キラキラネーム △□一、月夢杏、恋恋愛、男、沖九風、皇帝 - アイドル 芸能 見張り隊

キラキラネーム △□一、月夢杏、恋恋愛、男、沖九風、皇帝

近年、自分の子どもに個性的な名前「キラキラネーム」をつける親が増えています。
名前にあてる漢字も年々複雑になっていますが、ここで問題。

下に並ぶ12のキラキラネームの読みは? 
小学校の教師になったつもりで解いてみてください。

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典 2011〜2012年版
たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典 2011〜2012年版

【問題】
1)沖九風
2)緑輝
3)△□一
4)月夢杏
5)男
6)恋恋愛
7)火星
8)姫凜
9)皇帝
10)愛々
11)礼
12)総和

【解答】
1)沖九風(おるざ)、2)緑輝(さふぁいあ)、3)△□一(みよいち)
4)月夢杏(るのあ)、5)男(あだむ)、6)恋恋愛(れんれこ)
7)火星(まあず)、8)姫凜(ぷりん)、9)皇帝(しいざあ)
10)愛々(なでぃあ)、11)礼(ぺこ)、12)総和(しぐま)

(記事出処:週刊ポスト)

ロックミュージシャン『ダイアモンド☆ユカイ』に
双子の男児が誕生したそうですが
度肝を抜いたのが、あまりにロックすぎる双子の名前でした。

その名前とは「頼音(ライオン)」と「匠音(ショーン)」。

これも、最近流行りのキラキラネームかもしれませんが
そこはロックミュージシャン、きっとロックな名前を求めた結果
このような名前になったのでしょうね。

少子化が進む中、こうした「キラキラネーム」が多いのは
他の子と“カブらない”名前を付けたいとの思いが背景にあるようです。 

昔は不思議な読み方をする名前がからかいの対象になることもありましたが
今ではむしろ昔ながらの名前の子が珍しいくらいです。
 
名は体を表わすといいますが、キラキラと輝く人生となることを願いたいですね。

嵐・ジャニーズの噂は→嵐なニュース。

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。