アイドル 芸能 見張り隊

まさかのアケオメ?辻希美のフライング年賀状公開に「そんなにブログが大事か!」と非難殺到!



2015年も残すところあとわずか。クリスマスツリーを片づけたあとは、新年を迎える準備に奔走している人も多いことでしょう。

そんななか、ネット民をもあ然とさせる“珍事”が起こっていたのです。なんと辻希美さんが、早くも自身のブログで来年用の年賀状を公開してしまったのです。

辻ちゃんのウマかわゴハン

新品価格
¥1,296から
(2015/12/29 21:52時点)




(以下引用)
「えっ、2015年中に公開しちゃうの?」「まだ誰にも届いていないのに。さすが元祖おバカタレント」「プリクラで年賀状を作ってた頃に比べたら、辻ちゃんもだいぶ大人になったと思うけど…」「何よりブログが大事なんだな」と驚きを隠せない様子だ。

「辻の3人の子供たちがドレスやタキシードなどそれぞれに着飾り、並んで写っている写真を使った年賀状。『たまらん』という辻のコメントからもわかりますが、想像以上のステキな仕上がりについつい先走ってしまったのでしょう。その気持ちは理解できますが、投函前の年賀状を公開というのは、芸能界でも前代未聞の“珍騒動”だと思います(笑)」(女性誌記者)

(アサ芸プラスより引用)
辻さんのブログをのぞいてみましたが、どうやら速攻で削除したようですね。

辻ファミリー、冴えわたる“天然ボケ芸”ならぬ“ブログ芸”で、2016年も炎上の渦に巻き込んでくれそうですね。

さて私ごとですが、年賀状を印刷したものの、いまだ住所書きができていません。
こうなったら、新年に届くのを待って出すことにしました。(本人もあきれてしまう?無精者ですね)

さて皆さんは、どうされていますか?

大人かわいいデジカメ年賀状 2016 (インプレスムック)

新品価格
¥994から
(2015/12/29 21:55時点)




◆今日のアクセス上位記事
松田聖子の紅白大トリの裏にNHKとジャニーズの綱引き。絶妙なサジ加減で決断された裏事情。
片岡愛之助がシビアな「ケータイ断捨離」を敢行!昔からの友人もバッサリ切り捨てる!
テレ東「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていた、フジの落胆。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。

●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

高橋ジョージ“復縁断念”決意!男性のみなさんにはぜひ言っておきたい!『いつまでもいると思うな妻と娘』



12月11日に横浜で開催された、元サザンオールスターズの大森隆志のバースデーライブ。ここに、高橋ジョージさん(57)が登場して『ロード』を熱唱していました。

この1年、妻の三船美佳さん(33)と泥沼の離婚裁判を闘ってきた高橋さん。この夜のライブで自虐ネタを連発。会場を大いに沸かせたそうです。

ロード

新品価格
¥571から
(2015/12/29 21:17時点)




(以下引用)
「ほんと、今年はお正月から大変でした。だから男性のみなさんにはぜひ言っておきたい!『いつまでもいると思うな妻と娘』(笑)。でもね、いろいろ学んだよ。今日、男性のみなさんにお教えしますけど、女性に必要なものは2つなんです。
これ、(別居してからの)2年間で学んだこと。それはね、“理解と共感”。これが夫婦間でなくなった時点で、いつ(離婚を)決行するか決まるみたいですよ!」

最後は自分自身に言い聞かせるように、「あと3週間って言われても、“早く終わってしまえ、今年は!”って、そう思うしかないんです(苦笑)。でも人間だから、切り替えるのが大切。なにごともリスタートすることが大切だと思います」

そして、代表曲『ロード』を歌い上げた。「高橋さんは、“リスタート”という言葉を自分自身に強く言い聞かせているかのようでした。奧さんとの“復縁”を断念して、解放する――そう決心したかのように聞こえました。少し寂しい歌声は、いまの高橋さんの心境そのままでしたね」(観客の1人)
(女性自身より引用)

ハローマイラブ!/ふたり~One Day

新品価格
¥1,199から
(2015/12/29 21:12時点)




裁判も年を越えますが、ついに離婚を決意されたようですね。

なにか吹っ切れたような笑顔を見せて帰って行った高橋さん。年明け、離婚劇に大きな動きもありそうです。

◆関連記事◆
「ジョージ」と聞くだけで吐き気など体調不良の、三船美佳。高橋も渋々離婚か?
「これでパパの役目は終わった」発言の真意は?三船美佳に“計画離婚”説が浮上!離婚訴訟は泥沼に…。

◆今日のアクセス上位記事
松田聖子の紅白大トリの裏にNHKとジャニーズの綱引き。絶妙なサジ加減で決断された裏事情。
片岡愛之助がシビアな「ケータイ断捨離」を敢行!昔からの友人もバッサリ切り捨てる!
テレ東「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていた、フジの落胆。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。

●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

松田聖子の紅白大トリの裏にNHKとジャニーズの綱引き。絶妙なサジ加減で決断された裏事情。



NHKは大みそか恒例の「第66回NHK紅白歌合戦」の曲順を24日に発表し、松田聖子さん(53)が最終歌唱者「大トリ」を2年連続で務めることが決まりました。

といっても、今年の”主役”は白組トリの近藤真彦さん(51)を筆頭に、史上最多の7組を送り出すジャニーズ事務所。
毎年の光景ながら、最後までジャニーズに翻弄される紅白になりそうです。

決定盤 NHK紅白歌合戦 〜トリを飾った昭和の名曲〜

新品価格
¥2,520から
(2015/12/29 13:10時点)




(以下引用)
紅組司会を綾瀬はるか(30)、白組司会をV6の井ノ原快彦(39)、総合司会を有働由美子アナウンサー(46)、そして黒柳徹子(82)が務める今年の紅白歌合戦。

大トリと目され、19年ぶり(10回目)にカムバックした近藤は白組のトリ。大トリの大役は2年連続で聖子が務めることになったが、なぜ近藤ではなく聖子になったのか?事情を探ると、批判を避けようとするNHKの絶妙なサジ加減が透けて見える。

「大トリを近藤という話も当然ながらあったのですが、それだとまさに“ジャニース”紅白”。大先輩の近藤が歌う『ギンギラギンにさりげなく』を1人で歌わせるわけにはいかないので、SMAP、V6、TOKIOら後輩たちが笑顔で取り囲むシーンになるでしょう。さらに、デビューのころから近藤を見守ってきた総合司会の黒柳も温かい目で見つめる。もし、紅白のフィナーレがそんな光景で終わったら…『ジャニーズだけでやってろよ!』と批判されるのは目に見えてますからね」(レコード関係者談)

NHK側には当初、SMAPを大トリに据えようという思惑があったようだが、これも喪ジャニーズの派閥争いによって混迷することになったという。

「一般視聴者なら大トリ・SMAPと考えるでしょうが、ジャニーズ事務所としては大先輩の近藤をSMAPの”前座扱い”にするわけにはいかない。しかも、ジャニーズ内では外様であるSMAPの育ての親で敏腕マネジャーの飯島女史は、紅白でSMAPか”キムタク”こと木村拓哉を司会にしようと動き、V6の井ノ原を推す次期社長のジュリー副社長と暗闘を繰り広げた。事務所的にもなおさら、SMAPを大トリにさせることはできない」(前同)

そんなジャニーズ側の都合で割を食った格好になったのが、今年をもって紅白卒業を宣言した”大御所”森進一(68)だ。

48回目と史上最多の連続出場となる森は「今年で歌手生活50周年。この区切りの良い年を最後のステージとして、紅白歌合戦から身を引かせていただきたいと決意したところです」と明かし、NHKも紅白の公式ホームページで「残念な思いがありますが、そのご決断を重く受け止め、森進一さんの紅白歌合戦・最後のステージを盛り上げていきたいと思っております」とつづったほどだった。
(東スポより引用)

あるがままに生きる

新品価格
¥1,161から
(2015/12/29 13:12時点)




北島さんは2013年に紅白卒業宣言し、大トリで締めくくっていますが、あれに及ばないとしても、森さんも白組のトリを4回、大トリも5回務めてきた実績があります。

一般視聴者が「近藤じゃないでしょ」と思うように、ジャニーズの力関係さえなければ、大トリでも良かったと思っている業界関係者は多いようです。

司会者から出演者、そして大トリまで…。今年も”ジャニーズ紅白”となりそうです。

◆今日のアクセス上位記事
「20年前からやってた」キンコメ高橋容疑者、窃盗認める。芸人仲間から驚きの声!
江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。
「ジョージ」と聞くだけで吐き気など体調不良の、三船美佳。高橋も渋々離婚か?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。

●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

テレ東「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていた、フジの落胆。

いまやテレビ東京の看板番組となった「孤独のグルメ」。その特別版 「お正月スペシャル〜真冬の北海道・旭川出張編〜」(1月1日午後11時15分)が同局の新年初ドラマとして放送されます。

