アイドル 芸能 見張り隊

年間TV出演本数、国分太一が初の栄冠!しかし、現場では“悪評噴出”のワケ?

『2014タレント番組出演本数ランキング』を発表され、OKIOの国分太一さんが初の1位に。昨年10位から大きく躍進しています。
朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)や『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)などに幅広く出演。TOKIOとしての出演も多く、 2位の設楽統さんとは37本の差をつけています。

しかし、現場での評価はイマイチ。フジテレビのスポーツ情報番組『すぽると!』(フジテレビ系)を年内で降板することが伝わり、一部では「スポーツの現場でボ〜ッと突っ立ち、自分からは選手に話を聞きに行かない」など、現場取材での態度が悪かったという話が報じられています。
 
また、メインMCを務め、今年3月末から放送している情報番組『いっぷく!』(TBS系)の視聴率が1〜3%と低調とあって、テレビ界での国分評価があまりよくないという話も出ています。

だいじょうぶ3組 / 国分太一/乙武洋匡 [DVD]

だいじょうぶ3組 / 国分太一/乙武洋匡 [DVD]

(関連商品)

(以下引用)
ただ一方で、国分の出演番組に数多く関わってきたテレビプロデューサーに話を聞いてみると「非常に好青年で、態度が悪いなんて話は聞いたことがない」という。

ジャニーズ担当のスポーツ紙記者に聞いてみても「話しやすいタイプ」と、国分の印象は決して悪くないのだが、ただし、問題の『すぽると!』の関係者からは、収録の現場レベルでこんな苦情が上がっている。

「本人の仕事への姿勢に文句はないんですが、とにかく打ち合わせの時間をなかなか取ってくれない。これは事務所サイドの問題で、収録直前に局入りすることはしょっちゅうで、事前の打ち合わせをする日程や時間の調整ができないまま、ぶっつけ本番で当日収録……ということもよくあった。

それなのに、現場では『ちゃんと事前に話を聞けてない』と言われてしまったりで、こっちは“事務所サイドが打ち合わせの日程をきちんと確保してくれないからだろ”って、内心思っていたりします。結果的に、仕事の出来が悪くなるということになってしまいます」(国分出演の番組ディレクター)
 
こうした話を聞くと「自分からは選手に話を聞きに行かない」というのは、事前の打ち合わせ不足で情報がなく「聞きに行きたくても行けなかった」ということだったのかもしれない。

テレビ関係者からは常日頃からタレントの出演に関して愚痴を聞くことが多いが、中でも所属事務所の采配が悪いというケースは少なくない。タレント本人がどんなに好印象でも、所属事務所が横柄だと「感じが悪い」という話になってしまう。
「ただ、主役やMCクラスの大物タレントだと事務所の態度が悪いぐらいで『もう使わない』とはなかなか言えないから、国分クンがレギュラー番組を失っても、また別の番組が始まるとは思う」と前出プロデューサー。
(日刊サイゾーより引用)

国分太一のお散歩ジャパン ハーヴェストリュック・デイパック 2013年/男女兼用/人気のロールトップタイプ/コーデュラナイロンFY-0888 カモフラージュ

国分太一のお散歩ジャパン ハーヴェストリュック・デイパック 2013年/男女兼用

(関連商品)

国分さんほどの有名タレントになれば仕事がなくなる心配はなさそうですが、事務所の采配の悪さが続くようなら、今回のような悪評がまた噴出しかねません。

このたびの、ランキングをみても芸人なみ。いや、それを超える出演本数である。
これでは、事前の打ち合わせなどもきちんとできないのも、当然。

いずれはパンクして、評判を落とすことにもなりかねないだけに心配ですね。

●番組出演本数ランキング
1位 国分太一(TOKIO) 653
2位 設楽統(バナナマン) 616
3位 有吉弘行 516

4位 加藤浩次 492
5位 春日俊彰(オードリー) 439
6位 若林正恭(オードリー) 437
7位 後藤輝基(フットボールアワー) 434
8位 テリー伊藤 425
9位 羽鳥慎一 420
10位 坂上忍 416
10位 タカ(タカアンドトシ) 416
10位 トシ(タカアンドトシ) 416
13位 山里亮太(南海キャンディーズ) 411
14位 ビビる大木 407
15位 斉藤慎二(ジャングルポケット) 387
16位 千原ジュニア(千原兄弟) 386
17位 大久保佳代子(オアシズ) 385
18位 博多大吉(博多華丸・大吉) 385
19位 関根勤 387
20位 小島瑠璃子 373

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


南野陽子、セレブのはずの夫が”家賃滞納常習”で頭を抱える?

南野陽子さん(47)の夫がまたぞろ金銭トラブルに見舞われているという。
“2代目スケバン刑事”で脚光を浴びたナンノが選んだのは、“鉄仮面”ならぬ鉄面皮な伴侶でした。

今となってはセレブ婚の触れ込みが虚しく響くのみですね。

スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.3 / 南野陽子 [DVD]

スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.3 / 南野陽子 [DVD]


(以下引用)
3年前の結婚会見では、1000万円を優に超えるハリー・ウィンストンの婚約指輪に頬を綻ばせた南野。だが、まもなくそのチャーミングな笑顔を強張らせる事態が発覚した。

原因はお相手の“IT関連企業社長”の行状だった。芸能記者が語るには、「南野は米米CLUBのカールスモーキー石井や、クリエイターの箭内(やない)道彦らと浮名を流した末に、交際半年でこの“社長”とスピード入籍を果たします。
彼は労働者派遣などを行うM社の社長でしたが、結婚前には代表の座を退いていた。本社を訪ねるともぬけの殻で、管理会社によれば、家賃を滞納してオフィス機器を放置したまま夜逃げ同然で消え去ったといいます」
(週刊新潮より引用)

結婚当初から“セレブ夫”らしからぬ一面を覗かせていたわけですが、ここに来て、新たなトラブルが浮上しています。
その舞台となっているのは、東京・銀座の一等地に診療所を構える、内科を中心としたクリニック。医療関係者が声を潜めて言うには…。

(以下引用)
「まだ開業から数年の真新しいクリニックですが、いつの間にか彼が入り込んでいた。院長は取引先に“経営面はプロに任せようと思ってこの人にお願いしました”と説明しています。それで、周囲は彼をクリニック専属の経営コンサルタントのように捉えているのです」

この“セレブ夫”は結婚式当日の2011年3月3日にインターネット通販会社を立ち上げているが、現在は公式HPすら見当たらない開店休業状態である。どう考えてもその経営手腕には疑問符がつく。

実際、クリニックの経営にも問題が生じているようで「家賃の支払いが度々、遅れているのだとか。銀座という場所柄、家賃は月額200万円近くになりますが、ここ最近も滞納が続き、彼に督促の電話をかけても、“忙しいので待ってほしい”と言って、取り合わないそうなのです」(同)

またもや付きまとう“滞納”の二文字。ご本人に言い分を聞くと、「クリニックには母親が患者として通っていて、私はその付き添いで訪れただけ。経営にも関わっていないんです。確かに、結婚前には金銭トラブルがありましたけど、いまは何の問題も抱えていませんから」

だが、妻の所属事務所に確認したところ、 「南野からは、旦那さんがそのクリニックの経営を任されていると聞いています」

彼の発言を信じれば、最愛の妻にまで嘘をついていたことになるのだが……。
(週刊新潮より引用)

これが事実なら、さすがに南野さんの芸能活動にも影響を及ぼします。
これだけ夫のトラブルが報じられるとCM出演のオファーも来なくなるでしょう。

彼女のレギュラーはNHK Eテレの『にっぽんの芸能』だけで1本のギャラは20万〜30万円。
年収は1500万円程度だそうです。

これでは、離婚の話も出てくるのは、必至。
そろそろ夫に「許さんぜよ!」と啖呵を切っては、どうでしょう?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ジャニーズ全バラエティ、視聴率年間トップは『鉄腕!DASH!!』低迷番組は『VS嵐』

「日経エンタテインメント!」で、「バラエティ平均視聴率年間ランキングTOP50」が発表されています。

1位はTOKIOのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。

平均視聴率18.4%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)を記録。CDデビュー20周年でメモリアルイヤーのTOKIOが、番組スタートから20年目にして初の栄冠を獲得しました。

意外だったのは、嵐の番組。テレビの視聴率を“持ってない”ことが判明しています。CDの売り上げはよくても、こればかりは数字に結びつかったようですね。

↓20年の歴史を彩る名曲の数々を収録
TOKIO/HEART (JACA-5426)

TOKIO/HEART (JACA-5426)

(関連商品)

(以下引用) 
1位に輝いたのは昨年の3位から上昇した『DASH』。1995年11月にスタートした同番組は、98年まで午後11時〜午前0時台の放送だったものの、98年4月には現在放送されている日曜午後7時台のゴールデンタイムに進出。最近では「DASH海岸」「DASH島」などの企画が安定した人気を誇り、12月7日の放送でも20.1%の高視聴率を獲っている。

「日テレの日曜日は『DASH』からの流れで高視聴率が続いており、同ランキングでも2位は『DASH』の後番組『世界の果てまでイッテQ!』(平均視聴率18.3%)、3位は『行列のできる法律相談所』(平均16.5%)と、上位に位置しています。4位に『ぴったんこカンカン』(TBS系)が入っていますが、5〜8位を日テレの番組が占めています。
また、9位には『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)がランクイン。平均は12.6%とフジではトップの記録で、昨年の17位から大幅のランクアップに成功。『スマスマ』は直近の数字でも、12月8日に14.8%と民放1位を記録していました」(芸能ライター)
 
一方、嵐の冠番組『VS嵐』(フジ系)は、平均12.0%で20位。昨年の17位からランクダウンしてしまった。また、昨年43位だった『嵐にしやがれ』(日テレ系)は10.8%で、38位に入り込んだ。

個人の番組では、相葉雅紀出演の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系、平均12.7%)が8位に入っている。

