お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話 - アイドル 芸能 見張り隊

お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話

お笑い芸人の泣けるいい話エピソードを集めてみました。

あの大物芸人や人気芸人には売れるまで苦労がつきもの。
そして売れてからも芸能界で生き抜くにはいろんな経験をします。

そうした中に、人としての優しさが伝わる
いい話・泣けるエピソードが隠れているんですね。

●今田・東野←ダウンタウン浜田
やりすぎコージーDVD 22

若手の頃の話。養成所出身のダウンタウンや今田・東野は「養成所組」と軽く見られていた。

ある日、今田・東野は劇場の出番を寝坊して穴を開けてしまい、慌てて劇場に行った二人は
師匠に怒られるより先に、浜田に「何トチッてんのや!」とボコボコに殴られた。

楽屋で2人で落ち込んでいたら、浜ちゃんがこっそりやってきて
「痛かったか。俺らは師匠がおらんからあれ位せなアカンねん。これで師匠もお前らを許してくれる」
その言葉を聞いて今田・東野は一生この人について行くと決めたそう。

●ダウンタウン←現吉本社長
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送23周年目突入記念DVD永久保存版(17)(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時」<初回限定版>

昔、ダウンタウンがなかなか売れなかった頃、現吉本興業社長の大崎洋とプールに行って
「お前らは絶対売れる!
もし俺が息継ぎせずに25m泳げたら売れたときに何でも一つ言うこと聞いてくれ。」

と言って、死にそうになりながら泳ぎ切ったそうです。
松本はそのことがあって、大崎氏には頭が上がらないのだそう。

●ココリコの遠藤←ナイナイ矢部
ココリコ/ココリコミラクルタイプ(低価格版) 恋のしお味

ココリコの遠藤がロケ終わりに99の矢部と遭遇してツッコミについて相談。
真夜中にもかかわらず道端で缶コーヒー1本で5時間も付き合ってくれたらしい。

ツッコミは結婚した方が言葉に重みが出るんじゃないかと言う遠藤に
「そんな理由で結婚したらあかん、芸に対する気持ちは大事だけど
結婚と芸事は一緒にはならないと思う」と語ったのだとか。

●千原ジュニア←さんま
千原ジュニア/ケンドーコバヤシ「にけつッ!!8」

バイク事故で一時期入院していた弟の千原ジュニアは、退院後『さんまのまんま』にゲスト出演。

さんまから「退院祝い、何がええ?」と聞かれたジュニアは、「レギュラーください」と
冗談のつもりで答えたが、後日、実際にある番組へのレギュラー出演が決まった。

実は、さんまはそれまでTBSからの深夜番組出演依頼を長年断わり続けていたが、
TBSの深夜番組出演依頼を承諾してまで、千原兄弟にレギュラーの仕事を与えたんだとか。

●石橋貴明(とんねるず)←美空ひばり
とんねるず/とんねるずベスト足跡(CD)

とんねるずの石橋貴明・木梨憲武は、売れてない頃から美空ひばりに可愛がられた。

そんな美空ひばりに
『(結成年数は)売れてから数えなさい』
と言われて以来、石橋は、「雨の西麻布」がヒットした1985年からしか
芸歴をカウントしないと公言している。

●アリtoキリギリス←ビートたけし
アリtoキリギリス「アリtoキリギリス ライブ」「素晴らしいライブ」 (DVD)

アリキリ石井が芸人数人と食事してたらビートたけしがきた。

挨拶して、食事を終えて出ようとしたら会計はたけしが済ませてくれてた。
たけしは店を出ていたので、慌てて追いかけ礼を言うと
「売れたら(オレを)使ってね」と照れくさそうに言って去ったんだとか。

●カンニング中島←竹山
カンニングの思い出づくり(DVD)

相方の中島さんが白血病で亡くなるまで
竹山は必死に仕事をし、決して余裕があるとはいえないギャラの中から
中島さんの治療費を払い続け支えていた。

以前はステージ上で騒いで問題を起こし、相方の中島に頭を下げさせていた竹山だが
相方のために自分を変え、今では人気お笑い芸人となった。

●たむらけんじ←息子
たむらけんじ/TKFたむらけんじファミリー CARNIVAL2009

仕事がまったくなくて、殆ど毎日家にいた8年前のある日、当時5才だったぼくの息子が
「パパがもっと面白くなって、いっぱいテレビに出られるようになるギャグ考えたからあげるわ。」と、ギャグを披露。

それがあの「チャー」。

まったく受けなかったけど、息子がくれた大事な大事なギャグだから、やり続けた。
その想いが通じたか、ギャグがブレイク!全国区に名が知れ渡ることになる。

●中川家の剛←弟の礼二
中川家/二人息子(DVD)

パニック症候群になってしまった中川家の剛。
人前に出ると吐き気がしたり呼吸が苦しくなったりする芸人にとっては致命的な病気だった。

レギュラー番組は全部クビになっても、弟・礼二は兄・剛を励まし続けた。

ある日、礼二に電話した剛は「俺、もう辞める」と伝える。
そのとき弟・礼二が
「お前とやないとやってる意味が無い。頑張ろう。ゆっくり行こう。」
とだけ語ったという。

●東京03←小島よしお
[DVD]東京03/爆笑オンエアバトル 東京03 ◆22%OFF!

アンタッチャブル、小島よしお、東京03が同じライブに出演した時の話。

東京03がライブ終了後に自分達のDVD即売会のようなことをやった。
東京03と握手ができるという特典つきだったのだが、あまり売れなかった。

そこでアンタッチャブルが「小島と握手できるってことにすればいい」と提案したところ
小島よしおは「3万円でやりますよ」と提案を受け入れた。

小島人気であっという間にDVDは完売してしまった。
東京03が3万円を払おうとすると、小島よしおはそれを受け取らずにこう言ったそう。
「3万円はいいんで、DVDにサインしてもらえますか?」

●ほっしゃん。←父親
ほっしゃん。単独ネタライブ2005 緑亀〜ミドリガメ〜(DVD)

人見知りで暗かったほっしゃん。が、芸人になりたいと父に話すと猛反対された。
「お前が、お笑いとか出来るはずない」と決め付けた父に反抗し、家出同然で東京へ。

そんな時に金が底をつき連絡すると不器用に「分かった」とだけいい送金してくれた父。
「R−1」グランプリ優勝の時も素直におめでとうと言えず、東京へ観光旅行に来たついでを装い

「なんや、あれ、お笑いの、勝負みたいの、アール、ワンか、そんなんや、
それで、おまえ、優勝したらしいやんけ。おおお・・おめで・・と・ううう・・」

と不器用に照れながら、グダグダのカミカミで祝福をしてくれた父に、大泣きしたんだそう。

(参考記事:芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板)

嵐・ジャニーズの噂は→嵐なニュース。

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング



★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。