アイドル 芸能 見張り隊

ジャニーズ後継者争いの裏側。ジャニー社長は、ジュリー副社長よりI女子の手腕を認めていたが…。

「週刊文春」が報じたジャニーズの“女帝”メリー喜多川副社長の激白が大きな反響を呼んでいます。

メリー副社長はSMAPの育ての親ともいわれている敏腕マネジャーのI女史に対し、娘の藤島ジュリー景子副社長と対立するようなら「出て行ってもらう!」と言い放った。この衝撃はいまだに業界内を騒然とさせている。それだけの爆発力ある発言だったのです。

ちまたで盛んにいわれる「ジュリーvsI女史」の対立ですが、そもそもの発端は社長であるジャニー喜多川氏がジュリー氏のマネジメントに疑問を呈したからでした。



(以下引用)
「ジャニーさんはジュリーさんのやり方を認めてませんでしたね。『ジュリーに任せるとタレントがダメになる』と言っては、I女史にタレントを預けていた。
もっともジュリーさんがマネジメントする嵐と関ジャニ∞が売れたから『タレントがダメになった』とは言えないけど、ジュリーさんがジャニーさんの意にそぐわなかったことは確か。
そこでジャニーさんが目をかけているI女史に、ジャニーさんが見いだしたタレントを任せていた」とはある業界関係者。

そもそもの対立構造は「ジャニーvsジュリー」という図式といってもよさそう。

ただこれに面白くないのがジャニー社長の姉・メリー副社長。「ジュリーさんは娘にあたりますからね。ジャニーズ事務所の経営を一身に任されているメリーさんにとってはI女史の存在はおもしろくないでしょう」と同関係者。

血を分けた娘の将来だ。親族でもないI女史に将来のジャニーズのキャスティングボートを握られるわけにはいかない。だからこそ勝負の一手として打って出たのが、嵐のハワイツアーだという。

●ジャニーズ女帝が仕掛けた、嵐ハワイ公演の「裏の目的」

「昨年、10周年ということで嵐がデビューした地のハワイでコンサートをしました。あれは日本からチケットを買ったらかなりの額になったので、一部でぼったくりなどとも言われました。でも機材などの搬入搬出を考えれば、トータル的に見てジャニーズ事務所は大赤字をこうむってます。
でも、あの嵐のハワイ公演は裏の目的があったといわれているんです」とあるテレビ局関係者。それが、テレビ業界を牛耳るという作戦だ。

「あのときは当然、マスコミ各社も同行してますが、取材担当以外のテレビ局のトップクラスまでジャニーズの接待でハワイに行っているんです。現場クラスではないかなりの上層部が顔を出していた。
メリーさんはそういった上層部の相手役を買っていたんですが、取材担当のマスコミとは別の高級ホテルを用意し、できる限りの歓待をしていたそうです。親としては子のために、勝負の一手を打つためにハワイという舞台を用意したといっても過言ではないでしょう」と同関係者。

本紙は先日、「SMAP×SMAP」が「週刊文春」が発売されたあたりの収録で急に「セットが作れませんでした」とスタッフが言いだしたと報じた。

「セットが作れないという言い訳もそうですが、その週は実は2日間の収録日を設けていたそうです。でも、収録は1日だけになったとか。メンバーには予算削減と言い訳したようですが、むしろ上層部からトップダウンで『制作費をかけるな』という指令が出ていたみたいです。その伏線はハワイでの上層部歓待にあった、といわれていますけどね」と同関係者。
(東スポより引用)



どうやら、I女子追放の伏線は昨年からすでに張られていたようですね。
テレビ局に強かったはずのI女史ですが、その影響力がいまでも続いているということはなさそうです。

ここまで叩かれると、I女子としては子飼いのSMAPを連れて独立するしかありませんが、テレビ局関係者がどう出るか気になるところ。

ここは、ジャニー社長の出番でしょうが、姉のメリーさんと揉めることは必至ですね。

◆関連記事
早慶上智も当たり前!ジャニーズが高学歴化している理由。”歌って踊れる”だけでは、食べていけない?
で、スマップはどうなるの?I女史との蜜月が裏目に!嵐を切ったツケにTBS大混乱。
フジテレビ、キムタクと決別!ジャニーズ女帝、爆弾宣言の衝撃余波。
「私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの」メリー喜多川が、文春取材で明言!

