福山雅治、視聴率神話が崩れた!?月9「ガリレオ」ついに大台割れ、5話は17.9% - アイドル 芸能 見張り隊

福山雅治、視聴率神話が崩れた!?月9「ガリレオ」ついに大台割れ、5話は17.9%

スタートダッシュの良かった福山雅治(44)主演のフジ月9「ガリレオ」。
このまま突っ走るかと思われたのですが、早くも息切れ。

第5話が13日に放送され、平均視聴率が17・9%(関東地区)
だったことが分かりました。

ガリレオφ エピソードゼロ DVD

ガリレオφ エピソードゼロ DVD

(関連商品)

初回22・6%、第2話20・5%、第3話は21・1%、第4話は20・9%と4週連続で20%を超えていた同作。前回から3ポイントダウンして、5週目にして初めて大台を割り込む形になったが、依然好調をキープしている。5話までの平均は20・8%。

東野圭吾のベストセラーミステリーシリーズを原作とし、07年に同枠で放送された第1シリーズは最高24・7%(初回)と大ヒットした。08年には映画「容疑者Xの献身」として映画化もされた大人気シリーズの続編。福山は今回も頭脳明晰ながら偏屈な天才物理学者・湯川学を演じる。今シリーズでは、湯川の相棒を務める女性刑事を、柴崎コウ(31)演じる女性刑事・内海薫から吉高由里子(24)が演じる岸谷美砂に変更。

第5話には、桐谷美玲(23)と桐谷健太(33)はゲスト出演した。

第5話は、若菜(桐谷美)という女性が殺人未遂事件の被害者となり、美砂(吉高)は捜査を開始する。自宅で何者かにハンマーで頭を殴られた若菜は一命は取り留めたものの、生死の境をさまよっていた。第一発見者は夫の知宏(桐谷健)で、若菜の危機を感じたという長野に住む若菜の双子の妹・春菜(桐谷美=2役)からの電話で帰宅したところ、倒れている若菜を発見したという。美砂は双子同士のテレパシーだと湯川(福山)に説明するが、湯川は偶然と思いこみだと聞く耳を持たない。ところが、春菜が姉が襲われた瞬間に犯人の顔が浮かんだと証言していることを美砂から聞くと、湯川は急に興味を示して…という展開だった。(スポニチより引用)

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション(DVD)

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション(DVD)


今回の放送では、ゲストの桐谷健太の評判がよくなかったみたいですね。

<あんなに演技下手だっけ
<キョドった演技なのか噛んだ台詞をそのまま使ったのか
 とにかく見ててイライラするほど素人臭がキツかった

女がウザすぎるという、相変わらずの批判も。

<きったかがひどいよな。キャンキャンした喋り方は勘弁して欲しい。
<ゴーリキーといい、事務所パワーなんかねえ?
 声が単調すぎてつまらん。あれは生まれ持ったもんだからダメだわ。

ところで、福山先生の評判はというと。

<福山は相変わらずでいいが
 今回は何一つ科学的な考察もなかったし、演出も底が浅過ぎた。
<そもそも解明とかなかったしな
 ハッタリかまして犯人自爆を誘い込んだだけでガリレオの意味ないし
 最後にテレパシー?みたいな終わり方
 あんな話だったらガリレオじゃなくて世にも不思議な物語の1エピソードでいいよなw

これまでのシリーズや映画の評価が高かっただけに
ガッカリするファンも多いようですね。

やっぱり、柴崎コウを切ったのが
ここにきてボディブロウとなっている感じですが

思い切ったテコ入れでもしない限り
視聴率低下は避けられないかもしれませんね。

◆今日のアクセス上位記事
宮沢りえ女優魂!天海の代役、わずか2日“の離れ業”に観客総立ち。
朝ドラヒロイン・夏菜が脱いだ!映画「監禁探偵」でF乳ヌード、手錠監禁凌辱シーンを初公開
中島知子が”レズ疑惑”を完全否定!「彼氏はいる、不倫じゃないです」
実はハメられていた!?田島優成の舞台すっぽかし騒動の影に、熾烈なポジション争い。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。