「TOKIOは『DASH』が強いだけでなく、個人のレギュラー番組でいえば国分太一出演の『ぐるぐるナインティナイン』(平均13.4%)が7位、山口達也がMCを務める『幸せ!ボンビーガール』(平均12.1%、ともに日本テレビ系)も18位にランクイン。

SMAPは、中居正広が出演する『ザ!世界仰天ニュース』(平均12.4%日、本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(平均12.1%、TBS系)が20位以内に入っています。

嵐はテレビの視聴率を“持ってない”と言われていますが、14年もテレビ界では良い結果を残せませんでしたね。

しかし、CDセールスの面では相変わらず好調。シングル年間ランキングで『GUTS!』『Bittersweet』『誰も知らない』が2〜4位に入り、アルバムランキングでも10月発売の『THE DIGITALIAN』は『アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック』に次ぐ年間2位(サウンドスキャン調べ)に入っていました」(同)
(日刊サイゾーより引用)

【送料無料】TOKIO/BEST EP SELECTION TOKIOII

TOKIO/BEST EP SELECTION TOKIOII

(関連商品)

テレビ界でのジャニーズ勢の活躍を振り返ると『DASH』の企画で体を張り続けたTOKIOや、今夏には『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)で「45分3秒のノンストップライブ」に挑戦したSMAPなど、ベテラングループが奮闘を見せた1年でした。この序列に変化が訪れるのか、15年もジャニーズ勢の躍進に期待したいですね。

(2014年1月1日〜11月16日までの視聴率データを元に「日経エンタテインメント!」編集部が作成した同ランキング。バラエティ、音楽、紀行のレギュラー番組で、放送時間が午後6時56分〜11時台の番組を対象)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

今井翼が号泣、アンコールにサプライズ復帰でファンも歓喜!

11月6日から、メニエール病による目眩などの症状で療養のため活動休止していた、 タッキー&翼の今井翼さんがステージ復帰しました。

14日のタッキー&翼コンサートツアー横浜アリーナ公演のアンコールで登場し、号泣しながら感謝を伝えたとのことです。

タッキー&翼/Two Tops Treasure(通常盤:CD)

タッキー&翼/Two Tops Treasure(通常盤:CD)

(関連商品)

前日13日に続いて横浜アリーナで行われたタッキー&翼コンサートツアー横浜公演のアンコールに登場。観客の話によると、翼は「正直、闘病中は心が折れました。サポートしてくれた滝沢、どんな時でも応援してくれたファンの皆様、関係者、感謝します」などと号泣しながら話したという。
(日刊スポーツより)

前日13日の横浜公演では、翼さんからのメッセージが大画面に映し出されていました。 開演前、大型画面に映された今井の言葉。「僕の分まで滝沢がたくさんの想(おも)いや夢を奏でてくれます」と、相棒への信頼を表す言葉があった。滝沢は応えるように、「翼の思いはステージにあると信じて、最後まで“タッキー&翼”としてやりたい」とあいさつ。観客1万5000人は大きな拍手を送った。
(スポニチアネックスより)

2CD+DVD ★ タッキー&翼 2012 アルバム 「TEN」 10th PAST盤

2CD+DVD ★ タッキー&翼 2012 アルバム 「TEN」 10th PAST盤

(関連商品)

今後についてはステージ上で「横浜アリーナ、全国で滝沢とコンサートができたらと思います」と述べており、完全復活を目指すようです。


この突然の復帰に、ファンも興奮気味。

「タキツバコールが最高潮になった時にタッキーから、今井翼!と紹介され、赤いレザージャケットの翼くん登場!花道を歩いてセンステに。センステで挨拶。 メインステに戻って、トロッコで下手からアリーナ一周!タッキーの指示でトロッコは凄いゆっくり。 」

「今井翼復帰したのか…大丈夫ならいいけど、無理しないでしっかり治して欲しいよなー。大丈夫ならいいけど。」

「アンコールで無地の黒T姿で出べそへの花道を歩く滝様は少し何かを考えてる様な表情だったけど「タキ翼」コールの後センステに向かって「今井翼!!」って翼を呼んでからは、覚悟を決めたような落ち着いた強い顔していてすごくすごく格好良かった!!」

「あんなに鬼気迫ってて、緊張感のあるタッキーは見たこともなかったから、わけもわけらずコールしつつ、なにかあるな…とは思ってたけど、まさかの「今井翼!」とは。」

と、復帰に喜ぶ声が多く出ていますが、無理せず、ゆっくり活動していって欲しいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

長寿番組 『徹子の部屋』制作費500万円の秘密!!福山雅治も出演したい理由とは?

お昼の番組として、38年以上に渡って放送されているテレビ朝日の長寿番組『徹子の部屋』。

司会の黒柳徹子さんのテキパキとした喋り、そして印象的なテーマ曲を見聞きしたことがない国民は皆無と言ってもいいほど多くの人々に親しまれています。

そんな『徹子の部屋』に関して先日、「FLASH」が気になる記事を掲載していました。

記事の中には人気39番組の制作費一覧が出ているのですが、この中で『徹子の部屋』は制作費が500万円となっている。他の番組は1放送あたり1,000万円単位の制作費を充てていることも珍しい。

出演者のギャラを考えると、制作費はもっとかかると思うのですが、ここには何かカラクリでもあるのでしょうか?

「徹子の部屋」の30年 あの名場面をもう一度/「徹子の部屋」制作委員会

「徹子の部屋」の30年 あの名場面をもう一度/「徹子の部屋」制作委員会


(以下引用)
「『徹子の部屋』の制作費の安さは確かに有名です。トーク番組なのでセットが毎回同じで、ロケなどもないのでお金がかからないですし、まとめ撮りができることも要因です。しかし、最大の理由は『徹子の部屋』が持つ番組イメージだと思いますよ」(テレビ番組プロダクション関係者)

『徹子の部屋』は毎回3〜5回分がまとめ撮りされているという。他の番組でもまとめて収録を行ってコストを削減する方法は取られているため、これ自体は決して珍しいことではないが、関係者の言う“番組イメージ”とは何なのか?

「芸能人の中には、“進んで出演したい憧れの番組”というものがいくつかあります。自分が芸能人になる前から家族で見ていた番組に出て、自分が芸能人になった喜びを感じたり、親孝行をしたりしたいと考えているのです。
その最たる例が『笑っていいとも!』と『徹子の部屋』。『いいとも』は終了してしまいましたので、今や多くの芸能人が1度は出たいと考えている番組は『徹子の部屋』だけになりました」
(同・テレビ番組プロダクション関係者)

たしかに幼い頃から見ていた番組に出たい気持ちは芸能人の中にもあるはずだ。しかし、そのような考え方と制作費に何の関係があるというのか。

「ゲストに出演依頼を行う際、安いギャラで出てくれるケースが多いのです。憧れの『徹子の部屋』に出られるならと考えてくれて、名のある芸能人であっても安く出てくれるわけです。その結果、ゲストの出演料を安く抑えることに成功しています」(同・テレビ番組プロダクション関係者)
(TOCANAより引用)

福山雅治/HUMAN(初回限定盤)(グッズ付)

福山雅治/HUMAN(初回限定盤)(グッズ付)

(関連商品)

先日、福山雅治さんのラジオ番組『魂のラジオ』(ニッポン放送)が2015年3月で放送を終了することが伝えられましたが、降板を決めた理由として、「深夜の生放送はしんどい」というのと、芸能界に入った頃からあった“3つの夢”を叶えるためだと明かしていました。

その夢というのが、オールナイトニッポンのパーソナリティ、『笑っていいとも』のテレフォンショッキング出演、そして『徹子の部屋』への出演だという。
これが事実だとすれば、たしかに『徹子の部屋』に安いギャラで出てもいいと考える芸能人が多数いてもおかしくはない。

歌手が紅白出演に憧れたように、『徹子の部屋』に憧れている芸能人のおかげで、500万円という制作費で毎日の番組作りができているのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

今年最もブレイクした女優は有村架純。杏、能年玲奈、高畑充希らNHKの朝ドラ女優が大躍進。

オリコンが「2014年ブレイク女優ランキング」を発表しています。

文句なしで首位となったのは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした有村架純さん(前年2位)。
以下、杏さん、能年玲奈さんら、NHKの朝ドラ女優の名前が挙がっています。
前年3位の本田翼さん、同5位の剛力彩芽さんなどは、残念ながら、ランクインしていませんでした。

有村架純 K.A kimamani Arinomamani Blu-ray

有村架純 K.A kimamani Arinomamani Blu-ray

(関連商品)

(以下引用)
年末恒例となった同ランキング。調査は11月19日〜25日にかけて、10〜50代の全国の男女オリコンモニター1000名を対象に、インターネットを通じて実施された。

有村の首位には誰も異論はなかろう。今年は13社のCMに起用され、「2014タレントCM起用社数ランキング」の女性部門で堂々の2位。「女子-ズ」など2本の映画、「失恋ショコラティエ」(フジテレビ)、「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜」(TBS/WOWOW)など3作の連続ドラマに出演したのを始め、舞台や声優としても活躍。まさに、テレビで見ない日はないほどの1年だった。

来年は「ストロボ・エッジ」など、すでに3本の映画出演が決まっており、その勢いは止まることがなさそう。

2位にはが入り、前年の4位からランクアップした。もともと、脇役として、じっくり実力をつけてきた杏は、朝ドラ「ごちそんさん」で大ブレイクを果たした。その後に主演を張った「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ)もヒットし、“視聴率が獲れる女優”に成長した。

来年1月期に放送されるフジ月9ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」にも期待が懸かる。

3位に入ったのは、前年首位の能年玲奈。「あまちゃん」以降、テレビへの露出を控え、今年は「ホットロード」「海月姫」(12月27日公開)と2本の映画で主演した。来年は、映画にこだわらず連ドラにもチャレンジしてほしいものだ。

4位には石原さとみが入った。すでに確固たる地位を確立している石原に対し、“ブレイク女優”という表現はいささか不適切だが、今年は連ドラ「失恋ショコラティエ」「ディア・シスター」(フジテレビ)で主演し、「幕末高校生」など2本の映画にも出演。改めて、その評価が高まったようだ。

