辺見えみりは2代目・辻希美!? 胎児を「赤さん」、産後ダイエットで炎上しっぱなし - アイドル 芸能 見張り隊

辺見えみりは2代目・辻希美!? 胎児を「赤さん」、産後ダイエットで炎上しっぱなし

6月に第一子となる女児を出産した辺見えみりが
ネット上で大バッシングを受けているようです。

2011年に俳優・松田賢二と再婚、念願の出産を果たして
ママタレとして新たなファン層にも迎え入れられると思われていたのですが…。

Real Emiri Style Book/辺見えみり

Real Emiri Style Book/辺見えみり


一般女性による「えみり叩き」が開始したのは、妊娠後のブログから。赤ちゃんを「赤さん」と呼ぶ、2ちゃんねる育児板などでよく使用されるネットスラングを連発し、さらには出産前から「ママ友」の話題を積極的に出すなど、浮かれたブログ内容が「お花畑状態」と批判されるように。

「Twitterでも『えみりちゃんもママタレ化するお決まりの流れ』という一般人のツイートに対して、『どうなるのが理想なんですか?』とかみつくなど、ネット上の反感を買う言動を繰り広げていました」(芸能ライター)

また出産後のダイエットでも非難を浴びることに。辺見は6月28日付のブログに「体重…妊娠中13キロ太りました」とつづり、その増量分を2週間ほどで10キロ減量させたことを報告。現在は削除されているが、腹筋とストレッチを行っていたという記述に、「産後間もないのに、腹筋なんてよくないのでは?」と炎上したのだ。この一件について、成城松村クリニックの松村圭子院長はこう警告する。

「出産直後は妊娠前の健康状態に戻っておらず、疲労も残っています。そんな状況での激しい運動は、身体に大きな負担となります。簡単なストレッチ体操などであれば、体調次第で始めてもいいですが、ウェストを引き締めるといったものはNG。あくまで筋肉を伸ばすことを前提とした運動のみ行うようにするべきです」

腹筋についての記述を削除後も、ネット上ではダイエットに成功し、自身のブランドの衣類を着衣する様子がアップされるたびに“炎上”してしまう展開に。ダイエット法だけではなく、ダイエットをすること自体に批判が集中するようになった。

「産後6〜8週は産褥(さんじょく)期と呼ばれる期間で、ここで無理をするのは絶対にいけない。ダイエットをするのであっても、実際は半年ほどかけるのが理想です。身体や母乳の影響などを考えても、産後直後のダイエットは決して正しい行為とは言えません」(松村院長)

今回の辺見のダイエット記事は、医師の目から見てもやはり危険と言わざるを得ないようだ。
(サイゾーウーマンより引用)

プレジデントBaby 0歳からの知育大百科 2013完全保存版

プレジデントBaby 0歳からの知育大百科 2013完全保存版

(関連商品)

すっかり、ネット住民たちのウォッチ対象になってしまったようですね。

このままでは、定期的な炎上を繰り返している
辻希美のような存在となってしまいそうで、心配でもあります。

●こちらのママタレたちも、お騒がせばかりで…
「冷やしきゅうりの露店の桶の水で、娘のミルクを冷やした」木下優樹菜の子育てブログに批判続出……辻ちゃんに続き、第2の炎上ママタレとなるか?
松嶋尚美、第2子長女「空詩(らら)」と命名!芸能人の子どもの変わった名前特集
梨花、育児ノイローゼ?「息子のスクールに何度も電話」で危惧される心配辻希美の長男、プレ保育で大暴走!落ち着きなく走り回る我が子に「どうしたら良いの」と困惑?

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
キャバ嬢役にHシーンも…北乃きい 演技で黙らせたスキャンダル
体調不良でライブ中止の玉置浩二、損害額1000万円が払えない?保険に加入できなかった裏事情とは
『あまちゃん』オープニング曲に”歌詞”を入れない背景に大震災?
及川光博『相棒』映画で再登板も「出番は冒頭5分だけ…」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。