アイドル 芸能 見張り隊

今度は本当!高橋みなみ、AKB卒業発表。総監督の後継者に、横山由依を指名。

AKB48高橋みなみさん(23)が8日、グループ結成9周年公演で、AKB48からの卒業を発表しています。卒業日は、1年後の来年12月8日。総監督の後継者には、横山由依さんを指名していました。

AKB48 高橋みなみ 2015 カレンダー

AKB48 高橋みなみ 2015 カレンダー

(関連商品)

(以下引用)
05年12月8日に1期生として、グループ発足とともにデビュー。徐々にリーダーとしての資質を発揮し始め、グループが国民的人気を獲得した後の12年8月に、姉妹グループを含めた「AKB48グループ」の総監督に就任。今年の2月からは、AKB48チームAのキャプテンにも再任していた。

高橋の卒業については、今月6日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!SP衆院選より一足お先に解散総選挙スペシャル」で、メンバーをだますドッキリ企画として取り扱われたが、今回は本当の卒業発表となった。

高橋は前田敦子や大島優子のようなセンターではなく、48グループ内で唯一無二のリーダー的存在として活躍しており、メンバーやファンに動揺が広がりそうだ
(日刊スポーツより引用)

AKB48/AKB48グループ東京ドームコンサート 〜するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?〜 Blu-ray

AKB48/AKB48グループ東京ドームコンサート 〜するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?〜 Blu-ray

(関連商品)

8月には「東京ドーム公演「〜するなよ? するなよ? 絶対卒業発表するなよ?〜」という思わせぶりなコンサートタイトルが話題になりましたが、指原さんが「たかみなですよ。一番怪しいからね」と指摘していました。

これを受けて高橋さんは「確かに、卒業のことも考えてます。でも、AKB48の今後のことも考えています」と話している。

指原さんから「うれしいんだけど、私たちとしては、婚期を逃したお姉ちゃんを見ているような感じがする」と突っ込まれると、「いやいや、まだ婚期も来てませんから!」と弁解。
「それに、ソロデビューしてから、まだ1曲しか出てないんですよ。だから、今年中に絶対出します! 秋元さん、よろしくお願いします!」と訴えていたのが、嘘みたいですね。

そして、降って湧いたのが、ナイナイの岡村さんとの熱愛疑惑。

高橋みなみと岡村隆史の熱愛報道、フジテレビのステマ・捏造・やらせ行為に批判殺到! 番組打ち切りに発展か。

話題作りとはいえ、「ちょっとセコイな」と感じてしまいましたが、ひょっとして、裏で本命と話が進んでいたりして…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


百田尚樹利権に群がる週刊誌がいっせいに『殉愛』擁護キャンペーン開始!ネットと全面戦争勃発か。

百田尚樹氏『殉愛』問題で、これまで沈黙を守っていた各週刊誌がここにきて、ようやく動き始めました。

近々発売の「週刊朝日」が出版差し止め訴訟を起こしたやしきたかじんの娘をインタビュー。『殉愛』の嘘とさくら夫人の行動が語られているという。

だが、追及の動きは「週刊朝日」だけ。他の週刊誌はまったく逆で、今週から百田、さくら未亡人擁護の大キャンペーンを展開するようです。

殉愛

殉愛

(関連商品)

(以下引用) 
まず、12月11日発売の「週刊新潮」(新潮社)がさくら未亡人の主張に丸のりする形で擁護特集を展開、次に翌12日発売の「フライデー」(講談社)、続いて来週火曜日発売の「フラッシュ」(光文社)がさくら夫人のインタビューを掲載。さらに、百田の連載が始まる「週刊文春」(文藝春秋)も今週か来週に、百田が手記としてこの問題を書く手はずになっているらしい。

「すでに全誌ともさくら夫人と百田さんのインタビューを終えています。内容はもちろん100%さくら夫人擁護。たかじんの娘とKマネージャーを攻撃するものです。それも当然で、今回の企画は百田さんのほうからもちかけられたものですから。ベストセラーや連載を抱える身としては断りきれなかったというわけです」(週刊誌関係者)
(LITERAより引用)

林真理子さんに「もうジャーナリズムなんて名乗らない方がいい。自分のところに都合の悪いことは徹底的に知らんぷりを決め込むなんて、誰が朝日新聞のことを叩けるのであろうか」とまでいわれてもなお、この擁護論。

こんな談合まがいのやり方でインチキ作家擁護キャンペーンを張るとは、週刊誌に恥というものはないのか。そもそも、各週刊誌はこの期に及んで、一体何を擁護するつもりなのでしょう。

(以下引用)
考えられるのは、百田がこのところ、ツイッターで「『殉愛』には、敢えて書かなかったことが山のようにある。ある人物たちのことだ。もう、おぞましくておぞましくて、とても書けなかった」などと恫喝している件だろう。
 
「おそらく百田が仕掛けようとしているのは、娘とKマネージャーの件。『殉愛』にも出てくるが、娘がたかじんにお金をせびっていたことやメールでの悪態、Kマネージャーの使途不明金をもっと深くやるつもりなんじゃないか。
とくにKマネージャーについては、たかじんに間違ってメールしてしまった恋人との"H写真"があると鬼のクビをとったように騒いでいるので、もしかしたらそういうものまで出してくるかもしれません」
(週刊誌関係者)

ただ、仮にこうした事実があったとしても、今、『殉愛』に起きている問題とはなんの関係もない。

最大の焦点になっているのはさくら夫人がたかじんとつきあっていた時もまだ結婚をしていたという事実で、しかも『殉愛』はそれを伏せただけでなく、「独身」と虚偽を書いているのだ。その部分を無視していくら娘やマネージャー攻撃をしたところで、読者の共感は得られないだろう。

それどころか、百田、さくら夫人の嘘に嘘を塗り重ねるような言い分を週刊誌が垂れ流せば、ネットの住民たちが大激怒して、週刊誌vsネットの全面戦争に突入する可能性が高い。

これまでの2ちゃんねるの"鬼女"たちの調査能力を考えれば、次々と記事の矛盾や嘘が暴き出されることになるのは目に見えている。そして、週刊誌がいかに自分たちの利益誘導のために記事をつくっているかが知れ渡り、週刊誌の信用はどんどん失墜していく。

オーバーではなく、百田『殉愛』問題は週刊誌というメディアの「終わりの始まり」になるかもしれないのだ。

ただひとつだけ、百田やさくら夫人、彼らを擁護する週刊誌にとって好材料がある。それは冒頭で紹介したように「週刊朝日」が娘側について『殉愛』批判に参戦したことだ。朝日がいつもの感じで、腰が引けたまま中途半端な取材で中途半端な記事を載せれば、百田や週刊誌側にまたまた「朝日の捏造」とかいう攻撃材料を与えてしまう可能性は否定できない。
 
「週刊朝日」はネットの足を引っ張らないようくれぐれも注意していただきたいものである。
(LITERAより引用)

気になるのは、百田氏の連載が始まる「週刊文春」の動向。殉愛を巡る騒動については沈黙中ですが、これで、弱みを握られては、文春の名が廃れるというもの。

ぜひとも「連載と擁護は別」と、断じていただきたいものです。でないと、文春を購読しないぞ!!!

