松本潤、NHKドラマに初主演!ピアノ伴奏のため、特訓中だそうで… - アイドル 芸能 見張り隊

松本潤、NHKドラマに初主演!ピアノ伴奏のため、特訓中だそうで…




嵐の松本潤(29)がNHKドラマに初主演の速報です。

見どころは、ピアノの伴奏をするシーン。
目下、特訓中だそうです。

ふるさと 第63回NHK紅白歌合戦「嵐」歌唱曲

ふるさと 第63回NHK紅白歌合戦「嵐」歌唱曲

(関連商品)

単発ドラマ「はじまりの歌」(9月23日 総合 後7・30)に主演するもので
松本が同局のドラマに出演するのは1998年「必要のない人」以来、15年ぶり。

昨年、嵐が紅白歌合戦で歌った楽曲「ふるさと」を題材にした同ドラマで
松本はカメラマン役ながらピアノの演奏に挑戦する。

マツジュン15年ぶりのNHKドラマは、合唱の楽しさと故郷への思いを描いたヒューマンドラマだ。

松本は「今回、カメラマンという役どころでありながら、ピアノの伴奏をするシーンもあるので、どちらもしっかり準備をして撮影にのぞみたい」と気合をみなぎらせた。

昨年の紅白歌合戦で嵐が故郷への思いを歌った「ふるさと」の歌詞をもとに作られたドラマ。東京での仕事に悪戦苦闘するフリーカメラマンの航(わたる=松本)が、撮影のため帰郷した故郷で、合唱コンクールを目指す小学生や幼なじみ、家族と触れ合い、人生の夢を取り戻していくというストーリー。

見どころの一つは松本がピアノを弾くシーン。榮倉奈々(25)演じる元彼女の小学校教師から合唱コンクールの手伝いを打診されるという設定で、松本は子どもたちの歌声に合わせ、「ふるさと」、児童合唱曲「気球に乗ってどこまでも」をピアノ伴奏する。

これまでの作品でも、アクションなどを吹き替えなしで演じてきた松本。今回も吹き替えなしで自分で弾くといい、多忙なスケジュールの合間を縫って10時間以上ピアノを猛練習した。

撮影は7月上旬にスタートしており、演奏シーンはこれから。松本は「作品を通して、力を合わせて歌う合唱の楽しさ、歌の力を感じて頂けるように頑張ります」と熱い演技を誓っていた。
(デイリースポーツより引用)

ドラマ「花より男子」のメインテーマ」では
はじめの部分だけ弾いたそうですが
このたびは、本気でやってくれそうですね。

花より男子 DVD-BOX(TVドラマ)(DVD)

花より男子 DVD-BOX(TVドラマ)(DVD)

ラッキーセブン Blu−ray BOX(Blu−ray Disc)

ラッキーセブン Blu−ray BOX

(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
糸井重里と清水ミチコが「あまちゃん」で歌番組の司会に挑戦!「夜のベストヒットテン」タキシード&お団子頭で出演
【週刊実話スクープ】未婚の母・安藤美姫が狙うのは、ソチ五輪“ペア”出場!モロゾフの助言ということは、やっぱり彼が父親?
これまでのジブリ映画とは違う「子供向け」「万人向け」ではない?業界人は絶賛も、一般の人は賛否両論、宮崎駿監督最新作『風立ちぬ』
「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」江口洋介突然の降板に、視聴者の不満が爆発
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。