辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」どうなる、太平洋横断挑戦? - アイドル 芸能 見張り隊

辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」どうなる、太平洋横断挑戦?

小型ヨットでの太平洋横断に挑戦するフリーキャスターの辛坊治郎(56)。

13日、記者会見で昨年末に十二指腸にがんが見つかり摘出手術をしたことを明かし
さらに「転移がないかを調べたところ肺に影が見つかった」と告白しています。

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論 / やしきたかじん/辛坊治郎 [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論 / やしきたかじん/辛坊治郎 [DVD]

(関連商品)

「4月半ばにCTスキャンを撮りなおして、アウトだったらこの企画がどうなるのかと正直ひっかりはある」と挑戦を前に不安を口にした。

それでも「医者からは『多分大丈夫だろう』と言われています」と強調し、「人生はイベント。イベントのない人生はつまらない」と夢の太平洋横断に思いを馳せた。

辛坊とダブルハンドのタッグを組むのは、サンディエゴ在住のブラインドセーラーのHIROこと岩本光弘氏。お笑いタレント・間寛平が一昨年の世界アースマラソン時に使用したヨット・エオラス号で太平洋横断を目指す。6月16日に福島県小名浜港を出発し、5100マイル離れた米サンディエゴには8月10日に入港予定。

昨年6月に今回の話を受けたという辛坊は「全部の機器が正常に動けば海外ならHIROさんのシングルハンドでもできる。しかし故障が起きた時1人だと難しい」と同行する理由を説明。「主役はHIROさん。私は海の盲導犬。故障が起きた時に治すのが私の仕事」と全力でサポートすることを約束していた。

また、辛坊はこの挑戦のため、年度内で雑誌などの連載を休止。レギュラー番組は出発の直前までなるべく続けるが「4月5月は毎日訓練します」と万全の状態で挑むことを明かした。
(オリコンより引用)

辛坊訓 日々のニュースは教訓の宝庫

辛坊訓 日々のニュースは教訓の宝庫

太平洋ひとりぼっち

太平洋ひとりぼっち

(関連商品)

このたびの“ヨットでの太平洋横断”。タッグを組む岩本氏は全盲なんだそうですね。
彼の長年の夢をサポートするかたちで辛坊さんも航海するそうです。

日本からの距離は約9000キロ──。
2人の夢は、サンディエゴ港まで届くのでしょうか。

◆今日のアクセス上位記事
樹木希林、“全身がん”発言のブラックジョーク説を否定。「がんは治ったように見えるだけ」と持論を展開。
「声優なめるな」ベテラン声優が、元AKBに忠告!
AKBの不適切写真、立件せず=発売中止で「必要性なし」―警視庁
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓フェカリス菌が花粉症に効果!
朝のYoo(伊藤園xチチヤス共同開発) 125ml紙パックx24本

朝のYoo(伊藤園xチチヤス共同開発) 125ml紙パックx24本


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。