◆関連記事◆
百田尚樹氏の「殉愛」めぐる騒動!マスコミ沈黙の中で週刊文春がついに「たかじん騒動」を風刺。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

NHK紅白出場歌手、選考に疑問符の人は?紅組はダントツであの大物歌手が嫌われた。

大晦日恒例のNHK紅白歌合戦。しかし、なぜこの人が選ばれたのか?という疑問は毎年のようにあります。

ダウンタウンの松本人志さんがテレビで、「毎回なんで?っていう人は何人かいますよね『え?』『は?』っていう 人、6人ぐらいおるよね」」と発言し、話題になりましたが、“紅白歌合戦に出演するのが疑問な歌手”アンケートの結果が発表されています。

1000人が選んだ「なんでこの人紅白に出るの?」ランキング

●紅組
1.和田アキ子 (38)393(39.3%)
2.HKT48 (初)71(7.1%)
3.AKB48 (7)60(6%)
4.E-girls (2)58(5.8%)
5.薬師丸ひろ子 (初)45(4.5%)
6.May J. (初)38(3.8%)
7.神田沙也加 (2)38(3.8%)
8.絢香 (7)32(3.2%)
9.水樹奈々 (6)27(2.7%)
10.いきものがかり (7)23(2.3%)
※()内は出場回数

実に4割近くの票を集めた和田アキ子さん。NHKが卒業を打診していましたが、事務所の力とやらでゴリ押し出場となりました。
また今回、AKBグループから4組出場しておりますが、こちらもAKB、HKTの2組でよかったのでは。

↓引退の鐘を鳴らすのは、あなた?
和田アキ子/あの鐘を鳴らすのはあなた

和田アキ子/あの鐘を鳴らすのはあなた

(関連商品)

●白組
1.美輪明宏 (3)186(18.6%)
2.Sexy Zone (2)69(6.9%)
3.AAA (5)68(6.8%)
4.SEKAI NO OWARI (初)68(6.8%)
5.氷川きよし (15)63(6.3%)
6.森進一 (47)48(4.8%)
7.V6 (初)46(4.6%)
8.クリス・ハート (2)44(4.4%)
9.関ジャニ∞ (3)38(3.8%)
10.ゴールデンボンバー (3)37(3.7%)
※()内は出場回数

白組は、ジャニーズ勢力が3組と嫌われていますね。
しかし、V6は岡田さんと井ノ原さんのNHKへの貢献があったので、良しとしましょう。

↓で、何を歌うの?
V6/READY?(通常盤/ジャケットC) CD

V6/READY?(通常盤/ジャケットC) CD

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

TBS「半沢直樹」が主演交替で復活!堺雅人に見切りをつけ、西島秀俊で続編制作へ。

「倍返しだ」の決めゼリフで一大ブームを巻き起こした、TBSドラマ「半沢直樹」。

TBSとしては、続編でまた高視聴率を目論んでいたのですが、主演の堺雅人さんとの調整がつかず、一時は断念。ここにきて、主演交替で進めることが明らかになっています。

西島秀俊さん主演で続編制作となった裏には、堺さん側のこんな事情が…。

(以下引用)
11月22日に放送された「リーガルハイ・スペシャル」(フジテレビ)は視聴率15.1%を記録し、堺雅人が相変わらずの視聴率男ぶりを見せつけた。これに苦虫を噛み潰した顔をしているのが、堺を視聴率男に押し上げた「半沢直樹」を放映していたTBSだ。一時は「半沢──」の続編制作を断念していていたが、急転直下、来年の放映を決定したというのだ。

「TBSはスケジュールの調整が付かず、一向にやる気を見せない主演の堺雅人に三行半を突きつけた。そこで、堺の代役を立てリニューアルした形で『半沢──』の続編を制作することにした」(制作プロ関係者)

TBSが堺切りを決断した裏事情をテレビ関係者が語る。

「堺のスケジュールが向こう2年間空いていないんです。三谷幸喜が脚本を手掛ける16年に放送されるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演が決まり、他は映画や舞台で埋まってしまった」

気になるのはポスト堺だ。一体、誰が半沢直樹を演じるというのか!? 佐藤浩市や阿部寛、妻夫木聡などの有力候補者の名前が挙がるなか、最終的に内定したのは、

「西島秀俊です。彼はTBSがポスト半沢として制作した大作『MOZU』や『ダブルフェイス』などに出演し、今やTBSのお抱え俳優といっても過言ではない。“二代目半沢”は西島しかいないという方向で調整が付いた」
(芸能プロ関係者)

気になる共演者だが、前作とほぼ同じ顔ぶれがキャスティングされるという。

「大和田暁役の香川照之、浅野匡役の石丸幹二、他にも片岡愛之助、手塚とおるなど芸達者な役者が勢ぞろいする。唯一の変更点が半沢の妻を演じていた上戸彩。ドラマ『昼顔』の映画化のためスケジュール調整が付かなかった。まだ未定だが、綾瀬はるかや仲間由紀恵の名前も取沙汰されている」(前出・芸能プロ関係者)
(アサヒ芸能より引用)

2代目半沢直樹に抜擢された、西島秀俊さん。先月、16歳下の女性と結婚というニュースが流れましたが
私生活も安定したことで、やる気を見せているそうです。

続編が見られるのは、早ければ来年の4月。西島版「半沢直樹」は前作にどこまで迫れるのか?テレビ関係者の注目は日に日に高まるばかりです。

(関連商品)
【文春速報】西島秀俊、16歳下新妻の“消された過去”?学生時代は“地下アイドル”的存在だった!

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「週刊文春」京都殺人妻 “後妻業”の「黒幕」が浮上!東大法卒40代の弁護士

果たして逮捕できるのだろうか、証拠は残ってないしな〜とか噂されている”京都殺人妻”事件。

先月68歳になった、筧千佐子。カネ持ちの男を物色し、惑わせ、公正証書を書かせ、死に追いやる。そして、残された土地などを綺麗に現金化して手中に収める。

なんとも、残忍な事件ですが、こんな芸当が老婦一人でできるのか?
そこで、週刊文春が疑問に答えを出すべく取材を進めると「ある男」の存在が見えてきたというのです。


週刊文春の記事は、容疑者の筧千佐子には法律のアドバイスをした弁護士がいる。その弁護士が黒幕だという内容。
弁護士は正当な業務だと言うに決まっているでしょうが、文春のインタビューには応じていないとか。

↓事件を元に書いたものか?
後妻業/黒川博行

後妻業/黒川博行

(関連商品)

<本の内容概略>
金が欲しいんやったら爺を紹介したる。一千万でも二千万でも、おまえの手練手管で稼げや。妻に先立たれ、結婚相談所で出会った二十二歳歳下の小夜子と同居を始めた老人・中瀬耕造は、脳梗塞で倒れ一命を取り留めたものの意識不明の重体に。だが、その裏で、実は小夜子と結婚相談所を経営する柏木は結託、耕造の財産を手に入れるべく、周到な計画を立てていた。病院に駆けつけた耕造の娘・尚子と朋美は、次第に牙をむく小夜子の本性を知り…。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。


以下、黒幕と言われる弁護士の情報です。

弁護士15人を抱える弁護士法人Mの共同経営者・I弁護士
1973年静岡生まれ 東大法学部1997年卒業

弁護士法人M綜合法律事務所のホームページの弁護士紹介で
このI弁護士の紹介はすでにカットされています。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

やしきたかじん「殉愛」騒動でまた新疑惑…今度は米国人婚約者が浮上?

