『あまちゃん』サプライズ!橋幸夫の次は松田聖子が出演?の仰天情報 - アイドル 芸能 見張り隊

『あまちゃん』サプライズ!橋幸夫の次は松田聖子が出演?の仰天情報

ビビビ!ならぬ、じぇじぇじぇ!なニュースです。

これまで『あまちゃん』(NHK総合、朝8時〜ほか)のネタバレ情報を報じ続けてきた女性自身。
今号も仰天情報を明かしています。

ついに、あの松田聖子が登場するそうなんです。
本人役での出演をNHKがオファーし、OKが出たという話です。

(送料無料)松田聖子スイート・コレクション 80’s ヒッツ CD-BOX5枚組88曲収録

松田聖子スイート・コレクション 80'sヒッツ CD-BOX5枚組88曲収録

(関連商品)

事実なら、松田聖子と小泉今日子という「80年代の2大アイドル」がドラマ初共演を果たすことになる。あまちゃんファンのアイドル評論家・中森明夫氏は当初から予想していたという。

「北三陸の実家の春子(小泉今日子)の部屋に大きなポスターが貼ってあったので、僕は聖子がいつか出演するんじゃないかと思っていました。本人の許可を得ていなければ、あそこまではやらないでしょう」

たしかに、ドラマには“聖子”が頻出する。若き日の春子(有村架純)の髪型は聖子ちゃんカットだし、純喫茶「アイドル」でも、ショートカットとなった聖子のシングル『天使のウィンク』が飾ってあった。こうしたすべてが本人登場の伏線と考えられなくもない。

ドラマの撮影はすでに終了しているが、果たしてどのようなシーンで登場するのだろうか。

「例えば、『潮騒のメモリー』のリメイク版でアキ(能年玲奈)と聖子の共演となれば、大きな山場になりますね。春子にとって、因縁の映画への出演と、憧れのアイドルとの共演という二つの夢を娘が叶えてくれるわけですから」(中森氏)

先日の放送では、夏(宮本信子)が本人役で出演した橋幸夫と46年ぶりの再会を果たした。これには、海女たちが『いつでも夢を』を普段から歌っていたという伏線があった。

本誌は北三陸編の映像を何度もチェックし、聖子の出演にまつわる重大な伏線を発見した。高校時代の春子はデモテープを作るために、漁協から8トラ(カラオケ機)を借りてくるが、聖子のカセットが入ってなかったために、村下孝蔵の『初恋』を選んで録音した。

この「かけられなかった聖子の曲」が今後重要な役割を果たすのでは──。
(女性自身より引用)

松田聖子/エトランゼ

松田聖子/エトランゼ

(関連商品)

最終回まで約1か月。あの東日本大震災はどう扱うのか。
そして、松田聖子はどうからむのか。最終回まで目が離せませんね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
めちゃイケで重大発表! しかし発表された内容がショボ過ぎてガッカリ
改名危機?加護亜依が唐突に復帰宣言するも、”加護亜依”の名前が使えないワケ!?
嵐・櫻井翔が女性に求める6つの条件が厳しすぎ!意外にも、櫻井がファンだというあの人が見事合格!!
中居正広の“いい人”エピソード「良い歌じゃん!」ラジオ番組で、初対面ミュージシャンの歌を流す。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。