中でこの話を否定していました。

ところが「江頭さん自身は『イメージが狂うから』と、この話を否定しているらしいですが本当の話です」などとして、逆に受け取られてしまっていた。今回も同じになる可能性がありそうです。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送25年突破記念Blu-ray 初回限定永久保存版(20)(罰)絶対に笑ってはいけ... Blu-ray

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送25年突破記念Blu-ray 初回限定永久保存版(20)(罰)絶対に笑ってはいけ... Blu-ray

(関連商品)

(以下引用)
●「お前が死んだら泣く事しかできない」も真っ赤なウソ

もう1つは「ダウンタウン」の2人のコンビ愛にまつわるエピソードだ。

90年代に放送されていた人気番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント収録に臨んでいた松本人志さん(51)は、多忙による疲労もあり、セットから落下してしまう。頭を強打して意識を失い、病院に運ばれた。相方の浜田雅功さん(51)は自身がMCを務める特番を控えていたが、スタッフから事情を聞くと、共演者全員に頭を下げ収録をキャンセル。病院へ駆けつけた。

「あほ!お前が死んだらどうすんねん!お前は俺が死んでも笑いに変えられる力があるかもしれんけど、俺はお前が死んだら泣く事しかできひんねんぞ」と、ベッドで眠る松本さんに熱い思いを叫んだ。
すると、眠っていると思われた松本さんが、「あほか...俺も他のやつやったら笑いに替えられるかもしれへんけど、お前が死んだら泣くしかできひんわ」と返したという。
(J-CASTニュースより引用)

これに松本さんは「全くないですね!セットから落ちたこともないし、意識を失ったこともないし、何もない」と一切を否定。
「心の中では思ってる?」という質問にすら「全くない(笑)」と答えています。

カンニング竹山の“踊るダメ人間!” こんなにいたのか〜!笑えるダメ人間大集合

カンニング竹山の“踊るダメ人間!” こんなにいたのか〜!笑えるダメ人間大集合

(関連商品)

●感動しても即「いいね!」は危険

拡散する側にしてみれば、たとえ嘘であっても良い話であれば問題ないと思うのだろう。だが、嘘の美談で困っている芸人もいる。

プレゼンター役だった竹山さんもその一人だ。相方の中島忠幸さんが亡くなった2006年以降も芸名に「カンニング」を付けているのは中島さんの家族にもギャラを送るため、という話についてラジオやツイッター上で「全くのデマ」と明言している。
番組中では「脱税しているのではないかと税務署が動き出していた」と、否定せざるを得ない状況になっていたことも明かした。
(J-CASTニュースより引用)

我が愛と青春のたけし軍団 (双葉文庫)/たけし軍団/編 ガダルカナル・タカ/監修(文庫)

我が愛と青春のたけし軍団

(関連商品)

そういえば、ビートたけしさん(67)と志村けんさん(64)というビッグネーム同士の美談もありましたね。1986年の「フライデー事件」後、仕事を干されたたけし軍団の面倒を志村さんが見ていたというもの。

「噂にしても作り話にしても稚拙すぎて、リアリティーの欠片もない」と、これを全否定。「業務妨害で訴えたいほど」とまで話していたそうです。

話題作りのために”美談”に仕立てあげるのもいいですが、苦情が出るようでは、はた迷惑。
いまでは、Facebookであっという間に拡散するので、ほどほどにしてほしいものです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


なぜジャニーズは許したのか?キムタクの「スマスマ」での英語スペルミスをそのまま放送してしまった謎!?

先日放送されたテレビ番組でのこと。「SMAP」の木村拓哉(41)さんが「マイケル・ジャクソン」をアルファベットで書こうとしたところ、あろうことか思いっきり2か所もスペルミスしてしまったのです。

不思議なのは、どうしてそれがそのまま放送されたのか。なぜ、この失態をジャニーズは許したのでしょうか。

HERO Blu-ray BOX/木村拓哉[Blu-ray]【返品種別A】

HERO Blu-ray BOX/木村拓哉[Blu-ray]【返品種別A】

(関連商品)

(以下引用)
木村が痛恨のミスをしてしまったのは、27日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)。

クイズコーナーで「会えて一番テンションが上がった人は?」との出題に、「Michel Jakson」と記述して答えた。解答の趣旨は米人気歌手の故マイケル・ジャクソンのことだが、正しいつづりは「Michael Jackson」で、木村は姓も名も間違えている。