かねて、実力派女優として注目を集めていた二階堂ふみが前年の10位から5位に躍進した。現在、放送中のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」を始め、今年は「私の男」など実に4本もの映画に出演し、精力的に活動した。来年1月期には、フジテレビの連ドラ「問題のあるレストラン」に出演予定だ。

以下、6位=吉高由里子、7位タイ=松たか子、7位タイ=高畑充希、9位=綾瀬はるか、10位=武井咲の順となった。

なかでも、「ごちそうさん」でブレイクした高畑は、CM、歌、映画、ドラマで大活躍。初の大河ドラマでも、その存在感を発揮。12月には「アオハライド」「バンクーバーの朝日」と出演映画が立て続けに公開され、来年1月期には、高畑も「問題のあるレストラン」に出演予定。この調子でいけば、高畑は「2015年ブレイク女優ランキング」を制する有力候補といえそうだ。

なお、前年3位の本田翼、同5位の剛力彩芽、同6位の橋本愛、同9位の前田敦子らは、今年はランクインしなかった。
(リアルライブより引用)

「2014タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)も発表されていますが。ローラさんが大逆転で2014年のCM女王の座に。有村架純さんは惜しくも涙をのんでいます。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

なぜ、嵐・大野智のイメージカラーは“青”なのか?リーダーに求められる、グループでの役割とキャラクターに迫る。

ジャニーズのグループは、女性アイドルグループのももいろクローバーZのように、メンバーごとのイメージカラーが決まっているケースが多いようです。

嵐も時期によって多少変化があったものの、現在は櫻井翔くんが”赤”、相葉雅紀くんが”緑”、二宮和也くんが”黄色”、松本潤くんが”紫”、そして大野智くんが”青”と、それぞれのカラーが大体決まっています。

嵐メンバーの色分けにはそれぞれ、どんな意味合いがあるのか。ジャニーズの動向に詳しい芸能ライターの佐藤結衣氏が、ここでは、大野智くんの“青”について解説しています。

↓意外とお茶目?
嵐「BLAST in Hawaii ハワイ」コンサート 公式グッズ オリジナルフォトセット 5枚入り (大野智)

嵐「BLAST in Hawaii ハワイ」コンサート 公式グッズ オリジナルフォトセット 5枚入り (大野智)

(関連商品)

(以下引用)
「大野智さんと同じ青色が割り振られたほかのジャニーズのメンバーには、関ジャニ∞であれば安田章大さん、Sexy Zoneであれば松島聡さん、Hey! Say! JUMPであれば伊野尾慧さんと、どちらかというと穏やかな印象のメンバーが多いです。大野さんがそうであるように、寡黙に仕事をこなす職人気質な面のあるメンバーが青色を割り振られるようです」

いっぽうで、青色のメンバーはパフォーマンスにおいて高い能力を発揮するという。

「大野さんは嵐のメインボーカルを務めているだけではなく、ダンスの腕前もグループ随一で、時には振り付けも担当しています。技術面でグループを引っ張るのが、青色のメンバーの特徴といえるかもしれません。

安田さんもスポーツ、作曲、ダンス、歌と器用にこなし、バンドスタイルで演奏する際はリードギターを務めています。松島さんが青を割り振られているのは、そうした役割を今後担っていってほしいという期待の表れなのかもしれません」

また、グループがメンバーカラーを設定することのメリットとデメリットについて、佐藤氏は以下のように続ける。

「メンバーカラーを設定すると、ファンは推しメンのカラーのグッズを身に付けるなどして、コンサートで意思表明ができますし、メンバーもまた自分のファンを見つけやすくなります。いわば、一種のコミュニケーションツールとして機能するのです。
Sexy Zoneのコンサートでは、5色に変化するペンライトを使って、メンバーそれぞれの歌唱に合わせてファンが色を変える、という試みをしたこともあります。

ただいっぽうで、色の持つイメージはとても強いので、たとえばメンバーが新しいキャラクターに開眼したときに、かつてのカラーが足かせになる場合もあります。それまでおちゃらけキャラだった人が急に真面目になったりすれば、色のイメージが強いだけに、ファンも困惑してしまうでしょう。
だからこそ、ジャニーズのグループはメンバーカラーを明言せずに、なんとなくカラーが決まっている、というくらいに止めるケースもあるのでは」
(リアルサウンドより引用)

関ジャニ・嵐ファン必見!NEWカラー追加!9000 ツナギ服  SS〜4L (全21色)レディースにも対応

関ジャニ・嵐ファン必見!NEWカラー追加!9000 ツナギ服  SS〜4L(全21色)レディースにも対応

(関連商品)

関ジャニ∞の場合は、2012年に公開された映画『エイトレンジャー』で見られるように、メンバーカラーがしっかりと定められ、それぞれのカラーでグッズ展開などもしているみたいです。

いっぽうでSexy Zoneは、メンバーカラーはとくに無いとされながらも、佐藤勝利が赤、菊池風磨が紫の衣装をよく着るなど、ある程度決まったイメージがあるようですね。

メンバーカラーはジャニーズのグループを深く楽しむうえで、ひとつの指標となりそうです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

BABYMETAL 米ビルボードチャート“World Albums Artists”部門で年間5位の快挙

今年ニューヨークやロンドンでの公演やメタルフェスへの出演で世界的に注目を浴びたBABYMETAL。

そんな彼女たちのアルバム『BABYMETAL』がアメリカ・Billboard発表の2014年度年間チャート“World Albums Artists”部門にて、5位に。
さらに1stアルバム『BABYMETAL』が“WORLD ALBUMS”部門で年間7位と、日本人アーティストで唯一のチャートインを果たしています。

BABYMETAL 【通常版】CD] / BABYMETAL ベビー メタル TFCC-86461-SK

BABYMETAL 【通常版】CD] / BABYMETAL ベビー メタル TFCC-86461-SK

(関連商品)

(以下引用)
今年2月にリリースされたアルバム『BABYMETAL』は、国内でもコンスタントにセールスを伸ばし続け10万枚を突破。
国外ではパッケージ販売がなく、デジタル配信のみの展開ながら、アメリカ・イギリス・ドイツをはじめとする各国のiTunesチャートで1位を獲得し、注目を集めていた。

夏には初のワールドツアーを行い、海外の重鎮が揃うイギリスやカナダでの大型フェスにも出演。さらにレディー・ガガの北米公演でサポートアクトを務め、現地のファンを拡大すると、9月にはビルボード“WORLD ALBUMS”チャートで首位の座へ。
11月にはワールドツアーの追加公演としてニューヨーク、ロンドンでのワンマンライブを成功させるなど、今回の結果を裏付ける活躍ぶりをみせた。

年内は、12月21日 深夜24:15からNHK総合で11月のロンドン公演やワールドツアーの様子を取材した特番『Music Japan presents BABYMETAL特集』が放送されるほか、26日にはテレビ朝日『ミュージックステーション SUPER LIVE 2014』への出演も控えるBABYMETAL。

来年は1月10日にさいたまスーパーアリーナでのワンマン公演、5月には“メタルゴッド”ことジューダス・プリーストらも出演するアメリカの大型フェス【ROCK ON THE RANGE 2015】への参加が決まっており、今後もますます目が離せなそうだ。
(dot.より引用)

BABYMETAL/DVD「 LIVE AT BUDOKAN〜RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE〜 」(DVD)

BABYMETAL/DVD「 LIVE AT BUDOKAN〜RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE〜 」(DVD)

(関連商品)

海外でも、旧来のメタルにアイドルやキャッチーな要素が加わったBABYMETALの存在は、ここ数年のメタルシーンの中でもかなり衝撃的な出来事だったようです。

日本でもメタルファンとアイドルファンの狭間で「メタルか非メタルか?」という議論は続いていますが、いずれにしてもBABYMETALが2014年開始したグローバルな展開が世界に大きなインパクトを与えたのは確かなようです。

◎TV出演情報
『Music Japan presents BABYMETAL特集』
12月21日(日) 24:15〜NHK総合にてオンエア
『ミュージックステーション SUPER LIVE 2014』
12月26日(金) 19:00〜テレビ朝日系にてオンエア

◎【LEGEND “2015” 〜新春キツネ祭り〜】
1月10日(土) さいたまスーパーアリーナ

やはり出た!週刊誌の百田尚樹『殉愛』擁護記事…文春、新潮は恥ずかしくないのか。

百田尚樹氏『殉愛』問題で、これまで沈黙を守っていた各週刊誌がいっせいに動き出しました。

「週刊新潮」では百田氏とともにさくら夫人が取材に応じ、「週刊文春」のほうは百田氏が「林真理子さんの疑問にお答えします」という手記を寄稿しています。

だが、残念なのは内容が予想通り擁護記事であったこと。百田氏の勝手な主張を載せているだけの「文春」はもちろん、一応、検証記事の体裁をとっている「新潮」も百田氏とさくら夫人の主張に丸乗り。

これまで2ちゃんねるで投げかけられてきた疑問にほとんど答えておらず、何の反論にもなっていない内容になっています。

↓「林真理子さんの疑問にお答えします」百田尚樹
週刊文春   12/18月号

週刊文春  12/18月号

(関連商品)

(以下引用)
まず、ふたりが否定しているのは、ネット上で暴かれたさくら夫人のイタリア人男性との結婚に端を発した“たかじんとイタリア人男性との重婚疑惑”だ。「新潮」ではイタリア人男性との離婚届の受理証明書を掲載し、2012年3月1日に離婚が成立していることを証明。たかじんと結婚したのが13年10月であるため、“さくらさんに重婚の事実はない”と主張している。

だが、これは明らかに問題のスリカエだろう。たしかに一部のネットユーザーが“重婚の疑いがある”と指摘していたのは事実だが、本サイトは最初から“重婚とは限らない”と書いていたし、他のサイトも問題にしていたのはもっぱらさくら夫人が結婚歴を隠していたこと、たかじんとつきあい始めた後もしばらくはイタリア人夫と仲睦まじく結婚生活を続けていたという不倫疑惑だ。