これに地団太を踏んでいるのがフジテレビ。ヒットを予想できずこの企画を蹴っていたというのです。

孤独のグルメ Season5 DVD BOX

新品価格
¥11,388から
(2015/12/28 22:57時点)




(以下引用)
ほとんどが食べるシーンという異色番組で主演は映画「アウトレイジ ビヨンド」で2012年度の東スポ映画大賞男優賞を受賞した個性派俳優・松重豊(52)。
松重は「めでたく正月特番という名誉をいただきました。おせちに飽きて小腹がすいたときに見てほしいですね」と話している。

一方、地団太を踏んでいるのがフジテレビだ。同番組企画は当初、フジに持ち込まれたからだ。
「もともとフジ系列の出版社『扶桑社』の雑誌の連載漫画で、フジの子会社の共同テレビがフジにドラマ企画を持ち込んだんですが、幹部が『面白くない』と一蹴したんです。
それでテレ東に持ち込んで、12年1月から放送が始まった。当たるコンテンツを見抜けなかったフジ制作幹部の力が、今の低視聴率の元凶ですよ」(某プロデューサー)

フジは11月23〜29日、テレ東にゴールデンタイムの週間視聴率で抜かれ、年間を通じても“振り向けばテレ東”の状態が続いている。

「孤独のグルメ」は、個人で輸入雑貨商を営む松重演じる井之頭五郎が外回りの仕事を終えた後「腹が減った」と飲食店を探し回る。
気になる店に入りオヤジギャグを織り交ぜる独り言のナレーションも人気。口にするメニューは実在し、うまそうに食べる姿に魅せられた視聴者が、実際にその店に行く“孤独のグルメ聖地巡礼”なる言葉もできたほど。5月に中国版がネット配信され、日本では18日にシーズン5が終了した。
(東スポより引用)

孤独のグルメ 万年 カレンダー 日めくり

新品価格
¥1,296から
(2015/12/28 22:58時点)




通常の深夜0時すぎからの放送なのに常に3〜4%で、特に11月13日(日付は14日)7話は驚異の5%をマークしています。これはゴールデンタイムの15%に匹敵する高視聴率。

フジの同時間帯は足元にも及びません。逃がした魚はあまりにも大きすぎたようで、フジ関係者は肩を落としているようです。

◆今日のアクセス上位記事
「20年前からやってた」キンコメ高橋容疑者、窃盗認める。芸人仲間から驚きの声!
江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。
「ジョージ」と聞くだけで吐き気など体調不良の、三船美佳。高橋も渋々離婚か?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。

●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

片岡愛之助がシビアな「ケータイ断捨離」を敢行!昔からの友人もバッサリ切り捨てる!

女優・藤原紀香さん(44)と熱愛中の歌舞伎俳優・片岡愛之助さん(43)。
ケータイの”番号削除”がかなりシビアだったようで、昔からの友人も不満タラタラのようです。

(以下引用)
9月下旬にケータイの機種と番号を変更した愛之助だが、新しい連絡先を教えてもらっていないと、和田アキ子(65)が自身の冠生番組で明かしたことでちょっとしたトラブルになった。

ちょうど休暇中だった愛之助は大慌てで、翌日の10月12日付ブログで「この休み期間を使い、(新アドレスや番号を)仲間や知人たちに連絡しようと思っていました」と釈明した。

本人いわく、そのお知らせメールは「何日にもわたり、あ行からわ行まで一つ一つ書いていました」とのこと。この日で「ようやく、メールの連絡先を知っている方には送信を終えた」という。

だが、その陰では見事なまでのケータイの”アドレス切り”があったという。

愛之助が売れる前から友人で、ケータイの連絡先も交換していた某タレントの元へは、いまだ変更の知らせは来ていない。

「『あいうえお順で送ってる』とか言ってたから”じゃあ自分はすぐじゃん!”と思ってたんだけど…。ま、芸能界って、売れてる人は自分にプラスにならない人に冷たい世界だし、仕方ないです。歌舞伎一家の出じゃないし、養子になられていろいろ苦労あったんだろうし、要所要所でいらないモノを切り捨てる、そのハングリー精神は見習わないと(笑い)」

愛之助行きつけの飲食店店員も、新ケータイのアドレス帳から連絡先を消された一人だ。

「以前は愛之助さん、酒席で一緒になった一般のお客さんたちとも気軽に接してお酒を振る舞ったり、初対面でもケータイの連絡先を交換したり、歌舞伎のチケットまで取ってあげてたのに…」と同店員は寂しそうに昔を懐かしんでいた。
(東スポより引用)

これを機に、私もケータイの”アドレス切り”をしたいところですが、面倒くさいこともあっていまだ進んでいません。

年賀状もまたそうですが、今年来なかった人とは思い切って縁がないものと思って出すのを止めることにしました。

◆関連記事◆
紀香いよいよ梨園の妻へ「来年3月結婚」確定…幹部俳優に挨拶回り。和田アキ子、紀香&愛之助結婚のニュースで、またまたバッシングを浴びる。
大物ぶる和田アキ子、アイドルを公開説教…「芸能界でどれだけ価値あるのか?」と批判殺到!
「跡継ぎはいらない」梨園の重圧を跳ね除け、藤原紀香に結婚決断させた愛之助の言葉。

◆今日のアクセス上位記事
「20年前からやってた」キンコメ高橋容疑者、窃盗認める。芸人仲間から驚きの声!
江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。
「ジョージ」と聞くだけで吐き気など体調不良の、三船美佳。高橋も渋々離婚か?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。

●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

「世界で最も美しい顔」発表!石原さとみが日本人トップ19位に。桐谷美玲が31位、74位にAKB48の島崎遥香、84位に佐々木希。



米映画サイト・TC Candler が日本時間27日、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」2015年版を発表し、女優の石原さとみが日本人トップとなる19位に選出されました。

石原が同リストに選ばれるのはこれで3度目。昨年の25位よりランクアップし、自己最高位を獲得しています。

昨年8位で日本人トップだった桐谷美玲が31位にランクインしたほか、74位にAKB48の島崎遥香、84位に佐々木希と日本からは昨年と同じ顔ぶれの計4人がそろいました。

石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

新品価格
¥2,087から
(2015/12/27 17:01時点)




(以下引用)
1位は昨年に続き2年連続で、韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのナナ。
2位に映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でワンダーウーマンを演じるガル・ガドット、
3位に英モデルのジョーダン・ダン、4位に『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン、
5位に『ワールド・オブ・ライズ』などに出演する女優ゴルシフテ・ファラハニが続いた。
(シネマトゥデイより引用)

BEST (CD DVD) (MUSIC VIDEO盤)

新品価格
¥2,345から
(2015/12/27 17:05時点)


有吉が”悪ノリアダ名”を辞めたのは、SMAPのせい?



毒舌芸人としてブレイクした有吉弘之さんが、あり得ない事態にパニくったという。
目先が利き、実は大変用心深いことでも有名な有吉さんですが、SMAPを前に大チョンボを犯したのだそうです。

Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付)

新品価格
¥920から
(2015/12/27 13:01時点)




セレブ芸能人の登竜門と言われる『SMAP×SMAP』(フジ)のゲストとして招かれた時のこと…。

「事前打ちでは有吉が得意とする毒舌で命名するの“あだ名芸”は無いと言われていた。しかし、イザ収録が始まると当然といわんばかりに各メンバーにあだ名を付ける展開に…」(関係者)

バラエティー番組の申し子と言われる有吉にしてみれば実に脇が甘いのだが何の用意もしていなかったのだ。結果、アドリブであだ名を付ける羽目に陥ったのだと 言う。

「数々の修羅場をくぐり抜けて来たはずの有吉が焦っているのが手に取るように分かった。だってSMAPを万が一、怒らせでもしたら間違いなく芸能界 から抹殺される。OAではあっと言う間に有吉が思いついた構成になっているが実際は一人に30分以上も時間を掛けてあれこれ考えているんです」(制作関係 者)

有吉が熟考の末、思いついたのが…。

「稲垣吾郎が“寿命短 め”、香取慎吾は“マヨネーズビール”、草なぎ剛は“エラ呼吸”、中居正広は“ニセSMAP”、そして大トリとなった木村拓哉には“月9バカ”。その瞬 間、木村が激怒したんです。周囲のスタッフはピリピリものですよ。木村は有吉をスタジオ裏に連れ出し説教したんです」(事情通)
(芸能記者の裏日記より引用)

人生を味方につけるSMAP100の言葉

新品価格
¥1,296から
(2015/12/27 13:19時点)




もっともキムタクはあだ名を付けられたことで激怒したのでは無いと言う。
有吉が30分以上も掛けてメンバーに付けたあだ名が詰まらなかったことに怒ったんです。

「空気を読めと」言うこと。芸人としてダメ出しをされたようです。
この一件以来、有吉さんは急速にアダ名をやめたそうです。

◆関連記事◆
いまや有吉、上田よりも実力は上!? SMAP中居正広の「MC力」の秘密とは? ボロボロ27時間テレビでもひとり奮
有吉は約5億円、又吉直樹は約3500万円!?、芸人「本当の年収」一挙公開。
有吉・坂上を追い抜く日も近い、人気急上昇のバカリズム。役者としても脚本家としても注目!

