フジテレビ 亀山新社長は”福山雅治びいき”!で変わる芸能プロの勢力図 - アイドル 芸能 見張り隊

フジテレビ 亀山新社長は”福山雅治びいき”!で変わる芸能プロの勢力図

フジテレビ・亀山千広新社長の
”芸能プロ対策”が波紋を広げているようです。
 
目下、福山雅治、織田裕二、阿部寛、伊藤英明ら
映画をヒットさせた連中と懇意にしており
抱き込み作戦はしばらく続きそうです。

そのせいか、今後フジでは、ジャニーズやその他の芸能プロの力が
弱まると囁かれているのですが…。

ガリレオφ エピソードゼロ DVD

ガリレオφ エピソードゼロ DVD

(関連商品)

亀山氏がとくにかわいがっているのが福山である。現在放送中のドラマ『ガリレオ』の他、映画では、先日カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した『そして父になる』がある。さらに『ガリレオ』劇場版『真夏の方程式』(6月29日)の公開が控えている。フジの映画で立て続けに2本も主演するのは珍しい。 

ジャニーズでは櫻井翔『謎解きはディナーのあとで』(8月3日)がある程度。また、役所広司・大泉洋『清須会議』(11月9日)が年末年始の大作として公開される。
 
「フジでは12年の『海猿』や『テルマエ・ロマエ』などで193億円も稼いだ。ただ、13年(今年)は、配布された決算説明書のなかでも『13年度は超大作映画の反動減 各事業で収益積み上げ』とし、弱気の感は否めない。つまり、あまり期待していないということです。でも、福山の作品は別格で、最低でも40〜50億円の興収が見込まれるので、亀山氏が今後アミューズ一辺倒になるのは避けられないでしょう」(フジテレビ関係者)

亀山社長のアミューズシフトで、フジにおける芸能プロの勢力図が大きく変わりそうだ。
(週刊実話より引用)

BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション

BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション

(関連商品)

亀山社長の誕生で、異例の格下げとなったのが大多亮氏。
常務からタダの編成局長に戻す”異例の格下げ人事”が発令されています。

一応“専務取り扱い”という肩書が付くものの
常務→取締役→局長と2階級も降格させられている。

亀山氏と大多氏は因縁のライバルだそうです。

『踊る大捜査線』をヒットさせ、映画化も成功させ亀山さん。
『東京ラブストーリー』などのトレンディードラマをヒットさせた大多さん。

どちらも早大卒。同じタイミングで着々と出世を続けてきた。
両雄並び立たずというわけである。

とばっちりを受けたのは、ジャニーズ。
大多さんは、『SMAP×SMAP』を企画から練りあげ、作った人物ですが
彼の存在が大きいのか、ジャニーズ担当を受け継ぐ人物が現われなかった。

そのため、パイプは細くなってしまい
ジャニーズの政治力が落ちてしまったようですね。

これを見越してか、蜜月関係にあったフジテレビやTBSに見切りをつけ
最近はテレビ朝日に肩入れしているとか。

今年の年度視聴率争いでテレ朝が1位になる可能性があるだけに
水面下で事務所同士の熾烈な争いが見られそうです。

◆今日のアクセス上位記事
織田裕二『世界陸上』MC続投のウラで、意外な人物がTBSからオファーを受けていた!「ギャラまで報道されてしまった織田の後釜にはなれない」と辞退。
「切れ毛&抜け毛でおでこパックリ!!」梨花、深刻な抜け毛に苦悩…血液検査で病気の警告も
【週刊文春】伊勢谷友介と長澤まさみが同棲中!“愛の巣”は広さ100平方メートル超の高級マンション
『あまちゃん』舞台は東京へ!アイドルユニットだった小泉の過去と薬師丸との関係に謎が深まる?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。