『あまちゃん』舞台は東京へ!アイドルユニットだった小泉の過去と薬師丸との関係に謎が深まる? - アイドル 芸能 見張り隊

『あまちゃん』舞台は東京へ!アイドルユニットだった小泉の過去と薬師丸との関係に謎が深まる?

平均視聴率は19.5%(関東地方、6月10日まで)をマークし
再放送や録画を含めると視聴率50%を超えるといわれる
NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』。←ranking

1日何度もドラマを見て、内容を熱く語る “あまラー”も増殖中だそうです。

6月24日の放送分からは、舞台を岩手県から首都に移し、「東京編」がスタート。
一体どんな内容になるのか、今後の展開をほんの少しだけ紹介しましょう。

あまちゃん 完全版 DVD‐BOX 1 DVD

あまちゃん 完全版 DVD‐BOX 1 DVD

(関連商品)

アイドルになるため、大好きな三陸の海と夏ばっぱの元を離れたアキ(能年玲奈・19才)。47都道府県のご当地アイドルを集めたアイドルグループ「GMT(じもと)47」のメンバーとして上京したが、夢見たアイドルの世界は完全実力主義の階級社会であり、厳しい現実が待っていた。さらに父・正宗の“秘密”を知ってしまったことが追い打ちをかける。

心折れそうなアキの前に偶然現れたのは、憧れの女優、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子・49才)だった。やがてアキは鈴鹿と深い絆で結ばれていく。果たしてアキはアイドルになれるのか?

東京編では新キャラも楽しみ。とくにGMT47の生みの親で秋元康(55才)ソックリのプロデューサー・荒巻太一を演じる古田新太(47才)のコミカルな動きと演技には抱腹絶倒だ。

アキのアイドル物語と並行して東京編では、これまで隠されてきた春子(小泉今日子・47才)の過去が明らかになる。

「これからドラマには東京時代の若き春子が頻繁に出てきます。昔のテレビ番組や音楽など、1980年代の懐かしい映像を見逃さないでほしいですね」(訓覇(くるべ)圭チーフ・プロデューサー)

中でも“あまラー”の関心が高いのが春子と鈴鹿の関係。『あまちゃん』の大ファンだという漫画家の青木俊直さんは、こう予想する。←ranking

「春子と鈴鹿には何らかの関係があるはず。ぼくの予想では、春子と鈴鹿は売れないアイドルユニットを組んでいて、解散後に明暗が分かれたのでは。また、1980年代に鈴鹿が主演して大ヒットした映画『潮騒のメモリー』は海女の物語です。この映画で鈴鹿の代役として春子が海に潜ったのかもしれません」

そして物語は終盤であの2011年3月11日に到達する。大好きな三陸の町を襲う津波と、明るく純朴なアキはどうかかわるのか。あまちゃんファンの社会学者・開沼博さんは仙台出身の宮藤の手腕に期待を寄せる。

「これまでのドラマや小説は、震災後の日本人に希望のあり方をいまだ提示できていないように感じます。抽象的にならず、わかりやすく、単純にみんなが幸せになれる未来を宮藤さんなら示せるはずです」
(女性セブンより引用)


カラスの親指 by rule of CROW’s thumb DVD通常版 DVD

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb DVD通常版 DVD

(関連商品)
朝ドラ「あまちゃん」の脚本を担当しているのが宮藤官九郎さん。

今までいくつもの記憶に残るドラマを書いてきていますが
若者向きのドラマの脚本家というイメージが先行して
正直「朝ドラにクドカン脚本ってどうなの?」と心配だったんです。

ところが、フタを開けてみれば、NHK朝ドラという枠と宮藤さんの脚本が
見事にマッチして、若者からお年寄りまで視聴者の評判も上々。

やっぱり、1日の始まりに見るドラマですから
明るくて、すがすがしくって、笑えるのがいいですね。

毎日、アキちゃんの愛くるしい笑顔に癒されています。

(日本版)スターカレンダー 能年玲奈 2013年カレンダー(予約 発売日:2012.11.02以後)

(日本版)スターカレンダー 能年玲奈 2013年カレンダー

(関連商品)

◆今日のアクセス上位記事
「生理は数ケ月に一度」遠野なぎこの過激ブログにアクセス殺到!
美奈子さん、テレビ生激白!ビッグダディとの復縁「ゼロではないが、愛はない」
なぜ松本潤は、スキャンダルを撮られないのか!?
矢口真里の妹も「男性スキャンダル」で失速!H画像が流出し、芸能界からフェイドアウトしていた。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。