<かばん、財布から指紋が出ず…>深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか - アイドル 芸能 見張り隊

<かばん、財布から指紋が出ず…>深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか

みのもんた(69)の次男で「窃盗未遂」の容疑で逮捕された、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗(31)。送検時の「手錠姿」の写真がアップされ、見せしめか?と騒ぎになっています。

ところがここにきて、「かばん、財布から指紋が出なかった」という新たな事実が出てきており、「本当に盗みをはたらいたのか」という疑問が浮上しているようです。

みのもんた/夜の虫/花と小父さん

みのもんた/夜の虫/花と小父さん

(関連商品)

(以下引用)
みのもんたの次男の事件のあらましはシンプルだが、実は“謎”だらけだ。

御法川雄斗容疑者(31)は、酒に酔って路上で寝ていた男性のかばんから財布を盗み、中にあったキャッシュカードを使って東京・新橋のコンビニで現金を不正に引き出そうとした――大方の見立てはこうだ。

「ところが、男性のかばんからも財布からも、御法川の指紋は出ていません。仮に御法川が窃盗の“プロ”で、指紋が付かないように盗んだとします。そこまで周到な男がですよ、コンビニの防犯カメラに素顔がバッチリ写るようなヘマをするでしょうか?」(捜査事情通)

御法川は「高校時代から手癖が悪くて、何度も父親にもみ消してもらっていた」(知人)なんてウワサ話もあるが、もし常習だったら財布から現金だけを抜き取り、さっさと逃走するはず。暗証番号が分からない他人のカードを使って、コンビニで現金を引き出すなんて危ない橋は渡らないだろう。逮捕してくださいと言わんばかりだ。

「事件のあった日に、御法川が男性の別のカードを使って、2万円を引き出していたなどと一部で報じられましたが、あれは完全にガセ情報。御法川が自分のカードを使って2万円を引き出しただけです。カネに困っていたわけじゃなさそうで、そもそも、みのの息子で日テレ社員で高級マンション暮らしの“セレブ”が、なぜ? それが最大の謎でしょうね」(マスコミ関係者)

謎が多すぎて、みのが次男から聞いたという説明のほうが正しいように思えてくる。次男は〈財布がないことに気づき、2万円を引き出したコンビニのATMで、自分の銀行と同じカードを見つけた。自分のものと思って慌てて残高照会した〉などと話したという。

とはいえ、無罪放免とはいかないようだ。「防犯カメラに写っていた男が御法川 本人であることは確認されている。他人のカードを使おうとしたという“罪”は免れません。だから警察も有名人の息子の逮捕に踏み切れたわけです。ただ、はっきりしているのはそれだけ。男性のかばんも盗んだのかは定かじゃない。動機も謎です」(前出の捜査事情通)
(日刊ゲンダイより引用)

御法川は否認を続け、調書への署名も拒否しているそうです。謎は深まるばかりですが、ウヤムヤのまま終わる可能性もありそうですね。

御法川容疑者の「手錠姿」 画像@⇒ ranking
御法川容疑者の「手錠姿」 画像A⇒ reading
御法川容疑者の「手錠姿」 画像B⇒ ranking

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
これで、7度目の逮捕!体操の元五輪日本代表・岡崎聡子がまたも覚せい剤取締法違反で逮捕される!内縁関係の暴力団関係者も逮捕
「またやりたい」堺雅人が続編に意欲!『半沢直樹』打ち上げで明かした本音、第9話のネタバレも
みのもんたの次男の主張に当局激怒、余罪追及へ!「素人の犯行や出来心とは思えない。その手口が、プロっぽい」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。