◆今日のアクセス上位記事
「20年前からやってた」キンコメ高橋容疑者、窃盗認める。芸人仲間から驚きの声!
江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。
「ジョージ」と聞くだけで吐き気など体調不良の、三船美佳。高橋も渋々離婚か?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。


●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

「20年前からやってた」キンコメ高橋容疑者、窃盗認める。芸人仲間から驚きの声!



東京都内の高校に入って女子生徒の制服などを盗んだとして、人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕されています。
「約20年前からやっていた。性的欲求を満たすためだった」と供述しているというのですが…。

キング・オブ・コメディ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

新品価格
¥2,012から
(2015/12/26 18:33時点)




(以下引用)  
警視庁は26日、高橋容疑者の自宅を捜索し、大型のゴミ袋約70袋に入った女子生徒の制服や下着など約600点を押収。昨年1月ごろ以降、都内を中心に50〜60校で盗まれたものとみている。

捜査3課によると、高橋容疑者は4月25日午後、東京都世田谷区内の高校に侵入し、体育館の女子更衣室から女子生徒3人のブレザーやスカートなど計24点(時価計3万7700円)を盗んだ疑いがある。この日は土曜日で、生徒はクラブ活動中だった。

昨年12月、江東区内の高校でも同様の被害が発生。近くの防犯カメラに映っていた不審人物のリュックサックや立ち去った軽トラックなどから、高橋容疑者が浮かんだ、と捜査3課は説明している。

キングオブコメディは、コント日本一決定戦「キングオブコント2010」(2010年)を制した。所属する芸能事務所「プロダクション人力舎」は「関係者のみなさまには多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。事実確認をしている最中で、コメントできない」としている。
(朝日新聞デジタルより引用)

高橋健一容疑者の逮捕されたのを受け、公私にわたり交流のある芸人仲間からは、驚きの声があがっています。

エレキコミックのやついいちろうは、ネット上で第一報のニュースが流れた直後、ツイッターで「びっくりした。」とツイート。
ファンやフォロワーからは「目を疑いました」「まさかですね」「信じているけど、いまは絶望的な気持ちです」と驚きの声が殺到。
中には「今野さんがかわいそうです」とキンコメの相方・今野浩喜(37)を心配する声もありました。

キンコメは2010年、「キングオブコント2010」で優勝。高橋容疑者はキンコメの“イケメンの方”として女性ファンに人気があったのですが、ファンとしては裏切られたという思いが強いことでしょう。

ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある! [DVD]

新品価格
¥2,718から
(2015/12/26 18:32時点)




◆関連記事◆
キンコメ高橋容疑者、女子制服盗んだ疑いで逮捕。

◆今日のアクセス上位記事
江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。
「ジョージ」と聞くだけで吐き気など体調不良の、三船美佳。高橋も渋々離婚か?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。


●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

キンコメ高橋容疑者、女子制服盗んだ疑いで逮捕。



警視庁は26日、世田谷区内の高校に侵入し校舎内から女子高生の制服などを盗んだ疑いでお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一を逮捕しました。
自宅からは多数の制服が見つかっており、警視庁は調べを進めています。

キング・オブ・コメディ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

新品価格
¥2,012から
(2015/12/26 18:33時点)




(以下引用)
東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服などを盗んだとして、警視庁は26日、人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)(東京都大田区東馬込)を窃盗と建造物侵入容疑で逮捕した。

高橋容疑者の自宅からは多数の女子高生の制服が見つかり、同庁は、学校荒らしを繰り返していたとみて調べている。

捜査関係者によると、高橋容疑者は4月25日午後、世田谷区内の都立高校に侵入し、校舎内から女子高生のブレザーなど二十数点を盗んだ疑い。この日は土曜日で、部活で登校していた女子高生が校舎内に制服を置いていた。

都内の高校では昨年以降、週末などに女子高生の制服が盗まれる被害が相次いで発生。現場では不審な軽トラックが目撃されていた。同庁が防犯カメラの映像を解析するなどした結果、軽トラックを運転していたのは高橋容疑者だったことが判明。足取りを調べたところ、容疑が裏付けられたという。
(YOMIURI ONLINEより引用)

ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある! [DVD]

新品価格
¥2,718から
(2015/12/26 18:32時点)




◆関連記事◆
ゴールデンボンバー 紅白異例の4年連続「女々しくて」歌広場も驚き「すげえ」
【NHK紅白裏話】マッチ復帰の裏で、キムタク「白組司会」熱望もNHKに断られていた! その舞台裏とは?
【速報】紅白歌合戦出場歌手発表! 初出場は乃木坂など10組。
ヒット曲ないのに?和田アキ子の紅白出場決定に大ブーイング。


◆今日のアクセス上位記事
江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。

●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

「ジョージ」と聞くだけで吐き気など体調不良の、三船美佳。高橋も渋々離婚か?



先日放送されたバラエティー番組で、離婚への意思があることを明らかにした高橋さん。
三船さんの体調不良が原因のようで、渋々離婚を受け入れる方向へ歩み出したというのです。

三船美佳 The Jewelry of Legacy【image.tvデジタル写真集】




(以下引用)
おしどり夫婦として知られていた三船美佳との亀裂が発覚したのは、'15年1月のことだ。

「三船さんが高橋さんを相手に離婚と親権を求める裁判を起こしたと発表したんです。'13年末に家を飛び出し、母親とひとり娘と3人で暮らしていることも明らかにしました。三船さんは離婚の理由として高橋さんからの“モラハラ”を主張しています」(前出・スポーツ紙記者)

精神的な暴力や嫌がらせで相手にダメージを与えるモラルハラスメント。やっている側は無意識の場合が多い。

「高橋さんも当初、提訴の内容にまったく心当たりがないと言っていました。しかし、最近では“離婚理由については心当たりがある”と非を認めるような発言をしています」(前出・スポーツ紙記者)

そんな心境の変化の裏には、三船の強い拒絶があるという。

「年末の特番に向けて、三船さんに離婚のことを語ってほしいという依頼がたくさんあったんですね。だけど、各局断られているんです。その理由には裁判があるからということ以外に、三船さんが『ジョージ』と聞くだけで吐き気やめまいを起こすなど、体調不良に陥るからなんです」(テレビ局関係者)

高橋はこれまで復縁の道を探ってきたが、最近になってそれがないとわかり、渋々離婚を受け入れる方向へ歩み出したというのだ。

「完全には諦めてはいないですね。高橋さんは三船さんがもう夫婦として終わっていたと主張している期間にも“スキンシップがあった”と、近しい人に言っているんです。三船さんにまだ未練タラタラですよ」(高橋の知人)

今回の裁判は非公開で進められているが、判決はいつ出るのか。アディーレ法律事務所の篠田恵里香弁護士によると、和解なども含めると、離婚訴訟の裁判はおよそ1年で終わるという。
(週刊女性より引用)

三船美佳の楽楽子育てアドバイス

新品価格
¥1,620から
(2015/12/26 17:26時点)




最終的に判決まで行くとなると1年4か月程度が目安になるとか。ただし、気になるのはモラハラが理由では、「離婚は認められない判決の可能性が高い」のだということ。

その場合、法律上は夫婦関係が続くことになりますが、そんな関係を続けても何ら意味はありませんね。
離婚の選択肢がやむをえないのであれば、三船さん側から高橋さんへ解決金を支払う形での、和解離婚の提案が考えられるようです。

三船さんは高橋さんとの別居後、拠点を東京から大阪へ移し、来年が3年目。
「住民票を大阪に移そうと思っていて、いつがいいか、考えているんです」と明かしているそうです。

◆今日のアクセス上位記事
江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
●きょうのおすすめ商品
裏起毛でふんわりやわらかく、とても軽いです。

(マイケルスウィート)MICHAEL SWEET スウェット フード付き 長袖 パーカー 3点セット 選べる4色 大きいサイズ M レッド

新品価格
¥3,300から
(2015/12/26 17:55時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

江角マキコ「2番組同時降板」レギュラー消滅で囁かれる落書き騒動のツケ。

タレントで女優の江角マキコさん(49)が、レギュラー出演していた『バイキング』(フジテレビ系)と『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)を、ほぼ同時に“卒業”しています。

