「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは - アイドル 芸能 見張り隊

「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは

7月16日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に東山紀之が出演。

「口が軽い」という東山が「ジャニーズリアル007」のコーナーで
後輩であるジャニーズメンバーのプライバシーを暴露していました。

[枚数限定][限定版]小川の辺【初回限定版】/東山紀之[DVD]【返品種別A】

小川の辺【初回限定版】/東山紀之[DVD]


(以下引用)
「ジャニーズで1番かっこいいのは?」という質問には、TOKIO・長瀬智也と答えました。

これを予想していたのが名倉潤で、「長瀬くんかっこえぇなぁと思って。ワイルドやし、性格もえぇし」と話します。東山も同様に「見た時に“かっこいいな”と純粋に思う。足長いし背高いし顔はイイし歌うまいし、男気があるし。やっぱ一番かっこいいなと思う。(ジャニーズは)みんなハートが熱いけど、長瀬は特に前面に出てくる」とベタ褒め。12歳ぐらいから知っている「兄弟みたい」な存在の長瀬ですが、驚く点といえば食事で、13〜14歳の育ち盛りの頃には、焼き肉で特上カルビを26人前、ご飯8杯も食べたそうです。

続いて、「1番完璧主義なのは?」という質問へ。「上には上がいる」という東山が答えたのは「(KinKi Kids)堂本光一」でした。

芸人たちも「あぁー!」と納得するなかで、「僕もしっかりやるほうですけど、去年のカウントダウンコンサートで、僕はもう大丈夫だなと思ってる振り付けでも、ちゃんと楽屋に来て『もう1回最後に合わさせてもらっていいですか?』って」。今年、舞台『Endless SHOCK』の4カ月公演をやりきった光一について「4カ月あの舞台やるっていうのは大変ですよ! 1回の公演で4〜5キロ落ちるんじゃないですか? 空なんて飛ばなきゃいいのにって思うもん」と東山。「いかにファンの人たちを喜ばせるかってことを常に考えてる。僕も見に行くと目が覚める」と語っていました。

ここで上田が「1番完璧主義から遠い人は?」と聞くと、「それは植草ですよ」と即答。

「今日は歯が痛い」と言ってリハーサルに遅れてきた植草は、歯が痛いにもかかわらずカツ丼を頼んで全部食べ、「やっぱり歯が痛い」と言って帰ってしまったそう。

また、「1番金遣いが豪快な人」として挙げたのはTOKIO・松岡昌宏。

「松岡は後輩の面倒見も良いし、すぐパッと払う男ですね。先輩が払うのは大前提ですけど、でも松岡は(僕がいても)払おうとしますね」。ここで上田から、今までジャニーズの後輩たちに遣った金額を聞かれた東山は、「億は行ってるかもね」と話します。ひと晩で100万円以上使ったこともあるそうで、ジャニーズの総本山ともなるとケタが違いますね。
後輩から誘われるのはうれしいそうですが、収録前夜は今井翼から誘われたものの「今日ちょっと早かったんで、断っちゃいました」と話していました。

逆に1番セコいのは誰かと尋ねられると、「ウワサによると二宮が。ご飯食べるとき、お財布を持ってかないっていう」。
これは上田も聞いたことがあるそうで、「ジュースとかも、誰かが買いに行く時についてくんですよね!」と話します。二宮は、完全にケチキャラが定着しましたね。

続いて「1番絡んでくるのは?」という質問の答えは、嵐・松本潤。

勉強熱心な松本はコンサートの構成や踊りについて聞いてくるそうですが、「嵐はねぇ、みんな性格がいいじゃないですか。嵐っていうより“そよ風”みたいな連中。あの5人が揃って初めて嵐が起こるみたいな」とうまいことを言って会場を沸かせます。

また「大野(智)なんて“無風”だもんね!」と話し、櫻井翔については「コメンテーターもちゃんとできてすごいと思う」。相葉雅紀については「天然だけど、ハートが良い。一緒にいるのが心地良いですよね。カメ(亀梨和也)もそうじゃないですか。しっかりしてるしね」と話しました。

