秋元康氏、引退示唆!?AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」 - アイドル 芸能 見張り隊

秋元康氏、引退示唆!?AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」

続出するAKBの恋愛スキャンダルに、秋元康が責任をとる形で
引退を示唆しているようです。

AKB48の戦略! 秋元康の仕事術

AKB48の戦略! 秋元康の仕事術


AKB48総合プロデューサー・秋元康氏が23日、TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(後9:30〜)に出演し、峯岸みなみの丸刈り“騒動”やAKB運営の苦悩を赤裸々告白した。

冒頭で、パーソナリティを務めるヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸から、いきなり峯岸みなみの丸刈り動画について聞かれた秋元氏は「本人が反省しているということを伝えたいとして、ああいう行動をとった。本人にとっては気合だった」と説明。
後日、大きな“事件”となったことには「メンバーの意志を尊重することと、世間からの見え方は誤差を生む」といい、AKBの知名度が上がったことで「それが大きなニュースになり、さらに本人に余計な負荷がかかる」と心配した。
また、丸刈り姿は、秋元氏もYouTubeで初めて見たようで「僕がいたらそこにいたら止めた」としつつも、「問題はそうまでして反省の意をみせたかったってことに、今までのスキャンダルと対峙する答えの難しさがある」と葛藤を口した。

また、恋愛禁止のルールについては「誤解を生むからもう言いたくない」とした上で、「恋愛禁止条例は一つのネタとしては歌にしたり、言ったりはしているが、決して恋愛が禁止ではない」と明言。「たぶん高校野球で甲子園目指している人は、恋愛する時間なんてないんじゃないかということ。ただ、本当に好きな人ができたら仕方がないんじゃないとは話をしている」とした。

禁止ではないことにペナルティがあることを突っ込まれると「メンバー自身がスキャンダルが出た時にどうしたら応援してくれていたファンが許すかを考える。それで離れちゃうか、イメージで言えば社会奉仕的な事をして残るかになる」と回答。
さらに、人によってペナルティが異なる理由については「ルールがないし、ペナルティの規則もないから。ずっと(スキャンダルの)うわさがあって、マネージャーから注意があった上での何かと、何もなく過去のことやあるいはキャラクターとかで何か考えることはあります」とした。

さらに、さまざまな出来事があり「もう万策尽き果てた」と吐露し「何をやっても狙っているように思われる。(恋愛も)自己責任で好きなようにして、彼氏がいることにファンのみなさんが悔しいと思いながらも選ぶことになるかもしれない」と明かしていた。
(オリコンスタイルより引用)

【送料無料選択可】AKB48ビジネスを大成功させた"7つの法則" 秋元康式勝利の方程式でビジネスは9割うまくいく

AKB48ビジネスを大成功させた7つの法則 秋元康式勝利の方程式でビジネスは9割うまくいく/溝上幸伸


ネットの声も、さすがに終わったと感じているようで

<万策つき果てたんじゃなくて、ぜんぶお前の失策だろ。
<もう終わりにしようぜ よう言うわ
 指原の甘々処分から
 何やっても下り坂になってきたな
<全部てめえの指図の癖に
<そりゃいつか終わるもんでしょ?おニャン子だってそうだったじゃん
 充分儲けただろうし、もう集団アイドルは止めてほしい ウザいから

要は、AKBを学園とみるか、会社と考えるかで
運営は違ってくると思うのですが
学園なら恋愛は禁止、会社なら本人の自由意思とすることで明確になる。

そのあたりの線引きがあいまいだったことで
スキャンダルでの対応がバラバラだったのでは…。

いずれにしろ、早期解散は避けて通れないようですね。

◆今日のアクセス上位記事
【驚愕】韓国人気グループ『BIGBANG』メンバーの楽曲が「盗作の代表例」として音楽教科書に掲載されていた!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓冷え対策もオシャレも万全。

コンパクトフードジャケット/Lafuma/ラフマ レディスS〜レディスXL/ベルメゾンネット

コンパクトフードジャケット/Lafuma/ラフマ レディスS〜レディスXL/ベルメゾンネット


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。