いまだにネット上で話題の尽きない故・やしきたかじんさんと未亡人・家鋪さくらさん(32)、そして百田尚樹氏の『殉愛』を巡る騒動。

今週は、ついに作家・林真理子氏(60)が『週刊文春』の連載で、百田氏への遠慮が伺える週刊誌の報道姿勢に対して徹底批判をしたりと、もはや火消しの付かない状態になっています。

そんな矢先、さくらさんのさらなる“疑惑”がネット上で話題に。百田氏も認めたイタリア人男性の結婚歴とは別に、アメリカ人男性との親密交際説が浮上しています。

やしきたかじん/プロフィール (KICS-3043)

やしきたかじん/プロフィール (KICS-3043)

(関連商品)

(以下引用) 
さくらさんは2010年9月、年下のイタリア人男性と入籍していたことが当時のブログから確認され、噂が拡散したという経緯があったが、今回の疑惑が浮上したのも同じくネットのブログからだ。大型犬専門のブリーダーのブログにて、2007年5月に来訪したカップルについて綴られていたのだ。

「そのブログに登場しているのが、さくらさんと当時、交際していたといわれるアメリカ人男性でした。ブログには<色白で背の高いアメリカ人の好青年D(イニシャル表記は編集部)さんと、小柄で華奢な日本人のお嬢さん、さくらさんが仲良く手をつないで三島駅の階段を降りてきた>と書かれている。文面だけでは判断が難しいところではあるが、画像も数枚、掲載されており、集合写真にさくらさんに瓜二つの女性が微笑んで写っています」(芸能ライター)

ブログには「婚約者」という文字があったが……
 
このブログはまた、さくらさんに似た女性のことをDさんの「婚約者」と表現していたこともあり、ネット上ですぐにこの話が拡散した。そんな新たな“疑惑”に対してネットでの反応は、

「え。(o_o)?」

「たかじんの嫁騒動、D(イニシャル表記は編集部)とかいうアメリカ人(さくらと婚約していた)まで登場しているじゃないか!!!天井知らずやで!!」

「2人目の夫(アメリカ人)とニューホープ(ハワイのプロテスタント系)の教会に通ってたのか…イタリアはカソリックだよね。節操無いな…ってレベルじゃないか、もうwすげえよ」

「たかじん氏の未亡人さくらさんが、イタリア人と結婚してたのにはビックリだけど、その前にアメリカ人と婚約してたと知り、なんかもうすぐ婚約や結婚しちゃうタイプか、詐欺師か、どっちなんだろう」

「イタリア人の前にアメリカ人の旦那まで居たって 話が出てるんだけど、百田尚樹さんはもちろんご存知ですよね。裁判でびっくりする話ってのはこの事かな?」

と、またしても“婚約者”が登場したとあって、批判が相次いでいる。
(DMMニュースより引用)

このブログに書かれた女性が本当にさくらさんだったとしても、たかじんさんと結婚する前に、過去に他の男性と婚約していたり、交際していても何の問題もないでしょう。

しかし、ネット住民は美談づくしの『殉愛』に書かれたさくらさんと、沸き起こる疑惑の数々とのギャップに相当な疑問を感じているのは事実。

さくらさんの過去が次々と浮上する現状に、果たして決着がつく日は訪れるのでしょうか。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ついに中森明菜が完全復活へ!復帰待望論高まるなか、1・21に5年ぶり復帰シングル発売。

ストレスによる免疫力低下で体調を崩して以来入退院を繰り返し、2010年10月から活動休止中の歌手・中森明菜さん(49)。

来年1月に復帰シングルと新録アルバムを2週連続で発売し、4年3ヶ月ぶりに本格的な音楽活動を再開させることが明らかになりました。

現在、日本とアメリカで極秘にレコーディングが行われており、関係者は「年内にも完成させたい」とギリギリの作業を進めており、コンサート開催の期待も高まるところです。

中森明菜ベストコレクション Akina Nakamori 1982-1985  [CD] WQCQ-451

中森明菜ベストコレクション Akina Nakamori 1982-1985  [CD] WQCQ-451

(関連商品)

(以下引用)
8月に発売されたベスト盤2作品が2週連続で2作同時TOP10入りするヒットとなり、復帰待望論が高まるなか、「応援してくれているファンに恩返しをしたい」という本人の思いを受け、来年1月21日にシングル「Rojo ?Tierra-」、翌週28日にカバーアルバム『歌姫』シリーズ第4弾『歌姫4 -My Eggs Benedict-』が発売されることが正式に決まった。
シングルのリリースは09年の「DIVA Single Version」以来、実に5年4ヶ月ぶりとなる。

復帰作のタイトル「Rojo」はスペイン語で「赤」、サブタイトル「Tierra」は「大地」を意味し、関係者は「明菜の現在の意欲が込められている」と説明。アフリカサウンドのダンスミュージックで、「明菜のボーカルを前面に出した情熱的な作品に仕上げたい」としている。

一方のアルバムは「現時点で明菜のボーカルを最大限に引き出せるもの」として、カバー曲集『歌姫』シリーズの続編に決まった。基本的なコンセプトは「ラブソング」。選曲からかかわる中森は「70年代の後半から2000年代の名曲の中から、私の心の中に残っている作品を選んでいきたい」と意欲をみせている。

収録曲はレコーディングの状況を見て最終決定するとしているが、「愛のうた」(倖田來未)、「雪の華」(中島美嘉)、「長い間」(Kiroro)、「接吻」(オリジナル・ラブ)、「スタンダード・ナンバー」(南佳孝)などを収録予定。
関係者は「比較的新しい作品を選曲しています。最終的には11〜12曲を収めることになりそう」としたうえで、「原曲に引けを取らない、強い歌心が響き渡る“明菜ワールド”全開のラブソング集になる」と自信を深めている。
(オリコンより引用)

中森明菜/オールタイム・ベスト -オリジナル-&-歌姫(カヴァー)- Special Edition(期間限定) 【CD】

中森明菜/オールタイム・ベスト -オリジナル-&-歌姫(カヴァー)- Special Edition(期間限定) 【CD】

(関連商品)

今夏に発売されたベスト盤では、ボーナストラックや新録カバー曲として3曲をレコーディングしたが、当時は「手探り状態だった」と関係者。
長らく活動を休止していた明菜さんにとってはこれが“リハビリ”となったようで、今回は自信を持ってレコーディングに臨んでいるといるそうです。

選曲からCDジャケットに至るまで、すべてを中森さん自ら手がける意欲作とのことで、その出来上がりが楽しみです。

年内は新曲とアルバム制作に注力し、来年からプロモーションも含めた活動を再開するようです。
歌姫復活は、音楽業界にとっても大きな起爆剤となりそうです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

TERU、自分の歌声「差し替えられてるのが分かった」FNS口パク騒動でツイート。

3日のフジテレビ系「FNS歌謡祭」をめぐっては、口パク疑惑についての書き込みがネット上にあふれていますが、人気ロックバンド「GLAY」のTERUさん(43)が、ツイッターを更新。自身の歌声がバンドのエンジニアによって一部差し替えられていたことを明かしています。

【CD】MUSIC LIFE(豪華盤)/GLAY グレイ

【CD】MUSIC LIFE(豪華盤)/GLAY グレイ

(関連商品)

