お笑い芸人、”高級外車”衝動買い列伝!日村勇紀が約1,600万円のポルシェ、矢作兼が580万円でロールス・ロイスの中古車を買った。 - アイドル 芸能 見張り隊

お笑い芸人、”高級外車”衝動買い列伝!日村勇紀が約1,600万円のポルシェ、矢作兼が580万円でロールス・ロイスの中古車を買った。

昨年末のペニオーク詐欺事件で、ブログに嘘を書いたタレントたちが
謝罪に追い込まれ、いまだにその余波は消えていません。

これは明らかな詐欺ゆえ問題化しましたが、消費者に宣伝と気づかれぬよう
宣伝行為をするステルスマーケティングに協力している芸能人は多いようです。

商品を買ってもいないのに、褒めることでギャラをもらう――
そんなセコイ輩がいる一方、番組内で出演ギャラをはるかに超す高額な商品を
衝動買いしてしまう豪気な芸能人もたくさんいるんですね。

【送料無料選択可】コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.005 全方位型お笑いマガジン (キネマ旬報ムック)/ラリー遠田/責任編集(単行本・ムック

コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.005 全方位型お笑いマガジ


フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の名物コーナー「買う」シリーズでは、突如とんねるずが楽屋に現れ、タレントを街へ連れ出して高額商品を買わせる。

21日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、バナナマンの日村勇紀が約1,600万円のポルシェを購入し話題を集めている。

これまで出演した芸能人らの支払い総額は4000万円を超え、タカアンドトシのタカも過去に、557万円のポルシェ・カイエンを買わされている。

元々本人が買う気だったものを番組の企画として取り上げただけとも考えられるが、一般人には簡単に手を出せるものではない高額な代物だっただけにネット上でも大いに注目を集めたようだ。

テレビで大金をはたいた芸人といえば、『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京系)などでは、千原ジュニアがふと漏らした一言をきっかけにゲームをし、その結果、およそ370万円のKAWASAKIのバイクを買い、フットボールアワーの後藤輝基が約100万円のハーレーダビッドソンを買ったりしている。

ゴールデンタイムの人気番組ゆえ世間への影響力は大きく、懐を痛めたタレントにとってもメリットはあるが、地上波でなくBSの番組でも高額な買い物が行われている。

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」では、司会の矢作兼が580万円で「動くホテル」と呼ばれるロールス・ロイスの中古車を買った。すでに、高級外車を2台持っていたが「自分で運転できるロールス・ロイスが欲しい」と、番組で勧められるがまま躊躇なく買ってしまった。

相方の小木博明も、車を2台所有するのにロシアの「ラーダ・ニーヴァ」という珍車を250万円で買っている。

「(収録の)空き時間には、スマートフォンでしょっちゅう車のサイトとか中古車のサイトとか、車に関するいろんなものをチェックしてる」と、共演者はおぎやはぎの車好きを明かす。

テレビ東京の週末深夜番組「ざっくりハイタッチ」でも、レギュラー出演者がギャラだけでは到底消化できない高額な買い物をしている。

千原ジュニアはトランプのゲームに負け、1972〜76年まで製造販売していた「絶版車の王様」と言われるオートバイ「カワサキ・Z1」を購入した。お値段なんと370万円。
バイク事故を起こして以来,オートバイに乗ることを11年間封印していたのにもかかわらずだ。

同じくゲームに負けたフットボールアワーの後藤輝基も、憧れだったハーレーダビッドソン(99万円)を買っている。
(参考記事:東スポ・メンズサイゾーより)


↓せめて、これでも
ポルシェデザイン P8501-A

ポルシェデザイン P8501-A


基本的には先輩芸人が後輩に何かを買わせて権力を鼓舞するようなパターンといえますが
最近では同世代の芸人同士によるゲーム感覚でモノを買うという企画が多くなってきていますね。

どちらも、そもそも欲しいものであったり、買う予定のものだったりするとは思いますが
先輩から後輩というパターンより同世代同士だと強権的なパワハライメージが少なく
視聴者に受け入れられやすいのかもしれませんね。

まあ、テレビに出ているような芸人さんの多くは当然のように稼いでますし
ただプライベートで買うというより、1つの企画にして
それが芸になるのなら番組で大金を使うというのも抵抗がないのでしょうね。

◆今日のアクセス上位記事
【驚愕】韓国人気グループ『BIGBANG』メンバーの楽曲が「盗作の代表例」として音楽教科書に掲載されていた!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓冷え対策もオシャレも万全。

コンパクトフードジャケット/Lafuma/ラフマ レディスS〜レディスXL/ベルメゾンネット

コンパクトフードジャケット/Lafuma/ラフマ レディスS〜レディスXL/ベルメゾンネット


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。