アイドル 芸能 見張り隊

高倉健さんの死去を極左過激派・学生運動の美化につなげる『報道ステーション』にネット上から「酷すぎる」と批判殺到!

去る11月10日に亡くなっていたことが明らかとなった俳優・高倉健さん。

彼を巡る報道について、テレビ朝日系で放送された『報道ステーション』の内容が、あまりに酷すぎると物議を醸しているようです。

昭和残侠伝 死んで貰います/高倉健[DVD]【返品種別A】

昭和残侠伝 死んで貰います/高倉健[DVD]

(関連商品)

(以下引用)
これは高倉さんの一斉に死が報じられた、同番組11月18日夜の放送分で、その中で、高倉さんが活躍した時代をなぞるように、「戦後の日本の映像」として学生運動の映像を流したり、当時、こうした運動に参加していた人を「街の声」としてレポートし、その男性から「たった一人の男の思いが時代の革命のエネルギーになっていくのかなという話をしてた」というコメントをピックアップ。

高倉さんの功績に関する紹介や死を悼む声とは懸け離れた「別の内容」を紹介していた。そのため、放送直後からネット上では「こじつけだ」「全共闘を美化してやがる」「BPOの審議にかけるべき」といった批判が噴出している。
(AoL Newsより引用)

高倉健Blu-ray COLLECTION BOX 【Blu-ray】

高倉健Blu-ray COLLECTION BOX 【Blu-ray】

(関連商品)

多くの視聴者が指摘するように、高倉さんが生前に全共闘世代の活動家たちを礼賛した事実はない。

強いて言えば、高倉さんの主演で大ヒットとなった映画の公開時期と、学生運動が盛んであった時期が近かったという程度という接点に過ぎません。

強いて言えば、孤高のヒーローであった高倉さんを気取った学生が、当時、急増したのは確かです。

同番組に対する批判が相次ぐ中、果たして局側がどのような対応を行うのか、注目されるところです。

◆関連記事◆
高倉健さん、追悼写真館。高倉プロからのFAX全文掲載。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


堂本寂聴の説法が凄い!誰でもジャニーズにお悩み相談できる「トーキョーライブ22時」松岡、相葉ら5人が週代わりで登場。

親にも友達にも言えない悩みごと。しかもドン引きされてしまうような内容でしたら、なおさらですよね。
そんな、あなたにジャニーズのアイドルが相談に乗ってくれるとしたらどうしますか。

10月からスタートした『トーキョーライブ22時』(テレビ東京)。毎週日曜の夜9時54分から放送している番組で、ジャニーズのMC陣、松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、小山慶一郎(NEWS)、安田章大(関ジャニ∞)の5人が週代わりで登場。

豪華MC陣による生放送というだけでも見ものですが、特に注目したいのは「みんなでお悩み解決!トーキョーライブ」なんです。

Kinki Kidsが知りたい!/大阪Kinki Kids研究会/鹿砦社

Kinki Kidsが知りたい!/大阪Kinki Kids研究会/鹿砦社

(関連商品)

(以下引用)
視聴者から寄せられた悩みを生電話で聞きながら、最終的な解決策を視聴者投票で決める。テレビのデータ放送や、LINEでテレビ東京(ID:@tokyolive)と友達になれば誰でも投票に参加することができ、LINEには毎回30万以上のユーザーがアクセスしている。MCの回答と同時に、みんなの意見も聞けるので説得力も倍増だ。

■かなり親身になって聞いてくれる堂本寂聴

MCの中でも、丁寧に回答する姿から“堂本寂聴”というあだ名がついた堂本剛。彼からは回答というよりも説法に近いアドバイスがもらえる。

「上司のカツラがバレバレ…どう言えば?」という悩みには、上司のカツラの状態を詳細に聞くところからスタート。地毛とカツラの色が違い過ぎるという現状に「ヒーローものでいうとチャックが見えて、ちょっと気をつかうやつですよね」と気持ちを一旦受け止めた上で、こう切り出した。

「僕が思うにですよ、そのカツラをつけるということが、その恥ずかしいことだと、いけないことだと思っている周りがまず成長することが大事だと思うのですよ。理由あってカツラをつけなければいけないという日常を生きてらっしゃる人に対して、『カツラはよくないよ』というようなこと自体が違うと思うんですよね。だって自分らもいろんな事情があってこれ始めました、っていうことがあるわけですから」

まずは『カツラをつけていること自体がすごくいいことだ』というふうに、自分たちの心を入れかえて過ごすことを提案した。

「(意識を変えて)生活すると、人間は今まで見てたものは全く違うふうに見えてくる、かつ自分が成長しなければいけないところさえも見えてくるんです。だからその上司から人間の人徳、人間というものを教わるべく、まず自分たちの心を入れ替えて普通の日常生活をすれば、もしかしたら上司にさらっと言えるタイミング、あるいは上司のほうからズラっというタイミング…いや、さらっといえるタイミングが出てくる可能性が引きだせるんじゃないか。すみません、口がスルッとすべりました(笑)」

さりげなくカツラがらみのオチを交えて諭し、国民投票も「周囲の意識を変える」に65%の投票が寄せられた。「いい上司だから傷つけたくない」という投稿者の、愛するが故に悩んでいる心境を汲んで回答を導いた。そんな真剣に受け止める堂本の姿をみていた安田章大(関ジャニ∞)は、翌週の放送で「先輩、どれだけハードルあげるんですか」と自信なさげにつぶやいた。