(以下引用)
「HOWEVERと百花繚乱の僕の歌が、オンエアでは綺麗になってたので、ん?と思い何回か見直した結果、やはり差し替えられてるのが分かった」と説明。
「先ほど、エンジニアに確認とったら、やはりそうでした。でもほんの少しだけですって言われましたが・・次回は、生で出演できるように頑張ります!」とコメントした。

TERUは同番組の放送後、「ちょっとがっかり・・・」「ボーカリストが見ると分かるんです」とツイート。一部歌手の口パクを指摘している発言では…と話題になっていたが、「エンジニアは僕らのチームのエンジニアです・・・。
多分、良かれと思いそうしたんだと思うんですが。自分らのチームだったのに自分には知らされてなかったので、残念に思ったって事です」と発言の意図を明かした。
(デイリースポーツより引用)
 
FNS歌謡祭は長年番組を取り仕切っていた関係者が口パクに否定的な見方を示していました。

しかし、同関係者が今年番組を離れたことで、口パク容認かと疑惑の目が向けられていましたが、どうやら本当のようですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

週刊文春ミステリーベスト10 2014年【国内部門】第1位は『満願』

今年で38回を迎えた、週刊文春恒例の「ミステリーベスト10」。

日本推理作家協会会員及びミステリー作家、文藝評論家、翻訳家、書店員、各大学ミステリー研究会の皆さんのアンケートにより決定する、ミステリーランキングの決定版です。

国内部門第1位には米澤穂信著『満願』が輝きました。以下10位までの順位を紹介します。

1位 『満願』/ 米澤穂信(233点)

満願/米澤穂信

人を殺め、静かに刑期を終えた妻の本当の動機とは―。驚愕の結末で唸らせる表題作はじめ、交番勤務の警官や在外ビジネスマン、美しき中学生姉妹、フリーライターなどが遭遇する6つの奇妙な事件。入念に磨き上げられた流麗な文章と精緻なロジックで魅せる、ミステリ短篇集の新たな傑作誕生。

2位 『闇に香る嘘』/ 下村敦史 (129点)

闇に香る嘘 /下村敦史

3位 『さよなら神様』/ 麻耶雄嵩 (126点)

さよなら神様



隣の小学校の先生が殺された。容疑者のひとりが担任の美旗先生と知った俺、桑町淳は、クラスメイトの鈴木太郎に真犯人は誰かと尋ねてみた。殺人犯の名前を小学生に聞くなんてと思うかもしれないが、鈴木の情報は絶対に正しい。鈴木は神様なのだから―(「少年探偵団と神様」)。衝撃的な展開と後味の悪さでミステリ界を震撼させた神様探偵が帰ってきた。他の追随を許さぬ超絶推理の頂点がここに。

4位 『小さな異邦人』/ 連城三紀彦 (94点)

【送料無料選択可】小さな異邦人/著

8人の子供と母親からなる家族へかかってきた1本の脅迫電話。「子供の命は預かった、3千万円を用意しろ」だが、家には子供全員が揃っていた!?生涯最後の短篇小説にして、なお誘拐ミステリーの新境地を開く表題作など全8篇。

5位 『虚ろな十字架』/ 東野圭吾(70点)

虚ろな十字架/東野圭吾/著

別れた妻が殺された。もし、あのとき離婚していなければ、私はまた遺族になるところだった。東野圭吾にしか書けない圧倒的な密度と、深い思索に裏付けられた予想もつかない展開。私たちはまた、答えの出ない問いに立ち尽くす。光文社では久しぶりの書下ろし長編。

6位 『絶叫』/ 葉真中顕(59点)
7位 『後妻業』/ 黒川博行 (47点)
8位 『怒り』/ 吉田修一 (46点)
9位 『オービタル・クラウド』/ 藤井太洋 (44点)
9位 『機龍警察?未亡旅団』/ 月村了衛 (44点)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「松たか子は妊娠で稼ぎ時を逃した」 関係者コメントに大批判!

今年、大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌い、紅白出場も期待されていた女優の松たか子さん(37)が11月下旬、第1子の妊娠を発表しています。

ネットには、ファンを中心に祝福の声が挙がっていますが、松さんが妊娠によって「稼ぎ時を逃した」とする関係者のコメントが週刊誌に掲載され、批判が殺到する騒ぎになっています。

これでは、他の誰も子どもを産む気になりませんが、放送関係者にとってそれほど「大きな損失」だったのでしょうか

松たか子/Time for music(通常盤)(CD)

松たか子/Time for music(通常盤)(CD)

(関連商品)

(以下引用)
物議を醸しているのは「週刊ポスト」12月12日号に掲載された「松たか子妊娠『最大の稼ぎ時に大きな損失』と関係者肩落とす」という記事。活躍した1年の最後に妊娠を発表するのは「本人にとっては最高の気分かもしれない」としながら、


「今こそ松さんは国民的スターになれる存在なのに、これでしばらくはハードな仕事は無理。我々としても大きな損失だし、本人も人生最大の稼ぎ時を逃すことになるのではないか」 という「放送関係者」だという人物のコメントを紹介した。

映画が大ヒットして周囲は商機を期待していたのに、本人が妊娠して仕事ができなくなって残念、ということのようだ。この記事が12月3日にビッグローブニュースに掲載されると、ツイッターを中心に批判の書き込みが殺到した。


「金儲けしか頭にないのかよ。ゲスすぎる。自分らの利益ばっか」
「すさまじく下品だな。人を金儲けの道具としか思っていない」
「本日のマスコミによるハラスメント事案」

確かに特番が多数組まれる年末年始は、その年に活躍した芸能人の稼ぎ時。しかし松さんにも、仕事に優先する自分の人生やプライベートな生活がある。

かつて35歳以上の出産を「高齢出産」と呼ぶところもあったというが、37歳という年齢を考えても、今がダメならいつがいいということになる。ある放送関係者も「これが放送界のスタンダードだと思われたら心外」とツイートした。
「メディアは男性目線でガラパゴス」と呆れる声も

今回の記事は松さんだけの問題ではない、という見方も多い。何よりも仕事を最優先し、本人の事情を重視せず、妊娠を何らかの損失と捉えるような世の中では、「誰も子どもを産む気にならない」というのだ。


「子供が生まれてくることが損失!? まさにこの国の病の片鱗だなぁ…」
「世界よ、これが少子化大国日本だ」
「子供を持つことに夢が持てなくなって当然だわ」

と、日本社会全体の問題として嘆く人もいる。ブラック企業アナリストの新田龍さんは12月4日のFacebookで、「こんなマタハラ記事、日本じゃなかったら訴訟モノだわ」と激怒。


「こういう記事が当たり前に世に出てしまう社会だから、出生率も女性管理職比率も上がらないし、イクメンも定着しないんだよ」
「『育児しながら働くハードルは高いんだよ〜』と自ら示してるようなもんだ」
と呆れている。

この投稿には360件の「いいね!」がつき、大学教員の男性からは「メディアの視点はかなりの男社会で、男社会にとってのメリットデメリットしか語られない。ホント、ガラパゴスだと思う」というコメントも寄せられていた。
(ガジェット通信より引用)

「せめてアナ雪ブームが一段落してから…」
書き入れ時を逸した放送関係者の気持ちも、よくわかります。

しかし、37才の松たか子さんにとっては、それでなくても”初産で高齢出産”という難題を抱えています。
これを逸したら、次があるというわけにはいきません。

ここは、おめでたの報があるまで、じっと待っていましょう。

↓こちらも、無理?ですね。
【中古】HERO 木村拓哉 松たか子 [中古DVDレンタル版]

HERO 木村拓哉 松たか子

(関連商品)

◆関連記事◆
松たか子、第1子妊娠6カ月を発表!「深いよろこびでいっぱい」夫はミュージシャン。
なぜ松たか子は、NHK紅白で『アナ雪』を歌えないのか?その理由が判明!

