“フジの演出”に踊らされたAKBファン!加藤浩次の暴走は織り込み済み、その騒動の一部始終を追跡した - アイドル 芸能 見張り隊

“フジの演出”に踊らされたAKBファン!加藤浩次の暴走は織り込み済み、その騒動の一部始終を追跡した

「ここまでやるか…」と大騒動になったフジテレビの27時間テレビ。

AKB48の渡辺麻友(19)がお笑いタレント加藤浩次(44)に
頭部を蹴られた場面が波紋を呼んでいます。

他にも加藤は川栄李奈(18)の顔面を踏みつけるなどやりたい放題。
あまりの暴走ぶりにファンは激怒するばかり。

ネット上では加藤の“殺害”を示唆するツイッターの書き込みが
飛び交う事態に発展しましたが、この大暴走は
視聴率アップを狙うフジの演出だった可能性も指摘されています。

畳に頭をすりつけ、両手も頭部の前方に伸ばした渡辺。小刻みに頭を何度か上げ、3度目に頭を大きく持ち上げた際に一撃を見舞われた。眼鏡にカツラ、どてら姿の加藤の左足が渡辺の右側頭部をとらえ、渡辺はうずくまった。キックによるダメージはなさそうだったが、まさかの展開にファンはのけぞった。

「まゆゆ」の愛称で親しまれる渡辺の衝撃シーンが見られたのは「女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」の副題がついた27時間テレビが始まって間もない午後7時すぎごろ。人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」のコーナー「爆烈お父さん」でお父さん・加藤が暴走気味に、渡辺をプロレスチックに攻めた。

AKBのメンバーが見守る中、片足を取ってテークダウン。さすがに覆いかぶさりはしなかったが、続けざまに両足を抱えて振り回すと、渡辺はピンクのパンツ(見せパン)があらわに。ひきつり気味の笑顔で見ていたメンバーたちは、畳に倒れ込み丸見えになった渡辺のパンツをあわてて隠した。これで勝負あったということになり、冒頭の土下座&キックの場面に至った。

思わぬシーンに騒然となったのは渡辺ファンらの視聴者。ユーチューブにアップされると5日朝の時点で再生が20万回を超す反響を呼んだ。ネットメディアによるとツイッターには「加藤浩次、殺すしかない」「頭を蹴るのは許されない」などと批判から物騒な内容のものまで書き込みが相次ぎ、騒ぎは広がった。加藤は川栄のほか、SKE48・松井玲奈(22)も“パンチラ責め”に。

その後、ナインティナイン・岡村隆史(43)が、加藤のサービス精神ゆえの行為だったと釈明。ネット上の反響を本人もすでに知っていたのか「加藤さんは裏でシュンってしてます」とも語った。
 渡辺も4日夜に更新したブログで「昨日の27時間テレビ、楽しかった。新しい世界が見えた気がしました(笑)。私は全然、大丈夫ですよ!」と「キック」自体には直接言及しなかったものの、騒動の“幕引き”を図った。

加藤は昨年10月に同コーナーに出演したAKBの高橋みなみ(22)のお尻を叩き大注目を集めた経緯があり、今回の“暴走”は演出だった可能性が高い。実際、「前回以上の惨劇をお見せします」と予告しており、ある程度打ち合わせをしていたことは間違いない。
テレビ局関係者も「足は(頭部に)当たったが、蹴ったうちに入らない。十分手加減しており、“台本通り”だったんじゃないですか。放送後に騒ぎになるのも想定内だったのでしょう」と解説する。
(東スポより引用)

AKBファンは“フジの演出”に踊らされたのか、それとも――。

いずれにしろ、視聴率低迷にあえぐフジが
注目を集めたことだけは確かですね。

気になる視聴率ですが、見事に惨敗。
一桁の9.8%。加藤が暴走した19時頃は10%。

結局、踊らされたのはAKBファンのみ。
莫大な予算をかけて、27時間のバカ騒ぎには
視聴者も冷めてしまっているようですね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
シャブ&飛鳥、薬物で“異常な姿” 顔パンパンで太っていた!「震災うつ」が原因で過度の依存に、このままでは廃人に
マツコに怖いものなし!?フジテレビの27時間テレビで「(フジは)相当嫌われてる」発言
武井咲VS剛力彩芽 松坂桃李を巡る、禁断の三角関係で冷戦状態!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。