前田敦子、映画『クロユリ団地』でアタリ役!「暗い表情、怯えた目、病んだ姿が最高!」病み系女優”として、高い評価 - アイドル 芸能 見張り隊

前田敦子、映画『クロユリ団地』でアタリ役!「暗い表情、怯えた目、病んだ姿が最高!」病み系女優”として、高い評価

前田敦子と成宮寛貴がダブル主演を務めるホラー映画『クロユリ団地』が
18日の公開日と翌日の2日間で、約11万8,800人を動員。
興行収入は約1億5300万円で、映画観客動員ランキングでは首位に輝いています。

話題となっているのは、前田のアタリ役。
”病み系女優”として、高い評価を得ているようです。

クロユリ団地 (角川ホラー文庫)/加藤淳也/脚本 三宅隆太/脚本 堀江純子/ノベライズ(文庫)

クロユリ団地 (角川ホラー文庫)/加藤淳也/脚本 三宅隆太/脚本 堀江純子/ノベライズ(文庫)


同作は、『リング』シリーズで“Jホラー”ブームの火付け役となった中田秀夫監督が、6年ぶりにホラーに挑戦した意欲作。団地で暮らし始めた少女(前田)が、恐怖と孤独に囚われていく姿が描かれる。

過去の前田の出演映画を振り返ると、主演を務めた『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』が予想を大幅に下回る動員数を記録。

苦役列車(初回限定生産版)(Blu-ray)

苦役列車(初回限定生産版)(Blu-ray)

(関連商品)

また、体当たりの演技を見せた『苦役列車』では、原作者に「中途半端で陳腐な映画」と評された上、興行も大惨敗。これまでの作品は、どれも女優としての飛躍につながらなかった印象だ。

だが『クロユリ団地』は、興行成績のみならず、前田の演技についても高い評価を得ているという。

「これまで“普通にかわいい女の子”を演じることが多かった前田さんですが、今回はまさにアタリ役。『クロユリ団地』は、ほぼ全編にわたって前田さんが映っているのですが、暗い表情、怯えた目、そしてだんだん病んでいく彼女の演技は最高です。病んだ演技がこれほど似合う女優さんは、ほかにいませんよ。彼女の魅力が生かされる場所は、ここにあったんですね」(映画ライター)

AKB48卒業後、勉強のために週10本も映画を見るなど、再出発に意欲を見せていた前田。その努力がついに実ったということか。

しかし、主演女優の高評価の一方で、作品自体の評価は賛否両論あるという。感想に個人差はあるだろうが、どうやら総じて“全然怖くない”ようなのだ。

「CMや予告編で、“ホラー”部分をあおり過ぎている印象です。この映画は、人間の不安心を少しずつ刺激するジワジワ系ホラー。『リング』のようなショックを求めて見に行くと、拍子抜けするかもしれませんね」(前出の映画ライター)
(日刊サイゾーより引用)

ひとまず作品の評価はさておき、“ヒット作”という
女優として最高の経歴を手に入れた前田。

もしかしたら数年後、“病み系女優”として
不動の地位を築いているかもしれませんね。

◆今日のアクセス上位記事
ダディって、絶倫に見えて意外と”亭主淡泊”!?ビッグマミィが暴露した「夜の新事実」
「一気に若返ったな」「やばい可愛いすぎる」HKT48メンバーが公開した指原莉乃のツインテールに反響。
号泣必至!後輩芸人が綴る浜田雅功へのガチ感謝状。「ボロボロの靴履くな」と2万円もらったココリコ・田中、他
朝ドラヒロイン・夏菜が脱いだ!映画「監禁探偵」でF乳ヌード、手錠監禁凌辱シーンを初公開
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。