安藤美姫のドイツ復帰に連盟困惑?自費でも認めぬ方針も、テレビ局の意向が影響。日本連盟スルーで話が進んだ… - アイドル 芸能 見張り隊

安藤美姫のドイツ復帰に連盟困惑?自費でも認めぬ方針も、テレビ局の意向が影響。日本連盟スルーで話が進んだ…

出産を経てソチ五輪を狙うフィギュアスケート女子の安藤美姫(25)。復帰の舞台が、ドイツに決まったようです。
26日開幕のネーベルホルン杯に出場することが日本連盟から正式発表されました。

日本連盟は強化指定外の安藤について国際大会は自費遠征でも認めない方針でしたが、朝日テレビの意向もあって、ドイツ連盟の招待という異例の形で復帰を認めたようです。

空に向かって/安藤美姫

空に向かって/安藤美姫

(関連商品)

(以下引用)
安藤出産の独占インタビューを放送したテレビ朝日は、CSテレ朝チャンネル2で独占放送すると発表。日本連盟の関係者は「大会の放映権を持つテレビ局の意向も影響し、連盟を飛び越えて話が進んだようだ」と困惑気味だ。
連盟内にも出場を認めるかどうか賛否両論があり、2日の理事会でも議題に上ったという。ある強化関係者は「強化部の範疇(はんちゅう)を越えた」と漏らした。

安藤が五輪に出場するためには国際スケート連盟(ISU)が定める最低技術点(SP20点、フリー36点)のクリアが必要で、ネーベルホルン杯はISU公認大会。絶好のチャンスを前に、公式フェイスブックで「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩」とコメントした。
(スポニチより引用)

大会事務局によると、フィンランド選手が出場を辞退したため、空いた出場枠に安藤が入ったそうです。
欧州ではママアスリートとかのサポートに前向きということもあっての、エントリーだったようです。

2011年世界選手権覇者の安藤にとって、3シーズンぶりの競技復帰初戦となりますが
ISUが定める最低技術点を国際大会でクリアする必要もあるようで、ぜひともこのチャンスを生かしてクリアしてほしいですね。
 
◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
小説家の中村うさぎさんが病状急変で一時心肺停止、現在はICUで治療中。ギランバレー症候群の疑いが…
女優佳那晃子「脳死宣告」から7カ月で奇跡的な回復!語りかけると、手足の動きやまばたきで反応するまでに
関ジャニ∞・横山裕、年上のモデル女性と同棲発覚!謎の「マンション水浸し事件」で露見?
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。