12月24日放送の『ぐるナイ最終戦ゴチ!聖夜にサヨナラ…涙のクビ決定4時間SP』では、ゴチレースに敗退したため6年間のレギュラーがついに消滅。
また2014年4月からスタートした『バイキング』の火曜日レギュラーも、12月22日放送で同じく降板が報告されたことから、いよいよ過去の騒動の“精算”が迫られたのではと注目を浴びているのですが、やっぱり、大手事務所の“威光”がなくなってしまったのでしょうか。

ショムニ 3<ショムニ> (コミックフラッパー)




(以下引用)
『バイキング』は『笑っていいとも!』終了後のお昼のバラエティ番組としてスタートしたものの、低視聴率続きの苦戦を強いられ、来年3月には大幅リニューアルが予定されている。番組の最後にコメントを求められた江角は、「最後にクイズが当たってよかったです」と笑顔で返したが、この時も視聴者からは「ようやくクビが決まった」などと嘲笑されていた。

そして相次ぐ降板劇についても、ネット上では「中途半端な時期ですね。何か他に理由がありそう」「契約更新されなかったんじゃないの?」「代わりに長嶋一茂が入れば面白いのに」「落書き報道の時点で、自ら辞めるべきだったのでは」と、江角の落書き騒動に言及したコメントが目立つ。

「2014年7月、江角は自身のブログでママ友からのいじめを告白。ところが8月には、ママ友有志から反論が週刊誌に掲載され、大きな反響を呼びました。さらに『週刊文春』(文藝春秋)では、江角の元マネージャーが長嶋一茂(49)邸の壁に『バカ息子』などと落書したことが報じられる事態に。犯行を認めた江角の元マネージャーは自首し、単独での犯行として江角に事情聴取は行われなかったとされていますが、ここから江角のイメージは一気に地の底まで低下してしまいました」(週刊誌記者)

また、江角は昨年3月で大手プロ「研音」を退社し、個人事務所を立ち上げ独立したことも、騒動に悪影響を及ぼしたと指摘されている。

「新事務所の連絡窓口は、唯一の社員であり社長、そしてマネージャーである男性の携帯電話のみ。各メディアも取材には相当苦戦していましたね。また、江角の自宅前で張り込みを行っていた記者とトラブルになり、警察が出動するという騒ぎも発生してしまったこともありました。こうしたマスコミ対応も、業界最大手である『研音』に所属していたのであれば、丸く収めることができたはずと言われていたものです」(同記者)
(デイリーニュースオンラインより引用)

E‐MODE―江角マキコ写真集

中古価格
¥288から
(2015/12/25 21:17時点)




歯に衣着せぬ物言いで、元々世間からも賛否両論を浴び続けていた江角さん。

独立から2年ほどはまさに踏んだり蹴ったりの芸能生活となってしまったのですが、来年以降にはどんな形で世間の注目を浴びるのでしょうか。

◆関連記事
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
長嶋一茂と江角マキコが和解!?その裏で流れた仰天サプライズとは?
捨て身の江角マキコが「昼顔」以上の大胆濡れ場に挑戦!江角自ら、フジテレビに売り込む。

◆今日のアクセス上位記事
ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。
前田敦子も言及…秋元康、AKB48プロデューサー「卒業宣言」の真意?
"再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
snidelの福袋がAmazon初登場! 人気のファーコートをはじめ、オリジナルビジューのカーディガン1枚でコーディネートが完成する、今季注目のニットワンピース等、snidelならではの人気アイテムが入った特別な福袋になっています。

(スナイデル)snidel 2016年【福袋】レディーズセット SKFB156001 A MIX A F

新品価格
¥10,800から
(2015/12/22 22:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

ヒット曲あった?近藤雅彦「紅白大トリ」にフジテレビとジャニヲタが大喜び!これで″悲劇”の二の舞が回避できる。



大みそか恒例の国民的人気番組「第66回 NHK紅白歌合戦」で、白組のトリにジャニーズの近藤真彦さん(51)が、紅組のトリに松田聖子さん(53)が内定と一部で報じられました。

昨年、聖子さんが大トリを務めたことを考えれば近藤さんの大トリも見えてくる。

この内定情報にジャニーズファンは「前回の二の舞いはなくなる」と喜んでいるようですが、フジテレビも…。

三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲 (完全生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥6,300から
(2015/12/24 21:53時点)




(以下引用)
近藤、聖子ともに芸能生活35周年という節目の年に紅白のトリを飾るというのだ。

21日、近藤が「ギンギラギンにさりげなく」、聖子が「赤いスイートピー」を歌うことがNHKの曲目発表で明らかになった。
とりわけ近藤は大トリとも目される。そうなれば、デビューのころから見守ってきた総合司会の黒柳徹子(82)が横から近藤の歌唱を見つめて感動のフィナーレ。

NHKも凝った演出を考えたものだと思いきや、そうでもなかったようだ。

「もともとはSMAPで大トリを考えていたようなんですよね。昨年、トリを務めた嵐はジャニーズのカウントダウンコンサート(カウコン)の司会で、トリというわけにもいかない。ならばというわけではないですが、SMAPでというのが当初の思惑だったようです。ただ、結果的にはジャニーズに押し切られてしまったようです」とはある芸能プロ関係者。

SMAPをマネジメントするのは育ての親でもある敏腕マネジャー飯島女史だ。

「近藤という大先輩が紅白に出場するのを差し置いて、SMAPがトリというのはありえないというのが事務所としての主張だったようですが、飯島女史にいい顔をさせるわけにもいかないといった内輪の事情も見え隠れする。もともと今回の紅白スタッフはジャニーズタレントを7組も出しているくらいですから、あらがうわけにもいかないでしょう」と関係者は続ける。

この内定にネット上では「もう紅白は見ない」といった声も出ているが、業界内からも「なぜ?」という声が噴出。
あるレコード会社社員が「今年は卒業を発表している森進一で終わりたいですよね」と言うように森を推す声もある。

とはいえ、この決断に対しては批判ばかりでもないようで、あるテレビ局関係者は「大みそかのカウコンを待ち望んでいるファンや中継を予定しているフジテレビも内心はホッとしているんじゃないですか」と指摘する。
”悲劇”を繰り返すことはないということだ。ファンの間で語り継がれる“悲劇”とは昨年の大みそかに行われたカウコン。

昨年のカウコンでは、35周年行事をスタートさせる近藤がメーンとなってメドレーを歌い、その横に黒柳が寄り添う「マッチ記念コンサート」となった。
このコンサート直後、「マッチのコンサートに来たつもりはない」と怒りまくったファンも多くいた。

「今年は中継も決まっていたし、紅白からマッチさんと黒柳さんの2人が流れてくるのは確定的だが、総合司会とトリのコンビであれば、『番組終わりました。はい、さようなら』というわけにもいかない。打ち上げの席にも顔を出す必要があるでしょうから、コンサートには最後の最後にギリギリ滑り込みというところでしょう。
ファンとしても昨年の二の舞いは避けられます。それに、フジとしても嵐が司会でメーンを張り、KinKi Kidsがメドレーを歌い、Hey!Say!JUMPが大阪から中継と予定通りに事は進むでしょうから。中継スタッフは余計な心配しないでいいから安心じゃないですか」と同関係者。

むしろフジは大喜びといったところだろう。
(東スポ発)

決定盤 NHK紅白歌合戦 〜トリを飾った昭和の名曲〜

新品価格
¥2,520から
(2015/12/24 21:55時点)




今年の紅白は歌手選考などを含めて何かと批判的な声も多いが、NHK局内では視聴率も求められます。

昨年は第2部(後半)が42.2%と一昨年より2ポイントも落としましたが「年明けすぐに紅白スタッフは万歳三唱したって聞きました」(レコード界社関係者)というから,このあたりの数字が取れれば”官軍”。
この”英断”がどう数字に反映されるのか、大晦日の決戦が楽しみです。

◆関連記事◆
ゴールデンボンバー 紅白異例の4年連続「女々しくて」歌広場も驚き「すげえ」
【NHK紅白裏話】マッチ復帰の裏で、キムタク「白組司会」熱望もNHKに断られていた! その舞台裏とは?
【速報】紅白歌合戦出場歌手発表! 初出場は乃木坂など10組。
ヒット曲ないのに?和田アキ子の紅白出場決定に大ブーイング。

◆今日のアクセス上位記事
前田敦子も言及…秋元康、AKB48プロデューサー「卒業宣言」の真意?
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
snidelの福袋がAmazon初登場! 人気のファーコートをはじめ、オリジナルビジューのカーディガン1枚でコーディネートが完成する、今季注目のニットワンピース等、snidelならではの人気アイテムが入った特別な福袋になっています。

(スナイデル)snidel 2016年【福袋】レディーズセット SKFB156001 A MIX A F

新品価格
¥10,800から
(2015/12/22 22:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

前田敦子も言及…秋元康、AKB48プロデューサー「卒業宣言」の真意?



AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康氏(57)が、自身の「卒業」を口にしていることが話題になっているようです。

これが明かされたのは20日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)でのこと。元AKB48の前田敦子さん(24)、現メンバーの高橋みなみあん(24)、HKT48の指原莉乃さん(23)の3人が出演し、AKBグループの過去や未来について語り合っていました。

唇にBe My Baby Type D 初回限定盤

新品価格
¥1,950から
(2015/12/22 23:02時点)




(以下引用)
番組中、指原が「(AKBは)いつまであると思います?」と前田に質問すると「あと5年は大丈夫じゃないかな」と即答。これに高橋も「リアル...」とつぶやきつつ「私も一瞬、5年と思った」と同意した。さらに前田は「あとは秋元さんが諦めなければじゃない?秋元さんが詞を書いてくれれば」と、秋元氏がプロデュースを続けている限りは存続できると続けた。

すると指原が「最近、秋元さんが勝手に『卒業』っていろんなところで言ってません?」と秋元がAKBグループから身を引こうとしていると指摘。続けて前田も「私も一緒にご飯食べた時に言われた。『卒業しようかな』って」と発言し、プライベートでも秋元氏が「卒業」を口にしていることを明かした。

秋元氏は10年前に「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を発足。当初は「初ライブの観客が7人」という惨状であり、同氏が手掛けて社会現象になった「おニャン子クラブ」に比べると大失敗と揶揄されていた。しかし、やがて握手券商法が大当たりしてシングルミリオンを連発。10周年を迎える今年にシングル売上3615.8万枚を達成し、歴代1位になった。

その一方、秋元氏は数年前から「ある程度の形ができたところで卒業する」「そうしないと逆に続かない」「これはAKBの宿命」と自身の卒業をにおわせる発言をしていた。メンバーたちを前に「みんなに卒業を言われる前に僕が卒業したい」とこぼしたことも。さらにラジオ番組で「僕は60歳で引退すると思う」と具合的な時期まで明かしていた。

また、今夏に秋元氏が同番組に出演した際には「もうやりたいことがないんだよね。それが一番の不安。なんか探さなきゃっていう焦りがある。なんかさ、俺が目指していたものってなんなんだろうなと...」と発言。AKBがトップアイドルグループに成長したことによって、目的を失っていることを示唆した。

「結成当初は秋元氏がAKBのすべてに深く関わっていましたが、最近はスポンサーの京楽や大手代理店・電通の意向が強まり、秋元氏の意見はほとんど反映されなくなった。ともにグループ創設に尽力した窪田康志氏は失脚し、芝幸太郎氏は過去の黒い交際が報じられた末に同じく影響力が低下。もはやAKBは彼らのものではなくなってしまった。時代の寵児とまでいわれた秋元氏にすれば、お神輿のような現在の立場が面白くないのは当然でしょう」(芸能関係者)

秋元氏が卒業を口にするのも無理はないのかもしれない。一部では風貌が似ている大橋巨泉(81)のようにセミリタイアし、悠々自適の老後を送りたいのではないかとも推測されている。巨泉がセミリタイア宣言したのは56歳の時であるから、ちょうど時期的にも合致する。

だが60歳で引退となると3年しかなく、前田らの意見が一致していた「秋元さんがいれば5年後まで安泰」という言葉と食い違いが生じる。

「5年後」といえば東京オリンピックの開催年。秋元氏が五輪の大会組織委員会理事を務めていることから、開会式や関連イベントにAKBグループが出演すると盛んにウワサされている。当然、前田たちが「5年後」と発言したのは五輪を見据えてのものだろう。

「スポンサーや電通はAKBグループを五輪ビジネスに売り込もうと必死。しかし、秋元氏は『公私混同になる』と否定的です。それがホンネというより、自由に動かせなくなったAKBに見切りをつけて別の形で五輪に携わりたい気持ちが強まったためといわれています。
60歳で引退ならAKB関連の仕事から堂々と撤退し、個人として五輪ビジネスに加われますからね。しかし年齢的にも思い切った行動には出づらいため、秋元氏は『このままなら俺が卒業するぞ』と盛んにアピールして自分の立場を回復しようとしている」(前同)
(メンズサイゾーより引用)

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2016 ([カレンダー])

新品価格
¥2,500から
(2015/12/22 23:04時点)




もっとも策士の秋元氏らしく、卒業宣言も額面通りというわけではなさそう。五輪ビジネスに関連した内部の綱引き合戦が繰り広げられているようです。開会式にAKBグループが関わってくるのかどうかも含めて、今後の秋元氏の動向から目が離せません。

やはりAKBは秋元氏あってのAKB。五輪以降の動向が気になるところです。

◆関連記事◆
AKB運営、激怒!「淫行プリクラで活動辞退」報じたスポーツ紙に“出禁"と異常すぎる処罰。
【速報】紅白歌合戦出場歌手発表! 初出場は乃木坂など10組。
SKE48・辻のぞみに、前代未聞のプリクラ流出にファン驚愕!即解雇もありえるか…。

◆今日のアクセス上位記事
ゴールデンボンバー 紅白異例の4年連続「女々しくて」歌広場も驚き「すげえ」
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
新婚・松尾スズキが、20歳年下の嫁にメロメロ!これでは、“第二の加トちゃん”になってしまう?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
snidelの福袋がAmazon初登場! 人気のファーコートをはじめ、オリジナルビジューのカーディガン1枚でコーディネートが完成する、今季注目のニットワンピース等、snidelならではの人気アイテムが入った特別な福袋になっています。

(スナイデル)snidel 2016年【福袋】レディーズセット SKFB156001 A MIX A F

新品価格
¥10,800から
(2015/12/22 22:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

「一緒にいるのが嫌」「めんどくさい」自身を"結婚不適合者"と呼ぶ"中居正広の独特の結婚観に衝撃!

21日に放送されたフジテレビ系バラエティ『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』で、中居さん(43)が、独特の結婚観を語っていました。

既婚者、独身の女性芸能人の話を聞いて結婚について考える同番組でしたが、自身を"結婚不適合者"と呼ぶ中居さんの結婚観に釈由美子さんや山口もえさんらが衝撃を受けていましたが、「心に大きな闇を抱えてるのでは?」と心配されています。

中居正広という生き方

新品価格
¥1,512から
(2015/12/22 21:33時点)




(以下引用)
前半の既婚者とのトークにおいて、中居は「彼女は何人もいます」と堂々と宣言するも、「結婚を考えたことない」と断言した。そして、田中美佐子が結婚20年と言うと「地獄ですね」と嫌そうにし、夫婦間でケンカもあると聞くと「めんどくさい」と顔をしかめた。

また、中居は「好きって言ったことないし、愛してるって言ったこともない」と明かし、毎日行ってきますのキスをすることも「絶えられない。なんでするの?」と理解できない様子。そして、浅尾美和が、夫の母親も一緒に暮らしている幸せな結婚生活の様子を映像で紹介すると、「知らないジジイ、ババアと住むのは無理」と拒絶した。

「結婚の何が一番嫌?」とあらためて聞かれると、「一緒にいるのが嫌。一緒に寝ることができない」と説明。「しょっぱなはいい。最初の1カ月くらいは俺もすごくいい人を装いながら接する」と続けると、浅尾は「人が嫌いですか? 話を聞いているとあまりにも悲しくて」と言い、釈由美子も「結婚の前に心に大きな闇を抱えている」と心配した。

中居はさらに、「女性の方々は幸せな結婚生活を望んで結婚されたわけでしょ? それが重い」と言い、「僕の条件はもしかして、この人だったら不幸になってもいいって人と結婚するのかなって」と予想。「今日から近づく女の子はおかしいと思う。わかってくれる人なんていないよ」と言うと、松嶋尚美も「こんな中居君が結婚したら国の祭日になるんちゃう? 奇跡すぎて」と笑った。

途中、田中美佐子が「もうあと10年もしたらダメだよ!」と警告し、松島も「80歳でSMAPはないよ!」と言い放つ場面もあり、中居は「わからないでしょ!」と反発。また、山口もえは「結婚と離婚をしたからこそ人間の痛みがわかる。だから中居君も痛んだ方がいい」とアドバイスした。
(マイナビニュースより引用)

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-

新品価格
¥1,296から
(2015/12/22 21:35時点)




結婚したくない人は、無理して結婚しなくていいのでは。交際だけしてるほうがお互いに楽だし、結婚はムリって自分でもわかってるんだから健全なほうだと思うのですが…。

ただ、仲がいい松本人志さんも、凄い”結婚否定派”で、我が子でも可愛がるなんてならないって言い切ってたのが、これ以上先に伸ばしたら若い美人の嫁は無理って47ぐらいで結婚してたし。

