アイドル 芸能 見張り隊

なぜ、山田優は叩かれるのに、荒川静香はスルーなのか?子連れ外出炎上にみる、ママタレの格差。

生後1か月や2か月足らずの”子連れ外出”を報じられた、ママタレントたち。
出かける場所や時間にもよるのでしょうが、その多くが、袋叩きにあっているのが実情です。

このたびのケースでは、袋叩きにあった山田優さん。なのに、荒川静香さんはスルー。
何故こうも格差があるのか?やはりタレント個人のイメージに加えて、その外出先が大きく影響するようです。

共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル マンガでわかる! 仕事も、子どもも、愛している頑張る共働きママ・パパのための決定版/日経DUAL編集部

共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル マンガでわかる! 仕事も、子どもも、愛している頑張る共働きママ・パパのための決定版/日経DUAL編集部

(関連商品)

(以下引用)
今年9月に第一子となる娘を出産したモデルの山田優さん(30)。「女性セブン」に、生後2カ月の娘を連れて居酒屋を訪れたことを報じられていますが、既報の通り、これを受けネット上で「母親失格」「乳児連れで居酒屋なんて論外」と大バッシングが巻き起こっています。

「セブン」の記事によると、山田は夜7時半過ぎに生後2カ月の娘を連れて母親とともに居酒屋を訪れ、10時前まで食事を楽しんだというが、低月齢での外出を疑問視する声が未だに噴出している。

「子供がかわいそう」といった鉄板のコメントから始まり、「育児のストレス、リフレッシュって。まだ2カ月でしょ? 2カ月の育児で、もうストレス?? リフレッシュ必要な程、もう育児でストレス?? 産まないほうが良かったと思う」と赤の他人から“出産するな”とまで言うコメントが上がるほどだ。さらには「山田優のお母さんもいたのに居酒屋!? 母親が母親ならおばあもおばあだな」と、他の家族にまで飛び火し、まさに大炎上だ。


ところが、子連れ外出を報じられたものの、何のバッシングにもあっていないのが荒川静香(33)。

記事には生後1カ月の娘を連れて新横浜のスケートリンクに現れたとあり、リンクで荒川が練習している際には母親が娘の面倒を見ていたという。車から降り練習場へ向かう際に荒川は娘を抱っこしていたが、後ろを歩く母親は高級ベビーカー「ストッケ エクスプローリー」を押していた、ともあった。

これが山田やスザンヌなどであれば「もうスケート?」「スケートリンクって寒いのに…赤ちゃんがかわいそう」「子育てしろ」などの批判を浴びせられてもおかしくない内容であるが、なぜかネット上には荒川への批判が見当たらないのである。
(messyより引用)

子どもが育つ魔法の言葉 世界中の親が共感した子育ての知恵100 新装版

子どもが育つ魔法の言葉 世界中の親が共感した子育ての知恵100 新装版

(関連商品)

辻さんがストッケを持っていれば「高いベビーカーなんか使いやがって」となってもおかしくない。同じことをしていても、ママとなった有名人らに浴びせられる批判には大きな差がある。
これにはおそらくタレント個人のイメージに加え、その外出先が大きく影響するようです。

山田さんやスザンヌさんらは自分の息抜き外出。一方、荒川さんはスケート練習のための外出という見え方の違いもある。
ただ前者も後者も低月齢の赤ちゃんを外に連れ出していることに変わりはないので、「赤ちゃんに適した場所かどうか」を他人があれこれ口を出す話ではないでしょう。

しかも皆、子供を放置しているわけでも暴力をはたらいているわけでもなく、ちゃんと子育てしているのですから、外出先やら外出時間に文句を言われる筋合いもないのでは。

それなのにママタレが何か行動をするたびに、“母親の身勝手のために、子供が犠牲になってる!”といった思考回路に陥る受け手側こそ、母親を追い詰めて「子供をかわいそう」にする要因になり得るのではないでしょうか。


