アイドル 芸能 見張り隊

被害者は元ジャニーズJr.?山下智久不起訴に、ジャニーズの警察OBが奔走!

今年6月、東京・六本木の路上で口論になった一般人女性の携帯電話を持ち去ったとして、器物破損容疑で書類送検されていた人気ジャニーズアイドルの山下智久さん。

東京地検は10月28日、不起訴処分と発表していますが、驚いたことに、被害者カップルの男性が元ジャニーズJr.?との噂も出ているのですが…。

(以下引用)
この事件は、山下が同じジャニーズ事務所所属の錦戸亮(関ジャニ∞)、元KAT-TUNで2月に同事務所から独立した赤西仁の3人でクラブ遊びをしていた時に起きたのですが、不運にも山下だけ書類送検されるというダメージを受けてしまった。

「いざこざが起きた時、被害者カップルに罵声を浴びせたりしていたのは主に錦戸と赤西の2人です。事務所からキツく言われているのか、さすがに手を上げることはなかったですが、かなりしつこく言葉で絡んでいました。山下だけは冷静で2人を制止したり、被害者女性のほうが証拠映像を撮っているそばに行き、『消去してほしい』と交渉していました」(クラブに出入りしていた目撃者)

しかし女性が消去に応じず、山下はその携帯電話を持ち逃げしてしまったのだ。しかも運悪く、その映像が防犯カメラにしっかり映っていたという。

「誰が見ても『窃盗罪』だと思いますが、使用や転売目的で盗ったわけではないので器物破損罪容疑での送検になりました。几帳面な性格が裏目に出た形になってしまいましたが、イメージの悪い『窃盗罪』が付かなかったのが、せめてもの救いでした」(芸能関係者)

ちなみに錦戸といえばその爽やかなイメージが強いため前述のような行動は意外にも思えるが、「実は酒が入ると暴れることで有名」(芸能記者)だという。

●不起訴の背景
 
今回の事件は人気ジャニーズアイドルが犯したものとして世間の注目を集める格好となったが、書類送検されるようなレベルの犯罪ではなかった。しかし事件が起こったクラブは、ハリウッドスターや世界中のセレブが多く集まることで有名でもあり、同時に非暴力団系犯罪集団の拠点だった。

「麻布署の刑事たちは、捜査にかこつけて同集団を一掃するチャンスだったので、どうしても山下を起訴したかった。しかし本庁から圧力がかかってしまったのです。
ジャニーズ事務所には警察OBが4人ほど再就職していてズブズブの関係。赤西と錦戸が『何かあってもオレたちは揉み消せるんだよ』と、被害者に息巻いていたようです」(同)

今回、ジャニーズ事務所側の事故処理担当として、被害者と最初のうち交渉にあたったのが、定年退職まで警視庁に勤め、芸能関係者の間では有名なA氏(仮名)だった。…

「警察署に『赤西が持っていたから』と、被害者の携帯電話を届けたのはA氏です。A氏は2009年にSMAPの草なぎ剛【編註:「なぎ」の正式表記はゆみへんの漢字】が泥酔騒動で逮捕された事件で謝罪に奔走した人物。警察を通じて携帯電話を被害者に返却し、事を穏便に済ませたかったのではないでしょうか」(捜査関係者)

しかし謝罪を求める被害者と、圧力に屈しない現場の刑事が一丸となって、書類送検まで行き着いたのだった。ちなみに被害者となった男性の素性については、「元ジャニーズJr.の○○ではないか」という噂まで流れているが――。

「元ジャニーズではありませんが、デビューを間近に控えたミュージシャンです。山下と共通の仕事関係者も多いので、今後音楽活動をするにあたって、山下らと接触することに不安を感じているようです」(前出・芸能関係者)

(ビジネスジャーナルより引用)

ジャニーズの不祥事でしたら、これまでなら示談ですまされたのに、ここまでこじれたのも、被害者カップルの男性が元ジャニーズJr.?だったからという話も、あながち否定はできませんね。

