水谷豊も困惑!ボストンマラソンテロでFBIが、映画『相棒』関係者を調査、接点はどこに? - アイドル 芸能 見張り隊

水谷豊も困惑!ボストンマラソンテロでFBIが、映画『相棒』関係者を調査、接点はどこに?

水谷豊主演の映画『相棒』がビデオレンタルで高回転しているそうです。

話題になっているのは、08年5月に劇場公開され大ヒットした
映画『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

先日起きたボストンマラソンテロに設定が似ているということで
FBI当局が関心を寄せているとの情報です。

【DVD】相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン/水谷豊/寺脇康文 ミズタニ ユタカ/テラワキ ヤスフミ

【DVD】相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン/水谷豊/寺脇康文

(関連商品)

上半期での映画興行ランキングでも1位に輝き、来場者数は350万人を突破した。最終興行収入44.4億円は、東映としては05年に公開した『男たちの大和/YAMATO』以来の大当たりとなった。

物語だが、人気ニュースキャスターの死体が電波塔に吊るされる事件が発生、現場には「f6」という謎の記号が残されていた。その頃主人公の刑事・杉下右京は左翼過激派「赤いカナリア」から手紙爆弾を送りつけられた衆議院議員・片山雛子を警護中。片山雛子の乗る車が突如襲撃を受け、右京らは阻止するが、そこにもニュースキャスター殺人事件同様に謎の記号が残されていた。
 
右京は一連の事件が、インターネット上のSNSサイト内で行われる擬似裁判で死刑判決を受けた著名人を狙った連続殺人事件であることを突きとめる。現場に残された記号の意味を知った右京は、犯人が東京ビッグシティマラソン(モデルは東京マラソン)をターゲットにしていることをつかむ…。
 
「マラソンを狙ったテロはこれまでありませんでした。FBI当局は、チェチェン出身の兄弟の犯人が映画を見ていたかどうかに関心を寄せているようです」(全国紙担当者)

テレ朝、東映にも問い合わせがきているようだ。
 
「FBIが関心を寄せているのは、テレ朝、東映の企画・製作チームにどういうメンバーがいたのかという点。彼らはマラソンテロについて細かいデータを持っている。可能性はかなり低いが、もし犯人とメンバーが接触していたら、テロ計画の流れがみえてきます」(マスコミ関係者)
(週刊実話より引用)

水谷豊も、映画版が話題になるのはいいのですが
「騒がれ過ぎるのも困る?」と、心情は複雑なところでしょうね。

◆今日のアクセス上位記事
辻希美、恐るべし! ブログに載せた「2人乗りベビーカー」、あっという間に売り切れ
八代亜紀が歌うカラオケのCM「残酷な天使のテーゼ」がうますぎて泣きそう!「ビブラートの揺れ幅www」
離婚は台本通り?ビッグダディ、今も未練!「2人はLINEでやりとりしてる」と番組関係者
春恒例「女が嫌いな女」2013 “3強”は盤石も、剛力彩芽、東尾理子、花田美恵子ら新興勢力が台頭!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。