結婚して子供が出来たらめちゃくちゃ可愛いとか真逆になったから。中居さんもそういうタイプな感じがいますね。

それに、心に闇を抱えてる?中居さんが友達沢山いるはずないでしょう。やっぱり設定なんでしょうかね。

◆関連記事◆
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。

◆今日のアクセス上位記事
ゴールデンボンバー 紅白異例の4年連続「女々しくて」歌広場も驚き「すげえ」
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
新婚・松尾スズキが、20歳年下の嫁にメロメロ!これでは、“第二の加トちゃん”になってしまう?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
snidelの福袋がAmazon初登場! 人気のファーコートをはじめ、オリジナルビジューのカーディガン1枚でコーディネートが完成する、今季注目のニットワンピース等、snidelならではの人気アイテムが入った特別な福袋になっています。

(スナイデル)snidel 2016年【福袋】レディーズセット SKFB156001 A MIX A F

新品価格
¥10,800から
(2015/12/22 22:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

ゴールデンボンバー 紅白異例の4年連続「女々しくて」歌広場も驚き「すげえ」

NHKは21日、大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の曲目を発表しています。

聖子さんは「赤いスイートピー」、マッチは「ギンギラギンに…」と持ち歌を披露するようですが、なんとゴールデンボンバーは4年連続の「女々しくて」に決定しています。

女々しくて

新品価格
¥250から
(2015/12/21 22:48時点)




(以下引用)
金爆は番組公式サイトを通じて「『こいつらいつまで出るんだよ!』と思ったそこのアナタ…正解!僕らもビックリ、そしてプレッシャーです。しかし選んでいただいた以上、しっかりと盛り上げる役目を果たしたいと思います」と意気込んでいる。

メンバーの歌広場淳(30)はツイッターで「ゴールデンボンバーさんの紅白出場曲は4年連続で『女々しくて』ですが、これは紅白の記録上『涙そうそう』に並んでトップタイなので、個人的にはエアーバンドが歴史に名を残しそうなことがすげえと思ってます」と驚いた。

順は後日発表される。
(スポニチアネックスより引用)

ゴールデンボンバー「金爆ALL STAR祭2012」FC限定 3枚組 DVD

新品価格
¥12,250から
(2015/12/21 22:43時点)




歌広場さんも驚いているようですが、別の曲を歌わせてあげてほしい。
沢山良い曲あるんですから、そろそろ他の曲の方が良かったかも。

紅白卒業宣言をしている森進一さん(68)は「おふくろさん」、森さんの48回出場に続く出場45回の五木ひろしさん(67)は「千曲川」を歌うようですが、懐かしの紅白になってしまうのは残念ですね。

第66回(2015年)紅白歌合戦 出場歌手・曲目(曲順)

◆今日のアクセス上位記事
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

ジャニーズタレントも逃れられない学歴の壁!合格率4%!初の気象予報士が2人も登場。


嵐、SMAP、Kis-My-Fit2、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP――。人気グループを多数抱え、男性アイドルに特化しているジャニーズ事務所。
「以前よりもほかの男性アイドルグループを抑える力は弱まった」という業界の情報もありますが、依然として芸能界では大きな存在感を持っています。

そんなジャニーズ事務所の所属タレントから初の「気象予報士」合格者が誕生。それも2人同時に。
ジャニーズJrのユニット「Snow?Man」の阿部亮平さん(21)と、岸本慎太郎さん(19)。彼らは今年8月30日に気象予報士の試験を受け、先月10月9日に合格の知らせを受けたのです。

ジャニーズJr.カレンダー 2015.4-2016.3 ([カレンダー])

新品価格
¥10,000から
(2015/12/11 16:29時点)




(以下引用)
●超難関の国家資格をくぐり抜けたアイドル2人。

気象予報士制度は、防災情報と密接な関係を持つ気象情報が不適切に流されることにより、社会に混乱を引き起こさないことを目的として、気象業務法の改正によって1994年度に導入された。
気象庁から提供される数値予報資料など高度な予測データを、適切に利用できる技術者が気象予報士である。NHKをはじめとする放送局やウェザーニューズに代表される民間気象予報会社など、予報業務を行う事業者は現象の予想を気象予報士に行わせることが義務付けられている。

気象予報士になるには、法律で年1回以上と定められている気象予報試験に合格して、気象庁長官の登録を受けなければならない。つまり、立派な国家資格で現在は年(度)に2回の試験が通例となっている。今回の受験者数3153人のうち、合格者はわずか125人。合格率4%という難関だ。

筆者は士業などの専門職を中心とした起業コンサルタントという立場から、この資格の取得がたやすいものでないことはよく知っている。たとえば、お天気キャスターとして有名な森田正光氏は、気象予報士の第1回試験(1994年8月)で不合格になっていることは有名な話だ(1995年2月の第2回試験で合格した)。

一方、弁護士や公認会計士、税理士などと違って、就職先が極端に限られているうえに独立開業には不向きな国家資格のため、この気象予報士の資格があるだけで職業として食べていくのが難しい。

しかし、ジャニーズ事務所所属の若手タレント2人が気象予報士を取得したとなれば話は別だ。ジャニーズ事務所の持つ芸能界への強いパイプとアイドル本人のカメラ映りの良さ、要するにイケメンだということに加えて、国家資格を持った専門家という合わせ技にすることで、キャラが立ち、厳しい芸能界における差別化要素になる。

芸能界に限らずビジネス、特に個人の力量に頼った仕事ではこの「合わせ技」が大切で、例えば、元ヤンキーの高校教師や元極道妻の弁護士、さらには美しすぎる市議会議員など、どれも相反するものとの組み合わせはキャラクターを引き立てる。

阿部亮平は、学業に専念するため高校3年の半年にわたって芸能活動を休んで、上智大学に一般入試で合格。それも文系と違って授業が大変な理系(理工学部)の4年生に在学中の今回5回目の挑戦でプラチナチケットを手に入れた。
岸本慎太郎は明治大学国際日本学部に籍を置く19歳。高校2年だった2年前から気象予報士の勉強を始めて4回目のチャレンジで合格したという。
(東洋経済より引用)

各種報道などによれば、阿部さんは「気象予報士の資格があったら芸能界で武器になると思った」と受験のきっかけを語っています。
一方の岸本さんは「人と違う特技が欲しかった」「ジャニーズ初が目標だったので焦りました」と共にその他大勢のジャニーズ勢から抜け出す(目立つ)ためだったという話を明かしています。

ジャニーズJr. お宝フォト白書 2012 (RECO BOOKS)

新品価格
¥1,404から
(2015/12/11 16:35時点)




(以下引用)
●ニュースキャスターを務めるジャニーズタレントも

阿部や岸本など、最近のジャニーズタレントに見られ始めている傾向は、「高学歴」だということだ。嵐の桜井翔は慶応大学経済学部を卒業。明治大学文学部史学地理学科卒であるNEWSの小山慶一郎とともに日本テレビでニュースキャスターを長く務めている。
小山にいたっては大学卒業時、模範卒業生として表彰されるほど優秀で、いまは「日本テレビのアナウンサー社員に間違われるジャニーズアイドル」という異色なブランドで活躍中だ。

小山と同じくNEWSの加藤シゲアキは青山学院大学法学部法学科卒業で得意の文章力を生かして2012年に小説家デビュー。年に1冊ペースで出版するアイドル小説家というポジションを確立している。

Hey! Say! JUMP伊野尾慧は明治大学理工学部建築学科を4年で卒業。入学時には「将来は自分たちのステージや劇場の設計をしたい」と語るなど異色の「建築アイドル」となっている。
一方、2013年12月13日に放送されたダウンタウンがMCをつとめる「100秒アカデミー」というテレビ番組で、なぜ最近のジャニーズは高学歴なのか、とダウンタウンの松本人志からたずねられると、伊野尾は「ジャニーズだけでは食っていけない」と冗談とも本気とも取れる発言をしたことが話題となった。

他にも、有名大学を卒業、また在学中のジャニーズタレントはたくさんいるようだが、それもこれも「アイドル像(価値観)の多様化」、つまり、歌って踊ってかっこいい、可愛いだけでは目立たず、すぐに飽きられ、その他大勢から抜け出せないという現実と、さらに芸能界をやめた後の長い人生設計を若いウチから考えている側面もありそうだ。

●芸能界を辞めたら「学歴」が問われる

芸能界で大成功を収め、一生食べて行けるのは一握り。芸能界を辞めて、一般企業に勤めることになったら、「学歴」を問われる場面もありうる。好むと好まざるとにかかわらず、多くの人にとって社会を生きていくうえで、学歴は一生付いて回る。つまり、最近の若いアイドルはそのあたりも考慮したうえで、良くも悪くも現実的に動いているように見える。

ジャニーズを含む芸能人大学生(卒業生)が、一般の入学試験のほかに付属校上がりやAO、一芸、さらには各種の推薦入試制度を使って大学に入っていることは容易に推測できる。
(東洋経済より引用)

史上最強カラー図解 プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本

新品価格
¥1,620から
(2015/12/11 16:47時点)




ちなみにルックスも良く、知性派で、それでいて専門分野を持ったジャニーズタレントが歌番組以外のテレビを席巻するようになれば、いわゆる文化人枠でテレビに出ている輩士業や各種コンサルタントのような専門家にとっては、その地位を脅かされる可能性があるでしょう。

そして近い将来、東大卒で医師免許や弁護士資格を持ったジャニーズタレントが誕生する日も決して遠くないと予想されます。

◆関連記事
ジャニーズの気象予報士誕生に大反対!? 「この手の仕事もジャニーズになるのか」と悲観的な声が。

◆今日のアクセス上位記事
さらなる野望は、“全米進出”。パンイチ芸人、とにかく明るい安村は、一発屋では終わらない!?
紀香いよいよ梨園の妻へ「来年3月結婚」確定…幹部俳優に挨拶回り。
NEWS手越とAKB柏木の熱愛を文春が再スクープ!なぜ他誌は沈黙?SMAP中居と香取がジャニーズタブーの存在を暴露。
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

さらなる野望は、“全米進出”。パンイチ芸人、とにかく明るい安村は、一発屋では終わらない!?