いずれにしても、今回同時期に低月齢の子供と外出した山田さんと荒川さんへの反応の違いは、タレントの炎上格差を見せつけられた騒動でした。

頭のいい子を育てるおはなし366

頭のいい子を育てるおはなし366

(関連商品)

左:荒川静香公式Twitterより/右:山田優Instagramより
子連れママ 荒川静香.jpg

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


今井翼、中居からの直筆手紙に感謝!空気清浄機のプレゼントも。『今井翼のto base』で報告。

メニエール病を発症し、11月6日から休養に入っていたタッキー&翼・今井翼さん。

1カ月にわたって治療に専念していましたが、12月14日に横浜アリーナで行われたコンサートのアンコールに登場。
相方の滝沢秀明とトロッコで会場を一周し、涙ながらに「心配かけてごめんなさい」などファンにあいさつをしていました。

また、先輩の東山さんや中居さんら先輩・後輩のフォローに励まされ、無事、復帰したことを報告しています。

タッキー&翼/Two Tops Treasure(通常盤:CD)

タッキー&翼/Two Tops Treasure(通常盤:CD)

(関連商品)

(以下引用) 
今井は、休養中に滝沢が代役を務めていたラジオ『今井翼のto base』に復帰。冒頭から手紙やメールで励ましてくれたファンやリスナーにお礼した上で「なんといっても僕の“愛すべきパートナー”が、このレコメン(番組枠の名称)を生(放送)でやってくれたっていうのは、僕にとってすごく支えになりまして」と、滝沢への感謝の気持ちも口にした。

また『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014』(日本テレビ系、11月26日放送)では今井の代役で嵐・相葉雅紀、NEWS・増田貴久、KAT‐TUN・亀梨和也、関ジャニ∞・横山裕、Hey!Say!JUMPらが滝沢をサポートしていたが、

「ジャニーズファミリーのみんながカバーしてくれたっていうことは、僕もテレビを見てて本当に心強いなと思ったし、一人ひとりに『本当にありがとう』という思いでした。
あとは先輩でいえば、東山(紀之)さんから励ましのメールをいただいたり、またこれもすごいなんか“深い縁を感じるな”と思ったのが、故郷も卒業した学校も同じである(SMAP)中居(正広)くんからね。直筆のお手紙と『まずは環境からよくした方がいい』ということで、空気清浄機、立派な物をプレゼントしていただきまして。本当にそういった先輩からの支えにも、僕はすごく助けられました」

と、同じジャニーズ事務所の先輩・後輩のフォローに感激する今井。4日放送の同番組で滝沢は、中居自らが電器屋に出向いて空気清浄機を買い、マネジャー経由で届けてくれたと明かしていたが、直筆の手紙も付けて今井を励ましていたようだ。

さらに今井によると、今回の休養でタキツバの絆はより一層深まったそうで、パートナーが滝沢で本当によかったと語り、

「やっぱりタッキー&翼のリーダーは滝沢なんだなってことを再認識しました。まぁもちろん、僕が言うのもおこがましいですけど、2人があってのタッキー&翼ですけど“彼があってのタッキー&翼なんだな”ってことをすごく再認識したので、これからも滝沢にしっかりついていきたいし、そんな僕らにファンのみんなにもついてきてほしいなと思っております」と、ファンにメッセージを送った。

番組では滝沢からの手紙も寄せられ、「“2人でtobase”とも思ったけど、今日はある意味大事な日でもあるので、僕は遠慮させていただきます」「リスナーの皆さん、本当によかったね。ありがとうございました」などと、優しさあふれる言葉がつづられていた。今井の不在時は全力でサポートしながらも、今井が帰ってきた際には出演を控えた滝沢には、ファンからも称賛の声が上がっている。

また、今井が登場したコンサート最終日の14日には、舞台『PLAY ZONE』で共演している中山優馬、ジャニーズJr.の森田美勇人、七五三掛龍也、宮近海斗や、同舞台の振付を手がけるトラヴィス・ペイン、ステイシー・ウォーカーも関係者席でタキツバを応援。トラヴィスは公演中にも翼の姿をスマートフォンで会場内を撮影していたそうで、翼の復帰をトラヴィスら関係者も心から喜んでいたのだろう。
(サイゾーウーマンより引用)

