丸刈りの次を考えると恐ろしくなる!エスカレートするAKB48の懲罰 - アイドル 芸能 見張り隊

丸刈りの次を考えると恐ろしくなる!エスカレートするAKB48の懲罰

謹慎、脱退、移籍、はては峯岸みなみの丸刈り謝罪…。
事件を起こすたびにエスカレートするAKB48の懲罰。

これを受けて、今日の朝日新聞が「試練のインフレ」と題し
アイドルの冬がまた来るのでは、と憂えています。⇒geinoranking

AKB48/So long!(初回限定盤TYPE−A)(DVD付)

AKB48/So long!(初回限定盤TYPE−A)(DVD付)


AKB48の峯岸みなみの「丸刈り動画」を見て「試練のインフレ」を感じた。

AKB48は「総選挙」などの試練をつくり、たびたび起きる事件も商品にしてきた。昨年の指原莉乃の恋愛報道では、HKT48(福岡)への移籍を、生放送のラジオで秋元康が本人に通告した。

しかし送り手も受け手もより大きな刺激を求める。現在公開中のAKBのドキュメンタリー映画ではメンバーのJKT48(ジャカルタ)などへの移籍が発表される場面があるが、悲鳴の直後、「でも面白そう」という声が聞こえる。

今の女性アイドルでこうした手法は一般的だ。振り返れば「モーニング娘。」が出演の「ASAYAN]が始まりだった。その先に今回の悲劇がある。

峯岸は自発的に丸刈りにしたという。だとしても、そうした自発性が生まれる空気がAKBにはあった。試練のインフレで麻痺したのではないか。

80年代、秋元康がかかわった「おニャン子クラブ」は雲の上の存在だったアイドルを「普通の人」にして幻想を壊し、アイドルには長い冬が訪れた。「普通の女の子の頑張り」を見せることでアイドルはよみがえったが、それが「試練のインフレ」を招いた。丸刈りの次に何が来るのかと考えると恐ろしい。今また、秋元がアイドルに冬をもたらすのか。
(朝日新聞より引用)


このたびの、峯岸の丸坊主事件についてだけでなく
過去の騒動についても、当事者に懲罰を言い渡しても
秋元をはじめ責任者の謝罪はなかったのは、不可解ですね。

通常なら、監督不行き届きで頭を下げるのが常套ですが
反省の色もない、厚顔無恥な態度に憤りを感じていしまいます。

このまま、試練のインフレが続くと、その重みに耐えかねて
いずれは、操り人形の糸ももつれ、キレてしまうことでしょう。⇒geinoranking

South 峯岸みなみ写真集

South 峯岸みなみ写真集


峯岸丸刈り 画像⇒geinoranking gazouranking geinoranking

◆関連記事
お泊り愛!峯岸みなみ、EXILEの弟分ダンサー宅に「週刊文春」撮った!
AKBメンバー解雇に「イエローカード制」あった!秋元康が「スキャンダル基準」明かす
【画像】“お泊り騒動”のAKB峯岸みなみ、丸刈り頭で騒動謝罪!戸賀崎氏が、研究生に降格させると発表
峯岸みなみ、丸刈頭隠さず、握手会でファンに謝罪!

◆今日のアクセス上位記事
元モー娘の石川梨華、ギャラ1億円でヘアヌード!モー娘初出しも「失うものは何もない」
NHK大河『八重の桜』に女性ファン急増!?西島秀俊の”上半身裸”の肉体美にメロメロ!
長澤まさみ、映画「峰不二子」で初フルヌード!小栗旬と過激濡れ場でR-18指定?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
フカダック ミニセラミック温風ヒーター FH-896P ピンク

フカダック ミニセラミック温風ヒーター FH-896P ピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。