流行語大賞は惜しくも逃した、とにかく明るい安村さん。

3日に行われた出版会見で「まさか自分が写真集を“パンイチ”で出せるとは、1年前は思いもしなかったです」と感慨深げでした。

安心してください、はいてますよ。 (PREMIUM PHOTO BOOK)

新品価格
¥1,296から
(2015/12/10 22:23時点)




(以下引用)
「今年の1月までは所属する吉本からの給料は4万円程度。ブレイク後の5月には54万円に上がったそうで、今なら軽く100万円を超えているはずです」(お笑い関係者)

未公開カットも含めた“裸に見えるポーズ”満載の写真集の売れ行きは未知数だが、すでにパンツの方は意外な形で売れている。

「安村公認で同じパンツを『ドン・キホーテ』で、3000円ぐらいで売り出したところ、月に4000枚近く売れた店舗もあったそうです。忘年会の余興に向け安村パンツはますます需要が増えて、それだけ安村に入るロイヤルティーも増える」(同前)

未だ人気は衰え知らずの安村だが、心配されるのは年が明けたら消えてしまうのではないか、つまり“一発屋”で終わってしまうのではないかということだ。

「1日に発表された今年の『流行語大賞』の会場では、大賞に選ばれたプロ野球選手よりも、大賞を逃した安村に注目が集まっていた。マスコミが何を聞きたいかを察知するかのように、安村は『安心してください。来年もいますよ』と笑いを誘っていました」(スポーツ紙記者)

実は「ブレイクまで14年かかった苦労人」(吉本関係者)の安村は一発屋で終わらないために、次なる展開もすでに考えているという。

「安村はアメリカ進出を考えているのです。すでに実験的にユーチューブなどで裸に見えるポーズを英語版で流しています。それを見た外国人からも“天才”“凄いアイデア”と絶賛されています。
(週刊文春より引用)

とにかく明るい安村さんのパンツ

新品価格
¥4,490から
(2015/12/10 22:30時点)




これまでの一発屋のギャグと違い、安村さんのネタは外人も好むようです。アメリカ版としてスパイダーマン、アメフト、ガンマンなどのネタもすでに用意しており、ラスベガスなどでの公演が有力視されているとか。

言葉も、「安心して下さい〜”の英語さえ覚えれば、通用するから安心です(笑)」と意欲満々。

アメリカに続き韓国などアジア進出も視野に入れているそうですから、国際的な芸人になる可能性もありそうです。

◆関連記事
とにかく明るい安村『英語版』が、海外でウケすぎている件!

◆今日のアクセス上位記事
ジャニーズが分裂危機!Sexy Zone、ジュリー派へ。菊池風磨が、SMAP・香取慎吾の新ドラマ“降板”で飯島派を離れる?
紀香いよいよ梨園の妻へ「来年3月結婚」確定…幹部俳優に挨拶回り。
NEWS手越とAKB柏木の熱愛を文春が再スクープ!なぜ他誌は沈黙?SMAP中居と香取がジャニーズタブーの存在を暴露。
『もしや自分の子供も……』喜多嶋舞の現夫が疑惑を?引退発表に続いて第二の”実子騒動”勃発か!
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

NEWS手越とAKB柏木の熱愛を文春が再スクープ!なぜ他誌は沈黙?SMAP中居と香取がジャニーズタブーの存在を暴露。



今年6月に「週刊文春」がスッパ抜いた、NEWS手越祐也さんとAKB48柏木由紀さんの抱擁写真。どちらも人気アイドルだけにファンにも大きな衝撃を与え、2人は別れたものだと思われていました。

しかし、12月10日発売の「文春」が再び2人の接触をスクープしています。

柏木は手越の誕生日に「祐也クン、28歳のお誕生日おめでとう。28歳は週刊誌に載らないようにしてください」と自虐を含んだボイスメッセージを送ったというのですが…。

【早期購入特典あり】Touch / ヒカリノシズク【初回“Touch"盤】(DVD付)(クリアファイルB付)

新品価格
¥2,133から
(2015/12/10 16:39時点)




(以下引用)
事の仔細は「文春」を読んでほしいのだが、気になるのはこのスクープがまたもや「文春」発ということである。手越がジャニーズ事務所、柏木がAKBと、2人とも事務所が出版社に対して大きな力を持っており、「文春」以外ではなかなか手が出せないというのが実情だ。

しかし、ジャニーズ事務所に所属するタレントのスキャンダルは報道できない、いわゆる"ジャニーズタブー"について、最近意外な人物が言及しているのを発見した。

それは「女性自身」を発行する、光文社の70周年記念イベントでのこと。ゲストとして出演したSMAP中居正広・草なぎ剛・香取慎吾を、トークイベント終了後に「女性自身」が直撃したのだ。その時の様子が、同誌の11月24日号に掲載されいてるのだが、なにやら微妙に緊張感を含んだ会話がなされているので、一部引用してみよう。

----われわれ『女性自身』も同じ光文社の雑誌なんです。

中居 隠し撮りする雑誌ですか? 僕らの敵? 味方?
香取 僕らいっぱい出てるよ。表紙とかやらせてもらって。

中居 スキャンダルはなし?
香取 あるけど、僕らはお世話になっているんですよね。

中居 じゃあ、俺らのスキャンダルは撮らないのか。
香取 仲間だと思ってたのに、ってのもあるかもよ(笑)

「(スキャンダルは)あるけど、僕らはお世話になっているんですよね」「俺らのスキャンダルは撮らない」と見事に、SMAPがジャニーズタブーの存在を認めているのだ。自分たちのスキャンダルはやられない、「そもそも撮らない」とまで、当のジャニーズタレント自身が認識しているとは、「女性自身」もなめられたものだが、これは「女性自身」に限った話ではない。

ジャニーズのスクープといえば、本来なら女性週刊誌の格好のネタであるはず。しかし、「アンチ・ジャニーズ」として攻めの姿勢を見せている「週刊女性」(主婦と生活社)はまだしも、「女性セブン」(小学館)は際どいスクープは皆無で、せいぜいジャニーズアイドルと女性が夜の街を歩く2ショットどまり。そして件の「女性自身」(光文社)に至っては、中居、香取の暴露どおり、近年スクープらしきスクープがないのが実情だ。

というのも、週刊誌を抱える各出版社は、アイドル誌や芸能誌も発行しており、スクープによっては、他の雑誌からジャニーズアイドルを引き上げられることに過敏になっているのだ。

講談社の「フライデー」は、編集部ごとの独立性を尊重するという社風があるためジャニーズスクープを扱っているが、それでもジャニーズとは常に水際の交渉をしている。
また小学館の「女性セブン」は、大きなスクープをつかんだ際、それをもみ消す代わりに他の情報を事務所から引き出したり、インタビューやグラビアに登場させるといった"バーター""取引"が日常茶飯事で、ジャニーズがNOと言ったものは基本的に掲載されない。

なぜ週刊誌はジャニーズに逆らえないのか。ここで、毎年この時期に発表される、ジャニーズ事務所公認カレンダーの出版社別の割り振りを見てみよう。

今年は、Hey!Say!JUMPが光文社、Kis-My-Ft2が小学館、Sexy Zoneがホーム社/集英社、A.B.C-Zが学研プラス、ジャニーズWESTがワニブックス、ジャニーズJr.が集英社から発売される。このカレンダーは莫大な利益を出版社にもたらす、大きな利権になっている。
さらにどのグループがどの出版社に割り振られるかは、出版社の貢献度に応じて決まると言われているが、今年の売れ筋であるHey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2がともに女性週刊誌を持つ版元から発売されていることを見れば、ジャニーズ事務所と女性週刊誌の「持ちつ持たれつ」「お世話になっている」の関係が浮き彫りになる。
(LITERAより引用)