この点について、さくら夫人は「私とそのイタリア人男性は結婚の翌年の夏頃にはうまくいかなくなり、翌春には別居状態になっていました」と説明し、ネット上で発掘されたさくら夫人のブログに綴られているイタリア人夫との仲睦まじい様子についても「(日本にいる)家族を安心させるために」わざとアップしたものだと弁明している。

百田も「文春」の手記や「新潮」のコメントで同様のことを主張し、離婚の経緯を「やがて離婚の話が出て、夫がイタリアから離婚同意書にサインするために来日したのと同じ頃、彼女はたかじん氏と出会った」と書いている。

しかし、このふたりの“言い訳”は、きっと『殉愛』を追及してきたネット民にとって失笑を禁じ得ないものだろう。

だいたい、百田はさくら夫人が離婚同意書にサインするために夫が日本へやってきたというが、その頃のブログは、〈あたしにとっては、「結婚2周年イヴ」、「ハニー、日本来日イヴ」でもあります〉〈妻として、イタリアへカードとスイーツを送りました〉と幸せ感が全開。
来日時も、クリスマスデートの模様を数々の写真つきで紹介し、〈あたし、日本でしか買えないであろう、本人の欲しい物をあげようと思っていたので用意していませんでしたが、ハニーからはアクセサリー〉と、終始のろけっぱなしなのだ。


いくら家族を安心させたいからといって、離婚同意書にサインする段になって、まだこんなにラブラブぶりをアピールするなんてことがありえるのか。また、ブログには、夫の写真もアップされているが、離婚するためにやってきた夫が演技でここまで幸せそうな笑顔をつくることができるものなのか。

また、イタリア人夫は帰国後にTwitterで「2 days: longest period without talking with my wife」とつぶやいている。離婚同意書にサインをした夫が「my wife」と書くのも不自然だが、それ以上にありえないのは、「2日間、こんなに妻と話せてないなんてはじめてだ」と書いていることだ。つまり、これはそれまで、毎日会話をする仲睦まじい関係だったということだろう。


しかも、唖然とさせられるのは、百田がこうした彼女の過去を隠したことを、プライバシーを明かす必要がないと思ったから、などと強弁していることだ。「文春」では、「(たかじんは)妻のプライベートは公表したくないとも考えていました」とまたぞろ会ったこともないたかじんのせいにし、「新潮」では、ネット上で話題となっているイタリア人男性以外との結婚歴疑惑を受けて、「複数の離婚歴があったとして、それだけで未亡人を“悪女”と決め付けて良いのでしょうか」と抗弁している。

そもそも『殉愛』自体がプライバシーを売り物にした本なのに一体何を言っているのか、という感じだが、百歩譲って、プライバシーに配慮したとしても、さくら夫人の結婚・離婚の話に触れなければいいだけ。それを百田は事実にはない架空の話をでっちあげ、虚偽を書いているのだ。

たとえば、さくら夫人はたかじんと初めてふたりきりで出会った夜、「イタリアには彼がいるの?」と訊かれて、「親しい男性はいます」「(恋人とは)違います」「でも、父は彼と結婚したらいいと言いました」などと答えているし、別の箇所でははっきりと「独身」とも書いている。そう。わざわざ嘘の会話や身の上話しを創作しているのである。つまるところ、これは百田センセイが朝日新聞に向かって叫んでいた“捏造”ではないか。


もちろん、百田とさくら夫人の反論は重婚疑惑の否定だけに終わらない。次に挙げているのが、たかじんが書き遺したとされる通称“たかじんメモ”の偽造疑惑だ。ネット民をはじめ、たかじんの元弟子である打越もとひさ氏や作詞家の及川眠子氏らも“あれがたかじんの字か?”と疑義を呈していたが、「新潮」は「この“疑惑”についてもすでに答えは出ている」と断言している。

が、お笑いなのは、「週刊新潮」が根拠として挙げているのが、なんと「探偵ファイル」が依頼した筆跡鑑定結果なのだ。「探偵ファイル」がその鑑定結果をニュース記事として配信した際には、百田は〈拝見しました!プロの鑑定結果は心強いです〉〈プロの筆跡鑑定人が見たら一目瞭然!〉と嬉々としてリツイートしていたが、ここでも「新潮」は百田に丸乗りしているわけだ。
だいたい、いつもは重箱の隅をつつきまくる「新潮」なのに、今回は自ら鑑定を依頼することもなく、ネットメディアの情報だけで断言までするという体たらく。すべては百田を庇うためにお膳立てしていることがありありとわかる。


しかし、そんな「新潮」も庇いきれなかったのは、たかじんの娘・Hさんのメール問題だ。

現在、Hさんは『殉愛』の出版差し止めと損害賠償訴訟を起こしているが、その焦点のひとつが、『殉愛』で百田が書いているHさんがたかじんに送ったメールの内容。
『殉愛』ではメールの文面について〈たかじんの携帯に娘から「なんや食道ガンかいな。自業自得やな。」という内容のメールがあった〉と記述されているが、Hさんは「週刊朝日」(朝日新聞出版)のインタビューでこれが虚偽の文面であることを主張。正しくは〈話したいことあるって言うから何かあるんやろなと思っていたけど、そういうことかいな。ショックやな。今週末大阪行くから会いましょうよ〉だったとしている。

また、Hさんは「新潮」でも同じように証言。「新潮」としては訴訟問題でもあるため、仕方なくHさんの言い分も掲載したのだろうが、一方でこのHさんの主張に対するさくら夫人の反論は、こうだ。

「お嬢さん(Hさん)からメールが来たとたん、主人は“自業自得や言いよんねん”と吐き捨てたのです。ただ、主人は嫌なメールはかたっぱしから消す人だったので、今は残っていません」

驚くべきことに、さくら夫人はHさんのメールを実際に見たわけではなく、たかじんから聞かされただけなのだ。ということは、百田はメールの現物を見てもいないのに、一方的にHさんを貶めるような内容を書いたということになる。よくも自信満々に「(ネットで『殉愛』を批判する者は)事実を何も知らないのに」などといったものである。


さらに、「新潮」は、娘のHさんの弁護団が「週刊朝日」のインタビューで明かした遺産相続をめぐる問題についてもふれているが、これも全く反論になっていない。Hさん側は『殉愛』を名誉毀損で訴えた訴状で、「さくら氏が無償の愛を注ぎ、相続にも何も求めず謙虚な姿勢を示してきたという作品の基調はそもそも事実に反する」とし、「週朝」ではHさんの弁護士がこんな証言をしている。

「たかじんの金庫には2億8千万円の現金があったが、さくら氏はこのうち、1億8千万円は生前、取り交わした業務委託契約に基づいて自分のものだと主張している」

また、さくら夫人は、当初の遺言執行人であるY弁護士を途中で解任しているのだが、その際、Y弁護士が〈さくら氏から言われたことに驚きを受けました。その内容は自宅金庫の中の現金は私のものにして欲しいというものでした〉という陳述書を提出したことが明らかになっている。

ところが、これに対するさくら夫人の反論は「あの陳述書に書かれている発言は全部嘘です。」というだけのもの。それでいて、「(金庫から)4000万円がなくなっていた」として、「窃盗もしくは横領で刑事告訴することも視野に入れています」と、お金に対する並々ならぬ執着を見せている。

ところが、これでも百田は“さくらさんは自分からはお金を要求していない”“たかじん氏が妻が生活に苦しむことのないようにいくばくかの財産を遺しただけ”などと強弁し、「文春」も「新潮」もそれに疑義を一切はさむことなく丸乗りしているのだ。

他にも、たかじんの娘・Hさんは「偲ぶ会」で野次を飛ばしたと書かれたことなど、いくつかの『殉愛』の記述が事実無根であると主張しているが、これらの疑問には答えないまま沈黙を守っている。


それにしても、「文春」と「新潮」の記事を読むと、いかに文藝春秋と新潮社が百田に気を遣っているかがよくわかる。そもそも、Hさんのメール内容にしても、これは『殉愛』が書いたことなのだ。なのに「新潮」では、このメール問題を検証する箇所でそれが『殉愛』の記述であることをまったく触れていない。しかも前述したように、百田はたださくら夫人からの伝聞で書いたに過ぎないのだ。

いくら擁護記事だとしても、メールの真偽について百田に一言くらい聞いてもいいはずだが、それすらもしないのである。要は、百田に不都合なものはすべて排除したのだ。きっと、「新潮」や「文春」にとってみれば、さくら夫人が語ることが本当なのかどうかなど、もはやどうでもいい話。ただただ百田を守りたいだけというのが本心なのだ。
(LITERAより引用)

今回の「文春」「新潮」で展開した百田氏の主張は、本質的な問題の反論にはなっていない。
相変わらずの嘘の上塗りとごまかし、そして都合の悪いことは無視という姿勢にはあきれてしまいます。

さくら夫人にたぶらかされしまった百田氏の言い分を一方的に垂れ流す「文春」「新潮」。
林真理子氏が指摘したように「もうジャーナリズムなんて名乗らない方がいい」でしょう。

もちろん、この後、相次いでさくら夫人の擁護記事を載せる予定の「フライデー」(講談社)や「フラッシュ」(光文社)も同じ。
いくら本が売れないからといって、一人の売れっ子作家にここまですがり、事実をねじ曲げてまで擁護するのは、もうやめましょうよ。

強面で知られる「文春」「新潮」も、地に堕ちたものですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

キムタクがローラにひどい態度!テレビ番組で見せた、あからさまな不機嫌の理由とは?