また「ジャニーズで1番面倒くさいのは?」という話題に移ると、チュートリアルの福田は二宮と予想。

マジックを見せてきたりする点が面倒くさそうと話すと、「ニノいっつもトランプ持ってるもんな!」と上田も同意。これに対して「あ、そうか。あいつ財布持ってないけどトランプ持ってるんだ!」と東山はまたまたうまいことを言ってスタジオを沸かせていました。

実際に面倒なのはTOKIO・城島茂だそうで、「僕に対する愛情が異常に深いんですね。すごくうれしいんですけど、なんだかね」と話します。「例えば飲んでて、うちの後輩の中でTOKIOが一番かわいいよって言うと号泣するんですよ」。また、城島は服の中にマジックのネタを仕込んでいるそうで、女性がいる場では特に披露したがるのだとか。

「でもね、うちの後輩たちはホントにハートもいいし、僕が結婚したとき時なんて、メンバーがみんな集まってくれて、その場所をV6の長野(博)が取って、お金も払ってくれて。僕も彼らが助けを求めてる時は、何万人に誤解されても救いに行きたいなと思う」と、大先輩としての頼もしさを見せていました。
(ジャニーズ研究会より引用)

東山はまた、昔は短気だった、家では穴の開いたジャージーで過ごすなど
今まで明かされていなかった自身のプライバシーについても暴露しています。

(以下引用)
45歳とは到底見えない東山に、「何でこれをキープできるんですかね?」とMCのくりぃむしちゅー・上田晋也が尋ねると「この世界にいるからじゃないですか」と答え、同じ世界にいるはずなのにキープ出来ていない芸人たちの反感を買います。
けれども実際は名前がすぐに出てこなかったり、風呂に入るときに思わず声を出してしまったり、肩が上がらないこともあったりと、年を取ったなぁと思う瞬間が少なからずあるそうです。
が、上田から「踊りのキレはすごいでしょ?」と尋ねられると「努力はしてますけどね」とサラッと返す東山。「踊りは1日休んだら退化していく」そうで、日課としてストレッチや1,000回もの腹筋をこなしているというから驚きです。

今でこそクールなイメージの東山ですが、「昔は短気だった」と語ります。

「カチンときたらその辺のものを蹴っ飛ばしたり」もしていたそうで、そういった怒りをコントロールするためにもトレーニングを始めたとのこと。「いまだにネットとか見て自分の悪口書いてあると、カチンと来るね」と話し、カチンと来ることで逆に「こいつをギャフンと言わせてやろう」と思うのだとか。
東山がちまちまネットを見ている姿は想像出来ませんが、あえて悪口を読んで自分を怒らせ、それをエネルギーに変えるなんて、とんでもない自家発電のやり方ですよね。

東山は意外にも家ではジャージも着るらしく、「穴が開いてたりする方が気は楽」、「宅配便が来ても着替えない」と話します。
そうは言ってもやっぱり東山紀之。これまで舞台などでの大きな失敗もなく、寝坊をして焦ったこともないそうで、「やっぱり完璧」「何かほしいよね」と芸人たちは不服そう。
が、チュートリアル・徳井義実が「カップ焼きそばを湯切りしようと思ったら(フタが)パカッとあいて全部出たことは?」と聞くと、「それはあります」と東山。これを聞いてホッした芸人たちは「やっぱ人間なんだな」と手を叩いて喜びます。そもそもカップ麺を食べるという時点で驚きですが、さらに「それを元に戻して食ったこともある」と衝撃発言。「もったいないじゃん」と話していましたが、意外と大ざっぱな人なのかもしれません。
(ジャニーズ研究会より引用)

最近はバラエティー番組への露出も増えている、気さくな東山。

今回も番組の最後には、お気に入りの店「一蘭」の天然とんこつラーメンをすすったり
「人生、ミュージカルだからよ!」という謎の名言を残したりしていました。

ストイックな面だけでなくちょっぴりお茶目なところも
見せてくれるようになり、うれしい限りです。

ジャニーズスキャンダル調書

ジャニーズスキャンダル調書


◆今日の売れ筋商品

↓いろんな食感を楽しめます
(夏季限定)神戸・港町の午後( お中元 スイーツギフト プレゼント アイスクリーム)

(夏季限定)神戸・港町の午後( お中元 スイーツギフト プレゼント アイスクリーム)


↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。