“してやったり”!指原莉乃が速報1位獲得の2つの理由とは - アイドル 芸能 見張り隊

“してやったり”!指原莉乃が速報1位獲得の2つの理由とは

“まさか”ではなく“してやったり”だったという、指原陣営。

「第5回AKB48選抜総選挙」の投票速報が22日、発表され
HKT48の指原莉乃(20)が首位発進しています。

AKBの絶対エース大島優子(24)の1位予想を覆す番狂わせに
メンバーもファンも騒然となりましたが、大躍進の裏には
“殺人スケジュール”をこなす積極露出とファンの結束があったというのです。

AKB48総選挙公式ガイドブック 2013

AKB48総選挙公式ガイドブック 2013

(関連商品)

過去にないほどの大波乱劇だ。22日、都内での公演中に伝えられた総選挙の速報発表。指原は2位のAKB渡辺麻友(19)にダブルスコアの差を付ける2万8563票を獲得した。ぶっちぎりの首位発進に、会場のファンは「えぇ〜!!」「マジかよ!?」と騒然。メンバーも目を丸くして驚いた。21日に投票が始まったばかりでの速報結果だが、周囲を驚かす快挙だ。

当の指原は自身のGoogle+で「え う お 夢ですか? なんかもう速報でも嬉しすぎえもうなですかね」(原文ママ)と、めちゃくちゃな日本語で喜んだ。

今回の総選挙では、AKBの32枚目のシングルを歌う選抜メンバー16人を決定。1位に輝けば、栄えあるセンターポジションを務められる。

指原は自他ともに認めるイマイチなルックス、そこそこの歌唱力、ペチャパイ、そしてヘタレ。トークこそメンバー随一ながら、エースの器ではないと言われてきたが、首位スタートだ。

ここには2つの理由があった。

まずは積極露出。指原は昨年のスキャンダルで、HKTに移籍。これが“ケガの功名”となった。「今でも指原の拠点は東京。福岡には毎週水曜か木曜あたりに週一ペースで、ホテルを定宿にし、在福テレビ局の収録をハシゴしている。トークはうまいから、他のメンバーにはできないバラエティー番組へ積極的に出演し、東京で3本、福岡で2本レギュラー番組を持つまでになった」(テレビ関係者)

それに加え、今回の総選挙を見据え「指原サイドは単発番組、福岡でのイベント出演を増やした」(芸能プロ関係者)という。東京でのファンに加え、九州でもファンを開拓できたのが「今回の集票につながった」(同)というのだ。

2つ目が“有権者”の団結だ。「指原のファン同士が今月に入ったあたりから『指原以外の他のメンバーに“浮気”せず“友情票”を入れるな!』って結託したんです。ツイッターでも指原の名前が露出するようリツイートしまくったようです。大島のファンは『どうせ1位だから』とゆっくり投票しようという動きだけど、指原のファンは今回の総選挙でロケットスタートでの“逃げ”を狙っている。ファンとしては予定通りですよ」(音楽関係者)
果たしてこのままゴールまで駆け抜け、“ヘタレ女王”が誕生するか――。
(東スポより引用)

おしゃれ総選挙! 私服選抜のセンターは誰? AKB48|SKE48|NMB48|HKT48

おしゃれ総選挙! 私服選抜のセンターは誰?

(関連商品)

今回の総選挙では、大幅な世代交代が注目されています。
とはいえ、ここから大きく変わるのが選抜総選挙の醍醐味。

今年は予想が難しいともいわれるなか
最終的にどういう結果が待ち受けているのか、は気になるところ。

「AKB4832ndシングル選抜総選挙」の結果は
6月8日に日産スタジアムにて発表されます。

◆関連記事
【第5回AKB総選挙速報】さしこ、初女王へ首位発進!まゆゆ2位、優子まさかの3位スタート。

◆今日のアクセス上位記事

太陽&辻家の驚愕”お財布事情”、「生活費はすべて夫の負担」「毎月、妻にお小遣いあげる」
紗栄子、ハワイに別荘!GWに下見も済ませていた
朝ドラヒロイン・夏菜が脱いだ!映画「監禁探偵」でF乳ヌード、手錠監禁凌辱シーンを初公開
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

◆今日の売れ筋商品
↓ごはんとおかずが同時にできる
タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク TIGER tacook(タクック) JAJ-A550-PS 返品種別A

タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) スイートピンク


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。