12月8日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での、木村拓哉さん(42)の態度が物議を醸しているようです。

それは、ローラさん(24)がゲスト出演した「BISTRO SMAP」コーナーでのこと。

企画として、SMAPのメンバーを独自の視点でランク付けする内容だったのですが、3つのランキングでどれも木村さんは3〜4位と微妙な位置でした。

順位が影響してかどうかは定かでありませんが、木村さんの態度が終始冷淡で、「ローラのことを嫌いなのでは?」と視聴者がネット上でざわついているのです。

【送料無料選択可】おうちで簡単!ビストロスマップ/扶桑社(単行本・ムック)

おうちで簡単!ビストロスマップ

(関連商品)

(以下引用)
■一緒にランウェイを歩きたいSMAPは?
1位:香取慎吾 2位:中居正広 3位:木村拓哉 4位:草なぎ剛 5位:稲垣吾郎

■気が合いそうなSMAPは?
1位:中居正広 2位:草なぎ剛 3位:香取慎吾 4位:木村拓哉 5位:稲垣吾郎

■ローラのことが好きそうなSMAPは?
1位:草なぎ剛 2位:中居正広 3位:稲垣吾郎 4位:木村拓哉 5位:香取慎吾


たとえばひとつめの「一緒にランウェイを歩きたいSMAPは?」という問いへの回答で、ローラが「香取さんは背が高いし、一緒に歩いたらかっこよそうだなって。木村さんはどっちかなー? と思ったら、真ん中になっちゃった!」と理由を話すと、木村があさっての方向を向いてしまいトーク終了。

「気が合いそうなSMAPのメンバー」で、「木村さんはなんか、『何してるんだYo!』って(言いそう)」とローラが冗談ぽく言うも、木村はイヤそうな表情で「え?」と短く一言……といった具合だ。


ただ、冒頭でローラは木村の名前がとっさに口から出てこず、「キムタク!」と発しており、それが「キムタクと呼ばれるのが嫌い」な木村の癇に障ったのでは、という見方もある。

木村擁護派の声としては、「ローラは失礼だから嫌われてもしょうがない」「最下位ならリアクション取れるけど、あの順位だと単純に絡みづらかったのでは」、一方のローラ擁護派は「演出なのに不機嫌になるって大人げない」「ローラのランキングはあながち意外じゃない」「木村は自分が1位じゃないとすぐ不満そうにする」など。

M girl 2014SS/MATOI PUBLISHING(単行本・ムック)

M girl 2014SS/MATOI PUBLISHING(単行本・ムック)

(関連商品)

『笑っていいとも!』の火曜日レギュラーとして共演していた中居正広(42)や、同番組のスペシャル版などで共演経験のある香取慎吾(37)、草なぎ剛(40)とはそれなりに親しそうなやりとりを見せ、2つのランキングで最下位をつけた稲垣吾郎(41)とも楽しげに絡んでいたローラ。稲垣はイジられキャラを発揮してバラエティ的な美味しさもあったといえる。

また、木村とは一番対話が少なかったとはいえ、SMAP陣の調理中に、鉄のフライパンを持とうとしたローラに木村が「ローラ、そのフライパン、取っ手が熱くなるから気をつけな」とさりげなく気を配る場面もあり、決して険悪な空気というほどではなかったようにも思える。
(messyより引用)

【新作】Mr.S‘saikou de saikou no CONCERT TOUR’/SMAP (ブルーレイディスク)

【新作】Mr.S‘saikou de saikou no CONCERT TOUR’/SMAP (ブルーレイディスク)

(関連商品)

演出上のランキングか、ローラ自身が選んだランキングなのかわかりませんが、どっちにしても、これをやらされるローラが一番かわいそうですね。

「もしSMAPじゃなくて嵐だったら、ローラ袋叩きだよ」と、もっともな意見も……。

ただやはり、視聴者が困惑するほど木村さんがあからさまに不機嫌なそぶりを見せてしまったのは、番組側としても編集すべきだったのでは。
それともこうして話題になれば、”すべてOK?”なのかもと思ってしまいます。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

被害総額2億円!織田裕二、大泉洋、乙武洋匡、山下洋輔も被害に…。ミムラの元夫の指揮者Kが、佐村河内守の名を利用し詐欺まがいの行為!?

今年2月、「週刊文春」のスクープ『全聾の作曲家はペテン師だった! ゴーストライター懺悔実名告白』によって、全聾の作曲家・佐村河内守氏(51)にはゴーストライター(新垣隆氏)がいたことが明かされました。

今回、「週刊文春」のさらなる取材で、この「佐村河内守」の名を利用して寸借詐欺まがいの借金を繰り返す有名指揮者がいることが判明しています。

問題の人物は、 気鋭のイケメン指揮者として、また女優・ミムラ(30)の元夫として知られ金聖響氏(44)。

佐村河内氏が作曲したと偽っていた「交響曲第一番HIROSHIMA」の全国ツアー(ゴースト問題発覚後は中止)でメイン指揮者だった人物です。

シャコンヌ〜佐村河内守 弦楽作品集

シャコンヌ〜佐村河内守 弦楽作品集

(関連商品)

(以下引用)
「ここ数年は、借金と女グセの悪さで周囲に呆れられています。楽団員、関係者、そしてファン……。誰彼かまわず借金をし、返済滞納を繰り返しているんです」(音楽プロデューサー談)

これまで金氏に金を貸した人は200人ほど、借金の累計総額は2億円を超えるとみられている。

「週刊文春」が確認した金氏からのメールには、『HIROSHIMAのツアーのギャラがもうすぐ振り込まれるから、それまで30でも50でも無理ですか? 本当に困ってます』などと記されていた。

被害者には有名人も多数含まれている。

「俳優の織田裕二さんや大泉洋さん、乙武洋匡さんやピアニストの山下洋輔さんにも借りていました。織田さんや山下さんには既に返済が済んでいるといいますが、まだ一銭も返ってこないと言っている“有名人”が山ほどいます」(前出の音楽プロデューサー談)

金氏本人に、電話、メール、手紙などで取材を申し込んだが、一切応じようとしなかった。
(週刊文春より引用)

ベートーヴェン:交響曲第4番,第8番 金聖響 / オーケストラ・アンサンブル金沢[CD]

ベートーヴェン:交響曲第4番,第8番 金聖響 / オーケストラ・アンサンブル金沢[CD]

(関連商品)

佐村河内守氏のゴースト問題が発覚したことで、タクトが振るえなくなった、金聖響氏。
クラシック業界では金氏の借金に関する情報がすでに広まり、極端に仕事が減っているようですね。

個人事務所の社長を務める金氏の父親は「残念だし申し訳ないと思いますけど、何とも致しかねます。返済は絶対させます!」と謝罪していますが、巨額借金トラブルの行方が注目されるところです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

夫婦ゲンカでトイレ掃除の加藤茶「気の毒」と心配の声。

加藤茶さん(71)のブログが近頃、連日のように話題になっています。
特に12月10日付の更新では、ネット上から批判コメントが殺到している有り様です。

タイトルは「喧嘩」として、フォーを食べる加藤の姿や街角のクリスマスツリーなど、代官山で妻・綾菜(27)とデートする写真が掲載されているが、〆の部分に

「さっき久々に喧嘩した。ちょっと反省してトイレ掃除したら泣いて喜んでくれた。すぐ、仲直りした。」
と書かれていました。

これを受けて、ネット掲示板では

「かわいそう」
「70過ぎのおじいちゃんにトイレ掃除なんてさせるなよ…」
「トイレ掃除したくらいで泣くか?」
「どうせこのブログも綾菜が書いてるんでしょ」

などといった、批判的なコメントが相次いでいました。

加藤茶/志村けん/加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

加藤茶/志村けん/加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

(関連商品)

(以下引用)
加藤といえば、2011年6月23日に45歳下の綾菜(当時23)と再婚してからというもの、その珍行動ともとれる生活ぶりがブログ内で公開されては、何かとメディアで取り上げられてきた。

特に話題になったのは、綾菜の手料理について。現在は回復したように見えるが、2006年に加藤が患った「スタンフォードA型大動脈解離」という心疾患は、塩分の摂りすぎや肥満、過剰なストレス、大量のアルコール摂取などが原因となっているため、その予防に欠かせないのが“食事と運動”となることは想像に難くない。

だが、綾菜がブログなどで過去に公開していた料理は、脂っこいものからボリューミィな献立がズラリ。2013年3月17日に放送された『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ・中京テレビ)内でも、医療ジャーナリストから綾菜夫人の料理の危険性が指摘されていた。

そうした病後の健康を考慮に入れているとは思えない料理の数々などや加藤の長女と同世代というほどにあまりにも離れた年齢差から、かねてから綾菜夫人に対して「遺産目的説」があがっている。
(DMMニュースより引用)

今回のブログに関しても、

「こんな寒い時期にブログネタのためだけに出歩かされるカトちゃんが気の毒。」
「加トちゃん...長生きしてね...」
「生きてて良かった」

というように、加藤の生存を気にするコメントが続出しているのですが、同日の綾菜さんのブログはというと、デートについて掲載していますが、加藤さんとの喧嘩のことは触れず、自身プロデュースの商品を宣伝するだけ。 

「今日発売したパールビジューネックレスをつけてデートで気合いいれたよ」という具合で、いつもの自分がプロデュースするアクセサリー通販&ファッション通販ショップ「P.E(ピーイー)」商品の紹介を繰り広げている。

なにはともあれ、それでもカトちゃんが「幸せ」であるならば、周囲がとやかく言う問題でもない気はするのですが……。

パール ビジュー ネックレス 結婚式 パーティーアクセ アクセサリー

パール ビジュー ネックレス 結婚式 パーティーアクセ アクセサリー

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スクープ!渦中のやしきたかじんさんの長女初激白「百田尚樹さん、事実は違う」

百田尚樹氏の『殉愛』によると、闘病生活の約700日間、一日たりともたかじんさんから離れずに看護をしたさくら夫人を大絶賛しています。

一方で親族は、<ちなみに娘を含めて彼の親族は、彼が亡くなるまで一度も見舞いに来なかった>と冷淡な人々と描かれ、本のテーマである「愛を知らなかった男が、本当の愛を知る物語」が強調されている。

だが、たかじんさんの長女であるHさんから見れば、見舞いに行きたくても行けないという状況があったというのです。

↓百田の百の嘘が?
殉愛/百田尚樹

殉愛/百田尚樹

(関連商品)

(以下引用)
「連絡が取れなくなっていたので、父がどこに入院しているのかも、がんの進行の程度もわからなかった。ずっと大阪の病院だと思っていて、最期が東京の聖路加国際病院だったのも知りませんでした。
おじたちがマネジャーさんに聞いても、『今は誰とも会いたがりません』と、見舞いは断られた。無理に会いに行くよりは、落ち着いたら連絡をもらえるんじゃないか、ということになっていたんです」 