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

生きている限り公にしない…健さん、約30年前から内々に刑務所を慰問していた。

11月10日に83歳で亡くなった俳優・高倉健(本名・小田剛一)さん。

福岡県の高校で同級生だった元検事に頼まれ、約30年前から内々に刑務所の慰問を重ねていたことがわかりました。

「生きている限り公にしない」という条件で、撮影の合間をぬって刑務所を訪ね、受刑者たちに「大切な人を思い出して早く更生してください」と呼びかけていたというのです。

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター2010 高倉健主演

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター2010 高倉健主演

(関連商品)

(以下引用)
高倉さんに慰問を依頼したのは、「国連アジア極東犯罪防止研修所」所長を務めるなど「国際派」として検事生活を歩み、1995年に名古屋高検検事長を最後に退官した敷田稔さん(82)(神奈川県藤沢市)。

北九州市の県立東筑高校では「ゴウちゃん」「ミノルさん」と呼び合う仲で、別々の大学に進んだ後も時折銭湯で背中を流し合った。その頃、高倉さんは俳優になる夢を語り、敷田さんは「男前で真っすぐだから、大俳優になれる」と励ましたという。

人気俳優と検事の関係になってからも、家族ぐるみの交流は続き、高倉さんが元受刑者を演じた「幸福の黄色いハンカチ」(1977年)を見た敷田さんは、出所を待ち続けた妻との再会の場面に感動し、涙した。
そして、刑務所を所管する法務省矯正局長に就いた86年、「ゴウちゃんの言葉なら受刑者の心に響き、改心につながるはず」と思いついた。
(YOMIURI ONLINEより引用)

生きている限り公にしないで、という健さんならではの心使い。
本当に、惜しい人を亡くしてしましました。

追悼・高倉健 2014年12月号 【週刊朝日増刊】

追悼・高倉健 2014年12月号 【週刊朝日増刊】

(関連商品)

◆関連記事◆
板東英二、武田鉄矢…故・高倉健さんに群がる、違和感だらけの自称ゆかりのあるタレントたち。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

高橋みなみと岡村隆史の熱愛報道、フジテレビのステマ・捏造・やらせ行為に批判殺到! 番組打ち切りに発展か。

恋愛禁止ルールで知られるAKB48総監督の高橋みなみさんと、お笑いタレントの岡村隆史さんの熱愛を、サンケイスポーツが報じています。

同紙は駐車場で高橋と岡村が腕を組んで歩く写真を掲載。6日放送のテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!スペシャル版』(フジテレビ系)の中で2人が釈明すると記載されていますが、この報道についてステルスマーケティング(ステマ)、やらせではないかとの批判があがっているようです。最悪、番組打ち切りに発展も…。

高橋みなみ/Jane Doe(TYPE B)

高橋みなみ/Jane Doe(TYPE B)

(関連商品)

(以下引用)
テレビ局関係者が語る。

「先週11月29日放送の『めちゃ×2』内で、今週6日放送分の予告として、AKB48メンバーへの“ドッキリ企画”で高橋とお笑いタレントの熱愛が発覚し、それを受けたメンバーたちの反応を観察するという内容が流されました。
本企画はすでに収録済みのようで、予告ではメンバーたちの反応など企画の一部がダイジェスト形式で流されていましたが、その芸人の名前は明かされておらず、今回のサンスポ報道でそれが岡村であることが明らかとなりました。
しかし、サンスポ記事を読んで驚いたのは、“ドッキリ企画”には触れられず通常の熱愛発覚として報じられている点で、先週の『めちゃ×2』を観ていない人は“本物の熱愛”だと誤解してしまいます」

ステマとは、企業などが第三者的立場の存在を利用して、宣伝であることを隠して自社商品・サービスの宣伝を行う手法。2012年には小森純や熊田曜子、綾部祐二(ピース)をはじめ数多くの有名芸能人が加担していたことが発覚し、謝罪や活動自粛に追いやられ社会問題となった。弁護士が語る。

「サンスポ記事内では“ドッキリ企画”のことには一切触れられておらず、本物の熱愛のように書かれています。サンスポを発行する産経新聞社はフジ・メディア・ホールディングス(HD)の関連会社、フジテレビは同HD傘下の企業であり、共にフジサンケイグループを形成しています。
つまり、記事内に6日放送の『めちゃ×2』で2人が釈明すると記載されていることからも、記事が『めちゃ×2』の宣伝に当たることは明らかであり、ステマに該当する恐れがあります。ちなみに海外ではステマが違法に規定されている国も多く、特に欧米諸国では厳しく規制されています」


●やらせにも該当か

さらに記事をめぐっては、やらせ批判も出ている。「フジテレビ番組の“ドッキリ企画”として撮影された熱愛写真を、同じフジサンケイグループの産経新聞社がそれを隠して“本物の熱愛”として報じるというのは、番組を盛り上げるためのやらせ以外の何物でもありません。
さらにいえば、真実でないと知った上であたかも真実であるかのように報じているのであれば、捏造に当たる恐れもあります。
もっとも、『批判を呼ぶかもしれないが、世間を賑わせ盛り上げるためにやってしまおう』という姿勢は、同じテレビマンとして“さすがフジテレビ”だとは思いますが」
(前出と別のテレビ局関係者)

今回の“熱愛報道”が、今後大きな議論を呼ぶ可能性もある。
(ライブドアニュースより引用)

最近の『めちゃ×2』は、視聴率が1桁という、悲惨な数字?を毎週のように叩きだしていますが、とうとう、やってはいけない禁じ手を出してしまいましたね。

岡村さんは過去に、”女性不信”でテレビを離れていただけに、このたびの騒動は”ドッキリ企画”と思われるのは当然のこと。ステマに該当すると非難されても、弁解の余地はありません。

気になるのは、岡村さんと矢部さんのミゾ。これを機に、さらに深まることが懸念されるだけに、残念な事件ですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

キャラ作りじゃない。すご過ぎる“潔癖症”芸能人。

今年もテレビやイベントに出まくった坂上忍さん(47)。昨年ブレークし始めた頃、潔癖症キャラが一つの
売りでした。

もっとも一部では、“キング・オブ・潔癖症”といわれるほどの潔癖症ではなく、あれはキャラ作りとの声もあるようですが、実は芸能界には潔癖症の人は結構多いようですね。
 
以下、週刊実話からの記事ですが、どこまで実話かどうか?