木村はこれまでも無駄に英語を使い、ミスしてしまうことが多かった。「ラブシーン」をわざわざアルファベットで「Love Seans」と書いたことも。正しいつづりは「Scene」だ。

また2009年のNHK「紅白歌合戦」で、スーザン・ボイル(53)をエスコートした木村は、ボイルに英語で話しかけるも通じず、横の通訳が木村の話した英語を、さらに英語に”通訳”する珍場面もあった。


国民的スターの木村にとって、ファンを落胆させかねないミス。この種のハプニングはほとんど生放送で起きているが、今回は収録番組だった。
「従来ならイメージを守るために、修整もしくはカットを要求してくる案件。そのまま放送されたのは、ジャニーズがOKを出したということ」とテレビ局関係者。
(東スポより引用)

↓キムタク愛用
ディッキーズ DICKIES ワークパンツ 81MR01 フレア

ディッキーズ DICKIES ワークパンツ 81MR01 フレア

(関連商品)

実は、裏でキムタクの”キャラ変”を狙っていると指摘する声もあるようです。

さすがにキムタクも40歳を超えて、いつまでも格好いいイメージだけではやっていけない。それで最近はキャラをチェンジし、庶民的な愛されるスターを目指しているというのです。

「少々おバカな部分も解禁していいんじゃないかとね」(芸能プロ関係者)

SMAPが総合司会を務めた今夏の「27時間テレビ」(フジ系)では、AV女優たちに囲まれ、下ネタを連発していましたが、これまでなら絶対にありえない共演に、業界中がざわめいたという。

これもキムタクのイメージチェンジ作戦の一環なんでしょうか。

事務所もいろいろ仕掛けてますが、何をやっても、同じイメージしかないキムタク。

高視聴率だった検事ドラマ「ヒーロー」でも、自然体と称して”キムタク検事”を演じていましたが、評価かれたのは、個性のあるワキの存在でした。

”キャラ変”を狙うなら、庶民的スターではなく、演技派としても評価されるように頑張ってほしいものです。
 
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

浜崎あゆみのそっくりさんがTV出演、ネット上では「本人より可愛い」と話題に

最近では実にさまざまなモノマネを披露するタレントなどが出現し、話題となっています。

そうした中、現在、話題沸騰中なのが、 フジテレビ「バイキング」に浜崎あゆみのソックリさんとして出演した小原優花(24)さん。

Yunkoro・message/小原優花

Yunkoro・message/小原優花

(関連商品)

これまで「浜崎あゆみのソックリさん」の人としてバラエティなどで紹介されてきた彼女、実は「ソックリさん」としてではなく「本業」の方で活躍中の現役モデルだそうで。

容姿に対するコンプレックスをバネに、益若つばさに憧れて必死の努力の末にモデルになったという苦労人。そうした背景もあってか、最近は彼女に対するエールも相次ぎ、その容姿についても「本人よりかわいい!」「即ハボ」「メイクが参考になる!」と、男女を問わず賞賛の声が相次いでいます。

現在、いわゆる「盛り写メ」のエキスパートとして、自身のブログなどで 披露するテクニックにも注目が集まる彼女。今後ともその活躍から目が離せなさそうな気配です。
(AOLニュースより)

ギャル・リサーチ・プレスが発表した「GRP Award 2009」で最優秀ブロガーに選ばれた小原優花さんこと「ゆんころ」。
1日約50万PVを達成する新カリスマ・ギャルブロガーで、ポスト益若つばさとの呼び声が高いんだそうです。

新品本/Yunkoro HEART 小原優花/〔著〕

新品本/Yunkoro HEART 小原優花/〔著〕

(関連商品)

【参照リンク】
小原優花インスタグラム http://instagram.com/yunkoro519
小原優花ブログ blog.crooz.jp/PARIS118
 
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は
←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

<マッサン>好調の理由は?堤真一の存在感やキャスティングの妙!