◆今日のアクセス上位記事
原因は“婿姑”問題!高橋ジョージ明かす離婚騒動の真相。自宅の隣に、義母の家を新築したのに、何があったのか?。
加藤茶、週刊文春の”入院報道”に苦言「嘘ばかり」
意外と忘れられている“元夫婦”だった有名人ランキング
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
↓お出かけの際にスマートフォンをお手軽に持ち運び!
SMAP−O(スマポ)

SMAP−O(スマポ)


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



成宮に続く4代目「相棒」は織田裕二ではない?本命は、新婚ホヤホヤの大物女優。2時間スペシャル登場が布石?

現在、13シーズンが放送中の、水谷豊さん(62)主演の「相棒」。
3代目相棒・甲斐亨役の成宮寛貴さん(32)と不仲説なんかが飛び交い、降板間近と囁かれています。

共演者のキャスティング決定権はテレ朝局内で「殿」と呼ばれている水谷さんにあり、その殿が4代目に織田裕二さん(47)をプッシュしている――と、つい最近も女性週刊誌が報じていました。

ところが、局内では別に“本命”と噂される大物女優がいるというのです。驚いたことに、新婚ホヤホヤの仲間由紀恵さん(35)だという。

「初の女性相棒誕生」となれば、これまでとは違ったインパクトのあるやり取りが楽しめそうです。


相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

(以下引用)
「現在放送中のシーズン13の初回と元日、いずれも2時間スペシャルの放送回に出演しているのですが、それが足がかりではと言われています。というのも、初回こそメーンゲストとしてスポットを浴びたものの、2度目は廊下で右京と挨拶を交わすだけの“チョイ役”で出演。
露出を増やすために取ってつけた感アリアリで、今後のレギュラー出演をにおわすような扱い方だった。
これまで織田以外にもSMAPの稲垣吾郎など複数の俳優の名前が挙がっていましたが、“仲間で本決まり”なんて声が聞こえてます」(テレ朝関係者)

警視庁から「内閣情報調査室」への出向を経て、警視庁広報課長に新任した子持ちキャリアというのが、仲間の役どころ。いまのところ、前出のスペシャル以外に出番はないが、番組HPの相関図にはシッカリと名前が記され、すでに“相棒ファミリー”の仲間入りを果たしている。

「仲間サイドにしても、悪い話ではない。ちょうど14年間続いた『TRICK』(テレ朝系)シリーズが、昨年1月公開の劇場版で終止符が打たれたタイミング。しかも、『TRICK』のプロデューサーが今期から『相棒』を担当しており、環境面もバッチリです。
仲間は前クールの主演ドラマ『SAKURA』(TBS系)が大コケし、『花子とアン』(NHK)で上向いた“仲間ブランド”もケチがついた。主役で矢面に立つぐらいなら、気楽な準主役女優の道を視野に入れてもおかしくないでしょう」(テレビ局関係者)
(日刊ゲンダイより引用)
 

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版
(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)



「相棒」自体、放送中の現シリーズも平均視聴率15%超をキープするものの、一時期の勢いはなく、マンネリ感は否めない。そこに「初の女性相棒誕生」を打ち出せば、いい宣伝になるでしょう。

男女のオーバーアクトによる「相棒」コンビ、悪くないかも。

◆今日のアクセス上位記事
早慶上智も当たり前!ジャニーズが高学歴化している理由。”
原因は“婿姑”問題!高橋ジョージ明かす離婚騒動の真相。自宅の隣に、義母の家を新築したのに、何があったのか?。
で、スマップはどうなるの?I女史との蜜月が裏目に!嵐を切ったツケにTBS大混乱。
SMAPが病んでいる!?「家に人を入れられない」のは誰?「友達って、どこに置いてあるんだろう……」と悩むメンバーも。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

●きょうのおすすめ商品
↓お出かけの際にスマートフォンをお手軽に持ち運び!
SMAP−O(スマポ)

SMAP−O(スマポ)


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。