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書)/坂上忍/〔著〕(新書)

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 /坂上忍

(関連商品)

●はんにゃ金田はかなりの潔癖症。
博多華丸・大吉とのロケ番組で、全員でどら焼きの回し食いをしていたら、金田はそれができずに別のどら焼きを用意してもらった。
さらに相方の川島が吹いていたビードロを、華丸が金田に“やってみれば”と言うと、“消毒液はありますか”と聞いていた。

●川合俊一も相当の潔癖症らしい。
奥さんとは別に自分用のお風呂があるそうだ。外出先で洋式トイレに入った場合、便座を拭いても座ることができず、いつも中腰で用を足している。また家族間で同じ歯磨き粉を使えないという。

●前田敦子と交際中とされる尾上松也もすごい。
1回のトイレでトイレットペーパーを1ロール使うとか。拭くときに大腸菌が手に伝わってくるのが怖いらしい。

●坂上忍は、キャラつくり?
汗をかくとすぐにシャワーを浴びる。顔を拭くタオルと体を拭くタオルを分けていて、全部で200枚はある。らしい。
リモコンはテーブルの定位置に並べないと気が済まないし、助手席でクッキーを食べ始めた女性を車から降ろしたという逸話もある。

いろいろあるものですね。

↓漱石も潔癖症だったらしい。
漱石の妻 (講談社文庫)/鳥越碧/〔著〕(文庫)

漱石の妻/鳥越碧

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

百田尚樹氏の「殉愛」めぐる騒動!マスコミ沈黙の中で週刊文春がついに「たかじん騒動」を風刺。

百田尚樹氏の「殉愛」をめぐる騒動で、作家の林真理子さんが「週刊文春」で現状に疑問を呈しています。

一般メディア上で、騒動が完全スルーされている現状を風刺し、「都合の悪いことは徹底的に知らんぷりなんて、朝日新聞を叩けるか」と提言しました。

殉愛

殉愛

(関連商品)

(以下引用)
インターネット上では大騒動に発展するも、新聞・テレビ・雑誌といった一般メディアは、完全に沈黙を貫く百田尚樹氏の『殉愛』(幻冬舎)を巡るドタバタ劇。
同書の主役となる故・やしきたかじんさんの長女は、幻冬舎に対して出版差し止めと1100万円の賠償を求める提訴を起こす事態に発展した。

ところが『大ベストセラー作家』百田氏に対する批判は絶対NGとして、かつては未亡人・さくらさんに対して疑惑を報じた各週刊誌も、現在横並びで報道を自粛している現状だ。

しかし今週、権力に屈していた週刊誌がついに動きを見せました。12月2日発売の『サンデー毎日』は2ページに渡って、今回のトラブルを特集。
こちらに関しては、百田氏との権利関係が希薄という背景もあることでしょうが、特筆すべきは12月4日発売の『週刊文春』。作家・林真理子氏の連載エッセイ『夜ふけのなわとび』が、この一件について『この言論統制は何なんだ!』と正面から疑問を呈しています
」(出版関係者)

林氏は「やはり書かずにはいられない」として、一般メディア上で完全スルーされている現状を説明。さらに、『意地悪が売りものの週刊新潮も、ワイドの記事にすらしない(百田氏の連載が終わったばかり)』
『週刊文春も一行も書かない(近いうちに百田氏の連載が始まるらしい)』と、各出版社が百田氏の影響力を恐れて報道を見送っていることを風刺している。

各出版社の報道姿勢を試す“踏み絵”に「確かに文春も殉愛を巡る騒動については沈黙中ですが、このコラムの掲載に編集部がGOサインを出すのは『さすが』の一言。
現在百田氏は、各出版社にさくらさん擁護の記事を掲載するよう要請中だそうですが、週刊文春に限っては正面から突っぱねたという話ですからね」(同関係者)

確かに、林真理子氏が「自分のところにとって都合の悪いことは徹底的に知らんぷりを決め込むなんて、誰が朝日新聞のことを叩けるであろうか」と提言しているように、大手メディアが触れられないタブーに切り込むことこそ、週刊誌の本来の姿のはずだ。
(DMMニュースより引用)

なわとび千夜一夜 (文春文庫)/林真理子(文庫)

なわとび千夜一夜 (文春文庫)/林真理子(文庫)


永遠の0/百田尚樹

永遠の0/百田尚樹

(関連商品)

大作家・百田氏を語り部にした未亡人の“遺産目当て疑惑”から、ついには各出版社の資質を問う“踏み絵”となった、今回の「たかじん・殉愛」騒動。

裁判の決着まではしばらく時間が掛かることでしょうが、疑惑の数々に関しては、やはり週刊文春に続いて活字メディアに本領を発揮してほしいものですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

木下優樹菜、フジモン似の愛娘とイベント初共演!「(親に似ず) 娘は頭がいい」?

モデルでタレントの木下優樹菜さん(26)と長女の莉々菜ちゃん(2)が3日、映画『マレフィセント MovieNEX』発売記念イベントに出席しています。

自身は“おバカタレント”として大ブレイクした優樹菜さんですが、娘については「おバカにはならない。見ていて頭がいい。いろんな人に『賢い』って言われるので大丈夫」と胸を張ったそうです。

【送料無料選択可】ユキナ飯。/木下優樹菜/著(単行本・ムック)

ユキナ飯。/木下優樹菜

(関連商品)

(以下引用) 
木下は「ずる賢いし、頭がいいです。言葉を覚え始めたのも早くて、英語にも興味が出てきて自分でABCの歌とか歌う。そういった面では優樹菜より頭がいい」と終始“親バカ”ぶりを見せ「だから勉強面は旦那(藤本敏史)にまかせて、私は人情とか…」と笑わせた。
娘の将来については「まわりにいる人を大切にして、元気だったらなんでもいい」と放任の姿勢で「本人がやってみたいことをやらせてって感じですかね。強制はしたくない」と教育方針も明らかにした。

最近は「(莉々菜ちゃんが)スクールも行き始めたので、毎日チャリンコで送り出している」と育児に奮闘しながらも、空いた時間は「何していいかわからない。仕事以外では一緒だったので…でもなんだかんだ自分の時間が4、5時間できた」と充実の笑み。

何をしたいか報道陣に聞かれると「うーん…『昼顔』? 書かれるなと思って言ってみた」と茶目っ気たっぷりに話した。

『眠れる森の美女』のもうひとつの物語を描いた映画の内容にちなみ、邪悪な妖精“マレフィセント”とオーロラ姫をイメージしたクリスマス風の衣装で登場。恥ずかしそうにフラッシュを浴びた莉々菜ちゃんだったが、ばっちりポーズを決め、愛らしさを振りまいていた。

↓フジモンそっくり!
フジモン娘.jpg

木下は「本当によくしゃべるし、表情が豊か」と溺愛する一方で、夫から「『娘ばっかで俺への愛情がないよね』って3ヶ月くらい前に本格的にクレームが入った」と苦笑いで明かしていた。
(オリコンスタイルより引用)

【送料無料選択可】ゆきなmagazine (e‐MOOK)/宝島社(単行本・ムック)

ゆきなmagazine (e‐MOOK)

(関連商品)

“おバカタレント”として人気を集めた優樹菜さん。

莉々菜ちゃんの性格については「ちょっとお笑いのDNAが入っている」と報告。
「うけると同じパターンを繰り返す。父親似です」と話しています。

とはいえ、将来、娘がおバカタレントになることを否定するも「自分を否定することになる…」と悩んでいるとか。

まあ、莉々菜ちゃんは頭がいい?そうですから、大丈夫かも知れませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

板東英二、武田鉄矢…故・高倉健さんに群がる、違和感だらけの自称ゆかりのあるタレントたち。

今月10日に死去していた高倉健さんに、各メディアが追悼記事を企画し、数多くの著名人の“お悔やみ”が掲載されています。

プライベートが謎のベールに包まれていた高倉さんだけに、親交を持つ著名人のコメントは貴重な証言となるはずですが、「違和感を覚えざるを得ない」人物のものも含まれているようです。