2CD+DVD ★ タッキー&翼 2012 アルバム 「TEN」 10th PAST盤

2CD+DVD ★ タッキー&翼 2012 アルバム 「TEN」 10th PAST盤

(関連商品)

体調が良ければ、大みそかに東京ドームで開催される『ジャニーズカウントダウンコンサート』や、年明け1月6日から始まる『PLAY ZONE』には、体調をみながら出演する方針のようです。

今回のラジオでは「ここからが僕のリスタートなのかな、というふうに思っております」と語った今井さんの活躍を、温かく見守っていきたいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

和田アキ子、石川さゆり、中島みゆきが、紅白辞退!?波紋広がる「松田聖子紅白大トリ情報」

「NHK紅白歌合戦」まで10日余り。いよいよ本番を待つばかりですが、舞台裏では大物たちがバチバチと火花を散らしているようです。

火種は25日ごろに発表される歌唱順。発表まで間があるのにいきなり「松田聖子(52)の「大トリ情報」が流れ、「トリではなく大トリとはなんだ」と関係者はみんな裏取りに大騒ぎになっていました。

これが事実なら、最悪、大物女性歌手らの辞退も避けられないようです。

DVD/松田聖子/〜Pre 35th Anniversary〜 Seiko Matsuda Concert Tour 2014 Dream & Fantasy (通常版)

DVD/松田聖子/〜Pre 35th Anniversary〜 Seiko Matsuda Concert Tour 2014 Dream & Fantasy (通常版)

(関連商品)

(以下引用)  
この一報を受け、反発したのが大物歌手の面々だろう。出場回数で上回るのに頭を越されたらカチンとくる。

「大御所の和田アキ子(64)は黙っていないはず。今年は聖子はこれといったヒットがない。それなら和田でもいいわけだし、もし今回大トリをやれるなら、昨年紅白を卒業した北島三郎(78)のように、“自分もそろそろ”と考えていたフシもあった。しかし、今のままでは黙って引き下がるわけにはいかないという心境ではないか」(芸能プロ関係者)

■リクエスト断トツの「天城越え」

石川さゆり(56)も納得しない一人。NHKの対応次第では辞退したいほど反発しているとか。

「NHKに毎年寄せられる紅白のリクエスト曲でダントツなのが『天城越え』なんです。実は早い段階で石川が有力なトリの候補ともいわれていたから、なおさらでしょう」(レコード会社プロデューサー)

さらに、「自分が」と思っている歌手がいる。NHKが三顧の礼で出演を承諾させた中島みゆきだ。中島は朝ドラ「マッサン」の主題歌「麦の唄」を歌っていて、かなり強気ともいわれる。

聖子にライバル心を燃やす中森明菜(49)の出演も取りざたされ、聖子VS明菜もある。まあ、視聴者には楽しみが増えたということだろうが。
(日刊ゲンダイより引用)

中島みゆき/麦の唄(CD)

中島みゆき/麦の唄(CD)

(関連商品)

和田さんと言えば、NHKが卒業を打診していましたが、事務所の力とやらでゴリ押し出場となりましたね。
おそらく「大トリ=卒業」で、花を飾りたいと内心思っていたかも。

それにしても、松田聖子さんの大トリ情報は、どこから出たんでしょうね。

最近の紅白はジャニーズとAKBグループのごり押しで、視聴率が取れないだけに、ひょっとして、NHKが話題作りに流したとも…。

◆関連記事
中森明菜、NHK紅白のサプライズ出演内定!残念ながら、録画での出演か。
NHK紅白出場歌手、選考に疑問符の人は?紅組はダントツであの大物歌手が嫌われた。
私物化されたNHK紅白歌合戦。長渕剛、徳永英明ら選出の裏に、「SONGS」関係者の存在が?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。