宮沢りえ女優魂!天海の代役、わずか2日“の離れ業”に観客総立ち。 - アイドル 芸能 見張り隊

宮沢りえ女優魂!天海の代役、わずか2日“の離れ業”に観客総立ち。

女優の宮沢りえ(40)が10日、東京・西池袋の東京芸術劇場で
上演再開された舞台「おのれナポレオン」で
軽度の心筋梗塞のため降板した天海祐希(45)の代役を務め上げました。

重責を任された宮沢は、代役が決定した8日から稽古に参加して
本番当日まで、わずか2日間の準備期間でステージに立つという“離れ業”。
天海の代役を見事にやってのけ、充実の笑顔を浮かべていたそうです。

シアターガイド 2013年5月号 【特集】 おのれナポレオン/モーニング・デスク(雑誌)

シアターガイド 2013年5月号 【特集】 おのれナポレオン

(関連商品)

スタンディングオベーションの観客からだけでなく、主演の野田秀樹(57)や内野聖陽(44)、山本耕史(36)ら共演者5人からも、女優魂を見せつけた宮沢に惜しみない拍手が送られた。

2時間20分の本番を、目立ったミスなく終えてからのカーテンコール。ともにピンチを乗り切った仲間から拍手を向けられた宮沢は、両手を顔にあて、笑顔をはじけさせた。

ステージでは、天海の降板や代役に関する説明は皆無。出演者があいさつをする場面もなかったが、劇中では、現実をリンクさせたような、コミカルな掛け合いが展開された。

宮沢「セリフは入ってるわね?」
山本「お前に言われたくないよ!!」
野田「役者って稽古すれば、1日か2日でうまくなるものなの?」
宮沢「とりあえず、やってみましょう!!」

天海の緊急降板から、激動の3日間を過ごしたキャスト陣の“リアル”な言葉に、客席からは大きな笑い声が起こった。

宮沢の気迫を見届けようと、会場の931席は満席。早朝から販売枚数未定の当日券を求めて、150人以上が列を作った。東京都杉並区の演劇ファンの女性は、「宮沢さんがどう仕切り直すかを、何が何でも見たくて」と午前9時から最前列に並んだ。

公演は当初、9日夜から再開の予定だったが延期となり、最終的には3公演が中止。12日には千秋楽を迎える。宮沢の出演はわずかに4公演ながら、女優魂を見せつけたこの日の代役“初日”は、演劇史に刻まれるステージとなるに違いない。
(デイリースポーツより引用)

初蕾

初蕾

(関連商品)

天海祐希さんの代役、すごく、評判が良いようです。

しかも、天海さんの降板からわずか2日で
役を仕上げてくるなんて、素晴らしいですね。

こういう状況ですから、プロンプターを充実させてもらったり
稽古不足を観客に気取られない配慮はあったんでしょうが
それでもすごいと思いますね。

アイドル時代はいかにも女優に向かない感じでしたので
舞台の代役だなんて
よくここまでになったと思います。

これを機に舞台女優としても活躍してほしいですね。

◆今日のアクセス上位記事
櫻井翔、鈴木保奈美と濡れ場シーン!ドラマ「家族ゲーム」で仰天演出プラン浮上
「矢部は自分で洗濯」「敬語で会話」「やっと外で手を繋いでくれる」。青木裕子が語る、意外な新婚生活。
山本圭一が復帰できない、驚愕の真実!大崎社長は山本を毛嫌いしていた?
実はハメられていた!?田島優成の舞台すっぽかし騒動の影に、熾烈なポジション争い。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。