俳優の玉山鉄二さんが主演し、米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「マッサン」が、4週連続で週間平均視聴率が20%を超えるなど好調です。

立身出世や夫婦の愛などベタなテーマを描き、朝ドラ初の海外からのヒロインのフォックスさんの演技や泉ピン子さんの“嫁いびり”なども話題ですが、メディア文化論が専門の稲増龍夫・法政大学社会学部教授が「堤真一さんが光っている」と語るように、脇を固めるキャストの存在感も魅力の一つになっているようです。

マッサンとリタ ジャパニーズ・ウイスキーの誕生

マッサンとリタ ジャパニーズ・ウイスキーの誕生

(関連商品)

(以下引用)
ドラマは、“日本のウイスキーの父”と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタをモデルにした亀山政春とエリー夫婦を、玉山さんとフォックスさんが演じている。

初週の週間平均視聴率は21.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出・以下同)と好スタートを切り、第2週は20.6%、第3週は20.6%、第4週は20.9%を記録した。

社会現象になった2013年放送の「あまちゃん」を皮切りに「ごちそうさん」「花子とアン」と、このところの朝ドラは期間平均視聴率が20%を超えてきた。
稲増教授は、「マッサン」が好調な理由の一つを「『あまちゃん』からこれまで朝ドラを見ていなかった若い世代の視聴習慣が確立したということが大前提」と分析する。

初週(9月29日〜10月4日放送)は、広島・竹原が舞台で、泉さんが演じる政春の母・早苗の“エリーいびり”も話題になった。あまりにベタな展開に、稲増教授は「泉ピン子さんが初週に出演したときは、これで若い世代の視聴者は離れてしまうかもしれない……と思った」と話すが、舞台を大阪に移した第2週(10月6〜11日)以降は「西川きよしさんら人情もの、“関西ノリ”で面白くなってきた」という。

第2週以降、ベタな関西ノリが展開され、西川さんのほか、食堂・こひのぼりの店主役の及川いぞうさん、住吉酒造の好子役の江口のりこさん、池田役の前野朋哉さんら個性的な脇役が続々と登場しており、稲増教授は「中でも堤真一さんが光っている」と堤さんを絶賛する。

堤さんが演じる鴨居欣次郎(きんじろう)は、国産初のウイスキーづくりを実現する鴨居商店の社長。器が大きく、部下や周囲の人から信頼され、柔軟かつ独創的なアイデアで、時代を切り開いていこうとする。まじめで愚直にも見える政春とは対照的で、稲増教授は「人情、夢を追いかける人生、それに加えて新しいものをどんどん取り入れる破天荒なキャラクターが魅力的」と説明する。


ニッカ 鶴17年 700ml   国産ウイスキー

ニッカ 鶴17年 700ml 国産ウイスキー

(関連商品)

◇ヒロインはダイアナ妃のような日本人好み

夫を支えるために奮闘するエリーを演じるフォックスさんも話題で、稲増教授はその魅力を「英国のダイアナ妃のような日本人の好きな外国人のルックス」と説明。「ごちそうさん」では杏さん、「花子とアン」では吉高由里子さんと、朝ドラはここのところ人気女優をヒロインとして起用してきたことから、放送前は、未知数のフォックスさんの演技が注目されてきたが、稲増教授が「キャスティングの妙でうまくキャラクターにはまったという印象」と語るように好評のようだ。

また、稲増教授が「玉山鉄二さんはメークと雰囲気があんなにドラマにはまると思わなかった。サスペンダーとか帽子、髪形などでこれまでにない朴訥(ぼくとつ)とした雰囲気を出していてすごく成功していると思う」と話すように、玉山さんの奮闘ぶりも注目を集めている。

(まんたんウェブより引用)

ニッカウヰスキー アサヒ 竹鶴17年ピュアモルト(ウイスキー)

ニッカウヰスキー アサヒ 竹鶴17年ピュアモルト(ウイスキー)

(関連商品)

ドラマの撮影は、理想のウイスキー作りを目指して政春が独立を決意し、北海道で再出発する北海道編に入っています。

年明けから北海道の余市(よいち)に舞台を移して、魅力的な脇役キャラクターが現れます。

小池栄子さんは、2008年に放送された朝ドラ「瞳」以来、6年ぶりの朝ドラ出演で、「マッサン」こと亀山政春の事業を家族で支える森野ハナを演じる。
優希美青さんは、13年前期の朝ドラ「あまちゃん」でアイドルグループ「GMT」のメンバーの小野寺薫子役で注目を浴びた女優で、マッサンと妻エリーの養女・エマを演じる。

また風間杜夫さんはニシン漁師の網元で、マッサンとエリーにとって北海道の“父”と言うべき存在となる森野熊虎役で出演。今後の展開からも目が離せません。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。