フジ、またも大失態!サッカー日本代表が対フランス戦勝利も ”惜敗”とテロップ流すミス - アイドル 芸能 見張り隊

フジ、またも大失態!サッカー日本代表が対フランス戦勝利も ”惜敗”とテロップ流すミス

フジテレビにとっても、まさかの勝利だったようですね。

サッカー日本代表が勝利を飾った、親善試合フランス戦を生中継したのですが
とんだミスを犯してしまったのです。

2013年カレンダー/香川真司/13CL-491 [11/2発売]

2013年カレンダー/香川真司/ [11/2発売]


同局ではこの歴史的勝利を中継の後番組である「めざましどようび」でもトップで大きく扱っていた。
出演したアナウンサーたちも興奮気味にこのニュースを伝えるも
試合模様を伝える映像が流れると状況が一変。

なんとテロップには「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」
と、試合結果とは真逆の内容が書かれていたのだ。
早朝の試合ということで、寝ぼけているのかと目をこすった人も多かっただろう。

もちろん試合は日本が香川真司のゴールにより1−0でフランスに初勝利。
試合は押され気味の展開となっていたため用意していたのかもしれませんが
なんともお粗末な話ですね。

せめて、”引き分け”のテロップでしたら、こんなに大きな騒ぎにならなかったでしょうが
勝利の余韻に浸りたいサポーターにとってはとんだ“誤報”となってしまったようです。

◇香川のゴールで日本がフランスに初勝利
サッカー日本代表は13日、フランス・サンドニでフランス代表との親善試合を行い、MF香川真司の値千金のゴールにより1−0で勝利。11年前0−5で敗れた相手に初めて勝利した。

耐えに耐えて最後に決めた。後半43分、フランスのコーナーキックからのこぼれ球をDF今野泰幸が拾い、そのままドリブルで一気に攻め上がる。右サイドに走り込んだDF長友佑都にスルーパスを出すと、そこからの折り返しを香川が右足で押し込みゴール。試合前「インパクトを残す」を残すと明言した23歳が、アウェーで大仕事をやってのけた。

11年ぶりにサンドニでフランスと対戦した日本代表は右ふくらはぎ打撲の本田圭佑に代わりトップ下には中村憲剛が入る。前半のシュート数は日本1に対しフランス14。圧倒的に攻められるも、相手の決定力不足にも助けられ、0−0で折り返す。

後半もフランスに押される展開が続くが、同17分に長谷部誠に代わり細貝萌、中村憲に代わり乾貴士を投入し、香川をトップ下に据えると試合の流れが代わる。左サイドの乾から攻めの形を作り、後半20分には乾がペナルティーエリア外からシュートを放つ。長友も積極的な上がりを見せ、後半31分にはドリブル突破からのクロスで決定機を作る。一方、守備ではGK川島永嗣が好セーブを連発。フランス攻撃陣に最後までゴールを許さず歴史的勝利を呼び込んだ。

代表ではなかなか輝けなかった香川が結果を出したことはもちろん、乾という攻撃オプションも生まれた。フランスで大きな収穫を得た日本代表は16日、ポーランドでブラジル代表と対戦する。
(東スポより引用)

香川おちゃめ 画像1⇒ ranking
香川おちゃめ 画像2⇒ reading
香川おちゃめ 画像3⇒ ranking

◆今日のアクセス上位記事
あゆ、初すっぴん公開!CDジャケで“どアップ写真”
中居正広が語る、SMAPの下積み時代。紅白にも出ていたのに、デパートの屋上ライブは客席ガラガラ?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値
新垣結衣がメロメロ!?「共演女優キラー」堺雅人は遊び、それとも本気?

◆今日の売れ筋商品
↓ラメ加工、選べる3カラー
MIREINA〔ミレイナ〕レディース ウォッシュドデニムジャケット【ラメ付】 3カラー

MIREINA〔ミレイナ〕レディース ウォッシュドデニムジャケット【ラメ付】 3カラー


↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。