関西のお笑いが大嫌い!石橋貴明のちょっといい話 - アイドル 芸能 見張り隊

関西のお笑いが大嫌い!石橋貴明のちょっといい話

ビートたけしとの夢のタッグもあえなく惨敗した、石橋貴明。
なぜか、関西のお笑いに対する異常な執念があるようで
吉本の芸人には、特にライバル意識を燃やしているそうです。

そんな、意地っ張り?の石橋のエピソードを紹介します。←ranking

↓こんな番組もやってたんですね
イシバシ・レシピ 2(DVD)

イシバシ・レシピ 2(DVD)

(関連商品)

昨年10月にスタートした、石橋貴明とビートたけしの『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(TBS系)。開始直後こそは大きな期待を寄せられたが、ゴールデンタイムで視聴率一桁台を連発して、あえなく打ち切りとなってしまった。打ち切りに関してビートたけしは楽観的なのだが、問題は石橋貴明。たけしとタッグを組むことを提案したのは、石橋の方だという。

「石橋さんは、自分がお笑い界のトップでないことを自覚してて、そのために何ができるか、試行錯誤してました。お笑い界のトップとは、ダウンタウンの松本人志のことです。『松本はトークだけで番組を盛り上げることができるが、今の自分は台本に頼ってる』と漏らしてました。そこで、たけしさんの楽屋に自ら足を運び、『松本を超えたい』と打ち明け、一緒に番組をする運びに繋がったそうです」(番組関係者)

大物二人のキャスティングは、視聴率だけが目的ではなかったようだ。番組自体の評判は良かっただけに、
突然の打ち切りは残念で仕方がない。←ranking

どういうわけか関西の芸人に異常なライバル意識のある石橋。冠番組『みなさんのおかげでした』の打ち上げでは、関東芸人が集まるため、その不満が一気に爆発する。
「酒の力もあって、関西の芸人、特に吉本に対する暴言は止まりませんね。バナナマンやおぎやはぎなどが石橋さんの周りに座ってますが、完全に受け流してます(笑)。彼らは吉本芸人とも深い付き合いがありますからね。そこの繋がりには、石橋さんは気にしてないようです」(お笑い芸人)

さすがに最低限の理解はあるようだが、「俺と松本、どっちをとるんだよ!?」と迫られた若手芸人は、たまったものじゃない。しかしそんな若手芸人に対して、意外な一面も見せる。

「打ち上げで石橋さんは無名の若手がいると、積極的に絡んでいき、熱いお笑い論を語ってくれます。ちなみに木梨さんは距離を置いてスタッフなどと談笑してますが、たまに若手芸人にお金を配ってくれたりするんです。なのでとんねるずさんは両方大好きです!」(同上)
(ブッチNEWSより引用)

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」(仮)

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」(仮)

(関連商品)

関東の若手芸人から好かれるのも、それなりの理由があるようです。

「打倒関西」を信念とする石橋を思いながら、とんねるずの番組を見ると
また違った見方ができて、面白いかも知れません。

◆関連記事
石橋貴明が持ち続けるTBSへの怨念!「なぜ俺だけがクビで、相方の中居は続投なの?」TBSは妻の鈴木保奈美に、主役のポストを与えて懐柔
とんねるずの窮地に「野猿やりなさい」 「ノリダーやれば…」の声!
お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話
石橋貴明、ビートたけしには敵わない!素人時代「がんばれよ!」と声かけられた
新・芸能界勢力図Aとんねるず石橋が業界再編に動き出した!
【速報】とんねるず、解散の情報を入手!
【記事にならなかったスキャンダル】とんねるずが共演NGの芸人W、福山雅治がゲイ歌手Hに狙われる、他

◆今日のアクセス上位記事
長澤まさみ、伊勢谷との熱愛は売名!?本命は、台湾ドラマで共演の台湾人俳優だった
長澤まさみ、映画「峰不二子」で初フルヌード!小栗旬と過激濡れ場でR-18指定?
ゴジラ松井、W国民栄誉賞に隠された真実!長嶋とのセットが条件、巨人監督要請に敗けた?
俳優・田中実さん 自殺ではない、性癖による事故死だった!?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。