↓唐獅子牡丹、他
高倉健/決定版 高倉健 2014 CD

高倉健/決定版 高倉健 2014 CD

(以下引用)

大物タレントがこの世を去った時、まず注目されるのが配偶者、あるいは交際相手の存在だろう。

高倉の場合、1971年に故・江利チエミ氏と離婚し、その後再び結婚をすることはなかったが、多数の週刊誌に「元交際相手」として登場しているのが児島美ゆきだ。

「児島は『高倉健の元交際相手』と自ら公言しており、今回の訃報にあたっても、各メディアでかつての半同棲生活を告白。膝枕をしてあげたら、高倉が『こんな幸せでいいのかな』と泣きだしたなんてエピソードも明かしています。
しかし、私生活を明かさないことで有名だった高倉について、こうもペラペラ話すことを懐疑的に見るマスコミ関係者も少なくなく、報道自体が見送られるケースもあった。

また倍賞千恵子との交際疑惑もありましたが、こちらに関しては『事実だった』という見方が大半のため、倍賞本人のコメントがなくとも過去の逸話として報道されているようです」(同)

さらにプライベートの親交に関しても、さまざまな報道が出ているが、ある芸能レポーターに言わせれば、「プライベートで食事に行くような間柄だった俳優となると、それこそ小林稔侍くらいなのでは。
しかし小林は所属事務所を通じて『ショックのあまり言葉が出ない』というコメントを出したのみ。素顔をメディアに晒したくないという故人の意向を尊重したいという、強い思いが感じられました」とのことだが、反対に「これでもか」と言わんばかりの取材対応を繰り広げたのが、板東英二だろう。

「出演していた生番組の終了直後、即座に記者会見して『あの人、寡黙でもなんでもないですよ』『こんな卑怯なお別れをするとは思わなかった。忽然と消えるなんて健さんらしくない』などと言いたい放題。
過去に映画で共演し、親交の証しに高倉健の名が彫られた時計をプレゼントされたり、プライベートで顔を合わせることもあったようですが、正直そこまで親しかったのか疑問が残ります」(胡散臭い芸能記者談)

生前、少しでも関係を持った人間には、手紙や電話さらにはプレゼントを送るなど丁寧な対応を取ってきたという高倉。
それだけに“たった一度のご縁”を吹聴する者も、大勢出現してしまっているようだ。
(サイゾーウーマンより引用)

千葉真一さん、武田鉄矢さんも、各媒体で同じ話を繰り返し語っている状況で、マスコミ関係者も『出たがりなのでは?』といぶかしがっているとか。

小林稔持さん、また降旗康男監督など、本当に高倉さんを慕っていたといわれる人物ほど、反対に取材にはまったく応じていないようですね。

近く執り行われるであろう「お別れの会」でも、自称「高倉健・縁の人物」が大勢のマスコミの前でインタビューに応じることでしょう。

これに疑問を抱くのはメディア関係者だけでなく、高倉さんに親しい関係者も同様のようですが、大スターにはこうした不可抗力も、また付き物といえるのかもしれません。

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター(DVD)

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター(DVD)


☆DVD/邦画/あ・うん

☆DVD/邦画/あ・うん

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

千秋、ココリコ遠藤章造の「大きな目」に一目ぼれ!結婚した理由は「子供の目を大きくしたかったから」と告白。

1日放送の「ビートたけしのTVタックル」で、千秋さんがココリコ・遠藤章造さんと結婚した真相を明かしています。

小さい目がコンプレックスな千秋さんは、遠藤さんの大きな目に憧れていたのだという。
娘は、千秋に似ているが、目は遠藤のような大きな瞳なのだとか…。

↓夫の資格は?
遠藤章造/ニワトリの資格vol.1(DVD)

遠藤章造/ニワトリの資格vol.1(DVD)

(関連商品)

(以下引用)
タレントの千秋さんが遠藤章造さんと結婚した真相を打ち明けた。

今回の放送は「整形美人はアリかナシか」をテーマに、ビートたけし、阿川佐和子、ミッツ・マングローブ、哀川翔、千秋らが討論した。千秋は、自身の目が小さいことはコンプレックスだが、整形には反対だという。

千秋は2002年にお笑いタレントのココリコ・遠藤章造と結婚し、一女をもうけたが2007年に離婚した。

千秋は「娘にその目(遠藤に似た大きな目)がついたときに『あっ、私これで結婚したんだ』って思ったんですよ」「整形してないし、リベンジじゃないですけど…」と自分の本心に気づいたようだ。

この発言に阿川は「補填本能というのが生物学的にあるらしくて。自分にないものを遺伝に求めているんですね」と指摘している。


続けて、千秋は「だから生まれたから(遠藤には)用が無くなった」と離婚した理由を打ち明けると、共演者たちは苦笑していた。
(トピックニュースより引用)

芸能人のなかには、「こどもが欲しいから結婚した」という話も聞きますが、 千秋さんのように、自分に無いものを求めて結婚するというケースもあるんですね。

なんだか、”種馬”?みたいで、遠藤さんに同情してしまいます。
ところで、遠藤さんは千秋さんの何処に惚れたのでしょうか、ちょっぴり、気になります。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

矢口真里が「年末特番の司会内定」報道に、ネットで批判の嵐!!

今年10月放送の『情報ライブ ミヤネ屋』で、不倫・離婚騒動から1年5ヶ月ぶりにテレビに顔を出した矢口真里さん(31)。しかし、不倫の真相は話せないとしており、出演を疑問視する声もありました。

いまだ、本格復帰のめどがついていませんが、なんと、年末特番の司会に決定と報じられたことで、ネットユーザーからは、いきなりのMC起用に「図々しい」など、批判が噴出しているようです。

↓2人の差は開くばかり
アロハロ! 矢口真里・辻希美 DVD

アロハロ! 矢口真里・辻希美 DVD

(関連商品)

(以下引用)
「復帰後はブログを更新するのみで、テレビ・イベント出演は叶っていませんが、そんな矢口について『女性自身』は、12月21日に放送される大阪民放制作の1時間半特番で“番組復帰する”と報じています。

その番組は芸能人たちが“今だからこそ言える話”の真相を語る番組で、カイヤ(52)、ビッグダディこと林下清志(49)、板東英二(74)など矢口と同様に“世間を騒がせたお騒がせ有名人”を集める予定です。矢口はロンドンブーツ1号2号・田村淳とともに、MCを務めるそうですよ」(芸能ライター)

ロンブーの淳といえば、10月の『ミヤネ屋』で矢口が、休業中に「一番の支えになってくれた」と、名前を挙げていた。淳の勧めで“普通の生活”をするために、淳の妻・香那さんと陶芸教室に通ったことなどを明かしており、田村夫妻のサポートは矢口復帰に大きな影響を与えている。つまり、復帰も淳のお世話になろうというわけだ。

さらに同誌では、テレビ局関係者が「MCとなれば矢口さんが離婚について必要以上に突っ込まれなくてすみますし、彼女に負けず劣らずの“お騒がせ”出演者たちが彼女のマイナスイメージを中和してくれる。復帰するには、このうえない条件です」とコメント。お騒がせ有名人とバッティングすることで、矢口の不倫・離婚ネタから目をそらす目的もあるようだ。