不幸なボタンの掛け違いは、この後も続く。

12年9月、Hさんは結婚することを直接、報告しようと父に頻繁に連絡したが、ナシのつぶて。結婚相手がたかじん氏へ宛て「お嬢さんと結婚したいので、お会いしたい」という内容の手紙を書き、マネジャーに託したが、これにもたかじん氏から返事はなかった。

『殉愛』では、その手紙を見たたかじん氏の反応として、こんな記述がある。

<たかじんは不快感を隠さなかった。/「親が生きるか死ぬかの病気で苦しんでるのに、一度も見舞いに来んと、自分は結婚するから祝ってくれって、どこまでおのれのことばっかりなんや。これまでも仰山(ぎょうさん)お金渡してきた。これからは旦那に養ってもらえ。もう親をあてにするな」/たかじんはその手紙をくしゃくしゃに丸めた>
(週刊朝日より引用)

結婚報告を父に無視されたことは、Hさんにとって大きなショックだったようです。

「私は結婚祝いがほしいなんて言っていません。父に結婚相手に一目、会ってほしかっただけなのに、返事もくれなかった。母が父の女性関係でさんざん、苦労したことを聞いていたこともあって、この局面でも若い女性をそばに置き、私の結婚を無視する。『父親ってこんなものなのか』と、いい加減腹が立ちました。同年12月に結婚して以降、父にはほとんど連絡をしなくなりました」

『殉愛』にある通り、たかじん氏は実の娘を心底嫌っていたのだろうか。たかじん氏をよく知るテレビ関係者はこう証言する。

「娘さんのことをここまでボロクソに言っていたか、と言うと違う気がする。新地で飲んでいる時でも娘さんから電話があれば丁寧にしゃべっていたし、『親らしいことを何もしてへん』という気持ちも吐露していた。結婚相手についてもかなり心配していました」

結局、Hさんは父を看取ることができなかった。14年1月3日にたかじん氏が亡くなると、Hさんはさくら氏から連絡を受け、東京のたかじん氏のマンションでやせ細った父の遺体とようやく対面する。この時が、さくら氏との初対面だった。

Hさんの弁護団が作成した訴状では『さくら氏が無償の愛を注ぎ、相続においても何も求めず謙虚な姿勢を示してきたという作品の基調はそもそも事実に反する』と記してある。

たかじん氏は亡くなる直前、遺言執行者となる弁護士を呼び、死亡危急時遺言を作成していた。

「遺産のうち6億円は大阪市や社団法人などに遺贈を行い、それ以外のすべての遺産はさくら氏に相続させるというものでした。
死亡時、たかじん氏の自宅金庫には2億8千万円の現金があったとされ、さくら氏はこのうち1億8千万円は生前、取り交わした『業務委託契約』に基づいて自分のものだと主張しています。
そして遺言執行者が勝手にさくら氏分のお金を数えたなどという理由で解任を家裁に求め、その弁護士は辞任し、百田氏が描いた内容と違っています」(Hさんの代理人を務める的場徹弁護人)

Hさん側の主張を、どう受け止めるのか。また、Hさんに取材せずに作品を世に出したことに問題はなかったのか。幻冬舎と百田氏に見解を尋ねたが、<現在係争中であり一切の回答を差し控えさせていただきます>とのことだった。
(週刊朝日より引用)

週刊朝日で心中を吐露していたHさん。たかじんさんが23歳の時に結婚した最初の妻との間にできた、ただ一人の実子でした。

奔放な女性関係で有名だったたかじんさんだけに、Hさんの生い立ちは複雑だったようで…。

Hさんの母とたかじん氏の結婚生活は数年ほどしか続かず、たかじん氏は家を出てしまった(その後、離婚調停を経て離婚)。
Hさんは学生時代に母を病気で亡くし、その後は母方の祖父母、父方の祖父母の元で育てられていました。

(以下引用)
百田氏は<娘にしてみれば、かつて母を捨てた父に、自分もまた捨てられたと考えたとしても不思議はない>などと記している。Hさんはたかじん氏との関係をこう振り返る。

「父は私が物心つく前に自分の女性関係の問題で家を出ていってしまったけど、離れて暮らしながらも定期的に会っていました。
母が生きている間は誕生日とかクリスマスの時には親子3人で食事をしたり、プレゼントを買ってもらったり、父のマンションに泊まりに行ったり。大人になってからも年に1、2回は会っていました。
一般的な仲の良い親子とは違うのでしょうが、私たち親子のペースとしてはそれが普通でした。他人に何がわかるんですかと言いたいです」

「父の本が出ることは噂で聞いていたから、どんな本だろうと思っていたんです。読んでみて、あまりに一方的なひどい内容なので驚きました。いろいろと私のことを書いているけれど、事実と違うことばかりです。百田さんから取材の申し込みもありませんでした。

こんなのノンフィクションじゃないですよね? それなのに本の中で『すべて真実である』と言っていて、
何て雑なんだろうと思います。なぜ、私を悪者に仕立て上げる必要があったのでしょうか」

『殉愛』の中でHさんは、たかじん、さくら夫妻に事あるごとに冷たい態度で接し、たかじん氏はそんな娘を疎んじていたと描かれている。そんなHさんの作中における性格を象徴する場面が、冒頭に出てくる「やしきたかじんを偲ぶ会」の一コマだ。

たかじん氏の死から2カ月後の3月3日に大阪市内のホテルで開かれたこの会で、さくら氏が壇上であいさつした際、百田氏自身の目撃談として、次のような場面が描かれている。

<このとき、奇妙な光景を目にした。未亡人が挨拶している間、一人の中年女性が「早(は)よ、やめろ!」とか「帰れ!」などと大きな声で野次を飛ばしていたのだ。私の周囲にいた人たちが小さな声で、「たかじんさんの娘さんらしいで」と言う声が聞こえた>

夫を亡くしたばかりの妻に大勢の前で罵声を浴びせるこの場面を読んだ読者の大半は、Hさんに悪印象を覚えるだろう。だが、当のHさんはこの記述を真っ向から否定するのだ。

「私は野次など飛ばしていません。さくらさんのあいさつの間、会場は静まり返っていた。私は他の親族と一緒に会場の端に固まって座っていましたが、そんな不謹慎な発言は聞いていません。

おばあちゃん(たかじん氏の実母・今年5月に他界)は耳が遠く、周りが静まり返ったタイミングで『(さくらさんが)今から何か言うんか?』と大きな声で私に聞きましたが、それだけです。野次などはなかった。私は会場で百田さんにお会いしていないし、そもそも今に至るまで一度も会ったことがありません」

Hさんの弁護団が、会の進行を記録した録音を確認したが、野次は聞き取れなかったという。
(週刊朝日より引用)

↓たかじんは幸せだったのか?
幸福な生活/百田尚樹

幸福な生活/百田尚樹

(関連商品)

いくら娘に腹を立ててても、死に際が近い人間が娘に会いたくないわけがない。

たかだか1年や2年、側におる女に全部渡すなんて考えられない。
弱っていくのをいいことに勝手な話しで言いくるめて騙したとしか考えられない。

娘と会わせないように画策してたなら、たかじんにも娘の悪行をでっちあげ吹聴してたのでは。
「娘は会いたくないと言ってる」などと。

スマ進スクールで、百田氏がこんなことを…。

「私もノンフィクションを書く時に平気でウソをいっぱい入れてます」
「ホンマにそのまま書いたら おもろない」
「多少のウソはつく」


まさか、『殉愛』でも、そんなこと、やらかしたのでしょうか。


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

やっぱり!さくら夫人、たかじんとの結婚は「金目当て」だった。「自宅金庫の1億8千万、私のものにして」と弁護士に相談してた。

11日発売の「週刊新潮」によれば、今年1月に亡くなったやしきたかじんさんの巨額な遺産ををめぐり、遺族であるさくら夫人とたかじんさんの娘Aさん(仮名)とトラブルに発展しそうだというのです。

口火を切ったのは、Aさん。11月、たかじんさんの“最後の741日” を32歳年下の妻さくらさんとの純愛を軸に描いたノンフィクション『殉愛』について、Aさんの名誉棄損などに当たるとして出版差し止めを求める訴訟を東京地裁に起こしています。

殉愛/百田尚樹

殉愛/百田尚樹

(関連商品)

(以下引用)
例えば訴状によれば、本書の中で登場するAさんがやしきさんへ送ったとされるメールの内容を虚偽だと指摘。さくらさんの言い分と真っ向から食い違っている。

すでに報道等で明らかになっているように、たかじんさんの遺産は8〜9億円に上り、その内の約6億円は大阪市などへ寄付、それ以外を全額さくらさんへ相続させ、Aさんには相続させないと遺書に明記されている。

ただ、「新潮」によれば、民法上Aさんは遺留分減殺請求を出せば遺産総額の4分の1を受け取れるのだが、遺産執行者だったB弁護士(仮名/すでに解任)がそれを考慮せずに遺書を作成してしまったため、Aさんは減殺請求権をめぐる訴訟を起こすことを今後判断する事態になっているという。

また、「新潮」によれば、遺産総額にはたかじんさんの自宅にあった『さくらさん用』金庫の1億8000万円は含まれていないという。さらに、B弁護士の解任審判(大阪地裁)でB弁護士が、さくらさんから「自宅金庫の中の現金は、私のものだったことにして欲しい」との相談を受けた、と証言したという。ちなみに証言内容は陳述書に記載されているが、さくらさんはB弁護士の発言を嘘だと主張している。

それにしても、なぜこれほどまでに紛争が大きくなっているのだろうか。東京都内の法律事務所に在籍する弁護士は語る。

「あくまで一般論ですが、2000〜3000万円レベルの遺産でも、遺族の間でかなり揉めることは多いです。中には兄弟間、もしくは親子間で修復不可能なほどに対立が深まるケースも少なくありません。今回のたかじんさんの場合は金額が莫大な上に、娘さんは夫人の実の子供ではないという複雑な関係なのに加えて、遺書の内容が異例です。さらに夫人への取材に基づく書籍には娘さんに対し批判めいた内容も書かれているとくれば、揉めない理由がないともいえます」