事務所から夜間外出や飲酒の禁止令が出されているという山下さんと錦戸さん。これを機に、果たして夜遊びを“卒業”することができるのでしょうか。

◆関連記事◆
山下智久、六本木事件の示談金は300万円?想定外“書類送検”にジャニーズ激怒の警告!
山下智久、示談の裏で被害者グループのバックに付いたコワモテから強請られていた?
≪続報≫「山Pだけ書類送検」の裏事情!放送中の錦戸のドラマに配慮?山Pのドラマは来年4月スタートするということで、犠牲に…。
山Pだけ”書類送検”でスケープゴートに・・・錦戸は不問のワケ?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


杉浦太陽、「ふざけんじゃねぇ!」子供の虐待をあらためて否定。

子供を虐待しているのではないか、と地域の支援センターに通報されていた辻希美さん。
この疑惑に対して、夫である杉浦太陽さんが激怒。虐待の事実がないことをあらためて断言しています。

また「ほかに助けなければいけない子供がいるのに、何でうちに」と憤る様子も見せていたようです。

↓日本各地の一流シェフから学んだ野菜男子(ベジメン)レシピ集
杉浦太陽のまいにち!ベジごはん/杉浦太陽/レシピ

杉浦太陽のまいにち!ベジごはん/杉浦太陽/レシピ

(関連商品)

(以下引用)
俳優の杉浦太陽が4日、都内で行われたゲームソフト「レゴ(R)ムービー ザ・ゲーム」の発売記念イベントに出席。
先月28日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」で夫人の辻希美が子供を虐待しているのではないかと疑われたと明かしたことに言及。虐待の事実がないことをあらためて断言した。

番組内では、子供が泣いていると子育て支援センターに通報されるという話題の中で、辻が子供の泣き声が虐待によるものと勘違いされ、自宅にセンターの職員がやって来て、子供の体を見せるように要求されたと告白していた。

杉浦は、この件について「2、3年前の話、次男が生まれる前の話ですよ」と述懐。「ピンポーンって来て、『お宅のお子さんを見せてくれ』って言われてね。『はぁ?』ってね。さすがに怒りましたよ。『ふざけんじゃねぇ』って」と語気を強め、「ショックでしたね。これだけ平和にやっているのに何でそんなんが来るねんって。来た意味がわからなかった」と困惑顔。

センターの職員はその後、「『こちらこそ失礼しました』って帰りました」といい、「悔しかった。ほかに助けなければいけない子供がいるのになんでうちにって。僕らは外に声が漏れるほど怒らない」と無実を主張。

しつけについては「僕は基本怒りません。希美が雷を落としたら、子供と一緒に謝りに行ってあげたりします。そうしないと子供の行き場がなくなりますからね」と具体的な夫婦の役割を明かしていた。
(シネマトゥディより引用)

保育者は幼児虐待にどうかかわるか 実態調査にみる苦悩と対応/春原由紀/土屋葉

保育者は幼児虐待にどうかかわるか 実態調査にみる苦悩と対応/春原由紀/土屋葉

(関連商品)

ネットでは、「太陽さんの疑われて怒る気持ちは分かる」として、『ふざけんじゃねぇ』ってのはないだろう」と非難の声も。

「判断難しいし、向こうだって行動しないと色々言われるんだから協力してあげないと…。」
「こうやって通報し辛くする空気を作ってどうすんだよ。 お前の所がやってなくても他に助かる子がいるだろ 」
「気持ちは分かるけど、判断難しいし、向こうだって行動しないと色々言われるんだから協力してあげないと」


確かに、疑われたのは親としてむかつくのは分かりますが、芸能人がこんなこと言い出したら、児相が本当に被害にあってる子を助けることが難しくなるでしょうね。

ただでさえ強制力がない立場で何とかしようとしてるのに、そのあたりの事情も理解してあげてほしいですね。

ところで、このたびの「幼児虐待疑惑」。夫である太陽さんは辻さんを擁護していますが、当の被害者?である辻さんはダンマリなのが気になりますね。

正直なところ、辻さんに限らず多くのママさんは「言うことを聞かない子供に思わず手を出すのは。少なからずあるはず」。これを虐待?と言われては、子育てでノイローゼになるママも多いことでしょう。

そういう問題を抱えるママさんを支援するのが子育て支援センターがする仕事であって、幼児虐待を摘発するのが仕事では、本末転倒。そのためにも、ベテランのママさんたちの支援が必要なのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。