及川光博『相棒』映画で再登板も「出番は冒頭5分だけ…」 - アイドル 芸能 見張り隊

及川光博『相棒』映画で再登板も「出番は冒頭5分だけ…」




”2代目相棒”の及川光博(43)が
人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日系)の劇場版最新作に
出演することが明らかになりました。←ranking

及川といえば、11年に檀れい(41)と結婚した2カ月後の9月
美女との”相合傘デート”を女性自身がスクープ。

この浮気報道が、水谷の逆鱗に触れ
ドラマ『相棒シーズン10』最後に卒業することになりました。

そんな及川が、なぜ復帰することができたのか…。
その裏では、水谷豊なりの思いやりがあったようです。

相棒 season 11 DVD-BOX II DVD

相棒 season 11 DVD-BOX II DVD

(関連商品)

「水谷さんが及川さんの起用を決めたのは、スピンオフ映画『相棒シリーズ XDAY』の撮影中でした。『相棒』卒業以降の彼の俳優としての頑張りを見ていて、プロデューサーに『そろそろ彼を出してあげようか』と相談したそうです」(前出・映画スタッフ)

水谷にとって『相棒』シリーズは、かけがえのない代表作。その熱い思いが、及川の復帰にも表れているという。「水谷さんは、このシリーズをまだ10年以上は続けたいようで、『とにかく、見る人が飽きないように』ということが最優先。旬なテーマを題材とした話が多いのも水谷さんの指示です。新旧相棒の共演という今回の一件も、その延長線上というわけです」(前出・スタッフ)

こうして、水谷の鶴の一声で、及川の復帰登板が決まった。撮影現場で、久々の再会となった水谷と及川の様子を、前出のスタッフは次のように語る。

「及川さんが登場するシーンの撮影は、6月下旬に行われました。及川さんは、前日に水谷さんに『明日はよろしくお願いします』とメールを送ったそうで、特別な挨拶はありませんでした。現相棒の成宮寛貴さんと及川さんはそれまで面識がなかったようで、2人の間に水谷さんが入って、場を仕切っていました」

及川の見せ場が気になるところだが――。「冒頭のシーンで、及川さん演じる神戸が、特命係の2人に上層部からの密命を伝達するんです。及川さんの登場はその1シーンのみ。長さにして5分ほどです」
(女性自身より引用)
 
相棒 劇場版II -警視庁占拠! 特命係の一番長い夜- (通常版)

相棒 劇場版II -警視庁占拠! 特命係の一番長い夜- (通常版)

(関連商品)

及川にとって待望の復帰と思いきや、出番はたったの5分だけ……。
とはいえ、今後に向けて明るい見通しが開けたことは確かなようです。

映画公開はこの秋放送の『シーズン12』終了後だそうで
及川さんが、今後ドラマにも登場する可能性は、十分にある。←ranking

2代目相棒・ミッチーが、再び事件解決にかかわる日を待ちたいですね。

◆関連記事◆
『相棒10』最終回、神戸尊は殉死するのか、一大事件発生!

◆◆夏のおすすめ商品◆◆
↓さらさらの感触が涼しいステテコパンツ
【The Funny Company】feat.木下優樹菜♪ミニドット柄レディース リラックスステテコパンツ

【The Funny Company】ミニドット柄レディース リラックスステテコパンツ


◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
糸井重里と清水ミチコが「あまちゃん」で歌番組の司会に挑戦!「夜のベストヒットテン」タキシード&お団子頭で出演
【週刊実話スクープ】未婚の母・安藤美姫が狙うのは、ソチ五輪“ペア”出場!モロゾフの助言ということは、やっぱり彼が父親?
これまでのジブリ映画とは違う「子供向け」「万人向け」ではない?業界人は絶賛も、一般の人は賛否両論、宮崎駿監督最新作『風立ちぬ』
「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」江口洋介突然の降板に、視聴者の不満が爆発
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。