Saita (咲いた) 2014年10月号 【インタビュー】 松岡昌宏(TOKIO) 【付録】 PEACH JOHN ランドリーポーチ/セブン&アイ出

Saita (咲いた) 2014年10月号 【インタビュー】 松岡昌宏(TOKIO) 【付録】 PEACH JOHN ランドリーポーチ/セブン&アイ出

(関連商品)

■恋愛の格言が飛び出す、松岡の恋愛相談室


一方で、TOKIOの松岡による恋愛相談も見逃せない。「彼氏の嘘が止まらない、私だまされてる?」という30代女性のお悩みに松岡節が炸裂。

婚活パーティーで知り合った37歳の彼氏に、35歳だと嘘をつかれ、年収も2,000万円のはずが500万円だったというオチ。それでも彼が好きという相談者に対し、「(写真を見て)○○さん美人だね!」「まだ全然出会いはあるよ」と自信を持たせた。そして嘘つきな彼氏との関係について、否定することなく別れを促す。「必ず人っていうのは別れがある」、「よく言うじゃない、恋は涙の幕開けよ」と名言を連発。知人に言われたらイラっとするけど、松岡ならば腑に落ちてしまう、この説得力はさすがジャニーズ。

「(結果が出て)『やっぱそうだな』ってなるのと、『どうしよう』ってなるのと、一押しが欲しいときって人間ありますよ、(答えが)わかっててもね」という、松岡の寛大な心に包まれて、相談者も「スカッと大解決」の評価を下した。
(エキレビ! より引用)

ジャニーズタレントは、日頃からラジオなどでリスナーからのお便りに答えていることもあり、相談ごとはお手の物。しかもアイドルだけに、妙に説教臭くなったりネガティブなことを言ったりしないところが心地いいようです。

どんな相談も一旦受け止めてからアドバイスするという、会話のテクニックにも忠実。失言が許されない生放送での言い回しは、普段の会話に取り入れたいほど参考になるのだとか。
お悩み相談の他にも、一般の視聴者との中継をつないだチャレンジと、一時間の間にたくさんのコーナーが詰まっています。

お悩みはトーキョーライブのHPにある応募フォームから送ることができるので、長いあいだ誰にも言えずにいた悩みを、思い切ってジャニーズのMC陣にぶつけてみては?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

嵐の売り上げ超えた!Sexy Zone新曲、初日29万枚突破も「売り方がえげつない」の声

Sexy Zoneの新曲「君にHITOMEBORE」が11月19日に発売され、同日発売のMr.Childrenらをおさえて、オリコンデイリーランキング1位を獲得しています。

今回は多種の特典を用意する商法が功を奏したのか、初日売り上げは10月発売の「男 never give up」の約8.7万枚を大幅に上回り、約29.9万枚を記録したものの、ファン以外からは「売り方がえげつない」「Sexy Zoneの寿命を縮める売り方」「やり方が汚い!」などと批判が殺到する始末です。

Sexy Zone/君にHITOMEBORE(初回出荷限定盤A)(DVD付) (PCCA-5033)

Sexy Zone/君にHITOMEBORE(初回出荷限定盤A)(DVD付) (PCCA-5033)

(関連商品)

(以下引用)
「男 never give up」に続いて、佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人体制でリリースされた「君にHITOMEBORE」。中島主演ドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)の主題歌で、歌謡曲テイストの大人っぽい楽曲となっている。
販売形態は初回限定盤4種、通常盤、Sexy Zone Shop盤3種に加え、「デビュー3周年記念ポニカ」というミュージックカードを販売。3人と松島聡・マリウス葉、集合の6バージョンを2タイプ(計12種類)展開し、これまでにない大掛かりな“特典商法”が話題となっていた。

「カードの値段は通常のCDよりも安価な300円ですが、CD売り上げに反映されるため、今回のような高記録につながったのでしょう。また、レコード会社・ポニーキャニオンの特設サイトでは対象商品を購入し、応募するとメンバーとのハイタッチ会に参加できるキャンペーンも実施していました。
そんな甲斐あってか、サイトにはSexy Zone Shop盤やミュージックカードにそれぞれ『完売しました!』というコメントがついています。ネット上では初日の記録について、ファン以外から『売り方がえげつない』『Sexy Zoneの寿命を縮める売り方』『やり方が汚い』などと、批判が殺到しています」
(ジャニーズに詳しい記者)

このような手法で、自己最高記録を更新する好スタートを切ったSexy Zone。4月に発売された嵐のシングル「GUTS!」の初日売り上げ18.7万枚や5月の「誰も知らない」の22.9万枚を超えた。

「Sexy Zoneファンからは、売り上げを伸ばすためにCDに参加していない松島&マリウスの特典も含まれていることに、『2人を利用している』不満が噴出していました。
松島&マリウスが外れた3人体制に不満を持つファンにとっては、今回の30万近い売り上げによって『3人のSexy Zoneも成功している』と見られてしまうことを、懸念する人もいるようです。
(サイゾーウーマンより引用)

【送料無料選択可】Be Sexy! Sexy Zone-2nd写真集/Sexy Zone/著(単行本・ムック)

Be Sexy! Sexy Zone-2nd写真集/Sexy Zone

(関連商品)

日本で初めてミュージックカードを販売しはじめたのはEXILEですが、ミュージックカードで売り上げを伸ばすやり方には、ジャニーズファンもさすがに「セクゾ惨めだな」「恥ずかしい」「本人たちがかわいそう」と、呆れている状況です。

ファンにも不評な手法で“嵐超え”を果たしたSexy Zoneですが、この現状をメンバーはどう捉えているのでしょうか。週間売り上げではどこまで売り上げが伸びるのかにも、注目が集まるところです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。