●分かれるさくらさんの評判

以上のトラブル以外にも、さくらさんをめぐっては臆測も含めさまざまな疑惑が持ち上がったり、さくらさんがたかじんさんの個人事務所へ訴訟起こしたりと慌ただしい状況が続いているが、週刊誌記者は「たかじんさんの知人の間でも、なぜかさくらさんへの評判が真っ二つに分かれているのです」と首をかしげる。

まず、さくらさんにあまり良い印象を持たないというある関係者は、次のように語る。

「亡くなる直前のたかじんさんと婚約したさくらさんが遺書を作成する様子を記録した動画を見た時、非常に驚きました。弁護士がこれらを●●さん(さくらさんのフルネーム)に遺すことを承知しますね? と聞かれたたかじんさんが、朦朧としながらただ『はぁい』と言っているのです。とても弁護士の話の内容を理解しているようにはみえませんでした」

また、生前のやしきさんを知る関西メディア関係者は、「余命いくばくかの病床の人に対してすることではないでしょ」と怒りを隠さない。

その一方で、さくらさんのことを高く評価する声も多い。

「生前にたかじんさんと交流のあったテレビ局関係者や知人の中には、『さくらさんは立派な人。お金のためにたかじんさんの看病をしていたなど、考えられない』『とてもお金のためだけにあそこまで尽くせない。そんな人じゃない』と断言する人も多いです」
(前出・週刊誌記者)

たかじんさんが亡くなってから1年近くたったが、しばらくは静寂が戻りそうな気配はない。
(Business Journalより引用)

なんだか、今流行りの”後妻業”みたいで、さくら夫人に良い印象は持てない。
百田氏も、とんだ”殉愛”の片棒をかついだみたいで、最近は、大人しいですね。

それと気になったのは、たかじんさんの娘Aさん。何で、今頃になって出てきたんだろう。
何かあって疎遠だったかも知れないが、金だけは欲しいというのも賎しい?ですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

中森明菜、NHK紅白のサプライズ出演内定!残念ながら、録画での出演か。

夕刊フジによると、大みそかの第65回NHK紅白歌合戦に、中森明菜さん(49)のサプライズ出演が内定したようです。
もっとも、ストレスで体調を崩し活動休止中だけに、体調面を配慮して、録画での出演になるとみられます。

中森明菜/歌姫4 -My Eggs Benedict-(初回盤/CD+DVD)(CD)

中森明菜/歌姫4 -My Eggs Benedict-(初回盤/CD+DVD)(CD)

(関連商品)

現在、日本と米国を行き来しながら、来年1月に発売予定の新シングルとカバーアルバムをレコーディング中。
関係者によると、来年1月に放送予定のNHK「SONGS」も、海外で撮影を進めているという。

中森さんが紅白出演に明菜を動かしたのは、11月15日に放送された「SONGS」への反響。
2009年に放送された「SONGS」の再編集でしたが、視聴率5.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。

今年の紅白の指揮を執っているのが、この番組の担当プロデューサー。明菜サイドと交渉を進めていたようです。

中森明菜/オールタイム・ベスト -オリジナル-&-歌姫(カヴァー)- Special Edition(期間限定) 【CD】

中森明菜/オールタイム・ベスト -オリジナル-&-歌姫(カヴァー)- Special Edition(期間限定) 【CD】

(関連商品)

どんな形であれ、明菜さんが歌う姿は注目を集めることは間違いないでしょう。
実現すれば、数字は取りそう。瞬間最高視聴率を取ったりして…。

松田聖子さんの大トリは確定してるし、さて、明菜さんはどこに挟むのか。
久しぶりに、紅白が楽しめるなんて、今からワクワクしています。

◆関連記事◆
ついに中森明菜が完全復活へ!復帰待望論高まるなか、1・21に5年ぶり復帰シングル発売。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

とんねるずの「みなさんのおかげでした」の制作費が高すぎる!4,500万円と超破格も、視聴率1ケタ連発。

9日発売の週刊誌「フラッシュ」が、テレビ各局の人気番組の制作費などを掲載していました。

各番組におけるギャラや視聴率の話題はよく目にするが、制作費は珍しい。
この一覧を見ると、フジテレビの番組のコストパフォーマンスの悪さが際立っています。

際立つのが、とんねるずの「みなさんのおかげでした」。1本当たりの制作費4500万円と超破格。制作費のわりに視聴率は1桁台を連発し、「割に合っていない」と関係者は語っています。

この他、鉄腕DASH4000万円、イッテQ4000万円、めちゃイケ3500万円と破格。いっぽう、バス旅は700万円と、こちらは格安となっています。

(初回仕様)とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンDVD-BOX DVD

(初回仕様)とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンDVD-BOX DVD

(以下引用)

(以下引用)
9日発売の「フラッシュ」が、テレビ各局の人気番組における制作費と出演者のギャラ、さらには視聴率を一覧で掲載していました。
(視聴率は関東の11月17日〜23日放送平均。一部番組は同27日または最新視聴率)


記事内では、ダウンタウンが自らギャラの値下げを申し出たとして、現在放送中の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の1本あたりのギャラが120万円であること、また有吉弘行は『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、1,000万円の制作費に対してギャラが安めの80万円程度といった、業界人の証言による赤裸々なギャラ事情が報じられているが、それよりも注目を集めそうなのが、一般視聴者には想像だにできない破格の制作費だ。


「中でも特に、『絞りすぎていたので増やす傾向にある』という、日本テレビのバラエティ制作費には驚かされます。TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』が1本当たり4,000万円(内TOKIOのギャラ1,000万円)、『世界の果てまでイッテQ!』が1本当たり4,000万円(内村光良180万円、ベッキー150万円)と、ゴールデン帯のバラエティでは最高峰の制作費です。しかし両番組とも視聴率が20%に届きそうとあって、妥当な金額なのでしょう」(同)

また一方、テレビ東京では、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が1本当たり700万円『モヤモヤさまぁ〜ず2』1本当たり800万円と、他局に比べて制作費が低い割に、視聴率は好調であることが伺える。
しかし各番組が「制作費に見合った視聴率」を稼いでいると考えると、近頃では惨敗ぶりしか報じられないフジテレビは、獲得視聴率に対する制作費が明らかに“見合っていない”と言えそうだ。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 ≪出雲-枕崎編≫ 【DVD】

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 ≪出雲-枕崎編≫ 【DVD】

(関連商品)

「『めちゃ×2イケてるッ!』が1本当たり3,500万円、『とんねるずのみなさんのおかげでした』も1本当たり4,500万円と、視聴率1ケタ台を連発しているにもかかわらず、制作費が高すぎるという印象です。さらに『バイキング』に至っては、裏番組の『ヒルナンデス!』が視聴率6.5%で制作費800万円に対して、視聴率2.7%で1,200万円となっています。過去の栄光にすがったままの高い制作費が、数字に還元できていないようですね」(同)
(サイゾーウーマンより引用)

記事内でも「(TBSやフジは)『なぜカネをかけているのに負けるんだ。日テレと同じように削減しろ』という話になっている」という制作会社社員の証言があるように
まずは他局の番組と比較して、制作費と視聴率における“コスパ”の悪さを自覚した方がいいかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

田中義剛、花畑牧場再建!「ホエー豚」でガッポリ、生キャラメルブームの時よりも儲かっている。

タレントで実業家の田中義剛(56)が、8日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にVTR出演。生キャラメルブームが去った現在のほうがもうかっていることを明かしていました。

新品本/田中義剛の半農半芸で何が悪いっ!? 田中義剛/著

新品本/田中義剛の半農半芸で何が悪いっ!? 田中義剛/著

(関連商品)

(以下引用)
田中は北海道・花畑牧場を運営し、2007年頃に生キャラメルが大ブームに。当時は年商200億円超だったが、週刊誌からバッシングを受けてあっけなくブームは去り、倒産寸前の状態に追い込まれた。

だが、田中は「今のほうがいいですね」とキッパリ。現在は、チーズを作るときに出る搾り汁「ホエー」で育てた豚「ホエー豚」がヒットしているそうで、なんとTVショッピンクでの売上は1時間で3000万円。長年赤字だったチーズ事業も立ち直ったという。


田中は、素人経営だったブーム時を振り返り、「今はある程度上向きで、3年後の話もできるようになってきた」とほほ笑んだ。
(日刊スポーツより引用)

以下、「ミヤネ屋」での放送内容の概略です。

義剛の夢は「牧場を持ち、チーズを作って売ること」 そのため花畑牧場を立ち上げ、生キャラメルで成功した。
その収益を元手にチーズ製造を開始、日本では未発売の珍種チーズを手がけるも失敗、4億円もの負債を負う。 従業員も一気に退職、自分と残った1人だけに。

もうダメかと思いつつも、ゴーダ等の失敗のないチーズを生産。しかし、その製造過程で生じる大量のホエー(生乳20tでホエー19t)の処理に悩む。
その時「ホエー豚」の存在を知り、コストダウンを図ったビニールハウスでの養豚を始める。これは大当たりで、4億円の負債も完済。従業員も100人に。


新品本/田中義剛の足し算経営革命 北海道発大ヒットの法則! 田中義剛/著

新品本/田中義剛の足し算経営革命 北海道発大ヒットの法則! 田中義剛/著

(関連商品)

4億円の負債を抱えて、倒産寸前の状態に。それを完済してみせた、田中義剛さん。
口先だけではなく、商才のある人だったんですね。

「転んでも、ただでは起きない」それを地でいった。不屈の精神にあやかりたいですね。

ホエー豚 4種しゃぶしゃぶ食べ比べセット 十勝 ケンボロー| ギフト お歳暮にも / 源ファーム

花畑牧場 ホエー豚の煮豚(塩&味噌)2種6個セット

カルビ ホエー豚バラ ブロック(加熱済)
(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

柴田倫世がボストン残留で別居はワガママ? 夫・松坂大輔の胸中は…。

米大リーグで活躍していた松坂大輔投手(34)が、9年ぶりに日本球界に復帰するそうですね。

5日には福岡ソフトバンクホークスへの入団会見を行なっているが、日本での活動は単身赴任という形になるという。

これには、倫世夫人(40)が「子供たちを国際舞台で活躍できる人間に育てたい」という願いから、現在暮らしているアメリカ・ボストンの地での子育てにこだわっているとのことですが、松坂投手の胸中は…。

