島田紳助、無一文に!資産45億を暴力団にシャブリ尽くされる? - アイドル 芸能 見張り隊

島田紳助、無一文に!資産45億を暴力団にシャブリ尽くされる?

沖縄・恩納村のリゾートマンションの一室で潜伏生活を続ける島田紳助。
莫大な資産があるので、悠々自適の生活が保障されたようなものです。

だが、仮に沖縄に潜伏し続けられたとしても
彼には決して逃れられないものがあるというのです。

「島田紳助は暴力団にシャブリ尽くされて無一文、無価値になる」
ジャーナリストの溝口敦氏は紳助の行く末を、こう暗示しています。

45億円ともいわれる紳助の資産が
あっという間にゼロになるというのだから穏やかではない。

そこには暴力団の冷徹非情な“シャブリつくしの論理”があったのです。

実録・プロジェクト893XX ヤクザの全貌 1掟編(DVD)
実録・プロジェクト893XX ヤクザの全貌 1掟編

(以下引用)
「暴力団は、引退を言いだしたものに対してはひどい扱いをする。
たとえば、昨年に実際あった話で、引退を言いだした中京圏の中堅組長に対して、引退するなら今まで稼いだものは全部置いていけと命じ、その組長は人材派遣業で結構業績もあげていたのだが、それをも置いていけと責め立て、結局、組長は自殺してしまった。
一般的に、組を脱落するものは裏切り者で、10円の飯も食わせるな、という。一面、鉄の規律ではあるが、とにかく厳しい」

それは、下部組織ばかりではない。
かつて山口組3代目組長・田岡一雄の時代に若頭補佐まで務めた小田秀臣は、金融業を営み、山口組の金庫番とまでいわれて羽振りがよかった。だが、山口組が一和会を分派したとき、心ならずも引退せざるをえなかった。

「小田は暴力団に貸しこんでいることが多く、引退した途端、『誰も返そうとせえへん』と寂しげだった。暴力団の金融というのは、博打の賭け金の融通がきっかけで始まり、借り手もヤクザが多い。そのため、貸し手はあくまで強くないといけない。
弱ければ相手が馬鹿にして返さない。それが原理だ。だから引退した小田には、もはや返さなくてもいいカネというふうに理解する。暴力団というのは平気で共食いをする習性を持っている」

引退した組長すら食われてしまうというのが暴力団の常というわけだ。

「10数年前、親分をさらって身代金を要求するという事件があったが、そういう仲間食いを平気でする。まして私兵を持たない企業舎弟やフロント企業の人間などは食い物にされやすい。だから紳助だって」と溝口氏は続けるのだ。
(引用元:FLASH)

「俺のバックにはヤクザがいる」とほざいていた島田紳助。

これを御旗にかかげ、やりたい放題だったのですが
引退を機に一般人になりました。

こうなったら、企業舎弟?だったとはいえ、やっかい者扱い。

捨てられるだけではなく、骨までシャブリつくされるとは
暴力団の世界は、想像以上に弱肉強食なんですね。

なんだか紳助が、野獣の群れに放り込まれた羊にみえて哀れですね。


◆今日のおすすめニュース◆
森崎友紀のすっぴんに「綺麗すぎる」の声!美人すぎる...
芸能裏話・噂7位 芸能7days
加藤茶、夫婦生活は週1回!『週2、3回は頑張りたい』
芸能裏話・噂6位 芸能ニュース、どん!
船越英一郎と松居一代が別居!2億円マンションで1人暮...
芸能裏話・噂13位 エンタメ芸能のツボ
嵐・ジャニーズの噂は→嵐なニュース。

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

