漫画にまったく興味ない、中居正広「ドラゴンボールは全く知らない」「ONE PIECEも見たことない」 - アイドル 芸能 見張り隊

漫画にまったく興味ない、中居正広「ドラゴンボールは全く知らない」「ONE PIECEも見たことない」

4日放送の日本テレビ系バラエティ「ナカイの窓」で、SMAPの中居正広が「漫画に興味のない素顔」を披露し、出演者らを驚かせていました。

同日の放送テーマは「趣味にハマりすぎ芸能人」ということで、光浦靖子、品川祐、森脇健児など7名の芸能人が出演し、自らの趣味について熱弁。個性的な趣味の数々にスタジオも盛り上がりを見せていたのですが…。

ドラゴンボール 全巻セット(1-42巻 全巻) [新書版] / 漫画全巻ドットコム

ドラゴンボール 全巻セット(1-42巻 全巻) [新書版]

(関連商品)

(以下引用)
品川が熱弁を振るったのが、かつて週刊少年ジャンプで連載されていた漫画「ドラゴンボール」について。全世界で単行本の累計発行部数が2億3000万部を越える人気作だけに、品川が着ていた劇中の戦闘服コスチュームを見ただけで、出演者らはトークのテーマが何なのか気付いたようだ。

しかし、中居だけは「それが何に扮しているのか分かんないもん」と「ドラゴンボール」についての知識が全く無いことを明かし、スタジオからは驚きの声が。中居は10代のころから周囲の人間に、同作を読むように勧められてきたが、結局現在まで手を出すことはなかったという。さらに漫画自体に興味がなく、めったに読まないそうだ。

そんな中居が、数少ない好きな漫画として挙げたのが、野球漫画の「ドカベン」と「キャプテン」。つまり、漫画には興味はないが、野球に関するものならば読むというのである。そんな中居に対し、品川は「(『ドラゴンボール』には)スポ根的な要素も含まれてるんですよ!」とスポーツに結び付けて同作をアピール。それでも、中居は「要素でしょ?」「非現実的な話しでしょ?SFでしょ?」と矢継ぎばやに作品の魅力を否定する言葉を投げかけたのである。

それでも品川は引き下がらず、同作が現在の漫画に与えた影響を5分に渡って力説。さらに、原作者の鳥山明氏が描いた人気キャラ「ピッコロ大魔王」の入ったサイン色紙も披露するなど、必死のトークを繰り広げた。しかし、品川の努力もむなしく、中居はトーク中ほとんど発言せず、最後まで「ドラゴンボール」に興味を示さないままだった。

その上、中居は同じジャンプで連載中の人気漫画「ONE PIECE」も読んだことがないという。筋金入りの漫画への興味の無さをみせる中居には、品川も降参せざるをえなかったようだ。

中居は2日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の1コーナー「ビストロスマップ」でも漫画に関するトークに参加している。ここでは、ゲストの小栗旬や三浦春馬、さらにSMAPのメンバーが「テラフォーマーズ」「GIANT KILLING」「童夢」といった、名作・人気作をそれぞれが紹介しあい、番組は大盛り上がり。

ただし、中居は司会として質問をすることに徹し、自分からはトークに切り込んでは行かなかった。そんな中居に、稲垣吾郎が「中居くんはドカベンだけだもんね」とツッコミを入れることに。「(『ドカベン』)だけじゃねぇよ」と反論した中居だったが、「ドカベン」以外に読んでいた漫画は、「キャプテン」だったようだ。
(トピックニュースより引用)

ドカベン 全巻/ ドカベン セット 全巻

ドカベン セット 全巻


中居が唯一好きな趣味、というかスポーツは、野球なんですね。だから野球漫画しか見ない。

それでも有名漫画家が度々登場する「中居のミになる図書館」(テレビ朝日系)では、漫画に関する知識の無さを露呈することなく、軽快にMCをこなしているところはスゴイですね。

どうやら、すべては司会の腕でカバーできるため、仕事には特に支障はなさそうです。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
“プリン不倫”の桂小枝「探偵!ナイトスクープ」懲罰降板!8年間も不倫関係にあった40代女性が暴露
“ナイナイ岡村、“みの騒動”にズバッ!!「アメリカならセクハラ」「アナウンサーとホステスとか、もう分からへんようになってる、楽しくてしょうがないやろな」
みのもんたの「セクハラ」はセーフで、加藤浩次の「爆裂お父さん」はアウトで、BPO審議入り?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。