朝の顔になった「スッキリ!!」の加藤浩次、ダミ声、滑舌でも人気のワケ? - アイドル 芸能 見張り隊

朝の顔になった「スッキリ!!」の加藤浩次、ダミ声、滑舌でも人気のワケ?

吉本芸人の加藤浩次が、すっかり司会の席に納まっていますね。

「酒やけしたダミ声」に「滑舌の悪さ」
とても、朝の顔にはふさわしくないと批評されつつも
なぜか引っ張りだこなのがこの人。←ranking

今度は4月期フジの日曜バラエティーでアヤパンとの司会が決まったようです。

極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻〜あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編!〜 / 極楽とんぼ [DVD]

極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻〜あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編


日テレ朝の帯番組「スッキリ!!」の1月第4週平均視聴率は7.0%。テレ朝の「モーニングバード!」6.92%、フジの「とくダネ!」6.76%を抜き、朝の情報番組ではトップだ。

TBS日曜朝の「がっちりマンデー!!」に至っては、最高視聴率14.4%をたたき出し、快進撃を続けている(数字はいずれもビデオリサーチ調べ。関東地区)。もはやピン芸人、「極楽とんぼの……」というコンビ名すら知らない視聴者も少なくない。

最近では、ベッキーがツイッターで加藤のおっさん横分けに「きゅんとする!」とヘアスタイルを大絶賛。若い女性の間でも話題だ。

「滑舌が悪くて語尾があいまいなのは今も変わらない。自分でコメントをまとめられず、コメンテーターに振って“もやっ”と流す。そうでなければひたすらたいこ持ち」と語るのは雑誌記者。

ところが、この「もやっと感」がいいらしい。「『とくダネ!』は小倉智昭.が社会派ぶりすぎて意見がキツすぎる。桜宮高校入試に対する橋下市長とのバトルなどネットでしか話題にならない。それよりも加藤のほうがクセがなくて視聴者人気が高いんです」(テレビ関係者)

さらに、家庭的で誠実というイメージが追い風になっているという。

妻は元タレントの緒沢凛。自分の番組のゲストに呼び、猛烈アタックの末、でき婚。10歳、8歳、5歳の3児の父で、8歳になる長女が生まれてからはデレデレで子供を溺愛。浮いたウワサもない。交友関係も、ココリコの田中直樹やロンブーの田村亮と子煩悩なパパばかり。まさに「人畜無害」。

相方、極楽とんぼ・山本圭一の淫行事件報道で、涙ながらに語る姿に、「誠意がある」「見直した!」と好意的なメールが殺到。相方の不祥事も加藤自身の株を上げることになった。
加えて、番組のネタが相方の山本や島田紳助など、他事務所の若手がコメントしにくいタレントを扱う場合でも、加藤なら吉本ならではのいじりとにぎやかしでけむに巻く技を持っているという。

「芸人の恋愛スキャンダルも多いですが、加藤なら切り込めなくともツッ込める。上から『アイツなんだよ!』とダミ声でがなりたてると、それだけでなんとなく面白くなるから便利なんです」(テレビ制作関係者)
と重宝されている。←ranking
(日刊ゲンダイより引用)

つまるところ、加藤の”人の良さ”が人気と視聴率を支えているわけだ。

しかも、年間3億円といわれる小倉智昭に比べれば、加藤のギャラははるかに安い。
スッキリはしないが、当分この地位で安泰でしょうね。

◆今日のアクセス上位記事
高橋真麻、やっぱり”寿退社”だった!恋人が父・英樹に決意の挨拶、秋にもゴールインか
西川貴教と菜々緒の破局の裏に、志村けん!?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓冷え対策もオシャレも万全。

コンパクトフードジャケット/Lafuma/ラフマ レディスS〜レディスXL/ベルメゾンネット

コンパクトフードジャケット/Lafuma/ラフマ レディスS〜レディスXL/ベルメゾンネット


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。