宇多田ヒカル、藤圭子さんと悲痛対面!親子断絶の裏に”徳島事件”があった? - アイドル 芸能 見張り隊

宇多田ヒカル、藤圭子さんと悲痛対面!親子断絶の裏に”徳島事件”があった?

27日、歌手宇多田ヒカル(30)がようやく、投身自殺した母親で歌手の故藤圭子さんを対面を果たしています。

東スポによると、遺体が安置されている都内の葬儀場を、父親で藤さんの元夫の音楽プロデューサー宇多田照實氏とともに訪れたそうです。

それにしても、なぜすぐに駆けつけなかったのか疑問に残るところですが、その裏で実父である宇多田氏との確執があったというのです。これが原因で、母親である藤さんとも疎遠になったというのですが…。

宇多田ヒカル/First Love(CD)

宇多田ヒカル/First Love(CD)

(関連商品)
 
歌手の故藤圭子さん(本名・阿部純子=享年62)さんの死から5日。宇多田は午前8時ごろ乗用車で目黒の碑文谷会館に姿を見せた。黒い服装で伏し目がち。後部座席から降りると、約30人の報道陣が見守る中、館内へ。確執が指摘される照實氏も同乗しており、親子3人の対面が実現したようだ。約40分後、霊きゅう車の助手席に乗り、火葬場へ向かった。宇多田のひざの上には白い菊の花束が置かれていた。

22日に謎の投身自殺を遂げた故藤圭子さんの遺体が安置されている都内の葬儀場に、娘の歌手宇多田ヒカル(30)は25日も現れなかった。死亡が確認されてから3日がすぎても、一向に姿を見せない宇多田。その背景としてささやかれているのが、父親の音楽プロデューサー宇多田照實氏(65)との確執だ。
 
東京・目黒の碑文谷会館にはこの日も約50人の報道陣が集結したが、午前11時ごろにエンバーマー(遺体衛生保全士)とみられる女性2人が入館したのみ。藤さんが亡くなってから3日がたち、死亡時に宇多田が海外に滞在していたとしても、帰国するには十分な時間がある。しかし、その消息は依然として不明だ。

「レコード会社も頭を抱えていますよ。照實氏と連絡を取り合っているけれど、宇多田本人とは連絡つけてませんからね。本当に居場所を知らないでしょうね」とはレコード会社関係者。

本来なら、取るものもとりあえず母のもとに駆けつけてもおかしくないところ。宇多田は盛んに書き込んでいたツイッターもまったく更新しておらず、お悔やみをツイートしたファンならずとも心配だろう。そんな中、ある音楽関係者が重大証言を行った。

「宇多田は照實さんと会いたくないのかもしれません。これまで2人は何度も親子ゲンカを繰り返してきましたが、今でも確執がありますからね。実はその発端となったのが、2000年に起きた“徳島事件”です。これが決定的でした」

宇多田は1999年に発売された初アルバム「First Love」を引っさげた全国ツアー「BOHEMIAN SUMMER」を翌年に行った。日本最高の860万枚以上を売り上げて注目度は抜群。そして迎えた8月1日の徳島公演で“事件”が起こったという。

「そこで公演が中止になってしまったんですよ。腰痛による体調不良と発表されましたが、それは表向きの理由。本当は照實さんの女性関係が発覚して、宇多田と激しいケンカをしたんです。宇多田は控室から出てこなくなった。イベンターは『本人を説得する』と必死でしたが、結局ダメでしたね」(同関係者)

だが、徳島には他県からもファンが来ており、完全中止にすると大ヒンシュクを買ってしまう。そこで8月29日に振り替え公演をすることで決着したのだった。

「宇多田は後に母とも疎遠になりましたが、もともとは大のお母さん子です。照實さんのことを今でも許していないのではないでしょうか。照實さんと圭子さんは再婚と離婚を何度も繰り返しましたし、もしかしたら母を追いやったのは父と思っているのかもしれない」(同関係者)
(東スポより引用)

藤圭子/圭子の夢は夜ひらく 藤 圭子★HIT COLLECTION CD

藤圭子/圭子の夢は夜ひらく 藤 圭子★HIT COLLECTION CD


Utada(宇多田ヒカル) CD【Utada The Best】10/11/24発売

Utada(宇多田ヒカル) CD【Utada The Best】

(関連商品)

宇多田がこれまで姿を見せていないのは、母と対面したくないというより、父と会いたくなかったからだったんですね。
藤さんの衝撃的な死は、宇多田家のいびつな関係をあぶり出してしまうのかもしれませんね。

宇多田ヒカル悲痛 画像@⇒ reading
宇多田ヒカル悲痛 画像A⇒ ranking
宇多田ヒカル悲痛 画像B⇒ ranking

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
個々の仕事が順調なV6、メンバーの消息について「(テレビに出ない)岡田が生きてるかどうかも、不安だね!」と森田が暴露!
TBSドラマ「半沢直樹」パワーでジャニタレに明暗!「明」はヘイセイ中島裕翔、「暗」はキスマイ玉森裕太?
宇多田ヒカル 公式HPで胸中吐露「母の娘であること誇りに思う」「悲しい記憶が多いのに、母を思う時心に浮かぶのは、笑っている彼女」
週女 “幻の大スクープ”最新情報!バツイチ大物と結婚するジャニーズアイドルは誰?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