NEWS 【クリアファイル】・手越祐也 ☆ 2015 Whiteツアー

新品価格
¥2,100から
(2015/12/10 16:42時点)




カレンダーのみならず、ジャニーズアイドルの著作や写真集といった「金脈」は、年単位で事務所と出版社の駆け引きによって実現するとも言われており、スクープの取り扱いと利権は複雑に絡み合っているのだとか。

それにしても、「お世話になっているから、スキャンダルをやれない」などという週刊誌にとっては恥ずかしい暴露話を、嬉々として掲載してしまうなんて…。

利権とタブーにどっぷり浸かりすぎて、もはや「ジャニーズスキャンダルをやれない」ことに対する葛藤すらないのだろう。なんとも情けない話ですね。

◆関連記事
スキャンダル発覚の手越祐也にメンバー冷ややか…NEWSに吹き始めた解散風。
柏木由紀との抱擁写真でも「ジャニーズは問題視せず」NEWS手越祐也に“AKB刺客説”が浮上中!
AKB柏木由紀の“手越スキャンダル”を 予言していた人物が話題!
NEWS手越、AKB柏木との”浴衣抱擁”に開き直り!?「付き合うって何でみんなそんな重く受け止めちゃうのかな」

◆今日のアクセス上位記事
『もしや自分の子供も……』喜多嶋舞の現夫が疑惑を?引退発表に続いて第二の”実子騒動”勃発か!
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
反対するよりスルー?中居正広が実践する「他人の悪口に巻き込まれない方法」とは
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

紀香いよいよ梨園の妻へ「来年3月結婚」確定…幹部俳優に挨拶回り。



かねて交際中の歌舞伎役者の片岡愛之助さん(43)と藤原紀香さん(44)。

すでに関係者の談話として結婚情報が一部スポーツ紙では伝えられていましたが、このたび、来年3月にも結婚することが決定的であることがわかりました。

N.Perfect body

新品価格
¥1,646から
(2015/12/10 13:52時点)




(以下引用)
愛之助は現在、京都四條南座で「吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎 四代目中村鴈治郎襲名披露」に出演中。

昼の部も夜の部もフル回転しているが、今週7日の昼の部が終演後のこと――。愛之助は紀香を伴って幹部俳優の楽屋を訪れ、結婚報告を行ったというのだ。

「幹部だけでなく、同輩、後輩役者の楽屋を一つ一つ訪問して丁寧に結婚の報告をしていました。手土産は京都の有名和菓子店の抹茶菓子。紀香さんは和装ではなく普段着でしたが笑みを絶やさず、“うちの愛之助をよろしくお願いします”とつつましやかで、もう梨園の女房然としていた。来年3月に結婚予定だそうです」(松竹関係者)

とりわけ滞在時間が長かったのが、せんだって人間国宝に認定された片岡仁左衛門(71)の楽屋だったという。

「同じ『松嶋屋』一門のトップで、愛之助が芸養子になった片岡秀太郎の実弟です。当代の仁左衛門さんに紀香を紹介したということは結婚は確定。愛之助は将来、大名跡である『片岡仁左衛門』を継ぐ可能性もありますからね」(別の松竹関係者)

スッタモンダを乗り越えて、喜びいっぱいの紀香だが、梨園の女房の仕事はタレント活動の片手間ではできない。結婚を機に芸能界引退もある。
(日刊ゲンダイより引用)

片岡愛之助が贈る 歴史上の英雄! 今日の名言 2016年 カレンダー 卓上

新品価格
¥1,000から
(2015/12/10 13:53時点)




結婚秒読みとなった藤原紀香さん。イベントのオファー殺到だそうで、結婚に向けた“ご祝儀集め”も絶好調。

今が一番マスコミの目を引くことができるので、稼ぐなら今。ギャラは紀香さんなら100万円単位。
梨園の女房の仲間入りに向けて、大忙しのようです。

◆関連記事
「跡継ぎはいらない」梨園の重圧を跳ね除け、藤原紀香に結婚決断させた愛之助の言葉。
和田アキ子、紀香&愛之助結婚のニュースで、またまたバッシングを浴びる。
交際反対も一転、愛之助・義父を納得させた藤原紀香の影の努力。
「交際はじめたばかり、そっと見守っておいてほしい」片岡愛之助交際宣言、紀香もブログで認める。

◆今日のアクセス上位記事
『もしや自分の子供も……』喜多嶋舞の現夫が疑惑を?引退発表に続いて第二の”実子騒動”勃発か!
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
反対するよりスルー?中居正広が実践する「他人の悪口に巻き込まれない方法」とは
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

ジャニーズが分裂危機!Sexy Zone、ジュリー派へ。菊池風磨が、SMAP・香取慎吾の新ドラマ“降板”で飯島派を離れる?



SMAP・香取慎吾が主演を務める、来年1月期の連続ドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)のキャスト発表をめぐって、ごく一部の関係者の間に波紋が広がっています。

ジャニーズ主演ドラマでは恒例の“バーター出演枠”には、当初Sexy Zone・菊池風磨さんの名前が入っていたのですが、番組の情報が解禁される直前になって、なぜか彼の出演が取り止めになったのです。

あまりにも突然の変更で、TBS局員も相当困っているようですが、これを機にジャニーズが分裂するのでは?と危惧されています。

(以下引用)
ファンの間では常識となっているが、Sexy Zoneのテレビ出演マネジメントは、ほぼ一括してSMAPマネジャー・飯島三智氏の担当となっていた。
菊池はドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)、『新ナニワ金融道』(フジテレビ系)、佐藤勝利も『ハングリー!』(フジテレビ系)と、飯島派の先輩が出演するドラマに、それぞれバーター出演。また中島健人も同様に、『おじゃMAP!!』(同)『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)など、飯島派のバラエティ番組によく出演している。
嵐やTOKIO、関ジャニ∞らを統括する藤島ジュリー景子氏の派閥とは、共演すらほとんどない状態となっている。

「菊池の突然の降板はさすがにおかしいと、TBS側に話を聞いてみたところ、ジャニーズサイドは『ジャニー(喜多川)さんの意向です』と繰り返すのみだったとか。
実は11月後半くらいから、なぜかジュリー班のスタッフが菊池の売り込みをするようになったんです。結局菊池の穴埋めは、多少設定を変更して千葉雄大で収まったようですが、各テレビ局は飯島氏とジュリー氏、それぞれの派閥で担当プロデューサーを分けるというルールも存在しているため、関係各所から戸惑いの声が上がっています」(同)

Sexy Zoneの“ジュリー派移籍”に関しては、秋頃からその前兆がみられていたという。

「佐藤、中島、菊池に比べ、松島聡、マリウス葉の2人は『まるでJr.レベル』の扱いといわれ、Sexy Zoneのグループ内格差は深刻な問題でしたが、9月23日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES』(同)では、5人全員がお揃いの衣装でパフォーマンスを披露し、ファンは『格差が消滅した』と大喜びしていました。ただ、もしこれがジュリー派移籍による変化だとすると、今後SMAPとSexy Zoneの共演は徐々に減っていき、なくなる可能性もある。

14日には、中居正広がMCを務める音楽番組『Momm!!』(TBS系)にSexy Zoneが出演すると発表されましたが、こうした両グループの共演を楽しみにしていたファンにとっては、喜ばしくない事態かもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

菊池は09年の『SMAPがんばりますっ!!』(同)内で放送された『誰も知らないSMAP物語』に、香取役で出演したという背景があるだけに、今回『家族ノカタチ』の出演が決定していれば、「夢の共演」となっていたはず。「衣装合わせやロケのスケジュールも決まりつつある中、突然の降板決定というだけに、事務所内でなにかよからぬ動きがあったとも考えられます」(同)との声も出ている。
(サイゾーウーマンより引用)

Sexy Zoneに先駆けて、同じくメンバーの扱いを明確に区別していた飯島派のKis‐My‐Ft2は、その後冠番組を持つようになり、また近頃では格差も解消されつつあるなど成功を収めています。

Sexy Zoneの格差解消は、飯島氏の戦略なのか、ジュリー班移籍によるものなのか? 今後のSexy Zoneの動向は、ファンのみならず業界中の注目を集めそうです。

◆関連記事
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
飯島女史「独立問題」収束もくすぶり続ける火ダネ。キスマイ担当から外される?将来的にはSMAPと山下智久を連れて独立する?
【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。

◆今日のアクセス上位記事
『もしや自分の子供も……』喜多嶋舞の現夫が疑惑を?引退発表に続いて第二の”実子騒動”勃発か!
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
反対するよりスルー?中居正広が実践する「他人の悪口に巻き込まれない方法」とは
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング
**************************
◆関連記事
松嶋尚美も藤本美貴も悩む、1歳児の息子の夜泣き!ブログにはアドバイスが続々。
元モー娘、吉澤ひとみ結婚!年上IT経営者と結婚「この人と生涯を共に」…年内入籍
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

