辛坊治郎氏、がん転移せず太平洋横断OK「断る理由なくなった」 - アイドル 芸能 見張り隊

辛坊治郎氏、がん転移せず太平洋横断OK「断る理由なくなった」

フリーキャスターの辛坊治郎氏(57)が
肺へがんが転移していなかったことを、笑顔で報告しています。

アニメ『名探偵コナン』で初のアフレコに挑戦した後
報道陣の取材に応じています。

やしきたかじん/辛坊治郎/たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論

やしきたかじん/辛坊治郎/たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論

(関連商品)

今年3月に開いた記者会見で、昨年末に十二指腸がんの摘出手術をしたことを明かし、「他に転移がないかを調べてもらったら、若干肺に影が見つかった」と告白していた辛坊氏。その後の経過について「4月第1週にCT検査を受けなおして、翌日に結果が出て、オールクリアになりました。肺に関してはOKです!」と、転移していなかったことを笑顔で報告した。

6月には小型ヨットでの太平洋横断を控えており、「断る理由がなくなっちゃった」とジョークを交えてニッコリ。辛坊氏は、全盲のセーラー・岩本光弘氏とタッグを組み、小型ヨットで6月16日に福島・小名浜港を出発し、8月10日に5100マイル離れた米サンディエゴへの入港を目指す。「きれいに黒潮に乗るとうまく流れ着くし、最悪流れていく」と張り切っていた。

また、「去年の12月に手術したところをもう一回、内視鏡で9月に見ましょうということになっています」と今後の検査状況も明かし、「あとは、無事に帰ってきてからの話ですし、まず大丈夫でしょう」と胸を張った。

同日、自身初のアフレコ収録も終え、辛坊氏は「すごくいい経験で楽しくて、子どもに自慢できることができた」と満足げ。収録分は5月18日に放送予定で「正座してオンエアを迎えたいと思います」と放送を待ちわびていた。
(オリコンより引用)

最後の冒険家 (集英社文庫)/石川直樹/著(文庫)

最後の冒険家 (集英社文庫)/石川直樹/著(文庫)

(関連商品)

5100マイル、約2か月の航海は、試練の連続でしょうが
無事到達できることを楽しみに待ちましょう。

◆関連記事
辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」どうなる、太平洋横断挑戦?

◆今日のアクセス上位記事
ダウンタウン「仕事ない日も黙々ネタ作り」の下積み時代秘話
大反響!松田美由紀考案の「生ホットケーキ」って何?『はなまる』出演者たちも納得のおいしさ。
辻希美、恐るべし! ブログに載せた「2人乗りベビーカー」、あっという間に売り切れ。
芸能界犬猿の仲、超大物3大ガチバトル!松本人志とタモリは和解していない?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。