加藤茶の嫁・綾菜が副業”通販サイト”で大儲け…年商8千万円の裏にある、キナ臭い疑惑? - アイドル 芸能 見張り隊

加藤茶の嫁・綾菜が副業”通販サイト”で大儲け…年商8千万円の裏にある、キナ臭い疑惑?

加藤茶の嫁・綾菜(25)が副業として立ち上げた通販サイト『P.E』が、かなり好調な売れ行きのようでです。
現在発売中の「週刊新潮」によると夫の加藤茶の個人事務所の昨年の売上・8千万円を1年目にして抜く勢いなんだとか。

週刊新潮では、副業で大成功した女性芸能人たちを取り上げているが、梨花や千秋にならんで、加藤茶の嫁の名前が異彩を放っている。
何かとバッシングされるスキの多い彼女だけに、そこにはキナ臭い話もあるようです。

↓ごきげん、とはいかないようで…
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ / 加藤茶/志村けん [DVD]

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ / 加藤茶/志村けん [DVD]

(関連商品)

昨年末、綾菜は自身がプロデュースする通販サイト『P.E』を立ちあげた。指輪やネックレスなどのアクセサリー類を中心に販売しており、ほとんどの商品が5000円前後というリーズナブルさがウリ。まだ始動して数カ月だが売上は絶好調と報じられており、加藤の個人事務所の昨年の売上8000万円を初年度から抜くのではないかといわれるほどだという。綾菜が代筆することもある加藤のブログでも、たびたび『P.E』を宣伝しており、その力の入れようがうかがえる。

だが、ネットの評判は決してよいものではなく「この人センスないのに大丈夫なの」「サイトの商品説明が『最高級』『本物』『上質』とかいう売り文句ばかりで中身が伝わってこない」「カトちゃんのブログで宣伝しすぎ」などといった批判が多く書き込まれている。

さらに、肝心の商品に関しても“パクリ疑惑”が浮上しており、『P.E』のリングやピアスとそっくりの商品が人気ショップ「フォーエバー21」や楽天のショップですでに売られていたことが判明。また、オリジナル手編みマフラーの商品説明は「上質なコットンを使い(中略)、本商品は高級生糸を使った本格仕様で…」となっており、ネットユーザーから「コットンは植物からとれる木綿で、生糸は蚕からとれる絹なんだけど…」と矛盾を指摘されている。

「パクリ疑惑に関しては、意図的にパクったわけではなく中国や東南アジアなどでデザインされた格安商品を仕入れたのかもしれません。ああいう地域では、海外のブランドを丸パクリすることがよくあります。それを『高級』『上質』などといって売っているとは思いたくありませんが…。マフラーの説明はお粗末としかいいようがありませんが、これは販売側がどんな商品なのかロクに分かっていない証拠といえます。弁解の余地が無いでしょう」(週刊誌記者)

これほどトラブルも多くネット上では評判もいいとはいえないのに、なぜそんなに売上が好調なのだろうか。

「実際、ブログの宣伝効果もあってそれなりに売れているようですが、そんなに大騒ぎするほどではない。少なくとも、一年で加藤の個人事務所の売上を超えるようなレベルではありません。『売れている』という情報を大げさにメディアに流し、購買欲を高めようとする意図があるのでは」(前同)
(週刊新潮より引用)

週刊新潮の記事は、かなり持ち上げた内容でしたが、ネットでの評判はあまり良くなくて、長続きはしないとのこと。

綾菜といえば、かねてからブログでのステマ疑惑があっただけに、プロデュースブランドの人気もつくられたものだったのかもしれませんね。

そういえば、梨花に勝負を挑んだ辺見えみりは、あっさり、返り討ちにあっています。

辺見えみり、代官山のショップは梨花に惨敗!“素敵ママ像”を阻む元夫・木村祐一のイメージ

いくらネームバリューがあっても、素人経営では長続きはしないようです。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
週刊女性スクープ記者、「“盛って”話してしまった!」“超人気アイドル結婚”の掲載を見送った驚愕の真相!?
「病気は殆ど完治」「新曲作ってる」タレントNAOMI、チャゲアスASKAの近況綴る!
ネタじゃなかった!北陽・虻ちゃんの離婚が秒読み!非モテ女子の夢が破れた?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。