しかし、この『女性自身』の報道に対して、ネットユーザーからは「いきなりMCか!」と、高ポジションでの登板に呆れ声をあげる人や、

「真相は話せないって、あれだけ言ってたのに、出演する意味あるの?」
「真相を話さない人がやる、他の人が起こした事件の話を話す番組なんて見たくないです」
「何も語らないくせに、出てくる必要性ないよ。図々しい」
「今だから言える話って矢口が一番言えてないじゃん」
と、当然のごとく批判が殺到している。
(女性自身より引用)

まだ、正式発表されたわけではなく、本当に“MC復帰”が実現するのかは、はっきりしませんが、「視聴率次第では、来年からレギュラーになる可能性もある」という関係者のコメントも掲載されています。

番組が放送された際には、果たしてどれだけの視聴者が矢口さんを受け入れてくれるのでしょうか。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

有吉弘行、好感度下落で番組スポンサー離れ!ギャラ高騰で、レギュラー激減危機。

いまやテレビ・ラジオのレギュラー番組が計15本。『猿岩石』解散後、毒舌芸人として再ブレイクした有吉弘行さん(40)。

その勢いはとどまるところを知らず、最近は貫禄の風格さえ感じるほどですが、ここにきて一変、毒舌キャラに違和感、態度が横柄など、好感度が下落しているようです。飛ぶ鳥を落とす勢いもいよいよ陰りが…。

有吉弘行/ひろいきの〜有吉の名前は「ひろいき」〜

有吉弘行/ひろいきの〜有吉の名前は「ひろいき」〜

(関連商品)

(以下引用) 
ここへ来て有吉人気に徐々に陰りが見え始めているという。しかも'15年度は、一気にレギュラー番組が激減するとさえ囁かれているのだ。その“崩壊の始まり”といわれているのが『ウーマン・オン・ザ・プラネット』(日テレ)の打ち切りだ。
 
「この話はまだ有吉自身も知らされていない。同番組は大手メーカーK社の一社提供。そのため、日テレサイドも継続を粘り強く交渉してきましたが、結局、話し合いは平行線に終わり、来年3月で終了する。理由は司会の有吉で、K社は視聴率低迷とイメージを理由に交代を条件に出したんです」(事情通)

実は今回の一件は氷山の一角だったようだ。K社以外にも、有吉のキャラに違和感を覚えるスポンサーが続出しているという。
 
「“毒舌芸人”として我が世の春を謳歌する有吉ですが、最近漏れ聞こえてくるのは悪評ばかり。とにかく態度が横柄だというんです。ある代理店の営業マンがスポンサーを連れエレベーターにギリギリ駆け込んだら、先に有吉がいたとか。
挨拶すると無視された揚げ句、露骨に嫌な顔をされたそうです。常に不機嫌な顔をしてイラついているように見えるため、当然、代理店やスポンサー筋の受けは悪くなる」(広告代理店関係者)

有吉の態度については、番組スタッフからもブーイングが出ているという。
 
「アイドルや女優相手だと笑顔だが、スタッフだと憮然とした表情になる。打ち合わせ時もよくスマホの画面をいじっていて、聞いているのか聞いていないのかわからない。さらに有吉のレギュラー番組の被りも問題になり始めている。すべて似たような内容で、スポンサーが嫌がり始めるのも当然」(制作会社幹部)

加えて、ギャラ高騰も不人気の一つになっている。
 
「以前はGP帯で一本60〜80万円だったのが、今や120万円〜。もちろん売れれば当たり前なのですが、そもそも有吉はコスパがいいことで注目された芸人。しかも、どんどん上がる傾向にあり、数年以内に一本200万円〜に上がることは必至の状況」(同)

もっとも、一部関係者からは有吉の一人勝ちを妬む中傷との意見も聞こえてくる。それでも有吉は今後、我を通せるか。
(週刊実話より引用)

有吉弘行/ひろいきの〜有吉の名前は「ひろいき」〜

有吉弘行/ひろいきの〜有吉の名前は「ひろいき」〜

(関連商品)

今年度の年収は5億円オーバー。専属マネジャーが2人、さらに移動専用車と専属運転手まで手配される超VIP待遇なんだとか。

若手芸人は有吉さんを“レジェンド”と呼び尊敬しており、誰もが有吉さんを夢見ているようです。

それだけに、若手のお手本となる振る舞いが求められますが、残念ながら、今の有吉さんには謙遜さがなくなり、傲慢とも思える態度が露骨に出てくるのは遺憾。

ここは初心に戻って、先輩としての矜持を見せて欲しいものです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

健さんに続いて、文太さんも!昭和の任侠映画の“ヒーロー”が相次いで逝く。

高倉さんが病を隠して秘めやかに逝った。そしてまた菅原さんもひそかに別れを告げた。1960年代に、東映で任侠映画に出演に出演していたヒーローが、まるで連れ立つように亡くなりました。

高倉健さん(83)に続いて、菅原文太さん(81)の死去。ふたりは東映「山口組三代目」などで共演しましたが、高倉さんが「網走番外地シリーズ」で、菅原さんが「仁義なき戦いシリーズ」でと “ピカレスク・ヒーロー”として一大ブームを巻き起こし、数年にわたってそのブームは続いたのでした。

【VHS】【中古】山口組三代目 [中古ビデオレンタル落]

【VHS】山口組三代目

(関連商品)

(以下引用)
任侠映画ブームが去った後は、それぞれ違う路線を進む。高倉さんが硬派のヒューマニスティックなキャラクターを形成して「幸福の黄色いハンカチ」「あなたへ」などの路線に行ったのに対して、菅原さんは「トラック野郎シリーズ」などコミカル路線へと進んだ。

だが、奇しくも、高倉さんの代表作の一つとなった77年の映画「幸福の黄色いハンカチ」のテレビドラマ版(TBS・1982年)では、菅原さんが主役を務めている。

高倉さんが晩年はテレビCMなどを断ったのに対して、菅原さんははるな愛らと共演するコミカルなCMに最近まで出演していた。

菅原さんは、2013年公開予定の山田洋次監督の映画「東京家族」主演を辞退していた。理由は2011年、クランクイン直前に震災が発生。故郷の宮城県をはじめ被災地で苦しい生活の続く人々が多いのに映画に出ている場合ではないと、俳優引退も示唆していた。

高倉さんが俳優業に没入するのに対しても、菅原さんは農業にも取り組み、社会的発言もあえてしていた。2007年頃から膀胱癌などを患い、入退院を繰り返していたもようだ。

高倉さんが病を隠して秘めやかに逝った。そしてまた菅原さんもひそかに別れを告げた。昭和の硬骨漢が一度に逝去して、寂しさをぬぐえない人たちが多いに違いない。
(スポニチより引用)

【送料無料】仁義なき戦い DVD全5部作

【送料無料】仁義なき戦い DVD全5部作

(関連商品)

俳優の菅原文太さんが11月28日午前3時、転移性肝がんによる肝不全のため亡くなっています。

夫を失った文子さんは「7年前に膀胱がんを発症して以来、以前の人生とは違う学びの時間を持ち“朝に道を開かば、夕に死すとも可なり”の心境で日々を過ごしてきたと察しております」と、最近の菅原さんの気持ちを代弁しています。

また「“落花生は枝に還らず”と言いますが、小さな種を蒔(ま)いて去りました」と、生前の菅原さんの足跡を振り返っていました。

昭和の硬骨漢が一度に逝去して、寂しさをぬぐえない人たちが多いことでしょう。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。