号泣必至!後輩芸人が綴る浜田雅功へのガチ感謝状。「ボロボロの靴履くな」と2万円もらったココリコ・田中、他 - アイドル 芸能 見張り隊

号泣必至!後輩芸人が綴る浜田雅功へのガチ感謝状。「ボロボロの靴履くな」と2万円もらったココリコ・田中、他

11日に50歳の誕生日を迎えたダウンタウン・浜田雅功。

テレビで見る浜田は、容赦ないツッコミで周囲から恐れられる
イメージがありますが
本当の彼を知る芸人たちはまったく違う思いを抱いているようです。

12日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)で
「浜田雅功50歳!マジ感謝状サプライズ〜!!」として
50歳を迎える浜田に出演者が感謝の気持ちを「笑いなし」で
手紙に綴り伝えるという“ガキ”らしくない感動企画が放送され

ココリコ・田中直樹、ライセンスの藤原一裕が
浜田へ感謝の気持ちを綴った手紙を披露していました。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ?通算300万枚突破記念DVD 永久保存版(14)大メインク (YRBN-90074)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ?通算300万枚突破記念DVD 永久保存版(14)大メインク

(関連商品)

名物企画の「ベロンベロン酒場」と聞かされていた浜田は、クラブのママの出で立ちで登場した。トップバッターで手紙を読むことになっていた田中直樹は少々緊張気味である。田中が「手紙を書いてきた」と切り出すと、浜田は「気持ち悪い」と照れて見せた。

田中と浜田との出会いは、ココリコが番組の前説をしていた時。浜田が「靴、ボロボロやないか」と田中に話しかけたそうだ。当時の田中は、まだ売れる前で生活するのもやっと。会社に借金をするほどの貧乏生活だったため、靴底が限界まですり減ったドクターマーチンをいつも履いていた。それを見かねた浜田が、「ボロボロの靴履くな」と2万円手渡してくれたという。田中は新品の同じドクターマーチンの靴を買い、次の収録に履いて行った。お釣りの8000円を返そうとする田中に、浜田は「(これで)うまいもん食え」と受け取らなかった。ドッキリで海に落ち、革がカチカチになってもその靴を履き続けた田中。仕事が徐々に増えなんとか生活ができるようになってからも、浜田に買ってもらった靴に力をもらっているように感じていたのだ。

読み終わった田中は、トップバッターという緊張から解けたことも手伝ってか大号泣。浜田は「覚えていない」と照れていたが、放送と同時にネット上では、「感動した!」、「これは泣ける!」など多くの反響が見られた。

続いて、ライセンスの藤原一裕は、ライセンスが解散するという危機を、浜田の一言により救われたという話を披露した。

上京後、仕事がうまくいかず結果が出せないことに藤原は悩んでおり、相方の井本貴史と相談して、コンビを解散することにしたそうだ。しかし、井本が浜田に「解散する」と報告したところ、浜田は「解散したらアカン。もうちょっとやれ」と言ったという。この話を聞いた藤原は、自分たちに限界を感じていたところに、まさかの一言だったと当時の心境を打ち明けた。

「お陰様で、解散を思いとどまり、コンビとして仕事もさせていただいております。浜田さん、ありがとうございます」と感謝の言葉で締めくくった。

最後は、ライセンスの井本がテレビでは絶対に言わないでおこうと思っていたという、浜田とのエピソードを披露。

当時、まともにご飯も食べられない状況だった井本は、浜田から「腹へってんのやったら、電話してこい」と言われて、度々食事をごちそうになっていたという。「浜田さんは、怖いとか短気みたいなイメージがありますが、僕が浜田さんに本気で怒られたのは、12年間で1回だけです」と、井本が浜田と3回目の食事に行ったときのことを話し始めた。

まだ浜田と会って間もなかった井本は「怖い、怒られる」と思っていたため、皿や灰皿を変えるなど気を使っていたそうだ。浜田から「自分で出来るからええで。ご飯食べ」と言われても、緊張している井本は細々と世話を焼いていたという。

「ほんまにええって」と軽く怒られてもなお、何かをしなければならないと感じた井本は、帰り際に「浜田さんの車、僕が運転して帰ります」と提案。すると、浜田はすごい形相になり、「お前、東京に何しにきてん?」と一言。

質問の意味が分からなかった井本が聞き返すと、さらにすごい形相で「だから、東京に何しにきてん?」と繰り返されたそうだ。そこで井本が「売れたいからきました」と言うと、「そうやろ。運転手しにきたんちゃうやろ? 横乗れ。家まで送ったるわ」と井本の家まで送ってくれたという。

「あの時、浜田さんに言っていただいた一言と、送っていただいた時間が、僕の宝物です。そして、『売れたいからきました』といった自分の言葉を信じ、今でも頑張れています」と手紙を終えた。

今回はココリコ・田中とライセンスの2人の感謝の手紙が披露された。次回はココリコ・遠藤章造、月亭方正、そして相方の松本人志の手紙も披露される予定。見逃せない内容となりそうだ。
(TechinsightJapanより引用)

【DVD】ごぶごぶ 東野幸治セレクション2/浜田雅功/東野幸治 ハマダ マサトシ/ヒガシノ コウジ

【DVD】ごぶごぶ 東野幸治セレクション2/浜田雅功/東野幸治 ハマダ マサトシ/ヒガシノ コウジ

(関連商品)

数々の恐怖話で語られるダウンタウンの浜田雅功。

しかし、そんな強面の顔はテレビ用で、ひとたびカメラが止まれば
礼儀正しく優しいというのが、浜田の素のイメージ。

制作陣には、とにかくどんな些細なミスも許さないほど厳しい浜田ですが
こと後輩芸人に対しては優しい一面があるようですね。

◆関連記事
若者が選ぶ理想の“パパ芸人”、1位ぐっさん、2位関根勤、浜田雅功は?
「あなたは引退しなくて大丈夫?」 松本が浜田に放った仰天ギャグは事実だった。
芸能人親バカ列伝!浜田雅功は、子どもに移るからと関西弁封印、他

◆今日のアクセス上位記事
お騒がせママ、辻希美の“ベストマザー賞”に有吉が噛みついた!文化部門受賞に「何の文化に貢献!?」と非難
朝ドラヒロイン・夏菜が脱いだ!映画「監禁探偵」でF乳ヌード、手錠監禁凌辱シーンを初公開
福山雅治、視聴率神話が崩れた!?月9「ガリレオ」ついに大台割れ、5話は17.9%
<東京地裁>反町、松嶋夫妻の飼い犬に住民が噛まれ転居!マンジョン側に385万円賠償命令
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。