『ガリレオ』ヒロイン交代は柴咲コウの提案だった!「天才を理解し始めた薫じゃだめ」「理解できずイライラしっ放しの新人がいい」 - アイドル 芸能 見張り隊

『ガリレオ』ヒロイン交代は柴咲コウの提案だった!「天才を理解し始めた薫じゃだめ」「理解できずイライラしっ放しの新人がいい」

俳優・福山雅治の新たな魅力を開花させた『ガリレオ』シリーズ。

いよいよ劇場版第2弾となる『真夏の方程式』も公開され
こちらはオープニング週初登場1 位と好発進しています。

今年4月クールに放送されたTVドラマの続編で注目を集めたのは
突然の「監督&ヒロイン交代劇」でした。

その理由について、全シリーズの企画・プロデュースを担った
仕掛け人である鈴木吉弘プロデューサーは
「新しくなくては意味がない」と、その狙いを明かしています。

これを察知したのが、ヒロインだった柴咲コウ。
「次の相棒は私じゃない方がいいんじゃない?」と言い出したそうです。

ガリレオII【Blu-ray-BOX】(Blu-ray)

ガリレオII【Blu-ray-BOX】(Blu-ray)

(関連商品)

■新しい『ガリレオ』を目指し、監督&ヒロイン交代を決断

6月24日に最終回を迎えたドラマ『ガリレオ』では、前シリーズから監督とヒロインの変更があった。作品にとって監督はまさに司令塔であり、この交代劇は周囲を唖然とさせたが、鈴木氏は「西谷監督とは連ドラを10回、その後映画『容疑者〜』ご一緒して、とても尊敬しています。でも、前回で思う存分やっていただいたと思うんですよね。だから変更を提案しました。監督には『僕のこと、嫌いなの?』って言われちゃって、『とんでもないです』って(笑)」

そして、ヒロインの交代についても同様の理由があったことを明かした。しかし、この提案については「(柴咲)コウちゃんが言い出してくれたんですよ。僕とまったく同じ考え方でした。映画の撮影後に談笑していると、続編の話が出たんです。そしたら“次の相棒は私じゃない方がいいんじゃない?”と言われました」

柴咲は「湯川先生の隣には、彼を理解できず、振り回されてイライラしっ放しの新人がいい。それでこそ、湯川先生の魅力が引き立つと」と、明確なビジョンを語ったという。「天才ガリレオを理解し始めた薫じゃだめだと思うと言われて、本当に驚いたし“僕らのこと嫌いなの?”って聞いちゃった(笑)。でも、コウちゃんの言う通り。本当に作品を大事に思ってくれているんですよね。撮影が始まると寂しがってくれて、第1話の出演や湯川も登場するコウちゃん主演のスピンオフドラマの企画も決まりました」
(オリコンスタイルより引用)

いや〜、驚きましたよね。柴咲の突然の降板劇。
「何で、”うざい”吉高由里子なの?」と言う声が多かったんですが
監督しては、「してやったり!」と思ったんでしょうね。

新しくなければ、意味がない。新しいことを始めるのに
不安が無ければそれは“新しくはない”。

時には周囲を唖然とさせるほどのヒラメキと決断力なくしては
同シリーズのヒットはなかったのかもしれませんね。

◆今日の売れ筋商品
↓180gの手動洗濯機
海外旅行はもちろん、長期出張、バックパッキング
もしもの災害時に備えてあると便利なこと間違いありません。
【予約商品 7月中旬〜下旬頃入荷予定】 Scrubba スクラバ Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋 クリーニング

【予約商品 7月中旬〜下旬頃入荷予定】 Scrubba スクラバ Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ


◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
高嶋政伸の子ども!? 美元の妊娠報道で心配される「離婚後300日問題」
安藤美姫、4月に女児を出産!父親は南里康晴?熱愛同棲で結婚視野に?
「拓は開拓=切り開け」木村拓哉が、あまり語らなかった“名前の由来”。
「酷いよあれ、弾き語りっていうが初心者だよ」ふかわりょう、安室奈美恵の”弾き語りMV”を痛烈批判!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。