声 Voice of Dice‐K 松坂大輔メジャー挑戦記

声 Voice of Dice‐K 松坂大輔メジャー挑戦記

(関連商品)

(以下引用)
月額家賃400万円というボストンの高級マンションで暮らす夫妻には、9歳、6歳、4歳の三児がいる。子供たちは地元のセレブ御用達の幼稚園や小学校に通い、学費は3人で年間1000万円以上らしい。
加えて、フィギュアスケートやクラシックバレエ、体操教室と習い事をこなすそうで、子供たちの教育環境を維持するため、松坂の単身赴任が決まったというワケだ。

といっても、倫世夫人は夫を放ったらかしにするつもりはないようで、今後松坂の活動拠点となる福岡市からほど遠くない筑紫野市に住む実母に「夫が浮気などしないようにしっかり見張っていてほしい」と頼んでいるそうだ


これを受けてネットからは「子供にも会えなくて嫁にも支えてもらえないなんてかわいそう」という松坂に対する同情の他、「子供をアメリカで育てたからといって、必ずしも国際舞台で活躍できるワケじゃない」「プロ野球選手の奥さんなら旦那のことを第一に考えてほしい」と、倫世夫人への批判の声もあった。
(Messyより引用)

【送料無料選択可】MLBに挑んだ7人のサムライ イチロー/松井秀喜/黒田博樹/ダルビッシュ有/上原浩治/田沢純一/松坂大輔/杉浦大介/著

【送料無料選択可】MLBに挑んだ7人のサムライ イチロー/松井秀喜/黒田博樹/ダルビッシュ有/上原浩治/田沢純一/松坂大輔/杉浦大介/著

(関連商品)

松坂投手は、2013年から今年にかけてニューヨーク・メッツに所属していましたが、この期間もボストンにいる家族と離ればなれの単身赴任生活を送っていました。

しかし、ニューヨークとボストンは飛行機で1時間以上かかり、近いとは言えない距離にあるが、今後松坂夫妻が生活する日本とボストンはその比ではない。

倫世夫人が理想とする子育ては夫の莫大な稼ぎがあってこそ成り立っているものですが、そのために家族にも会えず一人で頑張る松坂投手の胸中はどうなんでしょう。子どものためとはいえ、自身の家庭環境に納得しているのでしょうか?

松坂投手が所属するソフトバンクは、今年、からくも優勝しましたが、来年は、松坂投手の奮闘でぶっちぎりの優勝といきたいものですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

TOKIO・国分太一「すぽると!」卒業ではなくクビ。リスペクトゼロの“怠慢”取材で現場の評判は最悪だった。

現在、レギュラー番組2本を持つTOKIO・国分太一さん(40)が立て続けにピンチに直面しているようです。

出演しているスポーツ番組「すぽると!」(フジテレビ系)を、27日放送分で卒業することになっていますが、実際は“クビ”だと見られています。

さらにメーンMCを務める平日朝の情報帯番組「いっぷく!」(TBS系)も来春打ち切りがささやかれています。

太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その2/国分太一/ケンタロウ/レシピ

太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その2


(以下引用)
国分は6日深夜生放送の「すぽると!」で、番組卒業を発表した。約6年間、同番組の“土曜編集長”を務めた国分は、夏と冬の計3度の五輪、サッカー・ブラジルW杯などで現地リポートを経験。さらにプロ野球など、現場取材も何度もこなしてきた。

6年もの長い間出演してきた番組だけに、周囲からは労をねぎらう声が出てくるのが普通だが、実際はしらけムードが充満している。その理由は、現場における国分のテキト〜な取材姿勢が局内で反感を買っていたためだ。

国分はスポーツの現場でボ〜ッと突っ立ち、自分からは選手に話を聞きに行かないので有名だとか。対照的なのが、「Going!」(日本テレビ系)のベースボールスペシャルサポーターを務める「KAT―TUN」の亀梨和也(28)。
取材熱心で現場での評判は上々。キー局関係者によれば、人気球団のあるベテラン選手はトンチンカンなことを聞く国分に「(亀梨とは)質問の質が違う!」と陰で吐き捨てるように話していたという。


「国分は2020年東京五輪まで『すぽると!』を続けたがっていた。所属のジャニーズも継続出演を切望していたんだけど、『もう潮時』とフジ側が見切りをつけたんです」(テレビ局関係者)。スポーツ各紙は7日付で卒業を美談として伝えていたが、“事実上のクビ”と言うしかない。

メーンMCを務めている「いっぷく!」でも国分の評価は低い。長寿番組「はなまるマーケット」の後を受け今年3月31日に放送開始したが、4月下旬に視聴率1・3%を記録するなど、目も当てられない状況に。てこ入れのため、秋改編の9月29日放送分から硬派路線にシフトチェンジ。番組前半の約45分にニュースコーナーを取り入れた。

「そもそも当初は国分ではなく、『SMAP』中居正広(42)をメーンMCに据える話が出ていた。でも、結局は国分になった。あまりの低迷に、秋改編ではチーフプロデューサーを代えて硬派路線に変更。当初は『1年間は体制を変えない』と決めていたのに…。

路線変更したら『あさチャン!』↓『いっぷく!』↓『ひるおび!』と、TBSは朝から昼すぎまでニュースをメーンにした番組が続く。そのため局内でも路線変更に異論が出ていたが、あまりの低視聴率で何か手を打たないと仕方がなかったらしい」(同)

制作会社スタッフは「今でも『中居を起用できていれば』と悔やむ声が出ている。視聴者に嫌われるようなイメージはないけどインパクトが弱いのか、国分のキャラでは数字(視聴率)に響かない。手っ取り早く数字を回復させるには、ニーズが高いニュースしかない、ということで今の内容になった。視聴率低迷はメーンMCの責任でもあるのに、国分には危機感が感じられない」と断罪する。

「すぽると!」卒業に「いっぷく!」リニューアルと1年間でレギュラー番組を2本、テコ入れされる憂き目に遭うのは珍しい。国分にとって、来年は勝負の年になりそうだ。
(東スポより引用)

国分太一のお散歩ジャパン ハーヴェストリュック・デイパック 2013年/男女兼用/人気のロールトップタイプ/コーデュラナイロンFY-0888 カモフラージュ

国分太一のお散歩ジャパン ハーヴェストリュック・デイパック 2013年/男女兼用

(関連商品)

打合せ不備、傲慢、仕切り下手…。
コメントはいつも的を射たものがないし、映像を見た後のコメントも正確にできない。

野球にまったく興味ないからサッカー好きなのかなと思ったら、
W杯関連の取材もダメダメ〜でしたね。

これでは、視聴率を取れるわけもないし、降板も止むを得ないでしょう。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

今も健在、”ぼったくり商法”の細木数子。集団催眠まがいの勉強会で集めた金で、京都に70億円の寺を建設中!?

テレビから姿を消して久しい細木数子さんの近影を、4日発売の「週刊新潮」が激写しています。

例年行われている、細木さんが主催する勉強会の会場から出てきた際のワンシーンとのことですが、記事によると細木は自身の寿命を「あと5年」と語っているそうで、さらに現在、死に支度として70億円を掛けた寺を建築中という近況も伝えられています。

掲載されている写真は、細木さんが小型犬を抱っこしながら歩いているというもの。以前”激ヤセした”と話題になった昨年の写真とはずいぶん違った印象で、頬はずいぶんとふっくらしており、体形もかつての恰幅の良さを彷彿とさせるものがあるというのです。

【送料無料選択可】カレンダー 2015 平成27年 細木数子 開運暦カレンダー/ベストセラーズ

【送料無料選択可】カレンダー 2015 平成27年 細木数子 開運暦カレンダー/ベストセラーズ

(関連商品)

(以下引用)
かつての“激ヤセ説”を払拭する近影だが、記事では細木の勉強会についても詳報されている。参加者は老若男女合わせて100人ほどで、それぞれ1万円の会費を支払っていたという。細木は参加者らに「自分の墓を建てるべき」と説いていたが、その指導料にも10万円、さらに人生相談にも別途10万円が上乗せされるそうだ。

「同誌は昨年1月にも、細木のこうした勉強会の模様を報じています。やはり参加費は1万円で、さらにテキストとして使用する『六星占術開運暦カレンダー』を2,000円で購入しなければならない。そして講義の内容をメモに取ることは許されず、細木の質問に全員が大声で回答するという、さながら『集団催眠の現場だった』というものです」(同)

細木のオフィシャルサイト上の勉強会のページには、「目からウロコでした」「最後にはサインもして頂きありがとうございました」といった参加者のメッセージ、また「細木数子先生に個人鑑定をお願いするには最初に“勉強会”に参加して頂く必要がございます」といった注意書きが添えられている。しかし、なぜ細木はこのように精力的に活動を続けているのだろうか。

なんでも細木は、自分の寿命はあと5年と言っているそうで、後世に残るものを作りたいと、京都の嵯峨野に70億円かけてお寺を建設中なんだとか。すでに相当の資産があるであろう細木ですが、こうした勉強会で得たお金は、寺の建設費に回されているのではないでしょうか」(芸能記者)
(週刊新潮より引用)

【送料無料選択可】細木数子の〈六星占術〉あなたの運命開運の箱 平成27年版 7巻セット/細木数子/〔著〕

細木数子の〈六星占術〉あなたの運命開運の箱 平成27年版 7巻セット

(関連商品)

かつてバラエティ番組を席巻していた時代には、タレントに対して「あんた死ぬわよ」などと辛辣な言葉を放っていた細木さん。
ここまでの飽くなきビジネス欲は、ついに自身の寿命まで悟ってしまったが故なのでしょうか。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。